2022/06/01 21:09
sraininginthespace13
観たくなってしまった
2022/06/01 21:22
ktmtto
めっちゃ見たい
2022/06/02 18:07
goldhead
ラーメンが獣臭そう。
2022/06/02 21:32
miyauchi_it
自分の場合は「怒り」が映画としてはよかったけど、後味悪くて多分二度と見ない
2022/06/02 21:35
kk255
どれも面白そうなんだけど、胸糞悪いと知ってしまった映画を観る勇気があるかが問題だ。
2022/06/03 05:44
monbobori
「ああああああぁぁぁああっっうざっってええええェエエエエエエエエエァァアアアアアバーーーーカ!!!!」エモい
2022/06/03 05:54
gakuhiro
観たくなった。
2022/06/03 05:55
mopin
“死角から殴られると軽く当たっただけでも気絶するってこういう感覚なんだと思いました。”
2022/06/03 06:16
runeharst
「カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス。」
2022/06/03 06:23
sekreto
どれも面白そう
2022/06/03 06:41
peketamin
ちむどんどんするレビューだった
2022/06/03 06:59
repon
邦画はダメージが大きいので遠巻きに眺めてます。アマプラの洋画だと「拷問男」が観ている間も悲しかったし、辛くて2度見れない
2022/06/03 07:01
sekiyado
良いレビューだと思った。
2022/06/03 07:06
rissack
いやあ見たくないけど、見たい
2022/06/03 07:07
maturi
来年には「流浪の月」あたりが入りそう(温いので入りません)||
2022/06/03 07:16
bbnsd
気にはなった
2022/06/03 07:30
Waspkissing
『邦画ってだいたいそうなんですけど、題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなるのなんでだよ』←これ共感する。たぶん国民性が陰キャ。「怒り」良
2022/06/03 07:30
otoan52
なんかこう、なんでこういう方向に進もうとするんですかね。邦画は。マイナー映画の生存戦略なのか。
2022/06/03 07:53
inet_malic
よし、長澤まさみハッピーセットを観よう
2022/06/03 08:01
sodapop444
伊東蒼さんは胸糞映画の名バイプレーヤーという事でいいですか?
2022/06/03 08:02
mobile_neko
おれはこう言うレビューが読みたくてインターネットを徘徊しているのかもしれない
2022/06/03 08:04
nibo-c
絶対観ないと思うけど観たい
2022/06/03 08:07
fishma
本筋とずれる反応だけど、「逆に「マジでつまらなくて胸糞悪いけど何回でも観たい映画」は、せーの!『模倣犯』です!」分かるー!本当につまらないんだ!でもなんか定期的に観たくなる映画だよね!
2022/06/03 08:11
tomoring
何これ最高のレビューだった。天才か。観るわ
2022/06/03 08:15
ikanosuke
胸糞好き。分かってて見た"凶悪"がやっぱり胸糞悪くてもう二度と見たくないとか思いつつ、懲りずに"子宮に沈める"を見ようとしているところ。マザー面白そうですね。
2022/06/03 08:18
lbtmplz
これは褒めてるな
2022/06/03 08:19
kei_mi
"あとキャストがほぼ『おかえりモネ』でした" (笑)
2022/06/03 08:19
uchiten
“黒島結菜の悪魔的な可愛さがちむどんどんしてて”
2022/06/03 08:19
tom2nd
邦画ってだいたいそうなんですけど、題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなるのなんでだよ
2022/06/03 08:21
tagomoris
このレビューはいいな。映画は観ません。
2022/06/03 08:25
mabo0915
こんな邦画ばっか見てたら頭お菓子なるでホンマ。でも見ちゃうんだよなあ。これが邦画の良さでもあるんだよなあ…。
2022/06/03 08:25
boomerangj
正しく説明されていて"逆に観たくなる"すら起きない
2022/06/03 08:25
kawabata100
レビュー上手いな。時間ないから見れないけど、見たい気持ちが沸いてくる記事だった。
2022/06/03 08:26
early48
“邦画ってだいたいそうなんですけど、題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなるのなんでだよ。”
2022/06/03 08:28
heavenward
良セレクション。マザーと空白が最悪で最高だったので共感性高いと思って「さがす」も観たらとても良かった。他の2つも観ます。人気コメにもあるけど「怒り」もめっちゃ良いよね
2022/06/03 08:28
washi-mizok
“明け方の若者たち”はチムドンドン側時間軸でのスピンオフがあるのでもう一度胸糞を悪くしていただきたい
2022/06/03 08:30
anigoka
邦キチであまり選ばれない方
2022/06/03 08:30
qtamaki
絶対観ないから良いけど結構なネタバレがぶっこまれてる気がする
2022/06/03 08:31
dgwingtong
面白かったのかよ!
2022/06/03 08:33
nunune
"「これ以上のクズはいねぇ」と思った10秒後に軽々とクズ世界記録を更新していくクズ界のウサイン・ボルト。カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス。"
2022/06/03 08:33
molmolmine
「これ以上のクズはいねぇ」と思った10秒後に軽々とクズ世界記録を更新していくクズ界のウサイン・ボルト。カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス。
2022/06/03 08:35
boxmanx99
まだ観てないのに書いちゃうけど『岬の兄妹』はどうすか
2022/06/03 08:36
natu3kan
空白は「逆恨みのどこが悪い! 俺に教えてみろ!」っぽさあるなあ。
2022/06/03 08:41
diffie
ネタバレって書けよ。
2022/06/03 08:42
tea053
言葉選びも軽快な読みやすいレビュー。邦画、コメディ系だとすごく学芸会的な「こんな奴いないよ」って雰囲気にしてきて、作り物感すごいよね。きっとこれが胸糞系の方がクオリティ高いって事なんだろな。
2022/06/03 08:42
mizariwazaredo
暗い作品ほどクオリティが高いってやつ、大衆娯楽的な作品は余計な資本が関わりすぎて作り手の思い通りにできないからでは?
2022/06/03 08:43
mfcats
“あとキャストがほぼ『おかえりモネ』でした。頼むから天気の話だけしててくれ。”めっちゃ見たい
2022/06/03 08:44
Shin-Fedor
伊東蒼の扱い……
2022/06/03 08:46
mr_yamada
トップコメ見ても思うけど、笑いが低く見られてるんだろうな。北野映画でもそうだったし、松本人志も大日本人で匙加減を間違える。
2022/06/03 08:49
goldenPaOoon
レビューが読みやすくどの映画にも興味が湧いたのだが...どれから観よう。多分一個しか観ないので...「怒り」を観れば良いんやな、よっしゃ
2022/06/03 08:49
nekokauinu
「「これ以上のクズはいねぇ」と思った10秒後に軽々とクズ世界記録を更新していくクズ界のウサイン・ボルト」すごい文才。
2022/06/03 08:55
nao-bt
おぉ、作者と趣味合うな。葛城事件という映画も胸糞面白映画でおすすめ。
2022/06/03 09:00
take-it
あとで観る
2022/06/03 09:00
toaruR
片山慎三、良いよねぇ(*´д`*)
2022/06/03 09:01
napsucks
邦画か。洋画だとファーゴあたりかな。
2022/06/03 09:01
aliliput
気になる
2022/06/03 09:02
aramaaaa
マザーはなぁ?ほぼ原作といえるルポがあるのに、都合よく改変してるのと、長澤まさみが美人すぎるので、児童虐待が男女仲のもつれに見えるあたりが、どうしても好きになれんが、よく撮ってるとは思う。
2022/06/03 09:03
bisco_uma2
”クズ界のウサイン・ボルト””ココロにDEATHの逆カルピス””地獄幕の内弁当”"クズの大乱闘スマッシュブラザーズ"ちょっと一旦落ち着けよと
2022/06/03 09:03
faaaaa
これはいいレビュー。女子高生に殺されたいやつは興味なくて見てなかったけど、このラインナップに入るなら見るわ。ありがとう
2022/06/03 09:03
soylent_green
“邦画ってだいたいそうなんですけど、題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなるのなんでだよ”
2022/06/03 09:06
kyoto117
もう一歩伸びが見たい俳優って、えてして悪役とかヘイトを集める役をやると深み出るよね。高嶋政伸とか、ちょっと前だと生瀬勝久や津川雅彦もその手合い。長澤まさみも面白そう。
2022/06/03 09:07
misarine3
映画は胸糞とか暗いのとかしんどいのが高評価ばかりなので、メンタル削られて病む人間にはどうにも難しい。
2022/06/03 09:08
s-wool
“カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス。”
2022/06/03 09:09
pbnc
国民性が陰キャ(笑)。最初のやつ知らんかった。たしかにこれならちむどんどんするかも(笑)
2022/06/03 09:12
crexist
“いつも「一人だけ台本もらってないだろ」と思うほどふざけ散らかしてるコメディ佐藤二朗” わかる / 誰のブログが確認せず読んで、この感想はkansouさんぽいなぁと思ってたらkansouさんだった
2022/06/03 09:12
hazel_pluto
いつか見る
2022/06/03 09:12
zaikabou
『死ぬほど金と男にだらしねぇ母親(長澤まさみ)』なにそれちょっと見たい…
2022/06/03 09:13
tettekete37564
王道嫌いの厨二病から成長出来ていない感じ
2022/06/03 09:18
maemuki
乃木坂46の炎上新メンバー中西アルノもfilmmarksでこんな感じの邦画をこき下ろしてたなあ
2022/06/03 09:19
lisagasu
すてきなレビュー タケミチとちむどんどんのやつは見たいな 「怒り」は胸糞だったっけ?すごくいい映画だった記憶
2022/06/03 09:19
dlit
『渇き。』はちょっとここでの条件とは違うかな…あの作品で小松菜奈すごいと思った(でも誰にもすすめられない(グロもあるので注意
2022/06/03 09:21
tetsu23
ネタバレ見たくない派なのでとりあえずタイトルだけ見た。
2022/06/03 09:23
Fuetaro
スゲえ面白いレビューなんだけど、どの映画も全然見たくならない不思議さ。
2022/06/03 09:23
uza_momo
よい記事ありがとう
2022/06/03 09:23
manamanaba
"キモさ特化の夜神月" あれそんな映画だったのか。観るわ
2022/06/03 09:24
mori99
邦画はほとんど観ないので門外漢なのだが、ちょっと暗黒面落ち的な感じの一言があって、ああ、と。
2022/06/03 09:26
mellow_rin_1999
懐かしいインターネットの文体 #映画
2022/06/03 09:31
sawaglico
胸糞であるほどクオリティ高い邦画、たしかに。
2022/06/03 09:31
uehaj
「絶対見ないけど面白い映画」として記憶。
2022/06/03 09:31
aceraceae
絶妙に嫌な気分になる映画って好きだから観たいな。でもこうやって期待すると観て薄い感情しかわかないと損したような気分になりそうでもあるんで賭けだけど。
2022/06/03 09:31
new3
わかる。主人公とかがご都合主義でハッピーエンドになれたり生き残るのが不可解すぎて不快、無慈悲で誰も得しない現実感のある何故か愚かな選択をして不幸になっていく様が映し出されているの好き
2022/06/03 09:32
kico_wm
どれも見たくなった
2022/06/03 09:32
greenbow
空白は本当にいい映画なのでみんな見よう。個人的には最後の「救い」は無くても良かったと思う。無くても何度も観返そうと思えるいい映画だった。
2022/06/03 09:33
watatane
レビューが面白くて紹介された映画も面白そうなのに1作品も見たくないの笑う。「さがす」って言うほど「モネ」のキャスト出演してない気がするんだけど。東京編の内田くんと野坂さんくらい?(モネクラスタ)
2022/06/03 09:33
underhill
レビューでおなかいっぱいになりました…
2022/06/03 09:34
mixvox-j
“ 黒島結菜の悪魔的な可愛さがちむどんどんしてて“←くっそw
2022/06/03 09:34
wachamaca
相変わらず文章がうまい。軽薄なまでのスピード感にまかせて全部テキトーに書いてるようで、妙に納得感に満ちていて味が濃い。スカスカと見せかけて読み返すと全然隙が無くてビビる。
2022/06/03 09:34
kaishaku01
見たくないのに見たくなってしまうレビュー…
2022/06/03 09:39
kagecage
テンポ良くて一気に読んでしまった。ちょうどさがすを見ようかな〜と思っていたので見てみるかな〜。長澤まさみは演技追求派になってるのでこういう役の方が光る印象がある。
2022/06/03 09:41
hi_kmd
面白いんだろうけど、みた後ダメージでぐったりしそうだ。見たいのに見たくなくなる不思議なレビュー。
2022/06/03 09:44
xevra
邦画はまず候補から外すので絶対見ない
2022/06/03 09:45
pptppc2
「あらゆるタイプの嫌な人間が大集合してるクズの大乱闘スマッシュブラザーズでした」ワロタ
2022/06/03 09:45
atoh
「明け方の若者たち」はノーマークだった。「女子高生に殺されたい」「さがす」は観た。しかし「女子高生…」4月公開やったのに、もうアマプラかよ。
2022/06/03 09:46
kyo1man
『葛城事件』に一票… あ、あと『さがす』ってもう無料なのね…
2022/06/03 09:47
hir_o
昔なら見ただろうし面白い映画は好きなんだけど、見たらしんどいのも分かるから多分見ない。心が疲れてるのか頭すっからかんでも見れるようなの選んじゃうのよね、最近
2022/06/03 09:48
atahara
「さがす」は劇場で観た。緊張感半端なくて、良かった。
2022/06/03 09:49
nora-inuo
各レビューが面白いので作品を読まずとも楽しめる。
2022/06/03 09:50
duckt
結構前だけど『そこのみにて光輝く』とか。すごく良かったけど改めて見る気力がない。
2022/06/03 09:50
triggerhappysundaymorning
紹介文上手で全部面白そうに思えてしまったら、kanoseさんと空目でおなじみのkansouさんだった。しかし良い邦画は総じて重いので観ません。
2022/06/03 09:51
katte
「誰も知らない」も胸糞だけどもう一度見たい気はする。洋画だと「ダンサー・イン・ザ・ダーク」こちらは二度と見たくない
2022/06/03 09:52
migurin
エロがあるなら見れる
2022/06/03 09:54
waborin
全部観たけど、全部胸糞悪かった(褒めてます)。
2022/06/03 09:54
TakamoriTarou
最近の実写の邦画は、監督が若手の女優にパワハラで関係を迫ったり、子どもを吐くまで殴って凄い者がとれたとはしゃぐ奴を出したり、そういうネタが満載なので、どんなもんでも胸くそ悪いかんじがありますな。
2022/06/03 09:55
takeshi1479
こういう表現いいよなぁ“キモさ特化の夜神月みたいな思考”
2022/06/03 09:56
htnmiki
「明け方の若者たち」の胸糞っぷりはハンパなかったな。なぜそうしてしまったのか小1時間問い詰めたい。
2022/06/03 09:57
telegnosis
もう大手企業が個人店の体で出してる店しかない今の下北沢にサブカルを求めるのは田舎者だよ。
2022/06/03 09:58
pockey_sword
こういう落ちる系映画って邦画の魅力なんだろうけど、「ジョーカー」見ちゃったからかあれでいいかな…って思う自分もいて…
2022/06/03 10:00
bml
胸糞悪いだけ作品の質が上がる邦画。洋画は胸糞悪くて微妙な作品が多い気がする。まぁキャストの知名度があると胸糞度アップしそう。
2022/06/03 10:06
miki3k
派手なアクションより内省的な方が向いてるとは思う
2022/06/03 10:07
Kmusiclife
そもそも芸術というのは闇の明かりの中で生まれるものなんすよ(勝手な思い込み)
2022/06/03 10:09
Hate6752na774
私が邦画を嫌いな理由をめちゃくちゃ的確に語ってくれているカンジ。私個人が陰鬱な気持ちになる映画が好きじゃないというだけのハナシで、クオリティの高さは否定しない。
2022/06/03 10:10
perfectspell
観る観ないは別として邦画は まだ死んでないのかもしれん。
2022/06/03 10:12
kazutox
いいレビュー。どれも観たくない。
2022/06/03 10:14
mi00
時間と元気が無限にあったら見たい
2022/06/03 10:19
GENS
アマプラで6/21に配信される「地獄の花園」は題材がバカだけど明るくてなかなかのクオリティですよ!
2022/06/03 10:21
onnanokom
温度感がちょうどいいのと悪感情の陽な表現が秀逸で、タイトルと逆に観たくさせられる内容だった。クズへの表現がバリエーション豊富で楽しいな
2022/06/03 10:22
tackyv0o0v
レビュー上手い!どれも見たくないけど見たい
2022/06/03 10:22
mangabon
見たくなる解説。こうして胸糞映画を見る羽目になる人々が増えていく。
2022/06/03 10:23
akanama
映画はハッピーエンドが好き。“最後に、みーんなハッピーで良かったねっていうの。そういうのが好き。”
2022/06/03 10:24
bloominfeeling
空白だけ見たけど、寺島しのぶの「ありうるヤバさ」がすごい好きですごいキツかった。こう吉田恵輔監督作品は毎回「きっつー……行きたくねぇー……」って言いながら映画館に行ってる。さがす見たいけどキツイ…
2022/06/03 10:25
kuroi122
見たい あらゆる胸糞を「胸糞」で済まさずそれぞれ具体的かつ豊かに表現する語彙力お化けレビュー
2022/06/03 10:25
BLOGatBENJAMIN
面白かった。ただ最近、細切れに(30分単位とかで)しか映画を見てないので、見たとしても心から胸糞悪くなるか(楽しめるか)怪しい。
2022/06/03 10:28
viperbjpn
新しいレコメン。気になって見ちゃいそう
2022/06/03 10:29
fkick
地獄幕の内弁当で腹筋崩壊w 文章が上手すぎてどれも見たくなってくるじゃないか。
2022/06/03 10:29
demcoe
「さがす」は上映館を探してわざわざ隣県のイオンまで行って観たのにアマプラに入っているのが分かって胸くそですよ、こっちは
2022/06/03 10:33
ikoana
あとで見る
2022/06/03 10:36
meisoT
後で見よーっと
2022/06/03 10:39
outalaw
“邦画ってだいたいそうなんですけど、題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなる”確かに!
2022/06/03 10:40
movesinthefield
胸糞悪くてもいいけど、「これでもか!」な悪のエスカレートとか、「こんなん初めてやろ!意味わかるか!?解釈はお任せします」な突飛な行動突飛な展開とか、なんかそういうのがね…
2022/06/03 10:41
six13
後で観る
2022/06/03 10:41
morgen3ed
全部見たくなった
2022/06/03 10:43
anguilla
レビューが面白すぎて見たくなってきちゃった
2022/06/03 10:44
baseb
後で観ない
2022/06/03 10:46
retronics
怖い物見たさで見てしまうかも。
2022/06/03 10:48
kurimax
空白は何も残らなかったな。「模倣犯」は何度も見て大好きな映画。役者陣が素晴らしい!特に中居君、津田寛治さんのコンビが最高で、中居君はこの「ピース」が最もハマった役なのでは。
2022/06/03 10:52
hanyA
いいねいいねいいね
2022/06/03 10:52
keshitai
コロナウイルスだのロシアとウクライナとの戦争だので殺伐とした時代に、胸糞悪い映画を1900円払って観る気にはならないだろう。映画館でモルカー観て癒やされたい
2022/06/03 10:54
otihateten3510
なんだこのレビュー、見たくなるじゃねーか。邦画って王道ほど苦手だよね、なんなん?結局優秀なのはオタク性くらいってこと?
2022/06/03 10:57
everybodyelse
“カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス” どう生きたらこんな文章を思いつくのか。才能に嫉妬するぜ。
2022/06/03 11:00
surume000
相変わらずひどくて素敵なレビュー。全部見ます。じゃあ俺はヒメアノ~ル推す
2022/06/03 11:03
hiruhikoando
"題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなるのなんでだよ"これは今村昌平が悪い。『楢山節考』も『うなぎ』も何故そっちいくという方向へ話が。
2022/06/03 11:11
Southend
どれも観てないけど、こういうラーメンが獣臭い系作品では伊東蒼の使い勝手が最高に良さそうというのは想像がつく
2022/06/03 11:15
Imamura
語り口が面白い。けっこうネタバレです。もう見たくない映画って自分にはないような気がする。いまいちと感じても後日もう一度見たらよかった体験が何度もあるし、胸糞悪くても面白ければまた見てもよい
2022/06/03 11:18
nakab
ダンサー・イン・ザ・ダーク系はもう二度と見ない。
2022/06/03 11:18
b4takashi
"邦画ってだいたいそうなんですけど、題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなるのなんでだよ。" これな。コメディアンが暗い演技すると輝くよね。
2022/06/03 11:19
circled
「「これ以上のクズはいねぇ」と思った10秒後に軽々とクズ世界記録を更新していくクズ界のウサイン・ボルト。カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス。」→ 映画よりもこの文に感動できる。
2022/06/03 11:19
tsukitaro
怖いものミタサ
2022/06/03 11:24
Caerleon0327
暗いのが至高ってのは、文学の延長なんだろうな。
2022/06/03 11:28
BigHopeClasic
「さがす」は「おかえりモネ」見たタイミングで見るのがベスト、清水尋也と森田望智の認識がバグる。あと伊東蒼はBKのいい脚本で朝ドラにまた出てほしい
2022/06/03 11:29
ryokuchan
レビューがうますきで全部見たくなってくるな 陰キャなので…
2022/06/03 11:29
kamomewa_kamome
これは素晴らしい映画レビュー、こういうのもっと読みたい
2022/06/03 11:29
send
これは見たくなるじゃないか。(模倣犯は絶対見ません)
2022/06/03 11:30
timetrain
映画は怖くて見れないけど、レビュー分の切れ味が素晴らしくて、いいエントリを読んだという満足感が残った
2022/06/03 11:31
toukyoumertoromarunoutisen
"カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス"
2022/06/03 11:34
bk246
うーん、紹介文よんだらどれも見たくなってしまったけど、きっと見たら後悔するんだろうなぁ / うーん、長澤まさみが毒親役をするなんて
2022/06/03 11:36
cinemaphile
見てないけど、多分『流浪の月』もそうだろうなあと思ってる
2022/06/03 11:37
masakinihirota
vns.blue
2022/06/03 11:43
urtz
気分が沈んだ時に観よ
2022/06/03 11:43
nijitaro
Amazonプライムにあるかわからないけど「ゆれる」「怒り」「悪人」あたりかな
2022/06/03 11:44
GOD_tomato
「クソエモ青春」に憧れたら道を誤るだけだよなぁ。印象深い邦画ってアングラ雰囲気で見るのがしんどい。
2022/06/03 11:46
sout
二度と観たくないが 一度は観ておけリストですね 今日から観ます
2022/06/03 11:47
mobits
“Amazonプライムで観た” (無料とは言っていない)
2022/06/03 11:50
fnm
リップヴァンウィンクルの花嫁の前半の主人公が何も決断しなさすぎて堕ちてくところとか、感情移入系の映画かなと思ってみてたので、吐きそうにしんどかった
2022/06/03 11:50
kentathecat
面白いけど胸糞悪くて二度と見たくないのは一昔前の韓国映画に多いよね。金掛けないで映画作ると行き着く先はそこなのか。
2022/06/03 11:51
cankyan
朝ドラ観てるんすね。“黒島結菜の悪魔的な可愛さがちむどんどんしてて”
2022/06/03 11:52
hara_boon
めちゃくちゃ面白かったけど全部見たくねえ
2022/06/03 11:55
modal_soul
もうこのレビュー読んだだけで満足。絶対に見ない
2022/06/03 11:56
yoshi-na
このレビューのキャッチーさ見習いたい
2022/06/03 11:57
u_u_u
ちむどんどんしたい
2022/06/03 11:57
boshiya
“クズ界のウサイン・ボルト”
2022/06/03 11:58
atkitawktntt
いいレビュー。リップヴァンウィンクルの花嫁とそこのみにて光輝くも凄かった…見返さないけどDVD欲しい。見返さないけど。
2022/06/03 12:00
cinefuk
今日から上映はじまった阪本順治監督の最新作、ひき逃げ俳優の再デビュー戦に当て書きした映画『冬薔薇(ふゆそうび)』もたぶん面白いだろうな id:entry:4720419670492269378 "題材が暗いほど、ストーリーが最悪であるほど"
2022/06/03 12:00
memoryalpha
クッソ!解説上手すぎて全部見たくなったぞ(´・ω・`)
2022/06/03 12:03
helldeath
怖くて見られない気がするが見たくなるやつ/ネトフリで空白見たが良い。
2022/06/03 12:06
dadadaisuke
あとで観る
2022/06/03 12:08
gomentic
こんな訴求力高いプレゼンある???全部観るしかないじゃん/空白はめっちゃいいですよね。
2022/06/03 12:12
GiveMeChocolate
さがす だけは劇場で観たけれども。あ〜うわ〜ぐええ〜ってなったなあ
2022/06/03 12:14
kyasarin123
女優・長澤まさみすげーな。キティ並みに色んなコラボ(出演)を選ばない。黒島ちゃんは現朝ドラはもらい事故だと思って。。とっとと次行って欲しい。
2022/06/03 12:14
ma-fuyu
アマプラにあるかどうか知らないがリリイ・シュシュのすべて、ヒメアノ〜ル、Focus(浅野忠信のほう)が私の3大胸糞邦画。前2者はいじめ描写有注意。Focusは徹頭徹尾胸糞悪いだけなので胸糞映画求めてる人は是非。
2022/06/03 12:15
letitbomb78
長澤まさみはコンフィデンスマンJPの役柄(詐欺師)ですらしんどく感じたので、ド屑版見たら俺がどうなるか不安でたまらない。/追記で見放題と有料記載してて草
2022/06/03 12:19
shinagaki
佐藤二朗が出てる映画、全部胸糞悪い印象ある
2022/06/03 12:19
shinji
“軽々とクズ世界記録を更新していくクズ界のウサイン・ボルト。カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス”この勢い草。
2022/06/03 12:20
yoko-hirom
ウクライナ戦争のニュースをよく見る人は鬱傾向が強まるらしいが,この手の映画を好んでみる人はどうなるのか。
2022/06/03 12:20
shoh8
やべえ、一度は見るべきかもしれない。
2022/06/03 12:22
misomico
レビューでお腹いっぱいになる
2022/06/03 12:23
nicoyou
さがすは気になってるんだけどなー
2022/06/03 12:25
brain-box
アマプラにないけど、塩田明彦監督で「害虫」。ラストまで見てドヨーンとなって映画館を出た。/韓国映画に候補も傑作も多そう。古いが「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」。未視聴だが「親切なクムジャさん」
2022/06/03 12:27
hagakuress
今度は洋画も頼む。
2022/06/03 12:32
worpe
面白そうだけど、感想見ると躊躇しちゃう内容だ。
2022/06/03 12:33
taria_nne
“奥平大兼”
2022/06/03 12:33
soraboby
下妻物語で中島哲也監督の演出が大好きになったんだけど、その後の作品がどんどん胸糞系になっていって、観てるけど観るのが辛い。
2022/06/03 12:35
gomer-pyle
みたいー!
2022/06/03 12:38
booobooo
視る
2022/06/03 12:38
arapro
見たくなるレビュー
2022/06/03 12:43
go_kuma
いい記事だ。映画は見ないけどな。
2022/06/03 12:43
sippo_des
みたいけどみたくないんだよなあ。。
2022/06/03 12:43
nandenandechan
どれ見ようかな。面白そう。/「そこのみにて光輝く」の菅田将暉良かった。ドラマだけど「それでも、生きてゆく」主人公の瑛太と満島ひかり、大竹しのぶの演技力凄い。話が暗くてやめたいけど、やめられない。
2022/06/03 12:44
ayakohiroe
この文章そのものがエモい。パワーワード多い。観ませんけど
2022/06/03 12:44
touhumog
書き口のテンポの良さすごい
2022/06/03 12:46
kuzumaji
胸糞大好きなので全部見たい 素敵レビュー助かる
2022/06/03 12:46
francaisfran
全部観たくなってしまった。暗くて救いようがないけどめちゃくちゃ面白い邦画って確かにたくさんあるし、大好き!夫はこういうの大嫌いだけどね。
2022/06/03 12:48
purfaitsuki
“開始3分の時点で古田新太が「こいつとは絶対に関わりたくない」という強烈なファーストインパクトを残していくので、” 映画はまず見ないけどこのレビューは死ぬ程面白かった。カフェで震えながら声殺して笑った。
2022/06/03 12:50
securecat
探す見ようと思ってたけど胸糞悪くなるのか~
2022/06/03 12:50
nao_cw2
「空白」「マザー」「さがす」はずいぶん前からリストに入れてるけど観てない。そのうちに/「明け方の若者たち」これは観ない。ベタにキリンジを使わないで笑/邦画のだらだらとした若者像を見続けるのはきつい
2022/06/03 12:52
fossilcat
これ読む前と読んだ後だと、相当感想変わってくるだろうなぁ。
2022/06/03 12:54
Futaro99
とてもいい
2022/06/03 12:56
tennooto
自分は「悪人」「そこのみにて光輝く」がよかったからわかる。
2022/06/03 12:58
kirin_tokyo
自己紹介で映画が好きと言うたびに、でもこういう映画は好きじゃないし見ませんと言いはしないが心で思い、私って薄っぺらい人間だよな……と毎回無駄にモヤモヤする。好きな邦画は「砂の器」と「大誘拐」です。
2022/06/03 12:59
deztecjp
いくつか私も観た作品があるけど、この記事は私にはピンとこない。
2022/06/03 13:04
haha64
"服屋の試着室でファッションショーしたり、汚い居酒屋で夢語り合ったり、終電逃して歩いて帰……ああああああぁぁぁああっっうざっってええええェエエエエエエエエエァァアアアアアバーーーーカ"
2022/06/03 13:06
sabumon34
いま劇場公開中のやつなら「夜を走る」が当てはまるかな。ちゃんと劇場にも行って邦画盛り上げよう。宇野維正さんによる監督インタビュー↓ www.google.com
2022/06/03 13:07
malein
明け方の〜の黒字結菜を好きになる要素あった?男の妄想女みたいなあざとすぎて怖かったんだが。
2022/06/03 13:08
GcNmgHb
胸糞映画って終始画面が暗くて何やってるのか全然見えないまま終わるイメージがある(偏見)。橋田寿賀子ドラマじゃないほどにせよもうちょっと照明明るくしてくれと
2022/06/03 13:21
babamin
実写は詳しくないので、参考にしたい。
2022/06/03 13:24
mirie0908
どれも観たくなるな。ブクマ。
2022/06/03 13:29
kutabirehateko
レビューの天才じゃん。何年ぶりかで読者になるボタン押したわ。
2022/06/03 13:29
mistake3
フン!
2022/06/03 13:30
hikari53
見ます
2022/06/03 13:31
decimaru
ミスチルのイェッヘッヘを数えていた人じゃないか。文才がすごい
2022/06/03 13:33
nuu_n
この人の文章力もすごいしそもそも全作品自分に刺さりそう。絶対全部観る。
2022/06/03 13:33
Bi-213
“『タッチ』『プロポーズ大作戦』『モテキ』『海街diary』の長澤まさみハッピーセット”
2022/06/03 13:39
finefinethankyou
良さそう
2022/06/03 13:40
nemie
「地獄幕の内弁当」と「クズの大乱闘スマッシュブラザーズ」という言葉が記憶に残った。
2022/06/03 13:43
amattarui
胸糞映画好きなのでめちゃめちゃありがたい記事だった
2022/06/03 13:44
yujimi-daifuku-2222
マザーの長澤まさみは役柄と分かっていながらもマジ気分悪くなる怪演。今のところ彼女の代表作と言って良いと思う。/今週末、嫌な気分で過ごしたい人に超オススメ。
2022/06/03 13:48
i_luv_kneesox
気になるけど一人では観れないわ…。病みそう。 / これにカテゴライズされそうな「死刑にいたる病」を週末観に行く予定。
2022/06/03 13:49
hate_flag
俺が映画館で映画を観るのはこういう映画を観るためだよ!『空白』も『さがす』も配信じゃ観てらんねえよ一時停止してゲームしちゃうだろいい映画なんだけどよ
2022/06/03 14:10
pink_revenge
“カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス。”
2022/06/03 14:12
kaitoster
「明け方の若者たち」は見たけど謎にセックスシーンだけ長々とやるので、これに一体何の意味があるんだろうと思ったけど特に意味はなかった。
2022/06/03 14:22
tsubasanano
“「これ以上のクズはいねぇ」と思った10秒後に軽々とクズ世界記録を更新していくクズ界のウサイン・ボルト。カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス。”
2022/06/03 14:28
aqwer
私が見られるのは2個目まで。(エログロは本当に無理)
2022/06/03 14:36
Ni-nja
逆に見てみようと思ったすごいレビューだ
2022/06/03 14:43
UtsumiMarkcity
<邦画ってだいたいそうなんですけど、題材が暗ければ暗いほど、ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなるのなんでだよ>すげぇわかる。俺の中だと、そこのみにて光輝くとか
2022/06/03 14:45
hatsan8
「女子高生に殺されたい」見たくなった。田中圭の最高のハマり役の予感。「模倣犯」のことは定期的に思い出してつらみを反芻してしまうからわかる、見ないけど。
2022/06/03 14:47
candysearchlight
「冷たい熱帯魚」(2010)、「凶悪」(2013)が出てからこういう映画が増えてる印象がある
2022/06/03 14:50
popopoyyy
マザーは長澤まさみより阿部サダヲの見方がだいぶ変わった。やっぱり演技力の差なんだと思う。怖かった。
2022/06/03 14:51
kita-tuba
3年後くらいに観る
2022/06/03 14:56
youichirou
見たくなってきたけど胸糞系は嫌いなので見ない
2022/06/03 14:56
kei_1010
暇があれば観る
2022/06/03 14:58
motoyat
みよう
2022/06/03 14:59
fellfield
『カラダにピースどころかココロにDEATHの逆カルピス』
2022/06/03 15:04
atro
“いつも「一人だけ台本もらってないだろ」と思うほどふざけ散らかしてるコメディ佐藤二朗”
2022/06/03 15:11
manotch
『さがす』は観た。『マザー』『空白』は見放題なら観たいと思ってたけどずっと有料かなぁ。『明け方の若者たち』普通の恋愛モノかと思ってた。違うなら観たい。『女子高生~』漫画読んでた。もうアマプラあるのね!
2022/06/03 15:12
kazumi_wakatsu
“ストーリーが最悪であればあるほど反比例して「作品」としてのクオリティは高くなる”作品のクズに対する解像度が高くても視聴者はクズに対する耐久力はそう高くないのでギブアップするよなあ
2022/06/03 15:13
hidea
気は進まないけど観たくなる
2022/06/03 15:17
ya--mada
一つ目の作品が気になった。「明け方の若者たち」
2022/06/03 15:30
hobunobuo
“クオリティ”
2022/06/03 15:31
cotbormi
やっべーww 全部面白そうだけど絶対に見たくないやつだ。漫画なら読むんだがなあ。実写で見て耐えられる気がしない。
2022/06/03 15:33
lanlanrooooo
韓国映画の「母なる証明(原題:マザー)」も後味マジで最悪の名作。韓国映画も基本的に後味悪い名作多いイメージなんやけど、なんだろ、アジア的なんやろか
2022/06/03 15:34
dot
「オーディション」みたいなやつかと思った。
2022/06/03 15:34
Nobeee
こういうレビューをもっと見たい‼️
2022/06/03 15:37
m_c2n
見る
2022/06/03 15:40
evans7
「渇き」だろ(直球)と思ったらもう公開してないらしい。
2022/06/03 16:02
Arturo_Ui
松坂桃李が怪演しているコンテンツは、2周目に入る前に「昔はブイブイ言わせてたシンケンジャーも、寄る年波には勝てへんのやね…」と強く念じておくと、二度美味しい感がマジオイシイですね。
2022/06/03 16:12
ShigeakiYazaki
いいグルーヴがある
2022/06/03 16:21
hokkorikun
「女子高生に殺されたい」が次のウオッチリストにあるんだが。ネーターバーレー
2022/06/03 16:25
July1st2017
レビューだけでお腹いっぱい
2022/06/03 16:41
Ta-nishi
『無垢の祈り』『害虫』あたりに比べたらだいぶライトなセレクトだった。『空白』は昨年最強邦画のひとつだし『さがす』はエンタメ。別に胸クソ映画ではない普通の邦画。
2022/06/03 16:47
field_combat
あるよね、いいんだけど他人に薦めづらい映画。こういうのを作りたい監督が多いんだろね、ついつい気合入っちゃうんだろうな。
2022/06/03 16:54
gnt
パンチライン!
2022/06/03 17:02
oriak
映像のグロとホラー耐性がないのでこういうレビューだけ読むのめっちゃ好き。最高。映画は見れないけど。
2022/06/03 17:05
usomegane
暗い話だと「面白かったけど二度と見たくない」になってしまうわけで、アメリカ映画が時に原作改変までしてハッピーにしてしまうの国民性と言われるけど単に商業の論理が強いだけかも(それも含めて国民性か)。
2022/06/03 17:17
nmcli
元気があるときこういう映画を見たい
2022/06/03 17:21
seitenugetsu
邦画なんか見てるヒマないわ
2022/06/03 17:35
ytRino
この感じなんとなくわかる
2022/06/03 18:00
watapoco
ブコメ見て思ったけど昔のスカッとJAPANって敵討ちだもんね。確かに国民性陰キャすぎ。
2022/06/03 18:25
fu_kak
こんなん観たくなっちゃうだよ
2022/06/03 18:25
tomasoon
全然最近じゃないけど観るのきつかったのは、「血と骨」「冷たい熱帯魚」「怒り」かなあ
2022/06/03 18:43
atoz602
観たいやつばかりで面白く読んだ。5選というのもちょうどよい。
2022/06/03 18:48
synonymous
あんまみたくなし
2022/06/03 18:54
versatile
memo
2022/06/03 19:00
mogmognya
空白は観た。冒頭のトラック事故のシーンがリアルなんだよな。いまだにハッキリ思い出せてしまう。
2022/06/03 19:05
jessica_s3
「ゆれる」はちょうどいい胸糞さの塩梅だった。「怒り」はきつかった。当時15、6歳であの役を演じた広瀬すずよ…。
2022/06/03 19:31
tanority
なるほど!
2022/06/03 19:41
carrier_pigeon
観たくなるレビュー。後でみる。
2022/06/03 19:43
dbdbkun
孤狼の血Lv2は鈴木亮平が怖すぎて何度も見たくないとなったけれどそういう映画とはまた別かな
2022/06/03 19:52
lungta
サメ映画の人もそうだけど、レビュー自体が楽しくて手応えのあるコンテンツになってる。「クズの大乱闘スマッシュブラザーズ」で噴いた。
2022/06/03 20:00
GakkiKozou
パワーレビューだ
2022/06/03 20:02
superabbit
B'zの記事でファンになったkansouさん。アイコンが変わっていて違う人かと思った。グロイの苦手なのでレビューだけで楽しみます。
2022/06/03 20:04
nornsaffectio
とても面白いレビューだった。観ないけど。特に3本目は佐藤二朗という時点で写真も見たくない。
2022/06/03 20:21
around89n
5本のうち3本は見たくて見損なっていたものだった....。レンタルで見ようかと思っていたのに、どうするか迷っちゃうじゃないですか~(たぶん見る...笑。/すばらしいレビューに感謝!
2022/06/03 20:22
k_akahane
上から順に見て最悪になりたい“「俺の気を狂わせるためだけに作られた映画」かと思ってたんですが、中盤でいきなり斜め上から叙述トリックとグロシーン”
2022/06/03 20:23
nina19
全部見てたし全部ちゅき
2022/06/03 20:24
kameyoh
近年の邦画、名作なんだけど重くてシンドイのが多い印象。エンタメ性、社会への問題意識、映像の心地よさを両立させてる海外賞レース作品がいかにバケモノか分かる。/お前ら褒めても貶しても結局見ないやんけ
2022/06/03 20:25
ext3
何でそこで模倣犯…
2022/06/03 20:25
hakusai_chan
「空白」だけ見たけどこれマジで嫌な気持ちにしかならないけど面白かった
2022/06/03 20:31
daysleeeper
明け方の若者たちの原作をエモい〜!と褒めてる人たちとは決して自分の人生が交わることなく友達にもなれそうにないが、さて映画のできはどうなんだろう。見てみたい。
2022/06/03 20:43
musashinotan
『さがす』テアトル新宿で、『MOTHER』WOWOWで、『空白』新宿ピカデリーで観賞済
2022/06/03 20:46
aktkro
感情がほとばしってる
2022/06/03 20:49
notr85
“二度と関ジャムで変な帽子被ってる古田新太のこと笑って観れない。” 見たいな…倍速にしちゃいそうだけど
2022/06/03 21:13
nonongah
近年のは大抵全部これだから最初から観ない >"胸糞悪くて二度と観たくない邦画"
2022/06/03 22:42
Cru
筆が立つなぁ。絶対見たくないタイプのタイトルなのに、MOTHERの息子の方にマイスモールランドに出てたせいで注目してたので釣られて読んじゃったら、感心した
2022/06/03 22:46
takashi1982
時間が欲しい....もう1人自分がいればなぁ。。。
2022/06/03 23:13
bluerondo
ミステリー映画が好きだから『さがす』『マザー』『空白』に惹かれた(見る)。嫌な長澤まさみとか見たすぎるやんけ。最初の作品はストーリー読むだけでウザさが薫ってきてお腹いっぱいになった…
2022/06/03 23:24
shichimin
観たいぞ>”死ぬほど金と男にだらしねぇ母親(長澤まさみ)”
2022/06/04 00:23
BzuXq
胸糞悪くなりたい時に見る
2022/06/04 00:37
OrionB312
これはみたい
2022/06/04 00:44
saka_nako
“明け方の若者たち”
2022/06/04 01:57
Agllippa
個人的には『渇き。』が胸糞悪い上にクソつまらん上に俳優陣は無駄に豪華で、ゴミエンディングで監督が人間のクズという5拍子揃ったクソ映画だったのでぜひこの人にレビュー書いて欲しい
2022/06/04 02:23
scipio1031
「さがす」良いよ。ベストオブ佐藤二朗。観たら必ず、この人が、99人の壁の人ではなく日本の実力派俳優として記憶される。
2022/06/04 05:24
zuiji_zuisho
かんそうさんは、「コンテンツをちゃんと見まくって面白かったものを愛してる」「それを面白く嫌味なく喧伝する芸を模索してる」両方やってるからすごい。素直に尊敬する
2022/06/04 05:57
shepherdspurse
おもしろかった
2022/06/04 17:01
sugimo2
“いつも「一人だけ台本もらってないだろ」と思うほどふざけ散らかしてるコメディ佐藤二朗をシリアスに落とし込む”
2022/06/04 19:43
dowhile
映画館でこういう演技最高の救いのない話し観るとなにやってんだという気持ちになる
2022/06/05 18:44
chocoreite
マザー意外観てないので観ますありがとう
2022/06/06 10:22
natukusa
MOTHERを劇場で見た時、同じ年にマスカレードホテルとコンフィデンスマンJPとキングダムをみてたので、長澤まさみすげーってなったな~。あと奥平大兼は長澤まさみに負けない美貌で圧倒された。