2024/04/22 10:58
Hate6752na774
新幹線駅(口)を日常的に利用しているひとなら有名人がそこらへんを歩いてるのは日常なので、気にも留めなくなってくると思う。
2024/04/22 11:13
imwks
確かにビヨンセがそこに居たとしてもこぞって騒がないかもしれないがそこそこ騒ぐと思う
2024/04/22 11:17
ho4416
日本の民度がどうこうよりも今は外国人観光客がわんさかいるしたぶん見てもわからんだろうなあ
2024/04/22 11:25
yodogawa-kahan
同じ格好をした大阪のおばちゃんが見たいが勝って、記事の趣旨がどうでも良くなってしまった。
2024/04/22 11:31
Ereni
日本ではそこまで有名じゃないからでしょ…
2024/04/22 11:35
ratixjef
ただでさえ治安が良い上に、他国と比べて異様に顔知られてないらしいからなぁ。俺も写真みても「この人がビヨンセ?」って感じだもん。
2024/04/22 11:36
kkp5takeoff3
自分だったら通り過ぎる気がする。新幹線にビヨンセが居ても現実味がないから声掛ける勇気ないし(小物)
2024/04/22 11:39
blackdragon
ヨーロッパの高速鉄道(ユーロスターとか)の1等車でも大して変わらない気がするけど、どうなんだろう。
2024/04/22 11:39
dollarss
こういうトコだけは手放しで日本を褒めたい。
2024/04/22 11:41
pikopikopan
これ見てビヨンセって確信持てないし、せっかく来てくれたならのんびりして欲しい
2024/04/22 11:45
twwgot
さすがにJay-Zと一緒にいたら気づくだろうと思ったけど実際見たらまさかこんなとこにいるわけないとも考えてしまいそう
2024/04/22 11:47
ancock
英語できないと話しかけづらいし、ガラパゴってんのが良い意味で効いてるな。日本は変に他国に迎合せず持ち味を活かすべき。
2024/04/22 11:49
lont_in
ビヨンセはわからんかもしれないけどジェイZはすぐ分かるなぁ
2024/04/22 11:51
laranjeiras
日本国民の間で「興味がなくてもニュースで顔ぐらいは知ってる」レベルにないだけじゃないかな。私もビヨンセの名前は知ってるけど顔知らんから、見かけても「インバウンドすごいね」ぐらいにしか思わんよ。
2024/04/22 11:53
fujioka223
名前は知られてるけど、渡辺直美のほうがビヨンセのイメージあるくらい顔はささん。あと、グリーン車なら他の立客とかも乗ってこないしな。
2024/04/22 11:53
tzt
名前は知っててもパッと見で顔わかる人はあんまりいないと思う。
2024/04/22 11:54
run_rabbit_run
ペタグーグミ好きなのか、、男梅グミもおすすめしたい
2024/04/22 11:59
AKIMOTO
なんでどの国でも自国のスターが有名だと思うかな / これがビヨンセ氏よりずっと(自国で)有名なオプラ・ウィンフリー氏でも誰も気づかない。先日京都に来ていたらしい www.oprahdaily.com
2024/04/22 12:00
demcoe
さすがにこのゴージャス感は一般的日本人は話しかけづらいんじゃないかね
2024/04/22 12:02
differential
海外から日本に遊びに来る人は治安的に行動半径が広くとれる傾向がありそうで、うらやましいよなーって思う。こちらが海外に行くとハワイくらい鼻毛のびるような場所でも日本よりは小悪党がいる
2024/04/22 12:07
sslazio0824
海外に限らず日本の有名人に会ったとして声なんてかけられないけど、推しの有名人を見かけたら声をかけちゃえるもんなの?普通は。
2024/04/22 12:12
hanajibuu
派手な人がいるなあって目の端で見るだけだな。
2024/04/22 12:15
nyannyannyanchu
ビヨンセのこと知ってるし、なんなら大好きだけど、目の前に現れても本人だと認識できるは自信ない。ましてや、話しかけたり騒いだりとか無理。日本人と体格差もあるからね。
2024/04/22 12:16
raitu
日本を楽しめたようで何より
2024/04/22 12:16
kiria25
ビヨンセの名前や曲は知ってても、顔を認識している日本人は少ない。それに英語が苦手な日本人が外国人の顔をじっくり見ることは少ないだろう。話しかけられたくないから。
2024/04/22 12:17
uehaj
ビヨンセはモノマネを通じてしか知らない。モノマネの人の名前も思い出せない。
2024/04/22 12:17
rh-kimata
大谷の結婚報道を見ると、単に日本でのニュース性の違いでは
2024/04/22 12:22
nina19
ビヨンセだって確信がもてない(し、いるとはおもえない)から騒いでないだけで例えば男性アイドルとかだったら阿鼻叫喚の地獄絵図になるから別に日本人のマナーがいいわけではないよ…
2024/04/22 12:25
seabreamlover
ポールスミスと新幹線で友達になった漫画家の話があったけど、まあファンでないと気付かんよね
2024/04/22 12:35
Peaks315
海外セレブは騒がれないでゆったりできるからっていう理由で日本に来るよね。でもそれは日本人の礼儀がどうこうだけじゃなくて、ただ知らないからってのもあると思う...
2024/04/22 12:37
szsszs
気付いた人も車内で「ビヨンセだ!」って騒がない
2024/04/22 12:37
regularexception
自分が乗ってる新幹線の隣の席にビヨンセがいたらと思ったが、グリーン車に乗ることはまぁねぇな
2024/04/22 12:38
haatenax
日本人は礼儀があるから騒がないみたいなのは完全に誤りで、K-POPアイドルが見つかった時とか酷い事になってるよ
2024/04/22 12:39
by-king
西洋人から見てアジア人の顔が見分けつかないのと同じ程度にはアジア人から見て西洋人の顔見分けつかんからな。有名人が平穏に過ごすにはいいんじゃない。同じような例つい最近もあったよね
2024/04/22 12:42
wal0314
ビヨンセの横にペタグーグミがあるからこれは異変
2024/04/22 12:43
atoh
顔知っててもここにいるわけないってなりそうだもんな。
2024/04/22 12:45
drylemon
劇オタの友人。遠征帰りの新幹線で目的の舞台の役者さんと同じ車両になったとのこと。同じく遠征帰りで席が近かったお仲間と「やっぱそうだよね…」と目線合わせつつ静かに帰った、というエピソード思い出した。
2024/04/22 12:45
dirtjapan
治安的にもこのへんの人たちが空港以外の公共施設を気軽に歩き回れる国なんて限られてるよね。アジア諸国は比較的安全だと思うけどやっぱり日本ほどの安心感はない。
2024/04/22 12:46
m7g6s
まあ日本人の知名度低めだからな。だが日本にもファンはそれなりにいる筈なので、気付いたファンの中にプライベートを侵害する人がいなかったというのは誇ってもいいんじゃないか
2024/04/22 12:46
MasaMura
日本の芸能人が海外で生活するのは、全く知られてないからでしょ。ビヨンセ知ってるけど、目の前に居ても確信持てないし英語通じないから騒ぎに発展しない。けど新宿とかで芸能人がいても結構知らない顔してるよな。
2024/04/22 12:50
mohno
さすがに礼儀とかではなく知られてない(分からない)だけでしょ。大阪駅だったか、ものすごい人だかりでキャーキャー声がしてて後で調べたらジャニタレが通り過ぎて行ったところだったらしい。
2024/04/22 12:50
cardamom
ビヨンセ知らないから気が付かないって日本人のほうが圧倒的多数じゃない?
2024/04/22 12:52
eggplantte
こんな服着た人に話しかけられるの大阪のおばちゃんぐらいやろ
2024/04/22 12:52
jrjrjp
単純にファンじゃないと気にも留めないだけだと思われるけど
2024/04/22 12:55
haniwa75
ビヨンセが夫婦で新幹線乗ってるとは思わないもんなぁ。ド派手な人たちがいるな、くらいにしか感じないだろう。
2024/04/22 12:55
softaumo
ビヨンセとジガがセットでいたら気がつくとは思うけど声をかける勇気などない…でも見かけただけで一生の思い出になる
2024/04/22 12:56
Vudda
コレが渡辺直美だったら騒ぎになってるけどな
2024/04/22 12:59
contents99
ブコメ。。さすがにビヨンセの顔はわかるって人は日本でもまあまあいると思うよ。しかもまあまあ派手なかっこしてるし。
2024/04/22 13:00
vbwmle
単に知名度と見分けやすさの差だよな。例えば全盛期にレオナルド・ディカプリオが顔出しで日本の街中歩いてたら騒ぎになっただろうし。
2024/04/22 13:00
warulaw
日本人は有名人にあってもあんまり声かけるひと多くないような気はする。
2024/04/22 13:03
don_ikura
MVと同じメイクでもしてない限りわからない自信ある
2024/04/22 13:04
Baybridge
ハリウッドスターいても気づかないか、気づいてもウザ絡みしないので日本が好きという人は昔から多い。シュワちゃんがヤカン持ったCMしてたのもそれ。
2024/04/22 13:05
maemuki
ビヨンセさん 渋谷タワレコのサイン会では立ってサインして握手にハグに会話もしてあげて150人に対応した偉人なので尊敬してます
2024/04/22 13:05
mutsugi
仮に目の前にいてもいるわけがないと思ってしまいそう
2024/04/22 13:09
Byucky
まず、英語で話しかける語学力と勇気がないのと、下手するとビヨンセとレディガガあたりの見分けがつかないぐらいに有名人に疎いか外国人セレブの見分けがつかない。
2024/04/22 13:10
um-k3
例え日本の芸能人が歩いてても普通は声掛けないし追いかけないと思うけど…。わぁ芸能人いるわぁと内心思うくらい。
2024/04/22 13:13
reuteri
グラサンされたら見分けがつかない。同じ人種ならわかるもんなのか。
2024/04/22 13:14
teisi
ほなビヨンセ姉さん大阪来たはらへんのやな。良かったわあ、大阪やったら人だかりで自衛隊出動するとこやった。
2024/04/22 13:14
tk_musik
イニエスタも地下鉄乗ってたしね。地下鉄って普通ヤバくて乗れないと聞いたことがある。
2024/04/22 13:15
alivekanade
日本で派手な人間は話しかけられるか避けられるかどっちかだからね…。あと皆ビヨンセの姿形知らないんだと思う。大スターだってのは知ってるけど。私は映画に出ててもわからん。
2024/04/22 13:24
kabuquery
騒がれないのは日本ではそこまで知名度が無いからじゃ・・・
2024/04/22 13:26
khtokage
確信持てませんもんね 民度的な話は、多少マシかもしれないけど、「渋谷に~がいるって!」で大混雑になったりしてるのでそこまででもない気がします
2024/04/22 13:27
mayumayu_nimolove
世界一の登録者数のYouTuberも日本に移住したんだよね
2024/04/22 13:31
timetrain
みんなよく海外セレブの見分けつくなあ。外国人観光客多すぎて顔なんか見てもわかんないぞ
2024/04/22 13:33
kocwga
日本のファンはプライベートだとちょっと挨拶してくるくらいで、騒がないし写真も勝手に撮られないからめっちゃマナーが良いって、韓国のアイドル達が言ってた。
2024/04/22 13:34
sigwyg
この光景を見て「ビヨンセだー!」て判る日本人とか、まず居ないからな
2024/04/22 13:41
heaco65
ビヨンセの今のお顔を知ってる人が少ないだけで、わかりやすいテイラーなんかは無理だと思う 新大阪で芸人追っかけてサイン求める転売厨見てると民度が高いわけではないと思ってしまう…
2024/04/22 13:43
kaiton
ビヨンセさんが自由に公共交通機関に乗れるくらい、大谷翔平選手や羽生結弦選手が自由に過ごせたらいいけど、実際は無理だったのだろうから、ゆったりできる海外へ行くのはいいリフレッシュなのかな?
2024/04/22 13:46
taguch1
有名人に話しかけそうな人たちが英語が苦手説(悪い顔)
2024/04/22 13:47
takanq
ビヨンセ以上にjayzがわからん。坊主のイメージだからこれは気づけない。
2024/04/22 13:48
neniki
日本の有名人と乗り合わせても声かけないなぁ。無駄に緊張するし向こうのプライベート時間邪魔したくないし。推しだったら距離取るまである。
2024/04/22 13:49
komutan1
ここ数ヶ月でザッカーバーグがマックにいたりジェフベゾスが京都にいたりJ.Loが浅草寺にいたりするらしいけど誰も声かけないだろうな
2024/04/22 13:54
akikonian
「金持ちそうなネーチャンがいるなぁ」ぐらいにしか思わんと思う。それにしても体格いいなぁ…
2024/04/22 13:54
cyber_bob
こんなファッションしてたら、日本人なら近づいたらやばい奴やって思うわ。
2024/04/22 13:57
ireire
新幹線は芸能人出待ち、転売目的サイン求めが多いことで有名と思ってたが、少し前に聞いた話だし今は違うのかな
2024/04/22 14:00
ani11
服装とかで只者ではないのは分かりそうだけど、だからこそ遠巻きになるだろね
2024/04/22 14:00
ucue
ビヨンセって人がなんなのかもよく知らんしな
2024/04/22 14:02
sskjz
ここで再浮上する「日本人は洋楽聴かない」
2024/04/22 14:06
ryusso
ビヨンセ?知らんがな。
2024/04/22 14:07
kiwamaru100
芸能人いても話しかけないでオーラ出してればそっとしとくけど、ニコニコ顔の明石家さんまが歩いてきたらまいど!って声かけちゃうかも
2024/04/22 14:07
sander
多分隣に座ってもビヨンセとは分からない自信があるわwまあ、自分でも分かるような著名な人が隣に座ったとしたら、最初はびっくりして声を掛けたとしても後は放っておくわ。
2024/04/22 14:12
pitti2210
似たような理由で坂本龍一や宇多田ヒカルは海外で暮らしてたし、もし日本で楽しい時間を過ごせているならこちらとしてもうれしいよ。知名度が低いとは思わない。
2024/04/22 14:22
onipro
今回この夫婦の好感度がバカ上がったよね。
2024/04/22 14:23
ichbin
「有名人のプライパシーが尊重される日本」?
2024/04/22 14:24
songe
日本には四季があるからな…
2024/04/22 14:30
ryussy777
Jay-zと夫婦生活が続いててほっこり
2024/04/22 14:31
cloverstudioceo
普通に気づかれてないだけだろ
2024/04/22 14:40
kottara
日本だと有名じゃないからだけでは?HIKAKINが同じことしたら大変なことになりそう。
2024/04/22 14:42
tsutsumikun
いや、すまない。ビヨンセさんだって区別できないorビヨンセさんを知らないの二択や……多くの日本人が理性的ではないんや、すまんな。
2024/04/22 14:43
HiddenList
海外がしゃべりだす タイトル珍百景
2024/04/22 14:44
zzrx
ビヨンセは知らないが、トム・クルーズが居たら、「え? トムクルーズじゃん!」と一瞬立ち止まると思う。けど、話しかけない
2024/04/22 14:47
meta2020
日本にも300万人外国人がいるから彼らにバレる事を考えたら例外的な国ではないと思う。一種の賭けという挑戦をしたんだろう。
2024/04/22 14:48
enhanky
海外セレブが日本で気づかれずに素通りされるのはもはやネタになってるから。自分が知ってるだけでもLil Nas XとLil Pumpがネタ動画をあげてる。PewDiePieの日本移住も顔が知られてないってことが大きかったらしいし。
2024/04/22 14:54
wa_oga
自分は知ってる人でも話かけられない気がする。でも話しかけなかったら一生後悔するんだろうな
2024/04/22 14:54
urtz
文明的な人々…。その代わり他者には厳しいし冷たい。ものすごい勢いで良い方に解釈し尽くされてて怖い
2024/04/22 14:59
nP8Fhx3T
予定されてる東海道新幹線の個室ができたらこういうVIPが使うんだろうな
2024/04/22 14:59
aramaaaa
もちろんビヨンセの顔をよく知らない人が多いというのもあるけれど、日本人でかなりの有名人でも、電車に乗ってると気付かれない事おおいよ。
2024/04/22 15:00
mas-higa
大阪の地下街で女の子にキャーって囲まれてる芸人さん見たことあるよ
2024/04/22 15:04
ledlizerd
明治通り歩いて帰っていたら派手なおじいちゃんとすれ違ってオシャレだなーと思ってたらリー・ペリーだった。ライブスケジュール知らなかったのでまさか日本を普通に歩いていると思わないから案外紐づかないんだよな
2024/04/22 15:09
nomono_pp
単にビヨンセだと気付いてないだけだと思うが、「ビヨンセが他人にビヨンセだとバレない」上に、「清潔で治安が良くて飯がうまい」という国が激レアなのは事実。でも、日本は有名人でも普通に電車乗るよね
2024/04/22 15:11
heptapeta
サイン会が東京で桜が咲くちょい前だったから、もうちょっといてくれたら桜咲くのよビヨンセと勝手に思っていた。見てくれてたらいいなぁ
2024/04/22 15:16
ll1a9o3ll
つまり日本は、有名人じゃないお金持ちには天国みたいなところなのかも。治安が良くて便利で清潔。あとハワイみたいな空気と海が揃えば最強かも
2024/04/22 15:17
rna
デフォルトで奥ゆかしい人は多いけど一定数の人がそれをかなぐり捨てると群集心理が働いてワーッてなっちゃうのが日本人、という印象。あとセレブ感強すぎるとみんなちいかわみたいになっちゃう。
2024/04/22 15:17
repon
2024/04/22 15:22
ryu-site
日本でも見つかる場所によっては大騒ぎになるだろうけど、新幹線のグリーンだとさすがに騒ぐ奴はおらんわな
2024/04/22 15:24
You-me
「有名人のプライパシーが尊重される日本」外国人に話しかけられないだけよねぇ
2024/04/22 15:27
xlc
働きさえしなければ日本はいい国。
2024/04/22 15:28
tatataiyume
言えない…ビヨンセの曲も顔も知らないなんて…(洋楽聞かない)
2024/04/22 15:33
kenzy_n
まさかこんなところにビヨンセいるはずもないだろうと考えてしまう。
2024/04/22 15:37
kevin_reynolds
いま大荒れの電車の隣に座ってくるおじさん問題? ビョンセならグリーン席。
2024/04/22 15:40
bml
ボディーガードがガッチリ距離取ってるやろ。
2024/04/22 15:41
barlog
ダウンサウスどころか地元アップタウンでもセキュリティがいなきゃ歩かないからね
2024/04/22 15:53
sekiryo
大阪に行ったらそうはならないのでは?とは思ったが豹柄やし仲間やと思われ見逃される可能性も高い。
2024/04/22 16:06
Balmaufula
平均的日本人はいかちーファッションしたガイジンのねーちゃんやなーぐらいだろ。ビヨンセ特定できるの1000人に1人ぐらいじゃね
2024/04/22 16:12
irukutukusan
単純に知らないからでしょ。日本において有名人ではないよ
2024/04/22 16:13
commonp
ビヨンセの顔を知らない人↓
2024/04/22 16:22
porquetevas
やっぱり銃社会じゃないというのは大きいよね。楽しんでくれて嬉しいなあ
2024/04/22 16:25
sho420
これがビヨンセだったのか。日本で気づかれない海外セレブって情報だけで見て右が有名なラッパーなのかなとか思ってた
2024/04/22 16:26
minboo
ビヨンセ以上にジェイ・Zに気づかない自信がある
2024/04/22 16:30
htnma108
ドイツのサッカーチームの優勝シーンとか見ると外国人の距離感とルールを守る認識バグってるなとは思う
2024/04/22 16:32
havanap
西洋と日本でiTunesチャートの中身がぜんぜん違うのの反映な気が
2024/04/22 16:34
MarvinParnroid
「ほら、土屋アンナだよ」って言われたら信じちゃうかも…
2024/04/22 16:35
spark7
Jay-Zの方は普通に囲まれてた、とかのオチはないのかな
2024/04/22 16:43
mouki0911
「けったいな格好してる外国人さんやなー、タレントさん?でも違ったら恥ずかしいし、触れんとこ。」ってなると思う。
2024/04/22 16:53
scoutlabo
トムハンクスなら気づく自信はある! 一緒に飲み屋で飲みたいw
2024/04/22 16:59
nazumu
相手が相手なら、楽屋裏や空港、皇居などに押しかけることも全然ある。なので「そういう国民性だから」では無いけど…心地よく過ごせたならOKです
2024/04/22 17:00
popopoyyy
髪を切り付けたりするのもいるから日本人マナー悪いよ。怖そうだから近寄りがたいんじゃないかな。小心者なので。
2024/04/22 17:02
morerun
日本人でも騒がれて鉄道に乗れなくなる人っていないよな。
2024/04/22 17:08
magnitude99
日本は全体主義社会・人間牧場、オーウエルの小説「1984年」の世界だ。だから日本人はロボットの様に規則や命令的マナーに盲従し、自分の頭で考える能力が欠損するから、今も世界唯一、マスクを愛用する(笑)。
2024/04/22 17:13
yood
NBAファンだからジェイ・Zは分かった
2024/04/22 17:14
minaminoani
逆に日本中で顔が差す外国人と言ったら誰になるんだろう?厚切りジェイソン?デーブ・スペクター?
2024/04/22 17:18
srng
他人種の顔の区別があまりつかない人が大半だからちょっとした変装でもされたらもうわからない。名前くらいは知ってても
2024/04/22 17:23
cl-gaku
仮に顔知っててもえらい似てる人おんなの域を出ない
2024/04/22 17:29
degucho
爆買いが落ち着いたら海外セレブ向けのバカンス地として売り出せそうだな日本
2024/04/22 17:34
Outfielder
「日本人は外国人の顔の区別がつかないのは普通」という説と「服装も大阪のおばちゃん基準ではあれは普通」という説とが相俟って
2024/04/22 17:37
poppo-george
他人種だから云々以前に見た目が私の知ってるビヨンセじゃなかったわ。SNSまで追いかけてるようなファンじゃないと見分けられないんじゃない...?
2024/04/22 17:42
ayumun
新幹線のグリーン車なら騒ぎにはならんな。自由席は知らん
2024/04/22 17:50
kanimaster
ビヨンセが出演してる映画を見たことあるのに、今の写真と顔が違いすぎて、たぶんリアルで見てもわからないかもしれない。
2024/04/22 18:06
ChieOsanai
まーたこの日本 SUGEEEE サイトか。日本のスターが米国に行っても同じだから。
2024/04/22 18:09
quick_past
日本のメディアは、大谷の奥さんのプライベート写真を盗み撮り戦争してますけど?
2024/04/22 18:10
okemos
「有名人のプライベートが尊重される、日本だからこそ可能だった」 いや、単純にほとんどの日本人はこの二人の事を知らないからだろ。
2024/04/22 18:10
knowledge7p
芸能人の顔なんて一人もわからん。江戸川コナンが歩いてたらわかるし速攻逃げるけど。
2024/04/22 18:12
strawberryhunter
どこかで名前を聞いたことがある程度なので、見かけても外国のお金持ちかなくらいの感想しか出てこないと思う。
2024/04/22 18:13
athuxirudo
日本の芸能人が海外旅行に行くのも同じ理由だね。vtuberは顔バレの危険性がほぼないから大声だして楽しめるらしい。
2024/04/22 18:14
delimiter
まぁジャケと同じ人とは思わないし知らないだけよな、それ踏まえてものんびりできるなら何より
2024/04/22 18:18
umpire000
顔はよく知らない
2024/04/22 18:18
Goldenduck
単に確信が持てないからが大きいけど、基本他人に干渉しないからでもあるか。通り過ぎるくらいならわからなくても関わったら気付かれるリスクも上がるからな
2024/04/22 18:21
lavandin
いやでもこの間メッシがアメリカのスーパーでのんびりお買い物してて「すげえ!誰も気づかない!」ってニュースになってたろ。同じだよ。でも、のんびり羽を伸ばせたなら何よりだ
2024/04/22 18:30
lejay4405
なんか派手な外人さん…くらい感じると思う。あんま顔知らなくてごめんね
2024/04/22 18:31
yamadar
そもそも確信が持てないし、誰か分かってもスルーするな
2024/04/22 18:36
mawhata
私ならすれ違っても絶対に気づかない自信がある(ビヨンセは名前を聞いたことあるぐらいのレベル)。
2024/04/22 18:36
poponponpon
もし出会ったとしてもせいぜい遠くからコッソリ写真撮るぐらいしか出来ないのである
2024/04/22 18:43
boomerangj
ブコメ見て安心した。やっぱこう、分かんないからだよな。確証持てるほどじゃない感じ。
2024/04/22 18:45
sextremely
ビヨンセに気づかなくてもjay-zとセットなら気づくだろって思ったけどそうでもないらしいな
2024/04/22 18:50
ochahahoujicha
うおーたまらない。ビヨンセが新幹線…
2024/04/22 18:54
nymc
ゆっくり楽しめたようで良かったです
2024/04/22 18:56
htnmiki
原宿で「○○が来るらしい」だけでヤベーことになったもあるしなあ
2024/04/22 19:09
NOV1975
全然知られていないというほどではないけど、知らない人が多い、というのは気楽で良いよな。
2024/04/22 19:10
upran
ビヨンセと渡辺直美と並んでて、渡辺直美の方が騒ぎになったらさすがにビヨンセも怒りそう
2024/04/22 19:10
nakab
渋谷のタワレコでサイン会をした翌日、都内を散策したら会えるかしらと思ったけど、新幹線に乗ってどこに行ったのかしら。
2024/04/22 19:11
fourddoor
かつて東京の芸能人多めな街へ通学してたけど、有名な人でも普通に街を歩いてたよ。完全プライベートだって丸わかりなら自重する人が多い。多少ヒソヒソはされてたけど
2024/04/22 19:22
urouro_again
ジャニーズアイドルが新幹線移動でいかに悲惨な目にあっているかも、海外の皆さんに合わせてお伝えしないとフェアじゃないよな
2024/04/22 19:35
takinou0
そもそもビヨンセが何をしてる人なのかすら知らなくて、ごめんなさい。。。
2024/04/22 19:37
tkm3000
適度に注目されないから過ごしやすいんだろうな
2024/04/22 19:50
monbobori
ビヨンセだ!って思ったって畏れ多くて話しかけられないよ…英語だし…
2024/04/22 19:51
Futaro99
渡辺直美なら大騒ぎだ
2024/04/22 19:56
furseal
いや、日本人の有名人も普通に新幹線移動してるだろ。褒められるとくすぐったいのはわかるけど、普通にそういう国だよ、ここは。
2024/04/22 19:57
hearthewindsing
海外セレブが普通に過ごせるのはたしか。立川談春が雪国で露天風呂入ったら、先客がロバート・デニーロだった話が好き。
2024/04/22 20:02
ys0000
自分の事をそんなに知らない人たちの中でゆったり過ごすというのは有名人の束の間の休息なのだろう。これが日本だからではない。ただ治安が良いのは確かだよ。是非気に入っていただき、円高になっても来てね。
2024/04/22 20:17
behuckleberry02
事前に情報があるとファンが集まって大騒ぎになるけど、プライベートな移動とかならそこまでにはならんわね。
2024/04/22 20:27
monotonus
まあ安倍晋三ですら新幹線乗ってたわけだし安全なのは間違いないよ
2024/04/22 20:40
syou430
こんな格好の外国人がいても、まじまじ見て、この人が誰かを探ろうとしないのが日本の魅力であり、金持ち外国人を前にして良からぬことを考えないのは日本の魅力なんだよ。有名無名問わず。
2024/04/22 20:58
taizomaru1123
イニエスタだってスルーされるんやぞ?
2024/04/22 21:02
s_rsak
カーテンを羽織ってるのか?
2024/04/22 21:11
ranobe
岸田首相が博多駅にいてもSPが周辺にいないとわからん自信があります
2024/04/22 21:14
hdk_ymgt
グミをBに勧めるホヴァ
2024/04/22 21:16
topiyama
逆に日本の有名人が海外に行きたがる理由でもある
2024/04/22 21:21
gohan_tou
多分日本でビヨンセとすれ違って気付く日本人0人
2024/04/22 21:38
takeshiketa
ビヨンセって瞬時にわかる人が少ないだけな気はするな
2024/04/22 22:09
Yuny
海外の有名人の名前は存じていても顔と一致する人が少ないのではないかと思う。まさかビヨンセさんが日本にいらしてるとか普通に電車乗っちゃうとか思わないしさ。コロナ禍あけたら外国人が増えたなぁ、くらいかも。
2024/04/22 22:31
Betty999
むしろ、公共交通機関にあの格好で乗ったのがすごい。全身タイツにコート?旦那さんも怖そうだし、声かけるの無理でしょ。。
2024/04/22 22:47
altar
著名人を見つけたらスマホ向けるタイプの人間は普通に多いだろ/現地人の本来の挙動を知らずに一面的すぎる解釈でミスリードしてしまう、という現象は我々が海外を見るときにも常に起きている、という教訓にはなるね
2024/04/22 22:47
keren71
普通に気づいても声掛けられない。某日本人の大御所芸能人とエレベーター一緒でも声掛けられなかった。
2024/04/22 22:59
Chitanz
SPが少ないと逆にわからないかもしれない。言っちゃあれだけど欧米の人がアジア人を見分けられないのと同じでアジア人から見て欧米の人を見分けられないのと一緒みたいな?
2024/04/22 23:09
airj12
まさかビヨンセがいるとは思わないしオーラがあり過ぎて近寄れない気がする
2024/04/22 23:47
nicoyou
ビヨンセ曲はまだわかるが顔はわからない。あとまさかビヨンセが日本にいるとは思わないし似た外国人たくさんいるし英語できないしビビって声がかけられるわけもないしマナーがいいわけではないと思う
2024/04/22 23:51
aLa
出たいだろ…とは思うけど、日本は日本の芸能人でも騒がないんだよね。何度も街で見かけたけど無風。ファンが集まる場所では阿鼻叫喚になるだけで、男性アイドルでも同じ。大半は特にファンではないからね
2024/04/23 00:01
rakugoman
確証を持てない上に「は、ハローゥー…(なにしゃべろ…)」って感じになるのが見えてるからね。
2024/04/23 00:38
gerakoma
ビヨンセの顔は知ってるけどサングラスしてるしビヨンセが日本にいるわけねーじゃん!ってなるわこんなん
2024/04/23 00:41
nekomottin
フフw顔わからんし曲も一曲もわからん
2024/04/23 00:41
otihateten3510
こんな人歩いてたら俺でさえ四度見するわ、そしてファンだとしても話しかけられないだろうなこのオーラ / "ビヨンセが隣に座ってたらって想像してみてよ" ドッキリを疑うねw
2024/04/23 00:46
asitanoyamasita
リルナズXも「東京の駅にいるのに誰も俺に気付かねぇーっっ!!」って自虐ネタやってたし、マジで『先進国なのにセレブが追っかけられないお忍びリゾート』需要はめっちゃデカいと思う
2024/04/23 00:50
daysleeeper
おばちゃん→「ビヨンセ?だれやねん」
2024/04/23 00:54
kjin
ブコメ見てて同じ服着たビヨンセと大阪のおばちゃんの双方の、自身とお互いの姿への見方のやりとり聞いてみたいと思った。いやまあ双方のイメージ勝手に自分が決めつけてるだけかもだけど
2024/04/23 01:25
sakuragaoka99
気づいているけど声はかけない(マナーが良い)5%、気づいているけど英語で話しかけるの無理5%、誰だかわからない、自信がない90%くらいでは。
2024/04/23 01:37
shikiarai
一方、新幹線で隣の一般人相手に3時間喋ろうとする明石家さんまという化け物もいるのが日本
2024/04/23 01:40
mory2080
"文明的な人々" "物凄く上品な人たち" たかだか半世紀で"黄色い猿"からこの変わり様。謙遜抜きで買い被り過ぎな気もするが、まぁいいかw
2024/04/23 01:43
oystr
ただのコミュ障国家なんよ
2024/04/23 02:05
kura-2
そこまでマナーいいかというとなあ。鉄オタのマナー悪い連中とか路上タバコのヤニカスどもとか、もっと世界的に有名になってしこたま叩かれるといい。ほんと迷惑。
2024/04/23 02:08
amunku
日本のアイドルストーカーのキモいエピソードもここに載せてやったらいいね
2024/04/23 07:27
frothmouth
日本は有名人、男性アイドルとかでも普通に電車乗るのでは
2024/04/23 08:00
kiku72
円安だし日本は洋楽人気がそれほどなくてほっといてくれるからいいんでしょうね
2024/04/23 08:06
kukky
よく似てるけどまさかここにはおらんやろって思うし。
2024/04/23 09:19
humid
移動中とか食事とかで芸能人見ても別に話しかけないけどブコメのみんなはそんな話しかけるの?よく知らん人と何話すの?コミュ強なの?
2024/04/23 11:32
hiroomi
”公共交通機関を利用し、それを楽しんでいることに、 世界中から驚きと喜びの声が寄せられています。”
2024/04/23 12:38
fmomomomome
芸能人って単体でいるとどんなに知ってる人でも「似てる人かな?」ってなる。同じグループのメンバーがもう一人横にいてやっと確信持つこともあるし。
2024/04/23 20:21
red_kawa5373
今の今まで、ビヨンセって韓国アイドルかと思ってた。ビが姓でヨンセが名前と思うと、韓国人っぽい名前に聞こえる。