2020/02/19 22:25
hungchang
音楽を楽しむためには必ずしも音源が必要ではない。
2020/02/19 22:50
hiya-yakko
ぼんやりと、みんな幸せそうだなって考えてる。
2020/02/19 22:53
Arturo_Ui
自動車や自転車が接近してこないか気を付けてます
2020/02/19 22:56
zentarou
ラジオ聞いてる
2020/02/19 22:58
atsuskp
道路で耳塞いでると危ないぞ、割とマジで
2020/02/19 23:01
dogear1988
ウォーキングを毎日1時間半くらいしてるけど、瞑想と滅私を行ったり来たりしてる。
2020/02/19 23:03
araikacang
「ウォークマン世代なので」って今その世代で歩きながら音楽聞いてる人の方がはるかに少なくね?
2020/02/19 23:03
gasguzzler
最近、九九つぶやきながら歩くのかマイブーム
2020/02/19 23:03
behuckleberry02
敷石の黒いとこ踏んだ奴が死ぬゲーム
2020/02/19 23:05
gabill
肌が接触した人と魂が入れ替わる妄想をする。入れ替わるのは魂だけで、記憶も性格も元の肉体に残り、物理的にも思考的にもまったく変わらない。自分の元の魂が今どこの誰に入ってるんだろうと妄想する。
2020/02/19 23:07
denimn
最近は頭の中で「ヘェーラロロオールノォーノナーァオオォー」がずーーっとぐるぐる回ってるよ。
2020/02/19 23:07
okutta99
あれだけポスターやら何ならで警鐘を鳴らされているのに、スマホ歩きしている人って何を考えているんだろう。あと、道路交通法違反のイヤホンチャリしてる人って何を考えているんだろう。
2020/02/19 23:08
ranobe
交通安全のことを考えていまス
2020/02/19 23:09
anmin7
骨伝導イヤホンおすすめ
2020/02/19 23:10
janosik
環境音聞いてる。渡り鳥の夜営地は鳴き声凄いし、カエルが出てきたらそいつらも鳴きだすし。車も色んな音あるし。
2020/02/19 23:11
nori__3
即興で曲作りながら歩いてることはある。何か変なマーチ風
2020/02/19 23:14
babelap
周辺環境音聞こえないと反応遅れるからねえ。歩きスマホよりマシとはいえ、やめた方がいいですよ
2020/02/19 23:14
sushi-K
脳内ラジオ。その日の仕事の流れとか定時後どこ飲みに行く・誰誘うかをDJ的ノリで再生している。
2020/02/19 23:15
osya3
自分は長距離を運転してても音楽やラジオを流さないんだけどよく他人に驚かれる。運転に集中してれば音楽などいらない。
2020/02/19 23:21
sys-cys
自転車イヤホン野郎は轢かれてしまえ
2020/02/19 23:23
eap
脳内再生で今まで1番時間がかかったのがMarbels。
2020/02/19 23:26
mellhine
すごい分かる。散歩するとアイデアが浮かぶとか色々考えられるとか聞くけど、すごい疑問。
2020/02/19 23:26
eigogadekinaikun
Podcastかradikoだろうが
2020/02/19 23:27
ame774
音楽聴いていても、だいたい別の考え事してます。
2020/02/19 23:29
pechiyon
仕事以外の間にぼーっとする時間ないので、わりとそこは意識してぼーっとしてる
2020/02/19 23:30
sangping
鳥のさえずりに耳を澄ませ、川のせせらぎに心を洗われ、移りゆく季節を慈しみながら、たゆたう刻の儚さに想いを馳せています。
2020/02/19 23:32
d64199134
頭の中で爆音で音楽が
2020/02/19 23:32
misomico
風の音を聞いたり、前を通る店の匂いを感じたりしている
2020/02/19 23:33
hir_o
たまにワイヤレスイヤホンのバッテリー切れて電車に乗るとノイズが新鮮に感じる
2020/02/19 23:34
princo_matsuri
年中音ゲーで音楽聞いてるのでたまには耳を休ませたい
2020/02/19 23:35
pribetch
『素数』を数えながら歩くんだ…
2020/02/19 23:38
waot209
脳にiPod埋め込む手術まだ受けてないの?
2020/02/19 23:39
outalaw
むしろ何でそんなに音楽を聞きたいのか知りたい。
2020/02/19 23:41
nenesan0102
猫のことを考えていまス
2020/02/19 23:43
onasussu
逆に音楽聴いてる人って何ずっと聴いてるんだ?じぇいぽっぷ?
2020/02/19 23:45
chima-3
ブコメ色々面白かった/私は音楽聴いてない時はラジオ。両耳塞ぐと危ないのでモノラルイヤホンで
2020/02/19 23:47
kamiokando
風景を楽しんでる。音楽が邪魔なときもある。
2020/02/19 23:49
nagatafe
周囲警戒しながら移動してるのに音楽なんか聴いてられるかっ!
2020/02/19 23:51
homarara
イヤホンしない方が、聞こえるものが多くて良い。イヤホンなんて耳栓みたいなもので、入ってくる情報が極端に減ってしまう。あんなのしてると馬鹿になるぞ。
2020/02/19 23:51
b_wa
「梅の花が咲き始めたなぁ」「今日はカラスが騒いでるなぁ」とかだよ。普段の道を何の気づきも得ずに歩くことを「オートマ歩行」と呼んでいる本を以前読んだ。
2020/02/19 23:57
yuu-yuiken
環境音も音楽やぞ
2020/02/19 23:57
kiku72
危ないし、電車乗り過ごしがちだし
2020/02/19 23:58
youichirou
昔は確かにウォークマンでずーっと何か聞いてた頃があったけど、今はあまり聞かなくなった。周りの風景を見ながら環境音を聞くだけでも割と楽しい。世界は音であふれている。
2020/02/20 00:00
bokmal
ただ移動してる時、音楽聴かずに過ごせないのは悪癖だと自分では思ってる。周囲の音を聞くともなく聞きながら思索に耽ったりしてもいい歳なのに、それをかき消したくて音楽に潜ってしまう。
2020/02/20 00:01
kawa106
できれば音楽は丁寧に聴きたいので、歩行中や電車内では聞かない/通勤中はだいたいブコメに書くことを考えてます
2020/02/20 00:03
neko_no_muzzle
歩く時もあれだけど自転車は絶対やめなよ
2020/02/20 00:03
zeromoon0
たまにイヤホンつけないで携帯ラジオを腰からぶら下げて歩いてるおじいちゃんとか見る。
2020/02/20 00:04
arearekorekore
ラジオ聞いてる
2020/02/20 00:04
elve
おまえらにぶつからないように必死だよ!!(;_;)
2020/02/20 00:04
ikurii
マジレスすると、「視野が狭いな(二重の意味で)」。
2020/02/20 00:08
algot
ただ歩く事に集中するマインドフルネス状態になりにくくなった。スマホや音楽の弊害。
2020/02/20 00:09
peperon_brain
最近はノイキャンも当たり前になってきたけど、歩行者チャリどころかバイク車の音も絶状態にしてくるからマジ危ない。視覚だけで得られる情報ってかなり限定的。
2020/02/20 00:10
tacamula
歩く詩吟音楽って空目して、変わったジャンルがあるのかと勘違いした
2020/02/20 00:10
igusa
何も考えていない
2020/02/20 00:11
BIFF
自分も歩いているときに音楽聴けたら良いなと思うんだけど、実際に聴いてみると聴覚から得られる周囲の情報が減って、無意識に視覚で補完しようと注意力が持って行かれてしまい音楽にぜんぜん集中できないんで諦めた
2020/02/20 00:12
pon00
今晩何作ろうと考えている。結構危ない。
2020/02/20 00:14
pixmap
スマホで楽譜読んでる
2020/02/20 00:19
san-ma
自分が歩く様子を脳内で実況してる。
2020/02/20 00:22
somesadsong2
シンプルに危ないし、騒音の混じった音楽聴きたくない。
2020/02/20 00:23
sakunyo
感覚を研ぎ澄ましてる。歩く角度・速度・距離と人の動きとか色々気を巡らせてる。マインドフルネスってコメントあるけどそれもやる時あるかな。疲れてる時は寝ながら歩く
2020/02/20 00:26
hryord
経行
2020/02/20 00:32
karelu
私は怖くて外歩けない。後ろから車とか迫っていても気づかなくて… / 歩いてないときはぼんやり広告とか眺めて作り手を想像してる。歩いてるときは日によって違うけど今日はチーズ肉まんのこと考えてた
2020/02/20 00:33
ko2inte8cu
後ろから来た自動車の音に気づかず、轢かれて死ぬ大勢の人の事だよ
2020/02/20 00:35
htbman
うまいコメントを一生懸命考えてたらすぐに目的地に着きます
2020/02/20 00:40
nekosann_08
普段聴いてる勢だけども自分の質が高い日は自分でも驚くほど音楽聴かない(聞こえてない)んだよ。(そーいう話じゃない
2020/02/20 00:49
kisaragiakagi
人の声を聞きたくないのでイヤホン必須
2020/02/20 00:50
LordLuckRock
懲罰房の中にいてもモーツァルトは聴ける。
2020/02/20 00:50
sahma
ウォークマン世代だけど、音楽は電車の中で聴いている。歩いているときは聴かない。
2020/02/20 00:54
maemuki
君のことを考えてるよ
2020/02/20 00:54
pandachoco
今日のご飯は何作ろうかなって
2020/02/20 01:01
fried-tofu
ぼんやりと環境音を聞きながら、植物、花、鳥、雲、星空とかを見ている。/音楽は周囲を遮断し過ぎるから怖い。
2020/02/20 01:02
jamira13
イヤホンをしていたら橋占できないだろう?
2020/02/20 01:02
hatarakutoshika
寒いし眠いし帰りたいぐらいしか考えてない
2020/02/20 01:05
Shinwiki
思索にあてています。なお自分の観測範囲では通勤中音楽聴いてる人はできない人多いです。
2020/02/20 01:10
RIP-1202
街の音を聞いてる。背後にいる人の話し声や気配、近づいてくる自転車や車の音、遠くから近づいてくる緊急車両のサイレンなどなど。逆に音楽でそれらを遮断していて怖くないの?
2020/02/20 01:12
kumaponta
音楽に精神リソースを割かずにデフォルトモードネットワークを構築してます
2020/02/20 01:12
aobyoutann
風冷たっ寒ういいいいって思ってます。
2020/02/20 01:13
hayashin10
歩く時音楽聴くなよって思いながら歩いてる
2020/02/20 01:15
ultimate-ez
右足左足右足左足右足左あ……。左足右足左足右足。あれ?家の鍵かけたっけ?…ま、いいか。左足右足左足右足。あらためて何考えてる?と聞かれると割とこんな感じかも。
2020/02/20 01:32
fkick
音楽聞くとノってきちゃって首振ったり歌いだしたりしちゃうから頭おかしな人だと思われるんだよね〜。それに街の喧騒も田舎の虫の声も山中のせせらぎの音もみんないいもんだよ。そもそも車人間だから歩かないけど。
2020/02/20 01:34
NQQN
妄想してる
2020/02/20 01:38
Sometako
早く帰って家で音楽聴きたいなって思ってる
2020/02/20 01:41
shimozun
ソニーのオープンイヤーイヤホン、全然イヤホン付けてる気がしないからめっちゃいい。ポキポキ折れるけど、もともと音質良くないから接着剤で直せるよ!
2020/02/20 01:44
eririchan3031
歩く時は聴かないんだよな
2020/02/20 01:49
ykktie
電車内とか座ってる時はけっこう聴くけど、歩いてる時は危ない。女性だと痴漢や引ったくり等にも狙われやすい。歩き方が無神経だなと思う人は大抵イヤホンしてる。そのくらい、周囲の音に鈍感になるのは危険。
2020/02/20 01:49
kurotsuraherasagi
楽譜を脳内で確認しながら全く別の歌口ずさんでたりしてしかも歩調も全然関係ないリズムだったりして自分でも何考えてるんだろうって思います。無駄に忙しい
2020/02/20 01:50
anklelab
「すみません降りまーす…。すみませーん!」
2020/02/20 02:00
tohakoya-gate
街の喧騒、車が行き交う大通り、繁華街のモニター広告とか生活圏の環境音結局すこなんだよなー。 逆に静かすぎる場所にいると音楽聴きたくなる
2020/02/20 02:03
karukaru7
道路を走る車のタイヤが地面を転がる音、公園の木々のざわめき、油の切れた遊具の軋む音、商店街のお店の音、小川でもどぶ川でも水の流れる音は同じ、など
2020/02/20 02:12
politru
環境も音楽だってジョン・ケージ先生が・・・・・
2020/02/20 02:20
hoihoitea
ラジオを聞いている。
2020/02/20 02:20
hirarino
イヤホンして外歩くなや危ないなって思ってる/電車の中でも外音取り込みにしてる。じゃないと怖い
2020/02/20 02:27
xevra
安全
2020/02/20 02:32
LuneC
二つのことを考えられない単細胞なので、無。
2020/02/20 02:34
saigami
電車で音楽も聴いてない、本も読んでない、スマホも見てない人は何を考えてるんだろうとは思ってた
2020/02/20 02:37
ooooooga
谷山浩子聴いてください。
2020/02/20 02:38
shields-pikes
常にその日の思考テーマを決めて、熟考しながら歩いてるので、たまに立ち止まってメモをしたりする。交通安全のための最低限以外、周りを全く見ていないので、知人とすれ違っても全く気付かないんだ。ごめんね。
2020/02/20 02:44
wow64
走るときに使う音楽プレーヤーはランニングマンか / 音楽聞いて耳塞いでるのと、余所事考えて歩いてるのじゃ、安全性に大差無いと思う。
2020/02/20 03:02
iyochoo
何も考えていない。虚無。
2020/02/20 03:10
monochrome_K2
音楽をDATウォークマンで聴いている時が一番充実感があった。今は脳内再生で十分かなと思う
2020/02/20 03:11
aox
前から来る人に相撲で勝てるか考えてますね
2020/02/20 03:11
take-it
この時代、スマホも見ずに音楽も聞かずに、歩きながらただ己の来し方行く末について思考する、それは贅沢な時間なんだぜ。
2020/02/20 03:18
K-Ono
おんなじ通勤路を歩いてるだけなのにきょうはきのうとまったく違う音がするんだぜ。毎日セットリストからなにから新しいライブに参戦してて飽きるわけがない。
2020/02/20 03:19
TechBisco
アンビエントやインダストリアル、サウンドスケープなどというものがございまして。
2020/02/20 03:36
yoshihiroueda
ウォークマン世代って60代か。あまりそんな人は見かけないなあ。
2020/02/20 03:37
Barton
歩きながら音楽聴いてたら、周囲の音が聞こえなくて危険だろ。バカじゃねえの。
2020/02/20 04:00
oriak
夜道では音楽聞かずに周囲に気を配って歩かないと怖くない?てか脳内で音楽流せばいいだけだし。
2020/02/20 04:11
u_eichi
仕事のこととか、目に入る広告のこととか、その辺歩いてるおっちゃんのこととか、新しくできた店のこととか。
2020/02/20 04:14
room661
ずっと🎧聴いている人とか📱触ってる人って、たとえば過去に読んだ本の断片化した知識を反芻してデフラグしたりとか、そういう "ぼーっと考える" 時間を人生に持っていなさそうに窺えるんだけど、どうなんだろう。
2020/02/20 04:18
augsUK
自分が思ってる以上に周囲を察知する能力が落ちてるよ
2020/02/20 04:26
nonsugar38
風の音、鳥の鳴き声、街のざわめき。たくさんの音を聴いている。時々脳内で好きな音楽を鳴らす。
2020/02/20 04:31
kei_1010
常に色々と考えてるから、音楽があると邪魔な場合が多い。気が散る。
2020/02/20 04:31
potsunento
歩く時音楽聞いてる人を見て、あの人危ないから避けてあるこって考えてる。
2020/02/20 04:33
wdnsdy
ただでさえ最近の車は静かに近づいてくるのにその上で耳を塞ぐとか危なすぎるのでは。住宅街の狭い道なんか特に
2020/02/20 04:42
clapon
音楽を聞くときは静かにじっくりしっかり聴きたいので、歩いてるとおろそかになる。これから出かける先とか楽しかったこととか考えながらわくわく歩いてるよ。
2020/02/20 04:43
tengokumeshi
頭の中のYouTubeで常に過去のちょっと笑えた話とかムカついたエピソードとか感動した出来事とか最近気になるトピックについてとかの映像がダイジェスト版で流れてるから、割とマジで暇ではない。
2020/02/20 04:51
inferio
頭のおかしいドライバーが乗った車に轢き殺されたくないなぁ、、、ってことが最優先で耳をすましてる。わりと頻繁にキュッキュだのウォンウォンだの聴こえてビクッとする
2020/02/20 04:52
hazardprofile
ラジカセ担いで歩いて回りに聴かせてやれば //頭ん中に飼ってる脳内クラプトンとか脳内アラホとか脳内モンクとかそういうのが演ってるソロを聞いてる
2020/02/20 04:53
momoronx
統合失調症だから集団ストーカーに嫌なこと言われても聞かないために常に音楽聴いてる😢
2020/02/20 05:00
MiG
交通安全と防犯のため夜は聞かないで周囲に気を配っている。朝はよくラジオ聞いてる。
2020/02/20 05:08
totoronoki
武田鉄矢がウルトラソウル歌ったらどうなるかな、みたいなのを想像しながら歩いてる。こんなの俺の脳内かりんごちゃんしか再生してくれないよ。
2020/02/20 05:27
kjin
ウォークマン世代だけど、結局電車とか以外で聴くスタイルに慣れなかった。歩く時は片耳でラジオか「あれこうだったっけなあ」みたいな思い出したり思いついたりした事ぼんやり。
2020/02/20 06:09
megane1972
少し前を歩いている人を尾行している、という設定で気付かれないように歩いたり、逆に尾行されている設定で、どうやって逃げ切ろうか考えたり。
2020/02/20 06:09
Normalmode
ポケモンgo
2020/02/20 06:13
masasia0807
脳内音源を直接再生したほうが音質も演奏もレベル高いよ。
2020/02/20 06:21
sekreto
脳内の別人格と会話してる
2020/02/20 06:22
popopopopopper
自分は音楽を割と忠実に脳内再生できるので、耳に何かしら付けてる人を見るとめんどくさくないのかなって思う。
2020/02/20 06:23
gbkmm
歩く時にイヤホンで音楽聴いてるけど、そんな高性能なの使わないから割と外の音聞こえる。走る時はイヤーカフ型の耳を塞がないambieを使ってる
2020/02/20 06:27
misopi
歩きながらウォークマン聞くんじゃねぇよ。
2020/02/20 06:30
Dai44
私の場合音楽を聴くのはお年寄りの口のチッチって音とか声でかい人の声とかを消すためなので、むしろ何も考えないためにBGM流してる あと外部音は聞こえる。まさにBGM
2020/02/20 06:34
minaminoani
キオークマン世代なので、歩きながら勉強してます。
2020/02/20 06:37
seitrk
ウォークマンてなんですか?
2020/02/20 06:40
onesplat
手持ち無沙汰って、喫煙者と言ってること同じだな。一回やめてみたら?歩きながら音楽聴くのって意外と煩わしいよ
2020/02/20 06:43
linus_peanuts
街の音を聞くんですよ。エンジン音で車種当てたりとか。
2020/02/20 06:49
beki_hb
やたら外部情報を警戒している人が多いのですが何かされたのですか
2020/02/20 06:50
tpircs
自分が歩くルートを考えてたり、仕事のことを考えてたり、趣味のことを考えてたり色々。音楽聞いてることもある。
2020/02/20 06:50
nanika-sheila
周辺の歩行者、自転車、自動車などに気をつけながら歩いてるよ。
2020/02/20 07:04
tym1101
脳内音楽プレイヤーでランダム再生
2020/02/20 07:07
tenkinkoguma
あー、空が青いな、緑がきれいだな、周辺から近づいている車やバイク、自転車の音はしないかな?そこの角から飛び出してくる子供はいないかな?
2020/02/20 07:09
sisopt
世代関係ないと思う。
2020/02/20 07:13
kuzudokuzu
移動するときは移動するのが大事であって音楽を聴くのが大事なわけではない。そして音楽が好きなら音楽に集中してしまうので、なお危険。歩きながら音楽が聴けるのは、なあなあで聴けるくらいの「好き」。
2020/02/20 07:15
htnmiki
脳内プレーヤーが高性能、人を見てる、などなど。
2020/02/20 07:15
cardamom
数年前にiPod使うまでは脳内音楽を再生したり、病的な妄想をグルグルさせてたけど、iPod使うようになってから病的な妄想が減って、治療上の効果があった。助かってる。
2020/02/20 07:16
mutinomuti
増田は何歳なんだろう(´・_・`)ウォークマン嫌い世代だったのでカセットもCDも持ち歩かなかったし、ラジカセやコンポも持ち歩かなかった
2020/02/20 07:17
rider250
ウォークマン世代だから若い時に音楽聴きながら街を歩いたことがある。恐ろしくて二度とやらないと思った。耳からの情報は安全に直結してるとハッキリわかった。逆にそんなこともわからん増田は頭オカシイと思う。
2020/02/20 07:18
pikopikopan
妄想してたり気になることエンドレスで考えてる。だから集中し過ぎて周りを気にする余裕がないし、音楽も聞こえなくなる。
2020/02/20 07:18
cive
世の中の諸問題について考えてるよ
2020/02/20 07:22
mventura
突然街頭インタビューされたときの練習してる。
2020/02/20 07:23
uchya_x
今日の献立何にしようかな、とか、プログラムの実装方法とか、まぁ色々。聴きながらでも考えてたりするので、音楽に集中している時の方が少ない。
2020/02/20 07:25
osamurabig
なぜ他者に意識があると思うのだろう
2020/02/20 07:26
atohiro
心の中で鼻歌歌ってるけど、人知れず鼻歌歌ってる事はある。最近は「トントントントン日野の2トン」とか歌っていたことがあって指摘された。
2020/02/20 07:26
takinou0
英会話聞いてたりとか。。。
2020/02/20 07:27
securecat
音楽聴いてても手持ち無沙汰は解消されないと思うのだが、もしや端末を手に持ってる前提?
2020/02/20 07:27
gimonfu_usr
( 『ヘタリア』のカップリング )
2020/02/20 07:28
miau
外の音が聞こえるイヤホンも増えてきてるから、イヤホン=外の音が聞こえないって決め付けるのはやめてほしいなぁ。podcast聴いてる。
2020/02/20 07:30
underhill
何か聞きながら歩いている人、まじで危ないからやめてほしい!!
2020/02/20 07:30
alivekanade
20分しか通勤時間が無いので、急いで仕事の段取りやお客様に連絡等してる。帰りは「何食べよう」一択。
2020/02/20 07:31
marmot1123
今研究してる数学の問題かな。
2020/02/20 07:32
camambert
あー眠い、コンビニでコーヒー買おうかな‥どうしようかな‥お金もったいないかな‥‥とか考えてます。
2020/02/20 07:33
teo_imperial
歩く時音楽聴く人って何を考えてるんだろう。クラシックはダイナミックレンジ広いから雑音の多い外で聴くのに適していない。同じ様な音が延々と続く音楽聴いてるのか。
2020/02/20 07:34
taguch1
天気がいいとか、この植物なんだっけ、机上デバック、夕飯の献立と冷蔵庫の在庫の相談、いろんなマサル会議してる。
2020/02/20 07:37
syunnchang
音楽聞いてる人あたま空っぽに思われるがな
2020/02/20 07:41
yurikku
自分の中でひとりごとをつぶやいている
2020/02/20 07:43
gomi53
風景を眺めてるよ。いろいろと小さな変化もあって面白い。 / 他の交通があるところでは車両や歩行者の接近に気づけないかもしれないから危険だね。音楽は脳内でも再生は可能。
2020/02/20 07:45
mztns
他の歩行者の視線みてる。この人は次こっちに曲がるんだな、じゃあこっちに寄っておこう、とか。
2020/02/20 07:46
omochix
音楽聞きながら歩いてる人って対面でも他の通行人との距離感おかしいし、まして後ろからくる自転車とかに気づけないの、マジあぶなくてやめてほしい
2020/02/20 07:47
kun_p
俺はCreative NOMAD世代やからようわからん。
2020/02/20 07:48
lotiontissue
よく耳塞いで歩けよな。音楽聞きながら歩いてる奴って何考えてるの?
2020/02/20 07:48
kazoo_net14
普通に仕事のこととか、家に帰ってから何して遊ぼうかと、むしろ最近音楽は座って集中して聞かないと気持ち悪くなるなー
2020/02/20 07:49
sionsou
駅とかでイヤホンやヘッドホンマン死なないかなって思ってる。割り込み上等、かばんやバッグを平気でぶつけてくるし、視覚的に見えてても聴覚として他人がいる感覚を理解出来てないから迷惑をかけている
2020/02/20 07:49
buriburiyan
音楽大好きだけど、歩きながら考えごとするときは無音の方が良いぞ
2020/02/20 07:50
rintetra
家族のこと、仕事のこと、ニュースのこと。お金のこと、直近予定のこと、中長期予定のこと。趣味のこと。
2020/02/20 07:53
namelaw
今日のおかずを考えてるだろうな
2020/02/20 07:54
imash
音楽聴いてても聴いてなくても考えていることはそう変わらないのでは?
2020/02/20 07:55
puruuuun
音楽聴こうが聴くまいが、今日の予定や趣味のことなど色々考えてる。でも一番は前を行く道塞いでる奴をどうやって抜くかが多い。
2020/02/20 07:56
tofu-kun
100億円何に使おう?って考えながら歩いてる
2020/02/20 07:57
progrhyme
音だけで楽しめるエンタメは他にも色々ありますね
2020/02/20 07:57
seachikin
道端に猫の気配を感じられるようにアンテナをはっている。
2020/02/20 08:00
lirarara
わりとボロクソに言われてるけどイヤホンないと外出したくないな…雑音が大きいしずっと続くからしんどいんだよね…すれ違いざまの人のお喋りとか舌打ちしまくってるおじさんとか、疲れる…
2020/02/20 08:00
asaneboy
自転車乗ってるときに音楽聞いてて車にひかれてから、音楽聞くの怖い(俺が悪いんだけど
2020/02/20 08:01
minboo
歩く時音楽聴いてる人って何を考えてるんだろう
2020/02/20 08:03
autopen
何も考えていない増田には分からんだろうね
2020/02/20 08:04
gyogyo6
ウォークマン世代とは、40年前に10代〜20代だったくらいの世代か?
2020/02/20 08:05
GROOVY
今日の夕飯どうしようかなとか考える事はたくさんあるんだが。
2020/02/20 08:05
Buchicat
手持ち無沙汰の不安より、もう耳を守りたい年齢なんだよ。真面目な話、もっとスマホ(イヤホン、ヘッドホン)難聴の危険に警鐘を鳴らすべきだと思う。
2020/02/20 08:06
harumomo2006
闇の組織に狙われてる設定にして警戒警報発令するかちょうど世界を救った直後という設定で何も知らず幸せそうに暮らしてる人々を眺める
2020/02/20 08:07
yoiIT
成長のステップは、①無意識無能→②有意識無能→③有意識有能→④無意識有能。歩く時に音楽を聴くのは④になってからにしよう。
2020/02/20 08:08
naqtn
街は観察する情報にあふれていると思うが…。そこから受け取るものが無くて手持ち無沙汰になるという感覚がむしろ分からない。
2020/02/20 08:12
EngineerYtr
視界に入る全ての建物・設備の「見た目」から内部構造を想像してる。気になるものは帰ってからググる。
2020/02/20 08:13
amunku
思考と感性(情動)があって若い頃は感性を常に刺激してくれるものがないと退屈を感じる。年取ってくるとそこを常に動かされてるのは疲れるようになる。思考はしてるが情動を無理に動かしたくなくて音楽を聴かなくなる
2020/02/20 08:13
kou-qana
音楽聴くと踊っちゃうからなぁ…
2020/02/20 08:13
robds
歩くこと考えてる。体重移動の仕方とか体への負荷のかけ方とか
2020/02/20 08:14
Dursan
音で見えない範囲の出来事を察知し、効率よく、かつ安全に目的地に着ける最善の行動を常に考えてる。それが楽しい。
2020/02/20 08:17
out5963
ウォークマン世代なので、周囲からの音を遮断してる人に驚愕している。
2020/02/20 08:18
tsu-nera
みんなエッチなことなんだろ?
2020/02/20 08:26
cameraojisan
聴きながら歩いてるけどたいていは音楽以外のことを考えてます
2020/02/20 08:27
otihateten3510
増田に書くネタ考えてる
2020/02/20 08:28
planariastraw
9割がた片耳のBluetooth イヤホンで英語のPodcast聴いてる。あとは音楽。
2020/02/20 08:28
wosamu
通勤電車でもイヤホンで音楽聞いてる人案外少ないね。習慣化しないとやらないことなのかも。
2020/02/20 08:30
dddeee
歩きながら自分で脳内に音楽流したりもするよ
2020/02/20 08:30
miggu
どうぶつの森のBGMを聞きながら外出ると世界が変わる
2020/02/20 08:31
ikanosuke
推しの妄想をしているといつの間にか着いてる。(耳を塞ぐより危険)
2020/02/20 08:31
fuduyotu
頭の中に音楽が鳴っている
2020/02/20 08:33
ajisaiotoko
インナーイヤー型なら車や自転車の音くらい余裕で聞こえる。自転車乗りながら聞くのは確かにやめて欲しいけど、歩きでここまで叩かれるのは息苦しくない??増田の聞き方が気にくわないのは分かるけど。。
2020/02/20 08:35
Erorious_BIG
ポケモンを捕まえることを考えている。
2020/02/20 08:36
gokkie
音楽は車の中で聞くから歩いてるときは視覚嗅覚を満たしたいのよね。
2020/02/20 08:36
yukatti
危険を察知できないので聴かない。聴きたい時でも。
2020/02/20 08:38
kloud
ちょっとの外出でもヘッドホンつけてる。人生のBGMやで!
2020/02/20 08:38
iasna
聴覚という感覚器を封じて歩く人、何考えてるんだろうと思ってます
2020/02/20 08:39
migrant777
脳内再生くらいできるやろ。
2020/02/20 08:40
y-wood
邪魔でうるさいのが増殖したら困る。混雑している場(電車内、駅の通路等)ではすごく邪魔である自覚は最低限持ってください。
2020/02/20 08:40
IkaMaru
外歩くときに衣服以外のモノが体にへばり付いてる感覚が嫌い。腕時計もしなくなった
2020/02/20 08:45
kilinbox
環境音が好き。何が聞こえるか分からないし、聞こえる音に発見がある(いつもそんな事を考えながら歩いてるわけでもないけど) だから、むしろ私は音楽だけしか聴こえてこない状態の方が退屈かな
2020/02/20 08:47
OkadaHiroshi
音楽はほとんど聞かない Podcast や ニュース、オーディオブックを聞いている。
2020/02/20 08:47
caligo
音楽聞きながら歩いたら集中力がっていうのもわかるけど、考え事しながら歩いてる時点で大差ないと思う(かくいう私は片耳イヤホンしながらネタ出しをしている)(音楽を聞いてるというよりは流してる)
2020/02/20 08:47
s2kw
たまに脳内ラジオの音が外に漏れてる人居るよね
2020/02/20 08:48
zorio
交通安全かな。
2020/02/20 08:48
kisiritooru
そこでアンビーイヤカフが良いです。イヤーピースを色違いで注文して楽しんでます。自転車も乗れます。
2020/02/20 08:49
matchy2
実際に聴かなくたって心のなかから響いてくる音楽があるのさ(厨二
2020/02/20 08:50
dada_love
脳内声優が般若心経を唱えてくれているので大丈夫です。
2020/02/20 08:57
tettekete37564
ウォークマン世代でウォークマンも持ってたけど、歩きながら聞くってのは今も昔もほぼ無いな。バス・電車に乗ってるときは聞きたくなるかも
2020/02/20 09:02
kolokke0219
街の音を聞いています。ジャズドラマーです。
2020/02/20 09:02
jagaimojanaizo
音楽聴いてるってだけで「危険」だの「迷惑」だの。クソリプマンの自覚あるのかな、この手の人達。
2020/02/20 09:04
kidspong
「あのブコメ、割と身を削ったのに星が1つもつかなかったな…あの内容で盛大にスベるとか死ぬほど恥ずかしいいぃぃぃぃいあぃぃ」とかの脳内反省会を開いてる。なお反省会開催中は歩くスピードがやたら早い。
2020/02/20 09:05
steel_eel
小学生くらいの頃から、歩いて移動してるときはおおよそずっと脳内妄想ストーリーを展開してる。その時々にハマってる作品を都合よく改変したりして。最近は鬼滅の設定パクリワールドが捗る。
2020/02/20 09:06
hachi09
どこに寄って何買って作って保育園のお迎え行くか効率シュミレーションしてゆ。耳ふさいだら時事の元だし
2020/02/20 09:06
t-sat
この頃1周回って「うわぁ…3Dに見える」といった程度の事でも感動できるようになったので、手持無沙汰という事はありませんね。
2020/02/20 09:10
north_god
魚がライズする音に耳を澄ませてる
2020/02/20 09:12
go_kuma
アニソン脳内再生派です
2020/02/20 09:14
necochan_cat
脳みそがあってよかった電源がなくても好きな曲を鳴らせる / 岡野大嗣
2020/02/20 09:14
vTeTv
音楽でなく落語を聴いてます
2020/02/20 09:15
Alex_i
音楽聞いている人は何を考えている?音楽があればそれを聞くという選択肢が1つ増えるだけ。なんで音楽あるなし関係なく、いろんなことを考える人もいれば、ボケっとしている人もいる。
2020/02/20 09:17
ntstn
片耳でラジオ聞いてる事が多いかな。個人的には両耳は入り込んでしまって注意散漫になる。
2020/02/20 09:17
strbrsh
若いときに何度か試したが、イヤホンしてまで音楽聴く必要性は感じなかった。荷物増やしたくないし。
2020/02/20 09:17
klaps
いやらしいこと考えてます
2020/02/20 09:19
Kil
「ウォークマン:1979年7月1日から販売するポータブルオーディオプレイヤーシリーズ」どの世代?
2020/02/20 09:22
kura-2
今日のご飯
2020/02/20 09:25
poliphilus
ウォーキングの最中は聴いてるが、その際は少し緩めにイヤフォン詰めて周囲の音を入れてる。でないとマジで危険。増田がいま無事なのは多分周囲に迷惑かけてるからだ。
2020/02/20 09:25
yourdutch
自分も音楽やらポッドキャストやら聴くのが普通というかもはや中毒になってるけど、イヤホン外して歩くと練を解いたような開放感があるよ。
2020/02/20 09:33
satomi_hanten
朝は頭が働いてないしノイズになるので聞きません。帰りは夜道が危ないので聞きません。電車では聞きます。
2020/02/20 09:36
losuru
これかなり気になる…
2020/02/20 09:36
kazoo_keeper2
カセットテープの時代から「外国語の学習教材」か「ニュース・情報系のポッドキャスト」的なものを聞いてる。自転車で走りながら外国語を聞くと頭に入りすいんだが、禁止されて辛い。そのためにオープン型買ったのに
2020/02/20 09:38
saizo_s
増田が音楽を聴いてないときに考えてることと同じ。つまり「いろいろ」だよ。
2020/02/20 09:39
Hidemonster
「何も考えないでいい至福の時間」だと思っていた勢ワシ低みの傍聴
2020/02/20 09:41
auto_chan
Sonyの強力キャンセリングフルパワーで音楽をかけているけど音楽を聞いている時間は少なく、だいたい脳内に飼っているバーチャルバーチャルユーチューバー「ユークリッド」の企画を考えて脳内動画を作ったりしてます
2020/02/20 09:43
bigburn
KindleをiOS読み上げで聞いてますが何か
2020/02/20 09:44
shiroi_yasu
「君を知ったその日から、僕の地獄に音楽は絶えない」んだよ
2020/02/20 09:46
sukekyo
意外に考え事が捗る。むしろ仕事中に音楽をガンガン聞きたい。
2020/02/20 09:49
mini_big_foo
何考えているんだか自分でもよくわかんない
2020/02/20 09:55
bocuno
逆に音楽聞きながら何考えてるんだろう
2020/02/20 09:56
bitscreen
ここぞとばかりに他人を否定せんでもよかろうに、とおもうブコメ欄。
2020/02/20 09:57
mayumayu_nimolove
事故って死ぬから。また、脳内で奏でるスキルを身につけてあるから。君とは違うんだよ。
2020/02/20 09:57
fu-wa
歩くときにもの考えるといいアイデアが浮かぶんですよ。たぶん適度に身体動かしてると思考がフォーカスされるから。
2020/02/20 10:05
buhoho
なろう小説の音声読み上げを聞いてるので馴れ馴れしく「何聞いてるの?」とか聞かないでください。『TS萌え萌えどきどきバトル』だよ!おら!お前もTS小説を読ますぞ!
2020/02/20 10:08
agektmr
そういえば大学生くらいから、歩いてる時は常に何かしら聴いてるかも。聞いてない時は、ずっと考え事をしながら歩いてたな。今思うとそれも嫌いじゃない。
2020/02/20 10:08
igrep
作っているソフトウェアのことを考えたり、小声で歌ったりしています
2020/02/20 10:10
kuzira4ever
移動は車中心であまり歩かないんだよな
2020/02/20 10:12
rti7743
歩いているときほど。考えを整理するのにとても向いてるだろう。
2020/02/20 10:13
shoh8
周囲の人を観察しながら歩いている。それ故に、正面から来てる人を観察してしまって避けるのが下手 /音楽に音源は必須でない。そのとおり!
2020/02/20 10:14
aco0
危険なものがないか確認しながら歩いてる。安全そうな場所ではタスクの整理したり、好きな曲のアレンジ考えてみたり忙しい。
2020/02/20 10:14
ex02xx
歩きながら瞑想
2020/02/20 10:16
n4klsio43ks
よく転ぶ人間だったので危険箇所とか確認したりここでコケたらこうなるな…とか想像しながら歩いてる 趣味の散歩時は頭の中で地図作りながら川見たり山見たり庭木見たり家見たりお勝手口ソムリエしながら歩いてる
2020/02/20 10:19
nejipico
頭の中でアニソン・特ソン・ゲームミュージックいずれかが絶えず流れてるので大丈夫。
2020/02/20 10:23
mobanama
歩くときに聴覚をふさいでいる人は一体何を考えながら歩いているんだろう。 純粋に興味がある。 危機管理能力が足りないんじゃないのかな。
2020/02/20 10:28
mahoge
爆音で音楽流してる車とかもそうだけど正気の沙汰じゃねえなぁと思う
2020/02/20 10:28
gamil
何も考えない。逆に音楽聴いていても何も考えていないけど。
2020/02/20 10:31
hintoku
日常の音、生活の音
2020/02/20 10:33
nikkatsu
ただ歩いていると辛いので、買いもしない宝くじ6億円に突然当たった時のシミュレーションをしながら歩いています
2020/02/20 10:37
yonejill
何か考えてたり何も考えてなかったり、わたしの生活にBGMって必須ではない
2020/02/20 10:37
sub_kujira
歩きながら音楽を聴いている人を見て、その人のために祈っている。
2020/02/20 10:38
masao_hg
一人会議
2020/02/20 10:41
yamadama
何なら音楽聴きながら歩いていても何も考えていないぞ
2020/02/20 10:42
AyanoIchijo
ウォークマン世代なので、歩きながら音楽聴くのは20年以上前にやめた
2020/02/20 10:45
poponponpon
むしろ歩くとき音楽聞いてるとか何考えてんの?
2020/02/20 10:46
Dragoonriders
車両の来ないところならいいけどさ、脳内で再生すればいいだけじゃん。歩く時環境音聞かない人って何を考えてるんだろう、増田。危険じゃない?
2020/02/20 10:48
mioooon
イヤホン長時間さしてると耳悪くなるし、確実に耳に良くないだろ。馬鹿なの?
2020/02/20 10:49
yood
散歩中に音楽やラジオを試した事があるけど、思考の邪魔で逆に辛かった。ただ、電車内は耳栓代わりにつけてる。
2020/02/20 10:51
suzumetonamida
いじめに合ってから外でフラッシュバックが起きないように音に縋り付いてる状態なんだ。その代わり目はしっかり使う。車は勿論突然の大きな声が怖いから人がどこにいるか確認しないと怖いんだ。
2020/02/20 10:52
differential
脳内で歌ってる/無になってる/次の打合せはどこから話し始めようかなとか、お昼何食べようかなとか、今日帰りにナス買って麻婆ナス作ろうとか、あのカバンいいなーとかエアコン買い替えなきゃなーとか色々。
2020/02/20 10:53
udongerge
やってみるとわかるが独り言がはかどる。
2020/02/20 11:00
neogratche
音楽は聴かないけどポッドキャストやYouTubeとか聞いてる。基本的にトークで成り立ってて映像がいらないコンテンツが多い
2020/02/20 11:03
Lat
歩くときではないが、自転車の場合だと大変危険なので音楽は聴かない。その代わりサイクリングロードとか前後の見通しが良くて車が侵入しないところを走っていると、調子がいいときは頭の中で音楽が鳴ることがある。
2020/02/20 11:06
koonya
BGMとしてではなくて純粋に音楽を楽しんで聴いてるもんなんだ。ほぼそういう聴き方しないなぁ。歩く時は何か観察してぼんやり考えたりしてることが多い。
2020/02/20 11:10
Yagokoro
ウォークマン世代って、60代ぐらい?
2020/02/20 11:11
washable-mikan
右奥から歩いてくる男がいきなり襲いかかってきたらどう動くかとか考えてるよ。
2020/02/20 11:14
manaplus
待ち歩く人の人間観察 ファッション・コーデ&メイク観察
2020/02/20 11:26
MonkaS
歩いている時も作業中も無音の方が集中できます
2020/02/20 11:27
fujibay1975
「頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから聞こえねえよ」。ホントはラジコ聞いてる。
2020/02/20 11:39
tGsQqV
ずっと音楽聴いてたり常にテレビついてたりする人煩く感じないのかなって思っちゃう方。
2020/02/20 11:41
Tmr1984
歩きスマホしてる
2020/02/20 11:42
anus3710223
マインドフルネス。やるやらないではその日のパフォーマンスが雲泥の差。
2020/02/20 11:43
h1roto
昔歩いた道を思い出すと、車の音、子供の声、木々のざわめき、商店の賑わいも浮かんでくる。音楽を聴いてるとその感覚が無くなりそうで怖い。
2020/02/20 11:46
cordante1980
逆に音楽聴きながらだと思考が邪魔されちゃうタイプなので、歩きながら色々考えてますよ(晩御飯のこと、仕事のこと、今日うまくいかなかったこと、帰ったら何をNetfixでみようかな)とかとか。
2020/02/20 11:51
bml
そもそも音楽じゃなくてポッドキャストでトーク聞いてるんだが。
2020/02/20 11:51
fukken
密閉型とか、大音量で聞かない限りはさほど危なくもないと思うが。仕事の話とか考えることは無限にある。
2020/02/20 11:52
hestigo
天下取れそうなネタツイ探して妄想遊戯
2020/02/20 11:54
gyochan
PC内のiTunesライブラリの曲にBPM情報を一括追加してくれるアプリがあります(DJアプリ)。歩きやすいBPMの曲を集めてウォーキング用プレイリストを作れますよ。
2020/02/20 11:55
tomoya1983
今は梅がキレイですよ。歩く時は基本、呼吸や姿勢に気が回る
2020/02/20 11:57
cozyconemotel
しばらく止めてみればわかる
2020/02/20 12:02
kniphofia
環境音。周りの音聞こえないのは怖い
2020/02/20 12:02
lavandin
通勤退勤は「会社行きたくねぇ〜」「何食おうかな〜」しか考えてないが、それ以外は基本引きこもりなので「さみぃ〜!おっスタバの新メニュー!!あっあの店潰れてる!!」と5秒おきくらいにビックリしてて忙しい。
2020/02/20 12:02
Insite
何か聴かずにはいられないって、何か喋らずにはいられないのと同じだぞ。
2020/02/20 12:07
zumrud
一回聴いた音楽を二回以上聴く時間って無駄じゃね?聞かなくても知ってるじゃん。と思った後はYouTubeで誰かが喋ってるのを音声だけ聴くようにしたら元から良かった頭がさらに良くなりました
2020/02/20 12:08
kyo_ju
音楽聴かないともったいないと思えるほど長時間歩くことが週1~2(1時間くらい)しかない。そういう時は音楽かラジオ聴いてるが/仕事中に聴けるといいんだが…
2020/02/20 12:09
EmanuelWilfer
歩く時音楽聴くのは単純に危険だと思う。
2020/02/20 12:11
versatile
何かを考えてはいる
2020/02/20 12:11
tanaboo
今日の献立
2020/02/20 12:16
nmcli
音楽なんか聴かなくたって音楽が流れてる
2020/02/20 12:16
bengal00
ウォークマン世代ってのがなんとも味わい深い。若者はiPod/iPhone世代だろうから、ウォークマン世代は30代後半~50代くらいだろうか
2020/02/20 12:18
karin2435
自転車乗っててもイヤホンつけてるバカいるし交通安全を考えながら歩いたり走ったりしないんですねってなる
2020/02/20 12:19
kagobon
ランニング中に音楽聴いてたが、後ろから自転車が来てるのに気づかなくて、ぶつかりそうになってスッパリやめた。怪我するくらいなら聴かなくてもいい。
2020/02/20 12:19
hyolee2
周囲の安全
2020/02/20 12:19
hanajibuu
いやらしいことを考えている。
2020/02/20 12:20
Hige2323
車乗ってる時に聞いてるんで歩いてるときは別にいいかな
2020/02/20 12:21
thefla
ジョン・ケージが呼ばれている気がする
2020/02/20 12:23
anigoka
脳内音源にはJASRACが干渉してこないので有り難い|今だとEasy Breezyをヘビロテしてるな
2020/02/20 12:26
kazuhix
楽曲に限らず、そもそも繰り返し再生して聞くタイプの音声は必要ない。家に帰っても音再生装置や記録メディアもない。
2020/02/20 12:27
solt-nappa
ウォークマンが壊れちゃってんですよ、増田さん、新しいのを私に買ってよ~~~。したら聴くから!
2020/02/20 12:29
ShimoritaKazuyo
音楽聴いている間に何か考えてるの?
2020/02/20 12:33
livingcorpse
「歩く時ってなにを考えれば良いんだろう」と思いながら歩くことが多い
2020/02/20 12:36
outp
外出時音楽流してるけど殆ど聴いてないというか大きい音とか不快な音に弱いので耳栓的な役割で使用してる(車とかの音が聞こえる程度の音量)。世の中的には歩きながらでもがっつり音楽を"聴いている"人が多いのかな?
2020/02/20 12:38
tigercaffe
Don't think,feel.
2020/02/20 12:46
tirol28
脳内で音楽鳴ってたりする/今のところは映像研OPのEasy Breezy
2020/02/20 12:48
tecotex
スティービーワンダー氏はウォークマン全盛期に「音楽ならいつだってお気に入りの曲が頭の中で流れてるから僕には必要ないよ」といったそうな。
2020/02/20 12:50
dobaddy
不足してるものや買い物の順番だったり、部屋の模様替えするのにどこから片付けようかだったり、鳥を探したり、妄想ストーリーを展開したり
2020/02/20 12:50
collectedseptember
職場まで徒歩5分だから気にならないわ~
2020/02/20 12:51
iwasi8107
表に出せないほどの内心の自由
2020/02/20 12:51
sugawara1991
個人差だと思うけど音楽を楽しむために聴くことと思索が両立できなくて通勤中の音楽はやめた。徒歩と思索、BGMまたはBGVと読書などは並列可能だけど、思索(あるいは半ば瞑想)抜きの徒歩と音楽はなんかダメだった
2020/02/20 12:54
kotanyanko
景色見てる。普段は車ばかりで歩かないので、たまに歩くときは路地や広告や目についたキレイな家なんかを眺めてる。いつもの道でも発見が多い
2020/02/20 12:55
WatOno
そもそもそんなに音楽聴いている?通勤時イヤフォンしてるけど、流れていた曲がなんだったか思い出せないから聴いているようでそもそも聴いてないんじゃないかな。
2020/02/20 12:56
watarux
時間を有効に使ってそうに見えて手持ちぶさただから音楽きく、ってのは生き方ヘタクソな感じがするな。テレビとか好きそう
2020/02/20 12:57
attsuri
以前も都会に住まない人や低い年収で生きている人をdisる記事あったけど、増田の「何を考えて(生きて)るんだろう」シリーズ、流行りそうね。
2020/02/20 13:01
ctw
ここのコメはいかにこの国がろう者に厳しいかを示している。後ろからくる車に気づけないと危ないとか頭おかしい道路設計だよね
2020/02/20 13:02
shibainu46
建物の上をマリオがジャンプして進んでいってる
2020/02/20 13:03
dancel
普段から音楽聞きながら歩いてると周囲確認をすごいしながら歩く癖がついてイヤホンしてない時すごい挙動不審に見える
2020/02/20 13:08
ToTheEndOfTime
アヴェマリアの祈りを唱えたりします。
2020/02/20 13:09
ZeroFour
昨日20kmほど歩いたが、ペースを考えたり、目の前に広がる雪をかぶった山々を眺めて「今年の桜は早いかなあ」と想像したり、従弟妹たちが遊びに来た時に、この辺の観光スポットはどう案内するかを妄想したり。
2020/02/20 13:11
tweakk
周りの音に気を配ってる。ざわめきとか鳥や風の音とか。
2020/02/20 13:17
dgen
四六時中イヤホンしてると耳の老化が早まりそう。それに少しは脳の空き時間を作ってやるのも大事。私が音楽を聴くときは最後まで聴かずに途切れるのが嫌なのでゆっくり聴ける体制を整える。あと街や季節を感じろ。
2020/02/20 13:17
quix_que
脳内でオーケストラが鳴っていたり脳内で歌を歌っていたりします(本当)
2020/02/20 13:18
toshiyukino
今は「考える時間」って歩いてる時くらいしかないのよ
2020/02/20 13:20
oldriver
頭の中で音楽流れてます
2020/02/20 13:24
goldhead
適当な公案を思い出しては永遠に出ない結論を求めるふりをして脳内で言葉を乱反射させている。
2020/02/20 13:27
gfx
外の音を聞きながら歩かないと危なくない??それはそれとして手持ち無沙汰なときは考え事をしてます。趣味のことを考えてることもあるし仕事のことを考えてることもある。
2020/02/20 13:31
furyrage
実装しているプログラムのロジックを考えてます。
2020/02/20 13:35
DigitalGohst
歩きながらそんな集中して曲聴けるか?聴こうと聴かまいと結局なんか考えてる気がする
2020/02/20 13:37
tsu_nyan
危機管理能力の低い個体は淘汰される
2020/02/20 13:44
JA8XOH
雑踏の音を聴く。わりと楽しい。特に人の多い場所だと、天然でトリップできる。
2020/02/20 13:44
pptppc2
アニメのOPのキャラを自分の好きな別作品のキャラに置き換えたバージョンとか妄想してますね。
2020/02/20 13:49
shiju_kago
増田みたいなのは道交法で規制してほしい
2020/02/20 13:59
sai_arts
取り留めなく脳内の情報がぐるぐるする感じかな。割と色々な事項の方向性が見いだされる。
2020/02/20 14:09
catsnail
死にたいなあとか
2020/02/20 14:43
ipinkcat
田舎に住んでた頃はウォークマン聴きながら自転車通学してたけど、今思えば恐ろしい。ド田舎だから、一年に一度くらい学校の誰かが通学途中に水田に落ちてた気がする。
2020/02/20 14:52
pseudomeme
思索してる
2020/02/20 15:12
rag3
田舎だと車移動だから駐車場から建物までしか歩かないぞ。 都会でも強盗痴漢の危険を考えたら自殺行為。つけられてたらどうするんだ。
2020/02/20 15:16
minoton
去年wf-1000xm3買ったら外で音楽(というか音)を聞く頻度が大幅に増えた。1000xも持ってるけど相当違う
2020/02/20 15:22
asinokou98
短歌を頭の中でこしらえてます。
2020/02/20 15:22
lovely
イヤホンしてて車に轢かれたら歩行者にも過失があるらしいよ
2020/02/20 15:30
notomata
歩かない
2020/02/20 15:31
toya
いろいろこわいから聴けない
2020/02/20 16:01
khtokage
私もWH/WF-1000XM3持ちで比較的何か聴いてる方だけど、公園とか歩いてるときは外すことも多いかな。自然の音や鳥のさえずりや子どもの笑い声聴きながら散歩するのも楽しい。
2020/02/20 16:09
ya--mada
え?音楽を聴いているの?コード進行がどーちゃら歌詞の意味がどーたらとか?歩きながら?
2020/02/20 16:10
damehobbyanimelike-913
何考えてんだ。後ろから車が突っ込んできたら死ぬぞ。
2020/02/20 16:13
syabazochang
脳にipod埋め込まないと不安な人?
2020/02/20 16:47
rin51
周囲を警戒しています
2020/02/20 16:49
papers5
周りを見てるぐらいで特に考えてはいないと思う
2020/02/20 17:34
shiroinu369
歩くとき音楽聞ける=贅沢、と、子持ちになってから知った。当然だけど、子どもと歩くと音楽聞いて歩くなんて無理…今はもう1人でも音楽聴かずに歩く癖がついて、大抵帰った後の段取り考えてる。
2020/02/20 17:48
tsuyu1222
脳内再生で十分(´・ω・`)
2020/02/20 17:58
ivory105
ウォークマン世代だけど歩いてる時は聴かないな。考えることたくさんあるし、歩いてる時にひらめくことも多い。スマホに音楽入ってないしな
2020/02/20 18:39
iku-sawa11
頭の悪い人ほどずっとイヤホン付けてるイメージある
2020/02/20 18:47
hate0211
最近のイヤホンは遮音性が高いので、気を付けないとマジで危ない。
2020/02/20 18:54
gomaaji
ウォークマン登場前は頭の中で音楽鳴らしながら歌いながら歩いてたよ。
2020/02/20 19:10
xxmasxx
イヤホンなんかしなくたって、いつだって頭の中に音楽は響いてる。
2020/02/20 19:14
td2sk
歩くとき音楽かけてるけど、聴くでもなく外音遮断でやってる
2020/02/20 19:16
hoxo_m
ああ・・クセになってんだ。音殺して歩くの
2020/02/20 19:25
kiyotaka_since1974
いろいろ。考えたり考えなかったり。逆にイヤホンで音楽を聴くほうが怖い。
2020/02/20 19:35
kataage_bp
歩行禅。
2020/02/20 19:53
repon
音楽聴いているときのほうが何も考えられないなー。あと、ほぼポッドキャストを聞いているから余計に。歩きながらは、一回車に轢かれそうになってから止めた。
2020/02/20 19:57
ardarim
年がら年中イヤホンて音聞いてると耳に良くないんじゃないんだっけ
2020/02/20 19:58
asiamoth
逆逆! むしろ音楽を聞きながら歩いている人は何を考えているのだろう。なにより危険(危機察知が遅れる、老人や半グレなどにイチャモンつけられる)だから やめてほしい。
2020/02/20 20:00
Caerleon0327
音楽だけでは聞かない。映像と一緒じゃないとつまらない
2020/02/20 20:12
ikedas
歩くことを考えています
2020/02/20 20:14
toririr
安全がどうとか言うが、外の音が聞こえるイヤホンの存在を知らないのかね
2020/02/20 20:19
cleome088
音楽聴いてるフリしてただの耳栓にしてること多々ある。
2020/02/20 20:23
rasterson
聞いていても聞いてなくても考える事は変わらないな。確定申告とか、親の介護とか、子供の進路とか、仕事の予定とか。
2020/02/20 20:35
poppyhi
環境音に耳を澄ませてみると楽しい。好き。
2020/02/20 20:37
ochahahoujicha
冷蔵庫の中身を思い出しながらレシピ考えてる
2020/02/20 20:45
yamatedolphin
歩きながら音楽聴くのなら、せめてワイヤレスはヤメレ。ケーブルで音楽聴いてる歩行者と分かれば、より注意しようと思うけど、ワイヤレスだと全く行動が読めん。
2020/02/20 20:49
sekiryo
学生街歩いてるとボケっと道路歩いてて車に気がつかないのはほぼ音楽聴いてる。普通だって気がつかない時もあるのに耳塞いでたらわかる訳がない。じきに歩きイヤホンヘッドホンは歩きタバコぐらいに狩られる。
2020/02/20 21:08
hdampty7
システム開発のこと考えてますね。改善案とか、新機能とか、取れないバグのこととか。
2020/02/20 21:29
X-key
車を運転する立場から言わせてもらうと、マジで止めるべき。危険。
2020/02/20 21:39
kuxttoba
歩きどころか自転車、自動2輪、自動4輪ですら耳塞いでるバカを見かける。
2020/02/20 21:39
Wafer
増田死すべし慈悲はない
2020/02/20 21:44
fliegenderfisch
ノイズキャンセリングの「静寂の音」を聴いている。ノイズキャンセリングはいいものだぞ
2020/02/20 22:25
tomopo
①色々考え事をしてる事が多くて、考え事に音楽は邪魔なので聞かない。同じ理由で車でも音楽もラジオもなし。②聞きたい曲があれば歩きながらでも集中して聞く。③マリーシェーファー:鳴り響く森羅万象に耳を開け!
2020/02/20 23:04
absolute-myself
考えていないからこそ、いろいろ思い浮かぶ必要な時間ですね。電車の中とか動いていない時は聞くけど、歩いている時は聞かないです。
2020/02/20 23:15
TiTo
歩いている時は英語学習のリスニング音源、もしくはオーディオブックばかり聞いている。音楽って中身ないのでずっと聞いてると飽きないんですかね?
2020/02/21 00:48
slkby
路上で周囲を警戒しない人は安全確保のコストを他人に押し付けてるようなもの。
2020/02/21 04:29
malein
自分の呼吸に意識向けてる。雑念が湧いたらまた呼吸に意識を向ける。歩き終える頃には気持ちがめっちゃリフレッシュする。
2020/02/21 08:36
pockey_sword
だれもが常時爆音で道のど真ん中歩いてるわけでもなし、後ろから車が突っ込んできたらイヤホンの有無に関係なくみんな死ぬでしょうに…。
2020/02/21 17:32
mswar
都会の喧騒という音楽を聴いている(ドヤ
2020/02/23 10:19
kabutch
エロいこととかエロくないこととか。音楽聴くより考え事をしたい時の方が多い。
2020/02/23 21:17
hhungry
人間観察