2020/08/09 21:45
cj3029412
インサイダー吉村、高村薫「レディ・ジョーカー」丸パクリの手口
2020/08/09 21:58
anigoka
「お~い、獅子神屋~!」「へ~い、ばん(バン!」
2020/08/09 22:03
tsutsumi154
逮捕あるか
2020/08/09 22:07
itotto
インサイダーじゃないかって話は最初から出てたけど、ほんとうにそうだったんだ。。。
2020/08/09 22:09
lifefucker
アンジェス吉村やってしまいましたなあ
2020/08/09 22:19
nuara
はびきの医療センターが研究報告公開したのは8月4日10時 / ミネヤで知ったのは2時の会見の1時間半前との事。つまり公開済み情報だったのでは。
2020/08/09 22:21
mouseion
インサイダー吉村に関西の番組が挙って擁護してたけど、この擁護してた奴等の顔覚えておいた方が良いよ。テリー伊藤が内部告発してくれたから分かるけど、これ株買ってるで皆。インサイダーで一蓮托生なんだわ。
2020/08/09 22:28
nanana_nine
そりゃそうだよな、これどこまで広まるんだろ。イソジン吉村だけじゃなく維新の会、維新の会・支持者まで調べないとだめだよな。
2020/08/09 22:36
Aikoku_Senshi
"吉村知事「これは情報が漏れたらいけませんから。非常に少ない範囲、ここにいる松井市長、はびきの医療センター、松山先生、藤井部長くらいしかこの情報は知りませんが。"→"会見14時なのに朝9時から買いが入ってる"
2020/08/09 22:43
kettkett
仕立て屋知事
2020/08/09 22:53
somei2012
アンジェス吉村、イソジン吉村、インサイダー吉村…どれもリングネームのようだ…
2020/08/09 23:00
watapoco
やっぱりか……
2020/08/09 23:06
spark7
明治の方はまあそうでもない感じだぞ
2020/08/09 23:20
triggerhappysundaymorning
儲け話には目がないタイプの吉村.
2020/08/09 23:34
tamatamayanyan
うわークズ以下だなこれ。。
2020/08/09 23:40
blue0002
インサイダーちゃんと調べたら維新の終わりが見られるのにSECじゃあなあ
2020/08/09 23:42
tecepe
インサイダー吉村vs小池アウフヘーベンでファイってWWE感
2020/08/09 23:44
sunamandala
全方向に害しかない知事
2020/08/09 23:46
topiyama
大阪府知事の職位って不逮捕特権あるんだっけ?ないよね?
2020/08/10 00:04
otihateten3510
イソジンは常備してる。口内炎にめちゃくちゃ効くんだ。
2020/08/10 00:11
mmmmmasao
全方向に放たれる邪悪さに眩暈がする
2020/08/10 00:19
hirolog634
放送前から株が上がってるなら、ほぼ確実にインサイダーなわけだけどこれで誰もお咎めなしとなったら理解できない。市場はまったく公正ではないことに。
2020/08/10 00:25
psychosiser
これはひどいな。必要に応じて法の裁きを受けて欲しいわ。
2020/08/10 00:39
oakbow
実際NHKとかでビジネス系の取材やってるスタッフがインサイダーで捕まったりしてるんだよね。企業のインタビュー聞いて放送前に株買って。一時間半前だと時間短いけどやってる奴いてもおかしくはないな
2020/08/10 00:40
fatpapa
日本イソジンの会のポピ村知事いいね。そりゃ会見でいろんな商品並べるために買いに行かせてるんだしダダ洩れだろ。小池も早く何か対抗策見つけないと。緑茶うがいで伊藤園爆上げとかさ
2020/08/10 00:40
snapchat
え、番組の演者ってそういうのやりませんって誓約書にサインしてないの?
2020/08/10 00:46
Hasen
SESCに通報しよう!www.fsa.go.jp
2020/08/10 00:57
gui1
テリーさんが雉ってる(´・ω・`)
2020/08/10 01:13
osugi3y
ウソジン吉村は今後流行りそうな気が増しますね。
2020/08/10 01:37
tetsuya_m
あらあら
2020/08/10 01:41
junmk2
出演者誰か、生放送で株買ってませんよね?とつっこんで言質取っておいて欲しい
2020/08/10 01:45
aoadug
事実上の買収。これからも維新に協力したら儲かるんやろねえ。
2020/08/10 01:53
samu_i
どんどん行政に不信感が募っていって、保健所の言う事とかもあてにできにくくなってくのだろうか。
2020/08/10 02:06
marilyn-yasu
マスコミ関係者が株を買ってたら連帯で吉村も刑罰対象になりえるけど、関係するとこに情報共有で伝えたりするのは合法だから厳しいでしょ。迷惑を撒き散らした会見を責めて支持率を下げ辞任させるほうが建設的だわ。
2020/08/10 02:08
nemuiumen
維新の前の大阪は腐敗ガーと言っていた人々、これは腐敗ではないの?生意気な公務員じゃなくて維新の政治家なら無罪なの?腐敗どころか犯罪に見えるけど。
2020/08/10 02:22
tropicaloz
4日の寄りはほとんどの銘柄が大幅に上げてるけど。ほかの日経225銘柄見て見なよ。上がってるからインサイダーだ!とかアホすぎない?
2020/08/10 02:43
hiruhikoando
まずは村上財団の村上のおっさんから誰か談話をとってこい。あの時よりも雑だぜ。
2020/08/10 03:12
e_310
番組では、それでも吉村氏を擁護したみたいだな。さすが爆諸問題の番組(橋下氏の所属タレント事務所はどこ?)
2020/08/10 03:34
toronei
これマジで複数の犯罪だよね。
2020/08/10 03:56
world24
日本でこれ追求できるのが文春しかいないっていうね
2020/08/10 04:01
myogab
小さなことからコツコツと。てか。
2020/08/10 04:16
yogasa
関西人やけど、翌朝のおは朝否定してたぞ。どこに維新翼賛のマスコミおるんや
2020/08/10 05:01
kuzumaji
b.hatena.ne.jp この時点でインサイダーを指摘する声ちらほらありましたな。逮捕されてドウゾ。テリー伊藤のは自分は関与してねーよって先回りの弁明と皮肉だと思うけどなぁ。
2020/08/10 06:10
Dai44
「人気者に吹く"向かい風"」のおいしい相場情報ありがとうございました感半端ない
2020/08/10 06:11
toraba
常識的に考えればこんなバレバレのインサイダー取引しないと思うけど、あの会見を見ちゃうと吉村知事に常識が通用すると思えないのが・・・
2020/08/10 06:22
m_yanagisawa
もしそうであるなら犯罪行為では?
2020/08/10 06:42
blueboy
 記者会見 が 4日午後 2時。株価は急騰して、6100円から 6240円へ。しかし 翌日以後は 6160円以下へ逆戻り。記者会見後に株を買った人は、高値づかみで、みな大損。記者会見の前に買って直後に売った人だけが儲かった。
2020/08/10 06:47
BigHopeClasic
山本一郎のところに削除依頼殺到クルー
2020/08/10 06:56
shoutinginabucket
維ンサイダー
2020/08/10 06:57
ustam
真面目な話、これちゃんと捜査しないとダメだと思うよ。吉村自身が関与していなくても、関係者から漏れている可能性ある。そして、吉村は土下座謝罪くらいした方がいいんじゃないの?
2020/08/10 07:23
shields-pikes
発表前に一定数以上の株取引をした奴を全員インサイダー取引疑惑で調べた方がいいのでは?
2020/08/10 07:27
hanako_3101
どうせ金融庁も検察もやる気なし
2020/08/10 07:42
bml
安倍の友達であり、自民の補完勢力である維新をインサイダーでどうこうできるわけがないな。株価政権としては。
2020/08/10 07:46
gabill
仲間想いのところが維新のシンパが多い理由かもしれない。
2020/08/10 07:49
hatehenseifu
大阪民はいつまでこんなん放置してるんやろ
2020/08/10 07:54
gebonasu30km
インサイダー取引に使われたんなら雑としか言えない
2020/08/10 08:09
tsuyu1222
ミ●ネ屋も絡んでたのか…(´・ω・`)
2020/08/10 08:21
kodebuya1968
火事場泥棒
2020/08/10 08:29
hiro-okawari
ばれへんと思ったのがすごいな
2020/08/10 08:38
bigburn
ミヤネ屋の放送前に共演者にバラしていて、実際に塩野義の株も爆上げしていたと。これを許すと知事が株価操作し放題になるので何らかの処分をしないと
2020/08/10 08:40
asitanoyamasita
『イソジンのサイダー割りかあ….……』←ワロタ、いや笑えねぇ…
2020/08/10 08:53
synonymous
ふーせつのるふ
2020/08/10 08:55
jamira13
いいなあ
2020/08/10 09:05
dd369
情報お漏らしの証言に9時の大量購入と状況証拠あり。株屋の人も犯罪集団について認識したようだ。
2020/08/10 09:07
t0ng
影響力持つとすぐに金に換えようとする
2020/08/10 09:12
mventura
しかしこの後に及んで売り切れとは...ポピュリズムおそるべし
2020/08/10 09:12
baca-aho-doji
笑った。ほんとにろくでもないわ…
2020/08/10 09:16
Helfard
あらあらうふふー。
2020/08/10 09:17
taron
インサイダーじゃなくても、「風説の流布」にはなりそうな。
2020/08/10 09:17
moocc
"今回のは内部情報ではなく、知事とはいえ外部の人がとある会社の製品が「すごいんです」と買い煽りしただけだから、インサイダーになりようがない"
2020/08/10 09:24
John_Kawanishi
「今回のは吉村の会見内容は会社の経営幹部による内部情報ではないからインサイダーの定義にはならないんじゃないかなぁ」「インサイダーというよりも相場操縦?」「風説の流布って感じしたんだよなー」
2020/08/10 09:34
Caerleon0327
何もなくても、上げることあると思うけど
2020/08/10 09:34
pikopikopan
ほんとにインサイダーだったなら調べればバレるだろうしアホな事したなあ
2020/08/10 09:44
yamada_maya
株価自体はそんな目立った動きしてないよ。寄り付きは前日1%安で寄って、その後1.5%高ぐらいまでいったけど日経平均先物も1.5%上がっててほぼ連動してる。この株価の動きだけでサイダー認定してる人は素人すぎる。
2020/08/10 09:48
naruto990
吉村知事は弁護士なんで、インサイダー取引が何たるか、はよくご存知だと思うのだが。
2020/08/10 09:48
TakamoriTarou
証券取引等監視委員会、お仕事ですよ
2020/08/10 09:58
urtz
ポビドンヨードが重度コロナに有効かどうかは実際の所不明だが、誤解と我先買いが連鎖する事は周りの人間含め容易に想像できたはず。株価への影響も認識すべき立場でもある。だが相対的に小事なので、さほど問題ない
2020/08/10 10:02
cia62872
数日前にシオノギが国から200億ぐらいゲットしたニュースあったよね。吉村はひるおびで「名前は明かせないが会見前にかなり政権の中枢人物に話を通した」って言ってた。その辺も掘ればもっと出そう。
2020/08/10 10:10
taku-o
情報を知ってしまうことは別にいいのでない?この場合は、スタジオに客が入ってたら、その客が取引しちゃって危なかった?
2020/08/10 10:17
rissack
こういうのはどうやったら捜査してもらえるんだ?見逃してはならない。
2020/08/10 10:26
U2400
知事の副業はTVショッピング!吉村は使いやすいパペットなんだろな。次は小池のイチオシが楽しみ♫
2020/08/10 10:45
roguzou
インサイダーだとするにはあまりにも派手だし値動きも地味だし違うと思う、そんな狡猾な考えの方がまだましなアホな出来事なだけな気が
2020/08/10 10:46
unagiga
呆れて言葉も無い。知事やらせるには幼稚だし言葉が選べない人間は政治家に向いてない
2020/08/10 10:49
albertus
ほんま、早よやめてくれ
2020/08/10 10:56
well-doing
それまではコロナ対策でスター級というか、おばちゃんたちのアイドルだったのにな。一瞬で堕ちちゃうんだな。てかイソジンに飛びつくとか、うがい薬くらい普段から使ってないのかよ。そっちのがビックリだわ
2020/08/10 11:03
kowyoshi
維新=癒着というのは橋下時代から常識だと思ってたが…テレビでバレたか
2020/08/10 11:35
u_mid
10時にかけて上がってその後下がるのは当日の日経平均でも同じだから、塩野義製薬の他も同様の値動きしてるんだけど。これをインサイダーだと言う人は他人に扇動されてる危険性をもうちょっと認識した方が。
2020/08/10 11:37
sasoridan
炭酸イソジン
2020/08/10 12:01
getcha
あの会見の準備のために商品買い集めている時点で普通に数日前から漏れているだろう。むしろ株に影響を与えるためには商品をTVで見せる必要がある。と普通に株をやっていてみのもんた効果を知ってる株屋なら思う。
2020/08/10 12:12
suzukihanako13
ミヤネヤを筆頭に在阪のTV局はこの人に甘すぎる。
2020/08/10 13:18
wazpk6no
インセクター羽賀みたいだよね
2020/08/10 13:48
tianbale-battle
ミヤネ屋、吉村、早くインサイダー取引でお縄にならんかな。
2020/08/10 13:48
cinefuk
これで「誤解したお前らが悪い」と言い逃れる傲慢、これが吉村知事の本質。 t.co 『コロナにある意味打ち勝てるんじゃないか』
2020/08/10 14:25
foxintheforest
こんなわかりやすい手を使うだろうか?単にアレな人たちが会見してただけという気がする
2020/08/10 14:59
paravola
(ギリアドやモデルナ、アストラゼネカは)脚本が漏れ漏れで
2020/08/10 15:50
andalusia
この件は法律上インサイダー取引にはなり得ないよ。会社関係者からの情報じゃないからね。 / 解った上で法律上ではなく倫理上の観点で騒ぐなら結構ですが。
2020/08/10 15:54
gogatsu26
“会見14時なのに朝9時から買いが入ってるんだな”
2020/08/10 16:35
dagjmpd
SESCどうぞ。
2020/08/10 16:46
nanamae
これはイソジンソースになった論文?なりが先にあったからでは。最近の流れ見てればイソジン会見読めてなくても買い占めは読める。
2020/08/10 18:10
nabeteru1Q78
とりあえずインサイダー取引した人は制裁を受けてほしい。
2020/08/10 19:01
UhoNiceGuy
自分は吉村知事はよくやってると思うけど、さすがにこのテレビのキャプションは無いな。なんでこんなに人気有るの?イケメンだから?イケメンだから?名古屋市長と面交換して欲しい
2020/08/10 20:06
T_Tachibana
イソジン会見の前に話を聞いたとテリー伊藤が暴露したのか。しかも朝から塩野義に買いが入っていたと。これは盛り上げなければなりませんね。
2020/08/10 20:28
miketaro1234
は?これでインサイダー?
2020/08/10 21:28
aktkro
普通に逮捕されてほしい
2020/08/11 08:23
t714431169
2階建の中の人と吉村さんや維新との関係、「チンピラ内の内紛」という感じで結構好き。
2020/08/11 10:03
shag
あの会見する動機なんて株価操作以外考えられないし、まあそうなんろうね。
2020/08/11 12:28
ysync
どうでもいいんだけど、賭場の治安維持費用を税金で持つ必要あんの?
2020/08/11 19:31
hungchang
「イソジン知事やっぱインサイダー疑惑になってんのか 会見14時なのに朝9時から買いが入ってるんだな でも証券取引等監視委員会は仕事しないからなぁ」
2020/08/11 23:09
sabinezu
実際にインサイダー取引してるならまだしもさぁ。インサイダーの意味わかってんの?