2020/05/23 18:56
wa_kanou
声がすごく好き。そして本人解説の動画が「コイツ本物や…」感すごい。
2020/05/23 18:57
nobby81
1000ブコメ超えてて風/"優しさ"ええよね
2020/05/23 19:04
mutinomuti
“何なんw”よかった。とりあえず買った(´・_・`)
2020/05/23 19:19
nashirox
令和の井上陽水
2020/05/23 19:24
mokamaru
先日、ラジオでDJ松永も藤井風の凄さを興奮して語ってました。かんそうさんと重なりました。
2020/05/23 19:28
FlowerLounge
文体の無理してる感がちょっと痛々しい。
2020/05/23 19:47
Caerleon0327
この人、何なん?(衝撃)読みは『かぜ』なんだね
2020/05/23 19:54
kumanomiii
Spotifyで聞いてYoutubeを見てびっくりした。宇多田ヒカルが出てきたときみたいな衝撃。
2020/05/23 20:04
shogo0share
藤井風さんね…。自分が小学生の頃『千本桜弾いてみた』の動画見てたけど、まさかここまでくるとは思ってもいなかった…。ヤバイ…。
2020/05/23 20:14
haruna26
“なんで22で雰囲気が昭和の文豪みたいなんだよ。太宰転生してるじゃねぇかよ。実写版文豪ストレイドッグスですか?”ここ好き 『何なんw』って曲名でこんなにオシャレなのずるい…アルバムきこ
2020/05/23 20:22
dusttrail
ここんとこずっと家にいるからラジオ聴くようになって藤井風知ったけど、マジでこれはガチ。フックの強さが超弩級。
2020/05/23 20:24
inferio
きになるアーティスト
2020/05/23 20:27
gakinotukaijanai
藤井風はガチ ラジオで「もうええわ」が流れた瞬間からファンになった 「HELP EVER HURT NEVER」の最初の4曲はMVも公開されてるから観てください www.youtube.com
2020/05/23 20:42
mochinki
藤井風はマジでヤバい。神様が才能を与えすぎている。なのに飾らない人柄。本当にすごい。
2020/05/23 20:48
and_hyphen
今聴いた。声が良い。いやとにかく声が良い...
2020/05/23 20:50
nowandzen
聴いたすげえ好き。こういうダイヤの原石が仕込みじゃなく出てくるとワクワクする。邦楽でこういう登場するニューカマー久々なんじゃないの?/ファンが古参マウントで揉めるタイプの天才。早速ブコメにも散見されて
2020/05/23 20:53
pon00
知らなかったので今度聞いてみよう
2020/05/23 21:04
arcom
藤井風はいいぞおじさん「藤井風はいいぞ」/自分はラジオでDJ松永が狂ったテンションで藤井風を推してたのをきっかけにハマりました
2020/05/23 21:07
saka_nako
BAY-FMで激推ししてて聴くようになった 声よすぎ歌うますぎ 本人の姿は初めて見た 若かりし頃の那須大亮に似ている…
2020/05/23 21:11
nomaharu2013
絶対に確実に人気出るの分かってた(古参風)
2020/05/23 21:17
kentaroll
あ、はてブでバレたな。衝撃的ではあるが、この人はすごい。岡山弁全開の「何なんw」で吉幾三の天才ver.かと思ったら「優しさ」で100点出してきて、ラジオもクソおもろいし、令和に降臨したなと確信をしていたのだよ。
2020/05/23 21:22
dame_maru
めちゃくちゃ良いのでぜひ聞いてください。
2020/05/23 21:25
monbobori
曲聞いたらオシャレだったのに、歌詞見たら岡山弁丸出しの青海苔と肥溜めだったw
2020/05/23 21:27
redundancy
イマイチこの人は自分にはピンと来ないな。Vaundyと秋山黄色は好きなんだけど。
2020/05/23 21:33
politru
ほおー!良いね!
2020/05/23 21:45
ifttt
永井風
2020/05/23 21:46
dubdubchinchin
絶対音感は幼児期からのトレーニングが有利だぞおじさん「絶対音感は幼児期からのトレーニングが有利だぞ」
2020/05/23 21:49
yako_baum
いいよね
2020/05/23 21:54
anus3710223
母校の後輩だけど、まあこういう変な奴出てくる学校だよなーと微笑ましく見守ってる/出身の里庄町は確かに小さな町だけどほぼ倉敷市みたいなもんだからド田舎ではない。
2020/05/23 21:56
miulunch
気になると思っていたら周りからもじわじわ話題になってきてるので、まだまだ私のアンテナも捨てたもんじゃないなと思ったのである里庄の星よ
2020/05/23 22:04
sd_nano
j-waveでも「優しさ」が鬼ほど流れているので気にはなっていた。大阪出身の身としてはSIRUPが食われそうで不憫に思っとります。
2020/05/23 22:05
lazymaybee
声や歌い回しがが林田健司に似てると主張してるが今のところ賛同者ゼロ
2020/05/23 22:07
schweintan
すごい
2020/05/23 22:08
makou
「竹野内豊、西島秀俊、反町隆史、藤井風で並べられる」。歌のうまいオリラブって印象。
2020/05/23 22:09
alpha_zero
ラジオでリモートゲストで色んな曲名いきなり言われても動じずピアノ弾き語ってて聴いてるこっちがビビった人だー。この人ガチだよね。喋るとき岡山弁なのも好き。
2020/05/23 22:18
nowa_s
ふおぉ。/体幹強そうな声とリズム感、ピアノを叩く長い指。愁いがあって成熟してて、22歳になる今までの間に何人分の人生を生きてきてんだろ…。
2020/05/23 22:35
hiruhikoando
TBSとJ-waveが同時にレコメンドしているの今じゃ珍しくないのか?/貴男さんに言ったらやりそう。
2020/05/23 22:43
mmddkk
Gino Vannelliみたいなプログレッシブなのをやってみてほしい。歌はもっとうまくなる伸びしろがあるような気がする。
2020/05/23 22:56
ono_matope
この前Apple Musicで聴いて声がやたら良かった
2020/05/23 23:04
hazeblog
良い声
2020/05/23 23:07
atoz602
教えてくれてありがとう。聴いてみる。/折坂悠太もスゴいよね、うん
2020/05/23 23:08
amunku
わか!
2020/05/23 23:11
plutonium
すごいな。どうなってるんだ。新人のはずなのにパラレルワールドからやってきたスーパースターみたいな完成度だ。5年ぶりに買ったよアルバム
2020/05/23 23:12
snowmann129
音楽は良いけどこのページの紹介は読み続けられない…
2020/05/23 23:13
n-styles
なんなんこの人…
2020/05/23 23:42
natu3kan
生い立ちが英才教育されたっぽさある
2020/05/23 23:42
hattake
椎名林檎弾き語りしてた頃からチェックしてます(マウンティング)
2020/05/23 23:44
uxoru
宇多田ヒカルご出てきたような衝撃←なるほどとうなずいた
2020/05/23 23:45
a-know
知らなかった、すごそう
2020/05/23 23:50
rkchy
はてなでは全然話題になんないなと思ってたけどやっとか/ youtubeライブでリクエストされた曲もうろ覚えっぽいのに両手でサラッと弾きこなしてて本当にすごい。アルバムも全曲いい
2020/05/23 23:51
mirai28724
誰も言及してないけど、外見美少年すぎるよ。直視できない(褒めてる)。
2020/05/23 23:56
sometk
ようやくはてブにもあがってきた?めっちゃ知人にもプッシュしてました。でもこのブログにはもうええわが無いような?
2020/05/23 23:57
simabuta
プロフィールみて「え?」てなったけど動画見たらすごかった
2020/05/23 23:57
keren71
タイトルで笑ったけど、曲聞いてめっちゃよかった。
2020/05/24 00:01
heptapeta
youtube見にいったら中一でショパンの幻想即興曲。譜面なしで。楽しそうに。長い指で意のままにピアノを弾ける。そしてその旋律も声もルックスも最高という。恐ろしいがこれから長く聴ける。教えてくれてありがとう!
2020/05/24 00:06
maemuki
彼の基本はピアノ 良かった 日本のポップ、ロック界はギターに偏ってる!これで少しは是正されてほしい…
2020/05/24 00:18
lightly
原石っていうとちょっと前の崎山蒼志みたいなイメージで、藤井風はもうだいぶ洗練されてない?ダイヤの比喩でいうと今は、カリナンダイヤが割られて、未研磨を残して英国王室に散らばっていくくらいのタイミング
2020/05/24 00:22
mventura
確かにやばかった。荒野と都市のにおいが言い得て妙。一個の体でこんだけ音楽感があふれ出るのすごいなあ。あと中音域の声の出し方がとても良い。
2020/05/24 00:24
Phenomenon
ラジオで流れてて誰かとおもってたらこれなのか
2020/05/24 00:37
kaminashiko
4人目生まれてミリオタではないとわかったのかな両親/ご多分に漏れずこのブログきっかけでどハマリしそうなんだけど矢島美容室はずるいわyoutu.be
2020/05/24 00:37
i196
オジサン知らなかったよ。凄いもの教えてくれてありがとう。ちゃんとサブスクに入ってたよ
2020/05/24 00:45
Hasen
この人は確かにすごいけど、いい加減絶対音感の神格化はやめて欲しい。絶対音感はなってる音がどの音がわかるってだけで、単体だと意味ないぞ。幼少期に楽器やった人は高確率であるし。
2020/05/24 00:51
pero_pero
後で聞こ/聞いた。ピアノとかめちゃくちゃ上手いなーと思って見てたら、この人のピアノ動画昔見たことあったわと気がついた。オリジナルはコード進行お洒落ね
2020/05/24 00:55
ybmelon
「何なんw」去年の暮れ頃に初めて聴いた時から気になってた。アルバム出たのか!これで勝つる!
2020/05/24 00:59
tetsuya_m
最近ずっと優しさをプレイリストに入れてヘビロテしてる、曲も歌も上手い。人となりとかバックグラウンドは知らんかったけど、そんな面白い人なんか
2020/05/24 01:07
soyokazeZZ
シティーポップ感がある
2020/05/24 01:11
mapiro
やば(語彙
2020/05/24 01:17
wsskho_m
はてなはオタクいっぱいいるから「あの千本桜の中学生じゃん!!」ってなってるかと思ったらなってない!丸の内サディスティックが好きすぎてしょっちゅう聞いてたし今も聞く
2020/05/24 01:19
kiku72
ラジオ局オンエア局bot で「何なんw」て曲かかりまくってるなー、ネタ曲なのかなと思ったらマジの人だった。秦基博ぽい感じかなー
2020/05/24 01:20
ll1a9o3ll
ハイヤーセルフってスピリチュアル用語だと思ってたけど、こんな有名人も普通に話題にするのか。しかもはてブの記事でこの言葉を見るなんて
2020/05/24 01:28
no-comment
米倉利紀が田島貴男
2020/05/24 01:30
mm4383
DJ松永経由が意外と多くてみんなaction聴いてると思うとニッコリ。声の伸びやかさでドキッとしたのはあまり無い体験でびっくりした…あと「もうええわ」の歌詞が刺さったな。
2020/05/24 01:55
komamix
音楽みたいな趣味嗜好が出やすい分野でこう言う絶賛ばっかりはヤバい。ビートルズなら分かるがそうでないなら周囲の賛意に同調してるだけかな
2020/05/24 01:57
gendou
面白いの出てきた。「優しさ」の出だしは斉藤和義「優しくなりたい」へのオマージュかしら
2020/05/24 01:59
suneo3476z_tn
初めて聴く音なのに確かに心地良いのすごい。ヲチするわ
2020/05/24 02:02
dgen
ボーカルが不安定なんだけど、わざと刺々しく装飾してるのかな?そこで素人っぽさがチラチラ見え隠れして確かにアンバランス。このアンバランスのまま進むべきか素人っぽさを削るべきかは、微妙なところだな。
2020/05/24 02:02
reteru
声も音楽も音声的な日本語もすごくいいと思うんだけど、ご本人のMVドヤ顔と歌詞があんまり好きになれないんだよなぁ。not for me な音楽をクサしてもしょうがないと思うけど。ヤンキー風味が肌に合わない
2020/05/24 02:14
tkeisuke3
アダルトちびまる子さんが一番好き
2020/05/24 02:14
skooon
丸の内サディスティック好き
2020/05/24 02:15
rhinoballer
わかる・・・こないだ妻と「この人はなんていう漫画の実写化なの???」ってなった。
2020/05/24 02:24
kukky
紹介でハードル上げすぎてて聞いたら「えっ」ってなった。手が大きくて打鍵が独特っすね。
2020/05/24 02:42
saikorohausu
あれ、何か懐かしい感じ!昔ジャミロクワイを聴いたような感覚…私がお父さんと多分同年代のせいか/青ランドセルはちょっと笑った
2020/05/24 02:48
kanedasakae
初めて聞いた時は田島貴男を彷彿とさせる音楽と声で30半ばで遅咲きブレイクした人?と思ってたけどまだ22歳なのね!めちゃくちゃ売れそうな予感しかしない。
2020/05/24 03:04
amnesia4646
22歳・・・?いい声だなー。
2020/05/24 03:06
kmnymgknunh
"なんで22で雰囲気が昭和の文豪みたいなんだよ。太宰転生してるじゃねぇかよ。実写版文豪ストレイドッグス?"ここで爆笑してしまったwなんなんw
2020/05/24 03:24
lalupin4
何事だ?
2020/05/24 03:24
aienstein
観てみて「おーいい声。曲もオッ洒落やなー。」ってなったけど、こう言うのを見つけてきて熱量の高い文章を書ける目利きが羨ましい。
2020/05/24 03:26
you0925you
何やこれ……意味がわからんけどとりあえず一旦寝ておきてからじっくり聴いてみる
2020/05/24 03:33
tettekete37564
松任谷由美のWikipedia とかみてみ、生まれや環境、持ってるやつは最初から大ヒットまで全部「持って」る人多いよ。
2020/05/24 03:42
kaomaferen
動画投稿キャリア長いのは知ってるけどオリジナル1stアルバムにしてすでにキャリア10年選手のベストアルバム級以上の大傑作で令和史の最重要盤のひとつに決定されてしまった
2020/05/24 03:52
zataku
倍音みたいな声で唄う人だ
2020/05/24 04:11
mory2080
ブログ、米津の『Lemon』が怖い書いてた人か。アンタも何なんw(文才に嫉妬)
2020/05/24 04:42
strangeweek
見つかりだしてきた
2020/05/24 04:57
chnpk
最近の若者凄すぎる問題がここにも
2020/05/24 05:02
naoto_moroboshi
ハッキリしゃべれや
2020/05/24 05:21
takamurasachi
うーん、、、という感想
2020/05/24 05:52
viperbjpn
カバーについては、プラスチックラブとフライデーチャイナタウンが個人的には好き。コメントにはだいぶ椎名林檎ファンが多いので、YouTubeのコメントは見ないでおきましょあー。そのまま、アルバムを。罪の香り。
2020/05/24 06:04
molytack
ヤバい。芥川龍之介と阿部寛とフレディ・マーキュリーを混ぜたような。何なんw
2020/05/24 06:31
scudroid
22歳なのにYoutuber歴10年とかどういうことなの…
2020/05/24 06:40
anguilla
凄いよね藤井風。年齢知ったときビックリした
2020/05/24 06:50
arakik10
岡山方言もこんな聞かせ方があるんだと思っていたら、本人が英語のモノローグで語ってた。
2020/05/24 06:52
verda
ほんとに凄い心地よい声だ
2020/05/24 06:56
Nobeee
知らなかった‼️ 凄いのがいるんだな
2020/05/24 07:04
mayumayu_nimolove
はてブがなければ出会えなかった
2020/05/24 07:05
thirty206
おっさん的には20世紀末の山崎まさよしとかエレファントカシマシっぽいと感じるのだった。
2020/05/24 07:13
shinjukukumin
これはいい。
2020/05/24 07:13
spark7
平井堅みたいなポジもアップデートされてくんだな。音楽に愛されてる感が羨ましい
2020/05/24 07:14
raitu
“・絶対音感を身につけるための教育を受け、習得 ・一度覚えた曲は忘れず、ピアノで弾くことができる ・父の「これからはYouTubeの時代」という言葉により、12歳からピアノカバー動画をYouTubeにアップ”
2020/05/24 07:16
karasumachizuru
見た目、ジム・モリソンとドノヴァンと原田真二ミックスしたみたいな感じだな……
2020/05/24 07:23
takanagi1225
動画見たら文章で上がりに上がったハードルの更に遥か上を飛び越えて行かれた感じでした。何なん...
2020/05/24 07:35
sinobintage
ついにはてなにも来ましたね。YouTube動画でびっくりしてる皆さん、是非アルバムを聴いてください。そしてラストの「帰ろう」を聞いて欲しいです。でもこれでライブがさらに取りにくくなるなあ(笑)
2020/05/24 07:40
duckt
ジャンルは違うけど何となく若い頃の窪塚洋介を思わせる神々しさと危うさ。背中から羽生えてそう。天使は短い間しか地上にいられないんだよな。今のうちに味わっとこう。
2020/05/24 07:41
tomos_stars
m-floの『come again』のカバー動画すご。 VERBALの高速ラップをピアノ弾きながらやるとかすご。
2020/05/24 07:45
memoryalpha
確かにそんな声だw “なんでこんな久保田利伸と田島貴男と玉置浩二ミックスさせたような声出るの?”
2020/05/24 07:51
n_y_a_n_t_a
タイトル把握、完全同意した
2020/05/24 07:54
yokosuque
MV2, 3つ見て、すごい人が出てきたもんだとは思ったけど特に好みではなかった。残念。
2020/05/24 08:01
SaYa
なんかすごい。才能ぶりは三浦大知も思い出した
2020/05/24 08:01
Re-birth
新しい人や曲を知るときに自分の音楽履歴の狭さを痛感する。最近の新しい曲ははてブで知ることが多い。ありがとう。
2020/05/24 08:12
reffi222
(聴いてみた)言いたいことはよくわかります。この貫禄、何なんw
2020/05/24 08:14
nochiu74
グリーンルームに出そう
2020/05/24 08:15
kisiritooru
ふふふ、知ってしまった。
2020/05/24 08:22
GiveMeChocolate
ついにはてブにもバレた。すんげえよな。魅力しかない。昔からピアノ動画ちょくちょく見てたから古参アピできるし。
2020/05/24 08:34
smihon
“俺に絶望をくれ”
2020/05/24 08:46
paperclipsquare
久保田利伸のような米津玄師のような声。歌詞が詰め込まれまくってる今っぽい感じではなく、どこかレトロというか90年代くらいの、カラオケだったら歌いやすそうな覚えやすくて親しみやすい感じ。
2020/05/24 08:57
lesamoureuses
ラジオでよくかかってる優しさって曲この人の曲だったのか。ドラマか何かで使われてるんだろうなって思うやつだった。
2020/05/24 09:01
mu_minnnida
音楽はわからないけど、すごいイケメンなことはわかる
2020/05/24 09:05
gyampy
へー
2020/05/24 09:06
mt4_SS
実写版文豪ストレイドッグス(笑)熱量スゴイな。
2020/05/24 09:09
Kanemori
Zeppのチケット取れてたけど、コロナで、中止。2度と取れない気しかしない。
2020/05/24 09:10
sugimo2
“一番意味わからなかったのがm-floの『come again』…なんでこんな電子音楽の極み曲をピアノ一本で弾き語れるんだよ”
2020/05/24 09:21
town2town
何がいいかわからん。これが老化か?
2020/05/24 09:21
toaruR
人間滅ぼすのやめとこ
2020/05/24 09:28
m_yanagisawa
良い
2020/05/24 09:30
malein
数年前から見てるけど最近知った人の絶賛アピールが激しい(古参面
2020/05/24 09:34
arearekorekore
ニッポン放送とTBSで流れすぎてて嫌になりそう
2020/05/24 09:37
sauce3
Apple musicでダンウロードしてきた。かっこいいなあ
2020/05/24 09:40
shaw
「久保田利伸と田島貴男と玉置浩二ミックスさせたような声」ってどんな声だよ、って思いながら曲を聞いてみたら、ほんとにそんな声してるなw すごいなー。
2020/05/24 09:41
homarara
箇条書きの2つ目で身長が出てる辺りでミーハー丸出しで読むのが苦痛。12歳でYouTubeとか、紹介したいのは曲じゃなくてプロフィールなのか?指が20本に見えるとかも、それ曲じゃなくて技を褒めてるだけだよね?
2020/05/24 09:42
neniki
存じ上げませんでしたが平井堅みも感じた。好きなテイストです。
2020/05/24 09:48
oldriver
ベーシストの小林修己(上手い)が参加してるので知った。
2020/05/24 09:54
EngineerYtr
見てみよう
2020/05/24 09:55
asanrin
この人何なん?(すごい
2020/05/24 09:55
kei_1010
確かにすごいんだけど、好みではないかなー。
2020/05/24 09:56
soyogon
音楽的センスがないので、声とメロディラインは米津玄師みたいだ、というのが最初の感想。特に”優しさ”は知らずにラジオとかで聴いたら出だしで米津かな?と思ったかも。良い声だし全体的に音は素敵だとは思うけど
2020/05/24 10:00
musashinokami
“HELP EVER HURT NEVER”
2020/05/24 10:02
dimitrie
ジャミロクワイ感ある。カバーの選曲センスもいいね。
2020/05/24 10:18
stefafafan
へーっと思ったけどブコメの絶賛ぷりにびっくりしちゃった
2020/05/24 10:27
A-NA
「優しさ」はヤバいと思った。
2020/05/24 10:28
takeshi1479
あー、好きなタイプの声だ。特に中低音からの感じがリッチな深みがあってカッコいい。
2020/05/24 10:37
skythief
声と歌がすごい
2020/05/24 10:38
sun330
22才、だと…?! 英語うまいなあ…。大都会岡山たけにアメリカだったのか…
2020/05/24 10:59
kurimax
へぇーピアノすごいし声もいいね。
2020/05/24 11:07
reitanigawa
すごいね。
2020/05/24 11:08
cozyconemotel
「音楽経験のない父からピアノやサックスなどを習う」この関係ない人からスキルを学ぶ能力が一番謎なんだが、ボビーオロゴンから居合を学べたりするのか
2020/05/24 11:11
aosiro
初めて知った、今度もっと聞いてみよう。m-floカバーの最後のポーズワロタ笑笑
2020/05/24 11:15
onasussu
うーん、持ち上げ方下手だしもっと色々聴いて欲しいとしか
2020/05/24 11:19
maketexlsr
こういう感想は俺には刺さらない…というか逆に斜に構えちゃうな。ロキノン世代だからか
2020/05/24 11:22
akisibu
空・陸・海・風か、空軍・陸軍・海軍・風軍って軍つける発想に飛んでった。
2020/05/24 11:29
ykfksm
10年かけてYoutubeでワシが育てた状態のファンがガッツリおりますしね…。メジャーデビュー曲が、TokyoRecodingsのWorksに掲載された日以来、期待はしていたけど、とんでもなかった…全曲良かった。風さんありがとう。
2020/05/24 11:34
orangeno8
歌詞が聞きやすい米津玄師
2020/05/24 11:41
ga_kun
m-floの動画おしゃれなんだけどパーカーのダサさが気になって集中できない
2020/05/24 11:55
kiyo560808
これは確かにすごい気がする。
2020/05/24 11:55
saurel
なんでもかんでも否定から入るブコメが絶賛の嵐……
2020/05/24 12:11
s_nagano
聴こう
2020/05/24 12:17
zyoucun
田島貴男が自分的に一番似てる気がしたぞ~(初めてオリラブ聴いた時を思い出した)フォーマットにはまらない音楽遍歴も、今っぽさなんだろうな~
2020/05/24 12:28
uskey
藤井風は最高。おすすめはこのカバー。 www.youtube.com
2020/05/24 12:30
ornith
ちょっと前に知って「なにこれしゅごい……」と聴き入りながら過去動画をあさっていたら、高校1年生の時に耳コピで『鳥の詩』のピアノ動画を投稿していて、「おまっ……おまえ~~~~!!」ってなった(好き)
2020/05/24 12:32
inaminn
聞いた。接吻のときの田島貴男感
2020/05/24 12:33
inuinumandx
佐藤竹善に似てる
2020/05/24 12:34
threelarge
世の中には才能が溢れているねえ。
2020/05/24 12:40
namisk
紹介うまい
2020/05/24 13:01
htnmiki
すごいけど私の好みではなかった。一方、いまさらだけど昨日たまたまyoutube配信してたスカート澤部渡の弾き語りを聴いたら度肝を抜かれた。名前しか知らなかったけどあれはヤバイっすね……
2020/05/24 13:03
covacova
まさに、何なんw こいつ!
2020/05/24 13:04
zgoto
名前は最近よく見たり耳にしたりしたけど曲を聞いてなかったから、ヤバいらしいので色々聞いてみるぞい。個人的に、一般人が持つ能力で絶対音感って最高クラスのものと思ってるので羨ましい😗
2020/05/24 13:19
fujikiseki21
この人の文才にも絶望するwww
2020/05/24 13:39
djkazma69
タイトルで全てを語りすぎてるw
2020/05/24 14:20
alcoxxxx
ネットで話題になってて聴いてみたらほんとに凄かった。。
2020/05/24 14:21
Dragoonriders
好きな声質ではないので、頭に入ってこないですね。
2020/05/24 14:26
taguch1
藤井隆さん大分イメージ変わったなと思ってしまった。
2020/05/24 14:28
publicphysics
草はこの人の出身の町と千鳥の高校がもうほんとにお隣で互いにどこ中か確認が必要になるレベルなことに対して生えると思うんですよ。しゃべりほぼ一緒やからね。言うてますけどね。
2020/05/24 14:46
toomuchpopcorn
何だかすごそう。とりあえず名前は覚えた。
2020/05/24 14:46
pikopikopan
ありがとう。YouTube登録した
2020/05/24 14:48
karinkon
普通に曲めっちゃいいじゃん。こういう人出てくるの見ると我が国の文化蓄積の分厚さが知れてうれしい
2020/05/24 14:56
mimoriman
うーん、好みではなかった。ていうか音楽やってない人って絶対音感スゲーって言うよね。幼少期にやってた人は大半もってるから……
2020/05/24 14:57
loveanime
大人気らしい
2020/05/24 15:05
udongerge
『何なんw』でお初でしたが、来歴を聞くに、本物に金のかかる英才教育は必要ないという事がわかって実に爽快感がある。まあどこまでファンタジーであっても実際に名曲は誕生してしまった。
2020/05/24 15:15
SigProcRandWalk
自分も、元ちとせの「名前のない鳥」をnack5で初めて聴いた時は、路肩に車を停めて号泣したし(後にも先にも一回こっきり)、そういう出会いって確かにあるよなーって思う(←何故か筆者さん目線)。
2020/05/24 15:22
sanam
“ホームセンターに売ってる風呂栓のチェーンで自分で作ったネックレスをしている”
2020/05/24 15:32
shoh8
これはちょっと興味そそった
2020/05/24 15:46
girlicjam
筆者の比喩表現についていけなかったのと、逆に持ち上げない人の指摘コメントには伸び代の余地はあるなとも感じた。彼は同郷なのでそれはそれとして応援しています。
2020/05/24 16:08
dambiyori
いい声だしちゃんと歌詞聞き取れる発声をする人だなぁと思った。
2020/05/24 16:12
clammpon2013
気になってたのを決定打にしてくれた!
2020/05/24 17:27
kaionji
音楽はわからないので評価はできないが風格はある
2020/05/24 18:15
miz999
押し文無しでラジオや有線で偶然聞いてたたら「松尾潔がどっかから連れてきては消えそうな男性ボーカル」くらいのインパクトだったと思う
2020/05/24 18:20
lejay4405
手が大きい
2020/05/24 18:35
misarine3
あーいいよね…もっと人気出たらいいのにと思ってた
2020/05/24 18:50
mockingbird0619
“音楽経験のない父から、ピアノやサックスなどを習う”どういうこと??
2020/05/24 19:18
megadrive
何なんw
2020/05/24 19:56
plankton1835
最近知って、まだ数曲しか知らないですが大好きになりました!
2020/05/24 21:09
aox
個人的にJ-POPに求めるのはこういうのです www.youtube.com
2020/05/24 21:41
superabbit
なんなん、この人!「何なん」のニュアンスがわかる西の人間でよかった。
2020/05/24 22:48
tweakk
うーんあんまり引っかからない
2020/05/24 22:51
hihi01
すごいひとっているんだな。
2020/05/25 01:02
junmk2
ルックス、リズム感、技巧は凄いと思ったけど、声は平凡だと思う。特にカバー曲はトップ素人群のカラオケ動画の方がええ声してる。
2020/05/25 05:03
nmcli
ほぉ……すごい……
2020/05/25 13:09
youchin
藤井風はまじやばい、こんなおしゃれな「何なん」「もうええわ」聞いたことない。あとFM802で出たときに歌った赤いスイートピーがすごいよかった
2020/05/25 15:55
mkotatsu
知らんかった今聞いた"太宰転生"あとでもう少し聞いてみるか
2020/05/25 16:51
Futaro99
歌うま選手権みたいなのに出なくてよかったね
2020/05/25 19:30
flirt774
これ読んでから聞いたけど良かった。方言を崩さずに歌われると、よりエモーショナルな気がする。
2020/05/27 15:46
luthyphen
メジャーデビュー前のアマチュア時代にネット上でカバー曲してた時はかっこよかったけどメジャーデビューで普通になっちゃう、って場合が多いのに、この人ハンパないな