2017/05/31 14:14:03
tsu_nyan
つまり阿部寛最強
2017/05/31 15:15:30
teebeetee
使ってもいないサービスのシェアボタンを読み込むのに待たされてると思うと自然と足が遠のく。
2017/05/31 15:24:53
Knoa
翻訳楽しかっただろうなぁ
2017/05/31 15:52:45
witch-doktor
「盲目の方」というところだけはクソ汚い訳にできなかったのわかりみある / デザインのない世界に消えろというブコメに関して:すでにデザインされていることになぜ気づかない
2017/05/31 17:15:50
k_gobo
これは皮肉かもしれないが、最終的にスマホでも読みやすいのはこれだったりするよなあ。
2017/05/31 17:17:36
nakayuki805
禿同/シンプルなページなら低速モバイル回線でもサクサク快適だしviewportつけるだけでスマホ対応できるしコンテンツとは無関係な見栄の為に無駄に重くなるモダン()なサイトは懲り懲り
2017/05/31 17:54:17
yojik
機能美!
2017/05/31 18:38:05
hush_puppy
すごく読みやすい。
2017/05/31 18:38:59
bootJP
原文でもたまごっちだった
2017/05/31 19:01:42
shidho
お、おう。
2017/05/31 19:15:55
midastouch
すっげーこの気持ち分かるw>"俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題"
2017/05/31 19:47:36
Dy66
これもアリだし、商業的サイトならalt属性付きの1枚画像でいいじゃんといつも思う。Webアプリは悩ましいな。
2017/05/31 19:55:51
nokogiring
まあそーだよね。
2017/05/31 20:02:24
wow64
原文見てるとfuckの便利さを羨ましく思う。
2017/05/31 20:24:25
kojette
好き
2017/05/31 20:25:44
Windymelt
めちゃくちゃ共感できる
2017/05/31 20:26:19
blzbb
どうせなら<html>と<body>も、なくていいな。
2017/05/31 20:27:37
sionn_8
こういう人がいるからネットはまだ健全
2017/05/31 20:35:15
htnmiki
一理どころか五理くらいある
2017/05/31 20:42:47
marchrock
http://bettermotherfuckingwebsite.com/ / https://thebestmotherfucking.website/
2017/05/31 20:43:25
lalupin4
「Vanilla HTML」、とでも呼ぶべきだろうか。
2017/05/31 20:43:38
tydk27
母ちゃんに密告だ。
2017/05/31 20:46:53
lifefucker
FANUC、ファーストリテイリングのウェブが最強
2017/05/31 20:48:04
knjname
クソ酷いウェブサイト
2017/05/31 20:51:44
mochige
逆噴射み
2017/05/31 20:51:46
orenonihongogayabai
<!-- FOR THE CURIOUS: This site was made by @thebarrytone. Don't tell my mom. --> /おk、把握
2017/05/31 20:51:51
nbnr
原文サイトの方が整ってるのがくやしい。日本語書体だと、行間がすごく狭い。
2017/05/31 20:52:35
sunayuki
世の中の9割のWebデザインはマークダウンで十分だと思うけど、自治体HPの9割がマークダウンになるとうちの業界の売上は相当減ると思う
2017/05/31 20:54:46
fujis_a
わかる。うん、わかるよ。
2017/05/31 20:59:58
woodnotexx
ブラウザのデフォルトスタイルがもっと小奇麗だったらWeb技術もまた違うものになっていたのかもしれない、などと思いました
2017/05/31 21:03:17
sadrow
まったくその通りである
2017/05/31 21:06:45
Galaxy42
シュウマイおいしい。
2017/05/31 21:06:53
mventura
“俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ。ウェブサイトはデフォルトでは壊れない”
2017/05/31 21:10:34
luccafort
割とストレスなく読めた、物足りなさは感じるし便利ではないけども必要機能のみに削ぎ落としたらこうなる、みたいな感じか。 惜しむらくはJSONでないという点のみかな。
2017/05/31 21:12:02
emiliors0304gmailcom
なぜ今更これが
2017/05/31 21:13:01
FirstMate
バークシャー・ハサウェイの公式ページが最強ということか
2017/05/31 21:19:48
DameKinoko
"doesn't care if you're on an iMac or a motherfucking Tamagotchi" たまごっちに何の恨みが
2017/05/31 21:21:35
kikuchi1201
くそおもしろい。
2017/05/31 21:23:13
jbase
すげー。超軽いし、レスポンシブだ!
2017/05/31 21:26:17
takaboujp1122
「これはウェブページです。」の口悪くしたバージョンかな。https://justinjackson.ca/words_japan.html
2017/05/31 21:28:17
yoiIT
>ウェブサイトはデフォルトでは壊れない。お前自身がそれを壊している。
2017/05/31 21:31:09
faibou
ezwebのhdml端末じゃ見れない
2017/05/31 21:32:03
shag
web上でアプリケーションを実現しているサイトはこの限りではないとは思うけど、ニュースサイトとかの記事サイトは正直このレベルが一番ユーザフレンドリーではある。マネタイズしないかもしれんが。
2017/05/31 21:33:20
arlu
2次的なネタサイトでしかない(元)のネタ(出典はScriptとか皮肉っていた記事) 現在ではAMPとかも画像検索・動画検索・ソーシャルブックマークシェアも必須なのでこの限りではない。 今でもフィードとかで閲覧したらこれ
2017/05/31 21:42:09
usagitsune
共感
2017/05/31 21:42:10
sushisashimisushisashimi
“ヒゲを生やしたことのない男が本当の自然な状態を知らないように、お前は何もウェブサイトのことを知らない。”
2017/05/31 21:43:55
nedobaru
ネタ
2017/05/31 21:44:39
keshitai
格安SIMの200kbpsでもサクサク読めるウェブサイトじゃないと読む気がしない
2017/05/31 21:48:22
vanbraam
"ウェブサイトはデフォルトでは壊れない。それらはちゃんと機能するし、ハイ・パフォーマンスだし、アクセス可能なものだ。お前自身がそれを壊しているだけなんだよ"<至言.心に留めておこう
2017/05/31 21:52:45
bokuweb
原文"motherfucking Tamagotchi."で笑った
2017/05/31 21:53:04
wordi
母ちゃんに言いつけるぞ
2017/05/31 21:53:34
otihateten3510
できもしないのにリッチにしてるデザインは呆れるよね。オーバーどころか最低要件が満たせていない
2017/05/31 21:53:58
pongeponge
面白い。
2017/05/31 21:54:29
kiyokoichi
iMacだろうとタマゴッチだろうと、どのデバイスで見るかは関係ねえ
2017/05/31 21:57:46
yulalila
正しすぎて唸る。私も自分のページを作るならこれくらいシンプルにしたい。
2017/05/31 21:59:39
yosukegatz
言葉遣いはともかく、言ってることは正しい。
2017/05/31 22:00:38
dgen
そのページ自体が軽くても、SNSやら広告へのアクセスで全部表示されるまで何秒も待つサイトが増えてきた。下手にPVの多いサイトは改善しようとしなかったりもするからなあ。
2017/05/31 22:01:53
dadabreton
"レスポンシブデザイン"のことを最初に聞いたときこういうサイトを頭に思い浮かべて「簡単じゃん先祖返り?」って思った。
2017/05/31 22:02:50
lazex
こだわったデザインが必要なところでもないと、これくらいのシンプルさでいいけどね。ガラケーでも見れるしムダにライブラリ呼んでて表示されるまで時間かかることもない
2017/05/31 22:02:56
morobitokozou
メキシコだ!
2017/05/31 22:03:34
kgsi
WEB界隈はますますロックな感じになってきました
2017/05/31 22:03:45
shunutsu2-2-24
あの元ネタをここまで攻撃的翻訳。
2017/05/31 22:03:47
umai_bow
テキストファイルにしたほうが軽いゾ
2017/05/31 22:04:00
subaru9878
キレッキレのリーナスを思い浮かべながら読んだ。すごい笑った
2017/05/31 22:04:16
ryu39
“俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題である”
2017/05/31 22:05:43
katsusuke
求めてたのはこれだ
2017/05/31 22:06:02
ifttt
パンクロックを初めて聴いたときみたいな感動がある
2017/05/31 22:07:41
mimura-san
言いたいことはわかる。でも書くにしても読むにしても目が楽しくないよ。
2017/05/31 22:10:16
kk3marketer
めっちゃ軽くて最高。あるドイツのクソ野郎の雑さ。
2017/05/31 22:13:25
lifeisadog
確かにウェブデザイナー雇う代わりにちゃんとしたライターを雇ったほうがいいサイトもある
2017/05/31 22:14:18
gesukawa
ブコメ「原文でもたまごっちだった」 マジで草/ファーストビューの背景動画はマ・ジ・で辞めてほしい。ストレスしかない。しかしパララックスはすげー好き
2017/05/31 22:15:32
isshoku
実践しています → http://isshoku.info/
2017/05/31 22:19:03
sauvage
全くその通りだ。ユーザースクリプトはユーザーの為のものだった。今はそれに苦しめられている。テキスト読むのに<BR><Hn>タグ以外がいるだろうか?
2017/05/31 22:19:14
lovevoiceryu
AdblockしてJavaScriptもオフにすると割とこんな感じで表示される。
2017/05/31 22:22:31
ustam
これがアリだと思ってるやつはデザインの存在しない世界に消えろ。
2017/05/31 22:23:09
quality1
AMPもいらねーなこりゃ
2017/05/31 22:25:40
suepeko
楽天「シンプルなのはええけどやっぱ寂しいな……せや!全部画像にしたろ!」
2017/05/31 22:31:38
donchan922
軽いは正義。余計なアニメーションなんていらない。
2017/05/31 22:31:45
non_117
すごい読みやすい
2017/05/31 22:32:39
yooven
まーた楽天がディスられてるのかと思ったわ
2017/05/31 22:34:50
unagiga
最新型のたまごっちでWebが見られるのか確認してしまった
2017/05/31 22:36:43
n_231
"motherfucking Tamagotchi."
2017/05/31 22:41:09
amnesia4646
ソースも見る。
2017/05/31 22:41:14
beramines37
通信制限かかってる端末でアクセスしたけど、ほんとにクソ速ぇなおい
2017/05/31 22:41:16
honeningen
これはおもってた
2017/05/31 22:41:36
kvx
はてなーこういうの好きだよね。俺は重いほうでいいや。
2017/05/31 22:48:49
sato0427
かっこいい
2017/05/31 22:49:51
kori3110
これの改編で「クソ酷いアニメ」とか「クソ酷いマンガ」とかも作れそう(小説は作れなそうなところが不思議)。作れそうだが、誰かが実績を作ってくれないと我々は戻れない、というのも事実で
2017/05/31 22:51:51
sifue
はい。ぐうの音もでません。> "俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題"
2017/05/31 22:51:53
Shinwiki
よくぞ言ってくれた!!!
2017/05/31 22:53:02
bml
たしかにスマホでもPCでもおなじに見えるな。
2017/05/31 22:55:41
newnakashima
我々は言ってしまえば情報弱者のために仕事してるんだし、情報弱者でも使えるサイトにしようとしたらそうも言ってられないよ。
2017/05/31 22:56:43
duralex
この糞世の中じゃ、糞野郎からコンバージョンを取るために、糞野郎が喜ぶ糞なサイトが必要なんだ これをデザインっていうんだよ
2017/05/31 22:58:42
soul_soul_Q
わかる。
2017/05/31 23:00:15
tanakh
はっきり言ってコンテンツ読ませるサイトはこれでいいよね(´・_・`)
2017/05/31 23:02:19
mizoguche
いい話
2017/05/31 23:02:31
araignet2
神は世界なんか作んなきゃよかったのに、って言うのと同じ話。
2017/05/31 23:04:22
Nerimar
訳されても伝わるいい人感。
2017/05/31 23:04:42
evergreeen
そんな視野の狭い君はスマホの画面から顔を上げて周りを見回してみたらいい。機能としては必要十分なはずのユニクロの服をみんな着ればいいのに、クソおしゃれな服を着ている奴もいるだろう。
2017/05/31 23:04:53
yuzumikan15
"Tamagotchi"
2017/05/31 23:06:06
hiromiasaba
もっと言ってくれ!!!
2017/05/31 23:06:16
ryokujya
何でサイトが重いかって?そりゃ作り手のためのサイトだからだよね
2017/05/31 23:09:19
do-do
最近シンプルで写真さえ良ければいいって思ってる
2017/05/31 23:11:36
vonucello
まぁ、CSS切ったらこんな感じになってるのが理想だわな。そうすりゃSEOで悩むこともない。
2017/05/31 23:11:49
dambiyori
これ1ページだけのコンテンツだけだから綺麗にまとまってるけど、実際にはナビゲーションを自前で作らなくちゃいけなくて、それを簡潔に表現するにはHTMLは非力でそこからごちゃごちゃしてきたという経緯があるような
2017/05/31 23:13:07
ch416
久々に見たこんな書き込み(謎)
2017/05/31 23:16:17
inazuma2073
ウェブデザインがエゴの塊だってことくらいわかってるさ。それでも俺は書く。
2017/05/31 23:17:30
chankuri
ほぼ作り手の自己満足だからな
2017/05/31 23:17:36
koogawa
破壊力がある
2017/05/31 23:17:45
wonderword22
最高。ミニマルデザインだ
2017/05/31 23:17:58
Crone
すこしずれるんだけど、読んでいてふと視覚障害者が分かりやすいWebデザインについて調べたら、色々勉強になった。良いデザインって、使いやすい、分かりやすいを実現しているよね。ユニバーサルデザイン。
2017/05/31 23:19:54
watatane
最高すぎるし最低すぎる。
2017/05/31 23:21:21
boobook
フロントエンド界隈、ざわつく。
2017/05/31 23:22:44
zkq
これなんとなく、外人が作りそうだなと思って読んでいたら、元ネタはやはりそうだった。
2017/05/31 23:24:58
hagurin_Lv1
ちょうどスマホの速度制限でどんなサイトも重くなってる中全くラグなく見られたので感動している
2017/05/31 23:24:59
ysk_lucky-star
これでよく分かるのはブラウザのデフォルトCSSは優秀ってことだよ。見やすいのはそのおかげ
2017/05/31 23:25:03
hhungry
何故たまごっち?
2017/05/31 23:25:46
haburashi13
今更このページ話題になってるの。業界じゃ有名なページ。
2017/05/31 23:30:15
masa3ura
良い!
2017/05/31 23:31:30
likr
Lighthouseで100点取れるようになったら認めてやろう
2017/05/31 23:32:32
s-tomo
なによりviewport書かないと意図通り表示されない歴史的経緯が最高にクソ(スマートフォン普及時にPCでの表示しか考えられてないサイトが多かったせいでデフォルトが980pxになってる)
2017/05/31 23:36:32
user8107
顧客の求めるモノに対して、作り手が自己満足を入れるとユーザビリティが下がる。/スクリプト多いとこはほんとひどい。
2017/05/31 23:36:34
Kuichi
"ウェブサイトはデフォルトでは壊れない。お前自身がそれを壊している。"
2017/05/31 23:37:56
ex02xx
最近のwebは低スペックに厳しい
2017/05/31 23:41:43
gomaaji
翻訳調の文が最大の欠点だと読み進めたら、翻訳だった。
2017/05/31 23:43:29
hitoyasu
糞やろー
2017/05/31 23:44:28
kenchis
月末に優しい記事
2017/05/31 23:46:00
verda
"This site doesn't care if you're on an iMac or a motherfucking Tamagotchi." ここそのままか
2017/05/31 23:46:03
looondooon
"This site was made by @thebarrytone. Don't tell my mom" わろたw
2017/05/31 23:47:00
rascalrascal
HTMLタグをぽちぽち書いていた頃を思い出した。
2017/05/31 23:48:53
tattyu
最近webサイト巡回をしてないな。必要なものはアプリで見るからな。
2017/05/31 23:52:04
tarako3016
よくわかる。でもわたし雇われの身だし。
2017/05/31 23:52:42
Hamukoro
とはいえmax-widthくらいは設定しといてほしいかな。
2017/05/31 23:57:38
algot
web業界にいない身としてはなにがなんだか
2017/05/31 23:59:18
totomokun
かるっー
2017/05/31 23:59:29
crema
英語から翻訳された風味満載の罵倒感。
2017/06/01 00:03:25
taihe
"お前らのクソWordPressに掲載したグラデーションががったFacebookロゴよりも軽いんだぜ。"
2017/06/01 00:04:43
shantihtown
“「良いデザインとは可能な限り少ないデザインのことである。」 - あるドイツのクソ野郎”
2017/06/01 00:06:25
chikoshoot
"make your own motherfucking websites." / 言いたいことは分かるが、俺たちはもう広告から逃れられない世界にいるんだよ。
2017/06/01 00:06:26
kuniku
グノシーの人?   h1,h2,h3,li,ul,pre,p これくらいで事足りる. img は、たまに欲しい
2017/06/01 00:07:10
nozipperar
分かりますわー デザイン重視の良く分からないサイトは見る気すら失せる 分かりやすいが一番
2017/06/01 00:09:25
siina9
非IT的な観点で。 小説(文字)でどんなテーマでも表現できるぜ!と言えばその通りだけど、絵画で同じテーマを表現する人もいる。同じテーマを表現できても、Experienceは表現によって違うと思う。
2017/06/01 00:09:40
takkpapa
でもそれはそれでそこに価値を感じるユーザーも一定層いるわけで。
2017/06/01 00:10:43
jojo800
ロックを感じる
2017/06/01 00:11:20
damedom
言いたいことを大便してくれている
2017/06/01 00:13:37
kiwioisi
通信速度に応じてサイトデザインを変えるのはアリだともう。
2017/06/01 00:16:57
nazoking
せやな
2017/06/01 00:17:28
kikiora2000
そうだそうだー
2017/06/01 00:27:16
miruto
web業界の人間だけど、綺麗なレイアウトを望んでいるのはユーザではなくて制作者だというオチ。ユーザーは優良なコンテンツと使いやすいUIを望んでいる(´・∀・`)
2017/06/01 00:27:50
Falky
これ系のネタは何度も繰り返されてるのでもういいっす。確かhail2uのkyoさんも似たやつ翻訳してなかったっけ。//一方で、たまにこうやって思い出させてくれるのもありがたいものですね
2017/06/01 00:29:15
kitamati
もっと軽量化するならGoogleを見習って改行全部取っ払おう。改行コード分だけバイト数稼げるんじゃなイカ?/母ちゃんに内緒だってのは Mother + Fucking だからか?
2017/06/01 00:32:01
shiromatakumi
裸のサイトがあったら読み込みエラーかと思ってCSS適用されるまでリロードしまくりそう。
2017/06/01 00:35:25
lbtmplz
なるほどる
2017/06/01 00:44:42
Kmusiclife
掛け算だよ。コンテンツ内容と軽さ。内容があって軽いものが本物と言うんだろうが、そんなもんバーバルにすぎない。本物はノンバーバルだろ。まだまだ生にこびすぎ。
2017/06/01 00:49:51
doksensei
いやもうほんとそう。拡散拡散。あとパワポスライドもどーでもいいアニメーションだのイメージでしかない画像だの載せすぎで見えにくい問題にも言及お願いします。
2017/06/01 00:55:20
uranari5296
凄い分かる 変なアニメーション入ってるせいでメニューの表示とかメニューをクリックするのにアニメーションが終わるまで待たないといけないサイトとか滅んでほしい
2017/06/01 00:55:26
xKxAxKx
it's fucking perfect.
2017/06/01 00:59:39
fb001870
翻訳なんだ
2017/06/01 01:07:23
sigel1
全くもってその通り。そんなクソウェブサイト作ってメシ食ってるけど……(^^;;
2017/06/01 01:09:39
udongerge
何だこのカッチョいい翻訳文体は、とおもったら実際に翻訳文のようだ。PCでブラウザを全画面にしてる奴が開くとパーフェクトは言い過ぎだろと思う。
2017/06/01 01:28:19
SyncHack
優秀な設計でも利用者が愚かだと台無しになる。Wordもテンプレートを変更しただけで読めなくなるし、Excelに至っては方眼紙代わりに使ってやがる。CSSやjQueryが無ければ閲覧すらできない糞サイトが多すぎる。
2017/06/01 01:28:45
otomore
たまごっちクソ好き
2017/06/01 01:30:17
mint6626
建築と同じようにバロックに立ち戻るのである
2017/06/01 01:38:16
kusigahama
原文はマザーファッキンたまごっち
2017/06/01 01:40:08
box88
ワイルドだろ
2017/06/01 01:44:09
ken-baan
訳してくれてありがとう
2017/06/01 01:49:12
cloud-collector
そうはいってもこれだけでは伝えきれない情報があるからこそ色々な表現が模索されているわけであって。何の装飾もない素のままのものがベストっていう意見は極論だと思うけどね。
2017/06/01 01:56:50
rxon
ほんとこれ https://rxon.github.io/ https://rxon.now.sh/
2017/06/01 01:58:16
marony0109
最高。ソースもシンプルで良いが、これクライアントに言ったらおまんまが食べられなくなる。
2017/06/01 01:58:22
aipacommander
すごい!パケ死でも表示される!
2017/06/01 02:00:17
satosssi
すっきりする
2017/06/01 02:01:29
yukkuri_sinai
最後まで読まずにブコメしてる人が多くて面白い
2017/06/01 02:01:38
ln_north
もっと軽くできる
2017/06/01 02:08:49
uk_usa_tv
大むかし、学会事務局の出欠集約サイト(予算少ない)をわざわざFlash満載で作ってくれたデザイナと喧嘩したけどお互いに平行線だったことを思い出しました。「今はどこだってみんなFlashなんですよ!」って言われても
2017/06/01 02:10:59
kabuquery
カッコイイ!
2017/06/01 02:25:12
pekeq
HTML5警察がやってきて、articleとsection要素を適切に使っていないと斧を投げてくるだろう
2017/06/01 02:27:42
wushi
普通に読めるんだよなぁ
2017/06/01 02:49:48
junmk2
シビれる>本サイトはお前がiMacを使ってようが、タマゴッチを使ってようが関係ない。
2017/06/01 03:00:43
kana-kana_ceo
プレーンテキスト最強伝説。生涯HTML4.01。万歳。
2017/06/01 03:29:07
azum1
最高だった
2017/06/01 03:46:36
skythief
翻訳だろなと思ったら翻訳だった
2017/06/01 04:04:23
alivekanade
ぶっちゃけマジでこれでいいのよね。
2017/06/01 04:10:39
Yagokoro
まあ、ただのテキストファイルならな。要するにはてなみたいなクソブログならこれで十分だよな。
2017/06/01 04:36:08
InoHiro
良い
2017/06/01 04:56:38
neet_modi_ki
この話題定期的に出るNE、この考えについては同意できる部分もある、けどはてなだと毎回「デザイナーの自己満足でありクソ」みたいな反応が強すぎるのでなんだかなあ、とも
2017/06/01 05:09:23
tweakk
最後の、ミースかな?→や、ディーター・ラムスって人だった。 http://bit.ly/2ren5nG
2017/06/01 05:09:48
KoshianX
言いたいことはよくわかる。
2017/06/01 05:17:51
clamm0363
実際iPhoneでこのサイト見るとすげー見やすいんだよな。説得力ある。
2017/06/01 05:30:37
zakksan
ノエルギャラガーかな?
2017/06/01 05:41:18
cafeduck
ie6で見てみる。
2017/06/01 05:49:05
teramako
『実際のところ、俺はお前のサイトがこんな風にすべきとは言っていない。』オレは常に思っているぜ(設定的JSをオンにしながら)
2017/06/01 05:49:33
swdrsker
最高の技術力を持っていて出しゃばって仕事をしないのが最高の技術者かもしれん
2017/06/01 05:51:31
horsehorse
これは真理だ
2017/06/01 05:53:01
nise-marina
このサイトが読みやすいってわけじゃないけど、広告収入やPVアップのためのデザイン設計にはイラっとするよね。
2017/06/01 06:19:23
shinichikudoh
割とはてブに近い
2017/06/01 06:26:18
maRk
(WP+プラグインは製造機なのでしょうがない)/ 勢いは良いが、「That's semantics」とかいうならもう少し何か入れてもいいのでは view-source:http://motherfuckingwebsite.com/
2017/06/01 06:34:56
abababababababa
そうだそうだ!愛生病院にもっと大きな声で言ってやれ!(もうない)
2017/06/01 06:45:49
timetrain
CSS時代に入って無駄な記載が一気に増えた。まだフォントタグでせこせこやってた時代の方が理解できたぞというレベルで
2017/06/01 06:53:58
skky17
“ヒゲを生やしたことのない男が本当の自然な状態を知らないように、お前は何もウェブサイトのことを知らない。お前が知っているのは偽物のウェブサイトだ。”
2017/06/01 06:55:40
gyampy
中身がないやつは、やたらと外見を着飾る。それと同じ。
2017/06/01 07:04:51
zakkiver24
“原文: Motherfucking Website”
2017/06/01 07:07:35
MasaoBlue
良い。シンプルイズベスト。
2017/06/01 07:12:47
THAL
顧客が本当に必要だったもの
2017/06/01 07:15:55
nekonyantaro
HTML Lint通すといくつかエラーが出る。くたばれweb標準(藁
2017/06/01 07:18:43
cild
シンプルだけどこの店じゃ誰も買い物しないな…
2017/06/01 07:19:46
sakaguchi_hatebu
共感するわ~
2017/06/01 07:20:16
Nobeee
素晴らしい‼️
2017/06/01 07:20:52
shikiarai
イキるサイト多いからこういう皮肉はつい賛同してしまう
2017/06/01 07:29:27
akulog
ウチの親父のブログみたい
2017/06/01 07:32:32
uturi
“このサイトはお前がiMacを使ってようが、タマゴッチを使ってようが関係ない。” この言い回しで笑ってしまった
2017/06/01 07:32:45
sukekyo
これでなにか問題あるか?ってことだよな。おれのやってるのも2002年からはじめてほぼ邪魔くさいものはないです。
2017/06/01 07:37:48
reachout
確かに20kgあるjQueryは持ち歩くことすら困難
2017/06/01 07:37:51
sny22015
Webサイトデザイン界の高橋メソッド
2017/06/01 07:38:32
marunabe
簡単でいいとわかっちゃうとwebデザイナーの価値なくなっちゃうから頑張って「凄いことをしている」と振る舞わないといけないんだよな…と暗い気持ちに
2017/06/01 07:41:27
lastline
原文にタマゴッチって書いてあるのな
2017/06/01 07:41:58
millefeuillering
単にユーザビリティが大事だよと言う事ね
2017/06/01 07:44:29
yumu19
たしかに、必要最低限のフォーマットはW3Cが定めてるのに、みんな何と戦っているんだろう。
2017/06/01 07:48:12
Dursan
うるせぇ、アリの脳みそほどのリテラシーもない(ピー)キンクライアント共がやれ「でざいんがぁ~」「ゆうどうがぁ~」「ぶらんどがぁ~」「ゆーあいがぁ~」だのクソうるせぇんだよ。←これ英訳してくんない?
2017/06/01 07:50:14
gabill
Webを『Webドキュメント』と『Webアプリケーション』に分け、それぞれ別の理想を追求した方が良い気がする。前者は軽量・ユニバーサル・高保存性の方向性を目指し、後者はGoogleMapsのように高機能化すればいい。
2017/06/01 07:56:48
ganaonaga
超シンプルサイト❗️シンプルすぎる❗️でも違和感がない❗️まさにシンプルイズベスト❗️
2017/06/01 08:07:21
sakidatsumono
前世紀にワイがemacsで作ったサイトやんか
2017/06/01 08:08:45
olicht
最近流行ってるうんこドリルかな?
2017/06/01 08:09:34
wn_trinity
ソースが一番おもろくて草 "興味を持った方へ: このサイトは @toshimaru_e によって翻訳されたんだ。 僕の母さんには秘密だよ。"
2017/06/01 08:09:46
tomemo508
テキストだけの世界ならそのとおり。
2017/06/01 08:10:47
TownBeginner
“俺が言いたいのは、俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ。”
2017/06/01 08:11:18
APPLE1234
"タマゴッチ"
2017/06/01 08:14:02
Cald
いや、チカチカ点滅したり、奇妙な音を出したり、もっと手の施しようはあるよ。これじゃ、アテンションエコノミーと呼ばれる今の時代を生き残れないよ!もっと派手に、もっと装飾過剰にしないと…!
2017/06/01 08:16:16
tomoya_edw
パソコン通信の時代でなし。へのへのもへじと時間をかけて描かれたCGが同じわけでなし。切り分けるべき問題を一緒にしている感。
2017/06/01 08:18:38
K2ICE
"ウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ。ウェブサイトはデフォルトでは壊れない。それらはちゃんと機能するし、ハイ・パフォーマンスだし、アクセス可能なものだ。"
2017/06/01 08:19:17
iCtomoe
スキ
2017/06/01 08:19:57
ryuzee
言ってることはよくわかる
2017/06/01 08:19:59
xact7
ブクマ数を見ると、はてなはWeb系のエンジニアが多いんだろうなと思った。みんな、仕事しているのか?笑
2017/06/01 08:21:08
Eizo0000
原文の"motherfucking Tamagotchi." 素敵。
2017/06/01 08:22:44
reijikan
ちゃんと許諾とって訳されているのだろうか。
2017/06/01 08:23:12
uchiten
20kg?と思ったら原文が40-poundだった。
2017/06/01 08:24:37
ktakad
これは同意
2017/06/01 08:26:11
kitaj
「俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ」
2017/06/01 08:26:26
njgj
おお、やっぱり翻訳なのね。
2017/06/01 08:29:36
tortoisetaughtus
“お前は100pxの高さの「こんにちは。」から始まる言葉を言うためだけに7つのWebフォントを読み込んでるのか? 最悪だぜ。”
2017/06/01 08:29:55
keren71
“「良いデザインとは可能な限り少ないデザインのことである。」 - あるドイツのクソ野郎 ”
2017/06/01 08:34:16
i2i
阿部寛のサイトはフレームがダメだろう…。
2017/06/01 08:36:16
hasegawa1222
なとはほ
2017/06/01 08:37:52
motch1cm
1週回ってこの手のサイトが増えないかな
2017/06/01 08:39:02
iasna
いいぞもっとやれ。かーちゃんには言わないでおくから安心しろ。
2017/06/01 08:39:15
SFukakusa
「たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということ」
2017/06/01 08:39:28
hpdaikilif
勢いがすき
2017/06/01 08:40:21
sumeshiyagi
人を忙しく煩雑にしているのは人だ。どんなに優れた機能もユーザーへの押し付けになったら意味が無い。レイモンドローウィの本読み返すか。
2017/06/01 08:42:28
kaos2009
“このページは最強に軽いぜ。お前のクソWordPress上にあるグラデーションががったFacebookロゴよりも軽い”  速度規制済みの格安SIMでも高速で開けるサイトがいいサイト  原文: Motherfucking Website
2017/06/01 08:42:58
wannabeahacker
モチベーション
2017/06/01 08:44:45
tailtame
いいぞ。翻訳の原題w jQuery使いたくない理由だなぁ…軽量サイト大好き。
2017/06/01 08:50:23
sai0ias
これ似たようなやつ数年前に見たのだが文章は丁寧だったなぁ。
2017/06/01 08:54:14
horseDeer
センスある
2017/06/01 08:54:37
charonbing9
本題と無関係だが、盲目の方という表現に作者(訳者?)の人物が垣間見える感じがよい
2017/06/01 08:54:52
hokkey
Googleが広めようとしてるAMP-HTMLはこの発想に近いと思う
2017/06/01 08:54:56
Harnoncourt
リッチなコンテンツ(うんこ盛り盛り)
2017/06/01 08:58:55
neogratche
その昔エロタン星人というサイトがあってだな・・・
2017/06/01 08:59:24
ryuukakusan
pcで見れば美しいデザインも、スマホで見れば意味ないからね。 スマホはウェブデザイナーの価値を著しく下げた
2017/06/01 09:04:57
kaipu1224
原文w This site was made by @thebarrytone. Don't tell my mom.
2017/06/01 09:10:18
yuuula8192
阿部寛言われてた/ガラケー程度のアレでよかったのだ…よかったのだよ……
2017/06/01 09:10:53
shoh8
原文サイトは読みやすいが、日本語にすると改行箇所ってデザイン的にも大事だなって思う / 管理が楽ならjekyllとかnanocで静的な方がいいや。
2017/06/01 09:11:58
sayurishirose
私のボロスマホでもさくっと開いたので素晴らしいと思います
2017/06/01 09:17:06
KeitaroKitano
このページの作者(六本木のWeb開発者)が驚いてる 「えっえっ、なんかめっちゃ昔に書いたクソ……」→ https://twitter.com/toshimaru_e/status/869936291579707392
2017/06/01 09:22:50
coalmine
おおむね同意するけど、ブラウザを最大化してる俺にとっては1行が長すぎて読みづらい。はてなダイアリーくらいがちょうどいい。
2017/06/01 09:22:54
nunune
海外新聞社の記事ページとかは割とこんな感じの印象。情報提供する側が読まなくても分かるようにしようとし過ぎて、読む側のモチベーションが低いんだよね。
2017/06/01 09:27:25
satomi_hanten
気を付けます。でもファッキンIE7はもう死んでください。
2017/06/01 09:28:28
s99e209
この最強のウェブサイトが当たり前になったら制作会社の単価はめちゃくちゃ下がりそう。ブラウザ問題を作り出すと同時に仕事も作り出しているんだ。
2017/06/01 09:31:55
mitsugogo
わかる
2017/06/01 09:33:00
neo_Neutral
'Motherfucking Website'この名称に惚れた。あやかりたい。
2017/06/01 09:36:03
nagapong
真っ先にSNSへのシェアボタンや広告が読み込まれるのをみるとげんなりする。
2017/06/01 09:37:30
mtane0412
W3C原理主義者のユーザーCSSに一任された未来感
2017/06/01 09:37:53
younari
これくらいシンプルでもいいような気がしてきた。と言うか今現状はごちゃごちゃしすぎてるよね。中身スカスカでさ。
2017/06/01 09:38:19
yosida95
“俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題である”
2017/06/01 09:40:41
merico2404
すき
2017/06/01 09:43:04
yamadadadada2
とはいえモノが売れるのは楽天のページだったりするんだろうな
2017/06/01 09:45:32
fusionstar
HTML 4.0 Strict が出てきたくらいの頃にテキストブラウザやスクリーンリーダー等でもアクセシブルなページを作るべきという文脈でこういうサイトが一時的に増えたことあったな。
2017/06/01 09:45:37
kazoo_oo
「俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ」
2017/06/01 09:47:15
accent_32
初めてhtml勉強したときはこんなページ作ったな。当時画像含め100kb以内が目標だったしね。しかし英語だとクールに見えるのに日本語だとどうしてこうも野暮ったく見えるのだろうか・・・。
2017/06/01 09:48:15
mcddx30
webデザイン
2017/06/01 09:48:32
n314
今昔のノートパソコンでネットしたら、これが皮肉じゃなくて事実になるんだよね…。重すぎてネット見れない。当時は結構高スペックのパソコンだったんだが。
2017/06/01 09:49:19
tincast
スマホで拡大縮小が禁止状態になっとるのが惜しい!
2017/06/01 09:50:21
richmoneygold
サイドバーなしのワイドスクリーンのPCのブラウザで見ると、横長すぎてちょっと読みにくいので、max-width:を設定してくれたらありがたいです。
2017/06/01 09:52:32
FutureIsWhatWeAre
素晴らしい
2017/06/01 09:55:44
mattn
あじわいぶかい
2017/06/01 09:58:39
genki_by_tokyo
まったく正論だぜ。
2017/06/01 09:58:44
kosmeaasa
今こそ原点回帰 http://wtmhp.com/
2017/06/01 10:04:05
petitbang
“ウェブサイトはデフォルトでは壊れない(中略)お前自身がそれを壊しているだけなんだよ”確かに。
2017/06/01 10:04:11
wata88
いい話
2017/06/01 10:06:18
vip_hiroyuki
そうだよね。たとえばqiitaなんかはこのデザインで何も困らない。それなのにqiitaはメモリやCPUを使いまくるんだよなー。得られる情報はどっちでも変わらないのに。
2017/06/01 10:07:09
UDONCHAN
そうですね
2017/06/01 10:07:55
koartist
”良いデザインとは可能な限り少ないデザインのことである。”同感だぜドイツのクソ野郎
2017/06/01 10:08:11
necomimii
正直自分のサイトぐらいならこういうページでええやんと思ってしまう、デイリーポータルZの大きい顔になる装置のサイトがこういうデザインでよかった覚えがある
2017/06/01 10:08:19
naggg
アウトレイジで脳内再生してんだよ、この野郎!
2017/06/01 10:08:44
cb-jim
概ね同意だがh1~h3の上下マージンが同じせいで見出しがどっちについてるのかわかりにくい。近接はちゃんとしよう。
2017/06/01 10:11:40
suganokei
「軽量サイトのすすめ」ですか。これはぐっとくるなぁ、 ちょっと「下品」な表現ですが(笑) 。 http://txti.es ってサービスのお知らせなんだ。
2017/06/01 10:12:41
tomo31415926563
うん。これでいいよね。
2017/06/01 10:14:57
nisisinjuku
おい、クソ野郎!グッドデザイン賞はカネ払えば誰でもとれるぞ!
2017/06/01 10:16:58
u8beeeaaat
Good design is as little design as possible.
2017/06/01 10:19:03
sds-page
ワイドモニタで見ると文章が横に広がりすぎるので減点1
2017/06/01 10:20:27
longroof
HyperTextMarkupLanguageとはヽ(=´▽`=)ノ…
2017/06/01 10:21:18
arma26
私としては軽量でシンプルなHPが好ましいけど、企業のHPとかネットショップが異常にシンプルだったら「HPにお金かけられないほど困窮してるんかな」とも思えてしまうのでバランスが難しいところ。
2017/06/01 10:22:36
richard_raw
ロックだ……。/「俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題である」デザインのためのデザイン(言ってみたかっただけ)
2017/06/01 10:24:13
daumaneko
はてなブログも見習ってほしい。
2017/06/01 10:24:18
seikenn
見出しの下に変な空白が入っているのに、本文の下には入っていなくて、文章のまとまりがわかりにくい。
2017/06/01 10:27:29
ttkazuma
「ワイドモニタが~」言ってるヤツ。元凶はオマエ。<風が吹けば桶屋が儲かる>
2017/06/01 10:29:30
syub
原文もめっちゃキレてて笑った。読みやすいしこういうページ好きだけどな、本みたいで
2017/06/01 10:30:37
masakih
本家とちょっと違うじゃねぇか!!! h3 が h2になってるぞ!! そして コメント付きで google analyticsを埋め込むんだ!!
2017/06/01 10:31:31
den8
ひでぇURLだw
2017/06/01 10:33:11
Nunocky
とりあえずヒゲ生やしてみるか
2017/06/01 10:33:54
koyancya
良い
2017/06/01 10:38:03
hayashikousun
このブクマページがこのサイトの100万倍重い事を考えると……。
2017/06/01 10:41:30
kinushu
そうだね
2017/06/01 10:52:56
sippo_des
これはこのカオティックなfrontに一つの回答を出すページである(フラットなデザインがモッサリ伝)
2017/06/01 10:53:01
rjge
“太いソーセージのような指を使っているiPadユーザーたちはそのクソ・アニメーションを見ることは決してない” まじそれな
2017/06/01 10:54:53
versatile
目からうろこだなぁ
2017/06/01 10:55:53
senk9
最強のウェブデザイン
2017/06/01 11:00:57
old_no07
AMPのこともあるし、その通りだね。検索者が求めてるのはサイト上のエンターテイメントじゃなく情報
2017/06/01 11:01:24
paradisemaker
社二病
2017/06/01 11:05:49
raf00
乱暴な言葉の中にアクセシビリティに関するクリティカルな提言があったりして、ひじょーに正しい。こういうシンプルな見た目いいな。
2017/06/01 11:12:51
fuck-it
クライアントが許すならこれでいいんじゃない、まあそうはならないんだけど
2017/06/01 11:13:11
cu39
せやな。
2017/06/01 11:13:24
isaisstillalive
わかる
2017/06/01 11:15:16
kleinteich
タマゴッチwww
2017/06/01 11:16:49
hatehateyahoo
webデザイナー = 糞webサイト制作者 という事か
2017/06/01 11:20:03
writings1
強めの言い方だが、言いたい事は伝わった!
2017/06/01 11:20:13
faketurn
良いなあ。webアプリはwebプラットフォームで作る必要なかっただろうに。
2017/06/01 11:24:16
masayawest
このサイトに書かれていることを、優しく丁寧に言い換えたサイトがこちら> https://justinjackson.ca/words_japan.html
2017/06/01 11:27:52
field_combat
「俺たち自身で作りあげた問題である」
2017/06/01 11:31:56
inhaler
原文のmotherfuckingは数あるスラングの中でも一番汚い言葉なので、最低/最高っていう意味を、分かるように既にタイトルに含ませてある。このタイトルだと味わいが飛んでるね。
2017/06/01 11:33:50
OkadaHiroshi
ディフォルトのフォントが醜いとか横長の画面で見難いとかは、どう見てもブラウザ側で解決するべき問題なので、こういうページが増えて欲しい(こういうページが主流になればブラウザが対応するはず)
2017/06/01 11:37:05
akatakun
実際のところ、俺はお前のサイトがこんな風にすべきとは思っていない。俺が言いたいのは、俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ
2017/06/01 11:42:38
sophizm
原文でも「20kgあるjQueryファイル」(40-pound jQuery file)だった
2017/06/01 11:43:04
snobsnog
"かつてみたことのないウェブサイト"ここだけ除いて全面的に同意する。
2017/06/01 11:50:24
alfe1025
最高
2017/06/01 11:51:20
atsushimissingl
すごい。ソースに書いてることが全部わかる!
2017/06/01 11:51:52
kote2kote2
翻訳だったw
2017/06/01 11:52:40
bolta
こういうのでいいんだよ、こういうので
2017/06/01 11:58:18
meramitan
エンジニアは自分で作った問題を解決することでお金を生み出してる。アレ、これって錬金術?
2017/06/01 12:00:34
yass14
このページは最強に軽い。でもちゃんと機能している。お前らはハッキリ言ってオーバー・デザイン。俺らがサイト上で抱えている問題は全て俺ら自身で作りあげた問題。良いデザイン=可能な限り少ないデザイン【皮肉】
2017/06/01 12:01:04
timetosay
嗚呼、HTMLはすごい。 ぼくがすきなタグは<MARQUEE>です。
2017/06/01 12:04:08
ryo_n574
きらいじゃない。こういうの
2017/06/01 12:04:57
shields-pikes
嫌いじゃない。iPhoneでブラウザの左上にある≡マークを押すと、どんなサイトもこんな感じで読めるよ!/サブタイトルの『と同時に最強のウェブサイトでもある』は補足情報ではなく本題だからasideタグは不適切な気が。
2017/06/01 12:05:36
HM_naoto
すごく口汚い感じだけど「なるほど、そうだね」って思う。ブランディングのためにめっちゃ動くサイトとかもあるけど、コンバージョンとか考えると軽量化されてたほうが良いと思う。
2017/06/01 12:13:15
isdh
”このサイトは @toshimaru_e によって翻訳されたんだ。 僕の母さんには秘密だよ。”
2017/06/01 12:13:48
neergius
motherfucker:くそ野郎
2017/06/01 12:18:13
facebooook
"Good design is as little design as possible."
2017/06/01 12:19:31
ore_de_work
Facebookのログインしなさい(上から目線でページに被せ)画面がうざい。 pixivもそう
2017/06/01 12:23:55
yoshi-na
クソ酷いウェブサイトに金を払わせる、クソ酷い仕事してるので、こんなサイトがトレンドになると困る
2017/06/01 12:25:08
asiaasia
読み込み速すぎw
2017/06/01 12:30:05
t_pooh
φ(.. ) メモ:
2017/06/01 12:33:49
miragestlike
便利になる、豊かになるってどういうことなんだろうね
2017/06/01 12:34:01
YukeSkywalker
わかりみすごい。
2017/06/01 12:37:43
chiba1008
marx.cssだけでけっこうよくなる
2017/06/01 12:38:09
mastah
わろた
2017/06/01 12:38:43
noko3354
実際にウェブサイト10数個作ってみて思ったのは、デザインはほとんど不要で中身が重要であるということだけだったな。
2017/06/01 12:43:51
nishizawa77
めっちゃおもしろい記事
2017/06/01 12:44:30
tsukitaro
原文に感銘を受けた(育ちが悪くない)人による直訳。ひどいと言いたいなら「酷い」は複数の訓読みがあるのでひらがなが妥当。txtiってウェブサービスは試してみる。
2017/06/01 12:48:55
peppers_white
(後はcssを読み込むだけ)cssとかuserjsでこの美しいスタイルをクソひどくする大喜利やってそう/youtubeとか複雑なシステムを持たざる得ないサービスは正直パフォーマンスチューニングでべらぼうに高い金要求できる苦行
2017/06/01 12:49:33
kamayan1980
昔のテキストサイトってけっこうこんなん多かった記憶がある。(フォント弄り反対派)
2017/06/01 12:53:42
khtokage
Web1.0(ドン!
2017/06/01 12:55:09
yom-amota
深いな、“俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ。”
2017/06/01 12:56:12
an-hima
逆にこういう方が良い場合も多々あるよなあw
2017/06/01 12:57:10
hiroyuki1983
これあれだ、意識高い系デザイナーが大好きな余白と白を多用したデザインだ
2017/06/01 12:58:09
garage-kid
1254: 文字だけでいかに表現できるかってすごいことなんだよね。InstagramとかYouTubeとか欠片もいいと思わないもの。
2017/06/01 13:04:20
tettekete37564
“俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ。” < 近年はな。RFC ガン無視のブラウザとかがようやくほぼ駆逐されたからな
2017/06/01 13:07:02
keitone
pagespeed insightで97点、ちなみにgoogleトップは100点。
2017/06/01 13:08:26
tomimoto_desu
どうやって軽くするかを考えちゃうけど、その前に不要なものをリストラしてくのが先なんだよな
2017/06/01 13:21:50
sentas
同意。でも、それだけじゃツマラナイジャナイ。
2017/06/01 13:22:44
kasanka
“俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題である” ほんとにな。
2017/06/01 13:23:05
junorag
「俺の母ちゃんには秘密だよ」と「僕の母さんには秘密だよ」の違いはどこから生まれたのだろう。
2017/06/01 13:28:51
tinyfish
すてきだ.なんだかよくわからないけど.
2017/06/01 13:38:39
xacoux
『俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題である』
2017/06/01 13:44:02
fktan5
HTTPSに対応しているあたりがミソ
2017/06/01 13:58:04
jkr2348fsfsd
例えば、企業がこのデザインを採用してユーザーはその企業の製品を購入するだろうか?その企業は信頼されるだろうか?最強のサイトであるなら、なぜ誰もそのデザインを採用しないのだろう。軽いのは大事だけど。
2017/06/01 13:59:23
tkomy
なんかガツーーーンと衝撃を受けた。大切なのは中身
2017/06/01 14:00:16
namisk
たしかに読めるし、これで良い気がしてしまう。この説得力。。
2017/06/01 14:02:45
Kamekiti
クソ酷いウェブサイト
2017/06/01 14:04:20
yamadar
すごく、いい
2017/06/01 14:16:00
yatta47
刺さる
2017/06/01 14:31:32
taizooo
このチンケな哲学から http://txti.es/ は創造された。テメーらは自分のクソ酷いウェブサイトを作るのにそれを試してみるべきだ、っていうのはオフクロには内緒だゼ http://wayback.archive.org/web/20140517210550/http://motherfuckingwebsite.com/
2017/06/01 14:53:49
cranky001
なるほど、納得した
2017/06/01 15:10:47
kamanobe
こういうのキュンキュンする。
2017/06/01 15:15:15
kozo002
デザインのことを勉強もしないで見た目の装飾だけがデザインだと思ってるんだろうな
2017/06/01 15:20:58
chako00
クソ軽量でクソ速いページ 全てのデバイス幅に対応できる どんなうんこブラウザでも見た目が一緒 お前のサイトに訪れるどんな糞野郎でもアクセス可能 読みやすく言いたいことが明確#君の思う最強は不可能。#多様性
2017/06/01 15:52:37
ragey
‌後でソースファイルとCSSとJSその他を読む
2017/06/01 15:54:01
butter_curry
いいぞもっとやれ
2017/06/01 15:56:18
minisorari
機能として十分なんだけど、楽しくはないから普及しないと思う。ユーザーはウェブに未来感求めてるから。これからこうなるかもって期待を持って情報に触れてる。災害時に稼働するウェブサイトくらいしか需要ない。
2017/06/01 15:59:38
tokiwafoto
なんやこのUI新しすぎるやんけ。
2017/06/01 16:10:53
hobo_king
つい最近も http://anond.hatelabo.jp/20170501085956 辺りで見かけたけど、怒った米国エンジニアが書いたFuckやShit連発の英文を直訳した感……とか思ってたら本当に原文があった。おもしろ。
2017/06/01 16:34:42
inumax21
(´・ω・`)
2017/06/01 17:01:24
Jaksha64
しかし、文章力の無い人がこうするとつまらないだけのサイトとなるという諸刃の剣
2017/06/01 17:41:08
kazuchuugougo2000
最近の任天堂公式サイトのクソリニューアルとか見てそう思った。たとえドリームキャストであろうと表示できるようなサイトが1番いいんだろうね
2017/06/01 17:53:18
yoshikidz
ただ、まあまあレスポンスタイム遅いのが結構きになる
2017/06/01 18:06:18
guru_guru
仕事のための仕事、デザインのためのデザイン。
2017/06/01 18:09:04
tkpyoi
すばらしい!! 天才だ!
2017/06/01 19:10:39
hush_in
“俺たちがウェブサイト上で抱えている問題は全て俺たち自身で作りあげた問題であるということだ”
2017/06/01 20:37:43
progrhyme
simple
2017/06/01 22:02:18
masaquid
“セマンティック”
2017/06/01 23:03:53
AmaiSaeta
すごくよく分かる。特に制作側が手を加えるほどアクセシビリティが犠牲になる辺り、ウェブの情報を記述する技術の大きな欠陥でどうにかならないかと思う | 翻訳元は Google Analytics 入ってて、此方の方がより最強感ある。
2017/06/02 01:33:58
Haaaa_N
わかる
2017/06/02 05:39:46
masumasunobiru
超吹いたw
2017/06/02 06:49:54
daipdaip
デザインは必要だと思うの
2017/06/02 09:40:18
tonkatu05
楽しい読み物
2017/06/02 10:50:55
miyatakesan
ご尤もです。
2017/06/02 13:05:41
kamemoge
定期的に上がる気がする
2017/06/02 15:39:51
dcg0311
クソ酷いウェブサイト
2017/06/02 16:17:41
oyasumi-zzz
クソ素晴らしい
2017/06/02 17:06:08
codegeekboy
‘このサイトはお前がiMacを使ってようが、タマゴッチを使ってようが関係ない。‘最高にかっこいい!
2017/06/02 20:19:56
asakumamasaru
なにこの記事おもしろいw 本当に見やすいウェブサイトについて考えさせられたわw #見やすいウェブサイトとは
2017/06/03 17:59:01
ktra
そう、文字情報を求めて閲覧するようなサイトならこれでいいんだよ
2017/06/05 12:38:52
cruller
たまごっちドイツ人も知ってたのか