2020/07/06 23:06
cloq
日本語話せる華流アイドル出てきたらどうかなと思うけど、日本の芸能界に参入する旨みあんまなさそう
2020/07/06 23:17
REV
しばらく前、AKBの面子がK-POPのオーディションに参加する番組が(お察し / この、「ぬるくても生きていける」社会が最大の敵で最大の味方
2020/07/06 23:29
ko2inte8cu
それは自分の嗜好が変わっただけやね。天動説。まぁ、飽きちゃったんだよ、日本のテレビに。
2020/07/06 23:33
honesuke3
こういう他人でマウント取る人なんなの?ウィトゲンシュタインでマウント取る人と五十歩百歩だよ?
2020/07/06 23:34
bocbqcmn
ジャニーズは、ずっとジャニーさんの好みの童顔、中性的、小柄なタイプばかり集めてきたので、垢抜けないのです。木村拓哉でさえ海外の同年代に比べると幼いイメージ。対してEXILE系はヤンキー臭がねぇ……。
2020/07/06 23:38
tamtam3
何を今更… 台湾もイケメン揃い
2020/07/06 23:38
HanPanna
顔や能力よりも親しみやすさで売れる日本のアイドル業界だからこそ、黒船に負けない(というか受け付けない)可能性。
2020/07/06 23:47
tapi423
女性アイドルもほぼ同じ状況だよ
2020/07/06 23:49
kitaido0
欧米がルックスで押し切るのって現実でありえなくねって認識なのに、いまだにルックス崇拝の中国・台湾・韓国 それを持ち上げる一部の日本人
2020/07/06 23:51
koasdgego
鏡見ろ
2020/07/06 23:52
mayumayu_nimolove
昔で言う中二病やな
2020/07/06 23:54
atsushingo
芋だね
2020/07/06 23:58
mshota
10倍人工いるけど10倍魅力的というわけではあるまい
2020/07/06 23:59
inkman
その理屈でいうなら欧米人でもいいんじゃないか。あえて中国人にこだわる理由がわからん。
2020/07/07 00:20
ak248
みんな長身が好きとも限らないからな。手が届きそうな身近な感じが受ける層が一定量いるのでは。/ドラマは多分「陳情令」かと
2020/07/07 00:23
kuzumimizuku
中華系アイドル、男性も女性も、あまりにもモデル体型&顔整いすぎて人工的な感じがしちゃうし(実際いじってるのかは知らんけど)、リアリティがないのよね。隣にいても成立するくらいのリアリティはほしい。
2020/07/07 00:24
sirobu
まだ3次元で消耗してんの?
2020/07/07 00:24
daisya
人の好みはそれぞれだから…と言うには偏りすぎだわね。
2020/07/07 00:31
kloud
增田喜欢的电视节目是森么?我也想知道你喜欢的综合节目。
2020/07/07 00:36
hirolog634
中国は人口が10倍なだけでなく、顔立ちも多種多様で日本人が思っている以上に多民族国家だからね。さらには競争社会でもあるから、外見や能力的に上というのは否定できないだろう。良し悪しはさておき。
2020/07/07 00:38
omotenothing
需要と供給
2020/07/07 00:39
asakuhiroi
我々東アジア人で180㎝って、いるけど割と少数だから、日中韓それぞれでサバ読みまくってそう。
2020/07/07 00:44
GluttonousSeals
手が届くの?という辺りでAKBの方が優れたビジネスモデルなんじゃないかな。CD買わんけど。
2020/07/07 00:51
ffggmm
そうやって嫌いな部分だけを挙げていくのは、完全に日本的なやり方だ。影響のされ方が足りない。
2020/07/07 00:57
pbnc
まぁジャニーズはジャニーさんがねぇ…ということで。けど頭の片隅にこの話は留めておきます。
2020/07/07 01:00
ho4416
好きなものを好きと言うのは結構だけどなんで他を見下すのかわからない
2020/07/07 01:02
yanosworkout
たまたま日本にいないだけでデビューさせてみたら売れるかもよ。
2020/07/07 01:09
serio
艦これだって芋っぽいしばふ絵がもてはやされたりしているので、芋には芋の魅力がある
2020/07/07 01:12
kitassandro
え、中国?アメリカのハリウッドのアイドルはさ顔も整ってて身体もかっこいいし、、あ、そっかあんまり英語得意じゃないんだっけ?私は字幕とかなくてもわかるからか、あっそっかー。ってな感じで返しておけばいい?
2020/07/07 01:15
aobyoutann
ただの中華アイドルオタがマウンティングしてるのなんで?彼らがどれだけ有能でイケメンでも、それを見てるだけの増田が有能で美しくなるわけじゃないだろ。
2020/07/07 01:19
vifam84
最近の五毛は増田にまで手を出すのかw
2020/07/07 01:30
spark7
逆に言えば親しみやすさとかを売りにしてるんだろうけど。もうちょい男臭いアイドルも出てほしい
2020/07/07 01:31
babaye
话说,你多高?
2020/07/07 01:35
ht_s
それ考えるとTOKIOの身長異常だよね。
2020/07/07 01:38
nanako_csr
日本のエンタメ業界では中華アイドルのギャラ払えないだろうからなぁ。中華トップ芸能人は嵐の年収くらいの額を一本の企画で稼ぐと言われてるよ。自国で働くのが一番で日本にもアメリカにも進出するメリットがない
2020/07/07 01:42
akyuna
そもそも男の平均身長が全然違うと(旅行に行ったときに)思った。
2020/07/07 01:43
teto2645
人の数と金がどれだけ差があると。
2020/07/07 01:45
xO157
中国は14億人いるからな…人材のリョウが違う
2020/07/07 01:48
hatebutabooboo
一番ヤバイのは衣装だと思う。
2020/07/07 01:49
myogab
個人の美醜感覚は見てる対象の平均値なんで、「ばかり見て」るからだろね。どっちも。
2020/07/07 01:51
mortal_sun
よく知った味が1番美味しいのと同じで、見慣れてるやつが良い物なような気がしてくるとこあるよね。
2020/07/07 01:52
seiyakengo
最近の俳優はアクションあんまり出来てなくて悲しい。ちなみにワイは女優だと孫千Sun Qienが好き。
2020/07/07 01:52
hinail
役者はルックス良すぎると、周りから浮くから却って売れないんだよ
2020/07/07 01:53
aoiasaba
中国旅行したから知ってるけど骨格からして違うなと感じたよ。
2020/07/07 01:55
udukishin
オワコンというか昔からやぞ。日本でこんなにアニメとかが無駄に流行ってる理由やろ
2020/07/07 01:56
kidego
中国へ移住して堪能してくれば良いよ。
2020/07/07 02:02
ancock
って思うじゃん?増田が言ってるのはスペック面の事だけなんだよな。アイドルの強みは他にも色々あるのでスペックだけでは語れないよ。
2020/07/07 02:03
pikyuuuuuun
顔面とスキルのハイスペ売りしてるか成長過程を売ってるかなので土俵が違うと思うけど?あと韓国中国はキレイすぎてCGぽくて嫌…というオタクもいる
2020/07/07 02:07
zakusun
日本を出て外国住まいが長くなったら味噌汁が臭くて飲めなくなった、あんなもの飲んでるようじゃ日本人はいつまで経っても国際化できないよね、とぬかしてた自称国際人のエピソードが好き。
2020/07/07 02:08
kenken610
ふぉっふぉっふぉ、ワシも中学生のときに初めて本格的に洋楽を聴いたときはJ-POPがダサく感じたもんじゃよ、あの頃は若かったのお
2020/07/07 02:08
alivekanade
日本人っていい女、いい男見ると「俺には私には釣り合わない」って1番に思ってしまうから偶像崇拝のアイドルもそうなんじゃないかな。
2020/07/07 02:12
ndns
ジャニーズって組織(というか芸能事務所全般かもしれない)が日本の癌って所はあるだろうけど、人によって好みは違う。向こうは良い意味でも悪い意味でも激しい競争によって切磋琢磨してるんじゃないかと予想はする。
2020/07/07 02:17
mozukuyummy
これはねー。ジャニーズは敗戦国の文化だということに根ざしてそうな気もする。中国は戦勝国だからね。
2020/07/07 02:20
July1st2017
中国は日本と違って文化振興を共産党が握ってるから楽しめる内に楽しんだ方がいいと思う。
2020/07/07 02:23
nowandzen
芋でしょ。玉石混交過ぎる。ジャニーズと秋元軍団は日本人の美意識相当歪ませてきた。”良いモノが売れる”ことはあまりない。だいたいゴリ推しで始まっていつのまにか”国民の〜”になってる。嵐とか花団前サッパリ
2020/07/07 02:28
ifttt
は?エクスペンダブルズの前じゃ全員モヤシだが?
2020/07/07 02:30
snapchat
ググったらジャニーズJrとほぼ区別が付かない中性的で幼い顔立ちの男子たちであった。 note.com
2020/07/07 02:44
ikanosuke
まだホモサピで消耗してるの?
2020/07/07 02:47
Cion
(日本アイドルの)何が嫌いかより、(中国アイドルの)何が好きかを語れよ!
2020/07/07 03:00
akuwaruaku
男性VTuberとかどう?男も女もぐらっとくる位顔が良いわ面白いわな奴ばっかよ?(無闇な布教)
2020/07/07 03:10
tobaritooth
いいかげん小柄な男が好きな女が多いという現実に気づけ
2020/07/07 03:43
dodorugefu
悲しいかな、昔から日本スゴイを叫ぶ人達の日本スゴイには芸能界は入っていないんだ。
2020/07/07 03:54
tvxqqqq
TFBOYSと威神V位しか知らんけどオーディション番組に出てるEXOの脱隊者とか見るに完全にk-popの後追い(威神Vはk-popそのもの)では?そしてk-popアイドルも元祖はジャニーズをビジネスモデルにしてたから結局先祖はジャニーズ
2020/07/07 03:57
hoihoitea
あわよくば手が届きそうな位がいいんだよ。
2020/07/07 04:12
sigrain
もう言われてるけど日本では親しみやすい人が人気になるんでは
2020/07/07 04:40
hdampty7
何かを誉めるときに別の何かを貶すと全く無意味な行動になる。料理を一生懸命作って地べたに落とす行為をなんでやるんだろう。
2020/07/07 05:06
u_eichi
向こうはこっちの10倍の人口から絞り込まれてるからなぁ。
2020/07/07 05:07
amunku
確かに最近のジャニーズは目を疑うほど不細工揃いで今のイケメンにとって逆に所属してたら恥ずかしい物になってるのでは?と疑う。ジャニさんが年取りすぎて若い=皆可愛いでポンコツ化した説は確かだと思う
2020/07/07 05:08
hanajibuu
男性アイドルも中国に負ける時代が来たか。
2020/07/07 05:31
y-pak
ものすごいルッキズム。BLMが発達すればアイドルも禁止になるだろう。
2020/07/07 05:39
gorgeous1020
ジャニーズはセンター以外雰囲気イケメンだよね
2020/07/07 06:14
jkjg
中国韓国のミュージシャンやらアイドルって日本より遥かにルッキズム丸出しって印象
2020/07/07 06:21
idawn
「不完全ゆえの成長を愛している」と日本主流アイドル観を解説されるのが定番だけど、釈然としない気持ちはよくわかる。完璧さに惚れ惚れするの最高よね。が、だからといって推しじゃない対象を下げるのはダメだ。
2020/07/07 06:21
ranra8200
洋楽聞き出してて外国かぶれだった頃全く同じ事言ってたなぁと懐かしくなった。
2020/07/07 06:25
misarine3
中国のアイドルを褒めるのに日本のタレントを落とす必要ある?
2020/07/07 06:27
xevra
貧困と格差の没落国日本が劣ってるのは当たり前。もうこれ以上叩くなよ
2020/07/07 06:27
zozozokun
オヌヌメを紹介してほしい
2020/07/07 06:32
onesplat
クラスの中で一番可愛い子って実力以上にモテるやん。それと同じよ
2020/07/07 06:39
son_toku
養っているのはファンでは…
2020/07/07 06:49
i_ko10mi
こういう日本の音楽聴いてる奴をバカにする洋楽厨みたいな発言って太古の昔からある、匿名掲示板しぐさよね。蓼食う虫も好き好きなのだ。
2020/07/07 07:01
maemuki
日本人が好きなのは日本人 やはりそれは大きい …白人世界もそれと同じなんだと思う…
2020/07/07 07:14
hilda_i
うん、肖戦美人だよね……。|今日本で見れるイケメン芸能人というと2.5次元の人たちや仮面ライダーに出る若手(2.5次元俳優とかぶってるけど)かな。
2020/07/07 07:14
naunk
身長は確かに。でもイケメンレベルもそんなに違うんだ。ジャニーズはまああれだけど…俳優も含めてなんだよね。
2020/07/07 07:25
steel_eel
『最近見かける超美人なコスプレイヤーがみんな中国人なんだよな』という話題を昨日見た。単純に数が多ければトップの高さも高くなるやつでしょうとは思う。
2020/07/07 07:26
monbobori
1/1,400,000,000だからねー。単純に考えれば日本の10倍美しい人がいる
2020/07/07 07:32
baseb
中華ドルオタが日本ドルオタにマウントする…「戦いは同レベルでないと成立しない」
2020/07/07 07:35
komachiyo
まーでもコスプレイヤーとか写真でもいま中国すごいよ。経済が豊かになると少し遅れて文化の花が開くのをまざまざと見せられてる。、
2020/07/07 07:36
N0TBUT
ジャニオタの母がよく「ジャニは身長高いとダメだから……」って言ってるけどなんでなんだろう
2020/07/07 07:38
haru-k
顔はいいから演技力なんとかしてほしい!30くらいまでの役者はみんな美男美女なのエンタメの損失。
2020/07/07 07:47
nijigenjin
K-POPでも似たような話を見た。ジャニーさんが背の低い男性を好んでいたのが歪みになっているし、事務所で圧力かけるから
2020/07/07 07:49
fukazawakyoko
韓流もだけどアイドル系は化粧がキモすぎて受けつけない。俳優系は普通にイケメン多し。台湾方面も👍
2020/07/07 07:54
for-my-internet-demo
ブコメ急に全員ルッキズムでの差別屋さんに
2020/07/07 07:54
night_face
2000年代前半は韓流は若い子にはおばさんのモノ扱いだったけど、国委の暗躍で若い子にも受け入れられたよね。中華系もネットにお金巻いているだろうから、この記事もその類いなんやろうなあ。所詮お金よ
2020/07/07 07:54
homarara
男だが、わかるなあ。大陸系の美女を見てると、日本の子豚ちゃん達の姿に悲しくなる。ま、俺もブサイクだから「破れ鍋に綴じ蓋」ってヤツなんだろう。
2020/07/07 07:54
cozyweblife
この増田は滝沢社長に変わって海外トレンドや高身長メンバーを取り入れようとしているので様子見したらどうか/とはいえ欧米はルッキザムから脱出しようとしているし偶然にそれに倣う形なったのは結果オーライでは
2020/07/07 07:57
north_god
ダンスや歌や演技とかプロフェッショナルの技能を売るのではないからなー
2020/07/07 07:58
fourddoor
中学生のころ似たような感じでジャニーズ秋元に憤っていた記憶がある/逆に考えると、あの素材でじゃぶじゃぶお金稼いでるプロデュース手腕すごくない?
2020/07/07 08:00
kajuido
美的感覚はそんな画一的なものでもないと思うし、俳優さん的外見の5人を集めたユニットは日本ではアイドルカテゴリー入らない気がする
2020/07/07 08:00
haro8636
何事も自分のが好きなものが一番良く見えて他はダサく見えるよね。他人の価値観を理解できるようになると良いね
2020/07/07 08:01
kincity
香港映画「フルタイム・キラー」に英語で台詞を話す予定で反町隆史がアサインされたのに、英語勉強しなくて仕方なくアンディ・ラウが下手な日本語で話したんだけど、日本の芸能人は勉強しないし内向き過ぎる。
2020/07/07 08:01
GROOVY
人には好みがあるからまあなんでも。
2020/07/07 08:04
bonogurashi
軽くググったけど、ジャニーズ顔ばっかりで違いがわからん
2020/07/07 08:06
dame_maru
せっかくの機会だし中国語勉強してもっと理解を深めるのが良いかも!
2020/07/07 08:06
gbkmm
向こうは向こうで自国アイドルよりジャニーズっていう層はいるし、お互い様
2020/07/07 08:08
kk23
女性グループはともかく男性グループはひとつの事務所からしか世に出てこれなかった弊害が大きいんじゃない?
2020/07/07 08:10
funifunix
仕事で会う中国人男性はかなりの確率で鼻毛が出てて眉毛が繋がってるので、このチャイボーグ男子達が向こうの男子の美意識向上に繋がるといいなと思う
2020/07/07 08:12
muchonov
外見も内面も磨きまくったバッキバキのプロよりも、隙はあるけど一生懸命頑張ります風の素人芸を愛でる文化的クラスタもあると思うんですよね。たぶんそれは国単位で区切れるものでもないんじゃないかと思う。
2020/07/07 08:21
RIP-1202
ジャニーズが出る番組を見るために韓国や中国から日本に来てホテルでテレビ見てる知人に言わせると、ご当地アイドルは雲の上の存在過ぎて、クラスメイトや隣人みたいなジャニーズたまらんとの事。
2020/07/07 08:22
ieida
日本の高身長イケメンは皆俳優かモデルになるから…。他の男性アイドル潰しまくったジャニーズが悪い。/中国版プデュも本家韓国版、日本版と比べてビジュアルがレベチだった。人が多い分美男美女も多いね。
2020/07/07 08:22
septoot
この指摘は、完全に正しい。独占企業の存在による競争力低下が原因。経済学における良いモデルでは
2020/07/07 08:24
d346prt
単にdisってるだけの文章から、マウンティングの意図を嗅ぎ取る才能あるブクマカ多過ぎない?
2020/07/07 08:32
gokkie
韓国男アイドルばかり見てたら以下略でも良い気がする。 踊りキレッキレやんな
2020/07/07 08:32
lkughelrkguehr
まあ、日本のドラマとかは芝居下手だし、演者以外にもカメラワークとかライティング、VFXとかもレベル低いので、海外の金かけてるものと比較するとちゃちい印象はするよね。
2020/07/07 08:33
hisa_ino
一応ググって画像いくつか見てみたけど、同じじゃん。女みたいなナヨナヨガリガリブサイク男。どっちも問題外。
2020/07/07 08:36
ichinotani
日本ではw-indsみたいな実力派アイドルが出てきても某事務所が潰すからね。アイドルに限らず俳優やお笑いでも個々の力より事務所の力が大きく影響するから、日本のエンタメは低レベルなのだと思う。
2020/07/07 08:41
dmekaricomposite
キンプリは珍しく全員正統派だなと思ったものだけど。乃木坂の天下が続いてるのもあそこまで美人揃いなのは希少だから。ただ私はハロプロソロフェスを推す。船木結「GIRL ZONE」と段原瑠々「Love take it on」にしびれた。
2020/07/07 08:45
tokyo44tan
これをマウンティングだと思った奴らの発想が幼い
2020/07/07 08:45
mouki0911
その点トッポは(長瀬かっこいいやろ!
2020/07/07 08:45
frantic87
みなさんマウントに反応しすぎでは
2020/07/07 08:49
shinichikudoh
「全員180cm以上の身長」日本も180cm以上の芸能人は多いよ。たとえば石原裕次郎、渡哲也、江口洋介、阿部寛、寺脇康文、福山雅治、反町隆史、GACKT、松山ケンイチ、小栗句。ジャニーズだと香取慎吾、長瀬智也、松岡昌宏。
2020/07/07 08:49
tyosaka
国立公園にある大きくて健康的な樹木でなく、小汚い器に植えられたねじ曲がった枝振りの小さな盆栽に美を感じるのも、文化なのかもしれませんね。
2020/07/07 08:54
kabutch
民族や国籍がハードルになる場合もある/自分が見つけたいいものを褒めるのはともかく、他人の愛するものをdisるのは悪手
2020/07/07 08:54
alt-native
じゃあ 中華アイドルだけ見てればいいじゃん。なにが不満なのか伝わってこない
2020/07/07 08:58
minamihiroharu
何かを褒める時に何かを貶さないと気が済まない人、いつの世にもいるよねえ。
2020/07/07 08:58
junglejungle
日本では、美男美女は俳優コースだからな。アイドルはその残り。
2020/07/07 08:59
rider250
昔から言われてるけど、日本人の芸能人(特にアイドル)の好みって世界的に見たらかなり特殊らしいんだよね、「特に容姿は未完成さ(≠幼児性)を愛でる、完璧さを嫌う」傾向が非常に強いそうな。それでよくない?
2020/07/07 09:01
circled
昔よりもどんどん資本が増えて、しかも現在の成功事例(欧米や、、、日本?)から学んで、更に自分達の創意工夫を楽しむ成長期にあるので、そりゃ凄いのが出てきても当然な印象。日本は追い抜かれる立場だから。
2020/07/07 09:02
strbrsh
つーか、今の世の中日本が~とか中国が~とか言わずに、全世界好きな国のやつを各々見たらええんじゃないですかね。
2020/07/07 09:02
hetoheto
美醜って実は相対的なものでクラス1の美人がアイドルグループに入ると下の方になる。アイドルグループを出るとピン女優の中では下の方になる。ピンが世界で勝負すると。。と言う事が起きる。
2020/07/07 09:03
vlxst1224
二次元助平界隈には昔から「絵が綺麗すぎると○けない」という共通認識があり、それは一度高みを目指し登り切った事で見えてきた真理であろうから、外面のうつくしさばかりに傾倒するのはまだ登山中という趣がある
2020/07/07 09:08
hanbey64
単純に 1/15億 と 1/1.5憶の差だよな。
2020/07/07 09:09
Helfard
ちゃんと中国語も分かるようになっとけよな!
2020/07/07 09:10
rocoroco3310
日本でそれだけのスペックを兼ね備えてる人は、リスキーな芸能界は避けそう。中国くらい市場がらでかければいいだろうけど。
2020/07/07 09:11
technocutzero
多様性のある市場が一番だと思うが
2020/07/07 09:13
bmonoral
ワンピースはダサい。これからはチェンソーマン。
2020/07/07 09:13
hiruhikoando
NFLや競艇の話。/日本人の演技力はジャニーズだけではなく宝塚や吉本、歌舞伎もメス入れないとどうしようもない。
2020/07/07 09:15
tettekete37564
「芸能」の完成度の高さって昔から共産圏の方が高い。質の方向に多様性がないから。日本で比べるならジャニーズとかじゃ無くて歌舞伎とか
2020/07/07 09:15
harada32
100億人の国があったら中国のアイドルが芋になる
2020/07/07 09:15
muryan_tap3
へえ、と思って中国男性アイドルで画像検索してみたが、やっぱりアイドル好きではないわ…動いてるところ見たらまた違うんだろうけど
2020/07/07 09:16
terashimaWataru
気づくのおっそw
2020/07/07 09:24
neko_no_muzzle
アイドル本人を悪く言うより事務所のきっっったねえゴリ押しや圧力の方をですね…
2020/07/07 09:25
lenore
トップブコメ見ると、大手プロダクションのトップの好みで左右される芸能界って結局おっさんの手のひらなんだな、と思った。若者は中韓アイドル好きなのかな
2020/07/07 09:27
pokute8
マウンティングはオタクの性だし、比較も作品を語る一つの手法だけど、そのコンテンツが好きなのではなく「あなたたちより上質なコンテンツにハマってる私」が好きな人間は、誉めるにせよ貶すにせよ中身がない。
2020/07/07 09:28
superabbit
中華アイドルに漫画の主人公が実写で出てくる感じの完璧な美しさがあるのは昔から。ただ完璧じゃないが故の魅力は日本の俳優の方が上では。比較するのがヤボだよ。/華流って日本の漫画が原作じゃなかったっけ?
2020/07/07 09:30
differential
アイドルは胸板がペラペラと昔から思ってたんだが、ジャニー喜多川のペドフィリア由来なのかね…若衆歌舞伎とか土壌もありそう/初めて好きになったアイドルはジャンボ鶴田なので、この辺完全に「無」だわ
2020/07/07 09:32
RySa
男性に限らず女性アイドルもとにかく母数が多いので日本で大当たりする人が出てきてもおかしくはないですよ。韓流と同じで。
2020/07/07 09:32
mmddkk
日本では未成熟なコンテンツが受ける、というヤツなのでは。高校野球しかり。
2020/07/07 09:36
YokoChan
多分、日本は虚構アイドルはアニメに委ね、真のアイドルは隣のお兄さん的なものを求めているのでは。虚構アイドルは老い易いのでアイドルとしての寿命が短い。
2020/07/07 09:39
ivory105
日本、芋を愛でる習慣があると思う。おぼこいのがいいとか処女信仰とか。アイドル興味ない自分からすると海外勢と比較しなくても顔もスタイルも微妙で歌も演技も下手な奴ばっかだし
2020/07/07 09:40
town2town
女性アイドルでも同じかな。KPOPに慣れると秋元康系やハロプロに全く目が行かなくなる
2020/07/07 09:44
Sassi
日本はとっくに美と才を売る商売は終わってて、距離の近さを弄ぶ商売になってるだけ。
2020/07/07 09:46
cinefuk
日本メディアの報酬が安いのは、先日お笑い番組に出演したYouTuberが「出演1回400万円」と言ったのに対し「TVスターがその1/100程度しかもらってない」という話題でも明らか b.hatena.ne.jp
2020/07/07 09:48
moandsa
日本は素人とか未成熟好きだから。切磋琢磨して作られたプロフェッショナルの美しい顔より、親近感もてるちょっと綺麗くらいな人が頑張ってんのが好まれる
2020/07/07 09:53
komamix
こういう日本下げで韓国は別に理解できるんだけど中国を出してくる神経がちょっとわからない。今の香港のニュース見てんの?楽しめる?
2020/07/07 09:55
dot
こういう何かを貶めないと何かを褒められない平田オリザ症候群みたいなのなんなんだろうね。華流の良さがまったく頭に入ってこないよ。
2020/07/07 09:55
iww
『容姿をいじくった男娼がそんなにエエんか』
2020/07/07 09:56
Bryntsalov
面白そうだから具体的なアイドルとドラマを出してほしい
2020/07/07 09:57
mamezou_plus2
ここら辺は階級社会も絡んできそう。身近な憧れな日本と、高みに憧れる中華他AKB48が流行ったのも同じ理由かな?悲しいけど)。まぁ、演技に関しては、下手すぎて、TVドラマは見なくなったけど
2020/07/07 09:59
Domino-R
外国人タレントの言語や文化や物理的な距離をオーラのように感じるの。いるだけで非日常感を醸しちゃう。だから日本人が日常性で勝負するのは国際競争を意識したものなの。/ジャニだって中国じゃオーラをまとう。
2020/07/07 10:00
miruna
それ中国とか関係なく昔から言われてるじゃん
2020/07/07 10:02
memorystock
昔は韓国の男らしいアイドルにそれ感じたんだけどみるみるうちに中性的というかゲイ的な感じになったのよね。なんだろあの急速な変化は。
2020/07/07 10:03
macboimtl
比べても意味ない気がする…イイじゃん。日本は日本人向けのエンターテインメントでも
2020/07/07 10:03
kkobayashi
アイドルは知らないけど中国人のコスプレイヤーはメチャメチャ可愛い子がたくさんいてすごい
2020/07/07 10:08
gebonasu30km
お前はそれでいいや、としか。
2020/07/07 10:15
aox
三船敏郎とか仲代達矢みたいな人、今でも探せばいると思うんですけどね
2020/07/07 10:17
zaikabou
韓国の女性アイドルもやたらと体を鍛える方向にいっていて、東アジアでも特に日本だけ(あとは台湾も若干)ネオテニー傾向が目立ってきているな、と
2020/07/07 10:22
ysync
日本におけるアイドルって無能を商品化するための箔なわけで、比較してはいけない。
2020/07/07 10:22
tsukitaro
オワコンって言いたいだけのやつ!
2020/07/07 10:23
tokage3
もとめられる美醜の基準と経済発展段階って関係あるんだろうな、とも直感とブコメを眺めつつ思う次第。
2020/07/07 10:23
dusttrail
プロ野球ファンになってから、国問わずアイドルの方を見ると「足ほっそ!」と心配になってしまい、関口メンディーさんレベルのガタイでないと安心できなくなってしまった。単に好みの問題だけど。
2020/07/07 10:25
nenesan0102
トップブコメ的確すぎる( ;・`ω・´) 例えが古いけど、天本英世クラスが複数いてアイドルグループ結成してたらスゴい!みたいな感覚かなぁ。天本英世の若い時はかなりすごいよ。
2020/07/07 10:29
Wafer
トップコメみてトシちゃんめっちゃ高いやんて思って調べたら175cmやった(180超えてる印象があった)
2020/07/07 10:30
kotanyanko
それぞれの国の特徴を売っていけばいいんじゃないの?世界中でみんなが同じタイプのアイドルを好きになる必要はないでしょ
2020/07/07 10:31
neetfull
いつもの「好きで語れよ(ドン)」案件。それにしても主語の広げ方がすごい。
2020/07/07 10:32
cleome088
小学校の頃、ジャニーズとかの男性アイドルにハマれなさすぎて(<多分声が幼いのが決定的にやばかった西城秀樹や野口五郎は好きだったから)アニメ〜バンドにドハマリしてったから気持ちはわかる。
2020/07/07 10:33
Arturo_Ui
ジャニーズ事務所が勃興してきた時期に時代劇・任侠映画の退潮が著しくなったために、男性タレントの類型化が進んでしまった、という面はあるのかもしれない。
2020/07/07 10:34
y-mat2006
米国とかのボーイズバンドとの比較はどうなんだろう?
2020/07/07 10:34
vanillableep1618
1978年に初めて買った洋楽のLPがピンクフロイドの狂気だったからな。YMOの出現まで、邦楽はつまらなかったね。それからパンク/ニューウェーブの時代がくる。1979年のことだ。
2020/07/07 10:36
kazumio
いまさら感w俺はファンが育てていく日本のアイドルより、韓国や中国みたいに出来上がってるほうが好きだ。韓国と日本の特に女性アイドルが並ぶと日本人に芋くささを感じるw同じ整形ならプロ意識の高いほうが良い。
2020/07/07 10:37
urananakyu
まあでも確かに中韓の芸能人って人間性能すげえ高いんだよなあ。引退後にただの人になったことも考えてそうでもしないと生き残れないのかも...
2020/07/07 10:41
tomiyai
まあ日本のアイドルの上澄みレベルだけ集めてもう一回上澄みが取れるくらい人いるだろうからなあ。
2020/07/07 10:43
versatile
どこの国とかべつにどうでもいい
2020/07/07 10:52
oriak
中国っていうか東アジアの男性アイドルが今アツい印象。タイもじわじわ人気出てきてるね。
2020/07/07 10:53
mutinomuti
中国で仕事すれば中国のいいところもっと見れるし、日本の嫌なところと比較しなくて済むし、日本の家族親類や知り合いなんかの煩わしい関係も全部切れて幸せになれるよ(´・_・`)増田のこと応援してる。中国永住しよう
2020/07/07 10:54
itochan
1億人の頂点と、10億人の頂点を比べたら、それは後者のほうがレベルが上になるのはしょうがない。 ただファンであるライバルも10倍とこころえよ。(10倍の敵でなく10倍の味方と思うならよし)
2020/07/07 11:06
coolworld
なんで自分の好きなものを持ち上げるだけじゃなくて、いちいち他を下げようとするのかがわからない。好きなものの魅力だけ語ってればいいのに。
2020/07/07 11:09
kingate
うーん。見事たるルッキズム。PC棒で滅多打ちだね。
2020/07/07 11:15
pikopikopan
K-POPで見たやつだ。技術も才能も見た目もあの国でやってくなら、あのレベルじゃないと無理なんだろうねと思う。
2020/07/07 11:16
khtokage
方向性が違うよね。日本のアイドルは成長物語と総合エンタメ、海外は歌と踊りの専門職。 どちらが上とかないけど、仕事と同じ(日本は学部卒マルチ能力重視・海外は院卒専門能力重視)なのは面白いなと思う。
2020/07/07 11:19
ooooooga
台湾のチェン・ボーリン(陳柏霖)、長らく好きだった〜💕ヤンキーっぽさがあってかっこよくて、でも可愛くてお茶目❣️
2020/07/07 11:20
haruhino
僕は韓流のが好きだけど、時代逆行的な顔面至上主義を本邦でやって欲しいとも思えない…
2020/07/07 11:20
kuzumaji
中国は14億人の中から厳選したアイドルなので1億人の中から選んだ日本と比較するのは酷だと思う。しかも日本より整形根付いてるし。
2020/07/07 11:20
fj050088
高度経済成長期には三高といい、 現在は三低といふ 日本のアイドルは、偶像では無いのかもね
2020/07/07 11:23
abababababababa
アイドルは二次元で。
2020/07/07 11:23
karinkon
日本のアイドル文化は歴史が分厚すぎて、洗練やねじれでできてるから「かっこいい」とかのシンプルイシューで語れないように思います。ただし負け惜しみ説あり
2020/07/07 11:29
out5963
人口多いからねって感想。
2020/07/07 11:31
VikAkoona
他はともかく学歴ありってのは日本のアイドルと決定的に違う部分だね。
2020/07/07 11:32
blueboy
 韓流で、知英(ジヨン)というスーパー美人が日本の芸能界に入って、日本語もしゃべれるんだが、あまり人気が出ないんだ。私は好きなんだけどね。
2020/07/07 11:39
cardamom
単に好みの問題だろう。昔からマッチョな欧米俳優を追い掛け回す人もいるし。私もジャニーズは華奢だと思うが、需要があるから売れてるわけで。
2020/07/07 11:41
quick_past
そう考えると、昭和50年代あたりの「アイドル」って年齢もスタイルも多様だったんだなって。
2020/07/07 11:58
poponponpon
だって母数が10億いるんですもん・・・、そりゃスーパースターが生まれる率も増えてきますよ。楚の将軍は他の国で言う大将軍だ、みたいなやつ?
2020/07/07 12:00
ichijikucancho
もう成長しちゃったけどTFBOYSの初期の頃はジャニーズJr好きなヲタならハマると思う。というかハマったけど韓国みたいに出稼ぎに来てくれないのが残念
2020/07/07 12:02
gwmp0000
中華の芝居の歴史は日本の歴史より古いし無理もない 下敷きの中国古典だってたくさんあるわけだし 文化大革命で台無しにされても、完全になくなったわけでもない
2020/07/07 12:09
srjspirits
言うてSMAPは170越えのメンバーが大半でTOKIOは180越えが2人もいるんだが、いつからジャニーズはちびっこいイメージになったんだろう。V6やキンキ以降だろうか……
2020/07/07 12:12
tokatongtong
女性アイドル、っていうかシンガー全般だけど、最近はフィリピンやインドネシアのティーンも歌唱力凄いのがいて、結構、全アジア枠や欧州のコンテスト番組に出てきて決勝までいったりする。一方、日本人はほぼ見ない
2020/07/07 12:15
percusshon
自分の好きなものを崇めるのは勝手だが、そのために他所を腐すなよ。そういうところに火種が生まれるんやぞ。
2020/07/07 12:18
iiko_1115
手足長くて背が高い人は何着ても似合うよな…(被写体として好き)
2020/07/07 12:29
raamen07
こういうことよくあるよね。で終わりにならないのか。
2020/07/07 12:30
okemos
まあ人口10倍(いや若者人口で比較したらもっとか?)いるんだから、そりゃ中国の方が凄いのが出てきやすいだろうな。
2020/07/07 12:45
Baybridge
あれ?先日韓国女性アイドルファンの実力至上論増田が出てきて、「日本は未成熟なアイドルを育てる感覚が強い」ってことで話がついたと思うが。デジャブ⁈
2020/07/07 12:46
keren71
筋肉隆盛な感じは日本では好まれない感じあるけど、最近筋トレブーム来てるし今後変わるかな?ジャニーズも筋トレしているメンバーが増えてるらしい。
2020/07/07 12:46
mamimp
中国の人優秀だからなぁ
2020/07/07 12:55
t-sat
ざっと見てきたが、宝塚の男役っぽいという倒錯した感想を抱く。/確かにこういういかにもなイケメンって見ないな。
2020/07/07 12:59
oakbow
韓国のアイドルは日本より競争がとても厳しいせいで、ルックスだけじゃなく歌や踊りのレベルも非常に高いものが要求される。なのでよく知らずに動画見ても割と楽しめる感じがあるけど、中国はそれ以上なん?
2020/07/07 13:01
chocolate0521
中華レイヤーさんもきれいな人多いしね。いんじゃね(´Д`)めう?
2020/07/07 13:03
jojojojoen
日本はネバーランドの文化だから
2020/07/07 13:03
Harnoncourt
全員ユニゾン曲も日本アイドル界の際立った特徴/ちないにこれにならって作られたのが、ユニゾンで楽器を演奏する女子十二楽坊という日本アイドルのバッタもんグループです(;´Д`)
2020/07/07 13:08
houyhnhm
上海でも乳首こねくり回すのいたりするんだろうか。/うーんいや日本人の俳優でも細マッチョ傾向はありますよ。その下の方だとヒモ要素必要になってるだけで。
2020/07/07 13:23
neco_modoki
基本箱推しのジャニオタの意見を言うと、なんかこう、女の世界では起きないであろう男の友情的なわちゃわちゃ感が好きなんだよなぁ。
2020/07/07 13:26
MasaMura
以前、韓国男性アイドルの養成ドキュメンタリーを見た。デビューが凄い難関な上一人当たり日本円で養成費に年間で1000万掛かるとの事だった。語学も3カ国話せた。正直全く歯が立たないと思ったよ。
2020/07/07 13:33
blueribbon
「(中国の男性アイドルは)全員180㎝以上の身長、高い演技・歌唱力、凄まじく美しい顔、学歴アリというスーパーイケメン揃いで、彼らばかり見ていたらジャニーズや日本の若手男性俳優が芋に見えてきて…」
2020/07/07 13:33
soyokazeZZ
日本は美少年美少女はアイドル、美男美女は俳優みたいに分かれるよね
2020/07/07 13:39
go_kuma
人口が多い中から厳選されるから、レベルが違うんだろうな。
2020/07/07 13:51
gotchang
好みの問題。犬が好き人もいれば猫が好きな人もいる。中国で一番人気の男性アイドルも欧米圏では全く見向きもされてなかった。かといってアメリカで人気の男性アイドルがアジア圏で人気になるわけでもない。
2020/07/07 13:55
seenoview
目クソ鼻クソを笑うってヤツ? あっちはピンとこなかったけどこっちは好きになった、という事を説明するために、他方をイチイチ腐すのをしばしば見るけど、なぜなんだろう。何か恨みでもあるのか?
2020/07/07 14:00
mouseion
ドラマ「花より男子」を見れば分かるけど、先に放送して人気を博してた台湾版や韓国版のF4は皆高身長モデル体型のイケメンを揃えてきたけど日本はどうだっけ?松本潤を始め寸胴ばかりだよね。ホント笑わせてくれる。
2020/07/07 14:14
notr85
追記しか読んでないけど、私は最近関ジャニ∞にハマった。正確に言うと友よ発売から彼らのこれまでと今を知ってめちゃくちゃ好きになった。応援したくなって生まれて初めてFCに入ったよ。毎日楽しい。
2020/07/07 14:24
lady_joker
この現象まだ対応する言葉ないよね。出羽守的なラベリングをすべき時期かと思う
2020/07/07 14:24
quetz
インドの人気俳優とかなんでこんな中年が人気なんだろ?って思うけど嵐ももうアラフォーのおっさんだよな。なんであんなとっつぁん坊やが人気なんだろ?
2020/07/07 14:30
Balmaufula
高身長でマッチョマンでイケメンって欧米の人でもいいような
2020/07/07 14:34
masadasu
いやアイドルとか俳優とか依存すること自体を止めろ。鏡に映ってる自分を見てそのアイドルの隣に立った時さまになってるか想像しろ。それって男がスーパーカーを見て惚れるのと同じだから、日常では使えないでしょ。
2020/07/07 14:34
kohgethu
「自分より幼い子どもたち」に対して魅力を感じ、性欲すら湧く人たちが一定数いて、ジャニオタってのはそういう人たちだ、ということ。しかも何故か多数派なので「そういう子たち」が量産されてしまい手に負えない。
2020/07/07 14:42
buhoho
1億分の1より10億分の1の方が10倍品質良い
2020/07/07 15:24
PACIFIST
好きなものも嫌いなものも人それぞれでいいし、そういう世界の方が絶対おもしろいよ。
2020/07/07 15:24
kurimax
ザッとググったけど、男女とも中国の人のほうが日本には受け入れられやすい感じはする。アンジェラベイビー最高。
2020/07/07 15:34
howlingpot
政権批判に喧しいマスコミも大手芸能事務所には決して逆らわないのを見ると、中国や韓国のように言論の自由のない国の芸能人がジャニーズ並みの人気になるのは勘弁してほしいかなあ。
2020/07/07 15:34
k71360274
マウントじゃなくて何でこんなに違うんだ…って思うけどね。ジャニーさんの好みだったのかw
2020/07/07 16:06
soysoysan
俺の長瀬はどうですか。
2020/07/07 16:10
yomota_yomogi
自分どのアイドルのファンではないけど、友人がKPOPアイドルにハマってるのでMVは見たことある。たしかに日本のジャニーズとは比べ物になんねえなぁ...とは思った。BTSとかが北米でも超人気なのもわかる。
2020/07/07 16:31
sika2
まあ余計なお世話だけど、たしかにジャニーズの人らって、ジャニーズでなければさしてルックスが良いとはいわれないだろうなって人が多いよね。
2020/07/07 16:40
bornslippy
中国のオシャレ男子の日進月歩ぶりに驚く今日この頃です。
2020/07/07 17:09
rub73
好きなもので語れよ
2020/07/07 17:21
mellhine
布教したいのか、敵を作りたいのかどっちだろう…?
2020/07/07 17:47
kast
ジャニーズって美形がそんな多くないと思ってたクチだが、アイドル候補を小学生位から育てていて、たとえ美形に育たなくても二枚目半役三枚目役性格俳優等を事務所内で賄えるようにしていると思った。
2020/07/07 18:08
suikax
Exileとか女性のAKBにしても、服装はゴチャゴチャして、総じてヤンキードカタ感が酷くてきつい。たしかに田舎臭いよね…
2020/07/07 18:27
muuugeeee
ジャニーズを好きな人たちが気分を害するかもって最低限の想像力もないのが無理。
2020/07/07 18:28
negimagi
これは将来、早ければ数ヵ月後には恥ずかしくなりそう。下手したら○○最高…中国アイドルとかないわ…って言ってそう
2020/07/07 18:32
songe
関係ないが、サッカーの中国代表は東北系の派閥が幅を利かせていて、選ばれるのは180cm以上で身体能力が高い選手ばかり。ただ、中国代表で一番いい選手は170cmそこそこのウーレイ。そして中国代表は弱い。
2020/07/07 18:35
asuiahuei
ジャニーズは育ゲーだから、育ててきた愛着というフィルターがなければ、イケメンに見えなくても仕方ない。ジャニーズがそういう商売をやるのは構わんけど、メディアが安易にジャニーズの固定客を狙うのが癌。
2020/07/07 18:44
hiduki001
ハマれるものができたのはいいことだ / 中国アイドル調べてもうーんだった。結局好みだと思うよ。優劣を語るのは意味ない
2020/07/07 19:01
kiyotaka_since1974
中国のタレントさんはよく知らないが、イケメンがいても不思議はない。私であれば、「K-POPのガールズグループばかり見ていたら日本のグループは(略)」となる。
2020/07/07 19:03
tea053
日本のアイドルは幼い顔立ちと「頑張ってる姿勢」が評価されるから、完成度はそこまで高くならない傾向。あと市場規模と国内の人口的に、どうしても世界的に活躍できる人材は出てきにくいよね。
2020/07/07 19:10
totttte
推しをアゲたいがために他をサゲる行為は推しに泥を塗りかねないよ
2020/07/07 19:18
tanukitambourine
好みの違いじゃん。それよりも、日本の男性アイドル市場をジャニーズが独占してて、他の人たちがまともにテレビも出られない状況をどうにかしてほしい。中華資本にテレビ局を買ってもらうか
2020/07/07 19:20
amikonds
ハイローを見ろ
2020/07/07 19:38
hachi09
何かを褒めるのに何かを貶す必要はない文法そのまますぎてワロタ。マイナーさで他人より高尚なことをしてる気分になるのかもしれないけど、サブカルクソ野郎って呼ばれるアレだと思う
2020/07/07 20:02
memorabilia
中華や韓流の男性アイドルが高身長美形語学堪能高スキルのハイスペック揃いで見応えあるのは分かるけど、ジャニーズのように身長160cm台のタレントが活躍できるのも悪くないと思うんだよ…
2020/07/07 20:14
gui1
駆け抜けろ1996のステマかな(´・ω・`)
2020/07/07 21:08
xorzx
日本のタレントは完成された美より親しみ易さが評価される傾向はあると思う。美形は韓国や中国のが多いよね。
2020/07/07 21:26
akiat
年齢や経験とともに好みは変わると思う。それにいろいろ好みあったっていいじゃないか。
2020/07/07 23:28
nsfwid
完全に同意。よく芋にキャーキャー言えるよね。
2020/07/08 11:26
grandao
日本の芸能文化は独特だなとは思う
2020/07/08 11:32
tyoro1210
金があって10倍人間がいるなら人材もネタも集るのは当然な気がせんでもない。 日本のバラエティ、見なくなって久しいなぁ。
2020/07/08 12:57
ichiken7
ジャニーズファンだろうが、韓国アイドルファンだろうが、中華アイドルファンだろうが、ファンの立ち位置は変わらない。
2020/07/09 13:11
kosui
イケメンばっかりとか美人ばっかりとかそんなに楽しいかな?一つ言えるのは超イケメンにキャーキャー言ってるだけの奴より、だれかにキャーキャー言われてるブサメンの方が偉い。
2020/07/10 09:30
lowarc
女も男もオタもフェミも右も左もどれもこれもマウントとりたがる。果ては男性アイドルオタの中でもマウントとるし。人間に平等は難しいね。