2022/05/24 22:41
daydollarbotch
破道の九十 「黒棺」
2022/05/24 22:52
zeromoon0
黄昏よりも暗きものはどこ行った/重破斬の呪文は作者が会社の帰りに自転車漕ぎながら考えたというのが好き。
2022/05/24 23:40
nomitori
ツイン・ピークスの呪文(?)好きだったなぁ。火よ、我と共に歩め! “Through the darkness of future past, the magician longs to see, one chance out between two worlds, fire walk with me! ”
2022/05/25 00:02
ko2inte8cu
Like anybody, I would like to live a long life. Longevity has its place. But I'm not concerned about that now. I just want to do God's will. And He's allowed me to go up to the mountain. And I've looked over. And I've seen the Promised Land.
2022/05/25 01:10
hintoku
ラッツベインの偽典構成の一言目の取り返しなく!はきた!ってなった
2022/05/25 03:39
LuneC
ncode.syosetu.com ヴァルキリープロファイル好きだったなと思い出した
2022/05/25 03:58
wordart
『ヴァルキリープロファイル』の大魔法、『ダンまち』の各種長文詠唱、ときめきますね(声が大きくなる)
2022/05/25 06:51
sds-page
闇の力を秘めし鍵よ
2022/05/25 07:02
udachika
命脈は無常にして惜しむべからず‥葬る! 不動無明剣! これに中2の僕はやられましたね
2022/05/25 07:03
kash06
武技言語は語感も良い。「我は無敵なり 我が影技にかなう者なし 我が影技は無敵なり!」 声が同じなのは、たまたまだ!
2022/05/25 07:09
verda
エクスプロージョン! 2期最終話は映像もあわせてかっこよかった
2022/05/25 07:11
natutoyuuki
FFTの詠唱も地味に良いのが揃ってる。「これが咆哮の臨界!波動撃!」が好き
2022/05/25 07:15
tenn_yu
「抑止の輪より来れ、天秤の守り手よ」は詠唱に入りますか?
2022/05/25 07:25
tomoP
「あなたには黙秘権があります。あなたの供述は法廷で不利な証拠として用いられる場合があります。あなたは弁護士の立会いを求める権利があり、その経済力がなければ公選弁護人を付けてもらう権利があります。」
2022/05/25 07:25
kds1256
精霊尻
2022/05/25 07:26
p_papua
七鍵守護神とか。
2022/05/25 07:27
orisaku
Fateの宝具も忘れないで。
2022/05/25 07:27
demcoe
「天光満つる所に我はあり 黄泉の門ひらく所に汝あり 出でよ 神の雷」これで終わりだ! インディグネイション!
2022/05/25 07:27
seachel
――― 体は剣で出来ている。 とか破道の九十 黒棺とか?
2022/05/25 07:35
inatax
滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 結合せよ 反発せよ 地に満ち 己の無力を知れ 破道の九十 『黒棺』
2022/05/25 07:35
hase0510
「もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに、ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト、ぃま手首灼ぃた。身が焦げ、燻ってぃる。一死以て大悪を誅す。それこそが護
2022/05/25 07:38
lejay4405
FFTもいいのが揃ってるんだよなあ
2022/05/25 07:42
type-100
お前に相応しいソイルは決まった!
2022/05/25 07:42
cherry-3d
アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク! きたれ、赤いコンドル!!
2022/05/25 07:44
dudihan
私が殺す。私が生かす。私が傷つけ私が癒す。(以下キリエエレイソン
2022/05/25 07:51
kamei_rio
黒棺を詠唱破棄する勢 vs 黒棺を完全詠唱する勢 vs 狛村左陣 / FF:Uのそれは魔銃だけどソイルが決まるのは詠唱じゃねーですがその心意気を買いたい
2022/05/25 07:51
y-mat2006
エコ・エコ・アザラク エコ・エコ・ザメラク
2022/05/25 07:52
tsz
「なんか静かですねー」
2022/05/25 07:53
anon-c
繰り返す。これは演習ではない。
2022/05/25 07:54
saiusaruzzz
「聖伝」の九曜の預言が格好よくて、子供のころ必死に覚えた。「汝ら、天を滅ぼす破とならん」で終わるやつ。
2022/05/25 07:56
hopeholdsmoon
天光満つる処に我は在り黄泉の門開く処に汝在り出でよ神の雷かなあ
2022/05/25 07:56
ceries
MURMUR - CHANT - PRAY - INVOKE!
2022/05/25 07:56
madogiwahirasyain
ドラクエのゲームブックのマホトーン好き 「すべての魔力は無に帰する 汝が言葉の一つ一つは、手かせ足かせとなってその身を縛りつけよ 精霊界も天界も、汝の前には開かれるな 汝の舌は心に届かぬ マホトーン」
2022/05/25 07:57
kerokimu
以下省略!
2022/05/25 07:58
shields-pikes
「ザーザードザーザード スクローノーローノスーク 漆黒の闇に燃える地獄の業火よ我が剣となりて敵を滅ぼせ 爆霊地獄(ベノン)」がめちゃくちゃ好き。作品よりも好きなくらい。BASTARDは完結しないんだろうなー。
2022/05/25 08:00
tanukichi087
リクラクララックライラック。契約に従い我に従え氷の女王。来れ永久の闇、永遠の氷河。全ての命ある者に等しき死を。其は、安らぎ也。おわるせかい
2022/05/25 08:00
sgo2
臨兵闘者皆陣烈在前 ("りんぴょ"で出てきた)
2022/05/25 08:04
nor_skmt
物語に詠唱があることを知った上での、詠唱破棄がかっこいい
2022/05/25 08:05
byod
トップ2です。「ザーザード ザーザード スクローノー ローノスーク 漆黒の闇に燃える地獄の業火よ我が剣となりて…」「カイザード アルザード キ スク ハンセ グロス シルク 灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て…」
2022/05/25 08:07
kijtra
ジオシティーズってアーカイブされてるのね geolog.mydns.jp
2022/05/25 08:10
gattsu09
「我は悠久の時の渦中に身を委ねし者 其は我が名を知るがよい 知らぬものは己が痴れた者と知るべし そして刻め 我が名はレザード・ヴァレス 」かっこいい自己紹介例
2022/05/25 08:10
kumicho24
完成せよ 精霊手
2022/05/25 08:13
hhungry
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。方丈記!
2022/05/25 08:13
dowhile
主は我が牧者我乏しきことあらじ
2022/05/25 08:13
Shin-Fedor
「仕事だ仕事、土精(ノーム)ども。砂粒一粒、転がり廻せば石となる 」 D&DやT&Tをモチーフにしてるゴブリンスレイヤーの呪文は昔の海外ファンタジーの直訳っぽい味がある。トールキンや創元推理文庫のテイスト。
2022/05/25 08:15
tmittoo
セーラームーンも時々詠唱(?)あるよね。「我が守護木星!嵐を起こせ雲を呼べ、雷を降らせよ!シュープリーム・サンダー!」「我が魔具タリスマン!汝の御力示したまえ!我を保護せよ!スペースソード・ブラスター!」
2022/05/25 08:16
kazoo_oo
中高年の脳内ワーキングメモリにバスタードの呪文が詰まっているせいで日本は生産性を下げているという噂。ネトフリ版が始まったら皆で七鍵守護神詠唱しようよ。
2022/05/25 08:18
srjspirits
「天光満つる処に我はあり黄泉の門開く処に汝あり」「何、それは!」「これで最期だ!インディグネイション!!」「そんな、そんな、馬鹿なあああ!うわあああああ!!」/ファンタジアのモリスン詠唱verがやっぱ好き
2022/05/25 08:18
mobanama
九字(臨兵闘者…)も写楽保介(…われとともにきたり、われととともに滅ぶべし)も既出。阿耨多羅三藐三菩提 阿耨多羅三藐三菩提 レインボーダッシュ7!とかオン・キリキリ…とかはどうか。
2022/05/25 08:20
chabooooo
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす 驕れる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
2022/05/25 08:23
kurotsuraherasagi
お茶!ほうじ茶!はと麦茶!プーアール茶!シルベスタギムネマ茶!玉露ーーーー!
2022/05/25 08:25
asuka0801
クワトロベンティーエクストラコーヒーバニラキャラメルへーゼルナッツアーモンドエキストラホイップアドチップウィズチョコレートソースウィズキャラメルソースアップルクランブルフラペチーノ
2022/05/25 08:26
Southend
匹敵するかは知らんが七鍵守護神 (ハーロ・イーン)
2022/05/25 08:26
nowa_s
既存宗教の祈りや詠唱もカッコいいんだよね。大分端折るけど、「我らが人に赦す如く、我らの罪を赦し給え」とか、「无常の風来たりぬれば即ち二つの眼忽ちに閉じ、一つの息永く絶えぬれば紅顔空しく変じて」とか
2022/05/25 08:27
pikopikopan
分かる。スレイヤーズは未だ厨二心をくすぐられる。/(追加)悪魔くんで召喚する時の、「エロイムエッサイム我は求め訴えたり」も好きです。
2022/05/25 08:29
HBK-mn
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍
2022/05/25 08:35
circled
創世記の「光あれ」で光が生まれて、じゃあ闇と別れてねってことで、光と闇になってるところが魔術の元ネタな気がする(人間なので無駄に冗長に)。初めに言葉があった。つまり世界はプログラミングで出来てんだよ。
2022/05/25 08:36
uxoru
“はてなブックマークに「詠唱」タグがあったなら、絶対ブクマして定期的にチェックするんだけどな。”
2022/05/25 08:37
agricola
「このすば」のめぐみんの詠唱に決まってるだろう。魔法の発動に必要ないのに厨ニ病に罹患した魂が唱えさせているんだぞ。
2022/05/25 08:38
htnmiki
パッと浮かんだのがこれだけだった >闇に惑いし哀れな影よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺れし業の魂。いっぺん、死んでみる?
2022/05/25 08:43
hz21s8
これは神罰じゃ!これは神罰じゃ!
2022/05/25 08:46
Shinwiki
TILTOWAIT
2022/05/25 08:48
sin4xe1
天地より万物に至るまで気をまちて以て生ぜざる者無き也。邪怪禁呪、悪業を成す精魅、 天地万物の正義をもちて微塵とせむ。十五雷正法 〇〇!禁!!
2022/05/25 08:49
tsutsumikun
中学生当時、七五調で日本語はここまでカッコよくなるものかと感動して、ブツブツと暗唱して折りました……
2022/05/25 08:50
myama0221
ブコメに中2が集結している
2022/05/25 08:51
d2030
ブー・レイ・ブー・レイ・ン・デー・ド 地の盟約に従いアバドンの地より来たれ ゲヘナの火よ爆炎となり 全てを焼き付くせ!  エグ・ゾーダス!!!!
2022/05/25 08:51
ardarim
やはりバスタードは偉大
2022/05/25 08:57
youichirou
FFTの詠唱はどれもすきだった。
2022/05/25 08:57
tomoya_edw
バスタードなら「銀嶺より来たりてバビロンへ帰れ」がシンプルで力強くて好き。「めるふあうつあたあうえんふぺと!」とか細部は怪しくても永遠に忘れられなさそう。
2022/05/25 08:57
lbtmplz
Satony、Zazas、Liftoach Pandemonium…(映画へレディタリーの呪文
2022/05/25 09:00
amunku
土に根をおろし、風とともに生きよう。種とともに冬を越え、鳥とともに春を歌おう。どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんの可哀想なロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。バルス(なんか違)
2022/05/25 09:02
dagama
祝詞はいいぞ。天地一切清浄祓とか
2022/05/25 09:02
deadwoodman
コメントの黒棺を確認しにきた。
2022/05/25 09:03
bigburn
カイザード アルザード キ・スク・ハンセ(以下略)をぜんぶ覚えさせた七鍵守護神の語呂の良さは異常だわ。『BASTARD‼︎』は何より呪文が素晴らしかった
2022/05/25 09:04
songsfordrella
牧野修の小説『MOUSE』に出てくる、スワンがジョン・メリックを召喚するときの詠唱が好きだった。「ジョン・メリック。ぼくには見える。それはぼくだ。ぼくの、ぼくが、ぼくはそこにいる裏返しにされたぼく」
2022/05/25 09:04
sumomo-kun
Vas Corp Por。UOの魔法は実に良かった。ドラクエは半端に現実の言語を持ってきたのが駄目。
2022/05/25 09:06
ayumun
六月の晦の大祓に、祓給ひ清給ふ事を、諸聞食せと宣る。高天原に神留り坐す、皇親神漏岐神漏美の命以ちて、八百万の神等を、神集に集賜ひ、神議に議賜て、我が皇孫之尊は、豊葦原の水穂の国を、安国と平けく所知食と
2022/05/25 09:06
frkw2004
「ささやき - 祈り - 詠唱 - 念じろ!」…… あ は灰になりました。
2022/05/25 09:06
otchy210
カイザードアルザード…だろ、って思ったら既にいっぱい言及されてたw
2022/05/25 09:07
AKIMOTO
隠密同心 心得の条 我が命我が物と思わず 武門の儀飽くまで陰にて 己の器量伏し 御下命如何にても果すべし 尚 死して屍拾う者無し 死して屍拾う者無し 死して屍拾う者無し
2022/05/25 09:09
dusttrail
「天にましますわれらの父よ」で始まるキリスト教の「主(しゅ)の祈り」はクリスチャンだけでなくキリスト教系の学校に通っただけの人もみんな諳んじられるものなので、詠唱の基本としてぜひ覚えてください。
2022/05/25 09:11
sirobu
ナウマク・サンマンダ・ボダナン・ア・ビラ・ウンケン・ソワカ 修羅魔破拳!とか / 追記影技なら「フォーリンクマイヤー・プラズマタイザーが符に問う。其は何ぞ」「我は炎 赤き炎 真紅に燃える赤い刃となり(後略)」
2022/05/25 09:11
fumikef
「七鍵守護神(ハーロ・イン)」みたいに漢字に外国語を充てたのが好きだった時期がありました。
2022/05/25 09:12
blacksorcery
そういえばバスタードがもうすぐアニメ化するんだよね?
2022/05/25 09:14
kako-jun
ブリーチの詠唱破棄が1番カッコイイ。作者が楽してるのに、むしろ強いという逆転が発明だと思う
2022/05/25 09:15
notio
元々はマハリクマハリタとか、エロイムエッサイムだったんだろうがなぁ。そういう意味でもスレイヤーズは発明的だったけど、多分前身があると思うんだよなぁ。
2022/05/25 09:16
plutonium
将来的にスレイヤーズもそうなるかもしれんけど、今のところ平家物語や方丈記のほうが覚えてるとすごいと思われるやん?そういう気持ちで古文を暗記してるし今は玉音放送に挑戦してる。
2022/05/25 09:17
rain-tree
つ ヴァルキリープロファイルの詠唱文 w.atwiki.jp
2022/05/25 09:17
damehobbyanimelike-913
かーえーるーのーきーもーちー
2022/05/25 09:18
hayashikousun
「らせん階段」 「カブト虫」 「廃墟の街」 「イチジクのタルト」 「カブト虫」「ドロローサへの道」 「カブト虫」 「特異点」 「ジョット」 「天使(エンジェル)」「紫陽花」 「カブト虫」 「特異点」 「秘密の皇帝」
2022/05/25 09:19
kou-qana
シャベネア(無詠唱)で。
2022/05/25 09:19
pppng
汝、その諷意なる封印の中で安息を得るじゃろう
2022/05/25 09:19
dodorugefu
ハーメルンのバイオリン弾きの最終決戦は第九の斉唱/超獣伝説はゲシュタルトはを詠唱に術者の出身地を組み込んでいた
2022/05/25 09:20
doko
映画のファンシィダンスでモックンが大槻ケンヂ相手に言うやつと、漫画の陰陽師で晴明が菅原道真の歌を読むところ、となるのでどっちも岡野玲子
2022/05/25 09:20
You-me
思えば詠唱破棄がかっこよいという風潮が長すぎました。我々はオサレ詠唱の時代を取り戻さないといけないですね
2022/05/25 09:20
hanihanimaru
"ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん (ルルイエの館にて、死せるクトゥルー、夢みしままに待ちいたり)”
2022/05/25 09:22
ngsw
場合によっては抹殺することも許される
2022/05/25 09:27
mrgk
てんこうみつるところにわれはあり…
2022/05/25 09:28
migurin
FFTまたやりたくなったなのでタクティクスオウガやる……
2022/05/25 09:28
hiruhikoando
ROSIERの間奏
2022/05/25 09:30
H_He_Li_Be
詠唱は恥ずかしいので読み飛ばす。
2022/05/25 09:30
sakurayu
I am the bone of my sword……
2022/05/25 09:31
whirl
エロイムエッサイム我は求め訴えたり / エコ・エコ・アザラク エコ・エコ・ザメラク
2022/05/25 09:34
iww
クルクルバビンチョ・パペッピポ みたいなやつも詠唱扱いかな
2022/05/25 09:35
qrucifix
メンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシ
2022/05/25 09:37
t-tanaka
アスト・ビラク・モイパラーラン/スー・アクヴラール・タンタングサール (Ast bilak moiparalan/Suh akvlar tantangusar.)
2022/05/25 09:38
meomasa0929
ここまで、「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、ついに人々を青き清浄の地に導かん・・・」は無し?
2022/05/25 09:39
gabill
貴方には黙秘権がある。貴方の供述は法廷で貴方に不利な証拠として用いられる場合がある。貴方は弁護士の立会いを求める権利がある。もし依頼する経済力がなければ、質問に先立って公選弁護人を付ける権利がある。
2022/05/25 09:39
rurumeruikiruru
「ポコペンポコペンダーレガツツイタ…」がない。古典暗唱なら「寿限無」フルネームもいいぞ。「方丈記」も格好いい。
2022/05/25 09:41
kurauni
Dies Iraeはカッコいい詠唱の宝庫だぜ
2022/05/25 09:48
masakinihirota
vns.blue 七鍵守護神 ダークシュナイダー。 詠唱は「カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク 灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門! 七鍵守護神(ハーロー・イーン)!!」
2022/05/25 09:48
wa_oga
カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロス・シルク! 灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!
2022/05/25 09:49
kuroi122
汝ら天を滅ぼす「破」とならん/エクセレント・ハウンド(黒鋼された猟犬)も好き
2022/05/25 09:49
shijuushi
ファイブリア式の精霊魔法詠唱(精霊をおだてて魔法を行使して頂く系)は、どこかに類似品はないのかなあ。
2022/05/25 09:49
kaakaa_hoe
ヴァルキリープロファイルの大魔法は飽きるほど聞いたな。特にレザードのセレスティアルスター youtu.be
2022/05/25 09:51
ot-h
カイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルク 灰塵と化せ!!冥界の賢者 七つの鍵を持て 開け地獄の門!!!  七鍵守護神(ハーロ・イーン)!!!!
2022/05/25 09:54
pptppc2
「等しく滅びを与えんことを」で〆て技の名前を叫ぶの流れが好きだね。ギガ・スレイブもだけど。
2022/05/25 09:56
klear
大祓でしょ。ja.m.wikisource.org
2022/05/25 09:58
richest21
バカビ ラカ バカビ ラマク カヒ アカバベ カルレリオス マラク ラメク バカリアス バリオロス ラゴス アタ カビオラス サマハク エト ファミオラス ハルラヒヤ
2022/05/25 10:03
numanuma08
憎悪の空より来たりて. 正しき怒りを胸に. 我らは魔を断つ剣を執る. 汝、無垢なる刃 デモンベイン
2022/05/25 10:03
keidge
そりゃバスタードだよねえ。洋楽(ロック・メタル)中心に聞いてた友人は、詠唱で苦笑いしてたけど。
2022/05/25 10:03
t_nkjm
書かれてるのをみてFTTの魅力はそういうところも大きかったのかもなぁと感じた。
2022/05/25 10:05
caligo
最近は無詠唱こそ高尚みたいな風潮あるからなあ。スレイヤーズとオーフェンの呪文写経はみんなしてたって信じてるよ……(スレイヤーズの呪文は漢字書いてルビを当てる漢字テストみたいなことを友だちとしてた)
2022/05/25 10:07
otoan52
ちゃんと脈絡があって覚えやすいのもいいんだよなぁ。
2022/05/25 10:08
sakana1022
『血潮は鉄で 心は硝子 ....』
2022/05/25 10:08
neko2bo
黄色くて丸くてフワフワの匂いのグレイたんの詠唱は最高にかっこいいと思います。
2022/05/25 10:10
kuzumaji
テイルズオタクにとってはインディグネイションの詠唱とか。天光満つるところに我は在り〜。多分初出時期的にドラグスレイブの影響受けてる
2022/05/25 10:11
Hate6752na774
月夜の晩の丑六つ時に ヤモリとバラとローソクを 焼いてつぶして粉にして スプーン一杯舐めるのさ そしてひとこと唱えれば 世にも不思議な呪文になるよ 『ホロレチュチュパレロ』二番も覚えてる。
2022/05/25 10:14
FutureIsWhatWeAre
般若心経でレインボーマンに変身したりザ・ムーンを呼び出したりだな
2022/05/25 10:15
pega2s
ここまでエルナサーガがない
2022/05/25 10:17
kei_mi
詠唱じゃないけど「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」は最強の呪文だと思ってる
2022/05/25 10:18
fukurow57
ヨメダヤチイ ゴウモテシイ タイタイ デンロコガン サマルーダ!(今でもそらで言える)
2022/05/25 10:19
daij1n
ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ(大いなる激しき不動明王よ、迷いを打ち砕き、障りを除き、所願を成就をさしたもう)不動明王の真言より
2022/05/25 10:19
hrmk4
思い信じて打撃すれば エネルギー保存の法則に従い いかなるものも打撃力を受ける
2022/05/25 10:22
toubanjanny
演出面含めてインディグネイションが浮かぶ世代です。あとはFFTの詠唱はどれもこれも良かった記憶がある。
2022/05/25 10:23
kirin_tokyo
てんにましますわれらのちちよ、ねがわくばみなをとなえさせたまえ、みくにをきたらせたまえ。みこころのてんになるごとく、ちにもなさせたまえ。くにとちからとさかえとはかぎりなくなんじのものなればなりアーメン
2022/05/25 10:23
kura-2
BASTARD!!みてたので、ゴブリンスレイヤーの詠唱などは物足りないねえ。ザーザードザーザード鈴木土下座ェ門
2022/05/25 10:25
n_231
詠唱に合理的存在理由を考えた結果、詠唱破棄が強さの証明になってしまった過去を鑑み、非合理を押し通す創作胆力をな
2022/05/25 10:27
x100jp
我はまあなんでもいいや
2022/05/25 10:28
shidho
#include <stdio.h> / スタジオと綴りを間違えて、簡単なプログラムが半年動かなかった。
2022/05/25 10:31
timetrain
同世代の中二病患者がいっぱいでとても心が安らぐ
2022/05/25 10:32
at_yasu
般若心経とか「右の頬をぶたれた〜」とかを何故か思い浮かべた
2022/05/25 10:34
bonogurashi
我は鋼なり、鋼故に怯まず、鋼故に惑わず、一度敵に逢うては一切合切の躊躇無く。これを撃ち滅ぼす凶器なり。
2022/05/25 10:34
tourism55
遊戯王5D'sの召喚口上もいいよ。王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!
2022/05/25 10:34
hazeyoshida
墓場は暗く 罠は時を刻みしもの この先は行かぬが得策 さもなくば… 石の中にいる!
2022/05/25 10:35
Helfard
渦なす生命の色、七つの扉開き、力の塔の天に到らん! アルテマ! // 日本における最も有名な詠唱は般若心経だと思う。
2022/05/25 10:36
koduki26
王者の決断、今赤く滾る炎を宿す、真紅の刃となる。熱き波濤を超え、現れよ! シンクロ召喚!! / 遊戯王の召喚口上、この手の話題の度に出すぐらい好きやし上のやつはストーリーにもモンスターにも合ってて最強
2022/05/25 10:36
sekiryo
世代で代表的なのって、七鍵守護神→竜破斬→(星の杖)→インテグネイション→黒棺→無限の剣製というのを以前見かけたけどFateも結構経ったし今はなんだろうね。
2022/05/25 10:36
villoxu
BLEACHの鬼道『君臨者よ 血肉の仮面・万象・羽ばたき・ヒトの名を冠す者よ 真理と節制 罪知らぬ夢の壁に僅かに爪をたてよ』あらオサレ!最近だと呪術廻戦の帳『闇より出でて闇より黒くその穢れを禊ぎ祓え』とか?
2022/05/25 10:37
nanavix
「天球の運命をこの手に委ねよ 我は汝、汝は我なれば… 星天停止!」(FFTの反則技。MP消費なしでストップ・ドンムブ・ドンアク付与)
2022/05/25 10:37
kenta555
ユウテイミヤオウキムコウホリイユウジトリヤマアキラペペペペペペ・・・ 当時は大体のプレーヤーが覚えたはず。たぶん。
2022/05/25 10:38
izure
カ・マテ カ・マテ カ・オラ
2022/05/25 10:40
karukaru7
良いことを教えて差し上げますが日本の和歌の殆どは詠唱なんです。
2022/05/25 10:41
babelap
「踊れ踊れ、ダーヴィシュ! 回れ回れ、ダーヴィシュ! 聖地はいずこ! 聖地はいずこ!」(大変に冒涜的な人間炸裂の場面だった……旋回舞踊という元ネタを知ったのははるか後の話)
2022/05/25 10:42
ku_marin
詠唱大好き!RPGで魔法使うなら詠唱してほしい。テイルズの詠唱は戦闘に臨場感出るからめっちゃ好き。VPも飽きるほど聞いたなぁ。FFTは毎回じゃなくたまにしか出ないけどそれがまたいい&剣技でも詠唱あるの最高
2022/05/25 10:43
kyoruni
インディグネイションを見に来ました
2022/05/25 10:43
hatebu_ai
くわばら、くわばら。
2022/05/25 10:43
fashi
UBWの英語と日本語同時に出るやつすき
2022/05/25 10:46
sajiwo
「ショベルスイング!戦いの女神が振る死の振り袖!相手は死ぬ! 」「ショベルアタック!天から振り下ろされる巨人の鉄槌!相手は死ぬ!」
2022/05/25 10:47
takjoe
「月日は百代の過客にして、行き交ふ年もまた旅人なりッ!ザ・ロードトゥミチノクッ!」
2022/05/25 10:48
anmin7
ご武運を。あなたの行く先に、いつも温かな空気がありますように。あなた方は素晴らしいチームでした。一緒に過ごせて楽しかった。私は、あなた方のハミングロウルであったことを誇りに思います。
2022/05/25 10:51
tenkinkoguma
おんあぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まにはんどまじんばら はらばりたや うん。お墓参りのときに毎回唱えてます
2022/05/25 10:52
chambersan
幼女戦記の神に祝福(ターニャ視点:呪い)された演算宝珠エレニウム95式を使用する度に神を讃える聖句を強制的に唱えさせられる(タ視:精神汚染)設定好き
2022/05/25 10:54
h-hirai
エルナ・サーガがないとお嘆きの方がいらっしゃるので→ www.maroon.dti.ne.jp
2022/05/25 10:55
sionsou
獅子の神子たる高神の剣巫が願い奉る。破魔の曙光、雪霞の神狼、鋼の神威をもちて我に悪神百鬼を討たせ給え
2022/05/25 10:57
Gka
青は藍より出でて藍より青し…中学生の頃に詠唱する睡眠系。
2022/05/25 11:01
kagecage
こうやって見るとスレイヤーズ詠唱のいいところは、短くシンプルで小学生でも覚えやすい・リズムがいい・情景が浮かぶ・力を借りる魔族の凄さやどう伝承されているかがなんとなく伝わる、というあたりにあるんだなと
2022/05/25 11:01
mokepoin
murmur - chant - pray - invoke
2022/05/25 11:04
tetsu23
詠唱といえばダークシュナイダー、と思ったらやっぱ既に出ていたw
2022/05/25 11:08
plagmaticjam
黒白の羅 二十二の橋梁 六十六の冠帯 足跡・遠雷・先鋒・回地 夜伏・雲海・蒼い隊列 太円に満ちて天を挺れ 縛道の七十七 天挺空羅
2022/05/25 11:10
kingate
竜破斬と七鍵守護神は出てきちゃうよね。しょうがないよね。オタクだもの。最近好きなのは「Q:赤き月は吠えているか」「A:」。しょうがないよね。オタクだもの。
2022/05/25 11:15
shiju_kago
GURPS的に言えば詠唱長い=準備時間が長い=技能レベルが低い、なので無詠唱の方がゲーム的に強いのは仕方ないのです。普段は無詠唱だけど高難度呪文は詠唱必要というメリハリもあるので一律無詠唱というのは疑問ですが
2022/05/25 11:17
zettaimuri
九字印をわりと使っていた記憶
2022/05/25 11:20
minamihiroharu
真言各種w
2022/05/25 11:20
pandafire
詠唱まとめサイトとかないかな
2022/05/25 11:22
ayagane
個人的にはサイレントメビウスで香津美・リキュールが唱えた「月の精霊シャド・バルシュモス・ハー。銀の鏡もて、炎の怒りを映し出せ」ってのが好き。
2022/05/25 11:26
dominion525
ルルイエの館にて 死せるクトゥルフ 夢見るままに待ちいたり / ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん!/ いあ!いあ!
2022/05/25 11:26
deep_one
孔雀王とか迦楼羅舞うとかの方がたぶん古い。/祈願文、祈祷文だな。その線だと祝詞とか。キリスト教圏の人はたぶん祈祷書を憶える。…それだと日本人はマントラか。オンキリキリバザラウンハッタ!
2022/05/25 11:29
moyabi
夜空に星が瞬くように、溶けた心は離れない。例えこの手が離れても、二人がそれを忘れぬ限り
2022/05/25 11:30
tikuwa_ore
こういう中二病くすぐる詠唱といえば、BASTARD、ブリーチ、ネギまかな。BASTARDの詠唱は連載当時は何も見ないで全部云えたが、さすがにもう忘れたw
2022/05/25 11:38
icecreamman
我が命我が物と思わず、武門の儀、あくまで陰にて、己の器量伏し、ご下命いかにても果すべし なお死して屍拾う者なし! 死して屍拾う者なし!!
2022/05/25 11:42
kyo_ju
円陣を組んで詠唱"この学校を 歌で結んでいこう!(点呼省略)結ヶ丘女子高校 スクールアイドル部!ソングフォーミー!ソングフォーユー!ソングフォーオール!"とかですねわかります
2022/05/25 11:45
esbee
ワシはヴァルキリープロファイルの詠唱にときめいたのじゃ…… www.black-gamer.com
2022/05/25 11:46
runa_way
ヨメダヤチイ ゴウモテシ タイタイ デンロコガン サマルーダ!(覚えづらいはずのただの逆さ言葉なのになぜか頭に残る)
2022/05/25 11:50
natu3kan
BLEACHの詠唱とか遊戯王系のエースモンスター級の召喚時の口上とかはカッコイイ印象。ミランダ警告も詠唱っちゃ詠唱か。
2022/05/25 11:51
narukami
拙者FFTの星天停止とライフブレイク大好き侍なれば……
2022/05/25 11:51
senbuu
「ギャバンダイナミック!」
2022/05/25 11:51
chinu48cm
アジャラカモクレン キューライス テケレッツのパー
2022/05/25 11:51
ifttt
ピリカピリララ ポポリナペペルト / パイパイポンポイ プワプワプー / パメルクラルク ラリロリポップン / プルルンプルン ファミファミファー
2022/05/25 11:54
aotake16
ナルケマ レバンガ カピカッピ
2022/05/25 11:56
ITEYA_Yuji
ささやき - いのり - えいしょう - へくしっ!
2022/05/25 11:57
choosyf
スレイヤーズ全然知らんけどここまで出てきてる中では増田のが一番かっこいいと思う。
2022/05/25 12:01
yomichi47
「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョのモーグタン!」恐らく子供の頃に初めて聞いた詠唱だと思う
2022/05/25 12:01
madron
般若心経の「ぎゃていぎゃてい はらぎゃてい はらそうぎゃてい ぼじそわか はんにゃしんぎょう」もリズムが良くて好き
2022/05/25 12:01
hadakadenkyu
「南無大慈大悲救苦救難広大霊感白衣観世音!」
2022/05/25 12:02
enemyoffreedom
エリ・エリ・レマ・サバクタニとノリ・メ・タンゲレ (呪文じゃない) / あと体は剣で出来ている...とか。なろうにも呪文に凝ってる作品は結構あるなと
2022/05/25 12:05
sophizm
「ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クン
2022/05/25 12:07
usomegane
このすばのエクスプロージョンも何か詠唱してた気がするけど忘れた。
2022/05/25 12:10
tana_bata
われは求め訴えん。精霊界の偉大なる女王ルビスの名において、汝らを召喚する。おお、汝らジン、イフリート、サラマンドラよ。われのもとに集いて、われを守る盾となり、敵を貫く剣となれ。ベギラマ!
2022/05/25 12:10
hoshinasia
増田のツリーとブコメ見てると中2成分摂りすぎてゾワゾワしてくる。でもキライじゃないぜ!
2022/05/25 12:11
hennamanao
やっぱヴァルキリープロファイルでしょう。まほよめも結構詠唱してるゾ(まほよめ推しマン
2022/05/25 12:11
sekiyado
BLEACHも良い
2022/05/25 12:11
tetotti
ぬ〜べ〜出てたので満足です
2022/05/25 12:13
mizukemuri
PARADISE LOSTの呪文詠唱合戦はとても良いと思う(元は18禁ゲーなので適当に探してください)
2022/05/25 12:13
judenimori
にゃんこらしょー!!!
2022/05/25 12:16
ryotarox
「傾物語」第1話の忍野忍の詠唱。プロによる二次創作という趣き『…混沌を支配する赤き闇よ!時の流れを弄ぶ球体をいざ招かん!巡りに巡る終末の灯…』続きはこちら detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
2022/05/25 12:16
motnao
あなたには黙秘権がある証言は不利な証拠として法廷で用いられる事があるあなたには弁護士を選任する権利があり公選弁護人を依頼することもできるー米ドラで何百回と聞いたミランダ警告
2022/05/25 12:17
saigon99
初カキコ…ども… 俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で死
2022/05/25 12:17
kusigahama
スレイヤーズは研究者としての主人公が他の伝説を元に呪文を書き換えて上位存在を呼び出しちゃう的な展開が最高 / カトゥラタンブーラ、善き[属性]の精霊[精霊名]よ。聞け、魔術師[詠唱者]にその加護を。 [命令]!
2022/05/25 12:18
sysjojo
黒より黒く闇より暗き漆黒に我が深紅の混淆を望みたもう。覚醒のとき来たれり。無謬の境界に落ちし理。無行の歪みとなりて現出せよ!踊れ踊れ踊れ、我が力の奔流に望むは崩壊なり。並ぶ者なき崩壊なり。万象等(ry
2022/05/25 12:24
ranobe
血の流れは滞りますが www.meigetsudo.co.jp おすすめせっとナリ。通りもんもはいっています。
2022/05/25 12:24
readmemo
クポーー!くるくるぴゅ~…モーグリ!
2022/05/25 12:25
mabo0915
これ系、やはりBLEACHが最強なんだよな。「滲み出す混濁の〜」から始まる黒棺を始めに「散在する獣の骨〜」の雷吼炮、蒼火墜と名詠唱ばっかりよ!!!BLEACH読もう!!!
2022/05/25 12:25
miruna
今CMでよくやっているザーザードザーザードスクローノーローノスーク漆黒の闇に燃える地獄の業火よ我が剣となりて敵を滅ぼせダムドの方がかっこいいよ
2022/05/25 12:27
colorless4
孔雀王も捨てがたい。
2022/05/25 12:27
tyuke
アベル伝説のヤナックも時々詠唱してたよね。
2022/05/25 12:28
xx9xx91024
暗黒を暗躍する魔弾を装填。(COUNT A NUMBER OF DEATH.) 我が身を以って鉛となし(COLLECT A NUMBER OF BODY.) 我が血を以って火薬となす。(CURSE A NUMBER OF ALL.) 妖獣よ(now) 汝の疾走を――(let’S――) ――歓迎する。(――start)
2022/05/25 12:29
imaimei
リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール 我を助けよ 光よよみがえれ /これが原風景かもしれん…
2022/05/25 12:30
misomico
臨兵闘者皆陣列在前とか、仏教の真言もかっこいい
2022/05/25 12:30
ghosttan
スレイヤーズ世代にぶっ刺さるタイトルやめーや
2022/05/25 12:31
cot-not
『ロードス島戦記 ファリスの聖女』、ロードスのゲーム中の呪文に山田章博オリジナルの詠唱がついててこれがすごい良いんだよ
2022/05/25 12:32
rAdio
『SHADOW SKILL-影技-』の「武技言語」がやはり圧が強い。「我は無敵なり 我が影技にかなうものなし 我が一撃は無敵なり!」
2022/05/25 12:33
sametashark
「我招く 無音の衝裂に慈悲は無く 汝にあまねく厄を逃れる術は無し」ヴァルキリープロファイルのメテオスウォームが出てこないのはきちんとリメイクされてないからかな…。
2022/05/25 12:34
go_kuma
昭和の人はエコエコアザラクとエロイムエッサイムと臨兵闘者皆陣烈在前だと思う。
2022/05/25 12:37
kamorou
「黒より黒く 闇より暗き漆黒に 我が深紅の混淆を望みたもう」とか、いろいろあるので一応置いておきます detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
2022/05/25 12:37
roguzou
BLEACHの詠唱は正直あまりにもレベル高すぎてうへーとなるけど、詠唱破棄という初心者を見捨てないケアまで万全で凄い
2022/05/25 12:39
hope_ring
スレイヤーズの詠唱の魅力はすごい。カッコよさ以上に世界観・魔術設定と密接に紐づいている上、伏線にもなっている。ので、これに匹敵するものはない。スレイヤーズ1巻は完璧すぎる。
2022/05/25 12:39
kappa9
カラワジ・イキツ・キマト・ワヒオサ・ハノクキョウ・ミツオ・レシモオイ…呪われよ!
2022/05/25 12:39
kuro_pp
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵におなじ。
2022/05/25 12:40
chiguhagu-chan
ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデで あっ あと追加で キャラメルソース ヘーゼルナッツシロップ チョコレートチップ エキストラホイップの エスプレッソショット1杯で
2022/05/25 12:41
soraboby
彼方 赤銅色の強欲が36度の支配を欲している 72対の幻 13対の角笛 猿の右手が星を掴む 25輪の太陽に抱かれて砂の揺籃は血を流す 花鶴射法二番 「拘咲」/これが一番好き。
2022/05/25 12:41
manji0
ネギまとUQを読み返したくなった
2022/05/25 12:42
shoot_c_na
突然ですが皆さんはこちらのベイブレードトライピオをご存じでしょうか
2022/05/25 12:43
Eiichiro
「臨兵闘者皆陣列在前」詠唱ではないかもしれないが九字も中2っぽくて良いと思うぞ。
2022/05/25 12:43
REV
"#include <stdio.h>"ネタは既出だった。
2022/05/25 12:43
gyaam
ファンタジスタドールの「天翔る星の輝きよ、時を越える水晶の煌めきよ、今こそ無限星霜の摂理にもとづいてその正しき姿をここに表せ」って口上好きなんだけど劇中ではそんなに言わない
2022/05/25 12:44
modal_soul
テイルズオブファンタジアのOPに出てくるインディグネイションのやつとか。我は放つ光の白刃、とか。
2022/05/25 12:44
haruyato
ざーざーど ざーざーど ろーのすく 漆黒の闇に燃える業火よ、、、(ここまで記憶で書いてみた)
2022/05/25 12:50
udongerge
なんじょれ熊の木 かんじょれ猪の木 ブッケ ブッタラカ ヤッケ ヤッタラカ(以下略)
2022/05/25 12:50
flowersroadside
ふるえゆらゆらゆらゆらとふるえ
2022/05/25 12:55
h5dhn9k
要は攻撃準備の発話なので、艦艇の砲撃や戦闘機の出撃シークエンスも『詠唱』なのよね。
2022/05/25 12:55
shima7
自分も二番目にはFFTが来るから定番ネタのわりに有名な詠唱ってあんま無いんだね
2022/05/25 12:57
sawaken55
命脈は無常にして惜しむるべからず… 葬る! 不動無明剣!
2022/05/25 12:58
clample
もうあるかと思ったけど、 「生者のために施しを 死者のためには花束を 正義のために剣を持ち 悪漢共には死の制裁を しかして我ら聖者の列に加わらん サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を!」
2022/05/25 13:01
hirosuegari
汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう。永遠に、儚く。セレスティアルスター!!!(ヴァルキリープロファイル)
2022/05/25 13:07
hibiki0358
そりゃもぅ "私が来た!!!"ヒロアカ "俺の拳が真っ赤に燃える!悪を倒せと轟き叫ぶ!!"Gガン かなぁ。
2022/05/25 13:07
tecepe
「わが祈り、イシュタルの灯火となりて汝の傷をいやさん…ヒーリング!」ってただのヒーリングでこの格好良さと厨二感が松野泰己節ですよと。
2022/05/25 13:12
pwatermark
超古典である真言を避けては通れまいよ gohonmatsu.or.jp 「藤井八雲の名において命ずる!」が当時中学生の俺にはブスブス刺さったな
2022/05/25 13:16
homarara
オン カカカ ビサンマエイ ソワカ(これだけ憶えてる)
2022/05/25 13:16
rulir
我に求めよ。さらば汝に諸々の国を嗣業として与え地の果てを汝の物として与えん。汝、黒鉄の杖をもて彼らを打ち破り、陶工の器物のごとくに打ち砕かんと。されば汝ら諸々の王よさとかれ、地の審判人よ教えを受けよ
2022/05/25 13:16
myrmecoleon
エロイムエッサイム〜が通じない世代の方がもう多いんだろうな。/ナウマクサンマンダバザラダンセンダマカロシャダソワタヤウンタラタカンマンが未だに空で言えることに気づいてしまった。
2022/05/25 13:18
maketexlsr
オンアボキャベイロシャノウマカボダラマニハンドマジンバラハラバリタヤウン / 直下の方とかぶってました
2022/05/25 13:19
namisk
バスタードとブリーチをお勧めしますね。あとジョジョの「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ血液のビート!」は暗記してるな。
2022/05/25 13:20
rokasouti
やや違うが遊戯王の召喚口上なんかは好き
2022/05/25 13:23
zshirt
くぅ~疲れましたw これにて完結です! 実は、ネタレスしたら代行の話を持ちかけられたのが始まりでした 本当は話のネタなかったのですが← ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
2022/05/25 13:30
takanagi1225
天光充る処我は有りですね...その後また別のキャラが黄泉の門開く処汝有りと続くのがアツい
2022/05/25 13:31
hucke008
お前に相応しいソイルは決まった!(`・ω▼)9m
2022/05/25 13:31
yuokawa6969
汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう永遠に儚く 「セレスティアルスター‼︎!」
2022/05/25 13:36
Yuu_hamamiya
天光満つるところに我はあり、黄泉の門開く処に汝あり、出よ神の雷
2022/05/25 13:38
msukasuka
バスタード!!来月からアニメ始まるよ!!!みてね!!!!(べノンとハーローイーンが既に書かれてたので)
2022/05/25 13:39
tamtam3
山程ありすぎて困るが、個人的にベストなのは「孔雀王」王仁丸の切り札「天の御柱 地の御柱 南無大暗黒天 来臨守護急急如律令」唱えるスタイル込でかっこいいんだ
2022/05/25 13:39
hokkorikun
ふるえ ゆらゆら と言うあれは何か原本があるのかな。古代日本語っぽい感じがゾクゾクして好き
2022/05/25 13:43
peketamin
サザンアイズにやられてた
2022/05/25 13:44
tuuz
ギガスレイブとラグナブレードもかっこいいよね!ラ・ティルトとかも。七五調だから語呂がいい。作者が自転車乗りながら考えたってのがほんと好き。
2022/05/25 13:46
behuckleberry02
雨風を具して参れ 風を巻き 重ねて来たれ 肉を食み甘を吸い忘るる事なかれ 昔日に縹々とすすき野に啼く 彼の時を想えい汝よ 時は流れ逝きて留まること能はずとも なお 侍髪長くして長柄は隠形の型 汝を幾重にも責め刻む
2022/05/25 13:47
new3
すまんが無詠唱なんでな……最近転生すると何故か無詠唱が廃れていたり無詠唱できただけでスゲーって言われることが多いけどやっぱ無詠唱はかっこうつかないから廃れるんかね。
2022/05/25 13:53
zacklyun
詠唱破棄やら無詠唱やらがカッケーとされたのはなろうイズム以上に作者がセンスある詠唱を考えずに済むという利点があったためと思っているゆえ我こそはという者はどんどん唱えて頂きたい所存
2022/05/25 13:53
yamadar
至高はバスタードだが、オーフェンの「我は放つ光の白刃」や 3×3 eyes のシンプル系も好きだった。/ベルセルクで初めて魔法使いシールケが出てきた頃の詠唱描写(レ オラーム)は魂に触れるものがあった
2022/05/25 13:59
stk132
Netflixのバスタード楽しみ
2022/05/25 14:03
dada_love
「This video has been deleted !!!(すべての男は死に絶える)」
2022/05/25 14:04
dal
ザーザードザーザードスクローノローノスーク…と思って開いたら既にたくさんあった。
2022/05/25 14:06
fukken
FFTの詠唱だと「ひるがえりて来たれ、幾重にもその身を刻め…ヘイスト!」がオシャレかつ術理っぽいものが垣間見えて好きです。
2022/05/25 14:08
youhey
詠唱と聞いて思いつくのは「ネギま!?」「BASTARD!!」「 魔術士オーフェン」あたりかな。エルデンリングの古めかしい古語ぽい感じの英語やフレーバーも雰囲気あってよかったな。
2022/05/25 14:09
karikari1255
黒棺だなと思ったらもう出てた
2022/05/25 14:10
kori3110
こと詠唱自体となると、鷹氏隆之の「風使い」が好き。「火の精霊よすべてを焼き尽くす天界の炎となり 全ての方位 全ての時間(とき)を閉じこめる劫火の陣と化せ!!! くらうがいいっっ!!! 天覇 爆炎陣!!!」等々
2022/05/25 14:13
shoh8
かっこよく詠唱したい。
2022/05/25 14:20
kirifuu
「滅びゆく肉体に暗黒神の名を刻め 始源の炎甦らん! フレア!」FFTのフレア。FFTは良い詠唱が揃ってた記憶がある。nama.takezo.co.jp
2022/05/25 14:22
gryphon
呪文に関するまとめ togetter.com /呪文はそれに関する『文化の体系』が感じられるものにしてほしいよな…という話→ m-dojo.hatenadiary.com
2022/05/25 14:28
n2sz
長い詠唱カッコよくて好きだけど、実用性(?)を考えるとバルス並に短い方が使いやすいのかな。
2022/05/25 14:29
mn112hr
FF零式で、アレキサンダーを呼び出す詠唱。「転回始めるは、楔放つ歯車。一つ、二つ、三つ、四つ、…(中略)我が因果の枷持ちて……朧なる咆哮の下……深淵より劫罰の叫び響かせ……天に、現出せん!」
2022/05/25 14:38
mrs_prospector
ささやき-いのり-えいしょう-ねんじろ!/ひとつ人の世生き血をすすり、ふたつ不埒な悪行三昧、みっつ醜いこの世の鬼を退治てくれよう桃太郎!
2022/05/25 14:39
hiduki001
詠唱大辞典みたいのをKADOKAWAに提案してみては?
2022/05/25 14:39
ET777
アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク/エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたり
2022/05/25 14:43
Ag107
新一派 東方不敗 王者之風 全新招式 石破天驚 看招 血染東方一片紅
2022/05/25 14:44
GROOVY
インディグニションだろと見に来たらブコメにもあったので大満足です。
2022/05/25 14:45
Rag-Rush
ピーリカピリララポポリナペーペルト〜♪
2022/05/25 14:48
daichirata
体は剣で出来ている
2022/05/25 14:48
rosaline
「俺こそが飢え、俺こそが渇き。お前から明日を奪うもの。平伏しろ!王者の咆哮(キングス・ロアー)」英語で組んであるのを和訳したと察せられる口調がよろしい。
2022/05/25 14:50
collectedseptember
波動砲発射用意
2022/05/25 15:10
mori99
↓ひふみよいむなやここのたり ふるべ ゆらゆらとふるべ。十種神宝祓詞。
2022/05/25 15:17
vanish_l2
無限の剣でできていた!!
2022/05/25 15:18
akiat
詠唱に含まれる部分なのか、相手を威嚇してる部分なのかわからなくないか
2022/05/25 15:32
zoidstown
エターナルフォースブリザードって詠唱なかったっけ?
2022/05/25 15:38
birds9328
我、生きずして死すことなし。 理想の器、満つらざるとも屈せず。 これ後悔と共に死す事なし。 …まぁ詠唱とは違うか。
2022/05/25 15:38
ak248
ブクマして一日一つずつ声に出して読むわ。ふりがなも付けてくれると助かる
2022/05/25 15:39
paladin1
「メラサム!力持ちのひめがたるを持ち上げて…氷を食べるときは寒くてはなやたんが出てくる」
2022/05/25 15:47
ephedrina
ノウマクサンマンダボダナンなんたらかんたらソワカ!
2022/05/25 15:53
estragon
ブーレイ ブーレイ ンデード 血の盟約に基づきアバドンの地より来たれ ゲヘナの火よ / どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人に心を許さぬ。齊しく、其れを辯疏する亊にも。
2022/05/25 15:58
yowamental
ロードス島戦記 ファリスの聖女のメテオストライクの呪文が好きだったな/宙空の住者 星々の子らよ マナはこの地に汝らを招かん 疾く集い来たりて我が敵を撃つ礫となれ
2022/05/25 16:03
nekoluna
体は剣で出来ている 血潮は鉄で心は硝子 幾たびの戦場を越えて不敗
2022/05/25 16:15
hankatsuu
↓「あのくたらさんみゃくさんぼだい」は「阿耨多羅三藐三菩提」(正覚)ということをはじめて知りました。ありがとうございます/念のため、レインボーマンが変身するときのセリフです。
2022/05/25 16:29
aliliput
「私が殺す。 私が生かす。 私が傷つけ私が癒す」/MTGのフレーバーか聖書読むとそういうのてんこ盛りかもw
2022/05/25 16:30
hukushishokuin
雨風を具して参れ風を巻き、重ねて来たれ昔日に縹々とすすき野に啼く彼の時を想えい汝よ。時は流れ逝きて留まること能はずとも、なお。侍髪長くして長柄は隠形の型汝を幾重にも責め刻む曰く、これより汝が棲まふのは
2022/05/25 16:31
nsd1
三つ目がとおるのアニメ好きだった
2022/05/25 16:38
katti
最近だと勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でしたのヘカトンケイルはだいぶ好き
2022/05/25 16:48
anepan
天光満つるところに我はあり 黄泉の門開くところに汝あり 出でよ神の雷 インディグネイション!
2022/05/25 16:48
juicyfragrance
ガイアが我にもっと輝けと囁いている
2022/05/25 16:49
ature
大地を愛せよ、大地に生きる人の子ら、その立つ土に感謝せよ
2022/05/25 17:06
Fuggi
「南無八幡大菩薩、我が国の神明、日光の権現、宇都宮、那須の湯泉大明神、 願はくは、あの扇の真ん中射させてたばせたまへ…(中略)…いま一度本国へ迎へんとおぼしめさば、この矢はづさせたまふな!」
2022/05/25 17:06
houyhnhm
何かすごい事に。/アテー マルクト ヴェ ゲブラーヴェ ゲドラー ル オーラム エイメン(カバラ十字の儀式)/ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるー るるいえ うがふなぐる ふたぐん(呪文というよりは祈り)
2022/05/25 17:07
Vudda
「驚き」「桃の木山椒の木」 「ブリキにタヌキに」「洗濯機」 (一緒に)「やってこいこい大巨神」(ヤットデタマン)
2022/05/25 17:12
yoshi-na
詠唱辞典みたいなのないんか
2022/05/25 17:22
crevice
か~~え~~る~~の~~~~ だい がっ しょ~! トードジャ!
2022/05/25 17:28
hydlide3
いあ!いあ!はすたあ!、あと、エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたり、も捨てがたい
2022/05/25 17:36
ningendeshita
「流れより紅き」は日本語としておかしいだろ
2022/05/25 17:43
s025236
「為替相場の過度な変動や無秩序な動きは経済と金融の安定に悪影響を与える。必要な時には断固たる措置をとる。」←国内最強の前口上だと思う
2022/05/25 17:48
Betty999
はてなで、という話なら、「運動、瞑想、睡眠、野菜350g」じゃないの?
2022/05/25 17:49
point2000
拘束制御術式第三号第二号第一号開放 状況A「クロムウェル」発動による承認認識目前敵の完全沈黙までの間 能力使用限定解除開始
2022/05/25 17:49
kei_1010
イッヒ フンバルト ベンデル、ハイル! フンデルベン! ミーデルベン! ヘーヒルト ヘーデル! ベンダシタイナー! フンデルト モレル ケッツカラデルド! フンベン モルゲン! モーデルワ イッヒ アーデル ゲーベン! ワーデル!
2022/05/25 17:49
pulldown
詠唱とはちょっと違うけど、ファントムブレイブの技使う時のセリフ好きなんよな「魂のともし火よ!眠りし獅子を呼び覚ませ!覚醒の能力!サイコ・バーガンディ!」
2022/05/25 17:50
legnum
話それるけどだいぶ人気が下火になってから道端ですれ違った親子の母親が息子からの無茶振りに「ダンソン フィーザキー トゥーザ ティーサーザ コンサ!!」ってフル詠唱してたのはカッコ良くて後光が見えた
2022/05/25 17:50
roirrawedoc
今日もゼロ災でいこう!ヨシ!
2022/05/25 17:52
l_f_htn
「ヴァルキリープロファイル 詠唱」でググるとホクホクになれる
2022/05/25 17:52
sato0427
コクーンワールドの「神さま、ちょっと力貸してくんない?え?助けてくれないの?そんなケチだと信者減っちゃいますよ?いいのかなー」的な神様脅したりおだてて魔法発生させるの好きだった。
2022/05/25 17:54
spark7
最近じゃ詠唱は恥ずかしいものに成り下がって、なろう系じゃ無詠唱スゴイばっかりだもんな。若い子の中二心が涵養できないと思うのだけど。
2022/05/25 17:58
shigekazusan
ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ロシアの若人のために。そして、日本の未来を担う人々のために。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか
2022/05/25 18:04
mythm
ブコメに黒棺を見に来たので満足した / 古くは臨兵闘者皆陣烈在前も詠唱なのかな
2022/05/25 18:13
onefootinthegrave
カイザード アルザード キ スク ハンセ グロスシルク
2022/05/25 18:20
shirontan
クポー!くるくるぴゅ〜
2022/05/25 18:20
u_eichi
バルス!
2022/05/25 18:33
gyakutorajiro
ブリーチ18巻だったかな。隊長二人が連続したからカッコよかったね。 浮竹十四郎「波悉く我が盾となれ雷悉く我が刃となれ『双魚理』」 京楽春水「花風紊れて花神啼き天風紊れて天魔嗤う『花天狂骨』」
2022/05/25 18:44
heavenward
「我は放つ光の白刃」って詠唱じゃなくて呪文そのものだけどカッコよかったよね
2022/05/25 18:44
mak_in
ちょうど昨日、ブルーシードのOPを口ずさんでたら、何のアニメ?という話になり、林原めぐみトークになり、スレイヤーズの話ししたのに全然伝わらなくて、夫婦で違った青春だったねーと話してた。
2022/05/25 18:50
miffy-mylove
思い浮かぶのはヴァルキリープロファイルかな
2022/05/25 18:50
ejaculation
そらで言えるのは「オンキリキリバサラウンバッタ」だけど違うよねこれ多分、いやいいのか?ハッタなのか。
2022/05/25 18:51
u-glena
ギガスレイブの方が好き
2022/05/25 18:58
kamayan1980
「葬る!不動無明剣」については、FF14版でフルボイス版が聞けます。初見はむせび泣きました。
2022/05/25 19:23
crimsonstarroad
「天光満つる処に我は在り 黄泉の門開く処に汝在り 出でよ 神の雷 インディグネイション!」 テイルズオブファンタジアもスレイヤーズと同時期か。
2022/05/25 19:24
jinkaishitsu
ポッポルンガ プピリットパロ
2022/05/25 19:25
co_naruta
オーフェンは続編に出てくる「魔王術」の呪文もかっこいいので読んでほしい。
2022/05/25 19:33
abababababababa
キープレートよりも黒き漆黒-リッチブラック-
2022/05/25 19:34
nost0nost
そうだ俺たちが今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが立ち止まらないかぎり道は続く…なんだよ、結構当たんじゃねぇかなんて声出してやがるライドォン俺は鉄華団団長オルガイツカだぞ
2022/05/25 19:37
macgirl360
プライムビデオで幽幻道士シリーズを久々に見たら、金おじいさんが指噛みちぎり掌に雷の血文字を書いて「アルパチカブトー!」と呪文唱えて手からビーム出す攻撃がめっちゃカッコよくて痺れて、しばらく真似してた。
2022/05/25 19:48
ipinkcat
その言葉、宣戦布告と判断する!当方に迎撃の用意あり!
2022/05/25 19:55
Ta-nishi
既出すぎるけど七鍵守護神でしょ。
2022/05/25 19:57
somei2012
昔勢いで書いた記事でよければ…詠唱という言霊は海のように幅広く無限に流れ出すもの…somei2012.hatenablog.com
2022/05/25 20:03
negima1976
サイレントメビウスの香津美リキュールの詠唱かな 我が後方にラファエル 我が後方にガブリエル 我が右手にミカエル 我が左手にウリエル 我が四囲に五芒星炎あげたり 光柱に六芒星輝きたり
2022/05/25 20:26
kimihikohiraoka
「人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり 一度生を享け、滅せぬもののあるべきか」『敦盛』youtu.be
2022/05/25 20:36
ghostbass
無職転生でのキュムロニンバス、めぐみんの爆裂魔法、防振りのミィの火炎牢
2022/05/25 20:39
andalusia
#!/bin/sh
2022/05/25 20:40
la_vel921
ブコメにインディグネイションが出てくれて良かった
2022/05/25 20:43
nayuta5150
最近ブリーチ読み直したのもあるけど色んなところでやたらと黒棺の詠唱見かけて笑っちゃう
2022/05/25 20:46
chocomintice660
Briah――
2022/05/25 20:51
k_akahane
HAUNTEDじゃんくしょんの呪文かっこよかった気がする
2022/05/25 20:52
vndn
アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク 我と共に来たり、我と共に滅ぶべし
2022/05/25 21:13
isayo
「我焦がれ誘うは焦熱への儀式、其に捧げるは炎帝の抱擁」「イフリートキャレス」(ヴァルキリープロファイル)
2022/05/25 21:14
QuickyF2
天光満つる処に我は在り 黄泉の門開く処に汝在り 出でよ 神の雷 / テイルズは激アツ詠唱が多すぎる 義憐聖霊斬→真神煉獄刹の流れだいすき
2022/05/25 21:17
ysync
設定と乖離した(異世界で地球の神話の神の名を出すなら、3周目みたいな設定入れろと)引用の共感性羞恥がやばいので、日本語で韻を踏んでるくらいのほうがいいかな。
2022/05/25 21:19
itochan
ブコメに、カルラ舞う!があって、よき。
2022/05/25 21:26
sakikun0327
VPのセレスティアルスターが人生で1番心に残ってる「汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう永遠に 儚く」
2022/05/25 21:34
gm91
おはようございます今日から新学期が始まりみなさんの元気な顔が見られて大変嬉しく思います校長先生も夏休みは〜
2022/05/25 21:56
slovary9898
まぶたの上と下は一つにってのは格好良くはないけどインパクトあったのかいまだに覚えてる
2022/05/25 22:00
Barton
詠唱っていうか…… >憎悪の空より来たりて 正しき怒りを胸に 我等は魔を断つ剣を執る!! デモンベインもいいと思うんですよ。斬魔大聖しかやってないんですが。他にもマスター・テリオンを呼び出す時とか。
2022/05/25 22:06
Hagalaz
月も朧(おぼろ)に 白魚の 篝(かがり)も霞(かす)む 春の空…歌舞伎のこういう調子は「厄払い」と言うらしいよ 黙阿弥が得意だったとさ
2022/05/25 22:09
vica
ロベルタの、サンタマリアの名に誓い 全ての不義に鉄槌を
2022/05/25 22:27
takinou0
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、は歌とセットで出てくるから強い
2022/05/25 22:36
fhvbwx
"我地に平和を与えんために来たと思うなかれ。我汝等に告ぐ、然らず、むしろ争いなり。今から後一家に5人あらば3人は2人に、2人は3人に分かれて争わん。父は子に、子は父に、母は娘に、娘は母に"byパトレイバー2
2022/05/25 22:40
yykh
テニスの王子様の「我が心既に空なり 空なるが故に無」思い出した 詠唱ではないけど、、
2022/05/25 22:49
asherah
あそびをせんとやうまれけむ
2022/05/25 22:52
sippo_des
二郎で呪文を言うとマシマシラーメンがでるってきいたことある
2022/05/25 22:55
damae
七鍵守護神や竜破斬も好きだがやっぱ純中二のころの作品が一番影響されやすいというか詠唱したよな〜というわけで孔雀王に出てきた真言。ノウマクサンマンダバサラダンカン!印を結んでからいうんだぞ
2022/05/25 22:57
YN0001
翻訳されたファンタジー小説だと訳者の腕の見せ所な気がする
2022/05/25 22:58
nmcli
外山恒一氏はあの政見放送をいつでも詠唱できるよう叩き込んであるらしくちょっとカッコいいと思った
2022/05/25 23:01
miwa84
神坂一は偉大だな。確かに未だ詠唱できるわ。そして、アニメで「黄昏より昏きもの、血の流れより紅きもの、麗しき汝の名において・・・以下呪文省略!」ってやられたとき腹が立ったのを未だに記憶しているという。
2022/05/25 23:38
furan
天光満つる処ところに我はあり、黄泉の門開く処に汝あり、出でよ神の雷いかずち…これで最後だ! インディグネイション!!
2022/05/25 23:44
anatadehanai
ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてーはらそーぎゃーてーぼーじーそわか
2022/05/25 23:44
dzod
昔の「名乗り」とか「仁義を切る」とか。あれもう半分詠唱みたいなもんだろ
2022/05/26 00:07
moerrari
昔どこかで見たトップブコメの習字→第116羽 破道の九十六『一刀火葬』 | ハートの屍を越えてゆけ - ameblo.jp / 検索用「もぅマヂ無理。…身が焦げ、燻ってぃる。一死以て大悪を誅す。」
2022/05/26 00:08
hatikaduki
いざや来たらん魔術の宰 絢爛の愚者 虹の翼よ マジックマスター ヌホ(ちょーシリーズ)/そは異界への門 そは夜への扉 光と闇 遥か血の契約の名のもとに 我が道を開き給え(マスターモスキートン99)
2022/05/26 00:14
Grc3paZ
多分違うけど私がしたいのは「1,1-2,1,RED,BLACK,GO」(マッドマックス怒りのデスロード)
2022/05/26 01:14
kazuya030
ブコメに知らない詠唱が沢山あって心くすぐられる
2022/05/26 02:04
hilda_i
イルナ エテルロyoutu.be
2022/05/26 02:26
skyfox_xxx
FateのUBWを日本語と英語の輪唱してたやつら、元気かな。
2022/05/26 02:59
kujoo
か~め~は~め~……も呪文みたいなものでは / DSの「唱える者共」を呼び出して呪文を肩代わりさせるやつ(?)好きだな
2022/05/26 05:42
joker1007
やっぱこれはヴァルキリープロファイルだよなあ。汝、久遠の絆断たんと欲すれば、言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう ファイナルチェリオ!
2022/05/26 06:26
oriak
リリカル・トカレフ・キルゼムオール / ドラスレの呪文を自転車漕ぎながら練ったという神坂一先生は紛れもなく天才
2022/05/26 06:26
anus3710223
個人的には神滅斬の方が好き「凍れる刃」の響きがめっちゃすこ
2022/05/26 06:38
brompton03
——告げる。汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ
2022/05/26 07:51
mifio
体は剣でできている 血潮は鉄で心は硝子
2022/05/26 09:42
tyoro1210
誰にも通じなさそうだけど、天てれ内でやってたミニドラマ『妖怪すくらんぶる』に出てきた「木克、土克水〜」って五行相剋の詠唱しながら五芒星作るやつが好きだったな / 仁義切ったりしてるのも好きだな
2022/05/26 12:41
nishik-t
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!(孔雀王の方な)
2022/05/26 17:24
songe
ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー ハラソーギャーテー ボージーソワカ
2022/05/27 02:05
citron_908
「それが世界の選択か…俺だ、どうやらアフマディネジャドは俺たちとやる気らしい…ああ わかってる、あいつなりの考えだな…ラ・ヨダソウ・スティアーナ」
2022/05/28 08:28
guinshaly
もんちゃらへっぴー もけもけさー(くい くいっ)