2019/11/15 04:12
gui1
南夕子かよ(´・ω・`)
2019/11/15 06:08
kenchan3
比喩っぽく聞こえるからなんか文学的な表現に騙されるけど、別に比喩じゃないからなあ
2019/11/15 09:00
timetrain
比喩でも何でもないあたり、21世紀に生きてる実感がある
2019/11/15 10:27
takeishi
かぐや姫の逆っすか
2019/11/15 10:30
versatile
BGM: fly me to the moon
2019/11/15 10:53
kaos2009
近い将来宇宙開拓が進めばこういう言葉が一般化するんだよな
2019/11/15 10:56
atsushimissingl
剛力の判断、めちゃめちゃ現実的で感心する。金持ちでネームバリューがあるZOZO社長と付き合うことは、ゴージャスな生活を送れるし売名もできる。しかし月に行くと自分の仕事ができないため、別れる。
2019/11/15 11:05
kitamati
大変今更ながら剛力彩芽の顔は伊藤潤二の富江に大変似ておることに気がついた
2019/11/15 11:12
nisisinjuku
身を切った渾身のジョークw
2019/11/15 11:20
petitbang
Never Fly me to the Moon.
2019/11/15 11:23
sonykichi
オスカーは彼女をもっとバックアップしてほしい
2019/11/15 12:11
masar2t
私は(あなたと一緒に)月に(他所には彼女として連れていかれるのに)は(連れて)行(ってもらえない)けない(の?)という意味の「私は月には行けないー(泣怒)」だったら面白い
2019/11/15 12:11
pribetch
月はいつもそこにある
2019/11/15 12:37
frothmouth
“"I Love You"を「月が綺麗ですね」と表した明治の時代から100年。 「私は月には行けない」で終わる令和の恋か。”
2019/11/15 12:46
Panthera_uncia
アフタヌーンかイブニング作品っぽいセリフ
2019/11/15 13:05
fukken
逆に考えると、ZOZO澤氏は「私は月に行きたいので、ここでお別れですね」と言う立場になるので、実は彼こそがかぐや姫なのでは?
2019/11/15 13:11
smihon
いいね
2019/11/15 13:19
pptppc2
僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう…
2019/11/15 13:28
Re-birth
ビブリアの原作よせない発言は、上位製作陣の方針そのまま言っただけじゃないかなぁ…
2019/11/15 13:32
ymmtdisk
ゆるめの深夜ドラマに帰ってきてくれたらいいな。
2019/11/15 13:44
neet_modi_ki
「私たちは、たぶん、宇宙と地上にひきさかれる恋人の、最初の世代だ。」ってキャッチコピーがあったような。新海誠って人のデビュー作なんですけど。
2019/11/15 13:49
hakodama
みんなビブリアばかりネタにするけど未来日記の酷さは絶対に許さないよ
2019/11/15 13:53
laislanopira
ドラマのよう
2019/11/15 13:58
hiruhikoando
月9だと最終回前の最後のセリフだろう。
2019/11/15 14:01
regularexception
元から連れて行く気はないよ
2019/11/15 14:04
mukudori69
剛力さんなんか叩かれたりネタにされるけどきれいだよな、と思っていたので最近ちらほらそういう声を見られて嬉しい
2019/11/15 14:06
tomoya_edw
女優とか笑わせてくれよる。
2019/11/15 14:07
shun_shun
比喩表現だったらかっこいいけど、そのまんまの意味だからなぁ。
2019/11/15 14:08
ayumun
剛力さんはかっこいいので、かっこいい路線で売って欲しい
2019/11/15 14:14
bqob9po124
その昔、「彼女にも行くチャンスがあるのではないか」なんてひどいこと言わずに四の五の言わずに連れてってやれよwと爆笑問題太田光が言っていました。
2019/11/15 14:14
gebonasu30km
ホントかよっていう。仮にホントだったとして当人同士しか知り得ない言葉が公に出てる時点でクソカッコ悪いよ。
2019/11/15 14:15
shima2tiger
逆かぐや姫。現世で生きる覚悟を決めたか
2019/11/15 14:25
Tucana
逆に彼女も月に行けたら別れなかったんだろうか
2019/11/15 14:30
neko_no_muzzle
芸能ニュースなんてこういうのでいいのよこういうので
2019/11/15 14:31
nomitori
振らい Me To The Moon
2019/11/15 14:50
asahiufo
とりあえず、あいみょんが1曲書けそうではある。
2019/11/15 14:51
mayumayu_nimolove
それでも私は月に行く、の方がかっこいい
2019/11/15 14:54
voodoo5
フジ三太郎には月見そばがよく似合うというが
2019/11/15 14:56
monbobori
「わたしは月にはいけないし、匂わせもできない」ワロタ
2019/11/15 15:31
komamix
ワイドショーとか週刊誌がテキトーにでっち上げたに決まってる「交際当初から二人をよく知る人物」のコメントで今後何年も好き勝手言われるんだろうな。かわいそう
2019/11/15 15:31
alt-native
ほんとに言ったのかよ
2019/11/15 15:37
htnmiki
めごっちは地球の姫だからそれでいい
2019/11/15 15:53
paradisemaker
別れたのは前澤氏が面接にかこつけて社内で変な女に手を付けたことを文春に出されるのを知ったからじゃろ
2019/11/15 15:56
susahadeth52623
月は地獄だ!
2019/11/15 15:58
A-NA
死ぬまでに一度は言ってみたい。
2019/11/15 15:59
nowa_s
剛力さんの独特の雰囲気と骨格の美しさ、ポテンシャルは凄いんだよね。日本じゃなくて他の国とか、それこそ人類が月に移住する時代とかならもっと合う役があったのかな
2019/11/15 16:08
shinme_chan
月に行く(相撲用語で恋人と別れること)
2019/11/15 16:08
slkby
ぜんぶ月のせいだ。
2019/11/15 16:09
hotelsekininsya
かっけええ!…関係ないけどアムロの母ちゃん思い出したw
2019/11/15 16:12
onigiri-chan
男女逆なら竹取物語みがある
2019/11/15 16:32
pianocello7
恐怖新聞の配達で月には行けない。
2019/11/15 16:34
breathemeditatethink
「月が綺麗ですね」から始まり、「私は月には行けない」で終わる。詩的だなあ
2019/11/15 16:52
rusemoly
月までぶっ飛ばしてやる
2019/11/15 16:58
chikayours
行かない、だったらかっこいいってわかるけど、行けない、じゃそうでもなくないか?
2019/11/15 17:03
negi_a
剛力さんほんと売り出し方間違えたと思う、人目を引く魅力を持ってるよね
2019/11/15 17:04
haniwa75
ぼく地球読みたくなったぞ
2019/11/15 17:06
kura-2
運のツキってやつかな
2019/11/15 17:09
greenbuddha138
晩飯はランチパックにするか
2019/11/15 17:13
yoiIT
英語とアクションができれば海外でアクション女優として活躍できると思う。グラップラー刃牙の女性実写版をハリウッドで作って逆輸入希望。
2019/11/15 17:17
hiroumitani
もう月会えない
2019/11/15 17:17
brimley3
ゴウリキ株上げたな・・
2019/11/15 17:18
chinu48cm
なにこれ素敵。前澤さんの次の彼女は、fly me to the moon って告白するの? ゴーさんはアンビリーバボにでてる時、すごく上品で素敵だなって思ってます。
2019/11/15 17:23
akiakito
経験を芸の肥やしにしてがんばってほしい
2019/11/15 17:26
fb001870
はは 面白いよね
2019/11/15 17:29
buhoho
うそくせー
2019/11/15 17:34
zazenzazen
逆かぐや姫
2019/11/15 17:36
lbtmplz
“私は月には行けない”
2019/11/15 17:36
kathew
現代版かぐや姫
2019/11/15 17:42
mag-x
ところで漱石のものとされる発言は、どうやらガセではないか、というのが最近の見解なので念のため。
2019/11/15 17:43
cj3029412
【「月には」の「は」の有る無しで大違い】【助詞すごい。剛力彩芽すごい女子】575ダブル これをいいにきたw
2019/11/15 17:51
tsubaki315
剛力さんはモード系のヘアメイクの時が一番かっこよくて好き
2019/11/15 18:03
nekojarashi2
映画とかのセリフみたいだ
2019/11/15 18:14
tsurukame3
「月に帰りなさい」は村上春樹
2019/11/15 18:16
zmk99
fly me to the moon without you
2019/11/15 18:21
Shinwiki
私も月(曜は会社)には行けない
2019/11/15 18:22
richest21
逆に考えると金いっぱい稼いで『ボクなら君を月に連れて行けるよ』と言えばゴーリキーを口説き落とせるチャンスがあるのかも知れない。そもそも本人は月に行きたかったのかどうか分からんけど
2019/11/15 18:23
gogatsu26
MOON あなたは知ってるの
2019/11/15 18:27
nagisano
ハーフムーン・ラブ
2019/11/15 18:30
rururutea
「来ちゃった」って月で挨拶して欲しいな。
2019/11/15 18:32
rt24
「かぐや姫か剛力彩芽にしか言えないセリフ」ワロタ
2019/11/15 18:32
ma-fuyu
ゴーリキーさんはモード系のメイクしてるとめちゃくちゃ格好いいんだよ。顔ちいせえし手足長いし。変にアイドルみたいな売り出し方しちゃったのが敗因。今後はもうモードで行って欲しい。
2019/11/15 18:37
ajakan
流行語大賞には間に合わない?!
2019/11/15 18:37
higamma
え?!まじで?やっぱもう一枚は剛力分だったんだ。いいなー俺の分も予約してくんねぇかなぁ
2019/11/15 18:40
YukeSkywalker
かっこいいセリフだ
2019/11/15 18:46
six13
逆に前澤友作という燃料タンクを最高のタイミングで切り離して飛び立つ剛力さんロケットという風情。
2019/11/15 18:49
hoihoitea
満月の丘にて。
2019/11/15 18:54
nakab
ということは、次なる恋人からの告白フレーズは「私を月に連れてって」になる。
2019/11/15 19:12
blueboy
enchant Moon.  I can't Moon.
2019/11/15 19:15
ponpon_qonqon
「ちょうど月のモノが来るので」
2019/11/15 19:18
luxsuperpoor
剛力さんはダンスやってるからな
2019/11/15 19:18
cl-gaku
これは俺も言いたい
2019/11/15 19:23
SweetGiraffe
SF感すごい、素敵。
2019/11/15 19:26
tiger57blue
そういうプライベートな言葉って、誰が誰からどうやって聞き出すんだろう?
2019/11/15 19:27
smileheart555
月で待ってたりして。感動の再会的な…
2019/11/15 19:28
sigrain
すげーかっこいい!言ってみたい!かぐや姫の恋人を思い出した
2019/11/15 19:34
bokmal
山口百恵の系譜を継ぐ美しいアジアの顔だと思っているので今後の活躍を楽しみにしています。
2019/11/15 19:36
rakugoman
誰が聞いてた定期
2019/11/15 19:39
zgmf-x20a
言葉どおりだと思うのだけど、もしかしたら自分は月に連れてってもらえないという意味でそう言ったのかも…
2019/11/15 19:45
GOD_tomato
剛力彩芽って案外評価高いのな。
2019/11/15 19:46
robeht
確かにこの別れの台詞は詩的に聞こえてカッコいいわ。「月が綺麗ですね(I love you.)」→「私は月には行けない(I can’t love you anymore.)」
2019/11/15 19:51
keren71
前澤さんから振られたのかと思ってた
2019/11/15 19:54
kk23
月光浴
2019/11/15 19:58
taguch1
ちょっとこの女優さんの作品を見てみたいと思った。魅力的だね。
2019/11/15 20:02
onasussu
注※べつにそれが別れた理由ではない…てかこの人これから綺麗になっていきそうだなって思う。老けて見えないタイプの顔っぽいし
2019/11/15 20:04
minako-kamatama
「月には行けない」このセリフは タロットでは迷いや混乱の象徴。 占星術では素の感情や自分を表す月。これを解釈すると、理屈なしで迷いがない事を表します。 心からそう感じているのでしょう。 未練はないですね♪
2019/11/15 20:18
nowandzen
てか元々前澤の同伴座席あったんか?前澤が物議醸すから何もせんで株上がってて草
2019/11/15 20:34
mugicha1000
ゴリ押しされてた時はうーんって思ってたけど、これから人気出るかもね
2019/11/15 20:43
ShimoritaKazuyo
これがオレの今年の流行語大賞。異論は挟ませない。
2019/11/15 20:44
mozukuyummy
Fly me to the moon の歌詞の象徴性とか
2019/11/15 20:45
Wafer
×かっこいい 〇文学的
2019/11/15 20:54
bonkraly
このブクマのレコメンがガンダムとかマクロスばっかでウケる
2019/11/15 20:56
Caerleon0327
夏目漱石が"I Love You"を「月が綺麗ですね」って訳したかどうか、って話は実は眉唾なんだが
2019/11/15 20:57
triceratoppo
別れてから株上がってるけど、クズ男の金に惹かれただけのクズ女だろ。低レベ女優であれだけいい思い出来てよかったね。演技力はクソなので、女優には戻ってこないで一生ランチパック踊ってろ。
2019/11/15 20:57
pmonty
もともと前澤さん連れてく気なかったとか、そもそも月の周回軌道に乗らず裏側を通るだけなのを「月に行く」と言って良いのかとか、昔はてブで見ましたが…
2019/11/15 21:07
wdnsdy
「私は月には行けない」の後に「だから地球で待ってる」と続けたんなら破局ではなかったのにな
2019/11/15 21:27
scorelessdraw
ていうかホントに行くつもりだったんかい
2019/11/15 21:42
rotahsc
剛力、カッコいい路線、めっちゃありやん。大変なしかし誰もが出来るわけではない恋をして強くなったんだなという納得感あるし
2019/11/15 21:49
tamoriinu_3
イーロンマスクの恋人も同じようなこと言うのだろうか
2019/11/15 21:52
sashiharajp
かぐや姫か剛力さんしか言えないセリフ。
2019/11/15 21:54
kno
文学的なのにリアルの話なんだよなあ(本人が本当に言ったかは微妙だけどw)
2019/11/15 22:04
sushisashimisushisashimi
こういう状況なら半数以上が言うでそ… こういう状況に立ち合えば、だが
2019/11/15 22:10
bbk0524
剛力(あの時「私は(お前のノリに)ついていけない」と言ったはずなのになんかオシャレになってる……)
2019/11/15 22:17
lady_joker
コレ自体は格好いいいのかもしれないけど、Togetterに「〇〇と話題に」という文脈でまとめられること自体が限りなくダサいのですごいダサいなという感想になった
2019/11/15 22:18
studiousman
月に囚われた男
2019/11/15 22:19
dentaro
確かにガンダムっぽい
2019/11/15 22:29
beramines37
このサムネ俺が知ってる剛力史上最高
2019/11/15 22:39
mr_yamada
朝潮月に連れてって
2019/11/15 22:40
skooon
月が比喩表現だったのは今となってはもう昔のことに思える
2019/11/15 22:45
andonut146
すでに竹取物語という古典があってな…。
2019/11/15 22:55
i196
普通に命かける話だからそりゃまぁ
2019/11/15 23:21
i_ko10mi
女優として元から好きな方ではあったけど、これからが更に楽しみ。あのゴリ押しアイドル売りがダメ過ぎたよ。
2019/11/15 23:22
tachisoba
自分の中で、剛力彩芽は実在を疑うほどリアリティのない存在なのはなぜだろう。ホントにこの世にいるの?
2019/11/15 23:26
inforeg
もうちょい年代が上の恋愛百戦錬磨の女優さんだったら、「月に代わってお仕置きよ」と言いそう。
2019/11/15 23:27
rascalrascal
「オスカープロモーションのゴリ押し」で売れたタレントではこの言葉は吐けないのでは。
2019/11/15 23:35
tsutsumi154
in other words
2019/11/15 23:48
hiro_curry
剛力さんはゴリ押しとか言われてたけど、同世代が黄金世代(85~88生)のちょっと後で、10代から売れてた女優が少ないところを支えてたという事情があると思っている。その後に土屋太鳳の時代が来る。
2019/11/15 23:48
higuchill
月でゴーリキダンスして欲しかったんだが
2019/11/15 23:51
thefla
剛力見直したよ
2019/11/15 23:52
narwhal
You can't fly me to the moon.
2019/11/15 23:52
omotenothing
ファーストマン見たかな
2019/11/16 00:09
standardm
以前から髪型のチョイスがダサかったと思うんだ。可愛く見えない髪型ばっかりだった
2019/11/16 00:32
yamatonatu
別れの言葉が衆知されるのかっこいいのか?
2019/11/16 00:40
cruyf
歌は下手だよね(そこじゃない
2019/11/16 00:41
pero_pero
かぐや姫と帝の話が時を超えて現実に
2019/11/16 00:43
citron_908
月に行くつもりじゃなかった
2019/11/16 00:49
onesplat
かぐや姫はむしろ月に行かないといけなかった側じゃよ
2019/11/16 01:01
james-ramen
前澤氏は月へはアーティストを同行させるって記者会見で言ってたから剛力さんの席は初めからなかったはず
2019/11/16 01:37
nymc
私を月ーに連れてって………寒波来た?
2019/11/16 01:59
syouhi
「I love you」を「月が~」と訳した~俗説が~夏目漱石ですが、「私は月に行けない」と別れの言葉をZOZO創業者の前澤~に伝えたとされる、武井咲や忽那汐里とともに「オスカー三人娘」と称された女優は誰でしょう?
2019/11/16 03:06
livingcorpse
わかります!!!!!“まじで剛力彩芽の見た目は過小評価されてると思う”
2019/11/16 04:35
jacrain
人生最大の体験であり人類の歴史に名を刻むような民間人初の月旅行という世界的イベントに内定していたけど、女優業があるので誰かに譲ります、なのか、(こんなにお願いしてるのに)私は月には行けない、なのか不明
2019/11/16 04:37
privates
でも、関係ない社員の入社面接には行ったよね。そんな事した人、月に行った人より少ないけど。
2019/11/16 04:54
anigoka
そろそろ年号も令和から宇宙世紀に変えるべきじゃなかろうか
2019/11/16 06:18
isobe-michael
前澤さんも月に行けなくなりそう。
2019/11/16 07:06
hamamuratakuo
金持ちが好きな女 人を見る目は無さそう 次のターゲットは誰?
2019/11/16 08:21
notomata
月が綺麗ですねと漱石が言った、というのはデマだから(少なくとも記録に残ってないし作風とも合ってない)/それはそうと剛力さんの評判が上がっているのは何より
2019/11/16 08:55
kkobayashi
かっこいい
2019/11/16 11:35
qouroquis
かっけえ
2019/11/16 16:06
irose
「まじで剛力彩芽の見た目は過小評価されてると思う。「正統派美人」じゃなくて(中略)なんというか謎めいた感じでごり押しせずに売り出せばよかった」←その通り。やっと世間がこの認識に追いついた
2019/11/16 19:36
falkbeer
「私は再びランチパックを食べる」じゃないのか
2019/11/17 14:34
jeanpierre69
酸素ないっすもんね
2019/11/17 18:24
nijuusannmiri
へー。
2019/11/18 03:55
oriak
比喩でなくとも、これを別れの言葉として選んだセンスに脱帽
2019/11/18 18:53
tailtame
ファンタジーじゃなくて科学なのよい。月はなぁ。剛力彩芽は叩いてもいいノリをよく見かけてげんなりしてたわ
2019/11/18 22:45
tetsu23
シンシャか!?