2022/03/31 19:24
togetter
すごい、どこからが地面なのかもわからない…!ペンタブラックとか真っ黒なものってなんだかロマンがあるよね。
2022/03/31 19:37
punkgame
宇宙感あってガンダムにはいいなこれ
2022/03/31 19:49
cotbormi
確かに撮影には便利そうね。
2022/03/31 19:55
yetch
スタンドにこの布巻けばどんなポーズでも出来るのでは
2022/03/31 19:59
gabill
寝かせて取れば空中に浮いてる写真も撮れそう。
2022/03/31 19:59
kotaponx
白灰の格子模様でもおk(違
2022/03/31 20:00
NikugaTabetainoyo
写真撮影難しいよね
2022/03/31 20:00
mahal
これはもうブツ撮りのスタンダードとなるべきヤツであるな。ライティング機材買うのがドチャクソ楽しくなりそう(という新たな沼)
2022/03/31 20:08
rag_en
まとめの中でも言われてるけど、この手のやつホコリか何かが付きやすいとか聞いた事があるような。この商品かは知らんけど。
2022/03/31 20:18
klaftwerk
会社で成果物撮影用に買ってみるか
2022/03/31 20:24
heizoh
これ私も買いました。難点は表面が少しフサフサした感じ(?)なのでホコリがすぐに付いてしまうこと。でも黒がホントに闇のような黒で良いです。
2022/03/31 20:52
mojimojikun
こういうの、送料込みで2000円しないのか。
2022/03/31 20:53
dazz_2001
これは流行りそうだな
2022/03/31 21:27
dreamzico
オタクってなぜプラモだのフィギュアだのを撮影したがるの? 意味不明なんだが。ネコとか動くものを止めたいから撮るなら分かるよ。でもプラモなんてずっと止まってるのになぜ撮影? その目で眺めりゃいいじゃん。
2022/03/31 21:37
umai_bow
もっとデカイの使って照り返し抑えれば3Dモデルみたいになりそう
2022/03/31 21:53
eriko315
欲しい
2022/03/31 21:54
dadadaisuke
特に撮るもの無いけど欲しい。
2022/03/31 21:59
ultimatebreak
これはなんか不思議な感覚あるな。切り抜きした画像のように感じる
2022/03/31 22:16
lejay4405
なんか目が変になる
2022/03/31 22:53
kk23
これは知らないけど自分はハイミロンって生地の黒を使ってる、ベロアっぽい感じ。楽天等で売っててカット販売してる1mx1mで2000円くらいだったかな。
2022/03/31 23:06
guru_guru
なにこれほしい
2022/03/31 23:48
anklelab
多少のホコリも宇宙の星々っぽく見えるんじゃないか?(しらんけど)
2022/04/01 00:14
duedio
もっと大きいのをもっと後ろに配置すれば、後ろからのライティングもできるし、いろいろ試せるな。
2022/04/01 00:24
blueboy
 陰ができやすいので、照明を5点ぐらい設置しないと、駄目だよ。現状も、陰が駄目。/ どうせなら、ブルーシートやグリーンシートを使ってから、デジタル加工で背景を塗りつぶしてもいい。
2022/04/01 00:44
rrringress
かっこいい!!
2022/04/01 01:04
a446
漆黒の宇宙空間でモビルスーツってこんなんかなと思ったけど恒星からの光でもこんな風にはとれないだろうな
2022/04/01 01:05
htnmiki
部屋の壁紙にしたら発狂しそう
2022/04/01 01:11
ozomatli
確かに、闇より出でて闇より深くって感じがした
2022/04/01 01:59
lavandin
すっごい!!ほしい!!でも絶対ねこの毛まみれになるな。ここで黒猫を撮ったらどうなるんだろ?
2022/04/01 05:26
yooks
Space, the final frontier. がここにある
2022/04/01 05:42
nakamura-kenichi
いやそこは宇宙空間として浮かしたポージングやろw。
2022/04/01 06:19
oktnzm
わぁ!
2022/04/01 06:25
KoshianX
すごいアイテムがあるものだなあ。ここまでくらいと裏側からの光量が本当にゼロになるのか
2022/04/01 06:42
Wafer
表面がふさふさしているのは入ってきた光をそのふさふさのなかにとりこんで乱反射させて減衰=吸収してるから(だったと記憶)
2022/04/01 06:49
kiyo_hiko
"電球ビニール袋爆風" こんな技法あるのか
2022/04/01 07:07
shoh8
なんとなく欲しい
2022/04/01 07:23
go_kuma
背景に星入れたら宇宙感増すな
2022/04/01 07:44
kamiokando
背景布サイズが欲しい。
2022/04/01 08:16
July1st2017
今はPhotoRoomってアプリが流行ってるが、ほぼ反射がないって凄いな
2022/04/01 08:27
mayumayu_nimolove
3DCGになるね
2022/04/01 08:31
tsutsumi154
九州というより四国
2022/04/01 08:33
ShimoritaKazuyo
zoomの背景で使ってみたい
2022/04/01 08:38
skel
カメラレンズ買うと内側に貼ってあるやつか。
2022/04/01 08:44
doksensei
フリマの出品物とか撮るのに良さそうだけど、大きなものは高いか
2022/04/01 08:46
asitanoyamasita
アニメに実写が挟まれたとき「実写みたいな作画」ってよく言うけど、あれが実写で行われてる、みたいな…(う、うまく言い表せない)
2022/04/01 08:51
hrmsjp
舞台の黒子の衣装をこれで作るとどう映るんだろ。人ならざるモノがモソモソ動く感じかしら
2022/04/01 08:55
repunit
確かダッシュボードマットを自作した人が撮影用の黒い紙で作ったと言っていたけど、ひょっとしてこれか?
2022/04/01 09:11
iyopanda6
“ イタミテック @itamitech ストレスのない工程で作る趣味モデラー。完成したらMG、GUNSTAにもアップしています。 【GUNSTA】gumpla.jp/author/itamite… 【YouTube】youtube.com/channel/UCNvso…”
2022/04/01 09:17
atahara
確かにもうちょっと大きかったら使いやすいかも。
2022/04/01 09:32
xll
“送料込みで1600円くらいだったのでお試し。”
2022/04/01 09:43
mutinomuti
プラモじゃないけどスーペリアの無反射背景布使用している1.5m×3.6mなのでそこそこの大物も狙える(´・_・`)裏側がくっつきにくい素材なのが残念
2022/04/01 10:14
minboo
"影も見えなくて宙に浮いてるみたい" やっぱり、脚なんてあんなの飾りだったのかな?
2022/04/01 10:27
sisicom
この商品は覚えておこう
2022/04/01 10:28
moromoro
転売ヤーの次の商材だな
2022/04/01 10:36
zorio
撮ったあとで背景の加工してるみたいに真っ黒だな。すごい。
2022/04/01 10:42
touhumog
ほちい
2022/04/01 11:34
nekosann_08
メルカリとヤフオクが真っ黒になるな・・・
2022/04/01 11:36
aceraceae
これは買ってよかったものにはいりそう。
2022/04/01 11:36
komachiyo
すげえ…輪郭がかなり黒に食われてるけどこの吸収率ならトップライト足しても背景に影響なさそう。
2022/04/01 11:38
kkobayashi
これはすごい
2022/04/01 11:43
bml
俳優の宣材に黒シャツ着てるレベル。
2022/04/01 11:44
Byucky
こりゃかっこいいわ。こうやってアプリケーションが増えていくのね。まだまだいろいろありそう
2022/04/01 12:01
cleome088
販売元のサイト見たけど素材から言って毛足の短いベルベットだよねこれ。ブコメにもあるけどハイミロンでほぼ代用できそう。ハイミロンちと硬いけど。
2022/04/01 12:10
kamm
めっちゃクオリティアップしてる。これで1600円なら投資効果絶大じゃん
2022/04/01 12:25
qouroquis
安価なドブソニアンの鏡筒の内側に自分で貼ってた。
2022/04/01 12:39
demcoe
これカポックに貼ったヤツあったらポートレート撮影に便利そうやな~
2022/04/01 13:03
YokoChan
これはコナンの犯人にぴったりだな
2022/04/01 13:44
pikopikopan
欲しい
2022/04/01 14:05
field_combat
いいな
2022/04/01 14:16
dbdbkun
仕事でよく似た製品買ってたのでこの手の話題の度にオタクが集まって騒いでお前ら何で興味あるん?ってなってしまう。タコピーと一緒でワイワイしたい人すぐ来るよね。普段気にしていたら類似品が目に入るもんじゃね
2022/04/01 15:39
mabo0915
これは色々なブツ撮りで効果を発揮しそう!ほしいな…買うか
2022/04/01 15:54
tweakk
宇宙だ
2022/04/01 18:12
jou2
すげー
2022/04/01 20:57
LM-7
特に撮りたいもの無いけど欲しくなる
2022/04/02 17:13
TakayukiN627
大黒門
2022/04/03 08:09
babamin
これは良い知見。
2022/04/03 13:35
brimley3
しゅごい・・
2022/04/03 14:13
ryu-site
いろいろ捗りそうなものがあるな。