2022/04/09 12:02
frothmouth
増田は前後の流れがよくわからない
2022/04/09 12:35
keshimini
これがマジなら流石に……。社会メディア面してる奴等に対してなら「優先度がおかしい」という批判は正論(個人やターゲティングを明確にしているメディアに対してだとウイグル論法だけど)。
2022/04/09 13:03
mahal
こういうの、ちゃんとエビデンス残すために検索結果のスクショとかをもしそれがpermalink可能なら魚拓取るとかそういう手続きはやって欲しいが増田にそういうのは向いてないつらみ
2022/04/09 13:10
wosamu
ハフポストは「アートとカルチャー」という枠があって、そこで映画のネタとかも多数取り上げてる。園子温にまったく触れないのは確かに不自然に感じるね。
2022/04/09 13:10
aa_R_waiwai
Googleで「園子温 site:huffingtonpost.jp」で1か月以内に限定して調べると、出てきたのはこの記事だけ。 www.huffingtonpost.jp で、実際に記事を見ると、園とは直接は関係ない記事だった。
2022/04/09 13:12
iinalabkojocho
告発者がまだまだいそうだし、独自ソースを持ってないからではないか?(別にハフポストを好きではないし、園子温擁護もない)色々と事実調査待ちはあるし、業界、関係者含め徹底的に膿出しは必要だ。
2022/04/09 13:19
dodorugefu
園子温本人が一部事実無根として訴訟を仄めかしてる段階で踏み込んだ記事書けるかという話でもある。
2022/04/09 13:19
nanamino
別に触れる必要なくない?ていうかこいつは単に月曜日のたわわについての批判が許せなくて園子温の件を持ち出してるだけだよね。
2022/04/09 13:28
xufeiknm
ほえー。ほんとか。フォトジャーナリストの時女性に丸投げして口をつぐんだファクットチェックおじさんのバズフィよりひどい。
2022/04/09 13:30
hdwdgfva
十分な根拠が集まり、反対意見も十分咀嚼したうえで報道するというポリシーがすべての記事に適応されてるならそれは一つの姿勢ですね(もちろん皮肉ですが
2022/04/09 13:30
Salvager111
「ダブスタで二次元が殊更に攻撃されている」という切り口はもっと推していい。元同系列の週刊朝日が、毎年顔の良い女子高生チアリーダーを甲子園特集号の表紙に使ってることとか、本来は全方位ブチ切れ案件では。
2022/04/09 13:35
kuzumimizuku
疑惑(複数の証言もあり客観的にはかなり濃厚な、だが)の段階では書けることと書けないことはありそうだけど、まあ、それを言うなら他の話の疑惑段階での記事は出てきそう(そもそも調べてないのであとは任せた!)
2022/04/09 13:36
lcwin
サナシオンってお馬さんいたよなあということをついつい思ってしまう
2022/04/09 13:40
mutinomuti
Whataboutism (´・_・`) “園子温 主演女優”でググると一覧とか誰かって誹謗中傷レベルのサイトが出るから、せめて被害女優に取材できなければ記事は難しそう。監督や取り巻き取材だと加害を強化しそう
2022/04/09 13:46
danseikinametaro
トラバ含めて陰謀論にハマる人をリアルタイムで見ている感じ
2022/04/09 13:50
by-king
当然こういう抗議があっても良い。普段国際情勢を多く取り扱うメディアがロシアのウクライナ侵攻を取り上げなければ、抗議が来るだろう。まずいと思うなら改めれば良い
2022/04/09 13:51
kirishimaloda6915
ハフポはトランスカルト信者に受ける記事ばかり書きたいんだよ(笑)。
2022/04/09 13:52
coluli
「保守の振る舞い」じゃなくて反社の振る舞いでしょ。
2022/04/09 13:54
jaguarsan
日本のリベラルって、「仲間の悪事をかばう」「法ではなく情緒、道徳を重視する」と完全に保守の振る舞いなので、何処がリベラルなんだろうといつも思う
2022/04/09 13:58
katin
映画界のセクハラ・パワハラの告発って、MeToo運動の原点みたいなところがあるので、ちゃんとこの問題を取り上げられないなら日本のリベラルの存在価値って無いも同然なので頑張ってほしい
2022/04/09 14:05
himakao
ツイッターのソースも根拠も存在しない炎上を取り上げるくせに現実の差別問題から逃げる姿勢のメディアというわけだ。
2022/04/09 14:09
vesikukka
リベラル問題にしている人大丈夫?こんな三流監督、みんな興味ある?そもそも映画業界、芸能界の問題だよ。そっちから声上げないとしょうがなくない?
2022/04/09 14:18
yas-mal
テレビや新聞と違って、ネットメディアは独自情報が無いと報道する意味がないと思うけど、ハフポストに何を求めてる? 芸能界にツテはなさそうだし、専門家のコメントを求めても「論外」しか言えないだろうし。
2022/04/09 14:18
augsUK
この件だけ情報が揃うことや法廷の判断を待つなんて、MeTooの理念からしてあり得ないわけで
2022/04/09 14:24
adjja
ハフポストに限らずだけど、被害者がいる現実世界の性被害よりも二次元イラストをせっせと叩いているのをよく見る
2022/04/09 14:29
hylisang
言い訳苦しすぎて草 ちなみに草津の時は町長が刑事告訴や民事訴訟をしてる段階で批判的な海外の反応をまとめただけの独自情報ゼロの記事を書いてましたwww.huffingtonpost.jp
2022/04/09 14:32
sirobu
取材ができるツテがないから記事にできないってそれは「たわわはコタツ記事が書けるからネタにしたぜ!」って意味になるんだけどそれでいいの?
2022/04/09 14:36
wa_oga
そのこあつしだったのか……そのしおんだと思ってたぜ……と思ってWikipedia見たらそのしおんって書いてるじゃねぇか!
2022/04/09 14:38
trashcan
ハフポストには何も期待してないから別に…。
2022/04/09 14:40
hom_functor
簡単に書けるような内容じゃないだろうし今記事がないことを批判するのは無理筋だと思うが、見たくない表現に触れない権利とかいう迂闊をやっちゃうほどには適当に記事書いてるんだよな
2022/04/09 14:41
astefalcon
漫画に熱をあげてる暇があるなら実在女性を守るべき。ダブスタとはまさにこのこと。
2022/04/09 14:41
paradisemaker
社会正義を振りかざす人間や組織にロクなものはない
2022/04/09 14:42
dahlia_Kinki
ハフポストなんてテロパヨクと老害以外読まねーよ
2022/04/09 14:44
interferobserver
ちゃんと取材してほしいね。
2022/04/09 14:55
nowandzen
そのこあつしwwwww
2022/04/09 14:56
ckis
日本語のハフポスト、扇情的かつ悪意を込めた言葉をあえて選び英語圏の皮肉と同等の積もりなんだろうけど質や日本語がメディアとして低すぎてミュートしてる。騒がせたい所以外取り上げない態度もなんか納得。
2022/04/09 15:00
takahiro665
whatabouismとか言って揶揄してるコメあるけど頭悪いね。これは詭弁でも話題逸らしでもなく、注意者の基準を問うのだから。
2022/04/09 15:09
toro-chan
確かに何の言及もないのはおかしいとは思う。「たわわ」なんて、専門家かどうか怪しいのを持ってきて記事にしてるぐらいだから。ただし、無いことを批判できるレベルとは思わない。記事を他人が決めることは出来まい
2022/04/09 15:10
faifan
別に誰が何を批判してもよくて、それぞれ個別に判断すれば良いんだけど、それはそれとしてこういう視点の批判があっても良い
2022/04/09 15:11
taka_take
ハフポストは北守(藤崎剛人)の池江璃花子選手への個人攻撃もガン無視した。ハフポストは現実の性的搾取や性的加害には一切興味が無く、フェミが気に入らない萌え絵やオタクを差別するために大義名分を捏造してる
2022/04/09 15:15
otihateten3510
ハフポストは俺の中でゲンダイと同じカテゴリ
2022/04/09 15:16
mr_yamada
たわわの広告と園子温だと前者を選ぶのがハフポストの基準なんでしょw
2022/04/09 15:17
July1st2017
“site:www.huffingtonpost.jp 榊英雄 after:2022-03-09”でググると是枝監督たちの声明が出てくるだけ。metoo関連は今年になってからも記事してるからその内記事になるかもね。
2022/04/09 15:17
hitoyasu
ハフィントンポスト。
2022/04/09 15:22
lein4921
あのさぁ実際の女性なんかより絵の女性が性的搾取されることのほうが大問題でしょ!メディアには何が問題で争点なのか報道量で設定する権力があるのだから、それを行使しただけ。絵のほうが深刻な問題なのだ。
2022/04/09 15:24
asitanoyamasita
実在女性への性加害の追及は甘々で、非実在青少年の表現には厳しく追及し社会の敵だと指弾する、これがハフポストが掲げる「フェミニズム」なるものらしい。
2022/04/09 15:28
omega5630
たわわの作者も反安部を掲げれば雉取り下げられるんだろう
2022/04/09 15:33
test9
「SONOKOYUTAKAKANTOKU」タグもあって笑っちゃった。
2022/04/09 15:34
vjaPj
結局、ジェンダー問題なんて、他人を落とす道具って事。肉体関係を取引できる方が、有利に決まってる。買う男だけ取り締まっても問題は解決しない。売ってる女も黙ってた周囲も恩恵に預かってる
2022/04/09 15:37
circled
ロシアとかウクライナの戦争以前からも権力者の監視システムとしてジャーナリズムが大事とか言ってるけど、利害関係があればジャーナリズムも普通に機能しないからな。みんな拝金主義みたいな感じよね。
2022/04/09 15:39
Yagokoro
これがサヨクってやつよ
2022/04/09 15:39
watapoco
ここまで断罪する話ではないと思うが、流石にこれまで園子温を取り上げててこんな炎上があるくらいは取り上げていいよなあ…MeTooが映画界の告発から始まったことからしても。
2022/04/09 15:39
magefee
「芸能界にツテはなさそうだし」←お友達からしかコメントとれないカス認定しててワロタ
2022/04/09 15:40
wata300
《日本のハフポストは「ただの左寄りの個人が書いたブログの集合体」でしかないといわれても仕方がないほどの失態》
2022/04/09 15:42
howlingpot
古いけどbuzzfeedが菅野完の例の事件について一切報じない一方で、ハフポがきっちり報じてたこともあったよ。/あ、去年ハフポと合併したbuzzfeedも完全スルー。(訂正)出資企業の朝日新聞本体は記事書いてましたー
2022/04/09 15:55
death6coin
↓いや園子温の件は専門家に論外って言わせてほしいけどなぁ……
2022/04/09 15:59
planariastraw
結局私怨とお気持ちの世界なんだと思う。ハフィントンポストだけじゃないし、日本だけの現象でもない。
2022/04/09 16:00
kaionji
すべてを報じる必要ないし
2022/04/09 16:01
el-bronco
下手するとリベラルならセクハラ叩かれないという実例として残るかもね
2022/04/09 16:03
aceraceae
リテラの下品さと攻撃性を薄めたくらいのメディアだし。
2022/04/09 16:05
chrysler_300S
そうそう、あれこそ"性的搾取"そのものだろうにね。ちなみに異常にバッシングしてた森喜朗の「女性の話が長い」関連の記事を数えたら36本あった。いや本当に36本 bit.ly
2022/04/09 16:05
t-oblate
安達瑶といい、屏風から出てきすぎだろう。
2022/04/09 16:06
akymrk
“「ハフポストではその気になれば真偽不明でも記事を書く」ってのはもうネタが上がってるんですよ”"日本のハフポストは「ただの左寄りの個人が書いたブログの集合体」でしかないといわれても仕方がないほどの失態"
2022/04/09 16:07
Capricornus
町山氏に使った文章を使い回せるなんてカロリー低くて助かるわ。b.hatena.ne.jp ほんっと日本左派は醜悪な偽善ばかりだな。
2022/04/09 16:16
udukishin
党派性で言論を使い分ける奴は自分の正義に不利なことについては平気で嘘を付くので信用ができない。
2022/04/09 16:17
kamiokando
うお!本当だ!どういう理由だろう。
2022/04/09 16:20
sand_land
無かったのは以外。確かにこう言うメディアにこそ取り上げて欲しい。専門家のコメントも欲しい。
2022/04/09 16:20
kagecage
当然問題視してると思ったがどうしたんだろう?意図的に取り上げてないとしたら結構見方を変えざるを得ないが。
2022/04/09 16:22
ryun_ryun
ハフポストは以前からはてなでも酷評されてる印象だった。基本的に信用してない。
2022/04/09 16:24
kingate
ハフポス的には「【大したことではない】ことで刺された」以上のことじゃないんだから、そりゃ仲間を庇うのが優先事項だろうよ。あのおっさんの何処が仲間か知らんが。
2022/04/09 16:27
satomi_hanten
ジェネリック朝日(AERA、週刊朝日、バズフィード)群の一員でしかないので。リベラルじゃなくてただの反権力左翼なので。
2022/04/09 16:27
lb501
あれれ、乃木坂について言いがかりに近い記事書いてたのに。スルーか。
2022/04/09 16:29
spark7
対象関係なく事件そのものは報じない感じなのかね。別件では業界のリアクションを書いてる。 www.huffingtonpost.jp
2022/04/09 16:30
hatebu_ai
訴訟になったら記事にせざるを得ないけどそこまでに擁護派の専門家にいっぱい話を聞いて下準備していそう(決めつけ)。でもそういう仮説をもって実際に出てくる記事を見ると、バイアスかかっているか判断しやすい。
2022/04/09 16:31
ET777
ええ?なんで/てかあなたも性被害のこと書くのに右の左の書く必要ある?/最初に報じたのが主婦と生活社(週刊女性)てのがなんかアツい/どさくさ紛れに日刊ゲンダイの記者が昔自分も絡まれたって記事書いてた
2022/04/09 16:34
muryan_tap3
周りがそういう界隈と繋がりが深いのかね…嫌な感じ。性暴力とセクハラだしパワハラだし労働環境の問題でもあるのにね。
2022/04/09 16:39
naka_dekoboko
日本の文化地図は、絵でシコるオタクと、オタクDISで女の機嫌をとって性加害する隙をうかがってるサブカル左翼。この2つの勢力で出来てる。
2022/04/09 16:41
Cilll
ここで吹き上がってるブクマカ達も、トランスジェンダー男女を利用してシス女性やフェミっぽい人達を叩けるとなったら、ハフポストだろうと何でも飛びつくのでしょ。/女叩きが治まるときが来るといいね。
2022/04/09 16:47
sewerrat
ちなみに「右派や保守だって身内に甘いじゃん」という相対化はリベラルが「正義」「公正」を標榜する以上は出来ないからね。僕は左派リベラルですが、この手のダブスタ野郎は徹底的に叩いてます。無能な味方はいらん
2022/04/09 16:49
songe
左派は卑怯者ばかりとは失礼な
2022/04/09 16:50
napsucks
誰だかしらんけどクズならきちんと処断されてほしいところ
2022/04/09 16:52
htnmiki
これは興味深い
2022/04/09 16:54
momiji_1
なんとなくネット上では園子温より月曜日のたわわの方が問題視されてたように感じてたが気のせいじゃなかったか
2022/04/09 16:54
shinobue679fbea
よくわかんないけどその映画監督って左翼界隈が切断できないほどの大物だったの?叩けない理由が特に思いつかないんだけど
2022/04/09 16:57
i_ko10mi
うわ、ホントだ。利権絡みなのかね?日本版ハフィントンポスト好きじゃないけど、ここで取り上げないならもっと嫌いになりそう。
2022/04/09 16:57
zuiji_zuisho
ファクトに興味なくて単に思想を報道に見せかけて垂れ流すメディアなのかなと思ってたけどその思想すら貫徹することができないならもう本当になんの価値もないね。
2022/04/09 16:59
Hige2323
草津での対応を思い起こせばある意味予想通りではあった、擁護記事書かないだけまだマシというか
2022/04/09 17:09
kappaseijin
“MeTooってもともとこういう人たちが女性を食い物にしてたのをNoというための運動だったはずなんですがそれは……”
2022/04/09 17:11
Gim
ジャニーのロリコンショタとのSexも一切報じないよね。
2022/04/09 17:15
differential
山口敬之の例もあるので、リベラルがーと言うのは待ったほうが良くてよ/左右どこにでも「立場を悪用しセックスを強要する輩」は発生する。今は男性加害者が多いが、偉い女が増えたら女の加害者もそれなりに現れる
2022/04/09 17:17
lont_in
現実の女性問題より萌え絵ヘイトの方がアクセス数を稼げるからメディアとしては当然よな、だからこそ社会正義面は程々にしとけよ
2022/04/09 17:20
geopolitics
身内の町内会新聞(朝日岩波文化人向け)なのでいわゆる右翼メディアと同じ。某氏も身内(社会学)の統制の方が怖いって「告白」していたからね。
2022/04/09 17:21
right_eye
芸能界ってこんな話ゴロゴロしているでしょう。で、ハフポストは朝日新聞の出資で、朝日新聞はテレビ朝日と一体で、芸能インサイダーだから、絶対そういう事を根本的には非難できないんでしょう。所詮人権ごっこ。
2022/04/09 17:28
hiruneya
ウイグル虐殺に関与したディズニーを「眼鏡ヒロインを主役にするなんてポリコレ!先進的!」と絶賛する記事を書いてたクズどもだぞ。現代のホロコーストを容認するゴミに人権意識なんてある訳ない。
2022/04/09 17:29
nakamura-kenichi
だからマスゴミって呼ばれてんだよw
2022/04/09 17:34
sumomo-kun
ハフポストなんて、不動産会社が趣味でやってる朝日新聞の、サークル内サークル的位置づけだからなぁ…。
2022/04/09 17:39
nt46
ハフィントンポストにとって園子温の事件は月曜のたわわのように"性的コンテンツ"なんだろう。そりゃあ公共性の高いニュースメディアで"性的コンテンツ"を掲載するわけにはいくまい。広告ですらNGなんだから。
2022/04/09 17:41
ripple_zzz
そらQアノンみたいなのが勢いづくよね
2022/04/09 17:42
nouta-rin
これに関しては、生田綾さんがお辞めになったからでは。
2022/04/09 17:47
tsutsumi154
名前読みづらいとはいえ完全に間違えてるのそのままなのがすげえな / 園子監督って呼んでる人たくさんいるなw
2022/04/09 17:48
sin4xe1
どのメディアなら合格なんかね
2022/04/09 17:49
tikani_nemuru_M
園子温が「主演女優にだいたい手を出した」と言っている&女優側からの実名告発がない、ということで被害者の人権を考慮すると現状では調査報道しづらいと考えられる。いまのとこ、ゴシップ誌がとりあげてるね。
2022/04/09 17:51
taruhachi
山口元Tokioメンバーの時にあれだけ騒いだけど、ジャーニーさんの時にはダンマリ決め込んだのはほぼ全てのマスコミなのでハフィントンポストだけの問題じゃないと思ってる。
2022/04/09 17:51
slkby
ハフ速に何を期待しているの
2022/04/09 17:53
Shiori115
“MeTooってもともとこういう人たちが女性を食い物にしてたのをNoというための運動だったはずなんですがそれは……“
2022/04/09 17:53
bzb05445
みんな見たいものしか見ないし、見たくないものは貶すんだよ。幼児か!
2022/04/09 17:56
mori99
エンタメ業界をひっくり返す騒ぎになれば良いとは思っているので、総員に健闘を期待したい。ので、これからでも良いから扱って欲しい
2022/04/09 17:57
REV
「たたいて・かぶって・ジャンケンポン」を”〇〇を非難しておいて、△△を非難しないのか”と”それはWhat about ismだ/ リソース有限”でやるお座敷遊び。
2022/04/09 17:59
nekoluna
たぶん記者の興味のあるものしか記事にあがらないから。オタク差別に使われるメディア。反省して。
2022/04/09 18:06
tocet
批判する位普通に出来ると思うんだが、延焼を恐れているのだろうか。ここまでいくと共犯者感ある
2022/04/09 18:07
princo_matsuri
個人がやっても信頼を失うだけだが、メディアがやるかいな
2022/04/09 18:14
batches
"ジェンダー問題に口うるさい" 日本のジェンダー平等が進展しない元凶は、増田みたいに腐す人間が多いからだろ。
2022/04/09 18:14
siro-haku
マンガアニメのエロ表現の自由だけ守ると言え案件か。園子温をたわわより叩きたい人が叩けば良い。
2022/04/09 18:16
Y_Mokko
Metooとは一体何なんでしょう
2022/04/09 18:20
repon
悪いやつはだいたい友達
2022/04/09 18:30
hajakeigai3
どうせそいつもポリコレ教のために炎上ステマの生贄にされてるだけだろ。「迷惑はかけませんよwむしろアホが擁護してファンになってくれるかもw」とか、ウィル・スミスとクリス・ロックと同じこと言われて
2022/04/09 18:32
jun1_1020
取り上げて欲しい
2022/04/09 18:38
junpei191
メディアがわざわざジェンダー問題を取り上げるのは「男性社会の論理では見逃されがちな性搾取に物申す」側面があるから、世間が非難一色なら敢えて取り上げる必要がないってだけでは?
2022/04/09 18:43
bros_tama
左翼メディアは誰かを叩く為に記事を書くのだと思うが,対象になるのは,左翼ではなく弱そうで謝りそうな人だと思う.左翼で他責的で開き直って謝罪しない人は叩かないのではないか(個人の感想.
2022/04/09 18:45
ruin20
渋谷駅で駅ナカ広告をした実績を持つananのSEX特集はポジティブな形で触れている始末。ダブスタがひどい。www.huffingtonpost.jp
2022/04/09 18:48
nakakzs
消えてる。
2022/04/09 18:50
inferio
現実の人間の性犯罪者よりも創作物へ性犯罪の汚名を着せる活動に精を出してるバカは一切信用しない
2022/04/09 18:50
Lumin
産経新聞レベルで草生えるんだ
2022/04/09 18:51
minamihiroharu
ハフポストが、って言うよりは週刊女性くらいしか取材して記事書いてないんだよな。 殆どが「園子温監督が謝罪文を出しました。詳しいことはわかりません」って記事ばっかりで、文春ですらやる気なさそう。
2022/04/09 18:57
yamada_k
ハフィントンポストが何をどう判断しているかは知らないが、構図からすると被害者が取り上げてほしくない可能性は十分にある。実質強要であったとしても立証は難しく、逆に被害者が叩かれる例はいくらでもある。
2022/04/09 19:04
hitujyuhin
なんで、消したん?
2022/04/09 19:05
opnihc
なんでただのまとめサイトに本気になってるのか。マスコミ風な作りしてるけど実質2chのニュース速報まとめみたいなもんでしょ。
2022/04/09 19:11
j1nsuke
前にはてブで見た「報道の権力は報道することより報道しないことの方が強い」というのがよく分かりますね
2022/04/09 19:19
chibatp9
記事消えてるけど、ハフポの編集方針が気に入らなければハフポに文句を言えばいい話で「リベラル」一般に拡張する必要はない。保守速報の編集方針を根拠に岸田内閣を叩く奴がいたらアホだと分かるだろう。
2022/04/09 19:20
baseb
ものすごーくはてブらしいメディアだと思うよ
2022/04/09 19:26
peta0227
消えてる。増田が自主的に消す内容にも思えないので捨て垢動員で通報でも入った?消える基準がわからんけど1年前くらい前にスター工作もあったことだしなあ。
2022/04/09 19:34
telegnosis
ブコメだけ見て充分
2022/04/09 19:34
thongirl
まーたフェミニストやらリベラルが呼び出されてるのか。ていうかミソジニーやら反ポリコレの仮想敵ってBuzzFeedじゃなかったっけ?
2022/04/09 19:42
livingcorpse
「"山口敬之" site:huffingtonpost.jp:918件」「"広河隆一" site:huffingtonpost.jp:41件(ほぼダブリ。事件に触れた記事は4〜6件ほど?)」「"白井聡" site:huffingtonpost.jp:2件(夭折発言に触れた記事は0)」
2022/04/09 19:43
civic800
2022/04/09 19:58
gwmp0000
増田消えてる!魚拓取った人ありがとう!でも何で消えた????? 取材中かもしれないから しばらくは様子見 記事出なかったらがっかり
2022/04/09 20:05
tonton-jiji
あいつら、プーチンも顔負けのダブスタがすごいからな~
2022/04/09 20:09
HanPanna
テレビでも見かけないね(私があまりテレビ見ないからだからかも) 園子温って何?権力者?
2022/04/09 20:13
regularexception
そんな、それじゃぁ反安倍で強くつながりのあった人は何やっても責められないってことじゃないか
2022/04/09 20:16
sesamin01
「反体制」「人権」「フェミニズム」みたいなキーワードが加害性の強い一部の男性の隠れ蓑になってしまう理由がよくわかる。
2022/04/09 20:17
NOV1975
あれ、ハフポストってまだ新しい記事載せてんの?
2022/04/09 20:19
brain-owner
最近リベラルやサヨクがボロ負けしてて、日本共産党の自衛隊認識変更とかだと「誰も擁護せず逃亡」だった訳だが。今回は……「サヨクがウルトラ擁護してるゾ!」ってブコメ。さすが屁理屈サヨクは晒し者が似合うw
2022/04/09 21:15
HanaGe
消えている
2022/04/09 21:29
aaa_too_zzz
ハフポフだかが扱わないと何が良くて悪いんだかよくわかんないけど、マジ思考すると、ソノ監督の性暴力被害者ってほとんど特定されていて、だからこそ扱いにくそうだなとは思う。これが性暴力の深刻なところだよね
2022/04/09 21:37
coolworld
なんで消えたの?
2022/04/09 21:45
sionsou
ジャニさんもそうだが権力持つと違いますなぁ。
2022/04/09 21:52
metaruna
たわわ問題は「専門家」に取材して騒ぐのに、園子温問題やジャニーズ問題はスルーとか笑えるよね。恣意的な正義を振りかざすクソなメディア。
2022/04/09 22:37
wuzuki
何かを「言った」ことで批判があるのは分かるけど、責任者でもないのに「言わない」ことが批判対象になるのは意味不明なイチャモンだと思う。特定の被害者がいる事件だからこそ、報道が慎重になるのは当然かと。
2022/04/09 22:45
fukuoka_sakuma
記事を消すのは卑怯。恥ずかしくなったのかな?
2022/04/09 23:19
vkara
消しても消えないから大変だよね。
2022/04/09 23:31
semimaru
消えた
2022/04/09 23:48
shikiarai
消されたか……
2022/04/10 00:39
tekitou-manga
一般人ならこれに反応しないのはおかしい、なんて批判は失当。メディアの場合はそれだけでは済まない。ハフポス日本の規模がどれくらいかよくわからんが、記事化は望ましい。進行中の可能性もある。つまり*まだ早い*
2022/04/10 01:16
watatane
このタイミングで消すと勝手に陰謀論とか言い出すのでなかなかに上手いのではないだろうか。
2022/04/10 03:01
sabumon34
映画界のセクハラ問題は是枝監督らの声明は記事にしてる。 www.huffingtonpost.jp
2022/04/10 03:15
dollarss
敵の魚拓を発見! archive.ph
2022/04/10 09:09
kibitaki
散見される「まだ取材中かも、慎重なんだよ」ってのが本気の発言なら、告白を断られたのに「恥ずかしがってるだけ」とかに脳内変換するのと一緒だよ。分かってて保身の嘘って方がまだまとも。
2022/04/10 10:22
Junji_Suzuki_JBOYSOFT
ゼンダ、アクダ ゼンダ、アクダ、力自慢で のど自慢 ポッポー! それでは 一曲お聴きください、アニメ『ゼンダマン』挿入歌『ゼンダライオンのうた』
2022/04/10 14:24
moho1351
件の映画監督のように毅然とした(?)対応を取る事の重要性…!
2022/04/10 19:33
Yoshitada
消えた……?/まあハフポストに限らず、既存メディアは動き鈍いわね。意外と身元明かせる証言者押さえられないんで、起訴リスクのある決定的なとこに踏み込めずに様子見してるってのは本当かもしれない。
2022/04/11 11:46
deep_one
そもそも日本記事は少ないからライター偏ってるんだろ。