2020/04/03 00:38
aukusoe
“「コロナビーム」とは、スペースゴジラが吐く有名なビーム兵器のことです。”
2020/04/03 00:38
sweetestsavage
余りにもタイミングが悪すぎるしド直球ストレートすぎる / ちなみに英語版は"Spacegodzilla, Death Corona." でもっと直接的
2020/04/03 00:41
knowledge7p
“死のコロナビーム、スペースゴジラ”
2020/04/03 00:53
zentarou
イルミナティカードみたいな扱いになっても困るしな
2020/04/03 00:53
schaar
タイミング悪い&運が悪いとはいえ名前があまりにも過ぎて申し訳ないけど爆笑したし名古屋のあれを思い出して倒れた
2020/04/03 01:01
porimern
こんな偶然があるのか…
2020/04/03 01:03
hirata_yasuyuki
タイミング悪すぎだ…
2020/04/03 01:04
pribetch
内閣総辞職コロナビーム
2020/04/03 01:06
pulltop-birth
死のコロナビームやばい
2020/04/03 01:14
Tucana
なんという偶然…
2020/04/03 01:15
zmk99
コロナビール的とばっちり
2020/04/03 01:16
madogiwahirasyain
MTGしばらく触ってないので何故スペースゴジラがMTGに出てるのか当惑してる
2020/04/03 01:18
kohgethu
「コロナ」ってもともと「太陽」の意味だからな。コロナウイルスもとある種の風邪ウイルスが太陽っぽかったからそう名付けられたわけで。そうしたら今回超凶悪化してしまったわけで。
2020/04/03 01:20
nakex1
変える必要ないと思う。新しい意味が加わったからといって元の意味が封印されなければいけないわけではないでしょ。
2020/04/03 01:24
skythief
スペースゴジラがマジックになってるのもわからんかったし、サイクリングも知らなかった。
2020/04/03 01:26
Haaaa_N
名称変更どころか削除になってしまった / >まず、『イコリア:巨獣の棲処』の再版ではこのカードが削除されます
2020/04/03 01:29
studymonster
コロナビームよりスペースゴジラに困惑している。
2020/04/03 01:38
gerakoma
偶然って怖いw
2020/04/03 02:23
maninthemiddle
現役mtgプレイヤーも突然ゴジラやモスラ出てきて戸惑ってるから古参は安心しろ
2020/04/03 02:27
bullsco88
スペースゴジラが病原菌撒き散らすやつだって勘違いされても困るしな(?)
2020/04/03 02:27
denqueue
M:tG、昨年から特殊な絵違いバージョンが封入されるようになっていて怪獣をフィーチャーした最新シリーズでゴジラ版が発表となった。通常のカードの絵違いとしてゴジラ版が出る仕様。(ゴジラ版は本来のカード名も併記)
2020/04/03 02:34
whkr
接死能力を広げるカードだとしたら、恐ろしい偶然の一致である。
2020/04/03 03:39
kz78
数ヶ月前のむかしのコロなら仕方ない。
2020/04/03 03:52
zu2
“この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大によって世界が変化する中で、「コロナ」という言葉が別の意味を帯びるようになりました”
2020/04/03 04:14
wdnsdy
「死ねー!コロナビーム!」とか、既に小学生が遊びで言ってそうw
2020/04/03 04:45
karukaru7
これプレミア付いたりするの?教えてマジックおじさん。
2020/04/03 04:54
Josui_Do
最新セット「イコリア:巨獣の棲処」は怪獣がテーマ。故に怪獣映画のトップであるゴジラとコラボ。だが、「コロナ」ビーム&「接死」のダブルパンチであえなくカード名変更。運が悪い/初版はプレミア付きそう
2020/04/03 04:56
wow64
太陽コロナへの熱い風評被害
2020/04/03 05:06
srgy
原作の時点で「コロナビーム」って名称なんだな(そしてWikipediaには既にこの件が追記されているという) ja.m.wikipedia.org / あ、追記部分 消されてる ja.m.wikipedia.org
2020/04/03 05:14
topiyama
元から使ってた名称なら仕方ない。/そういえば「コロナワールド」っていう複合娯楽施設もあるんだよな。 www.korona.co.jp
2020/04/03 05:59
hiro_87g
レアカードの誕生
2020/04/03 06:00
honeshabri
これは真に伝説のクリーチャー
2020/04/03 06:18
bigburn
コロナよりもMTGにスペースゴジラが参戦してることに当惑している…
2020/04/03 06:19
Galaxy42
トヨタは先見の明ありすぎ。
2020/04/03 06:31
maturi
杉浦太陽「」
2020/04/03 06:36
santec1949
ゴジラとは大地の怒りであるのか。
2020/04/03 06:50
yogasa
コロナビームとか言って笑ってたらこんなカードでてたのか。しかしコロナビームって劇中見てる限りだとそんな強力そうなイメージないんだが……
2020/04/03 06:56
kenzy_n
ブシロードかと思った
2020/04/03 07:05
hirarino
コロナビームおじさん、元ネタあったのか/というかブコメ、モスラまで……?(困惑)
2020/04/03 07:06
gabill
接死持ちか。
2020/04/03 07:25
anguilla
こんなところにも
2020/04/03 07:25
yasudayasu
「コロナビーム」とは、スペースゴジラが吐く有名なビーム兵器のことです。その後「コロナ」という言葉には別の意味が加わりましたが、その時点でカード名の印刷変更は不可能でした。
2020/04/03 07:26
tarume
徹底して《死のコロナビーム、スペースゴジラ》という文字列を記述しないようにしてあるなあ。画像謝罪文の息吹を感じる / 唱えたら逮捕されかねないから仕方ないね
2020/04/03 07:37
Helfard
マジかよ8/8クリーチャーはスペースゴジラに匹敵するのかよ。
2020/04/03 07:40
ISADOK
なんて間の悪いタイミング
2020/04/03 07:40
ZOOZ
一体何が問題なんだ
2020/04/03 07:43
halohalolin
関係者にはお気の毒だけどワロタ
2020/04/03 07:44
richest21
そろそろ株式会社コロナ(本社:新潟県三条市)やコロナ株式会社(本社:大阪府大阪市)が社名変更しかねんな…
2020/04/03 07:45
yun2dot0
🤔
2020/04/03 07:45
hara_boon
そもそもスペースゴジラに問題があるのかと思ったらそうではなかったし、もっとタイムリーだった。
2020/04/03 07:50
ozomatli
スペースゴジラ懐かしい…映画館で蓄光のフィギュア貰えたんだよね
2020/04/03 07:50
nijigenjin
ひばくせいじんが後々になって問題になった出来事を思い出した
2020/04/03 07:57
ookitasaburou
“「コロナビーム」とは、スペースゴジラが吐く有名なビーム兵器のことです。その後「コロナ」という言葉には別の意味が加わりましたが、その時点でカード名の印刷変更は不可能でした。『イコリア:巨獣の棲処』の初
2020/04/03 08:13
YukeSkywalker
逆にめっちゃ欲しいんやけど。
2020/04/03 08:14
six13
これはレアになるんでは
2020/04/03 08:18
natu3kan
原義である王冠や光冠の意味の「コロナ」も配慮で世界的な忌み言葉になって変わったりして。今回は死とコロナの並びってのはあるが。関係ないけど高価なカードって偽物や本物だけど価値が下がる版違いもあるから難儀
2020/04/03 08:21
bystander07
コロナ バージョンがレアになるやつだ
2020/04/03 08:23
triggerhappysundaymorning
レアカード化確定.
2020/04/03 08:27
kash06
お、シャーク近藤の真髄が見られるみたいな話ですか!?(無理やり
2020/04/03 08:31
nt46
やっぱ俺正しかったやんけ b.hatena.ne.jp
2020/04/03 08:32
timetrain
何が起こっているのかまったく理解がおいつきません・・
2020/04/03 08:38
maruguu
"死のコロナビーム、スペースゴジラ"結果的にものすごい名前になってしまった
2020/04/03 08:39
The-Globe
トヨタのISISを思い出した。あのときトヨタは結局スルーを続けたけど、あれはトヨタが強かった。
2020/04/03 08:39
vac201
MTG離れてしまっているけど、またやりたいなー
2020/04/03 08:43
mfcats
久しぶりに見たら逆にデュエルマスターズに寄ってってる
2020/04/03 08:45
kaitoster
『CORONA』はラテン語から、またはギリシャ語の王冠、太陽のまわりの光の輪に由来・・・。これからしばらくコロナビームは光輪ビームに改名しないとダメか・・・。
2020/04/03 08:53
nomitori
MTGもコラボやるんやな…
2020/04/03 08:55
minboo
そのうちコロナビールも給湯器のコロナも改名、コロナが日輪や王冠ではなくまずウイルスのことを指すようになり、本来のコロナがレトロニム化するのかな。
2020/04/03 09:01
Vorspiel
これはアンラッキー
2020/04/03 09:08
pf_siedler
プレミア付きそう
2020/04/03 09:11
Dragoonriders
偶然さ、ははっ。タイミング悪い事なんてよくあることさ。
2020/04/03 09:15
whisper-monkey
薬は注射より飲むのに限るぜ、コロナさん!
2020/04/03 09:18
iuhya
レアカードになって高騰するやつ。
2020/04/03 09:21
suimin28
レアリティはアンコモンなのでプレミア価値はさほどでもない…と言いたいけど非プレイヤーにも話題になるなら転売ヤーが食い付くから高騰しそうだな
2020/04/03 09:23
apipix
言葉狩りか
2020/04/03 09:27
deadwoodman
“『イコリア:巨獣の棲処』の再版ではこのカードが削除…マジック:ザ・ギャザリング アリーナではこのカードの名前を《虚空の侵略者、スペースゴジラ》に変更…このカードは《虚空を招くもの》の特別版”
2020/04/03 09:28
shoh8
むしろコロナカード作れよ
2020/04/03 09:40
kmartinis
死のコロナビーム
2020/04/03 09:45
nankichi
“『イコリア:巨獣の棲処』の初版は間もなく配送され、そのセットにはこのカードも含まれています。そこで私たちは、可能な限りの方法で段階を追って当該カードの削除と変更を行うつもり”数年後プレミアになりそう
2020/04/03 09:46
sjn
高額取引待ったなし
2020/04/03 09:54
mag-x
WHOがウイルス名・病名の命名にあたって、地名・人名・動物名・その他名称を避けるガイドラインを設けたのは、こういうことも起こるからなんだろうね(ならCoVのCo部分もなんとかしろって話なんだろうけど)。
2020/04/03 09:57
eggheadoscar
ニュアンス理解してないと「怪しいお米セシウムさん」と同種のやつに見えちゃうからな…
2020/04/03 10:00
rokude74
エイプリルフールにやれば完璧だった
2020/04/03 10:01
sai_arts
マニアの間で値が高騰しそう。
2020/04/03 10:04
porew3k45
死のコロナビーム(ド直球)
2020/04/03 10:07
ytRino
"「コロナビーム」とは、スペースゴジラが吐く有名なビーム兵器のことです" "段階を追って当該カードの削除と変更を行うつもりです"
2020/04/03 10:08
KoshianX
なんという不幸なタイミング……。「死のコロナビーム」は確かにこのタイミングで見ちゃうとなあ。ここは一発トヨタに「新型コロナ」を発表してもらってミームの上書きを……(無理か
2020/04/03 10:15
xKxAxKx
つか、今のMTGのカードこんなんなの!?
2020/04/03 10:17
naglfar
タイミングの妙。好きだよ、こういうの。
2020/04/03 10:20
rusemoly
くっっっっっっっだらねえええええええええ
2020/04/03 10:20
nunune
"死のコロナビーム"触れればバットも粉砕される180km/hの剛速球。
2020/04/03 10:23
teteto
いつかシンゴジラ2が感染ものとして上映されたらいいな。
2020/04/03 10:33
iheettkun
タイミングが最高に最悪で笑う
2020/04/03 10:48
sudo_vi
いい話
2020/04/03 10:53
gamil
MAGICを20年近く触っていないおっさんだけれど、カードの絵の味わいが減っている感じがする。こういう感じの方が受けるのかな?
2020/04/03 11:00
akihiko810
スペースゴジラがmtgに登場!
2020/04/03 11:11
takeishi
そもそも1994年の映画登場時からスペースゴジラの熱戦はコロナビームだった/コロナビールは改名にならない事を祈りたいがどうだろう
2020/04/03 11:14
rindenlab
変える必要は感じないんだけどなぁ…
2020/04/03 11:21
azumi_s
ああ、最近ちょくちょく話題に聞くイラスト変更した特殊版って奴なのか。しかしあまり変更する意味は無いように思うけれどなぁ。ただの言葉狩りになっとるよ。
2020/04/03 11:22
fishpaste1214
個人的には変える必要はないと思うけど、時期故にやむなしというのもわかる/出るのがコロナ前でも収束後でも変えることはなかったのに、本当にタイミングが悪かったやつ
2020/04/03 11:39
ysync
元の映画やパチンコにまで波及しそうな話題だなw
2020/04/03 11:41
gatorera
流石にCOVID-9が流行する数ヶ月前に作られ、しかも原作の設定通りの名称を使ったものをわざわざ変更しなくてもいいと思うし、これに文句言う人間はただの輩だろ…と思う。
2020/04/03 11:55
nonameblog
レアカード宣言やんけ
2020/04/03 12:08
RM233
はい、プレミア
2020/04/03 12:11
regularexception
レア化するな。
2020/04/03 12:32
ys0000
風評被害って意味ではコロナって名前は変えといたほうがいいのか。コロナビールとかも売り上げ落ちてるとか聞いた気がするし。
2020/04/03 12:33
cheapcode
これは東宝が悪いわwww
2020/04/03 12:43
okauchiwani
コロナビーム案件
2020/04/03 13:00
k0bayang
これ高騰するのでは。英語版欲しいな。
2020/04/03 13:01
chabooooo
8マナで回避能力ないんじゃ、サイクリングされて場に出ることはなさそう(ヽ´ω`)
2020/04/03 13:26
yamazakisato
今の環境がわかんないのでこんなもんなのかもしれないけど、ずいぶん弱そうなカードだな
2020/04/03 13:39
iasna
こうしてまたレアカードが生まれたわけだ。
2020/04/03 14:34
myaoko
そらまあ元々コロナって太陽の光冠の事だもんね……。本当は「コロナ患者」みたいな語法の方が変なんだと思うけど
2020/04/03 14:40
twikkun
スペースゴジラ???(?_?)
2020/04/03 14:45
altar
再版はカード名差し替えでなく削除。あくまで半々で封入される絵違いなので虚空を招くもの/Void Beckonerの方を収録しておけば競技ドラフト上も問題ないからか/アンコモンでも初版foilとなると数が減って値段が付きそう
2020/04/03 15:36
watarux
このカード見てコロナの辛い思いでを思い出す層がいっぱいいるしもうゴジラは発禁にしたほうがいいでしょ
2020/04/03 15:38
bulldra
逆にすごいプレミアになりそう
2020/04/03 15:46
knok
それはまぎれもなくヤツじゃなかった
2020/04/03 16:05
tonaxi
このサイズで接死か…
2020/04/03 17:48
aht_k
ちょっと不謹慎ではあるんだけど、MtGにゴジラが参戦した事と、コロナビームという落ちが付いていたことに笑い転げてしまった。ここ数か月は暗いニュースばかりだったので、なんだかふっと楽になった。
2020/04/03 19:07
ku-kai27
2019年の渡辺プロDQからの3年出場停止でロクに説明しなかった時点でもうダメと思ってたのでまたやったのかという印象。 インフレのしすぎで失敗したソシャゲ化してるところに追い討ちで特大の不謹慎ネタ。 パねえ。
2020/04/03 21:50
torinosito
(いないとは思うけど、MTGを知らない人向けの誤解を生みそうな解説)このカードの能力は2つ。「こいつと密接(戦闘)した生きものは体力があっても死ぬ」「捨てることで他の生きものに前記の能力をうつす」
2020/04/04 09:59
aoadug
MtGそんなに困ってたんか。