2022/06/14 18:49
equilibrista
好きなの着るのじゃ駄目なの
2022/06/14 20:09
HDPE
これに+マスクで直ぐ熱中症にかかる自信ある
2022/06/14 20:19
torendoblue
ハワイの海岸で見てみたい。なんて日本人は、ゆかいなんだって世界中から笑われそう(^^)
2022/06/14 20:25
substance_abuse
つまんねぇ世の中だなぁ
2022/06/14 20:37
zapa
男子の乳首が女子に性的搾取され続けてきた時代がやっと終わる。
2022/06/14 20:44
technocutzero
え、まさかこれに統一するつもり?
2022/06/14 20:45
cinefuk
たとえば体に痣があったりして、人前で裸になりたくない子供もいる。「配慮」とは、性的マイノリティのためだけではないよ
2022/06/14 20:47
norinorisan42
いいんじゃないですかね
2022/06/14 20:54
straychef
こんなの服着て泳いでるようなもんだろ
2022/06/14 20:57
genkai_nada
熱中症とか言ってる人は、ラッシュガードという存在を知らない…?? 自分の幼少時もこの水着が良かったなー。
2022/06/14 20:58
demakirai
なんの手術だか忘れたけど、腹にでかい手術痕作ってた奴、毎回腹抑えながら移動してて小学校の時どんな目に遭ってたかなんとなく察してた。それ着てまで授業出たいかはともかく、選択肢として置いといてもいいわな
2022/06/14 21:14
nowa_s
"体形や体毛、アトピーなど、さまざまな事情で肌を露出したくないという人が多く" 私は10代の頃、冷えると腕に蕁麻疹が出てたので、その頃これ着れたらよかったな。二の腕のぷつぷつ(毛孔性苔癬)とかも、気になるよね
2022/06/14 21:16
lifefucker
俺もこれが良かった
2022/06/14 21:21
kaerufrog0033
こいつらが何を言おうと「これが欲しかった」という声が(特に女性から)多いのが答え/ジェンダーレス水着に「フェミのせいだ!ポリコレのせいだ!イスラムかよ!」と文句付ける人たち togetter.com
2022/06/14 21:21
ustam
素晴らしいことだと思うけど、こういうのって少なからず少子化を推し進めるよね。「水着姿にドキッとして恋に落ちる」がゼロになるわけだから。
2022/06/14 21:25
hiruhikoando
これならビキニパンツより速そう。/水泳以外にもある程度使えるのでは。
2022/06/14 21:25
furseal
普通に学校はそれで良いと思う。が、もうちょっと色とかカッコよくできないか?いくらなんでもこの微妙なグレー単色はどうだろう?数パターンの中から選ばせてくれよ。
2022/06/14 21:30
ephedrina
中年だが子供の付き添いで着る水着を模索した結果これとほぼ同じスタイルになったわ ジェンダーレスでさらにエイジレスでもあり、いいと思います
2022/06/14 21:38
uunfo
昔の水着は男も上があっていいなといつも思ってたわ
2022/06/14 21:38
frothmouth
気になるお値段は...6500円/まあやっぱり今までよりはお高くなるね
2022/06/14 21:38
whale916
この方がいいな
2022/06/14 21:42
hot_ic
いいね。よく分かってる感じ
2022/06/14 21:43
by-king
今までのも選べて、これも選べるというのが多様性だよね
2022/06/14 21:45
tokatongtong
スクール水着もここまできました。よって、未だ女性生徒にたいしスカート型制服しか選択肢を与えず、女性差別撤廃条約にたいし公務員としての尊重義務を怠る公立学校施設管理者/学校長は速やかに懲戒免職しましょう
2022/06/14 21:50
brain-owner
“下はハーフパンツとなっています”→思い当たるのはサーフパンツとかだけど「泳ぐ為の服じゃない」んだがな。水に濡れていいと泳ぐ為とは別物。負荷大きく泳ぎに向かないんだから、水泳服じゃなく水遊び服だな
2022/06/14 21:56
mamiske
すごくいいと思う一方で、何十年か後にはこの水着に興奮する変態が現れるんだろうなという予感もする。その時は男子生徒も同じく対象かもしれない。
2022/06/14 21:59
Palantir
いいなぁ、正直かっこいい…。
2022/06/14 22:04
richest21
男子でも中学生〜高校生だと「チン毛が臨界突破するのを隠したい」「脇毛がWelcome to the Jungle!なのを隠したい」て需要もあって実は男子にも良いのでは。『一見校則による強制だと騒がれるが実は生徒を救う』実例として
2022/06/14 22:09
yellowdomestic
ここはさんぽセルにケチ付けてるのと同レベルのコメントが観察できるコメント欄です かわいいね
2022/06/14 22:10
mujisoshina
“メーカーによりますと、最近は学校指定の水着をやめて、紺色であれば指定はないという学校も増えて、生徒にとって選択肢が増えているということです。” そういう方が良いと思う。
2022/06/14 22:15
rider250
この報道を見た外国人たちが「日本人は『水着とは水に入って泳ぐための着衣である』ということを思い出したほうが良いんじゃないか?」と言ってて「全くその通り」と感じたよ、もうちょっと考えろよデザイン。
2022/06/14 22:16
yukari_gohan
いいなー。脇とか股とか人に見せたくなかったな。
2022/06/14 22:24
gpx-monya
水泳の授業でこれ着て泳ぐんか?最近の体育では着衣水泳がカリキュラムになったんかな。//これしか認めないってならなければいいと思う。多少露出があっても動き(泳ぎ)やすい方、っていう選択もあるだろうし。
2022/06/14 22:27
tetsu23
男女共用はともかく、裾がふわふわした服だと泳ぎにくそうだが。
2022/06/14 22:32
blackwatch
色はもうちょっとスポーティーにしてもよさそうな気がするが、これも意味があるのかな。ミニマルモードな雰囲気になっている。
2022/06/14 22:33
frizzante
20年後には男も乳首を見せるのは恥ずかしいことになってる予感
2022/06/14 22:34
makou
いいと思う。
2022/06/14 22:35
takeishi
ジャージみたいだな
2022/06/14 22:38
ivory105
泳ぎにくいとか別にどうでもよくない?部活やるくらいガチの子はそういう水着で部活やるだろうし。どうせ海プール行く時これと似たようなやつ着るじゃん
2022/06/14 22:39
njsjn
ムダ毛も隠せるね
2022/06/14 22:41
enjoymoon2
学校の水泳なんて本格的に競泳するわけないのだから、多少泳ぎづらくても問題ない。もっと面積増やして日焼け防止にしても良いくらいだ。肌を出したいなら学校以外でやって欲しい。
2022/06/14 22:41
cotbormi
単純に露出減らせるのが良い。
2022/06/14 22:51
eririchan3031
スクール水着以外でも欲しい
2022/06/14 22:54
keidge
水着くらい個人で好きなの選ばせてくれよ、と昔から思っていた。みんなで同じ水着着るの、なんとなく嫌だったんだよな。
2022/06/14 22:55
valvelde
選択肢があるとジェンダーレスタイプを選びたくても選べない子が出てくるから一律にした方が多様性の尊重になるのよ学校の授業の範囲では
2022/06/14 22:56
bean_hero
そのうちこれに興奮するフェチさんが現れてデザイン変更を余儀なくされる可能性
2022/06/14 22:57
kjin
選択肢の一つに加えてくれれば嬉しい人いっぱいいるだろうな。アトピーで肌荒れてる人含め、人に肌晒すの本人も気にしてるだろうに普通に振る舞わないといけないの、側から見てても大変だろうなと思ってた
2022/06/14 23:05
morgen3ed
男子もブリーフタイプ強制ってどうかしてたと思うよ
2022/06/14 23:08
lenore
皆全く同じデザインだと逆に体型差がハッキリしてしまうので、肌や身体のラインを隠すという方向性でももっと多くの選択肢が出ると良いと思う。パイピングとか身ごろの色切り替えとか。
2022/06/14 23:09
saurel
この陰湿な国で好きなデザイン選ぶ方式は成立しないし良い妥協点だと思う 泳ぎにくそうなのも水難事故対策という、学校でプールの授業がある本来の目的に則してる
2022/06/14 23:10
anklelab
選択制だと選択した意思を詮索されるからハードルが上がってしまう。紫外線対策という面でも良いデザインだと思う。
2022/06/14 23:18
shinak45
男女問わず肌の露出を抑えたいと考える人も多いので良い事だと思います。
2022/06/14 23:19
hobbiel55
逆に鍛えた肉体を自慢したいと思ってた子の権利はどう担保されているんだろう?
2022/06/14 23:28
ayumun
普通の水着買いに行くと、もう15年ぐらい前からこれがオシャレになったやつみたいなの売ってるから別に全然違和感ないけどな
2022/06/14 23:45
masudatarou
だっさ
2022/06/14 23:55
birdsoutz
緩い高校だったから水着着たくなくて水泳の授業全部休んだ。これだったら水泳の授業出られたな。
2022/06/15 00:04
Machautumn
ラッシュガード知らないけど、バカにされてしまうん……??
2022/06/15 00:07
tomakoma122
選べるのが最良なんだろうけど、選択形式の制服とかって「実際はそれ着てる人1人もいないよ」みたいな暗黙のルールが出来がちで難しいかなと。/肌が隠れる水着には賛成です。
2022/06/15 00:11
Aion_0913
屋外プールの学校だとこれくらい布地ないとむしろ冷えすぎて風邪ひくもあるだろう。ウエットスーツみたいに水が身体に引っ付いて膜になるのも大事。
2022/06/15 00:13
white_rose
大人の水着もお洋服みたいなの多いもんな。でも競泳にはぴったりしてた方がいいのかな?まあでも別に競技選手でもないしな。
2022/06/15 00:17
rocoroco3310
泳ぎにくいのではという意見もあるが、親としては紫外線対策に長袖は譲れないし、濡れた状態で着脱することを考えると、低学年の子でも自分で難なく脱ぎ着するには、これくらいのゆとりが必要だと感じる
2022/06/15 00:18
shwdgcissij
いいことだと思う。多様性って大事だな
2022/06/15 00:19
burnoutdog
この話題のおかげで、アメリカではかつて男性の水着もトップレス禁止だったということを知ることができてほほおってなってる
2022/06/15 00:22
fuku_maro_san
男だけど短い海パンは小さい頃からあまり好きではなかったし、時代の流れも重なって男女同デザインになるのは異論無し。ただ、結果的に上下揃えないといけないし、家庭の負担が増しそうなのは気がかり。
2022/06/15 00:36
koyuman
ええやん
2022/06/15 00:37
seto116
デザインも製造も男女一緒にすればコストカットになるしいいんじゃないの?ただ、ラッシュガードを買わなきゃならない分、家庭の負担は増えそうだね。
2022/06/15 00:38
yykh
小中学校の水泳の授業は「溺れたときの対応を学べるように」という側面があることを聞いたことがある気がするので、衣服っぽい水着で(多少泳ぎづらくタイムが落ちても)泳ぐのも有意義だと思う
2022/06/15 00:39
ooooooga
バカにされないほうがいいけど、ラッシュガードの存在は知っとくほうがいい。わたしは知らないまま数年前の夏に、かなり久々に屋外プール行って、背中や肩が火傷状態になって、治療が大変だった。
2022/06/15 00:55
nakakzs
これについていろいろ言われているけど、結局は「使う当事者(学生)が好むかどうか」以外の何物でもないのでは。もし使用感にデメリットがあればその声は出るだろうし。
2022/06/15 00:57
kusttstm
とても良いと思う。むしろ遅かったんじゃないか?
2022/06/15 00:58
haatenax
中学生当時、身体の特徴を気にして肌出すのが本当に嫌だったなの思い出した。こればっかりは今の子供達が羨ましい。
2022/06/15 01:03
theatrical
水泳授業自体なくてもいいんじゃない、北海道とかないって言うじゃん。俺はシスヘテロの男性だけど、ちっちゃい頃は同性の前でも裸になるの嫌だったし、嫌がっている事自体からかわれて不快だった。
2022/06/15 01:04
ssssschang
これを選べるよならいいけども、全員これにしろってなるならかったるい話だな
2022/06/15 01:08
sextremely
なんで紺色なんだろう
2022/06/15 01:27
PeterFukuda
素晴らしい取組み。今とは価値観が異なる平成の大らかな時代に育ったのもいい思い出だけど、ブルマやスクール水着は性的に消費され過ぎて消えていくんだということは忘れないようにしたい。
2022/06/15 01:36
sirobu
好きな水着をってなったら華美な服装NGとか扇情的なのはーとか言い出すのが目に見えてるんで授業用はこれでいいんじゃね、もう
2022/06/15 01:53
arlu
“この「ジェンダーレス水着」は男女とも同じデザインで上下が分かれ、上は長袖の前にファスナーがあるタイプ、下はハーフパンツとなっています。”
2022/06/15 02:20
shikiarai
子供が持って帰ってきて洗い忘れた時の悲惨さが布面積分だけ凄そうなんだよね。それ以外は別に。
2022/06/15 02:28
niwaradi
好きに採用すればいいと思う。ただこれで差別心がなくなるものではなく、寧ろ露出が多い/少ないからと言って他人の学校の水着をバカにするのは良くないと子供も大人も学ぶ必要がある。
2022/06/15 02:43
popopoyyy
上下で分かれてるのもめちゃくちゃ羨ましい。女子のは脱ぎ着もトイレも毎回大変だった。
2022/06/15 02:54
kato_19
こういうの見てて『男らしさ、女らしさの排除』に繋がるんじゃないかと一抹の不安を感じる。男性性・女性性自体は否定されるべきじゃない。
2022/06/15 03:01
zigzag1900
好きなの着れば?
2022/06/15 03:56
i_ko10mi
いいなあ。私たちの頃もこんな水着が良かったな。
2022/06/15 04:15
ya_yohei
上だけ白色とかも作ったら完璧じゃないかな。買いに行くのが面倒なのでネットで買えるものにして欲しいのはあるけど、学校指定の方が考えることが少なくて助かる。
2022/06/15 04:17
nui81
いいなあ。私もこういうのがよかった。水に濡れて持って帰る時、ちょっと重そうだけど。
2022/06/15 05:38
sionsou
この間も似た記事が上がってた気がする・・・けどまた書いておくか。俺も成長早くて中学1年の時すね毛や脇毛が少し生えかけててからかわれて本気で嫌でこういうの欲しかったなと思う。いい時代だな。
2022/06/15 05:49
Cald
良かった。これで「もしかして私たち、入れ替わってる?」ってときでも安心して同じ水着使える。
2022/06/15 06:00
tomoya_edw
選択肢が増えるようで、思想含めて統一される話にしか見えない。勿論今までのスクール水着にだって思想があった。そう考えると好みの戦いでしかないかな。時代が選ぶだろうさ。子供からも意見の発信があるかな?
2022/06/15 06:18
kfujii
コンセプトは良いと思うんだけど、やっぱ泳ぎづらいだろな
2022/06/15 06:31
yukatti
いいなあ
2022/06/15 06:35
circled
Steve JobsがSONYの工場見学で、みんな同じ制服着てることに感動して、Appleも真似しようと例の黒いタートルネックを大量買いしたら、社内で「同じ格好するなんてクソ」と賛同が得られず、結局自分一人で全部着たよね。
2022/06/15 06:40
kougeneki255
色んな課題を解決してメリットの方が大きいなと感じる。デザインの勝利ってこういうのだと思う。
2022/06/15 06:48
m_h
なんでもっとはやくこうしなかったんだろうね
2022/06/15 06:49
thirty206
これでええと思うが、結局明治大正の頃のデザインに戻ったなw buzzap.jp
2022/06/15 06:52
coolworld
“最近は学校指定の水着をやめて、紺色であれば指定はないという学校も増えて、生徒にとって選択肢が増えている”これはいいと思う
2022/06/15 06:58
daichirata
今は大人もみんなラッシュガード着てるし良いんじゃないかな。
2022/06/15 07:00
bell_chime_ring238
中学に入る時、体操着のブルマが廃止になりハーフパンツに変わった。すごくありがたかった。それから30年、やっと水着も体型出にくい形が選べるようになるのね。今の子はそういう所いいよね。
2022/06/15 07:02
Kenju
制服もそろそろ男女同じデザインでいいんじゃないのかな。水着ができるんだから制服もできるでしょ。
2022/06/15 07:09
colonoe
そのうち、この水着を着てる女の子のイラストが性的だと抗議されるようになるのだろう
2022/06/15 07:22
sand_land
紫外線対策の面からも良い。学校外で好きなの着れば良い。/制服やランドセルの記事では頻出する「自由にすると貧富やセンスの差が露わになってイジメが」と言う声が全く出ず寧ろ自由に選ばせろと声が多いんだな。
2022/06/15 07:22
gimonfu_usr
(20世紀は「体表面露出の拡大が性的自由の獲得で性的自由の獲得こそが人権拡大の証」だったので、ある意味しかたない。)
2022/06/15 07:31
dot
自由に着たい水着を選べることが一番で、誰からも不満がでない均質化したものを一様に割り当てるのはディストピアに一歩近づいてるなという不安も感じる。
2022/06/15 07:35
differential
昔のスクール水着って素敵でもなくて水泳の授業以外では着たくなかったよ。これをつまんないと言う人は、公言するには若干アレな性癖なんじゃないかな…/好きな水着はプライベートで着ればいいだけなのよ。
2022/06/15 07:35
metaruna
共産主義社会みたいでいいね!
2022/06/15 07:43
shinobue679fbea
おー正しい正しい
2022/06/15 07:43
itochan
児童愛好者なみだ目。よいのでは。
2022/06/15 07:45
taruhachi
ガリガリに痩せただけのペラペラ腹筋を、腹筋が割れてると自慢し合うイベントが消えるのか。
2022/06/15 07:51
dakarane
制服のスカートがミニなのは可愛いから好きでやってたけど(時代もあるが)、スクール水着は本気で嫌だったよ
2022/06/15 07:57
ll1a9o3ll
5月に海辺をほんの2時間歩いただけで日焼け止め塗り忘れた腕が真っ赤になってその後皮がボロボロになったので、その点でも最適解なんだろうなと
2022/06/15 08:01
remonoil
乳首擦り切れないかだけが気になる
2022/06/15 08:01
kuzumaji
子供の頃から水泳の授業はラッシュガードずっと着たかったのでこれは素直に羨ましい
2022/06/15 08:09
Shiori115
こういうのも選べるのを多様性と言うけど、こういうので一律に決められるのは多様性ではないよね。日頃から多様性を叫ぶ人達が、こういう個々の差異を塗りつぶす事例を讃えてるのは謎。
2022/06/15 08:11
porquetevas
脇毛生えてくる年頃にすぐ自分や親が気付いて対処できる子ばかりじゃないしこれとても良いと思う
2022/06/15 08:12
kunitaka
ダサいけど、しょうがないんじゃないか。そういう時代やねん。ハイカラな水着を着たけりゃプライベートで着ればエエねん。しかし・・・ダサい・・・今までのスクール水着がスタイリッシュに感じるレベルでダサい(涙)
2022/06/15 08:15
smallpalace
ラッシュガードだけ持ち込みokにしてくれた方が遊ぶときと共用できて家庭負担減りそう。
2022/06/15 08:19
nekoashicable
本当の理想は、太ってる/痩せてる、体毛の濃い/薄いや痣やほくろ等々、変とか恥ずいとかじゃなく、自他の身体の差異を認めて敬うことなんだろうけど(ヘアドネーションの話思い出す)。でも成長の過渡期は配慮も必要か
2022/06/15 08:23
Re-birth
ダサいけど隠れる水着を着た子に対して、ダサいのをわざわざ着ている理由を掘り起こしていじめにつなげていくのがいじめのプロだから引き続き注意していかないとだね
2022/06/15 08:30
KIKUKO
いいなー。こーゆう水着がいいよ。
2022/06/15 08:34
mayumayu_nimolove
大人の大部分の意見は好意的だけど実際着る子供が賛同してるなら良いでしょ。ランドセルの話じゃないけど大人は自分の時の経験でものを言うからね。
2022/06/15 08:38
zuzunkinki
恥ずかしいと感じる気持ちを肯定する方向に進んでいる。私はアトピーが酷かったけど何も気にせず海パンだった。指摘されて不快にさせるから隠す物なんだと知った。人目を気にしてこの水着にする子が増えないといいな
2022/06/15 08:39
Panthera_uncia
1周回って明治時代の水着に戻ってきた感ある。制服反対派でこれに賛成する人がよくわからんけどな
2022/06/15 08:53
hamamuratakuo
水着というかサーファーみたいな格好でOK? 海が近い学校ならサーフィンやればいいかも😂😂😂
2022/06/15 08:57
nitteru
太ってたのもあってパツパツで露出多めの水着が好きじゃなかったな。これは良さげ。
2022/06/15 09:02
preciar
着たい奴は着ればいい。当事者学生が何を思うかだいたい想像はつくが(大人が決めた「模範的な服装」を喜んで着てたのか、おまえ等?)/これが着たかったの声が「多い」って、いつものノイジーマイノリティでしょ
2022/06/15 09:03
pockey_sword
学用品水着の最大手フットマーク社だし、カラーバリエーションは今後増えるでしょ。/気になるのは着衣みたいに泳ぎにくくて泳法習得の邪魔にならないかとか、水泳部はもう一個水着買うのかな?とかかな~
2022/06/15 09:09
hituzinosanpo
たとえば日焼けって やけどだからね。それだけでも、こういうの大事でしょ。べつに記録を だすために水泳するわけでなし。
2022/06/15 09:13
suika3417
今の自分が着ることを考えてもアリかなって感じ
2022/06/15 09:16
nine009
これも含めて選べるのがいいんだろうな。これに統一されたらそれこそ軍隊みたいだよ。北朝鮮というか。
2022/06/15 09:19
halpica
泳ぎやすいなら良いと思う。
2022/06/15 09:20
htnma108
ここまで来たら足首まであるverもあって良くない?膝下あるver着たらそれは規則違反でしょってめっちゃ怒られたりするのかな?膝下あると溺れるのか?指定なしが最強か
2022/06/15 09:25
timetrain
紫外線も昔よりキツイしいいのでは。何周か回って明治の水着に戻りつつあるのが面白い
2022/06/15 09:31
ryusso
いいんじゃないか。
2022/06/15 09:47
upran
毛深いのが恥ずかしい人にも良いね。男でも乳毛は恥ずかしい。/毛深い友人が陰毛からつながる腿周りの毛を隠そうとパンツを下に引っ張ってたのを思い出す。
2022/06/15 09:50
miiruW
もっと早くに出て欲しかった、、(水着着るのが嫌でいつも見学してた)
2022/06/15 09:56
sayuririx
とてもいいし、子供の頃これを着て授業受けたかった。
2022/06/15 10:03
sukekyo
不審者のカッコやな。みんな一緒ならええんやけど。
2022/06/15 10:03
hobbling
花山薫もこれなら水泳の授業に出れるな
2022/06/15 10:08
REV
学校での水泳自体が退潮気味だし
2022/06/15 10:16
A-NA
これはこれでダサい気もするが自分が好きな形選べるようにすれば良いだけでは。色は紺か黒ならOKぐらいで。要するに泳げたらいいのでしょ。
2022/06/15 10:20
hatebutabooboo
「…LGBTQの生徒さんだけではなく、体形や体毛、アトピーなど、さまざまな事情で肌を露出したくないという人が多くいたことを改めて気付きました。…」自分も手術跡あったから学生の時にこれ欲しかったな
2022/06/15 10:21
mkotatsu
「自由に着たい水着を選べることが一番」と言いつつ新水着ディスってる人たちは、これが多くの親子から歓喜の声で迎えられてる事をどう思ってるのだろう。男子からも不人気だった旧水着しか選べない方がひどいよな
2022/06/15 10:32
ani11
おれもこれが良かった。ちんがもっこりしないやつが良き。
2022/06/15 10:41
manamanaba
ダサいって言うけど歴代スクール水着も全部普通にダサいが…
2022/06/15 10:44
CIA1942
競技的な部分を意識しないならこれでいいのよね。少なくとも選択肢として反対する理由は何もない。
2022/06/15 10:44
wackunnpapa
これはこれで必要なひとがいるのは理解できるけど「選択肢がひとつしか与えられない」ことを窮屈だと思わないのかなあ。
2022/06/15 10:45
r_riv
他者に見られたくない言いたくない身体的理由により人前で上半身裸になるのが未だに嫌なので、子供の頃にコレが普通だったら良かった。導入の理由を考えると、オープンな場での『ダサい』というレッテル貼りに吐き気
2022/06/15 10:57
mionosuke
これで育った子供らに、ブーメラン型の水着見せたら恥ずかしさで倒れそうだな。体毛の心配をするなら、足首までを隠した方が良くないか?あと、ランドセルのようにカラーや模様のバリエーションが出てきそうな予感。
2022/06/15 11:18
doksensei
性的少数者に配慮するまでもなくこれは遅すぎるくらいだと思う。スクール水着が性的な目で見られることなんか常識でありながら何十年も何もしてこなかったのは、お互いに反省する点だと思う。早く広がれ
2022/06/15 12:00
kameyoh
素晴らしいし羨ましい。アトピー性皮膚炎なのでプールの授業マジで苦痛だった。なんで批判してる人ってこれが全ての学校で一律で導入されたみたいなトーンでディストピア云々言ってんの?最低限文章読みなさいよ。
2022/06/15 12:05
kagoyax
選択肢としては良い。ただラッシュガードと違ってファスナー式でかなりゆったりしてるから溺れないか心配だわ
2022/06/15 12:17
bokkou
もういい大人だけど、これを着て川遊びしたい。オサレな水着よりお安いし太めオバサンにも着られるようサイズ展開してくれないかな
2022/06/15 12:35
h5dhn9k
普通に日焼け予防にもなって良いと思う。 (この時期は頭皮が痛い……。)
2022/06/15 12:39
tigercaffe
明治・大正の水着に先祖帰りしたけど、当時は泳ぎにくいから肌を露出させる方に向かったんじゃないだろうか、と疑問には思う。悪い事じゃないけどね。実体験で布面積は泳ぎにくさと比例するから危ないのよ。
2022/06/15 12:50
kuniharumaki
自分も毛深くて嫌だったから、これがいいなぁ。
2022/06/15 12:53
aoven
上半身裸だとコンクリでケガをしたり、中学校の男子水着がブーメラン型で内心イヤだったのを思い出した(ズボンはアリ
2022/06/15 13:31
triceratoppo
いいね。男性も上半身隠すのが普通になってほしい。おっさんの裸体なんて誰も見たくない。
2022/06/15 13:51
savorinho
叔父が水難(ジャケットを脱ぐことができず溺死)した身としては、被服技術の進歩に感慨深いものがある。
2022/06/15 14:00
CocoA
男性の水着(ブーメランパンツ)に対する男性の性的な羞恥心からの要望じゃなく、女性やLGPT、そのた病気関連の"弱者"からの要望だから実現できた感が強くてものすごく反発する。配慮されるのは"弱者"で男は残飯あさり
2022/06/15 14:14
kirakking
夏休みの川遊びガチ勢だった身としては、肌が守られていて裂傷を負う機会が少なくなりそうでナイス。
2022/06/15 14:15
UME
これはこれでそういう属性の人がやってきます。やってきました
2022/06/15 14:19
LuckyBagMan
着衣水泳の授業の記憶で止まってるので、これでもちゃんと泳げるの単純に不思議
2022/06/15 14:35
nisezen
普段は服で隠れてる部分に掻き壊した痕があるからこういう水着は大歓迎
2022/06/15 16:04
centersky
100年くらい前の水着ってこんなんじゃなかった?
2022/06/15 16:44
kutsushita1000
着衣水泳の授業を思い出すけど、まあラッシュガード着て海やプールに行く人も珍しくないし別にいいんじゃないの。/プライベートで好きな水着着るのは自由だしね。
2022/06/15 22:40
ET777
サーフスタイルが一番すり傷も防いで有能な気がしてきた。ラッシュガード、ショーパン、レギンスの3点セットにしよう(提案)
2022/06/16 09:48
myama0221
私自身皮膚にコンプレックスがあったし、体毛のことで悪口言われてた子もいたので、この水着本当いいと思う。
2022/06/16 12:28
dada_love
これはこれでいいとして、大人は別に関係なくない?好きな水着きたらええがな。自分で好きに海に出て「恥ずかしい!」とか言う人いたらアホとしか思えんのだが。
2022/06/17 23:24
villoxu
第一印象が、乳首浮きそう……だった。女性用にはパッドが必要だと思うけど、それじゃジェンダーレスとは言えないし悩ましいね