2019/07/10 20:12
itotto
バランスのとれた良い記事。聖人君子でもあるまいしいいところばかり取り上げるのは無理があるし違和感ある。
2019/07/10 20:21
toya
「創業したジャニーズ事務所は国内で非常に大きい力をもつようになり、多大な利益を生む男性グループ市場をほぼ独占した。ただし、喜多川氏の経歴は「無事故」ではなかった」
2019/07/10 20:43
IGA-OS
バランス記事
2019/07/10 20:56
cybo
「日本の主要なメディア」はそれぞれTV局と一心同体だからねぇ. > 「ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった」
2019/07/10 21:20
katamachi
ジャニー喜多川が最期まで逃げ切れてしまうあたりに、日本メディアの情けなさが象徴される訳で「少年たちを事務所で性的に虐待」「物議をかもす人物」「パワハラと性的虐待の告発」「批判することはほとんど不可能」
2019/07/10 21:27
synonymous
外資の存在意義じゃある
2019/07/10 21:43
yoko-hirom
商業的に成功すれば未成年を性的搾取しても失脚を免れる。日本の芸能界をそのような場所にしたのが功績。
2019/07/10 21:59
Midas
誰もがジャニー喜多川の未成年への性的虐待を知ってたにも関わらず全く咎めもしなかったのは喜多川が権力者だからではなく日本が第二次世界大戦で無条件降伏したから
2019/07/10 22:06
moccos_info
“どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された”最大の治外法権のひとつであった
2019/07/10 22:16
tarotheripper
外国メディアだけあって、ノー忖度ですな。
2019/07/10 22:19
ank0u
“パワハラと性的虐待の告発が繰り返された。ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、”“強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/10 22:23
vialavida
やはり忖度なく書けるし外からの視点で見れるから海外メディアが報じる日本ニュースは捨てがたい。なおかつ今回は日本人名の方が書かれてるから日本語情報も取って来れるのだろうと推測する。
2019/07/10 22:44
kamezo
〈同氏が犯罪に問われたことはなかった〉〈どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された〉〈強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった〉
2019/07/10 22:46
FutureIsWhatWeAre
女衒ならぬ男衒だよなあ "どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された。"
2019/07/10 22:58
usutaru
Boy-band mogulってイイね。
2019/07/10 23:04
REV
「どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された。ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。」
2019/07/10 23:16
shima2tiger
国内メディアには一切期待できないから、外からのメディアにどんどん騒いでもらうしかないよな。
2019/07/10 23:17
cham_a
死んだ後もこれくらいの報道も出来ない日本のメディアはどうしようもない。
2019/07/10 23:30
OKP
“才能を見出す能力も評判だった”“ パワハラと性的虐待の告発が繰り返された” “ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった”
2019/07/10 23:36
snowmann129
今日のワイドショーの振り返りでは絶賛ばかりで気持ち悪かった。まあなくなったばかりの人に悪いことは言いにくいとしても。
2019/07/10 23:46
geopolitics
忖度しないマスコミ
2019/07/11 00:14
Panthera_uncia
海外メディアしか書かないよなあ
2019/07/11 00:20
honeybe
ご冥福をお祈りいたします。
2019/07/11 00:25
kk23
主要メディアはエンタメもやってるためこのへんの闇に切り込めないってよく考えると恐ろしいな。ニュース専門メディアの登場はよ。
2019/07/11 00:38
tamatamayanyan
クソ野郎だったな。
2019/07/11 00:43
chekan
“一方で、物議をかもす人物でもあった。どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された。”事件を起こして写真も全然無いってのがすごいよね。どれだけメディアは忖度してるんだろうか。
2019/07/11 00:57
W53SA
「ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。 」渋い
2019/07/11 00:57
lastresortan
「パワハラと性的虐待の告発が繰り返された」そういう奴。逮捕されなかったが犯罪者だろ。
2019/07/11 01:08
CocoA
男性は性的強者だから救済される必要はない!/これを批判できない"マスコミ"とか"#Metoo"とかワロス。
2019/07/11 01:12
qwerton
ジャニーズは東京オリンピックの出演も狙ってるとか公言してるけど、ジャニーズなんかオリンピックに出したら日本は未成年へ性的暴行し続けた人物を罰しもせずこうやって野放しにする未開の国だとバレる。日本の恥
2019/07/11 01:14
onasussu
metooが盛り上がらないのも頷ける
2019/07/11 01:30
mirucons
"ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。"
2019/07/11 01:55
strangerxxx
報道の自由ってこういうところよね
2019/07/11 01:56
maniwani
“ただし、喜多川氏の経歴は「無事故」ではなかった。”
2019/07/11 01:58
toshi20
この程度の記事すら日本メディアに皆無なのが、そもそもおかしいんだよな。
2019/07/11 02:00
arvante
BBCには、かつてジミー・サヴィルという最悪の性犯罪者を死に逃げさせてしまったという忘れがたい汚点があるだけに、ジャニー喜多川の闇を指摘しないわけにはいかなかったのだろうな。
2019/07/11 02:10
kiwamaru100
抜群のショタセンスの老獪
2019/07/11 02:43
Vallecano
秋元康が死んでもこうなるんやろなあって
2019/07/11 03:50
scipio1031
戦前からジャニーズ結成までの米軍も絡む波乱万丈の前半生をきちんと整理して映画化して欲しい。まぁ、グレーゾーンが多すぎてどこにも出来ないわな。日本の近現代史、文化芸能史的に重要だと思うけどね。
2019/07/11 05:39
ryokusai
昨日の昼見たときには週刊文春云々は日本語版の記事にはなかつたのに何があつたのだらう(棒 twitter.com twitter.com
2019/07/11 06:03
aaaaiyaaaa
国内のテレビメディアの報道は"ジュリー"事務所向けに「今後とも所属タレントの優先的供給を宜しくお願い申し上げます」と言っているかのようだ。
2019/07/11 06:10
reijikan
バランス感覚が良く、表現も慎重に書かれている記事。
2019/07/11 06:13
uzusayuu
ちらっとワイドショー見たけれど、ジャニーズ等のタレントが絶賛するのが気持ち悪くてしょうがなかった。 郷ひろみにでもコメント取りに行ってくれ。
2019/07/11 06:26
yoshihiroueda
“ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/11 06:34
cj3029412
最高裁からタレントへの性的行為が認定されたジャニー喜多川さん、おつかれさまでした。
2019/07/11 06:37
nijigenjin
>ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった
2019/07/11 07:02
pianocello7
ホモロリコン死亡。
2019/07/11 07:06
wkatu
擬似的な親子関係を連呼するメディア報道は本当にキモかった
2019/07/11 07:12
kohgethu
これで日本のメディアではこう書けない事が証明された訳か。「圧倒的な権力」の中に、幼い男の子たちを愛でる女性たちがいっぱいいて、彼女たちが「暴れる」のを恐れている、というのが一番情けないな、と。
2019/07/11 07:14
drying_flower
死んでここまで叩かれるのって最近だと松本龍以来だな
2019/07/11 07:25
mori99
頭痛が痛い場合も多いが、外からの視点が必要なこともある
2019/07/11 07:28
shinichikudoh
「1999年には喜多川氏が少年たちを性的に虐待していると告発する記事を週刊文春が掲載」「ジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は日本の主要メディアには皆無だった」文春がソースなのに日本叩きって文春の立場は?
2019/07/11 07:31
HanaGe
画像はSMAP
2019/07/11 07:37
l83DK
これが報道ですね
2019/07/11 07:53
mayumayu_nimolove
屑野郎だったのか。まあ金と権力持てば誰でも屑になるか。
2019/07/11 07:57
fai_fx
ジャニー氏には、将来売れる男児を選びだす才能があった。彼がいなくなったら、ジャニーズ事務所はおしまい。
2019/07/11 08:03
whoge
日本メディアの異常さ、情けなさ
2019/07/11 08:07
tecepe
BBCの中では文春は日本のメディアじゃない扱いなのかなw あるいはゴシップ誌はメディア扱いじゃないとかw
2019/07/11 08:13
keidge
国内メディアのジャニーズ事務所に対する忖度の酷さが浮かび上がる。
2019/07/11 08:15
noemi_itoh
最高裁まで争ったものの一部認定されてたようだけど性的搾取とか性的消費クラスタ的にはスルーでいいんですかね
2019/07/11 08:18
hiroharu-minami
結語に「強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった」って書かれちゃうわけよ、日本のマスコミ屋はww
2019/07/11 08:22
train821
少年に手を出してもジャニー喜多川の霊が憑依してきたといえば責任能力は問われなくなる
2019/07/11 08:23
pptp
強者のケツを舐めるのが日本のマスゴミ。恥ずかしいからメディア名乗らないでほしい。
2019/07/11 08:32
kowyoshi
ジャニーさんでこうだと、バーニングの周防社長が死んだらどう書かれるんだろう?
2019/07/11 08:34
Shin-Fedor
“裁判には勝訴したが、のちに判決の一部が覆された”その一部がまさに性的虐待の話だった。告発が証明されなかったというのは何を持って証明と定義してる?裁判で事実認定されても被害者たちが実名告発してもダメ?
2019/07/11 08:38
kuborie
「ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった」
2019/07/11 08:48
takeishi
BBCでも書けるのはここまでか/つまりセクハラとか何らかの刑事罰に問われる所まではついに行かなかったんだな
2019/07/11 08:49
toraba
中島健人「ジャニーさんは優しいお爺ちゃん」中居正広「(手を出すことも)普通だったからね」「ジャニーさんが怖かった」「ジャニーさんにぶっとばされるから」news.livedoor.com
2019/07/11 08:52
thefla
色んな意味で圧倒した。
2019/07/11 09:04
sds-page
見えざる手によって報道の自由が奪われた国
2019/07/11 09:09
shimaguniyamato
“どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された。”
2019/07/11 09:09
tettekete37564
“ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/11 09:11
masa_rst
このホモペドジジイが生きている間は都合の悪い話には触れられず、死んだら聖人君子みたいな扱いされてるのやっぱりおかしいよな。
2019/07/11 09:16
folds5
ジャパンオールドメディアは自己批判が全くできないのでこうしてBBCにすっぱ抜かれても知らぬふり。気持ち悪い。
2019/07/11 09:18
BIFF
「強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった」これはジャニーズ事務所が想像以上に強大なのか、日本のメディアが簡単に口を噤むということなのか。。
2019/07/11 09:22
rci
「強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。」どこの記事かと思ったらBBCだった。日本のメディアの存在意義……
2019/07/11 09:25
kasiyou10
性的なやつ、あれって本当なのかな?
2019/07/11 09:26
tanayuki00
「ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった」
2019/07/11 09:27
bornslippy
ワイドショーの扱い的には皇族の婚約者<<<<<芸能事務所の社長だよね
2019/07/11 09:32
iTaro
メディアのクロスオーナーシップ規制が事実機能していない。広告代理店の一業種一社という原則がない。当然、メディアのメディアに対する批判能力は期待できない。
2019/07/11 09:45
kori3110
毀誉褒貶全て織り込んだ伝記を書くような気合の入ったノンフィクション作家が出てこないもんか。取材難しいだろうけど、日本の芸能・パワハラセクハラだけじゃなく戦後日本の多様なテーマを織り込んだ傑作になり得る
2019/07/11 09:48
travel_jarna
芸能界は枕が普通だから、麻痺してるんではなかろうか。。
2019/07/11 09:51
hinapix
誰が社長になるんだろうね。またお家騒動でタレントが振り回されるんだろうな。
2019/07/11 09:52
raitu
性的虐待の件に触れてる
2019/07/11 09:59
TakamoriTarou
おっ、売春の巣窟だとメイド喫茶の客引き写真を載せたBBCさんじゃないですか。 いやあ、BBCこういうネタ大好きだよね。BBCからすると極東の島国は変態の巣窟ですもんね。
2019/07/11 10:00
yyamano
“強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/11 10:02
esbee
『どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された。ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった』
2019/07/11 10:26
domimimisoso
大井真理子、思想的にバイアスかかっててあんまり好きではないが、こういう時にメジャーな場でこの記事が書ける日本人ジャーナリストが彼女くらいしかいないのは悔しい。
2019/07/11 10:38
blackblueash
ジャニーズ事務所はおそらく近い将来故人の名誉を守りきれなくなり、事務所名も変えざるを得なくなると思う。
2019/07/11 11:04
d-ff
噂の真相で警察関係にもチケットを回していると書いてあったなぁ。功罪の功、光の部分にしても、男性アイドル界はもっと個性豊かで、ドラマ等ネットの見逃し配信はもっと早くに実現できたのにとかいろいろ思う。
2019/07/11 11:23
algot
ワインスタイン告発も最近だったし、アメリカも似たようなもんじゃね?
2019/07/11 11:27
hiby
喪服とかの話聞いてやっぱTV屋は常識なくなってんだなって。
2019/07/11 11:43
natu3kan
英語版:www.bbc.com
2019/07/11 11:47
tukanana
“ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。” 安定のびわこ放送(違う
2019/07/11 12:27
shimokiyo
芸能志望の若い人は絶対に知っておくべき負の部分が書かれている。事務所の権力者とスポンサーの力が強すぎる業界なので、タレントはハラスメント・搾取される社会。その辺は自由なYouTuberの方がまだマシとも言える。
2019/07/11 12:36
jssei
海外メディアにしか書けない記事
2019/07/11 12:53
hathatchan
これがマスコミの姿勢だと思う。
2019/07/11 12:55
furseal
亡くなった人のことは悪く言わないのが日本式なんだけど、過剰に絶賛する必要もないよね。報道が気持ち悪い。
2019/07/11 13:18
tsukitaro
“ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/11 13:45
kei_1010
有名なジャニタレは全員彼の性的虐待を受けていたのかな?
2019/07/11 13:50
rgfx
逃げ切って天寿を全うしたパワハラ性暴力おじーちゃんについて。
2019/07/11 14:45
teto2645
“日本の主要メディアには皆無だった。”言われてるよ、恥ずかしくないの?
2019/07/11 14:48
bYMQ
“強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/11 14:53
ktasaka
“ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/11 15:26
hugie
国内メディアと違ってしがらみがないからか、過去に報道された闇の部分についても触れてる。このくらいでシンプルでいいと思うんだけどなあ。
2019/07/11 15:27
type-r
日本の各テレビ局がこういうことを報じないのは、事務所の機嫌を損ねてジャニタレ出演NGにされたら困るから。ジャニー氏が亡くなっても、その威光はまだ生きてるんだよ。
2019/07/11 16:41
usomegane
『ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった』
2019/07/11 17:30
notomata
本当にC○Aのエージェントだったかはともかく、まあそうあってもおかしくはない経歴ではあるよね
2019/07/11 17:32
abiruy
がんばれBBC
2019/07/11 17:45
clonicluv
“強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。”
2019/07/11 19:03
osashimi_343
日本の大手メディアにこれを求めても無理だろうなぁ
2019/07/11 19:29
tsysoba
「強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。」日本のメディア状況が外からどう見えているかがよく分かる。
2019/07/11 20:02
Jcm
BBCが割とちゃんとした報道してくれてホッとした。日本メディア真面目に仕事しろよ…/被害者が「男性」の性暴力事件って本当に訴えにくいんだと思う。もちろん「女性」なら容易かというと全然そんなことないけども。
2019/07/11 20:06
cinefuk
『ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。』
2019/07/11 22:30
shigeto2006
このような報道を日本のメディアでできなくしたことこそが、ジャニー喜多川氏の最大の「功績」だったのだろう。芸能報道から批判が死滅した結果、日本のエンタメ産業は米国や韓国から大きく立ち遅れた。
2019/07/11 22:39
fumi256
あくまで疑惑だとは考えているし、それを報道することでマイナスがあることは想像つくが、それでも一方的な賞賛の垂れ流しくらいは止めるTV局があってもいいだろう。それがNHKを含め、全部だからさすがに呆れるわ。
2019/07/11 23:06
Haaaa_N
性的虐待者礼賛のテレビが流れてきて気持ち悪かったのでこれ読んで相殺
2019/07/11 23:50
something_cool
しがらみないからきっちり書いてた好感。本件で性的虐待に触れない日本のマスコミがいくら知る権利とか社会の木鐸とか言っても苦笑いしちゃうな。
2019/07/12 00:14
Roasted_mackerel
ジャニーズ事務所を叩く使命感に燃えてるのなんなんよ