2019/12/06 15:22
mmrgogype
絵がうまくなってる
2019/12/06 15:45
porquetevas
これはつらい…
2019/12/06 15:50
hiduru_k
このオチは卑怯w
2019/12/06 15:52
politru
サタンタンゴ。気になります(ならない)
2019/12/06 15:57
honeshabri
かわいい女の子を見ていたはずが、いつの間にかオッサンと見つめあっていた
2019/12/06 16:01
YUKI14
なるほど、劇中の長回しがイメージできた / 3時間半のアイリッシュマンでもケツ肉キツかったのに、さらに倍か
2019/12/06 16:10
maxk1
昔ホラー映画二本立てを見に行った時はなんか休憩なしでケツと膀胱が弾けかけた
2019/12/06 16:11
asx
タル・ベーラの長回しは真っ暗くて人の少ない映画館でぼへーっと観て、ちょっとうとうとしてもたいして話進んでなくて、という不思議な感覚を味わうためのもの。にしてもサタンタンゴはいい加減長いけど。、
2019/12/06 16:16
dirtjapan
うわー、観てこの体験を共有したいけど絶対観ないやつだ!
2019/12/06 16:16
fukken
マジかよディズニー最低だな
2019/12/06 16:17
nyankosenpai
トイレ描写により映画の内容がとてもよく伝わってきたが、男子トイレwww
2019/12/06 16:17
AQM
どっかのクソ映画会社のせいで「ディズニーに突撃してるねとらぼだし、これはステマじゃないんだろう」とかいちいち考えて漫画の内容に集中できないのマジでイラつくな
2019/12/06 16:28
osiripenpenski
年末に吉祥寺のアップリンクでやるのか。迷う。猫がなー。
2019/12/06 16:30
azumi_s
最後の数ページで何となく察することが出来た。
2019/12/06 16:37
Ayrtonism
7時間18分って知らないままで観ると辛そう。そして、漫画の最後のトイレシーン(男子トイレ)が、映画の撮り方へのオマージュになってるんだな。
2019/12/06 16:38
sdkfz
なるほど
2019/12/06 16:48
mitimasu
おしっこするときなんでそこに手を置くの?(本気で不思議に思ったので)
2019/12/06 16:51
kenzy_n
試される長上映時間
2019/12/06 16:53
Palantir
座りすぎで腰が痛んでうまく立てなくなった…?
2019/12/06 16:56
nikunonamae
異世界トイレの人?トイレ描いてるしそうだよね(雑な認識)
2019/12/06 17:05
amatou310
“ルーツレポ「サタンタンゴ」ディレクターズ・カット版(トイレシーン)”わらた
2019/12/06 17:24
kenchan3
男用小便器の前に立たないで下さい
2019/12/06 17:26
LordLuckRock
真実の姿が瞳に…
2019/12/06 17:35
ivory105
どんな映画なのか全くわからんけどわかった。うまいオチ
2019/12/06 17:48
jamira13
ラーの鏡
2019/12/06 18:04
ayumun
カットが変わらないと瞬殺で寝てしまうので、多分俺には見れない
2019/12/06 18:04
droparound
年末にサタンタンゴ観に行きたいと思ってるんだけど勇気が出ない。記事は映画見るかもしれないので読んでない
2019/12/06 18:13
fnm
冒頭から(感想以外は)ワンカットっていう設定なんだな。最近、絵がうまくなってきてる。
2019/12/06 18:14
YukeSkywalker
トイレで伝わるサタンタンゴ
2019/12/06 18:23
asahiufo
面台に手をかけて用を足す姿は、実にサタンタンゴであった。
2019/12/06 18:24
hunyoki
小便器ワロタ
2019/12/06 18:31
Helfard
今回のおっさんはそこかー。
2019/12/06 18:41
nisisinjuku
ツインテールが立ちションしてて長廻しですよ。(宇崎ちゃんどころじゃない)
2019/12/06 18:51
yamadashiro39
なるほどそういう映画なのね…(ラスト数ページで察する)
2019/12/06 18:58
nanoha3
あれ、もしかしてこの女の子ふたなり?ふたなり????
2019/12/06 19:12
unfallen_castle
「ここいる?ってシーンが多かった」「全部のシーンでそう思った」という感想が異様に端的で良い
2019/12/06 19:14
lastline
ステマじゃないやつ!
2019/12/06 19:18
dominion525
7時間越え…!とか思ったけど、伏見ミリオン座でマガディーラ→バーフバリ伝説誕生(完全版)→バーフバリ王の凱旋(国際版)のオールナイトマサラ上映で上映時間7時間18分やったことあったわ。休憩あればいけるよね!
2019/12/06 19:18
stairwell
排尿時間長くない?
2019/12/06 19:26
yu_kawa
思い込むならちゃんと個室行け
2019/12/06 19:30
unamuhiduki12
7時間15分150カットの映画『サタンタンゴ』レポ漫画
2019/12/06 19:35
kuremizukun
最後の数ページを見て「ここいる?」と思ったが、サタンタンゴの雰囲気を伝えるうえでは最後の数ページこそがメインなのであった。たぶん、サタンタンゴもそのような作品なのであろう。
2019/12/06 19:36
take-it
観たので爆笑できる。マジでこれが7時間18分続くんだぜ。id:Ayrtonism さん、1ページ・3ページも当然映画のネタです。このネタがわかるだけで観た価値がある(謎のマウンティング /瞳は関係なかったはず。
2019/12/06 19:38
ornith
「どういうことだよおい……」と思いながら読んでいたけれど、最後の数ページで察せられた。わたしがわたしをみつめてました……なんで……なんで……。
2019/12/06 19:50
Ag107
“全編わずか約150カット” 何を言っているんだ…?
2019/12/06 19:58
aobyoutann
お花を摘むその一瞬が永遠になる
2019/12/06 20:13
nekosann_08
ガチ似顔絵やめろ(懇願
2019/12/06 20:22
jou2
“7時間18分もある映画ということで、上映は2回の休憩を挟んで行われました。全編わずか約150カット”ワハハ。しかしまぁ長い映画が苦行とも限らんよ。休憩3回6時間30分上映の映画観たことあるけど最後まで楽しかったし
2019/12/06 20:42
sen47
ルーツ絵上手くなったなぁ…
2019/12/06 21:03
maxtokiforniigata
デカローグに挑戦だ!
2019/12/06 21:04
kazumi_wakatsu
「カットが変わるだけで快感を得られた」この映画見た後にエヴァのOP見たらカットが気持ちよく変わりすぎて感度3000倍になりそう
2019/12/06 21:04
filinion
7時間ったって、アニメだったら1クール強。ロードオブザリング3部作よりだいぶ短い。その長さで「全部のシーンでここいる?って思った」「カットが変わるだけで快感」なんて映像を作って芸術ぶるのどうなんだろう…。
2019/12/06 21:07
n-styles
小便器だー!!!!!!!と思ったらなんか多いぞ!?!?!?
2019/12/06 21:19
repon
「すごい」しかコメントできない自分には、何重にもこのコミックルポはすごい(すごい
2019/12/06 21:23
outrec
「このシーン一生終わらないの?」で笑ってしまった。どうやら娯楽ではないようだ。
2019/12/06 21:27
automatican
どんどん絵がうまくなってきている…
2019/12/06 21:33
shoh8
サタンタンゴ! 最後目の中の目が死んどるやんけ
2019/12/06 21:36
mory2080
そんな長い映画観れるかって思ったけど、毎日それより長い時間デスクワークしてるから案外平気かも。
2019/12/06 21:39
netcraft3
素晴らしい漫画だ。サタンタンゴ観たくなった。
2019/12/06 21:48
tohshindainokawaisa
気になる
2019/12/06 21:53
lady_joker
面白いなこの漫画。コンセプトもいい
2019/12/06 21:58
scudroid
エモい……
2019/12/06 21:58
gendou
最初の数分で寝て、最後の数分で起きる自信がある。
2019/12/06 22:00
helvet
修行かよ
2019/12/06 22:01
GEROMAX
周りの人けっこう寝てる。
2019/12/06 22:13
htnmiki
私も怖いもの見たさ体質ではあるけどこれはいいや……
2019/12/06 22:14
ffrog
コマの概念が崩れるようなオチだった
2019/12/06 22:17
kori3110
終盤の長回しトイレ漫画への気合入りぶりが、映画楽しんだんだな、って感じがして良い
2019/12/06 22:25
and_hyphen
アップリンクで年末にやるんでおれはそれを観ます、長い映画オタとして絶対に見逃せないよね(イメージフォーラムで公開中に観られなかったのは1日活動できる日がほぼなかったから)
2019/12/06 22:36
richest21
最後の数頁みたいなカットを7時間見せられる映画だということはよく分かった。多分見ない
2019/12/06 22:45
sea_side
俺テンポ厨だからコレみたら憤死しそうだな…。
2019/12/06 23:09
m-kikuchi
俺も10月に観たのだけど、あまりにも的確な感想で笑っている。冒頭は牛の群れが街中を歩いているシーンが延々と流れるので、『カムイ伝 第二部』1巻を読んでいるような気分になる
2019/12/06 23:30
monbobori
よくわかった。
2019/12/06 23:48
hazardprofile
"7時間18分" "全編わずか約150カット" //1ページ目からあからさまに長回し風のレイアウト長回し風のコマ割りになってて細かいw 普段こんなコマ割りしなかろ
2019/12/07 00:04
raic
おっさんだから小便の時間がかかるんだよね。わかる。
2019/12/07 00:15
heavenward
まさかのディレクターズカットつき。衝撃は伝わったけどこんなハイコンテクスト芸術を観るかは難しいところ。とはいえ長回しでも男子トイレでもツインテール美少女のかわいさは揺るがないので存在の強さを感じる
2019/12/07 00:24
kapukaporo
見たい
2019/12/07 00:24
fu_kak
観たい
2019/12/07 00:31
komachiyo
構えたのに出ないっておっさんあるある
2019/12/07 00:48
kmnymgknunh
😆
2019/12/07 02:03
asiamoth
まったく映画は観ていないけど、7時間強の内3時間くらいは観た気分になった。¶『七人の侍』でも休憩が入って最初はビックリしたなー。それが2回も!
2019/12/07 02:50
interferobserver
ちょっと待って、ルーツっておっさんおっさん言われてるけど、まだ三十代前半やろ!?
2019/12/07 03:10
rkchy
「サタンタンゴハイ」状態
2019/12/07 06:41
mcgomez
1クールを一気見と考えると出来なくはないが、これはシュールだな。
2019/12/07 07:17
hara_boon
1ページ目でなんとなくかんじつたわってきたけど、次ページもあってワロタ/なんとなくイメージできるけど自分は見れないなー、、
2019/12/07 07:20
xevra
恐ろしい恐ろしい
2019/12/07 07:22
kettkett
ルーツが女の子はわかる。飲みの席にいるのも男なんだよね
2019/12/07 07:29
sunamandala
ラースフォントリアーの「キングダム」を7時間くらい続けて劇場で見たけど面白すぎてケツの肉取れなかった
2019/12/07 07:46
anguilla
なんだこれはw
2019/12/07 07:56
hakodama
網膜におっさん映すのやめろ。今回はそこでおっさん戻りをやったか
2019/12/07 08:22
kkrsnsn
1クールのアニメ+劇場版くらいの長さだと思えば全然いける気がする
2019/12/07 08:31
hinaloe
最後の数コマがすべてを物語ってた
2019/12/07 08:38
asitanoyamasita
2ページの長回し風マンガも、マンガだから自分のペースでページ送り(スクロール)できるという救い…映画館だとそれがない絶望(あるいは新体験)
2019/12/07 08:40
yamuchagold
ルーツ、画力上がったなあ。
2019/12/07 08:44
ningendeshita
これは勿体ない。ディレクターズ・カット版を先に読みたかった
2019/12/07 08:48
marsrepublic
うわー、映画館で観なきゃという使命感のようなものが……
2019/12/07 09:19
togusa5
PR表記は?
2019/12/07 09:56
notomata
謎カメラワークの長回しを漫画で表現されてしまってちょっと感動している
2019/12/07 10:39
shikiarai
仕事でなら見たい
2019/12/07 11:12
iww
ディレクターズカット付きでお得な記事だった
2019/12/07 11:53
agricola
「異世界のトイレでサタンタンゴする」はよ。
2019/12/07 13:54
kaitoster
日本最長長距離バス博多号の尻もげ体験が映画館でも体験できる!?
2019/12/07 14:52
vndn
PRがついてないけどPRになってなさそうだしPRじゃないかもな
2019/12/07 16:46
Dersu
「デッドプールよりもサタンタンゴのほうが強い」
2019/12/07 17:00
John_Kawanishi
気になるチケット代は前売3600円。このレポ漫画の原稿料もちゃんと増えたのかどうか(焦
2019/12/07 17:21
endo_5501
OK、なんとなくわかった
2019/12/07 22:24
manatus
画力があるので読めてしまう。つまり映画のコンセプトを伝えるのには失敗してる。しかし絵が上手い
2019/12/08 10:08
irose
僕はまだまだチキンライスでいいや
2019/12/08 17:24
pandafire
見てみようかな、と思った人はこの映画 猫虐待殺害シーンがあるので、気をつけてね。ネタバレだけど言っちゃう。
2019/12/09 01:53
hima-ari
今回のラーの鏡は強いな。