2020/04/03 17:18
Dersu
「たった5年が経過した舌の根も乾かぬうちに同じ人間からまたメッセージの依頼が来ました」
2020/04/03 17:28
and_hyphen
松井秀喜のこういうところ最高だね
2020/04/03 17:53
localnavi
ゴジラ松井による愛と毒のある60周年メッセージ。まず間違いなく「65周年メッセージ」も掲載されるだろう。
2020/04/03 17:53
gokkie
少々刺激の強い小説で草生えるw さすがav師匠だわ。
2020/04/03 18:04
goldhead
一流は一流を知る。"私の現役時代の唯一の後悔は東京スポーツと仲良くしてしまったことです"
2020/04/03 18:14
TakamoriTarou
何じゃこりゃワロタ
2020/04/03 18:15
thirty206
観ていたAVの題名でもバラされたのかと…
2020/04/03 18:20
nezuku
トレンドに「松井秀喜」と浮上しておいおい、と思ったら。星稜高校の山下監督が東スポとの接点だったとは。寮生活な高校時代には刺激の強い頁もたぶん… 5年後も寄稿しそう。
2020/04/03 18:29
n_mattun
バンダイプレミアムフィギュアの担当と造形士のやりとりを思いだすノリツッコミ感
2020/04/03 18:31
topiyama
『思春期真っただ中の我々は当時、毎日掲載されていました高校生には少し刺激のある連載小説を読んでおりました。』/文章から感じるビートたけしism。
2020/04/03 18:37
tsubo1
いいものを読ませてもらった。5年後もお願いします。
2020/04/03 18:38
exbaron
“東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社であります”
2020/04/03 18:40
ayumun
仲良し。番記者の返しも良い
2020/04/03 18:41
unamu_s
いいね。
2020/04/03 18:43
cleome088
仲いいなwww
2020/04/03 18:52
mahal
初手から攻める攻めるw>「55周年時には、貴社の元番記者に「貴方の背番号と同じですので、これが私からの最後のお願いです」と…お願いされましたが、たった5年が経過した舌の根も乾かぬうちに」
2020/04/03 19:07
kash06
松井、どれだけ東スポの事が好きなんだ……分かり合えたコメントだ!
2020/04/03 19:09
ottyanko
“東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社であります”(´゚ c_,゚`)プッ
2020/04/03 19:10
mouseion
東スポの毒ガスメッセージというフレーズちょっと不謹慎だね。
2020/04/03 19:11
yamuchagold
こういうの好き
2020/04/03 19:12
teto2645
東スポ嫌いだけど…これは好き。
2020/04/03 19:14
OKP
すき
2020/04/03 19:22
ko_kanagawa
にしこりしちゃった
2020/04/03 19:26
natu3kan
高校時代の監督が読んでて部室に東スポがあったから、って腐れ縁すぎる。
2020/04/03 19:27
point2000
この元番記者、また5年後にお願いする気満々だ・・・
2020/04/03 19:30
misomico
“東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社であります。”
2020/04/03 19:31
yas-mal
「最後のお願い」(5年ぶり2度目)/石川県でも中京スポだという、今後の人生で全く役に立たない知識を得た。
2020/04/03 19:36
hirata_yasuyuki
東スポって美味しいポジションにいるよな
2020/04/03 19:39
yoiIT
“東京スポーツの性質をもう少し理解した上で質問に答えれば良かったと悔いております”
2020/04/03 19:39
six13
文章うまいな
2020/04/03 19:40
hobo_king
“東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社であります” スポーツ関係者にこう評されて全く疑問に感じないスポーツ新聞社……希有なポジションだよなあ。
2020/04/03 19:42
atoz602
松井のこと好きになるな、この文章。東スポ60周年というのもスゴい。
2020/04/03 19:44
AirReader
上手いな
2020/04/03 19:52
dsb
良い関係を結べているからこそのお祝いコメント。めちゃ面白い。
2020/04/03 19:58
susue
松井、新聞似合うなw
2020/04/03 20:08
vamos02
こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」
2020/04/03 20:09
washburn1975
東スポ文学を誰よりも理解している。
2020/04/03 20:28
sny22015
ユーモアたっぷりで良いコメントだなー
2020/04/03 20:36
baboocon19820419
これ好き。
2020/04/03 20:54
polymoog
面白い
2020/04/03 20:59
q98
刺激のある連載小説の成果w
2020/04/03 21:02
send
松井文章めっちゃ上手いな!
2020/04/03 21:07
mizukemuri
松井のこういうところ好き
2020/04/03 21:10
shifumin
こういうやりとり好き。
2020/04/03 21:34
itotto
65周年も楽しみだな
2020/04/03 21:44
norinorisan42
これは東スポそれほど好きでなく、野球(巨人)に興味ない自分でもちょっと面白い
2020/04/03 21:50
daiksy
にしこり
2020/04/03 21:50
hetoheto
実に面白い男だな。
2020/04/03 21:55
nise_oshou
おっ、プロレス。
2020/04/03 21:57
papilio17
“たった5年が経過した舌の根も乾かぬうちに同じ人間からまたメッセージの依頼が来ました。”こんなキャラだったの!!めちゃくちゃおもろいやんけ…
2020/04/03 22:00
hogefugapiyox
松井さん、最高やなw
2020/04/03 22:06
noritak
松井の文章面白い!なんかでコラムとか書いて欲しいねぇ
2020/04/03 22:10
cardamom
クスリとくるウィットに富んだ言葉。面白いなぁ。頭いいんだろうなあ。
2020/04/03 22:12
i196
これは笑う。松井ってこういうセンスあったんだ
2020/04/03 22:26
yooks
仲良いな、おい。
2020/04/03 22:26
nilnil
現役時代は下ネタ提供担当で、東スポ側の期待を全く裏切らない見事な対応だったな。
2020/04/03 22:38
mk16
これは愛があるw
2020/04/03 22:43
Wafer
松井さんの紳士スタイル
2020/04/03 22:54
go_kuma
“事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社であります。それが許される特徴を生かして”/え、許されてるの?
2020/04/03 22:54
amino_acid9
東スポ以外には出来ないし載せられないな、こんなんw
2020/04/03 22:58
mumumu-tan
少々刺激が強い連載小説(´ー`; )
2020/04/03 23:06
ringtaro
松井、面白すぎる。
2020/04/03 23:08
brusky
“東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社”
2020/04/03 23:17
tatsushi1989
理想的なコラム
2020/04/03 23:20
yo_waka
ウィットに富んだ名文だった
2020/04/03 23:22
monaken
まさに「神」だ。
2020/04/03 23:25
technocutzero
なんか芸人が芸人に送ったコメントみたいやなw
2020/04/03 23:29
sagami3
なにげに名文だなぁ。コレを喜んで掲載する東スポって実は凄くない?
2020/04/03 23:33
yujimi-daifuku-2222
近年のSNSの底流に、黒々と横たわる分断と憎悪が人の本性であるならば、毒にも薬にもならない存在であり続ける、東スポのバランス感覚こそが理性の光、なのかもしれない。/それは無いと思い直した。
2020/04/03 23:36
sander
蜜月、を経た素敵な距離感と関係。
2020/04/03 23:40
antonian
ほんわかした。こういう時こそそういうユーモア。東スポもえらい。
2020/04/04 00:05
moccos_info
たのしそう
2020/04/04 00:17
zazenzazen
国民栄誉賞を貰ったら立ち小便出来ない福本さんも国民栄誉賞貰ってるのにこういうノリでいられる松井さんもどっちも素晴らしいね。
2020/04/04 00:23
namawakari
“東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社…それが許される特徴を生かして、これからも東京スポーツにしかできない記事を掲載し”ほっこりした。
2020/04/04 00:26
mrescape
松井と東スポのつながりは意外と深い
2020/04/04 00:45
BT_BOMBER
何この相思相愛感
2020/04/04 01:07
rosechild
5年経ったら舌の根ぐらい乾いていてもおかしくはない
2020/04/04 01:16
ckom
すべての段落が面白い、松井さんw
2020/04/04 01:25
sawaglico
「あれを本当に愛情と思っちゃうのが東スポだよなぁ〜」とか言ってそう。
2020/04/04 01:45
gryphon
さすがブクマだ、ちゃんと人気になっているね。スポーツ史に残るユーモア・スピーチだと思うよ。
2020/04/04 02:32
qwerty86
松井ってこんなに文章うまかったのか。
2020/04/04 02:35
tinao
清々しい
2020/04/04 02:44
vonucello
ふふっとなった後、なんか殺伐とした雰囲気の中でほとんど笑ってなかったことに気づいたよ。ありがとう。
2020/04/04 02:47
marmot1123
暗い世相の中、久しぶりの笑える文章。
2020/04/04 02:59
sirocco
情報には価値がなければならない。全ての新聞社、テレビ局が同じ情報になら、1局以外は価値がなくなる。東スポは自力で価値を生み出している。
2020/04/04 03:44
ScarecrowBone
楽しい
2020/04/04 03:56
kofugu
何か知らないけど、じんわり涙が出てきた。…寝よ。
2020/04/04 04:31
maname
素晴らしいw
2020/04/04 05:25
kuzudokuzu
YouTube界隈ではFLASHによる宮迫のセレブ米記事がちょい炎上(宮迫が動画でFLASHに電凸)した後にこの記事。良くも悪くも、そういう記事書いて載せて飯食えるのはそういう人達なんだろうな。
2020/04/04 05:35
sushisashimisushisashimi
何でこんなの上がってるんだ?(笑) おれは好きだけど/ 部室に東スポ置くなよ監督
2020/04/04 05:52
kori3110
毒もあるけどそれも含めてキャッキャウフフしてる感じでよい
2020/04/04 06:00
YukeSkywalker
「東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社であります」草生える。
2020/04/04 06:07
djkaz
読んでて、笑いと感動で涙が止まらない名文。それも松井秀喜と東スポの距離感が最高。「舌の根も乾かぬうちに」という辺りからの掴みもバッチリ。これぞ東スポ。素晴らしい名文。65周年も楽しみ!www
2020/04/04 06:26
nazo0526
いい!
2020/04/04 06:36
m_yanagisawa
ウケた。東スポさん創刊60周年おめでとうございます。
2020/04/04 06:38
lady_joker
松井らしいなと感じた。身内に対しては饒舌になってこういうブラックジョークも言えるのだが、身内のいない場に出ると優等生的なコメントを繰り返す。いつぞやのジャップ発言の延長にある記事と感じた
2020/04/04 07:11
usokooooo
よすぎ なかよし
2020/04/04 07:30
monomoti
福本豊さん、国民栄誉賞を受賞しても立ち小便出来たと思うよ。
2020/04/04 08:12
enemyoffreedom
名文だ
2020/04/04 08:24
July1st2017
このまま続くと本当の最後お願いが120周年か130周年ぐらになりそうだな
2020/04/04 08:42
m_ogawa
ゴジラ松井ってこんな面白い人やったんか。子供の頃読んでたコロコロコミックで破天荒キャラとして描かれていたのをふと思い出した。
2020/04/04 08:46
simabuta
決して綺麗な文章じゃないけど心にずっと届くいい文章
2020/04/04 08:49
aramaaaa
何だこの文才。本人とすれば凄すぎる。
2020/04/04 08:57
nibo-c
愛だわw
2020/04/04 09:15
manFromTomorrow
こんな大草原いくらあってもいいですからね
2020/04/04 09:24
xevra
心温まるエントリ。
2020/04/04 09:35
minemuracoffee
“思春期真っただ中の我々は当時、毎日掲載されていました高校生には少し刺激のある連載小説を読んでおりました。”丁寧な文体がしみてくる
2020/04/04 09:35
hdampty7
子供の頃から大ファンでこの繊細な人を「ゴジラ」と呼ぶのは本当にひどい行為だと思ったものだ。今も健在で何より。
2020/04/04 10:13
rizenback000
笑っちゃうぐらい仲良し。
2020/04/04 10:19
shigekixs
愛がある
2020/04/04 10:20
htnmiki
ワロタ。イチャイチャしやがって!
2020/04/04 10:28
earth2001y
文才あるわー。山下監督がプロレスが好き(推定)で1日遅れの東スポを愛読していた結果、愛弟子と東スポにプロレス的関係が生まれたという心温まる話。
2020/04/04 10:40
bongkura
ゴジラ面白いんやね!なんか連載とかしてたの?
2020/04/04 11:14
migurin
文章うまいなぁ。頭いいんだろうなぁ。
2020/04/04 11:26
prisoneronthewater
ww
2020/04/04 11:53
aomeyuki
松井さんは巨人に入ったことで、真面目な高校球児がそのまま良い大人になったみたいな世間的イメージなんだけど、もっと普通にユーモアのある面白い人なんだろうな。
2020/04/04 12:36
utibori1
舌の根の乾かぬうちに依頼している。
2020/04/04 12:38
shaketoba
トムとジェリー感
2020/04/04 12:48
pkeratta
東スポと松井秀喜の関係は、世間一般には、知られて無いのか? もっと、このキャラを発揮する機会を、増やしていただきたい。
2020/04/04 12:59
hatayasan
「たった5年が経過した舌の根も乾かぬうちに同じ人間からまたメッセージの依頼が来ました。この厚かましさを堂々と実行できることこそが東京スポーツの真骨頂」松井にここまで言わせる東スポ凄いな。
2020/04/04 13:55
k-takahashi
『東京スポーツは事実か事実でないか分からないことを堂々と1面にできる稀有な新聞社』『これからも東京スポーツにしかできない記事を掲載し、仕事で疲れた帰宅途中の読者の皆様を喜ばせてください』
2020/04/04 16:35
misarine3
“この厚かましさを堂々と実行できることこそが東京スポーツの真骨頂”ウィットに富んだ返し。松井ってこんなに頭よかったかなと思ったけど、そもそもちゃんとこの人の文章読んだことなかったわ。
2020/04/04 17:06
workingmanisdead
名文。明るい気持ちになった
2020/04/04 18:16
notomata
全文に渡ってクッソ面白いww報知じゃなくて東スポなとこが最高やん
2020/04/04 23:16
repon
“そして、65周年にはもうお祝いメッセージの依頼が私に来ないことを切に願っております。” 最初から最後まで爆笑した。松井さんスゲェ
2020/04/06 13:38
naglfar
すでに65周年メッセージの駆け引き始まってるしw おもしろかった。すき。