【速報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(61)死去
2022/05/11 07:32
demakirai
人の心のうちなんてやっぱ分かんないもんだな
2022/05/11 07:33
u_eichi
うぇっ、なんで…。割と仕事仲間には愛されてる人だと思ってたけど…。合掌。
2022/05/11 07:34
esbee
マジか……有吉家に遊びに行くんじゃなかったのか……コロナで飲み会が出来ないことがメンタルにきている人って自分の想像以上に多いんかなあ……
2022/05/11 07:35
fujioka223
かなりびっくりしたが、記事があかんて。こんなん。先日の渡辺裕之さんの件はまあまあ配慮あったけど、という感じだったが、これはそのままやん。ガイドライン全く守ってない。
2022/05/11 07:36
norinorisan42
え?嘘?
2022/05/11 07:37
sumika_09
あああああああああああ
2022/05/11 07:37
straychef
押すなよ
2022/05/11 07:37
hitoyasu
お悔やみ申し上げます。本当にショックです。
2022/05/11 07:38
chocolaterock
ご冥福をお祈り申し上げます。あまりにもお若すぎる。/報道ガイドライン守ってくれよ。朝イチで速報にしていい報道じゃないよ
2022/05/11 07:38
Sato_4tree
えええええ!!!??????
2022/05/11 07:39
itatsuya0281
朝からショックが大きい。 テレビ番組内での芸人への暴力に対する批判が高まってたから、それを気にされてたのかな。
2022/05/11 07:40
gadie_8107
何故
2022/05/11 07:40
kuborie
三浦春馬と同じくらいショック。。。。
2022/05/11 07:40
Schrd
時々見る番組からは、そんなことをする雰囲気なんて感じなかったな。いろんな番組で笑わせてもらいました。ありがとう。
2022/05/11 07:41
kotaponx
肥後さんと寺門さんの気持ちは、いかほどか……ケアが必要かもしれない
2022/05/11 07:41
katsuto_n
まじか
2022/05/11 07:41
mr_yamada
え?
2022/05/11 07:41
rusemoly
えっ…
2022/05/11 07:42
irose
え
2022/05/11 07:42
ultimatebreak
はあああん??
2022/05/11 07:42
mangabon
真面目そうな方だから、悩み過ぎたのかな…
2022/05/11 07:43
greenbuddha138
つらい
2022/05/11 07:45
ebikue88
ロビンウィリアムスもそうだけど”陽”のイメージ纏わないといけないコメディアンの方が自殺すると落差で心に来るな、ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 07:45
nori__3
マジかよ…ずっと和気あいあいでいてほしかった…
2022/05/11 07:45
sumomo-kun
即座に不謹慎なことを思いつくあたりに、愛されぶりがわかるというのに…。悲しすぎる。
2022/05/11 07:46
arvardan1984
コロナかなんかの病気かと思ったら…ショックだな…
2022/05/11 07:46
cardmics
ふえええええ…変な声でた。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 07:46
nezuku
フジだけだけれどもほかメディアも報じるのかどうか 記事の配慮の低さ…→修正加筆されていた
2022/05/11 07:47
takamatumoto7
え
2022/05/11 07:47
ninosan
いやビックリした。ソースが全然出てこないからデマかと思った。どんな不安を抱えていたんだろうか……RIP
2022/05/11 07:48
fellfield
具体的な手段を報じるなと繰り返し言われてきているのに、という怒りが先に立ってしまって、死を悼むのが後回しになるのが辛い。渡辺さんの報道の影響も否定できないのに、連鎖しかねない報道は勘弁してほしい。
2022/05/11 07:48
nakakzs
初見はTwitterのスクショだったが、信じらずコラを疑っていた。でも記事として出てしまった。現在は正直驚きが過ぎて、言葉が出て来ない状況。
2022/05/11 07:48
CAX
めざましテレビが初報だったのかな?
2022/05/11 07:48
mutinomuti
どうぞどうぞって言われる姿が思い浮かぶ(´・_・`)押すなよっていう姿も。有名人で続いてるのな……
2022/05/11 07:48
enemyoffreedom
えー?
2022/05/11 07:49
doksensei
今テレビで事務所のコメントとして、亡くなられたのは事実だがそれ以上のことはわかっていませんと言っているが、この記事はどうするんだこれ。かんべんしてくれ
2022/05/11 07:49
redreborn
皆それぞれ外から見えない抱えてるもんがあるんだよな。ご冥福をお祈りします
2022/05/11 07:49
zapa
「普段の姿からは想像できない!」と言ってる人たちがいるけど、自分から見れば、上島さんは昔からめちゃくちゃ無理して頑張っていた人にしか見えなかったが。
2022/05/11 07:50
hajimechan0323
えっっっ、、、、
2022/05/11 07:51
ga86
アメトークの竜兵会企画の最新回良かったのに…
2022/05/11 07:51
miki3k
衝撃
2022/05/11 07:51
dubdisco1966
ええー。
2022/05/11 07:51
zeromoon0
言葉がない。
2022/05/11 07:52
kz78
マジかー…。
2022/05/11 07:52
nakaken88888888
えーまじですか。。。
2022/05/11 07:53
mayumayu_nimolove
テレビで速報聞いて思わず声が出た
2022/05/11 07:53
mobanama
"2022年5月11日 水曜 午前7:26"版を見たが、これでも修正が入ってるのか…。合掌。//書き変わっているのを確認したが時刻は変更なかった。
2022/05/11 07:53
lifefucker
ショックすぎる… / 記事の書き方酷すぎる
2022/05/11 07:53
Ad2Jo
えぇ…、てかダチョウ倶楽部の他のメンバーもだけど、有吉とか他の芸人にも少なからず衝撃だろう…
2022/05/11 07:54
miyauchi_it
コロナによる肺炎からかなと思ったらまさかの……お悔やみ申し上げます。
2022/05/11 07:54
poko_pen
ご冥福を…くるりんぱもう見れないのか…/テレビでもこの内容をほぼそのまま流してたみたいだし、何でガイドライン守れてないのか…
2022/05/11 07:55
pikopikopan
まだ61歳だったのか・・ご冥福をお祈りします。有吉さんがめちゃくちゃ世話になってたイメージ。
2022/05/11 07:56
kazyee
2022/05/11 7:55現在FNN以外報道していないのが気になる。/2022/05/11 12:28に見たら、記事が修正されている。
2022/05/11 07:57
gyampy
えっ!芸人だと余計と影響ありそうやで、ギャップがデカいから。
2022/05/11 07:58
madogiwahirasyain
は?え?ちょっと衝撃的過ぎる…/数々の名フレーズを作り出した世代を越えて愛される素敵な方でした、ご冥福をお祈りします
2022/05/11 07:58
nine009
書き方変えろとFNSに送っといたわ。巻き込まれが出かねん。鈍感なオレですらショックがあるというのに‥
2022/05/11 07:59
bornslippy
今年一番びっくりしたニュース。
2022/05/11 08:00
triggerhappysundaymorning
これは辛い。ご冥福をお祈りします。辛い。
2022/05/11 08:01
ywdc
渡辺裕之氏の件かなり配慮された報道だったが、FNNのガイドラインマジでどうなってんだ…質が低過ぎないか。報道の内容も衝撃的だがこの内容をそのままお出しするメディアが存在してるのも衝撃。まとめサイトかよ
2022/05/11 08:01
danseikinametaro
聞いてないよー!
2022/05/11 08:01
grdgs
ご冥福をお祈りします / 表自カルトの普段の主張によると、法で禁止されていないならどのように報道するのも自由となりますね。
2022/05/11 08:01
kyo1man
速報を見て驚いた…最近、彼らの芸風を振り返る番組がいくつかあったと思う…ご冥福をお祈りします…
2022/05/11 08:01
remonoil
GW明けにこんなダイレクトな表現の報道はあかんて
2022/05/11 08:01
IGA-OS
朝からこれは重い・・・r.i.p.
2022/05/11 08:01
mats3003
まさか志村けんが亡くなって、ほんの2年で上島までいなくなるとは。ZIP!では水卜が絶句してた。
2022/05/11 08:01
wumf0701
クソみたいなまとめサイト風タイトルやめろや。
2022/05/11 08:02
Insite
周りを明るく照らしていた人の自殺は特にキツイものがある。
2022/05/11 08:02
pibg
「いや俺が」「いや俺が」「じゃあ俺が」 「どうぞどうぞ〜」
2022/05/11 08:02
rainking666
TBSでもほぼ変わらないタイミングでやってたよ
2022/05/11 08:03
emuaeda
ご冥福をお祈りします。夏目漱石の『吾輩は猫である』の一節がこれほど響くことはないと思う。「呑気と見える人々も、心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする」
2022/05/11 08:03
iasna
なんてことだ……
2022/05/11 08:03
toshi_suzuki
レミング病(?)って本当に有るんじゃないかしらん。
2022/05/11 08:03
plutonium
一気に目が覚めてしまった。なんということだ…
2022/05/11 08:04
otihateten3510
は????????????????????????
2022/05/11 08:04
mistake3
“こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)」”←なんで有料なんだよ
2022/05/11 08:04
rider250
ここ数年TV=主にアメトークで観る度に「なんかガリガリになって皮膚の色も悪いし言動にも覇気がないし病気かなあ?真面目で小心ぽいからなんか悩みでもあんのかなあ?」と夫婦でいつも話してたんだ。やっぱりかあ。
2022/05/11 08:05
ruisou
コメディアンが自殺するほどに息苦しい国になってしまった日本に未来はあるのか?
2022/05/11 08:05
okesagaki
ついこないだホンモノラジオ出たばっかやん…
2022/05/11 08:05
chinu48cm
ええ、びっくり!
2022/05/11 08:05
yasoya
普段テレビで見てたキャラクターもあってか、現実感がないな…
2022/05/11 08:06
freq5Ghz
あまりにもショッキングだ…/これこんなハッキリ死因書くと影響される奴出そうなんだけど大丈夫なのか…?
2022/05/11 08:06
hetarechiraura
へ!?
2022/05/11 08:06
yaguchi_m
タイトルを見て、2ch的な悪い冗談だと思った。まさか本当に亡くなっていたとは。言葉にならない。
2022/05/11 08:07
myrmecoleon
合掌。
2022/05/11 08:07
levele
有吉はサンドリで触れないわけにはいかないし重いな
2022/05/11 08:07
babi1234567890
ただ亡くなったと報道しなさいよ。メディアのこういうところはホントよくない。/どうぞ安らかに。
2022/05/11 08:07
sekreto
真犯人フラグの怪演がよかったわ。R.I.P.
2022/05/11 08:08
poponponpon
まじか、、、ここ数年でもかなりのショック、
2022/05/11 08:08
cara10
マスコミはゴミクズ。ほんと余計なことしかしないな
2022/05/11 08:08
anguilla
これはショック…
2022/05/11 08:08
zu-ra
ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 08:08
nandenandechan
先日、ドリフの番組で拝見したばかりでした。心筋梗塞などの病気かと思い記事を開きました。残念です。
2022/05/11 08:08
qtpa
寝てた家族起こしてしまった。コラ画像にしかみえなくて動画みても信じられない
2022/05/11 08:09
m7g6s
若過ぎんだろ
2022/05/11 08:09
saikorohausu
何だろ ここ2、3年芸能人のじしが増えてる?でも一般人の比率よりは少ないのかな
2022/05/11 08:10
noob_jinsei
亡くなられたことは非常に残念です それとは別に報道陣が自宅に集まるなどないような適切な報道を求めます
2022/05/11 08:10
tpircs
この写真のチョイスといい、文面といい、FNNは確信犯だよな。PV稼ぐために意図的にセンセーショナルに報道してる。下劣極まりない。
2022/05/11 08:10
el-bronco
この前ナイツのラジオで楽しそうにしゃべってたじゃんか…
2022/05/11 08:10
ryouchi
まじか?もう「くるりんぱ」も「押すなよ、絶対押すなよ」が見られないとは…
2022/05/11 08:10
sika2
思ってもない人の自死は本当に精神にくる。色々、辛かったんだろうな。合掌。
2022/05/11 08:11
differential
つい最近ナイツのラジオにゲストで出てたのに。面白かったのに/有吉が売れてない頃に竜兵さんが養子にするって話とか、売れたら誘っても来なくなった話とか。
2022/05/11 08:11
nowww
「友よ」のMVを見てダチョウ倶楽部が好きになった。芸人としてじゃなく人としてこの人みたいな人生が憧れだった。見えない苦労をしていたのか。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 08:12
hiruhikoando
こんなニュースで注目されちゃいかんじゃねえか竜ちゃん……。なんでよ。
2022/05/11 08:12
sarutoru
→最近また3人がしっくりきはじめたみたいな記事を読んだこともあったのに…。身体を張る芸が受け入れられなくなってきた社会の変化も影響したのだろうか。
2022/05/11 08:12
kaminashiko
ショックすぎる。還暦になったばかりだというのに。あとFNNに誰かクレーム入れて。ガイドライン無視。/自宅行った報道もあるの?もう、、、。当時、酔っ払ってたのかなあ。
2022/05/11 08:13
matone
前に有吉弘行の番組で、不遇の頃世話になったお礼にと帽子をもらい、嬉し泣きしていた姿が忘れられない。何でこんなことになったのか/事務所の正式な発表前にデリカシーのない表現で報道するのやめてほしい。
2022/05/11 08:15
ONOYUGO
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!
2022/05/11 08:16
cia62872
竜兵会と称して自分より稼ぎの良い芸人達がいかにポンコツかを愛でるコミュニティって悪趣味だよなあってずっと思ってた。裸の王様に甘んじていられるには相当なメンタルがいるんだよ。
2022/05/11 08:17
terashimaWataru
自殺者の死を悼むことはしないことにしてる。
2022/05/11 08:17
rulir
これは国民のメンタルに影響与えそう。うーむ
2022/05/11 08:17
iwiwtwy
ガイドライン警察が凄い。上島氏の自死に関して、エイミー・ワインハウス氏のときと同様になぜか驚きはない。
2022/05/11 08:18
sin-idea
めざましテレビの報道の仕方もあかんと思いました
2022/05/11 08:19
Gelsy
え?
2022/05/11 08:20
kyoto117
NHKではただ亡くなったとだけ報道しており配慮されていた。
2022/05/11 08:21
flowing_chocolate
何か病気してたっけ?と思ってしまった。/スポニチの報道は良いと思う。
2022/05/11 08:21
smatsubara
ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 08:21
seiyuDB
昨今の「痛みを伴う笑い」に風あたりが強くなってることと関係があるのかな?
2022/05/11 08:22
massox
報道ガイドライン守ってくれ。(それが全てではないけど)三浦春馬さんや竹内結子さんのニュースがあって、まもなく叔父さんが首吊って自殺したんだよ。幾許かの影響はあると思ってる。今後同様の例が出てほしくない。
2022/05/11 08:22
www6
(不適切だと思い直して削除)ご冥福をお祈りします。/ところでガイドラインつーのは表現の自由を超越する何か、なのか?
2022/05/11 08:23
hobo_king
は……? は……???
2022/05/11 08:24
butujo
私もこのニュース、上島竜兵がどうとかって感想より先に「報道ガイドライン守れよ!」という怒りの感情が先に来た。希死念慮マシになった私でも死のうかなと思ったので、今日の報道で確実に自殺者増やしたと思う。
2022/05/11 08:24
pink_revenge
フジテレビの報道部にはガイドライン知ってる人いないのかね…Yahooはちゃんとヘッドラインに表示しないようになってるのに。ただはてブはトップに出ても良いのかって気もする。一応メディアだろうし。
2022/05/11 08:24
tzk2106
誰にも相談できなかったのかな…家族やメンバーにも…志村けんさんがいたら相談できてたのかな…悲しすぎる…
2022/05/11 08:24
iinalabkojocho
報道のひどさは皆様のいう通り。志村さんの死をひきづっていたのではないかと。ご冥福を。ご家族周りの方の心持ちは想像するにあまりある。つらいなぁ
2022/05/11 08:24
dekasasaki
ええ!?こんな亡くなり方…。
2022/05/11 08:25
n_y_a_n_t_a
自殺に至る背景はあるだろうが、自殺に至る理由など分かるものではない。明日は我が身だ。今日を生き延びよう。
2022/05/11 08:26
ano18
芸人って病死の場合は弔うようによく話すけど自死には触れない。でもこの人の死に触れないわけにはいかないだろうな
2022/05/11 08:26
UFOqibe
え!? 来週の「過ぎるTV」のゲストだよ?? ダメだって……
2022/05/11 08:27
abnfoghf
この件でまた志村けんの時のようにセクハラしてたとか死人に言うのかね。戦前のフェミニストが戦争邁進してた件も曖昧に済ませてるのに。高群逸枝は戦後の全集で戦争の件を削除してたね。
2022/05/11 08:27
cinefuk
自殺報道による連鎖?と思ったけれど、テレビマン仲間内で報道されない情報は回ってくるだろうなあ。 #Midlifecrisis の一種と言えるだろうか
2022/05/11 08:27
ochahahoujicha
ちょっと意味が分からない…
2022/05/11 08:28
omega314
自殺っぽいのか。
2022/05/11 08:28
hal-e
信じられない
2022/05/11 08:29
harumomo2006
何かの告知かと思った
2022/05/11 08:30
ku-kai27
ショック…
2022/05/11 08:31
monotonus
大成した者にもその者なりの悩みもあるのだろう。ご冥福を。
2022/05/11 08:31
cj3029412
悲しくて今日は仕事にならない。ブチ切れて朝から「聞いてないよ」「訴えてやる」を代わる代わる連呼しています。どっきりの仕込みだったらどんなによかったか。馬鹿野郎(T_T)
2022/05/11 08:32
timetosay
心が苦悩の五段階をたどっている…… 怒り、否定、、コロナってことにしといてほしかった。(いや、ひょっとしたら熱でデカい仕事トバして悩んだとか……間接的に…?)(コロナで仕事減って…?)RIP
2022/05/11 08:32
layback
報道の仕方どうにかせいよ。チェック体制とかないのかよ。
2022/05/11 08:32
zshirt
聞いてないよォー! / そこはフリではなく「俺は絶対やらないぞ!」と本当にやめて欲しかった。かなしい
2022/05/11 08:32
vjdvnf43vd
日本のマスコミは相変わらずクソすぎるな。
2022/05/11 08:32
undercurrent88
死に方を書くな。いつの時代だよ。
2022/05/11 08:33
roguzou
物凄くショック
2022/05/11 08:33
saledo
心情をあれこれ推測するのも無粋、ただご冥福をお祈りします
2022/05/11 08:34
misomico
フジは何人か影響されてしまえばいいと思っているのか
2022/05/11 08:34
makou
え、なんで?
2022/05/11 08:35
asahiufo
めちゃ衝撃すぎる。
2022/05/11 08:35
swingwings
自分の中で意外な程ショックを感じた。そんなファンとかではなかったけど…朝からこんな悲しいニュース聞きとうなかった。
2022/05/11 08:35
yP0hKHY1zj
聞いてないよ…
2022/05/11 08:35
kuzumaji
なんか、さすがFNNという感じ(悪い意味で)。画面の中では常に上にも下にもいじられる珍しい芸人さんだったなぁ。悲しい。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 08:35
AirReader
この記事の作りはひどい…
2022/05/11 08:36
ta-yajis
FNNは死因の報道、自宅前からの中継、街頭での一般人へのインタビューとめちゃくちゃなことやってた。かなり衝撃の大きなニュースなわけで影響力の大きさをもっと自覚して欲しい。
2022/05/11 08:36
kuzudokuzu
他のニュースでは、多くが首を吊っていたことすら明記していない。NHKやその他では、自殺という推測すら掲載しないまま相談窓口を紹介する「やや奇妙」な構図になってる記事も散見。
2022/05/11 08:36
greagaeg
「この記事はあかん!ガイドライン守ってない」と言いながらブクマして拡散に貢献してるやつはアホなのかな?
2022/05/11 08:38
kuzumimizuku
せめて最低限のガイドラインは守りなさいよ、と思う。死因、具体的な手段を書かなくても、相談窓口の併記が結果として死因を連想させてしまうという問題はあるのだけど。
2022/05/11 08:38
maikyuru11
「一人で抱え込まず相談してみてください」が皮肉に聞こえてしまうほどのひどい報道の仕方。
2022/05/11 08:38
unkkk
報道が直接的過ぎる 影響を受ける人が出てくると厚生労働省が注意喚起をしていたのに
2022/05/11 08:40
aya_momo
テレ朝で一報を聞いた。若いから自殺かなと思ったら。自宅なら首吊りの可能性が高いね。
2022/05/11 08:41
jou2
こういう時に「バッドネイチャー!」ってダチョウ倶楽部なら言うんだと思う
2022/05/11 08:42
i2i
亡くなった理由も、方法も必要なくて、その事実だけでいいよ。あとは本人の功績を讃えよう。
2022/05/11 08:42
jsbmrr
なんか言葉にならないな…別に特別ファンってわけでも無いけど華のあるお笑いトリオだったし…人とは………
2022/05/11 08:43
tuzuraori
若すぎるよ。こんな時代だからこそダチョウ倶楽部みたいなお笑いが必要なのに。じーさまになってもあのギャグをやっていてほしかった。
2022/05/11 08:43
yamataku5656jg
自殺の方法に言及する必要ある?家にまでおしかけて・・・。遺族を追い詰める可能性があることをわかってる?ありえない。
2022/05/11 08:43
lady_joker
子供のころから見ていた竜ちゃんと私のヒストリーの終着点がこれかあと、呆然としている。ご冥福をお祈りします
2022/05/11 08:45
b3dzxnkkp
テレビでも吊りって報道されてる 朝から酷い
2022/05/11 08:47
kenjou
自殺って時期が重なる印象があるけど、他の人の行動に引きずられる部分があるんだろうね。だからこの無神経な報道の仕方には大きな問題がある。
2022/05/11 08:47
aceraceae
誰の死でも変わらないはずなんだけど、視聴者としてはお笑い芸人としての一面しか見えないので著名人の自殺報道でもよりショックが大きいのは事実なんだよね。
2022/05/11 08:47
ifttt
この報道へのアンチテーゼとして吊りたくなってきた
2022/05/11 08:48
TriQ
朝から本当にショックだった。ご冥福をお祈りいたします。
2022/05/11 08:49
kuracom
いやいやいやいや…合掌。言葉が出ない。
2022/05/11 08:50
ryusso
どうしちゃったんだろ。
2022/05/11 08:50
NORITA
他のメンバー、出川、土田、有吉らの心中はいかばかりか…
2022/05/11 08:52
ScarecrowBone
嘘だろ…
2022/05/11 08:52
call_me_nots
まだ61じゃんよ…確かにサンドリ聴いてて年齢の割には随分弱気だなあとは思っていたけど
2022/05/11 08:52
lemonjiru
たくさん笑わせてもらった。思い出し笑いしたり、家族であれ面白かったねって語り合ったり、たくさんの思い出がある。竜さんが亡くならなければいけない世界になってしまったことが悲しい。
2022/05/11 08:52
musashinotan
ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 08:54
Gaju
驚いて声出た
2022/05/11 08:54
junglejungle
BPOに自分のお笑いを否定されたからなぁ。悲観するのも無理はない。
2022/05/11 08:54
TakamoriTarou
NHKの朝ラジオでも速報されて、倒れているのが見つかったと言うから、肥満体だし健康問題かなと思ったが、自殺なのか……。
2022/05/11 08:55
popolonlon3965
マジで??/しかし、それにしてもめっちゃストレートに書いてる記事だな…。/ずーっと長い間いろいろ楽しませてくれた芸人さんだったよ。心よりお悔やみ申し上げます。
2022/05/11 08:55
tomoya_edw
テレビみず、よく知らない人物でも、顔を知っていれば胸がきゅっとなった。死を選んだ原因に思いを馳せてしまった。報道の在り方を考えてほしいと願う。
2022/05/11 08:55
kawai_masanori
いろいろ考えるのもアホくさい。そんなことより、人と話そ。思いやりを持とう。思いやりってのは不正や不平等の源泉を叩くことじゃないんだよ。失敗や過ちを許したり、次の失敗を防ぐために何かする事なんだよ。
2022/05/11 08:55
w_bonbon
死因がちょっとショックだなあ…。
2022/05/11 08:56
mixmonkey
思うところはあるけれど、うだうだ云うのは不粋かな。
2022/05/11 08:56
north_god
まだそういう話題とは無縁にある人物と思っていた
2022/05/11 08:57
bml
まぁ事務所とのコネとか昨日今日のバラエティ出演してたからね・・・。テレビ局から言われたら情報出さざるえんわな。
2022/05/11 08:57
aox
男性の自殺を減らして欲しいです
2022/05/11 09:01
everybodyelse
何と…。まだ61歳やってん…。どうしたんや…。かなしい…。
2022/05/11 09:01
sendai
老後の面倒をみると言ってた、有吉さんも悲しんでるだろうな。なぜこんなことに。。。
2022/05/11 09:01
duedio
視聴率欲しいプロデューサーとかはニンマリしてるんだろうな。
2022/05/11 09:02
tshota72
あー、悲しい、、
2022/05/11 09:03
Shinwiki
ガイドラインに沿ってる時点で「あ、自殺なんだ」ってわかるわけだし、事実を隠されることを望む気持ちもわからん。ガイドライン自警団、みんな大好きマナー講師と同じじゃ。通話料有料の?電話相談へ導くのもどうよ
2022/05/11 09:03
numtostring
報道ガイドラインを守ってほしい。
2022/05/11 09:03
kowyoshi
ウソだろ…
2022/05/11 09:04
hyolee2
極端な選択と書きなさい
2022/05/11 09:04
dakirin
中高年男性の自殺は自殺者全体の6割を占めているので、有名人のときだけ騒ぐのは一貫性がない。
2022/05/11 09:04
kamm
病気かと思ったら…。最近でもNHKのたけしの番組で安来節のどじょう踊りを真面目に練習に行ってたのをテレビで見たのになあ
2022/05/11 09:04
exshouqosa
fnn社員にモラルを期待するのは難しいと再理解。
2022/05/11 09:04
ene0kcal
ご冥福をお祈りします。/直接書いちゃってるよ。どこかと思えばFNN。
2022/05/11 09:05
songsfordrella
哀しい。残された家族はもちろんのこと、今まで上島氏にお世話になってきた芸人の皆さんやTVスタッフの方々の心痛は如何ばかりか。謹んでご冥福をお祈り致します。
2022/05/11 09:06
hiromo2
ショック。
2022/05/11 09:06
foxintheforest
言葉を失う...。ご冥福をお祈り致します。
2022/05/11 09:06
A-NA
今見たNHKニュースで自宅で倒れてたとだけ報じられたので驚いたけど心筋梗塞か何かだろうと…いや辛い。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 09:06
guldeen
「おいおい、聞いてないよ~!」と、彼(ら)のギャグで思わずツッコみたくなる事態。お悔やみを…
2022/05/11 09:07
mouseion
首吊り自殺なのか。やっぱり昨今自粛ムードで徐々に追い詰められてたのかな。どつき漫才駄目、熱湯コマーシャル駄目。何でもダメダメってなったもんな。
2022/05/11 09:07
takeishi
局によっては結構詳細に報道してるのか(NHKで短く死亡とだけ報じたの見たので)
2022/05/11 09:07
ZeroFour
なんと…夜勤明けでうとうとしかけたところに見出しが目に入って眠気が飛ぶほどの衝撃。どうして、と気になる反面、身辺のあれこれが噂込みで明らかにされてしまいそうなのも何とも。
2022/05/11 09:08
joero
子供の頃からTVで見ていた。涙が出るほど笑わせてくれる愉快な親戚のおじさんのような存在だったのでショックが大きい。たくさん楽しい思い出をもらったのにこんな最期とは。ただただ悔しい。
2022/05/11 09:08
syoa_be
普段あんだけ人の価値観否定しまくってるブクマカが自殺になると繊細アピールしだすのなんなのか
2022/05/11 09:09
okaz931
嘘だろ、、釣りかと思った、、、信じられない
2022/05/11 09:09
outalaw
簡潔明瞭な表現にしてほしいとは思うが、しかしこの手の報道では直球すぎる。
2022/05/11 09:09
kkkirikkk
テレビ見ないのでそこまで頻繁に見かけなかったけど、こないだジモンのチャンネルで楽しそうにしてたのが印象的だったなぁ www.youtube.com
2022/05/11 09:10
taisai429
ふぁっ
2022/05/11 09:12
tohima
大ファンって訳でもないのに心に来るものが大きい。ショックだ。
2022/05/11 09:12
abyssgate
まじか…
2022/05/11 09:12
honeybe
ご冥福をお祈り致します。
2022/05/11 09:13
nyact
報道ツイートは問題ありで報告しといた
2022/05/11 09:16
hardshopper
志村さんに会いたくなっちゃったのかな、ご冥福をお祈りします。ところで「首を吊って」って書くだけでそんなに怒られるの理由が分からないのだけど、具体的に書くとそんなに後を追う人がいるの?
2022/05/11 09:16
manFromTomorrow
きいてないよ…
2022/05/11 09:17
kkobayashi
えっなぜ・・・
2022/05/11 09:18
neniki
コロナか?と思ったら…具体的な死に様まで報道すんなし…ご冥福をお祈りいたします…
2022/05/11 09:18
tyakoske
コロナ禍でキス芸できなくなったからかなぁ、、、
2022/05/11 09:19
hearthewindsing
残された2人のダチョウ倶楽部に暗い影を落とさせちゃいけない。芸能界は全力で盛り立ててあげて欲しい。
2022/05/11 09:20
advancive61
意外すぎてかなり動揺している。朝からこれはきつい。
2022/05/11 09:21
studymonster
言葉にならない。ご冥福をお祈りいたします。
2022/05/11 09:21
BaBo
報道のしかたみると、同じ著名人でも芸人を下に見てるのかなと思ってしまう。
2022/05/11 09:25
xojan0120
なんでや、、、
2022/05/11 09:26
sukekyo
夜勤明け、iPhoneの通知にきて「え」と大きな声で10回くらいいったあと車を止めて確認したわ。今年は飛ばしすぎじゃないか?
2022/05/11 09:30
kanehama
ガイドラインあるんやな。 "自殺に用いた手段について明確に表現しないこと 自殺が発生した現場や場所の詳細を伝えないこと" しかし悲しすぎる
2022/05/11 09:30
hobbling
朝から悪質な冗談かと思ったら……お悔やみ申し上げます
2022/05/11 09:31
J1NGekko
涙が止まらないんだ
2022/05/11 09:31
ipinkcat
信じられない。コメディアンの方が亡くなるってすごいダメージくるな。、
2022/05/11 09:31
vismaxima
表現が露骨すぎるだろ。
2022/05/11 09:33
gameloser
手段を報じると流行化する。2003年の練炭、2008年の硫化水素ガス。
2022/05/11 09:35
kohakuirono
テレビで自宅前に報道陣が集まってるとかやってるけど家に行く意味あるのか?今のお気持ちはとか聞くのか?公開してもいない自宅を映されて迷惑でしかないだろ。報道の仕方をアップデートしろよ。
2022/05/11 09:35
kj03
い死とか言うとベンチプレス中の事故とかいうデマを流すやつおるしなあ。難しい。
2022/05/11 09:36
mochige
つらー。
2022/05/11 09:38
vndn
はあ!?
2022/05/11 09:38
kyopeco
え、えー。冗談のようなニュースでびっくり。RIP.
2022/05/11 09:39
rindenlab
なにやってんのさ…
2022/05/11 09:41
kagoyax
コロナだけでなくコンプライアンスで苦しんでいただろうしな…。芸人だからって乱暴な言葉でめちゃくちゃ叩く奴もいるからな
2022/05/11 09:42
haha64
著名人の自殺報道ガイドラインの「やるべきではないこと」に抵触してないか。「自殺に用いた手段について明確に表現しないこと/自殺が発生した現場や場所の 詳細を伝えないこと」www.mhlw.go.jp
2022/05/11 09:43
kenta555
好きな芸人のおひとりでした。ご冥福を…悲しい。
2022/05/11 09:44
washburn1975
最近は「末尾にこころの相談ダイヤルさえ載せておけば手段や内容を書いてもいい」ということになってんのかな。
2022/05/11 09:45
muramurax
死因を書いてない記事でも命の電話とか載せてたら察するやろ。
2022/05/11 09:45
ChieOsanai
事実を報じちゃイカンのか? 報道の自由ももちろん表現の自由のうちなんですが
2022/05/11 09:46
mrs_prospector
豆しぼりで出てくるだけで面白かった。
2022/05/11 09:47
Fushihara
61って以外と若かったのな
2022/05/11 09:49
morimori_68
お笑いの人はな…。枝雀さんとかもな…。
2022/05/11 09:52
nikutetu
サンドリの毎年恒例の年明け一発目のゲスト毎回楽しみにしてたのに辛いな。収録だから上島さんの言いそうなことあらかじめ予想したメールとか来てたり酔いが回って呂律が回らないのとか面白かったのにさ・・・。
2022/05/11 09:56
tokatongtong
この人にとってお笑い界/芸能界の水って合ってたのかな?お疲れさまでした、安らかに。
2022/05/11 09:56
suneo3476z_tn
驚きながら先にブコメ欄を開いたけど、こういう時は本文を読まない方がいいのかな…… / この報道は「表現の自由」というより「表現の無責任」だと思う。
2022/05/11 09:58
semimaru
自死は全部病死と報道して欲しい。
2022/05/11 10:01
mobits
ガイドラインはガイドラインだからな。
2022/05/11 10:02
maguro1111
ご冥福をお祈りします。勝手な憶測を加えて自分の主張の為にこの事を利用する輩が一人でもいなくなりますように
2022/05/11 10:03
kanimaster
聞いてないよー!
2022/05/11 10:03
akagiharu
さすがに表現が直接的過ぎて引く。なんてこった
2022/05/11 10:04
Tezcatlipocasan
もう「押すなよ!ぜったい押すなよ!」のネタで笑えないじゃん
2022/05/11 10:05
watatane
悲しい気持ちになりそうだったのに脳内に出てくるのが熱湯風呂とかクルリンパとか出川さんとかのキス映像。
2022/05/11 10:08
atahara
この方とは関係ないかもしれないけど、念の為書いておくと、男性の更年期症状が多く出るのは50-60代だと言う。治療方法は沢山あるので、心当たりの方は治療の選択肢の一つとして記憶に留めてほしい。
2022/05/11 10:12
NoMoTo
報道ガイドライン「明確に」というところに当てはまるのか否か微妙なところだなぁと思う。しかし「これつけときゃいいんだろ」感があってなんだかなぁとも思う。
2022/05/11 10:12
K-Ono
絶句。
2022/05/11 10:13
curuusa
正確な情報出るまでは…と思ってたけど、本当だったか…。志村けんも悔やむだろうな…。
2022/05/11 10:13
morita_non
自殺の方法まで書かない方がよかった。
2022/05/11 10:13
beginnerchang
61か…
2022/05/11 10:13
pholxia
ガイドラインほんとに意味あんのかね?相関と因果はちがうし。警察がイキってるのみると反抗したくなっちゃう。だいたい何がきっかけにせよ死ぬ権利はあるだろ
2022/05/11 10:14
masudatarou
お疲れしたー
2022/05/11 10:14
munetak
ご冥福をお祈りします。/これ、記載の仕方が直球ですね。あんまりだ。よくこれをリリースしたな。
2022/05/11 10:14
cardamom
他局では自死まで言及してなかった。スクープとでも思ったのか?事務所はまだ何も言ってないそうだし、これはルール違反だろう。
2022/05/11 10:16
yuyumomo999
上島竜兵は死ぬ時は笑いを取りながら死ぬんだと思ってた。。すごいショックだ。。。まじか。。。
2022/05/11 10:17
sodapop444
芸能人の訃報で泣いたのは初めて。心よりご冥福をお祈りします。
2022/05/11 10:18
kusttstm
渡辺さんもそうだけど精神科医に向精神薬処方されたたのかな。もっと他の治療法無いのかな。コロナで自殺者どんどん増えちゃうよ・・。まじで悲しい。
2022/05/11 10:19
manaplus
NHKでも“ いのちの電話”の記載が…。聞いてないよおー 安らかに…
2022/05/11 10:22
tetere
え!びっくり!!どうして…■ご冥福をお祈りします
2022/05/11 10:23
ak1024
そこは「意識を失っている所を家族が発見」でいいだろ、、、
2022/05/11 10:27
cpeanuts
こんな直接的な報道見ると、本当は熱湯嫌だったのかな…おでんも嫌だったのかな…とそんなはずないことまで考えてしまう。悲しい。
2022/05/11 10:28
katti
ええええええ!!!!???なんでや!?!?
2022/05/11 10:30
chnpk
悲しい。残念。
2022/05/11 10:30
curaudon
志村さんに「お前来るの早すぎるぞ」って言われちゃうよ。どうしちゃったの… どうか安らかに。
2022/05/11 10:32
tK28fERw
こんな記事でもガイドラインコンプラポリコレなはてブ民意識高くてすごいね(棒
2022/05/11 10:32
aosiro
残念
2022/05/11 10:33
tianbale-battle
ウソやろ
2022/05/11 10:35
augsUK
もちろんダチョウ倶楽部もあるし、色々と慕われていた印象でもあったが。とにかく悲しい話。//報道は酷すぎるが、毎回そこに言及してばかりでは故人の存在も軽くなりそうなのがなんとも
2022/05/11 10:36
hin_dareta
身内の葬式のときみたいに自然と涙が出てきた。面識ないのに初めてだ。ダチョウさんのいろんなくだり、みんなでマネして笑ってました。ありがとうございました。どうか安らかに
2022/05/11 10:39
neko2bo
悲しい。ご冥福をお祈りします。そして、フジテレビは相当世話になったろうに。この仕打ちは無い。
2022/05/11 10:39
multipleminorityidentities
マジか
2022/05/11 10:43
outdoor-kanazawa
この数年で偉大な人が亡くなりすぎる。成功者に見えても悩みの大きさは見えないもんなんだなぁ。残念だ。
2022/05/11 10:44
fatpapa
勝手に鬱かなと想像しちゃうな。コロナにコンプラにリアクション芸人には辛い時代。同じリアクション芸人でも出川さんとかと違って不器用そうなので・・・R.I.P.
2022/05/11 10:45
maicou
好きだったけど田代ぽい小心さがいつも見えた人だった。志村が重用する人はこういうタイプが多いかも。
2022/05/11 10:46
kyo_ju
WHO自殺報道ガイドラインに拘束力があるかのように報道機関を非難している人は、他の国際機関による勧告(外国人や犯罪容疑者の人権関連、性・暴力表現関連など)にも無条件で従うべきと日頃主張しているとの理解でOK?
2022/05/11 10:46
ounce
こういう報道が電撃的に拡散されることに何のメリットがあるのだろうと思う。
2022/05/11 10:47
nobujirou
本人の苦しみが直接伝わってくるな
2022/05/11 10:50
Midas
報道の影響がこれだけ議論になってるのはこの自死そのものが個人的な資質や悩みというよりは世間に流された(影響された)結果だから。具体的には今はコメディアンがマジになっちゃう(チンポピアノ芸人が大統領)世の中
2022/05/11 10:54
metaruna
おでんも熱湯もキス芸も、コロナとコンプラで制限されてたらしいね、芸が制限されるというのはきつい。竜兵会もコロナで少なくなってたらしいし、時代の影響はあるよね。お笑い芸人は大変な時代。
2022/05/11 10:56
xll
これは驚き。コロナではなく、自殺というのもインパクトデカい。 / 志村けんよりも自分の中で驚きが強いのは、やはり『いつ死んでもおかしくない』という気持ちが無いからだろうな。最後に見た時は元気そうだった。
2022/05/11 10:57
zettaimuri
一瞬虚構かと思ったけどマジなんだな…
2022/05/11 10:58
akanama
いやー、厳しい…。
2022/05/11 11:03
caz0506
厚労省の自殺対策白書によると、三浦氏、竹内氏の場合両方で、報道前後の二週間で自殺が200人増えてると詳細に分析している/自殺報道している人間は、自分の行為が200人の殺人と等しいと認識した方がいい
2022/05/11 11:03
thesecret3
今後、周辺の人の芸で笑えなくなってしまったわけで・・
2022/05/11 11:03
valinst
朝にあった「首をつって」の記載が消えてる。誤報だったのか配慮したのか。
2022/05/11 11:04
sadn
テレビ越しだと全然そんな感じに見えなかったのに…
2022/05/11 11:06
Flume
思わず「はっ?」て声が出てしまうくらいにはショック…
2022/05/11 11:06
halfneet
日本人ほぼ全員が概ね好印象持ってる(よね?)コメディアンが自殺したの、かなり恐ろしい出来事なんだよな。
2022/05/11 11:16
uzusayuu
自分もロビンウィリアムズの事が頭に浮かんだ。人を笑わせる職業の方にかかる心の負担というのはそんなに高いのか。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 11:16
taimatu
この記事は首つり自殺と明記したのを非難されているが、的外れな意見だ。WHOの自殺報道ガイドラインは自殺手段の詳細な説明を戒めていて、このケースでは紐の種類や結んだ場所などを伏せているので問題ないと思われる
2022/05/11 11:18
pernodoom
一番好きなお笑い誰?って聞かれたら迷わずダチョウ倶楽部と答えてた程好きな芸人さん。本当にもうあの鉄板ネタが見られないのか。ちょっと考えられない。
2022/05/11 11:18
kettkett
一般人も芸能人も人間の孤独は誰にもわからない。既に撮影済みの案件とかオクラなんかね
2022/05/11 11:18
ardarim
ご冥福を。
2022/05/11 11:18
solidstatesociety
すごく悲しい
2022/05/11 11:19
anigoka
ガイド短しベンチに長し
2022/05/11 11:20
tk_musik
めちゃめちゃびっくりした。もちろん気にはなるが、余計な予想や詮索や一般化はしたくない。
2022/05/11 11:22
whirl
RIP
2022/05/11 11:22
pwatermark
最後に相談ダイヤル書いときゃええやろ、くらいにしか思ってないだろ、このマスゴミどもは
2022/05/11 11:24
memoryalpha
タイムスタンプは変わってないが記事が更新されてるな。直接的な表現が削られて写真と(とってつけたような)こころの健康相談ダイヤルが追記されてる(´・ω・`)
2022/05/11 11:26
crexist
は?まじで。嘘でしょ!!!?嘘だろ・・嘘と言ってくれ・・
2022/05/11 11:28
alivekanade
寝起きでびっくりしたけど、なんだかなぁ。決して自殺する人は悪くないんだけど、残された人間は切ないよね。
2022/05/11 11:29
ooooooga
メディアは報道ガイドラインよろしく。これを繰り返し言っていくのみ。
2022/05/11 11:31
zkzi3254
テレビ上でのキャラと実際の精神状態のギャップが更に精神を悪化させる負のスパイラルなのかな
2022/05/11 11:31
whoge
マスコミ「美味しいネタやんけ!!いのちのダイヤル貼っつて一刻も早く報道や!」
2022/05/11 11:32
highs888lows
お笑い芸人が亡くなるのはいつもとても悲しい。それは彼らが与えてくれる存在だからだと思う。ただ、自分を削ってまで与えてくれなくてもよかったのに。悲しい。
2022/05/11 11:34
daybeforeyesterday
うーむ
2022/05/11 11:36
Ingunial
くるりんぱで生き返ってほしい。
2022/05/11 11:39
amanoiwato
よりによって観客の方に本気で必死で「聞いてないよー!」と突っ込ませてどうする…こんなリアクションは誰も求めていない…
2022/05/11 11:40
kura-2
え?ネタであってほしい。。
2022/05/11 11:40
nuance
聞いてないよ…
2022/05/11 11:41
dgwingtong
生きてるより死んだ方が楽なんだな。
2022/05/11 11:42
hiroyuki1983
まあ報道ガイドライン守ってもぼやかした書き方になってたら察するだけなんで同じなのよね
2022/05/11 11:45
go_kuma
早いよ……
2022/05/11 11:51
LuckyBagMan
つらい… ただただつらい…
2022/05/11 11:55
kxkx5150
残念だけど本人が決断したんだし.. うん.. 安らかにお眠り下さい。楽しませてくれて、ありがとうございました。極悪人以外は安息の地でケアされているはず..
2022/05/11 11:55
tomukita
芸能界で悪の囁きでも起きてるんかこれ
2022/05/11 11:56
ffggmm
は、は? うそやん。/ 星集めてるコメに違和感があったが、改定されてたのか。/ ただこれは、本当にこれは言葉にならない、ご冥福をお祈りいたします。
2022/05/11 11:57
bk246
自殺しそうにないと思っていた人が自殺となると悲しい。徐々に「体を張ったお笑い」から「オモシロおじさん俳優」になっていくかと思ってたのに、残念。
2022/05/11 11:59
tuka8s
驚きしかない。。。
2022/05/11 12:02
behuckleberry02
は?なんで?
2022/05/11 12:11
Baybridge
仲間とワイワイ飲むことで心の平静を保ってきたイメージがあったのでコロナ禍も影響したのかもしれないなぁ。
2022/05/11 12:15
yarukimedesu
聞いてないよ。なんでだよ。
2022/05/11 12:15
dame_maru
ヤー!!
2022/05/11 12:18
heptapeta
仕事するのがつらい人は休めているのだろうか。仕事してた方がいいならいいけど、職業柄キツいんではと心配になる。
2022/05/11 12:19
i196
衝撃。ただただご冥福をお祈りするのみ
2022/05/11 12:21
udongerge
何が有ったとか、こうすりゃよかったなんて何を言ってもしょうがない。死んじゃったことは現実なので、やはりただ悼む事しかできない。
2022/05/11 12:22
kohgethu
ウチの職場で「仕事中のミーティングで」話題に出てしまうくらいにショッキングなニュースを超どストレートに出してどうするんだよ………。これだからフジテレビ系列は、と言われかねんぞ。
2022/05/11 12:23
sinyapos
上島さんと違って、本当に自殺しなきゃいけない人間ほど、自殺する覚悟すらないどうしようもない存在なんだよな
2022/05/11 12:23
kts56
記事修正されたね
2022/05/11 12:23
higutti3
なんかわからんけど、ヘコむわ…
2022/05/11 12:23
sonogi
お悔やみ申し上げます。この件とは関連せず全く個人的な意見だが、テレビの過度な行き過ぎたコメディパフォーマンスを過剰に叩く風潮。今までの時代生き抜いた人を否定してくるような。嫌なら見なきゃいいだけなのに
2022/05/11 12:23
wuzuki
メンヘラを売りにしてネットで有名になりのちに自死してしまった人にも落語研究会の人がいたし、笑いを提供する側の人も病んでいるようなことは割と多いのかもしれないな……。
2022/05/11 12:24
hate_flag
誰にだって自分なりの地獄がある。神田沙也加さんにだって、上島竜兵さんにだって、自分にしかわからないつらみがあるんだよな。
2022/05/11 12:27
vkara
悲しいな
2022/05/11 12:28
aoven
多少ボカシた記事に変更されているが、とにかくお悔やみ申し上げます。GW明けの体調不良や五月病が祟ったのか…?
2022/05/11 12:29
yurikago12
朝読んだ時にはあった「首をつって」の記載がなくなってる
2022/05/11 12:30
sigrain
誰かが亡くなったニュースの中で一番驚いたかもしれない
2022/05/11 12:33
whiteball22
マジかよ…。
2022/05/11 12:38
kuippa
外部環境が変わりすぎて適応障害ぎみに病んだのかね。でもな、それは志村さんからガンヅメされるぞ。叱られてこい。おつかれさま。
2022/05/11 12:40
rienviola
朝からつらいニュースだった。極論へ突き進む前に静養をとるとかワンクッション置く選択肢はなかったのか。
2022/05/11 12:41
gebonasu30km
そりゃないよ
2022/05/11 12:45
kitayama
備忘のため。フジテレビがいきなり自宅前で中継したこと、尾木さんに指摘されてやっとやめたことは、本当クソだった。
2022/05/11 12:48
kamiokando
そういうガイドラインがあることを知らなかった。誘発は確かにあると感じるのでガンドラインは支持。
2022/05/11 12:52
jessica_s3
いつもバカバカしいことをやって楽しませてくれた人の最後が真顔になる終わり方なのはきっつい。
2022/05/11 12:53
daruyanagi
もっと歳いってると思ってたわ ( ˘ω˘ ) 南無
2022/05/11 12:59
wdoomer
頭に寒気がしてる。
2022/05/11 13:17
oh-kaz
ただただ悲しい。ご冥福を。
2022/05/11 13:20
taguch1
是非もなし。ご冥福を的な宗教感もないか。お疲れ様でした。
2022/05/11 13:21
AfroRay
最後まで喜劇を演じてほしかったな。でもそれくらい辛かったんだろうなぁ。
2022/05/11 13:22
mokepoin
報道倫理ガーとかマスゴミガーとか置いといてひとまず冥福をお祈りしませんか。。。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 13:29
soyokazeZZ
志村けんの死去も影響与えたんかな。R.I.P
2022/05/11 13:35
scipio1031
この件、フジがスクープみたいな感じで浮足立ってんだよね。だから自宅前中継したり、元の文もおかしい。何も急ぐことも、詳細に知らせることもいらないだろうに。
2022/05/11 13:38
i_ko10mi
びっくりした/一応は書き換えられたけど、この国のマスコミは10年以上、何回も何回も言われてるのにまだダメなんだね。
2022/05/11 13:47
karugo108
きいてないよー、押すなよ絶対に押すなよ、どうぞどうぞ、やぁー、そしてくるりんぱ。一般の人が日常で使ってもおもしろくてみんな知っている芸をたくさん生み出してくれた。悲しい。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 13:54
princo_matsuri
自分にとってはなじみのある分野ではないけど、神田さんの時もだったけどみんなに好かれていた人が若くして亡くなるのはとても寂しいものがある
2022/05/11 13:58
kniphofia
ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 14:01
mioooon
とても悲しい。真面目な人だったのだろう。
2022/05/11 14:05
paradisecircus69
本人にしかわからないことがいろいろあったんだろうし、それは本人にしかわからないことだが、ともかく自分で死んじゃいけない。誰もいずれ死ぬんだから、せめてそれまで笑って過ごして欲しかった
2022/05/11 14:07
oshishosan
フジ、同じ熱量でくら寿司取材してくれたらいいのにʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
2022/05/11 14:08
strawberryhunter
なんでや。
2022/05/11 14:09
s54kan
連休中、ずっと内村さまぁ~ず見てたからショック…。竜ちゃん😢
2022/05/11 14:09
d6rkaiz
書き換え前が気になるが、偉く驚いた。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 14:10
hatomugicha
ご冥福をお祈りします
2022/05/11 14:20
chrysler_300S
悲しい。ご冥福をお祈りします
2022/05/11 14:22
gnoname
ラジオやTVで最近キツイ弄り方も多かったしまた有吉の弄りが弱くなるのか・・・ご冥福を。/テレ朝も自宅前やってたし日テレも事務所前やってたからどこも浮足立ってるまともだったのNHKとTBSぐらいだぞ
2022/05/11 14:38
Kracpot
コロナ禍と痛いことを笑いにするの禁止のダブルパンチだろうか
2022/05/11 14:45
kovayan
合掌
2022/05/11 14:51
Yuta_Eno
報道はいのちの電話系の案内さえ載せればいいと思ってる気がする。まず電話することのハードルが高いこと、そしてハードルを越えてかけたところでまず繋がらないことを理解してほしいです。
2022/05/11 14:53
natu3kan
突然の報道で驚いたよね。自殺した方法も、ウェルテル効果の予防の為に、具体的な方法を言うべきではないって流れだから、事故みたく「体を強く打って死亡」みたいな言いかえになっていくのかな。
2022/05/11 14:58
nittsui
ニツ子です。うーむだわ。
2022/05/11 15:05
suikax
せめて自殺以外であってほしかった。
2022/05/11 15:07
nuu_n
この人の笑いはいじめを助長すると言ってブコメの人たちは嫌ってなかったっけ。昨今の情勢に影響された編成の人達からダチョウさんの笑いはコンプラ的にちょっと…と繰り返し言われた末の結末に思えてならない
2022/05/11 15:15
runtothehill32
悲しいなあ
2022/05/11 15:16
xxxxxeeeee
ご冥福をお祈りします。大御所(かはわからんけど)お笑い芸人の自殺は案外こっちも堪えるな…/あっちこっちから怒られたのか内容薄くなってて良かった。知らなくていいこともいっぱいある。
2022/05/11 15:28
suslovmikhail
テレビ局や映画会社などにはサプライチェーンに関する報告書の定期的な公開を義務付けるべきなのかも
2022/05/11 15:50
tentiuzyou
悲しいね。心からお悔やみ申し上げます。
2022/05/11 16:05
nomanssky00
ネットでご冥福を祈るのってなんなんだろう。
2022/05/11 16:08
kanicrap
冥福を祈るしかなくつらい。怒ってるけどキュートなおじさんだった。
2022/05/11 16:14
kei_1010
記事は修正されたみたいね
2022/05/11 16:14
totoronoki
速報する必要あるのか?社会や遺族にきちんと排除した記事が速報で作れるのか?
2022/05/11 16:17
tramega
各事務所はタレントに対し定期的なカウンセリングが必要かもよ
2022/05/11 16:37
Zephyrosianus
さすがにショックだな。上島氏もう60越えてたのか R.I.P.
2022/05/11 17:04
nemuinemuix
ずっと芸能界で活躍されていたのに、こんな終わり方って悲しすぎる…
2022/05/11 17:13
cooking911
マジか・・・
2022/05/11 17:19
evolist
自殺? 嘘くさ
2022/05/11 17:29
Mabuo_H
「呑気と見える人々も、心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする」この一節よく見つけてきたな。ご冥福をお祈りします。
2022/05/11 17:32
bnckmnj
どんなに慕われて愛されても、金も有名度も若さも関係なくて「何でも打ち明けられて味方になってくれる存在」がいないとこうなってしまうし逆に一人でもそういう存在がいれば人生なんとかなる気がするのが最近の持論
2022/05/11 17:33
q98
私は今より一層淋しい未来の私を我慢する代わりに淋しい今の私を我慢したいのです
。自由と独立と己れとに充ちた現代に生まれた我々はその犠牲としてみんなこの淋しみを味わなくてはならないでしょう。
2022/05/11 17:42
ShimoritaKazuyo
死んだら消えてなくなるんだよ
2022/05/11 17:47
xsinon
キャラクター的にこういうニュースはしんどい。
2022/05/11 18:13
wideangle
聞いてないよー
2022/05/11 18:25
damapa
テレビで“首を吊って”っていう言葉が流れて戦慄した。お笑い芸人だから配慮がないのだとしたら本当に人権がないな…。
2022/05/11 18:41
dddeee
それがどの程度関係してるのかはわからないけど、コロナ以降は芸能関係の人の自殺のニュースが本当に多いよね。。。
2022/05/11 18:58
mk71
ただただ悲しい。私は世代だった。 バカ殿も、テレビジョッキーも、見てたよ。 竜ちゃん、なんでかな。 でも、来世では幸せを。大好きな芸人さんだったよ。
2022/05/11 19:23
degucho
奥さん含めいかがでしたか系ブログが量産されてるの怖い。これが皆が望んだネットの未来なのか
2022/05/11 19:57
macplus2
死ぬほど辛いときに「こころの健康相談統一ダイヤル」に電話をかけて解決する気がしないのは私だけだろうか?励まされるのは怖いし辛い。
2022/05/11 20:20
areyoukicking
上島竜兵でさえ死んでしまうというショッキングなニュースを窓口をチョロっと書いたら中和できてニュースとして消費してもよいという態度にモヤモヤする。上島の存在価値にに対する冒涜だよな
2022/05/11 20:40
katamachi
クルマ通勤中、8時からフジテレビのワイドショーの音声を聞いたけど、かなり酷かった。「ダチョウ倶楽部の芸は『密』なのでコロナ禍で迷いがあったのでは」と証言すらないのに原因を決めつけ。何度も繰り返していた
2022/05/11 20:58
tikuwa_ore
上島さんのキャラクター的に自殺は辛いな。心より哀悼の意を表します。
2022/05/11 21:11
feellucky
心より哀悼の意を表します。押すなよっ好きでした
2022/05/11 21:31
securecat
しかしダチョウ倶楽部も、速報で報道されるってことは国民的アイドル級なんだよな。たいしたもんだよ
2022/05/11 22:17
gidosupario
人が亡くなったニュースに対する人気コメントの多くがマスコミへの批判なあたり、今自分が見てるのははてブなんだなとすごく実感できた。
2022/05/11 22:23
gyakutorajiro
一流の役者や芸人さんは、一流であるがゆえに、誰かの悪口を言ってストレスを発散したり、自分よりも不遇な存在によって自分を相対化して幸福感を得るといったことができないストイックさがあるのかもしれない。
2022/05/11 22:57
Pinballwiz
コンプライアンスが芸人を生きづらくしちゃってるのかな。熱々おでんもっと見たかったよ。
2022/05/11 23:00
RIP-1202
個人的には男性更年期が気になってる。私の数少ない人間関係の中で2人の男性が.それぞれ64歳と59歳でいわゆる極端な選択をされた。
2022/05/11 23:10
hit0my-62
今日が父の命日なので個人的には余計に心にくるものがある、、どうぞ安らかに、、
2022/05/11 23:31
kirarapoo
60超越えた人間は自分で自分の死期を決定してもいいと思えるようになってきたし、その決断を尊重してあげたい
2022/05/11 23:38
onikuoisii
性格的には芸人というより役者なのではと思ってた。竹中直人とかに通じる「根アカではない」感。ダチョウ倶楽部芸以外のお笑い(トークとか)だと無理をしている感じがしていて、面白いけど見ていてぴりぴりした。
2022/05/12 00:26
Kil
実は弄られたのが辛かったのか、とか、周りに心から気を許せて相談できる人はいなかったのかとか。そういう想像することすら、失礼だと思うけど。
2022/05/12 01:01
chiba1008
いやなニュースばっかりで滅入る
2022/05/12 04:44
kangiren
40の谷を越えたら、次は60なのかなあ。なんてことを又思った。
2022/05/12 23:14
GOD_tomato
。。。。。つらい