2022/06/11 07:43
komachiyo
東雲うみはむちむち維持のため適度に太るしジムにも通ってる
2022/06/11 07:55
kkobayashi
確かに筋肉がないとむちむちと言うかぶよぶよになるのか。。
2022/06/11 07:58
sekiu
むちっ♥️むちっ♥️
2022/06/11 08:16
terlen0
相撲取りだな。
2022/06/11 08:30
warulaw
これ生まれ持った体型もあって、骨太でバストと尻が大きいタイプはそこまで意識しなくても、結構簡単になるみたいよ。ソースは俺のパートナー(すかさず入れる嫁自慢)
2022/06/11 08:39
ogawa0071
伊織もえじゃん
2022/06/11 08:41
otoan52
アスリート以上に才能勝負というか遺伝子勝負な気がする。
2022/06/11 08:44
saihateaxis
東雲うみ、篠崎愛、紺野栞、天木じゅんあたりかあの人たちもウエストはくびれてるから独特の体型よね
2022/06/11 08:45
kxkx5150
ほんま最高やねん。 中年女性でケア頑張ってるムチムチが、個人的には最強。 アンパン、コーヒー牛乳買ってこい!ダッシュで! って中年ムチムチ女性に言われたらパシる自信ある /筋トレは代謝が上がるし若返る
2022/06/11 08:51
lli
筋肉は全てを解決するが筋肉だけで解決するとは言ってないからな
2022/06/11 08:53
memorystock
意識が高くて素晴らしい。腿は太い方がかっこいいという当たり前の事実。みんなスクワットをやりましょう。
2022/06/11 08:57
algot
10代に部活で筋肉ついてた人は20代で太るとマッスルメモリーで何もしなくても筋肉がつく気がする
2022/06/11 09:00
yn3n
ゲイ界でもガチムチが人気って聞くけど、それもそこに至る難しさをみんなが知ってるからなのかな
2022/06/11 09:02
chiusagi
ちょっと参考資料が足りないからzipで
2022/06/11 09:03
makou
“むちむちというのは要するに筋肉も脂肪もたっぷりあるという状態”
2022/06/11 09:07
nitino
あれすごいよな、いい身体を作ってきてるんだよな…!
2022/06/11 09:09
mayumayu_nimolove
つまりなろうと思ってなれるもんじゃないって事だよ
2022/06/11 09:12
Arturo_Ui
"男性が言う「ちょうどいい体型」が一番難しい"< スポーツやバレエも、プロレベルだと骨格そのものがアドバンテージになってくる(例えば相撲・レスリングは胴長短足が有利)、みたいな話に通ずるものを感じます。
2022/06/11 09:13
whkr
参考になる。これがソクラテスの言ってた「むちむちの知」か。
2022/06/11 09:15
tokuninac
スタイルはよく見られるデブでむちむち家系だけど部分的にしか痩せられなくて辛えんだよタコが
2022/06/11 09:23
duckt
whkrさんは気を確かに持ってほしい。
2022/06/11 09:34
shiroikona333
わかる。豊満な人ってきれいだと思う。ガリは食べなきゃ簡単になれるけど胸はぺったんこっていうかアバラが浮き出てる(ソースは私)。
2022/06/11 09:40
mobits
嫁の体型自慢とかほんとおぞましいから
2022/06/11 09:43
valinst
これもできない人はすごく頑張らないとダメなのに、そうでない人は普通に生きてるだけで出来るやつだから無常だよね。しかも後者の人はないものねだりで、ガリガリのモデル体型を目指したりするという…。
2022/06/11 09:44
jessica_s3
ダイエットしてた時期もあるが磯山さやかがずっとちょうどいい感じの体型なのはすごい。
2022/06/11 09:46
kurotsuraherasagi
相撲取りだな。玉鷲(37歳)が毎場所のように肌のハリツヤ(特に尻)と可愛さを褒められてて羨ましいけど、増田のいうとおり「稽古十分・食事に気を遣う・仕事(相撲)が楽しい・家族が好き」という日々らしい。
2022/06/11 09:47
anmin7
ガチムチ維持すんのも大変らしいしな
2022/06/11 09:50
saori-yamamura
私もそんな体型に憧れてるが、ウェーブタイプだから無理。スレンダーで華奢な体型で他人から羨ましがられるが、胴が長くて尻は無いし胸はあるのに胸板がなくて筋肉がないから位置が低く貧乳見え。これぞウェーブッ!
2022/06/11 09:52
nekokauinu
フィジークも今は骨格ゲーになっちゃったと言われてるね。結果世界のトップは黒人ばかりだとか。
2022/06/11 09:52
undercurrent88
動いて食ってっていう野球や相撲取り的な生活が求められる
2022/06/11 09:54
testUSR
男だが全く同じことで悩んでいる。全然筋肉つかないし、少しの油断で餓鬼体型になる。
2022/06/11 09:58
bballlife
ボディメイク的に面白かった。 振り切る事は振り切るしんどさはある。でも間を取ろうとするとそのバランスや相反することをどうするか?という課題も出てくる大変さがある。どうしようと体作りは大変だしアート
2022/06/11 09:59
Wafer
自分がもし筋肉つけるなら武田真治ではなくプラバース(バーフバリ)を目指すべきというのを最近自覚した
2022/06/11 10:00
ishiduca
知識と実践(筋トレ、食事など)が欠かせない。賢くないとできない
2022/06/11 10:03
differential
体質じゃないかなぁ。そもそもおそらく痩せ型の人は頑張ってもできないよね。脂肪つきにくいタイプの人が努力してスタイルキープしてるんだと。
2022/06/11 10:10
morerun
これは本当にそうで、こういう努力が色々な面で難しいアダルト系の女優などはむちむち→樽に進化するスピードが早い
2022/06/11 10:12
monotonus
なるほど
2022/06/11 10:12
abryhryk
パンプアップ
2022/06/11 10:12
waitingforspring
餓鬼笑った。めっちゃ分かる。昔の日本画にあるやつね。
2022/06/11 10:12
hilda_i
日系ブラジル人とかフィリピン人とかには普通にいる体型だから、資質というか遺伝だと思われ。
2022/06/11 10:17
dadadaisuke
相撲取りのことを思い浮かべながら読んだ。
2022/06/11 10:18
toraba
むちむち系?グラビアボディとボディビル系ビューティーボディを使い分ける犬童美乃梨。youtu.be
2022/06/11 10:23
kori3110
どんな方面でも素人には分からないプロの仕事とか残酷な適性の問題とかあるものだなあと
2022/06/11 10:24
vkara
同じ骨格の人で、理想の体型の人見つけて目標にするのがいいね。どうやっても別の骨格の人と同じ体型にはなれない。
2022/06/11 10:24
rizenback000
体型ってある意味才能だと思ってる。ガリガリなところからもう少し太りたいって思っても全体的に太ることなんて選べないし、腹だけでるとか、顔だけ太るとかそういうのもある。
2022/06/11 10:29
washburn1975
たぶんこの人の理想として挙げられそうなのが、ちとせよしのだと思う。しっかりした筋肉と脂肪のバランスが本当に素晴らしい。
2022/06/11 10:37
bhikkhu
Rose Melleさんみたいな方向性かね。
2022/06/11 10:37
tsubosuke
女子高生時代は若いのもあるけど全員ほぼ必ず週に2・3回体育で運動しているので適度に筋肉ついているというアドバンテージがあると思ってる。
2022/06/11 10:38
htnmiki
ちとせよしの最近知ったけどすごいよね……
2022/06/11 10:40
Kenju
東雲うみ。筋トレしているらしい。あれだけ筋トレするのにやわらかそうな見た目を保つのは本当にすごい。
2022/06/11 10:43
ayumun
ガンダム問題は肩幅と肩の高さつまり骨格の問題なので、なんか筋肉とか努力でどうにかなったりしないんですよー。骨ストとかじゃないんすよー。鎖骨折ると高さは上がりますね。真顔
2022/06/11 10:44
wdnsdy
脂肪がつく部位を自分の意思で決められたらいいのにな…
2022/06/11 10:45
hoihoitea
最近あまり見かけない。
2022/06/11 10:46
frantic87
男性もあると思う。自分は脂肪もつかないが筋肉が落ちるのも早くて骨格が浮き彫りになる
2022/06/11 10:50
hazardprofile
方向性は違うけどボディをビルディングしてる人だ
2022/06/11 10:52
srgy
2022/06/11 10:52
tester8
おじさんのリプに対するやさしい目線に救われた。目線は違えど作り上げた体に対するリスペクトがあるからこその感想って感じ。
2022/06/11 10:55
hiruhikoando
参戦した当初は「ダメじゃないの?」とせせら笑いを受けていたがあれよあれよのうちにトップへと君臨した愛川ゆず季様のことか。
2022/06/11 11:02
toaruR
最近は整形豊胸が普通になりすぎていて、なんというかドーピング上等的な何かを感じる
2022/06/11 11:04
tawake000
ソクラテスは無知の知とか言ってないんだって!(伝聞)
2022/06/11 11:07
Galaxy42
Photoshop以前とPhotoshop以降では別世界なのである。
2022/06/11 11:08
mujisoshina
早朝から稽古してちゃんこ食べてよく昼寝すると理想のムチムチ感になれるかもしれない。
2022/06/11 11:09
miyauchi_it
28歳くらいが一番ちょうどいい体型だったな……30歳超えてから代謝は減るわコロナで運動減るわでぶよぶよぼてぼてになってしまった。
2022/06/11 11:10
miyakawa_taku
相撲で胴長短足は有利だけど、足が短い力士はたいてい腕も短い。腕が短いのは不利になることが多い。安芸乃島や若の里の腕が長ければ、大関になっていただろうと思う。
2022/06/11 11:14
anigoka
身長195cm BMI28(ほぼ大谷フィジカル)のオーガに生まれ得なかったウヌが不運よ
2022/06/11 11:15
Re-birth
若いと肌ピチピチだから余計にムチプリっが可能になる ソースはうちの2歳
2022/06/11 11:21
neko_no_muzzle
努力しててえらい!ぶっちゃけ骨ストは脱いだほうが映えるからね
2022/06/11 11:23
kuzudokuzu
気を付けておきたいのは、世の中に受け入れられない行為もこの論法なら凄いと言える点。「シリアルキラーでいつづけるのは難しい」「殴る方の手も痛い」「炎上芸人の朝は早い」等。それは単に維持が難しいだけ。
2022/06/11 11:25
north_korea
オフシーズンの脂肪が多いボディビルダーみんなむちむちしてるので確かにむちむちするには筋肉と脂肪両方がいるんだな
2022/06/11 11:34
agrisearch
とにかく、話の熱量はすごい。
2022/06/11 11:36
risekityu
骨ストだけど怠惰なので脂肪ばっかりですわ。頑張って筋トレしようかな…
2022/06/11 11:41
segawashin
田亀源五郎先生が「世間はガチムチを誤解している。ただの筋肉マッチョとは違うんだ、『ムチ』の要素が必要なんだ(大意)」と熱く語っておられたのをふと思い出した。
2022/06/11 11:47
porquetevas
アラフォーになってから筋トレ始めていい具合に筋肉と脂肪が共存する体型になったが、肌の衰えはどうしようもないので若い人羨ましいよ/骨格ストレートなので筋肉映えするとは自分でも思う
2022/06/11 11:50
zentarou
エロティック×アナボリックで読んだ
2022/06/11 11:50
akiat
美に執着しすぎてる気がする。若さには勝てない。美のピークはせいぜい20前半。人生の大半はそれ以降だし、老いを受け入れて自由になったらどうだろう。
2022/06/11 11:51
N0TBUT
「気を抜くと痩せてるのに腹だけボンみたいな餓鬼体型になる」わかりみが深い……骨格ウェーブか!?
2022/06/11 11:54
number917
無いものねだりが多いよね、メディアが悪いんだろうけれど
2022/06/11 11:57
ultrabox
身長185センチ以上、体重うっすら脂肪を残して115キロ、脚力100mを10秒台で駆け抜け、ベンチブレスは300キロ……(理想のむちむち像)
2022/06/11 12:05
sys-cys
うーん、骨格ストレートかどうかはあるな。私は骨ストでウェーブに憧れている…人間は無い物ねだり
2022/06/11 12:08
tastasto
昨今のやきう選手で言うとヤクルトの村上がムチプリッ体型だなと常々思っている
2022/06/11 12:09
GOD_tomato
未梨一花 最高ですよ!
2022/06/11 12:12
udukishin
これは男性も他人事ではなくて、筋肉と脂肪をつけるといい感じなスタイルになる。特に中年以降は筋肉だけだと老けて見えがちになるからある程度の脂肪が必要。
2022/06/11 12:15
m8a8m4i
たまにKPOPの女性アイドルで本来はむちむち向きの身体だろうなと思う子が頑張ってカリカリになろうとする(またそれを超えて病的に痩せてしまう)のを見ると辛い。持ったものと目指す姿が遠いと大変…
2022/06/11 12:16
shifumin
男ですがこれを目指したい
2022/06/11 12:17
trashcan
河合奈保子とかあの時代のアイドルはむちむちで良い。Kindleで水着写真集買ってしまうレベル。
2022/06/11 12:25
akm7160
そんな簡単にムキムキにはならんから、まずは筋トレで筋肉付けてから食事や運動で脂肪を調節するのが楽そう。
2022/06/11 12:35
catsnail
太ももは太ければ太いほどいい。筋肉バキバキだと尚良。性別問わず
2022/06/11 12:37
versatile
むちむちの奇
2022/06/11 12:45
hatebu_ai
「モチモチの木」と「グラビアアイドルのむちむち加減」と「無知の知」を組み合わせるなんて普通できへんやろがい!!!
2022/06/11 12:54
gimonfu_usr
( ムチムチは絞めるとこは絞めるからムヅい。ボテボテはそうでもない。)
2022/06/11 12:57
yykh
わかる。私も骨格ウェーブだからか肌にハリが出ず筋肉もつかず、デコルテの貧相さが悩み。脂肪+筋肉(不断の努力)で体型維持してる人本当に尊敬する。「それくらいでいいんだよ^^」じゃねんだよな
2022/06/11 13:02
matone
自分が致命的低身長という挽回不能の外見だからかもしれないが、こういうせいぜい数年しか保持できない身体の見た目のためにエネルギーを注ぎ込むの本当に理解できない。髪も肌も体型も、全部年相応でいいじゃない。
2022/06/11 13:09
james-ramen
誰か失念したがグラドルが撮影前日は飯抜きで当日の朝に炭水化物を食べて体をふくらませると言っているインタビューを以前見た/ほとんどボディビルダーと変わらない/最近注目の新人は大葉めも氏ですね
2022/06/11 13:10
serio
筋トレ世界では「太れるのは才能」と言われる。脂肪が付くかどうかは体質による。食べても脂肪が付かない人は筋肉も付かないので、むちむちを目指すのはあきらめた方がいい。
2022/06/11 13:17
susahadeth52623
プラモ制作時の東雲うみさんが好きです。
2022/06/11 13:17
natukusa
女性プロレスラーみたいな体型かなと思って参考例でググったら概ね合ってた。「いい感じの肉がつかなくて嫌だ」って悩みは男女共通で話せる話題だな〜って思う。
2022/06/11 13:24
goadbin
結構有名だが、山岡雅弥でしょ。mobile.twitter.com www.oricon.co.jp
2022/06/11 13:24
gambol
女の場合生理とかも関わってくるから調整がマジめんどい気がする。
2022/06/11 13:29
micorico
私も(ちょっと古いけど)井上和香とか篠崎愛とかのグラビア大好きだったけど、あれは「目指して失敗すると悲惨なことになる」と思って自らの参考にはしなかったな。増田の言う通り、本当に難しいバランスだと思う。
2022/06/11 13:32
takanq
むちむちの基準個人差大きすぎ問題は、マジ閣議決定が欲しいレベル
2022/06/11 13:33
ustam
筋トレしまくっててもしっかり食べるせいで腹筋が割れない僕は理想的な体型をキープしてるの?
2022/06/11 13:36
syoa_be
こういう話に参加したがる男のモチベってなんなんだろうか。生理ネタに入りたいひとも。ややニチャアを感じる
2022/06/11 13:40
kno
関係ないけど、あれだけ稽古しているはずのお相撲さんでもおっぱい垂れてる人とそうでない人がいるけど、あれも体質なんかな
2022/06/11 13:41
pibg
そのくらいでちょうどいいよ^_^
2022/06/11 13:42
duedio
バレーボールの吉村志穂選手なんかはかっこいいね。
2022/06/11 13:48
ET777
玉鷲めざして私も稽古しよう。痩せ体質の人が太るほうがむずかしいらしいよね…
2022/06/11 13:52
ryun_ryun
生まれ持った骨格も勿論関係あるけど、元々ガリガリで努力して今ガチムチマッチョな人もたくさん知ってるので、努力でも何とかなるよ。
2022/06/11 14:25
atoh
「私が太ももに目覚めたのはこまちよさんがきっかけなんだけど今何してるんだろ。」小間千代どうしてるんだろな。期待してたのに。
2022/06/11 20:59
mutinomuti
むっちんプリン
2022/06/11 22:45
kingate
まぁ、だよなぁ、と思いつつ、妻の痩せた体を抱きしめるワイ。
2022/06/12 02:57
kash06
東雲ちゃんはそれに加えてプラモまで作ってるの、生活全体がプロなんだな……。(ナイチンゲール作成動画でファンになった
2022/06/12 07:33
Imamu
「むちむちというのは要するに筋肉も脂肪もたっぷりあるという状態 これにたどり着くのはガリガリに痩せることよりも難易度が高く時間もお金もかかると思う」
2022/06/12 12:50
daruyanagi
俺も敬意をもって接するようにしよう ( ˘ω˘ )
2022/06/13 14:53
ONOYUGO
風間ゆみさんとか実はすっげー体型維持する努力を裏でしているのかもしれないな。
2022/06/14 16:45
yuzuk45
健康は美