2022/06/02 09:21
kazumi_wakatsu
“デップさんの主張をほぼ認める評決”
2022/06/02 09:31
dazed
ハリウッドスターともなると賠償額もすごいな。にしても、海賊になる前のジョニー・デップって繊細な人みたいなイメージあったけど、ずいぶんとアレな感じになってしまわれたなぁ。
2022/06/02 09:53
neogratche
MeToo運動にとって致命的な敗北となる歴史的な判決
2022/06/02 09:58
augsUK
MeTooの成れの果てみたいな話が多いけど、陪審員制で女性が男性を訴えれば勝ち確定みたいな風潮の米国でこうなるとは。偽MeTooによるキャンセルカルチャーの補償は、MeToo推進した方々が考える義務がある。
2022/06/02 09:58
centersky
どうでもいいけど「デップさん」って響きがおもろしかわいい
2022/06/02 10:02
maharada
ウィノナ・ライダーさんではなかった
2022/06/02 10:03
iiefujii
ジョニーデップも58歳なのか。
2022/06/02 10:08
mini_big_foo
おかえりジョニー
2022/06/02 10:12
planariastraw
どのメディアもデップ側が勝訴という書き方をしているのでそれは良かったと思うけど、デップ側にも少額だけど支払い命令が出ているし、何が事実と認められて何が認められなかったのか、詳しい解説が読みたいな。
2022/06/02 10:13
mobanama
"この騒動で人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作は保留され、「ファンタスティック・ビースト」も降板した"
2022/06/02 10:15
underd
損害賠償だから額が桁違いだ
2022/06/02 10:19
goldhead
この猿渡さんの連載(news.yahoo.co.jp
2022/06/02 10:22
saihateaxis
この件でジョニーデップが負った損害どう考えても13億じゃ足りないよな。 パイレーツオブカリビアンも降板しちゃったし、ファンタビも降板してるし 失礼カリビアンは保留か
2022/06/02 10:23
nessko
ちゃんと追ってないんでよくわからないけど、妙に派手でハリウッドバビロンらしくてよい。
2022/06/02 10:26
mayumayu_nimolove
写真後ろのコップのお姉さんが笑顔だな
2022/06/02 10:47
ayumun
離婚した時700万ドル払ってるし、その後も車と家のローンたかられてたから、全然収支合ってないやん。早く決着つけて仕事したかったんだろなあ。そういや結局アンバーは慈善団体への寄附残額払ったんかな
2022/06/02 11:02
kingate
まぁ金狙いの相手が上手くやれませんでした、って事案。俺はこれをMeTooとは一度も思ってない。オルグあったのかな、という運動組織への絶対的なゲスパーしか発動しない。
2022/06/02 11:03
iwiwtwy
なんかよくわからんが、ファッションMetooが死滅絶滅するならなんでもいい
2022/06/02 11:04
PeterFukuda
Minamataもすごくよい映画だったよ。どっちかというとデップはインディーぽい映画で映えるなぁと個人的には思っている。チェロキー族の末裔としてのデップを応援しています!
2022/06/02 11:13
cinefuk
ニセ写真を証拠として提出する(法廷で虚偽証拠が暴かれる)とか、裁判官や陪審員への心証が悪すぎる b.hatena.ne.jp そういえばSLAPPで有名な某インフルエンサーも裁判で矛盾する嘘をつくと聞いた
2022/06/02 11:17
emt0
女性側が身内からも嫌われていて証拠も無茶苦茶じゃない限りは基本男性が負けるという事が証明されたのか。
2022/06/02 11:23
colorless4
どうせイーロンマスクが払うんじゃなかろうか。
2022/06/02 11:25
GENS
裁判の記事見るたびにアンバーが弁護士に詰められて黙る様子ばかりがでてきて、こりゃあデップ完勝だろうなとは思っていた。DVされたと主張した時間の直後にパーティーにデップと参加して楽しんでいる姿が出てたし。
2022/06/02 11:28
kamezo
〈陪審はハードさんが支払う賠償額について1500万ドルとしたが、判事が州の規定で1035万ドルに減額。一方、デップさんには200万ドルの賠償金を支払うよう命じた〉そこでの減額も双方が支払うのもびっくり
2022/06/02 11:29
whirl
そうなるだろうと言われていた通りになったな
2022/06/02 11:30
surume000
嘘ついて人の仕事を奪った人は刑務所行くのが筋
2022/06/02 11:34
omaeaome
境界性人格障害の女性って怖いなって思いました(小並感)裁判の様子はすべてyoutubeに上がってるので、興味のある人はみてみたら?ジョニデがDVしたことを示す証拠はすべてでっち上げだったことがわかるよ
2022/06/02 11:40
y-wood
挙げてた証拠が全部でたらめだったとは。
2022/06/02 11:46
ao-no
ティムバートン作品に出てた頃大好きだったけど、おっさんになってから変な若い女にひっかかったのは事実でもう一気ににダセェ奴に。人としての名誉とは別に俳優ジョニデのイメージ毀損は回復しそうにない
2022/06/02 11:47
heaco65
この裁判、最後元妻のヴァネッサとか、元カノのケイトモスとかがジョニデを擁護するようなコメント出してて90年代が青春の私にはオールスター感があって勝手にジーンとしてしまった 何はともあれお疲れ様でした
2022/06/02 11:49
slowlypanda
女性の証言だけで有罪にできたり損害を与えられるの社会のバグだよな…しかし損害額の桁が違う。
2022/06/02 11:50
dc42jk
2020年のロンドンでの裁判ではジョニーデップのDVが事実だと認定されている。 digital.asahi.com どっちかの裁判が騙されたということになるのかな。
2022/06/02 11:50
vanillayeti
確実にMeTooへのバックラッシュだね。あとこれ、ジョニー・デップがわざわざ居住地であるカリフォルニアではなくヴァージニアで訴えたのは、法律上スラップ訴訟がカリフォルニアよりやりやすいからってのもあるらしい
2022/06/02 11:59
brusky
“ハードさんが支払う賠償額について1500万ドルとした…一方、デップさんには200万ドルの賠償金を支払うよう命じた”どっちも名誉毀損を認めてデップさんの損害の方がでかいという判断なんかな
2022/06/02 12:00
yujimi-daifuku-2222
バックラッシュなどと言っている人がいるけれど、前回はジョニー•デップの用意した録音テープなどを無視した判決である事を考えると妥当でしょう。/告発が虚偽だったならその人は罰せられるのが筋です。
2022/06/02 12:06
nkmnit
これをバックラッシュなとどいう人はジョニーデップ氏への「二次加害」だと理解してるのかな?
2022/06/02 12:07
tk_musik
ハードさんが毀損したのはデップ氏の名誉のみならず、本当に苦しむ人たちもであると思う。「辛い人の声が攻撃される」というのを悪用して反論を封殺する行為がこのような結果を招くこともある。
2022/06/02 12:15
magictreex
他のDV被害者がこの判決で「おまえも嘘だろ」といわれることがないように祈りたい。ジョニーデップ氏だけでなく、多くの人が被害に合ってしまっている
2022/06/02 12:18
naka_dekoboko
これをバックラッシュというのは女性への共感じゃなくて男性に対してサイコパスなだけだからサイコ性を自覚して頂きたい
2022/06/02 12:19
Hate6752na774
真の男女平等を目指すんなら子供の親権なんかも含め、理由なく女性が優遇されるような制度も見直していく必要があるとは思う。性別問わず正しい人間が救われる世の中であって欲しい。
2022/06/02 12:33
baseb
本当にDVを受けている/いた人たちに申し訳ないと思わないのか、この元妻は。金のために
2022/06/02 12:33
chiguhagu-chan
バカフェミが金と知名度もったらこんな感じだろうなーって図
2022/06/02 12:33
pokute8
ジョニー・デップ/アンバー・ハードの裁判から学ぶべき教訓。twitter.com 事実ではなく属性で有罪無罪を決めたがるヨクシラナイトの群れの恐ろしさ。知性なき善意の集合体。
2022/06/02 12:36
goadbin
裁判になったのは最近知ったが、この構図が事実なら金でどうにかなる話じゃないだろ。
2022/06/02 12:40
tianbale-battle
ジョニーデップの人徳も凄かった。逆にいうと彼ぐらいの人格スーパーマンじゃないと、虚偽の理由で訴えられたとしても、泣き寝入りするしかないのかも…。
2022/06/02 12:42
kuzudokuzu
スターにはありがちだけど、かつて愛した人とこう諍いを起こしてそのまま落ち着いてしまうというのは虚しいね。ある昔のエロゲで「一度抱いた女を裏切れない」みたいに主人公が言ってたのを仄かに思い出す。
2022/06/02 12:42
ashitaharebare
この件で一番笑ったのは元嫁が以前の裁判で獲得した慰謝料を寄付したって言ってたのに、実は寄付してなかったのを暴露されたこと。そしてそれに対して寄付したって言った時点で寄付はしたことになるとかいう斜め上
2022/06/02 12:45
zettaimuri
女性が訴えれば勝てるようなザル訴訟が多い中よく勝てたなあ
2022/06/02 12:45
monotonus
ジョニー・デップレベルだと1作品の出演料数十億円だから悪評が広まったことも含めて試合には勝ったけど勝負には負けた感じ・・・
2022/06/02 12:54
differential
ブコメ「キャンセルカルチャーの補償は、MeToo推進した方々が考える義務がある」て本気?それ「痴漢は男の加害者が殆どだから男が責任取れ!」と叫ぶ狂ミサンドリストと同じよ?/metooで救われた人と差引するか笑
2022/06/02 12:56
nP8Fhx3T
ほんとに虚偽だったのならこの元妻は相当な悪人だなあ。
2022/06/02 12:56
KKElichika
女性を含む陪審員全員一致、膨大な証拠ゆえ、証拠の評価に陪審員間の意見対立があれば審理長期化のおそれありも、ごく短期間の審理での評決だったとのこと→本件は、「誰がどう見ても…」案件だったということかな
2022/06/02 13:00
otation
パイレーツ好きとしてはマジで元妻許せない。パイレーツを楽しみにしてるファンにも賠償金払って欲しい
2022/06/02 13:09
motnao
人格障害は治らない、出会ってしまったら裸足で逃げろと言われる所以がよく分かる。ここまで人生ズタボロにされるんだな…既にアップを始めてるでしょうがネトフリかどっかのドキュメンタリー待ってます。
2022/06/02 13:09
natu3kan
裁判で証拠を出して白黒つけるのアメリカって感じある。
2022/06/02 13:09
zenkamono
「ハードさん側の証言や証拠がボロボロだった、デップの弁護士が超優秀だった」という、DVは事実だが勝ったと言いたげなブコメがスター集め上位になってるの、さすがはてブ。裁判の中身見ればDVでっちあげと解るのに
2022/06/02 13:10
nomans
ドンファンみたいな見た目になってたんだな
2022/06/02 13:11
dtldtl
アンバーハードとセフレだったイーロンマスク、借金肩代わりしてたみたいだし今回もどうこうして払いそう
2022/06/02 13:12
aa_R_waiwai
id:augsUK Metooの立役者の一人、アーシア・アルジェントは、レイプ事件でフェミニスト団体から追い出された。彼らには自浄作用がある(日本のリベラルやフェミニストには、逆立ちしても真似できないが)
2022/06/02 13:21
gooeyblob
"*動画を付けて再送します。"なんやこれ
2022/06/02 13:25
nonstandardlife
この騒動全然知らなくて、こないだファンタビを観たときにグリンデルバルドがどう見てもジョニー・デップじゃなくて混乱した。
2022/06/02 13:32
touie
この件完全にアメリカではエンタメになっていて、芸能人とはいえこんなに私生活微に入り細を穿って全世界に報道されて気の毒だと思ったわ、このロイターのカテゴリーも「エンタテインメント」になってるし
2022/06/02 13:35
kyasarin123
ジョニデ勝訴おめでとう!だけど元元妻(子供いる方)捨てて若い女優(元妻)に走った時からワタシの中のジョニデはトムクルーズと同じカテゴリーになったから。。うん。 キアヌは神の領域だから仕方ないよな
2022/06/02 13:36
kukky
ケイトモス、ヴァネッサパラディ、ウィノナライダー、歴代元カノたちから悪く言われず擁護されるところはすごい。元妻は賠償金払えるの?
2022/06/02 13:47
gohankun
youtubeで裁判中継見れたのもびっくりしたわ。スパチャまでついてたし笑
2022/06/02 13:48
cyber_bob
ジョニー・デップ、元カノとか周囲の証言だと暴力とは無縁の、めちゃおとなしい奴なのよね。DVするような男じゃないとのこと。
2022/06/02 13:49
metamix
metooは(建前はともかく実質的には)「性暴力被害者という最強の弱者属性を利用して男性性を社会的に貶めよう」という運動体だったのだから、裁判での敗訴という結果は当然受け止めるべきリスクだ
2022/06/02 13:50
shun_shun
『DVは事実だが勝ったと言いたげなブコメ』と捉える人もいるのか。そのブコメは、もしかしたら『デップさんの弁護士が超優秀』でうまく揉み消された可能性も無くはないけど多分違うよね。だと捉えたが。
2022/06/02 13:53
Panthera_uncia
草津、はあちゅう、ジョニデ
2022/06/02 13:55
djsouchou
このニュースを枕にインタネで殴り合ってる男女『道徳部族』界隈を目撃してしまい…。他人様の係争すら言葉遊びの枕かよ、って思っちゃった😥
2022/06/02 13:57
Jcm
記事は金額の話ばかりで、暴力そのものの事実関係についてはやや曖昧に書いている。(ちなみに仮に事実の指摘でも名誉毀損に該当する場合はある)/便乗してブコメでミソジニー煽ってるひとは社会構造を学んでくれ
2022/06/02 13:57
A-NA
ジョニー勝ったか。DV捏造って精神的にかなり病んでるのかね。
2022/06/02 13:58
kkkirikkk
でもこれ日本だとこんな額絶対出ないよな。良くて数百万じゃね?やり得に近いよな。
2022/06/02 14:01
kaitoster
『この騒動で人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作は保留され、「ファンタスティック・ビースト」も降板した』←グリンデルバルド美味しい役だったのにもったいなかったな・・・。
2022/06/02 14:03
yamadar
GoogleNewsに途中経過が流れてきた。アンバー側がジョニデの元カノ召喚→ジョニデ養護とか、アンバー側が慰謝料寄付すると言ったのにしてないとか、興味を持ちたくないのにタイトル読んでしまう自分が居た
2022/06/02 14:06
solidstatesociety
夫婦喧嘩にステータスバトルをもりこんだTRPGみたいな
2022/06/02 14:10
tribird
これは他の世界中のDV被害者にもダメージある
2022/06/02 14:27
hayashikousun
でっちあげだと思っても「でっちあげ」だと声を上げてしまうと,裁判で勝っても別件として200万ドル支払う羽目になるのか。やっぱり裁判するなら事の成り行きは裁判に任せて沈黙を守った方が良いな。
2022/06/02 14:30
hate_flag
しかしファンタスティックビーストのグリンデルバルドは代役のマッツミケルセンが圧倒的によかったのだよなあ
2022/06/02 14:31
iteau
世界的に適正化がすすんでいるように見える。中絶の話で中絶反対の意見を「おまえを置いて世界は進んで行く」扱いしていた人がいたけど、おいていかれるのはロジックで戦えない女性だと思う
2022/06/02 14:31
chanmina
ジョニーデップが元奥さんのちょっとした外出も制限したり女優業に嫉妬してクローゼット破壊してたのは本当なのに、元奥さん側は殴られた跡を偽装したりと戦い方を間違ったせいで優秀な弁護士軍団にやられてしまった
2022/06/02 15:02
watapoco
元妻側の主張がお粗末だったものね。しかしこの元妻、本当に苦しむ人にも砂をかける行為。
2022/06/02 15:03
kettkett
払えんの?
2022/06/02 15:07
myjiku
日本でも客観的証拠の無いMeToo告発を唆す悪い人がいるんだよな。
2022/06/02 15:10
komugitaro
気になっていたゴシップです。
2022/06/02 15:12
notepc-5522
こういうニュースを見ると、いかに日本人が感情を抑えることに関して優秀な民族かがわかる。
2022/06/02 15:14
mtk_inrs
元関係のあった女性たちが続々と擁護に名乗り出てたの胸熱だったwww
2022/06/02 15:26
July1st2017
敗訴した元妻の演技やキャリアがディスられ、デップは元カノたちから援護を受け勝訴と…。
2022/06/02 15:29
takAmid
英国でゴシップ誌を訴えた裁判だと「おおむね真実」としてデップ氏側が負けているのが興味深い. 今回の裁判だとDVの証拠とされるものがどんどん覆っていったけど, 英国では「痣はメイクでみえない」が通ったんだろか.
2022/06/02 15:31
zooms
6週間で判決出るっていうスピード感がいいですね。
2022/06/02 15:37
cloudhelper
フェミの攻撃対象よりフェミの活動の方が有害という端的な例。なんで現代に証拠なしのお気持ち人民裁判を肯定してやらなきゃいけないんだ?法を理解できないバカのご機嫌取りの損害が大きすぎる
2022/06/02 15:42
dakirin
DV・性犯罪の裁判で不自然に特定の性別に肩入れしてないかチェックしよう。b.hatena.ne.jp b.hatena.ne.jp
2022/06/02 15:43
shimokiyo
ジョニーの被害も大きいが、MeTooが盛大な嘘だということが裁判で明確になったことで本当に被害に遭っている人の告発も疑われるという社会的にも悪影響を与える事件。
2022/06/02 15:46
chiyosu
#MePooはさすがに笑う
2022/06/02 16:25
modoroso
嘘をつくのに何の罪悪感もためらいも無い人ってたまにいて怖いよね
2022/06/02 17:03
tikani_nemuru_M
この判決でMeToo全体を判断できると抜かす馬鹿ブコメがいくつか。裁判でジョニデの弁護士が「これはMeTooではない。MeTooは本当にあったから被害者がぞくぞくと名乗りでたが、この件ではハードさん1人だけ」旨を発言。
2022/06/02 17:13
YUKI14
ジョニデも碌でもない女に引っかかったばかりに、キャリアを台無しにされちゃったな
2022/06/02 17:13
washi-mizok
勝新太郎とジョニーデップになんの縁が,と思った。
2022/06/02 17:35
uza_momo
嬉しそう、なんかよかったね
2022/06/02 17:37
lcwin
キャンセルカルチャーは社会的制裁という名の私刑かどうかを改めて問う案件になるか
2022/06/02 17:41
kyo_ju
弁護士に課金できた額が裁判の結果に影響してんじゃねとも思えるが
2022/06/02 17:46
Byucky
デップはこれを慈善団体に寄付したりしそうだな。ほんと、なにもかもめちゃくちゃな訴訟だったな
2022/06/02 17:51
Helfard
“一方、デップさんには200万ドルの賠償金を支払うよう命じた” なんで?
2022/06/02 17:51
ryotarox
この画像のデップがワルそうに見えて印象よくないので、もうちょっとコーディネート検討したほうがよかったかも。「オリエント急行殺人事件」でデップが演じた極悪非道なキャラクターを連想してしまう。
2022/06/02 18:09
megomego
アクアマンのメラの人か、この人の行末はどうなるんだろ
2022/06/02 18:19
estragon
“デップさんは評決を受け「陪審員が私の人生を取り戻してくれた」などと声明を発表。ハードさんは「きょうの失望は言葉で言い表せない」と語った。”
2022/06/02 18:39
amakanata
嘘をつくと挙動不審になる人にとっては信じられないのだが、平気で嘘をついて自分の嘘を信じ込める人間は世の中に多いのだ。
2022/06/02 18:47
argame
こりゃウィル・スミスの妻みたいに頭丸めて詫びるしかないねwwwww(アカデミー賞で市民権を得た『ただのジョーク』です。文句があれば英語圏の言葉の暴力容認派にお伝え下さい)
2022/06/02 19:35
houyhnhm
2016年くらいに元のDVの裁判やってて、今は名誉毀損とかのやつ。
2022/06/02 19:36
hearthewindsing
ジョニデ、老けこんでるけど今から『パイレーツ』ができるとも思えない。つらい。
2022/06/02 19:37
by-king
metooを盛り立てたい、擁護したい人ほど虚偽の訴えで他人を陥れる人を批判し、この判決を素晴らしいものと捉えるべきである。間違った行動が罰せられない社会運動が理解を得られる事はないのだから。
2022/06/02 19:42
wakuwakuojisan
metooには一定割合で嘘つきのクズが混ざっているというだけで、ただちに全体が否定されるものではないと思うが…。
2022/06/02 19:42
nanamino
寧ろそれだけ払える金がある事が羨ましい…
2022/06/02 19:52
qq3
返せよ…俺たちのグリンデルバルド返せよ! !!/ガチDV被害者に今後影響ありませんように。
2022/06/02 20:25
akiat
アンバー・ハードはイーロン・マスクと仲が良いのか ⇒ front-row.jp
2022/06/02 20:54
moandsa
metooの成れの果てというコメあるけど、理解しがたい。痴漢冤罪とか双方からやる人間がいたとしても痴漢被害者とは何も関係ないし、痴漢被害者に声を上げるなというのと同じに聞こえる。ともあれこの元妻は酷いが。
2022/06/02 21:03
CabbageDays
YouTubeやTik Tokではハード氏側をばかにするようなミームが量産されていて、ジョニー支持が圧倒的。陪審員もネット見るだろうから影響を受けた可能性ある。ジョニー側はsns対策にだいぶお金をかけていただろうな。
2022/06/02 21:13
shigekazusan
結局ジョニデやゲイツや安倍のような強者男性はやりたい放題なんだなぁ
2022/06/02 21:14
amunku
男性は皆若い女性と結婚したがるものだが10歳以上年上の男と結婚したがる女性がマトモか?ということをよく考える。普通の感覚なら世間体見ても同世代を選ぶ。わざわざ年の離れた相手を選ぶ女にはそれなりの裏がある
2022/06/02 21:20
tocet
なんでこんなに時間掛ったの?
2022/06/02 21:22
kotobuki_84
「metoo告発になりすましたアンバーハード」と「フェミニストになりすました青識亜論」という対比で考えたら、もっと苛烈にオーバーラン上等のアンバー・ハード誹謗中傷大会になって良いと思うけど、みんな行儀いいね
2022/06/02 21:52
tweakk
よかった
2022/06/02 22:08
taguch1
大金持ちは結婚はやめといたほうが良さそう。 お金持っててうまく言ってる夫婦ってあるのかな、というか破局しかニュースにならんからこういう印象なのか。
2022/06/02 22:26
blueboy
 はてなー 「美人と結婚できたら幸福になれると思っていたけど、美人と結婚したら地獄に落ちた人がいたので、びっくりした。僕は美人と結婚しなくて、幸福だなあ」/元妻はイーロン・マスクと交際。 x.gd
2022/06/02 22:48
naruruu
サブカルロリ顔の若い女への嗜好がジョニデの不幸。ヴァネッサは地雷系のようでいて、安定した精神で子ども2人育てる良い女だったのに…。性欲嗜好と老年人生のバランスの難しさを感じる。
2022/06/02 23:23
georgew
Jデップ側の弁護士が超優秀な女性弁護士で、カルト的な人気が出始めてるとの海外記事も出てました。
2022/06/02 23:51
takeishi
ジョニー・デップ勝利か