2020/01/04 18:55
zeromoon0
有楽町で会いましょう/谷山浩子の「テングサの歌」も出てくるね。
2020/01/04 19:47
novak777
aikoの三国駅
2020/01/04 21:31
daydollarbotch
こっちb.hatena.ne.jp
2020/01/04 21:32
anmin7
鉄道唱歌(マジレス)
2020/01/04 21:45
mazmot
むかし、高校生のアマチュアグループばっかりが集まったコンサートで、「北信太」という曲をやってた2人組が何十年たっても忘れられない。それより驚きなのは、まだ北信太駅が存在することで…
2020/01/04 21:52
livingcorpse
津軽海峡冬景色
2020/01/04 21:57
magicalsabacurry
MOTER MAN
2020/01/04 21:59
is11045
橘いずみの失格、友川かずきの無残の美
2020/01/04 22:05
toubanjanny
「喜志駅周辺なんもない」「三国駅」「山崎まさよしのアレ」
2020/01/04 22:08
nemuiumen
MOTER MAN
2020/01/04 22:09
brain-owner
陽水の♪銀座へ〜♪たぶん駅名の数が1番たくさん出て来る曲
2020/01/04 22:11
orisaku
小林旭「恋の山手線」youtu.be j-lyric.net
2020/01/04 22:12
q-yoshida
てんぷら⭐︎さんらいず/谷山浩子ならこれを忘れてはいけない
2020/01/04 22:12
take-it
(意図として)駅名ではないが、くるりの「東京」をぜひ。
2020/01/04 22:13
triggerhappysundaymorning
てんぐさの歌
2020/01/04 22:14
octd
「僕は特急の機関士で」かな。真っ先に思い浮かぶのは。
2020/01/04 22:14
Outfielder
ウルフルズ「大阪ストラット」に梅田駅と心斎橋駅
2020/01/04 22:16
yayoi-taka
今日も貴方と南武線
2020/01/04 22:17
yakihamo
くるりの虹(六地蔵)
2020/01/04 22:19
aeka
くるりの「チアノーゼ」にマイナーな阪急東向日駅が出てきておっ、となる しっとりはしてないけど好き
2020/01/04 22:19
dusttrail
地名じゃなく駅名ということだったらすぐ思いつくのはゴスペラーズの「新大阪」。(※「新大阪」という地名は存在しない)
2020/01/04 22:22
kura-2
タイトルだけでいくと、ブルーライトヨコハマ。六本木心中。
2020/01/04 22:26
washburn1975
あずさ2号……はよく考えたら駅名は出てこなかった。
2020/01/04 22:26
yas-mal
平井堅の桔梗ヶ丘
2020/01/04 22:28
Betty999
♪さがーみぃおおつかぁ ヤーマートー twitter.com
2020/01/04 22:28
nonstandardlife
風味堂の恋の天気予報「二子玉あたりを通る頃」が最初に浮かんだ。
2020/01/04 22:31
mayumayu_nimolove
サクサクで増田ジゴロウがたくさん作ってたよ。
2020/01/04 22:32
moocc
「向いのホーム 桜木町で」と書いて、念の為に歌詞を検索してみたところ間違えて覚えていた。桜木町のホームというわけではなかったようだ
2020/01/04 22:34
kabayakin
山崎まさよしの「One more time, One more chance」今は亡き東急東横線桜木町駅。「急行待ちの踏切あたり」という歌詞があるのでJRや地下鉄ではなく東急の桜木町駅の話なのでは無いかなと。
2020/01/04 22:34
mellhine
高輪ゲートウェイ駅ができる頃には/BEYOOOOONDS
2020/01/04 22:36
death6coin
ニコニコに駅名替え歌の人がいる。貴重な楓歌コト使い
2020/01/04 22:37
hiroharu-minami
「目蒲線のうた」
2020/01/04 22:38
emergent
ヤバTの喜志駅は既に書かれてた。相対性理論のLOVEずっきゅんには中央線が出てくるけど駅名は出てこないな、残念。
2020/01/04 22:40
shields-pikes
「恋の山手線」一択だろ!!
2020/01/04 22:41
tohokuaiki
竹内まりや「駅」
2020/01/04 22:43
kenchan3
ビックカメラの唄。何気に地方ごとに歌詞が違う
2020/01/04 22:44
ppr18
ゆずの桜木町がまだ出てなくないか?
2020/01/04 22:45
misoforhatebu
丸の内サディスティックご存知なら歌舞伎町の女王も
2020/01/04 22:45
Cottonton
赤いK急に乗って三崎へ(水とテクノクラート)
2020/01/04 22:46
smeg
さだまさしの檸檬、と思ったけど歌ってみたら駅名は出てこなかった。御茶ノ水の風景なんだが
2020/01/04 22:47
Hohasha
塩屋
2020/01/04 22:47
ribot
三国駅/aiko
2020/01/04 22:49
rew05
今日も貴方と南武線/打首獄門同好会 sp.uta-net.com
2020/01/04 22:49
kk255
あいみょん「ハルノヒ」
2020/01/04 22:49
ympym
ヤバイTシャツ屋さんの喜志駅周辺なんもないとか
2020/01/04 22:50
noken3
さわって・変わって スピッツ
2020/01/04 22:51
inferio
京橋はエエとこだっせ、グランシャトーがおまっせ
2020/01/04 22:53
kiku72
ウルフルズ / 大阪ストラット 梅田行きのきっぷ買って 96年の全編大阪ロケ、道頓堀もウルフルズもかなり変わった www.youtube.com
2020/01/04 22:53
cess
いんぐりもんぐり「白楽の夜は更けて」
2020/01/04 22:54
koke313
天神駅の改札口で君のよれた笑顔
2020/01/04 22:55
ki2null
小田和正さんの「my home town」駅名かと言われると微妙ですが、横浜が出てきます。しっとりとした曲なので是非。
2020/01/04 22:55
tarsgb
大きな玉ねぎの下で(九段下)
2020/01/04 22:55
joseph150
山崎まさよし one more time, one more chance / 桜木町
2020/01/04 22:56
hnkt
東京事変「今夜はから騒ぎ」の溜池山王駅八番出口
2020/01/04 22:56
gkmond
「大きな玉ねぎの下で」しか思い浮かばなかった。意外と難しい。
2020/01/04 23:00
shiraishigento
鹿児島の駅名出てくる曲なんてないよな、ないよね…。ないんだ…!
2020/01/04 23:01
kerokimu
つじあやの「陽のあたる教室」/出町柳から深草駅まで緑の電車に乗って
2020/01/04 23:02
kurimanju
童貞フォーク少年、高円寺にて爆死寸前
2020/01/04 23:03
nenesan0102
赤い電車/くるり
2020/01/04 23:03
htnmiki
「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」
2020/01/04 23:03
la25
猫の「地下鉄に乗って」もいい曲
2020/01/04 23:04
nikunoki
合コン哀歌
2020/01/04 23:05
h1roto
桜木町(ゆず)
2020/01/04 23:06
sisc
スピッツ「さわって・変わって」天神駅の改札口で君のよれた笑顔/歌詞に出てこないけど、山崎まさよし「江古田」
2020/01/04 23:09
azures
神聖かまってちゃん「新宿駅」
2020/01/04 23:09
hellonewspam
オーノキヨフミ 新宿西口摩天楼 [あとで読む]
2020/01/04 23:13
Mikael4747
椎名林檎のギャンブル(ライブのときに中目黒駅をあか目黒駅と歌ったため、ライブ盤楽譜には歌詞掲載拒否されてておもしろい)
2020/01/04 23:14
AmanoJack
紀勢本線各駅停車南部の次の岩代駅の♪/既出だけど
2020/01/04 23:16
tokatongtong
「新小岩から亀戸へ」 「大宮駅から乗る女」 絶品!
2020/01/04 23:18
laislanopira
あいみょん『ハルノヒ』
2020/01/04 23:18
oceantug
「和歌山線 駅名覚え歌」「ここは和歌山、中之島、会いたいので(田井ノ瀬)来てほしや(布施屋)、なりもふり(船戸)もいわないで(岩出)、うった(打田)こけた(粉河)となぜ(名手)言うた、なんぼ(以下略)
2020/01/04 23:18
narukami
なごり雪は別に東京駅ではないらしい
2020/01/04 23:19
soratansu
デートプラン/ゴールデンボンバー 五時半着東京駅→京葉線で舞浜まで行こうよ j-lyric.net
2020/01/04 23:24
mats3003
大江千里の「魚になりたい」で「決まったように恵比寿で高い空を見上げる」という歌詞が出てきて、ああ、この二人山手線なのかとわかる。
2020/01/04 23:25
soraboby
むしろ駅名しか出てこないレベルの「山手線外回り feat.GUSSAN /タッキー&翼」すき
2020/01/04 23:25
megmama
テングサの歌 JR岩代駅が出てくる
2020/01/04 23:31
don_tacos
ドレミファーレ www.youtube.com //三国駅・aiko//果てなき旅情・大貫妙子//福生ストラット//On the Atchison, Topeka & Santa Fe//Chattanooga Choo Choo//Two Little Girls From Little Rock//僕は特急の機関士で//TEE・クラフトワークとか
2020/01/04 23:31
PEEE
くるりは岸田の趣味で多い。虹(六地蔵)、屏風ヶ浦、トレイン・ロック・フェスティバル(印西牧の原)など。
2020/01/04 23:32
tastasto
スピッツのさわって変わってはもう出てたので同じくスピッツのNa・de・Na・de・ボーイ。明大前で乗り換えて 街に出たよ とある
2020/01/04 23:34
hakodama
スーパーベルズはダメかな。京急がやっぱり最高。 www.youtube.com
2020/01/04 23:34
Dr_Shibaitaroka
吉井和哉『TOKYO NORTH SIDE』の”Red Wing”は赤羽のこと。→ 441108.com
2020/01/04 23:36
koba-yashi
RCサクセション『いい事ばかりはありゃしない』(新宿、吉祥寺)中央線沿線に住んでブラック企業勤めしてた時は凄く沁みる曲だった
2020/01/04 23:37
nori-ben
かおのえき・骨の駅/谷山浩子
2020/01/04 23:37
morobitokozou
うぐいすだにミュージックホール
2020/01/04 23:37
onesplat
こんなとこにいるはずもないのに
2020/01/04 23:42
hagane
SUPER BELL''Zなら、札幌市営地下鉄南北線と、8bit beat O.K.!(京王線)が好きかな。埼京線waterfrontも捨てがたい。MOTO(e)R MAN、JR東を含むか含まないかで、EとOが変わるんだよね。
2020/01/04 23:42
otoya_kyo
お勧めかどうかは置いておいて、駅名が印象的なのはレ・ロマネスクの「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前の別れ」と「津の女」
2020/01/04 23:47
kincity
もと面影ラッキーホール「今夜巣鴨で」(「たまプラーザ海峡」という曲もある)/フランク永井の「西銀座駅前」は駅が今はもうない/「東京の屋根の下」日比谷上野銀座新宿浅草神田日本橋、が出てくる。
2020/01/04 23:53
kitaindia00
渋谷はちょっと苦手
2020/01/04 23:54
hacosato
スピッツ『さわって・変わって』(天神)、西沢さんP『エメラルドシティ』(池袋、品川)、みきとP『東京駅』、水曜日のカンパネラ&yahyel『生きろ。』(新宿)、美空ひばり『九段の母』(上野)、ゆず『駅(恵比寿~上大岡)』
2020/01/04 23:56
mr_yamada
あ〜、私の小岩〜(青い珊瑚礁)
2020/01/04 23:58
Talgo
猫の「地下鉄に乗って」 ♬今赤坂見附を過ぎたばかり~ ♬今四谷を通り過ぎたばかり~ ♬新宿まではまだまだだね~
2020/01/05 00:00
maromimaromi
岡崎体育で近鉄電車とか奈良線のホームはどこだっけとか出てくるけど駅名は出てないか。
2020/01/05 00:02
kou-qana
「さらば、高円寺」「さらば、豊橋」「さらば、宝塚」「さらば、八戸」しっとりした昭和ムード歌謡。ロス・プリモス。
2020/01/05 00:06
and_hyphen
「有楽町で逢いましょう」フランク永井
2020/01/05 00:07
obatakanae
丸の内サディスティックがでてきて歌舞伎町の女がでないとな?
2020/01/05 00:09
twwgot
今日は渋谷で5時
2020/01/05 00:11
matogawa183
くるり「東京」
2020/01/05 00:17
irasally
アジカンのアルバムに「サーフ ブンガク カマクラ」と言う江ノ電の駅をテーマにしたアルバムがあるよ。江ノ電乗りながら聴いたけど気持ちよかったよ。
2020/01/05 00:17
higo-tec
てんぷら☆サンライズもテングサの歌も出てるので満足です
2020/01/05 00:22
yhachisu
「いつか王子様が」え?ちがう?
2020/01/05 00:22
dzod
まにきゅあ団のやまのて。山手線の駅全部出てくるぞ
2020/01/05 00:25
gui1
東京たこブルース(´・ω・`)
2020/01/05 00:27
pchan
ここまで石原裕次郎 「銀座の恋の物語」が出ていないとは!そして西島三重子の「池上線」。
2020/01/05 00:29
taiyousunsun
まさやんのワンモアがあがってたので帰ります
2020/01/05 00:31
fuyu_no6
アカシック「終電」 www.youtube.com
2020/01/05 00:32
catbears
水曜日のカンパネラのディアブロかな。
2020/01/05 00:33
takano-y
『まもるくん』『てんぷら★サンライズ』(ともに谷山浩子)
2020/01/05 00:37
turanukimaru
さだまさしの「私は犬になりたい¥490」。価格を連呼するCMソングなのにしっとりした名曲。実籾駅が出てくる曲なんて多分これだけ!
2020/01/05 00:37
do-do
こんなとこにいるはずもないのに
2020/01/05 00:40
shatoshan3
大江千里の塩屋
2020/01/05 00:41
wuzuki
ミオヤマザキ「山手線ツィッター狂想曲~小フーガト短調~」、ドリカム「大阪LOVER」、鼠先輩「六本木~GIROPPON~」、ダ・カーポ「よこはま詩集」。ソニン好きなので「国領」上げてる人がいて嬉しい。
2020/01/05 00:44
tatzya
「山手線内回り〜愛の迷路〜」タッキー&翼のラストシングルだったりする。
2020/01/05 00:44
peperon_brain
吉田拓郎の地下鉄にのって
2020/01/05 00:49
yuyans
歌舞伎町の女王 / 余裕で既出やった……
2020/01/05 00:57
fb001870
大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ(九段下)
2020/01/05 01:00
delimiter
おら、東京さいぐだ
2020/01/05 01:00
ta-c-s
THEラブ人間「ちょっと梅ヶ丘まで」
2020/01/05 01:08
robo_pitcher
表参道26時(なお終電は過ぎた模様)
2020/01/05 01:08
karotousen58
「あゝ上野駅」(1964年)は流石に出てこないか……
2020/01/05 01:08
mienaikotori
斉藤由貴のアルバム曲「遠出したいな」に「下りの根岸線 大船で乗り換え」て海を見に行く歌詞があり、目的地は鎌倉。本人作詞、結構なドライバーなので「いやいや、あなたは電車移動しないでしょ」と思った記憶
2020/01/05 01:09
eighth8
ナンバーガールのBRUTAL NUMBER GIRL「諸君と平尾駅の朝6時に戯れまくり」
2020/01/05 01:15
table
地名か駅名か異論はあると思うが「梅田からナンバまで」/ドリカムの大阪LOVERSは間違いなく駅名
2020/01/05 01:15
tohshindainokawaisa
あいみょん「ハルノヒ」 かなり最近の歌なのにこれを全然挙げてないブクマカたちを見るといろいろ察する
2020/01/05 01:16
rococosha
新宿西口駅の前〜
2020/01/05 01:22
yuzumikan15
ここまで山口百恵の I CAME FROM横須賀 が出てない?!ヤンデレ好きには持ってこいのメリーさんですよ
2020/01/05 01:25
poyopoyojinsei
飯盛の宿品川の〜朝は衣衣山は富士〜えーこちゃえーえええーこちゃえーーー/人間椅子『品川心中』
2020/01/05 01:27
dominion525
小林旭・恋の山手線。
2020/01/05 01:29
lungta
谷山浩子「てんぷら☆さんらいず」午前5時の新宿駅
2020/01/05 01:32
preciar
ヨドバシカメラのテーマソングも、地方ごとに歌詞が違うよ
2020/01/05 01:33
hrmk4
tofubeatsの水星は電車に乗ってて渋谷に行こうとしてる/ふぇのたす夜更かしメトロ
2020/01/05 01:37
tempodeamor
Zoo Station/U2
2020/01/05 01:41
bob3
恋の山手線(小林旭)
2020/01/05 01:44
acerolace
ゆずの桜木町でしょう。
2020/01/05 01:52
yabu_kyu
山崎まさよし「江古田」
2020/01/05 01:54
kanimaster
港のヨーコヨコハマヨコスカ
2020/01/05 01:55
monacal
サザンオールスターズ…と思ったけれど、鎌倉、江ノ島、稲村ヶ崎…全部駅名だけど多分クルマだよねこれ。サザンは江ノ電乗らない気がする笑
2020/01/05 02:01
swingwings
大阪ストラット/ウルフルズ(福生ストラット/大滝詠一)、梅田からナンバまで/上田正樹と有山淳司(梅田駅からなんば駅まで散歩しようという曲)、塩屋/大江千里(曲中の電車の音は現地収録)
2020/01/05 02:14
AzuLitchi
水曜日のカンパネラ「シャクシャイン」
2020/01/05 02:14
d-mo
美川憲一の新潟ブルース
2020/01/05 02:17
nobinyanmikeko
芹洋子「愛の国から幸福へ」youtu.be 広尾線廃線で愛国駅も幸福駅も廃駅になって、幸福駅舎も老朽化という事で取り壊されて、今は駅舎跡の標識があるだけらしいけど。昔一度だけ広尾線に乗った事がある。
2020/01/05 02:19
dmekaricomposite
Berryz工房「スッペシャル ジェネレ~ション」youtube.com
2020/01/05 02:28
laskatan
最近の曲押さえてないマウントマンおるやんけ
2020/01/05 02:31
kisida74
amazarashi/悲しみ一つも残さないで/青森駅
2020/01/05 02:35
dubmi
ゲーマークラスタから「目蒲線の女」を挙げておこう
2020/01/05 02:40
grankoyan2
たこやきレインボーさんの「絶唱!なにわで生まれた少女たち」には、大阪環状線の駅が全部出てくる。東梅田も。 www.youtube.com ←ヒャダインさん制作。あと尼崎テクノとかもある。
2020/01/05 03:00
tekitou-manga
もうでてたけど大阪ストラット。梅田と心斎橋。非関西圏の人がいるカラオケで歌うとウケがいい。セリフパート一部舌が回りきらんがw/ウソツキの「新木場発、銀河鉄道」。新木場 下北沢 代々木上原
2020/01/05 03:07
Momo_suke
東京都内じゃ歌詞になってない駅の方が少ない位では。高輪ゲートウェイも既に歌があるぞ。
2020/01/05 03:15
bokmal
くるりの東向日駅梅田方面行きホーム出てくるやつ
2020/01/05 03:27
primedesignworks
出てくる地名の駅があるってことなら TUBE は宝庫では。
2020/01/05 03:33
chikisio
しっとり目だと思う。結構すき。ネクライトーキーの「おしゃれ大作戦」「こんがらがった」、フレンズ「原宿午後6時」大森靖子とかもあった気がする。
2020/01/05 03:38
bbbtttbbb
「大きな玉ねぎの下で」は東西線の発車メロディにも使われてる名曲
2020/01/05 03:56
mag-x
いいねぇここ。ソニンの「国領」も推したいが、個人的には曲中の廃駅・旧駅名巡りに惹かれる。ブコメだと愛国・幸福・西銀座といったところか。
2020/01/05 04:12
goldhead
くるりの「トレイン・ロック・フェスティバル」に歌われている印西牧の原駅には意味もなく行ってみたいと思っている。
2020/01/05 04:13
cj3029412
「明け方の街/桜木町で/こんなとこに来るはずもないのに」(山崎まさよし)また歌詞の別部分「向かいのホーム/路地裏」「急行待ちの踏切」とある辺りから、東横白楽町、高島町、桜木町駅のいずれかと推定されるようです
2020/01/05 04:17
whirl
シベリア鉄道乗り換え中野駅で降ります♪
2020/01/05 04:20
osugi3y
ガガガSP「神戸駅」
2020/01/05 04:32
keeeeei
新訳 銀河鉄道の夜/銀杏BOYZ (中野駅) 街を指してるのか駅を指してるのか判断が難しいな
2020/01/05 04:36
tanukipompoko
スピッツの「さわって、変わって」、クインテットの「鉄道唱歌」
2020/01/05 04:42
nowa_s
くるり多いなー。ぱっと思いついたのはくるりのチアノーゼから、「夕暮れ前の東向日駅梅田方面行きのホームが好きだ 本当に好きだ」って歌詞。/この歌は西暦2000年が「今はただの平成12年だ」ってフレーズも便利でね
2020/01/05 04:44
technocutzero
モーターマン
2020/01/05 04:45
olicht
さきむらとしゆきの「世田谷線」は、世田谷線の駅名が彼女との思い出と共にいっぱい出てくる。珠玉。
2020/01/05 05:04
maltesergeezer
8時ちょぉどのぉぉぉーアズサ2号でぇぇーーー(言いたかっただけ
2020/01/05 05:11
mistake3
吉田拓郎「地下鉄にのって」
2020/01/05 05:16
Hagalaz
野口五郎の私鉄沿線 駅名出てこない上に今聴くとストーカーぽいな
2020/01/05 05:38
tukanpo-kazuki
「喜志駅周辺なんにもない アベノハルカスめっちゃ高い サンプラ行ったら挨拶しよか迷う感じの知り合いがおる」
2020/01/05 05:40
qrli200
くるりは鉄道好きだけあって駅名出てくる曲結構ある。トレインロックフェスティバル「印西牧の原行の急行」、チアノーゼ「夕暮れ前の東向日駅梅田方面行のホームが好きだ」などなど。あとはゴスペラーズの新大阪とか
2020/01/05 05:58
souiufunidekiteiru
加藤ミリヤの新約ディアロンリーガール
2020/01/05 06:25
hazardprofile
「テングサの歌」(〽紀勢本線/各駅停車/南部の次の/岩城駅の) 「骨の駅」「かおのえき」は駅名が出てくるけど「空の駅」は駅名がでてこない…
2020/01/05 06:34
shinichikudoh
大江千里『代々木上原の彼女』代々木上原は小田急線と千代田線の駅名/Mr.Children『雨のち晴れ』1DK狛江のアパート→狛江は小田急線の駅名でもある。何故かどっちも小田急線なのは沿線に住んでいたことがあるせいかな。
2020/01/05 06:38
chirasinouramemo
汽笛一声新橋を~ ではじまる長いやつ 上野発の夜行列車降りたときから、青森駅は雪の中
2020/01/05 06:45
si_mako
Plastic Treeの「ライフ・イズ・ビューティフル」に上野駅/具体的な駅名はあんまり出ないけど駅の歌はちらほらある
2020/01/05 06:53
saikorohausu
山口百恵のアイケイムフロム横須賀 京浜急行
2020/01/05 07:09
FlowerLounge
大江千里の塩屋
2020/01/05 07:22
tetsuya_m
My Hair is Bad「卒業」
2020/01/05 07:23
Sato_4tree
ゴイステの銀河鉄道の夜(高円寺)
2020/01/05 07:25
color_change
りんごの泪/人間椅子(青森発上野行き急行津軽、りんごは今日も売られて行ぐ〜)
2020/01/05 07:33
cocoanuts
斉藤哲夫さんの「吉祥寺」
2020/01/05 07:36
ken-skatan
CMソングがOKなら「グランシャトー」でしょw(いきなり京橋(大阪環状線)が出てくるしw)
2020/01/05 07:37
Riccio
あいみょんのハルノヒ。冒頭から北千住
2020/01/05 07:38
ipinkcat
クレイジーケンバンドの「⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎」渋谷駅から元町中華街駅まで(2004年の歌なので今と違うけど)特急で中華街に行けるよーって歌詞。つべで聴いてほしい。
2020/01/05 07:40
JORG
ファンキーヴァイブレーション / 聞くたびに泉大津だけなんか遠くね?と思う
2020/01/05 07:44
by-king
ゆずの「桜木町」は東横線が桜木町駅に来なくなったことをきっかけに作られた曲
2020/01/05 07:47
quantum_12
鉄道唱歌/あずさ2号(駅名は出てこないが駅を特定できる)
2020/01/05 07:53
kuborie
Kinksのウォータールー・サンセット(橋だけど、ウォータールー駅もあるから許して)
2020/01/05 07:55
singo2nd
空気公団「天空橋に」(京急空港線・天空橋駅)youtu.be
2020/01/05 07:56
silossowski
ああ上野駅
2020/01/05 08:00
uchya_x
飯田線のバラード
2020/01/05 08:08
nakamurataisuke
SUPERBELL''Zの曲を聴こうか
2020/01/05 08:09
plumeria15
スピッツの大宮サンセット。
2020/01/05 08:15
underhitpoint
the boys & girls 「せーので歌うバラード」札幌市営地下鉄と中央線
2020/01/05 08:20
kh0705
もはやてつ100%の「Tokyo Taco Blues」を知る人はいなくなってしまったのか…。とってもお下劣な曲だけど山のように駅名出てくるよ。
2020/01/05 08:21
ikanosuke
SUPER BELL"Zでも聴いてな。(既出だった)
2020/01/05 08:25
aya_momo
「都営大江戸線の六本木駅で」「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」
2020/01/05 08:27
nekoashicable
昔シオダマサユキという人のライブで聞いた歌のなかに「清澄白河」て出てきたの印象にのこってる
2020/01/05 08:29
ys0000
津軽海峡冬景色(青森駅)
2020/01/05 08:33
norton3rd
古すぎるししっとりもしていないが小林旭の『恋の山手線』
2020/01/05 08:37
kzhvsonic
ブコメに目蒲線の女あったよかった。
2020/01/05 08:41
notomata
ゴスペラーズ「新大阪」
2020/01/05 08:48
fujixe
小田和正 my home town は、駅名は出ないが路線名(根岸線)は出てくる。
2020/01/05 09:09
nori__3
フラカンのヤツ、ファンキーヴァイブレーションってタイトルなんやな。 youtu.be 泉大津はRUSHBALL音泉魂とかフェスがあるからやね
2020/01/05 09:10
yogeswara
今回のレコ大最優秀新人賞をとったハロプロのBEYOOOOONDSというグループにCHICA#TETSUというユニットがあって「高輪ゲートウェイ駅ができる頃には」や「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」という曲があります!(早口)
2020/01/05 09:10
hinail
スピッツだとNa・de・Na・deボーイの「明大前」も印象的
2020/01/05 09:10
mixvox-j
丸の内サディスティックでOKなら京都慕情どう?
2020/01/05 09:14
poponponpon
桜木町駅ってもう無いんか...。行ったことないけどなんとなく憧れの駅だったのに
2020/01/05 09:15
Shin-Fedor
筋少の日本印度化計画/友部正人の一本道「僕は今、阿佐ヶ谷の駅に立ち電車を待っているところ。何もなかった事にしましょうと今日も日が暮れました。ああ中央線よ空を飛んで、あの娘の胸に突き刺され!」
2020/01/05 09:16
Harnoncourt
「JR新宿駅の東口」までピンポイントで登場する歌舞伎町の女王/歌舞伎町の帝王みたいな同僚がいた。いろいろ詳しすぎるのw
2020/01/05 09:21
hu-ya
テングサの歌
2020/01/05 09:32
T-norf
タイトルだけで歌詞には出てこないけど aiko の三国駅。かなりマイナーな阪急宝塚線の駅よん。
2020/01/05 09:33
mosriteowner
「恋の山手線 youtu.be 」はもう出た?
2020/01/05 09:35
hiroqazu
松たか子"明日春が来たら97-07"が浮かんだけど 銀座線であって駅じゃないか
2020/01/05 09:37
girlicjam
『空いた駅を少し走った』を『吹田駅を少し走った』に暫く聴き間違えていたことはある。
2020/01/05 09:37
hammam
Last Train To London / Electric Light Orchestra (Twilight をヲタクの主題歌に使わないでいただきたい
2020/01/05 09:40
Caerleon0327
あいみょんの『ハルノヒ』(北千住駅)クレヨンしんちゃんの映画主題歌
2020/01/05 09:41
junjuns7
なるほど、サザンは江ノ電乗らないで車か。TUBEは乗る。「はよつけ鎌倉」"ごった返す江ノ電 何故に人は乗る"
2020/01/05 09:44
nekomura
「さらば八戸」0655でやるヤツね。
2020/01/05 09:44
rokusan36
新海誠監督の『言の葉の庭』主題歌、秦 基博のRain。吹田駅が出てくる。
2020/01/05 09:52
amui
枚方出身のアンダーグラフが歌う、おけいはんパレードいかがですか!!! youtu.be
2020/01/05 09:58
seiyuDB
「目蒲線の女」ナムコのリブルラブルのアレンジソングです。
2020/01/05 10:05
fuji_sho
サーフブンガクカマクラ
2020/01/05 10:07
Ivan_Ivanobitch
瓢箪山の駅員さん/THE ORAL CIGARETTES
2020/01/05 10:08
sukekyo
いとしの第六惑星/あがた森魚、CHOOCHOOガタゴト/細野晴臣、ONE NIGHT BLUES/仲井戸麗市、一本道/友部正人、船橋・市川の娘/JAGUAR、嵐のマッチョメン/とんねる、東京一悲しい男/ジャック達、あと意外に鉄道唱歌ねえか?
2020/01/05 10:15
toakai
四谷三丁目/ビートたけし  この曲けっこう好きだった
2020/01/05 10:19
arisane
書こうと思ったハロプロ曲すでに書かれてた
2020/01/05 10:21
ohmomo
「他の星から」
2020/01/05 10:22
karasumachizuru
モンキーズの〝Last Train to Clarksville〟、ヤードバーズやエアロスミスがカヴァーした〝Train Kept a Rollin'〟。
2020/01/05 10:32
namelaw
蜉蝣の夕暮れの謝罪
2020/01/05 10:35
timetrain
あずさ2号・・・と書こうと思ったら意外に駅名は言っていなかった。元から上りと下りを逆にした番号だからか?
2020/01/05 10:38
brusky
前に似たような増田があった際に紹介されてた「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前の別れ / レ・ロマネスク」www.youtube.com
2020/01/05 10:50
yuruyururi
水曜日のカンパネラ モノポリー
2020/01/05 10:53
NOKT
桃井はるこのChuo lineが出てないとは
2020/01/05 10:53
doiman3d
恋の山手線だろ。むしろ駅名しか出てこない
2020/01/05 10:54
enigma4390
猫の「地下鉄に乗って」。田舎で聞いた赤坂見附は今でも格別な駅名。
2020/01/05 10:55
chankin
ヨドバシカメラってんだろ何度目だナウシカ
2020/01/05 11:00
sirocco
「鉄道唱歌」。全374番の歌詞を続けて歌うと1時間30分以上かかそうだ。ja.wikipedia.org
2020/01/05 11:04
doroyamada
「USA」←ちがう(今にちりん車内で、次の次の停車駅が宇佐)
2020/01/05 11:05
wazpk6no
あなたの近所の秋葉原〜サトームセン♪
2020/01/05 11:10
guldeen
ヤバTの曲がすでに言われてた(´・ω・)
2020/01/05 11:11
quick_past
フランク永井 西銀座駅前www.youtube.com
2020/01/05 11:14
akm7160
ドリカムの「大阪LOVER」
2020/01/05 11:17
citron_908
駅名じゃないし既にブコメにもあるけど「できたばかりの根岸線で君に出会った」と歌われる小田和正「My home town」
2020/01/05 11:36
onasussu
橋本環奈がいたRev. from DVLの逢いにきんしゃい、しか分からん。ご当地アイドルの曲には多そう。まあしっとりはしてないけど
2020/01/05 11:39
regularexception
東京って入ってる曲なんて山ほどある気がするが。大阪も
2020/01/05 11:55
AKIYOSHI
桃井はるこ/アキハバLOVE
2020/01/05 12:27
stmoai
〇〇線だと結構浮かぶんだけど難しいね
2020/01/05 12:28
kmartinis
アジカンのアルバム『サーフブンガクカマクラ』でたくさんあるだろって思ったけど、曲名にしか駅名入ってなかった。最近だとあいみょんが「北千住駅の〜」って歌ってた。これ路線図でどれくらい埋まるか試してみたい
2020/01/05 12:32
misarine3
口ロロのTokyoは延々と駅名が出てくるぞ
2020/01/05 12:34
kamezo
特におすすめでもないが「地下鉄に乗って」「高円寺」と思い出して、「70年代たくろう、電車好き? 上京イメージ?」など考え始めてしまった。
2020/01/05 12:37
seabreamlover
蒲田行進曲 / 京浜狂走曲
2020/01/05 12:48
sou0509
クレイジーケンバンドの☆☆☆☆☆(ファイブスター) 俺はこの曲で渋谷から中華街までの東横線の駅名を覚えた
2020/01/05 12:53
siiko
大江千里「塩屋/代々木上原の彼女/魚になりたい」
2020/01/05 12:53
cleome088
ユーミンの「天気雨」も(多分八王子)から茅ヶ崎まで相模線で行く歌だったような。
2020/01/05 13:21
setlow
森高千里の渡良瀬橋が思い浮かんだけど、あれ電車に乗るだけで駅名出てこないか。
2020/01/05 13:22
yoshihiroueda
猫の「地下鉄に乗って」
2020/01/05 13:31
youchin
ハルノヒ
2020/01/05 13:35
REV
結局地元 youtu.be / MVでも、ちゃんと王子駅が出てくる。
2020/01/05 13:38
Phenomenon
くるりのチアノーゼ「 夕暮れ前の東向日駅梅田方面行きのホームが好きだ。本当に好きだ」
2020/01/05 13:45
allmanbrothers
既出だが、わーらびです www.youtube.com
2020/01/05 13:47
shinagaki
ぜったいにないだろって思ってた国領があった。ブコメすごい
2020/01/05 13:48
electrolite
渋谷音頭(ペギー葉山)、目蒲線物語(おおくぼ涼太)
2020/01/05 13:58
sdkfz
キエフ発の輸送列車降りたときからハリコフ駅は雪の中~♪
2020/01/05 14:03
dowhile
今日は渋谷で5時
2020/01/05 14:09
uuchan
天体戦士サンレッドの「溝ノ口太陽族」を思い出してしまった。
2020/01/05 14:12
mmmmmasao
なんで丸の内サディスティックが出てくるのに歌舞伎町の女王(JR新宿駅の東口を出たら〜)が出てこんのや、増田よ……/同意見確認できてよかった
2020/01/05 14:19
beve4
長渕剛の鹿児島中央STATION 友部正人の一本道(阿佐ヶ谷駅が出てくる)
2020/01/05 15:00
ykktie
シド「アリバイ」
2020/01/05 15:07
ooooooga
谷山浩子「テングサの歌」は岩代駅が出てくるよ。由来→ twitter.com 谷山浩子は駅が出てくる歌がちょいちょいあるにはある。「第2の夢・骨の駅」「空の駅」「かおのえき」
2020/01/05 15:22
tetsu23
www.youtube.com MOTER MAN(秋葉原~南浦和)/ 一時期流行ったよね。
2020/01/05 15:37
canadie
別れても好きな人
2020/01/05 15:52
saiid
棘 / 小林大吾 (江戸川橋駅)
2020/01/05 16:31
koasdgego
あぁ上野駅
2020/01/05 18:08
utibori1
ヤバイTシャツ屋さんの「喜志駅周辺なんもない」
2020/01/05 18:30
bean_hero
目蒲線物語
2020/01/05 18:59
tirol28
SUPER BELL"ZのMOTER MAN/やっぱり既出だった
2020/01/05 19:13
moshimoshimo812
他の星から(乃木坂46)
2020/01/05 19:17
misopi
MOTER MANの曲なんて駅しか出てこないぞ
2020/01/05 19:24
waaaatsuko
CHICA#TETSU(BEYOOOOONDS内ユニット)「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」/2連チャンでビヨーンズに関するブコメをしてしまった…
2020/01/05 19:27
kori3110
出町柳(種ともこ)
2020/01/05 19:27
canimisocil
椎名林檎はよく地名使うイメージだよね。群青日和も歌い出しが"新宿は豪雨"だし、今夜はから騒ぎにも地名が出てくるよ
2020/01/05 20:09
kiyolive
打首獄門同好会「上野ZOO」
2020/01/05 20:17
yogasa
京阪特急の歌、近鉄特急の歌、南海電車の歌あたり聞けば出てくるやろ……多分(聞いてない) / あとはヨドバシカメラのCMソング(大阪梅田の駅の前~)
2020/01/05 20:34
verda
ゆずに駅(恵比寿~上大岡)という曲がある
2020/01/05 21:00
littleumbrellas
僕は特急の機関士で www.youtube.com
2020/01/05 22:29
tadashisbs
乃木坂46の立ち直り中という曲に永福町駅が出ますね。そうです。乃木坂古参のファンです
2020/01/06 00:14
koinobori
こんなの歌詞検索で適当に駅名入れたらいくらでも…と、軽く「深草」と入れたら「出町柳から深草駅まで 緑の電車が」(つじあやの 陽のあたる教室)と出て驚いた。左京区出身龍大卒、なるほど…/駅名変わったのか…
2020/01/06 14:09
versatile
猫の「地下鉄にのって」を知らんのか。吉田拓郎作曲か。どうりで名曲だと思った
2020/01/06 14:38
kazu_y
黒磯 (night train home/矢野顕子)
2020/01/06 17:11
quix_que
浜省のMoneyに出てくる「希望が丘ニュータウン」は相鉄の希望が丘とはたぶん無関係。
2020/01/06 17:13
You-me
「青森駅」(マニ☆ラバ)には「青森駅」は一度しか出てこないしかも2番
2020/01/06 23:14
torinosito
鉄道唱歌