2020/10/20 11:22
advblog
ほとんど草彅剛
2020/10/20 12:05
bigburn
シンカリオン参戦もワンチャン(ない
2020/10/20 12:14
zeromoon0
ケンジ。
2020/10/20 12:15
hatebutabooboo
そこ目じゃ無かったのか…
2020/10/20 12:17
himakao
クソコラにしか見えん
2020/10/20 12:17
gabill
そうきたか。
2020/10/20 12:17
anklelab
表現設定の限界…
2020/10/20 12:22
bocbqcmn
ゼ、ゼロ系のクソコラ?
2020/10/20 12:25
mitsubushi
にくいねっ! イッツアソニー!
2020/10/20 12:26
uesugi_sbw
トーマス見たいけどどの順番で見ればいいのかわからない
2020/10/20 12:27
ken-skatan
呼んだ?(本名がケンジw)
2020/10/20 12:40
catsnail
アジア人だからって細い目で描かれてるかと思ったらちゃんと日本人(の芸能人)っぽい顔つきだった。
2020/10/20 12:43
takehikom
0系顔
2020/10/20 12:43
mimoriman
小顔ですね……
2020/10/20 12:44
katamachi
映画「きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」が2021年春公開。日本市場向けに「世界一速い超特急のケンジ」登場。ゼロ系新幹線の先頭に顔って鉄コラそのもの。架線柱のない作品世界でどう走るのか注目
2020/10/20 12:45
kettkett
電車といえば日本って思ってもらえるなら有り難いよね
2020/10/20 12:48
h1roto
顔そこかよ
2020/10/20 12:48
mats3003
トーマスの時代設定ってすごく謎。
2020/10/20 12:50
migrant777
0系が世界最速ってことは1960年代後半か
2020/10/20 12:51
gm91
第三軌条なんかな。
2020/10/20 12:53
kiyo_hiko
悪くない
2020/10/20 12:53
valvelde
シーネンツエッペリンのヒューゴが登場したのが2016年なので2030年の映画にははやぶさがでるな
2020/10/20 12:53
atohiro
その昔、日本から来た蒸気機関車D51だっけ?のヒロというのがいたなぁ・・・などと思い出したり。
2020/10/20 12:59
yamanka00
これが神速のALPHA-Xか…(違う)
2020/10/20 12:59
lli
カオナシ感ある
2020/10/20 13:01
Cottonton
そこ顔なんだ
2020/10/20 13:03
nabeteru1Q78
日本から参上!はヒロで止めておけよ・・・ 0系新幹線は横のライトが目だろうが!!!
2020/10/20 13:05
tirol28
醤油顔の新幹線……/0系ベースなのね
2020/10/20 13:09
rdlf
2020/10/20 13:12
Ta_Howait
きかんしゃトーマスのゲスト列車は南アフリカとかインドとかが続いているので、日本も植民地枠での登場か?
2020/10/20 13:12
dynastess
架線も無しに走ってるってことは、さてはJR四国が誇る鉄道ホビートレインだな?!(パンタグラフはあるか……) www.jr-shikoku.co.jp
2020/10/20 13:19
macj_jp
じわじわくる
2020/10/20 13:24
ultimatebreak
だめだ。きかんしゃトーマスに登場する全てのキャラの顔が生理的に受け付けない
2020/10/20 13:26
smokeymonkey
顔そこかよww
2020/10/20 13:27
kuro_pp
2009年に登場したD51の「ヒロ」は、ソドー島初の機関車という設定なのでトーマス達の大先輩にあたる
2020/10/20 13:38
Falky
まあ、この世界観で500系とかN700系とか出てきても困るもんな…
2020/10/20 13:43
el-condor
本邦、外燃機関動力車や内燃機関動力車の鉄道車両では世界一の水準になったことは過去一度もないのだよなあ。世界最速も電化区間ゼロのソドー島では…
2020/10/20 13:47
TakamoriTarou
架線がねえぞ(今更
2020/10/20 13:48
kerokimu
頬骨高め
2020/10/20 13:48
konishika
SLよりも怖さが増してる。なんでだろ、身近なものに顔が付いていると怖いんだろうか?
2020/10/20 13:49
siowulf
そっか0系なら、顔を付けられるんだ。
2020/10/20 13:51
kiku-chan
CGのトーマスって事故起こらなそうだよな
2020/10/20 13:52
solidstatesociety
松本零士の監修をうけるべき
2020/10/20 13:52
takeishi
新幹線やん
2020/10/20 13:55
shota-m
ヒロはシュワちゃんの声優さんでめちゃくちゃダンディズムあるんですが、ケンジは誰になるんだろう
2020/10/20 14:00
aox
201系も出して欲しいです。あと阪急
2020/10/20 14:05
kazyee
ソドー島の路線って電化していたか?(蒸気機関車とディーゼル機関車が抗争しているイメージ)。
2020/10/20 14:08
kuroi122
ヒロもまだ現役だぞ!
2020/10/20 14:09
makimakiJP
そんなに新幹線詳しくない私でもさすがにこれがゼロ系だということは知ってる。私が子どもの頃の新幹線だよ…
2020/10/20 14:09
technocutzero
鼻頭に顔描いてる感がすごい
2020/10/20 14:12
politru
またpcゲームMOD界隈がざわつくな…
2020/10/20 14:20
ko2inte8cu
JR四国臭
2020/10/20 14:22
slimebeth
イギリスの作品だからフランスから世界一がやってくる展開だけは絶対嫌なんだろうな…/仏出身の最速キャラが既にいるそうです。失礼しました_o_ wikiwiki.jp
2020/10/20 14:35
comma3
(連結するとき顔とんのか?)
2020/10/20 14:36
n-styles
列車…ヒロ…スターライトエクスプレス?
2020/10/20 14:44
timetrain
これをプラレールで見たいような、見たら確実に噴き出すような
2020/10/20 14:45
kumoha683
新幹線に事故ばかり起こさせるストーリーだけはやめて欲しいな
2020/10/20 14:47
toyoshi
顔っぽいとは思ってたがそこは鼻だと思ってた
2020/10/20 14:48
metalmax
目はそこじゃないだろとかそこは鼻だろとかみんな何言ってるんだ、そもそも車両に人の顔は要らないだろう(作品全否定)
2020/10/20 14:53
kukky
JR四国じゃん
2020/10/20 14:56
kenzy_n
狭軌を走れるのか
2020/10/20 15:03
Helfard
何で世界最速?
2020/10/20 15:09
popopopopopper
ケンジは日本製なのか?
2020/10/20 15:21
kenkenpa198
擬人化したらめちゃくちゃに仕事ができてスーツも似合うハイレベルイケメンそうで好き
2020/10/20 15:34
ussnkwee
タロウじゃないのか…
2020/10/20 15:43
b-zou3
架線がないのにどうやって走っているんだろう?
2020/10/20 15:47
tonocchox
トーマスと同じ線路で走ったら脱線不可避だろ
2020/10/20 15:47
kingate
半年前ぐらいにデザインは知ってた。まぁトーマスだしな。そこが顔でも仕方あるまい。
2020/10/20 15:48
dede21
電車までマスクするようになったか
2020/10/20 15:56
tsubosuke
草彅剛+小栗旬
2020/10/20 15:59
ScarecrowBone
ちゃんと東洋人ぽい顔つきしてて面白い
2020/10/20 16:00
penguin_dane
これは子どもにトラウマを与えそう。だね。
2020/10/20 16:02
kazuhiko11
きかんしゃですらないなら何でもありだな
2020/10/20 16:03
chuujou
新幹線は軌間が標準軌だからソドー島と相互乗り入れ可ということ? ということは、次に登場するのは京急!?
2020/10/20 16:05
amatanoyo
コレジャナイ感ある
2020/10/20 16:11
natu3kan
きれいなジャイアンみたいな顔しやがって。好き。
2020/10/20 16:12
asitanoyamasita
新幹線?の顔の付け方としては、同じイギリスの列車アニメ「チャギントン」のほうがスマートやな www.fujitv.co.jp
2020/10/20 16:14
oldriver
人面疽
2020/10/20 16:19
moonbeam44
あーそーびーまーしょ
2020/10/20 16:26
takeshiketa
パンタグラフあるけど電気どっから取るの?
2020/10/20 16:30
nisshi_jp
虚構新聞感
2020/10/20 16:30
scorelessdraw
トーマスは模型時代の方が味があって好き(誰も聞いてない)
2020/10/20 16:34
Ugu-nomicon
ケンジ「……BayLagoonRacing……ライバルに勝った時にはパーツが獲れる…それがおれたちのルール……GET REWARDSさ……。」
2020/10/20 16:37
Windfola
ヒロ好きなのでスリーショット嬉しい。/エティエンヌがいるのにフランスの高速鉄道NG説はおかしいでしょ。
2020/10/20 16:46
fumikef
そこが顔なんだ…小顔ですね。
2020/10/20 16:51
toratsugumi
なぜそこで元祖・超特急あじあ號ではないのか、と一瞬思ったが、よく考えたら「彼」の最高速は130キロで、栄えある蒸気機関最速の称号は+70キロでヰギリスのマラード号が持ってたのだった。
2020/10/20 16:54
btoy
0系でよかった。E5系だったらこまちと連結するときに顔が割れちゃう。
2020/10/20 16:58
linus_peanuts
いつかケンジが大井川鉄道にやってくるのかな(ヒロは来た)/宮沢賢治のケンジ説というのを見てなるほどね、と思った
2020/10/20 17:09
ichi88
うちの子がトーマスにハマった期間は半年くらいだったけど、何年も見続けてる子はいるのかな…
2020/10/20 17:19
ranobe
ケンジントン落ちだな(確信) bit.ly
2020/10/20 17:20
srng
そこが顔になるのか…
2020/10/20 17:25
gyoukou
ヒカリアン……
2020/10/20 17:30
bml
やだイケメンw これは公開時にひかり引っ張り出してペイント不可避。イベントでも走れるのかなw
2020/10/20 17:30
Toteknon
すでにトーマス公式で国鉄485系電車を銀座の路面に出させた過去があるので、驚かなかった youtu.be
2020/10/20 17:30
y_maki
こぇぇ
2020/10/20 17:32
shields-pikes
ぜひ、シンカリオンとコラボしていただきたい。
2020/10/20 17:34
saiyu99sp
森本レオは?
2020/10/20 17:40
yom-amota
ケンジ顔の面が小さいな、
2020/10/20 18:00
la25
架線がないのに走ってる!
2020/10/20 18:14
hope12345
なんか気持ち悪いな
2020/10/20 18:15
narazuka1
映画トーマスって今絶賛上映中のアレじゃないのか…
2020/10/20 18:18
whitebeerlove
蒸気機関時代の世界なのに、電車が出てきてはダメだよね。
2020/10/20 18:24
TM2501
縦長の先っぽに顔が付いてるせいでシーマンっぽく見える
2020/10/20 18:26
OkadaHiroshi
プラレール的世界観
2020/10/20 18:29
ayumun
時代設定が分からなくなった
2020/10/20 18:31
ornith
トーマス界の新幹線の顔ってそこなの!?!?
2020/10/20 18:32
dgen
日本という国はあるのか…。ソドー島はいまだにディーゼルと蒸気機関だからだいぶ遅れてるな。顔の部分はパカっと開くのかなあ?開いたら血管や神経や内臓の一部がズルズルと出てくるのかなあ?(ホラー脳
2020/10/20 18:36
higamma
これJR許諾おろしたのか?東?海?西?どこがおろした?
2020/10/20 18:40
ceries
スペンサーと競争するんですね。
2020/10/20 18:43
dfk3
意味のないパンタグラフ
2020/10/20 18:44
regularexception
目を細くしないのか。パリコレだねえ。と思ったらトーマスと比べると細いな
2020/10/20 18:53
umarukun
顔が小さいってこういうことかぁ。
2020/10/20 18:59
Bi-213
一両だけだとJR四国のアレに見える
2020/10/20 19:01
doksensei
こわ、、、夢出そう
2020/10/20 19:02
doiman3d
野暮を承知ですが、架線無しでどうやって走ってるんだろうか…パンタグラフ付いてるるのに。
2020/10/20 19:06
cacacactus
じこはおこるさ
2020/10/20 19:08
yuzuk45
中国じゃないんだ
2020/10/20 19:13
me69bo32
何をどう受け止めたらいいのかがわからなくなってきた やっぱり戸田恵子と森本レオ時代がいいな……
2020/10/20 19:19
Pokopon
ひかるはゲンジ、ひかりはケンジ、というネーミングか。
2020/10/20 19:20
toaruR
お、おうw
2020/10/20 19:24
meatbackdrop
世界最速だが、テリーマンが顔面を掴んで止める
2020/10/20 19:25
gazi4
過去世界から見た未来の話が過去世界よりちょっとだけ未来だけどやっぱり過去の話って、子どもには難しすぎるんでは
2020/10/20 19:27
rakugoman
ソドー島をパラディ島と重ねて見ると、脳ミソがいい感じに壊れてくる。
2020/10/20 19:31
osugi3y
そもそも新幹線は機関車じゃねえ🚅
2020/10/20 19:40
daishi_n
0系新幹線蒸気機関車(オールSE編成)かよ
2020/10/20 19:44
Ayrtonism
無表情な魚に人間が食われかけてるみたいになっとる。
2020/10/20 19:50
augsUK
ヒロは?あれも映画の主役だったけど
2020/10/20 19:54
ruricom3000
新喜劇の伊賀健二さんとコラボしたのかと思ったよ!ふぁぁん!!
2020/10/20 20:24
curuusa
鼻に顔が付いてる感じ!
2020/10/20 20:30
Sediment
あー新幹線の安全神話が……
2020/10/20 20:38
moritata
ヨークの鉄道博物館で0系が展示されてるのが影響したのかな?
2020/10/20 20:44
maro218
別で指摘の通りソドー島は電化されてないので、おそらくJR四国の通称"魔改造新幹線"で、折りからの経営難でトップハムハット卿に安値で売り払われ…というとこまで想像した。
2020/10/20 20:49
urtz
顔ちっさ
2020/10/20 20:53
greenbuddha138
“トーマスらスチーム・チーム” 脳がバグる文字列だな
2020/10/20 20:53
mobits
おっ 原子力新幹線かな?
2020/10/20 20:56
studymonster
トーマスシリーズだからその位置に顔があるのは間違いではないんだろうけど違和感すごい。
2020/10/20 20:57
sds-page
最速パンジャンに魔改造される
2020/10/20 20:58
ooooooga
相変わらず怖い
2020/10/20 21:00
go_kuma
機関車に顔がついてることが正常に思えてくる……
2020/10/20 21:05
nyokkori
ケンちゃんも脱線したりするのかな
2020/10/20 21:10
LM-7
0系か。このデザインだと2編成を連結するときには濃厚なキスをすることになるね。
2020/10/20 21:17
monacal
日本の新幹線神話が崩壊する音…!(事故は起こる♪事故は起こる♪事故は起こるさ♪)
2020/10/20 21:32
drinkmee
名前がケンジなのは「Kenneth G」な感じで覚えやすいんだろうな、きっと。
2020/10/20 21:41
mahal
コクピットの部分が目になるという日本人的な感覚は「カーズ」では採用されているがブリカスにそういう感性は存在しなかった件
2020/10/20 21:45
kuborie
500系にしてくれよ………
2020/10/20 21:46
cleome088
日本で鉄博あたりでコラボ新幹線するとホラーが出現するやつ。
2020/10/20 21:46
tana_bata
0系かぁ
2020/10/20 21:47
topiyama
新解釈www
2020/10/20 21:55
ryokubo
ヒロは!?
2020/10/20 22:06
IGA-OS
ひかり → ケンジ ・・・なんでや🤔 そこは「ゲンジ」やろ!
2020/10/20 22:07
dzod
機関車どころかあの貨物車両まで全員結託して意地悪しそう
2020/10/20 22:10
kabayakin
顔が小さいのか車体がデカいのか
2020/10/20 22:11
ameshonyan
電車なのに架線がないwww
2020/10/20 22:27
livingcorpse
(・○・)<…
2020/10/20 22:29
shira0211tama
きか…んしゃ?
2020/10/20 22:30
pilpilpil
み、耳…だったのか…
2020/10/20 22:37
I_am_masuda
ヒロの映画は罪のない機関車にトーマスらが罪をなすりつけたりしてなかなか酷かったぞ。面白かったけど。
2020/10/20 22:46
kazuau
塗装剥がすと下から「和諧号」ってロゴが出てきそう
2020/10/20 22:47
underhill
シンカリオン公式関係者が意味もなく色めき立っていてワロタ
2020/10/20 22:55
hatec
ゲンさんは軽トラで参加?
2020/10/20 23:12
call_me_nots
万博とかもうこんなんでいいんじゃない
2020/10/20 23:47
wushi
うわぁあぁぁ/日本・鉄道というと宮沢賢治というイメージなのかね。D51のヒロの由来はなんなんだろう
2020/10/21 00:31
ikura_chan
鼻だと思ってたところに顔ができてる。
2020/10/21 00:59
okami-no-sacchan
目もお口も最初からあるのに、そこを顔にするデザインだと既存キャラのパターンから外れちゃうのね…
2020/10/21 01:40
kogumatan
顔黄色く塗ったバージョンも観たい
2020/10/21 01:43
yauichi
雑なコラ画像感ある
2020/10/21 01:58
antonian
どうせならシーマンのあの顔とあのセリフでお願いしたかった。
2020/10/21 05:44
m_yanagisawa
E5系とかが登場したらどうするんだろう。顔の場所が狭くなると思うが(そもそも登場しないか)
2020/10/21 08:33
qouroquis
パンタグラフ……。
2020/10/21 09:15
mangabon
700系に駆逐されて日本を追われた背景を勝手に想像して悲しくなってきた。しかも汽車に魔改造されてるのか・・・まさかホビートレイン?
2020/10/21 13:33
tsutsumi154
これは予土線 ライトが目じゃないのかよ
2020/10/21 15:26
xufeiknm
全然違う翻訳がつきそうな地域があるね。名前も「セマウル」くんとか
2020/10/21 17:57
deeske
もはやトビーあたりとは規格が違い過ぎて凄いことになってるな。四国のアレなら分かるが。
2020/10/22 10:32
altar
トーマス世界に60年代開業の新幹線をぶち込んだ絵面、二次大戦期のヘリコプターみたいな違和感があって面白い。
2020/10/22 11:25
hobbling
0系のケンジだけでなく、D51のヒロも出るのか
2020/10/22 21:11
jakuon
S