2019/06/20 17:06
timetrain
さすがのお姉様方も勝てんか・・
2019/06/20 18:58
mahal
世界で一番厄介な同担
2019/06/20 20:57
thnn
「俺の嫁」の男女逆転の言い回しだろうか。なんとも面白いww
2019/06/20 23:21
axkotomum
強い…
2019/06/21 01:22
Louis
夢女仲間!って思う人もいそうだけど
2019/06/21 01:28
kowyoshi
すげえw
2019/06/21 03:36
odakaho
好感度爆上げやな
2019/06/21 03:47
marmot1123
めっちゃうける。そういう考え方があったのか。
2019/06/21 03:50
oriak
なぜか王国民も被弾してて笑う
2019/06/21 04:47
hiruhikoando
これを見て真顔になるセリーナとかアザレンカが観たい。
2019/06/21 06:12
chess-news
下手したら、漫画に本人出演するかもな。
2019/06/21 06:34
tikuwa_ore
「オレの嫁」の英語・女性形だよね。waifuだと女性→男性キャラでも使う事がある。しかし、強い。
2019/06/21 06:56
teteto
大阪なおみのファンタジックな強さがマンガキャラと違和感なく並ぶ画を想起させるのだろうか。二人を同等に扱う興味深い感覚。
2019/06/21 07:15
vndn
越前リョーマの夢女子なんて無数にいるんじゃないのか。今回は「相手がプロテニスプレイヤーなら敵わねえや……」とか「大坂なおみの方がリョーマを幸せにできる」とかで身を引いてるのか?
2019/06/21 07:20
cleome088
テニスの女王様がテニスの王子様を好きだとは…。
2019/06/21 07:28
mawhata
夢女も大変だな…。
2019/06/21 07:44
arearekorekore
人生
2019/06/21 07:54
beramines37
ふーん、エッチじゃん
2019/06/21 07:54
sekiu
もうおまえが嫁でいいよ案件
2019/06/21 08:00
defender_21
ちーす
2019/06/21 08:05
akizuki_b
「いくら大坂なおみといえど、中学生と結婚してるのは問題だよ……💦 法にすがろ💦」
2019/06/21 08:06
sekiryo
何大阪なおみと勝手に競い合ってダメージ受けてんだよw
2019/06/21 08:12
wdnsdy
強すぎるw
2019/06/21 08:12
onigiri-chan
「まだまだだね」「世界一やぞお前」
2019/06/21 08:14
shikiarai
強い
2019/06/21 08:17
kumonoko
結婚相手としてこれほど不足がない女性もいないな!
2019/06/21 08:24
Kuw
恋敵が大坂なおみって恋人がサンタクロースと同じぐらい強度ある字面だな
2019/06/21 08:26
demcoe
これをバネにして大坂さんにテニスで勝てばいいじゃん
2019/06/21 08:27
olicht
Hm, etchi jan.
2019/06/21 08:34
IGA-OS
「俺の嫁」と同じ文脈で使う「私の婿」なんだろな。しかし、このクラスタにここまで勝てないと思わせたのスゴイ
2019/06/21 08:42
rakugoman
そのうち必殺技を携えて漫画に出てくるんじゃないかなw
2019/06/21 08:45
kettkett
漫画には出せんだろうと思ったけど、夢オチならあり…いや無いなぁ。はよVR出してやれ
2019/06/21 08:46
exadit
三浦祐太朗さんが推しが同じPだと発覚した時、クラスタからは大歓迎されてたけど、感覚が違うのかな…
2019/06/21 08:51
arisane
同担で歓迎されるのはお互いファンだからであって、「夢女子」は違うよ
2019/06/21 08:57
bventi
ちと疑問に思ったのだけど、英語圏というか欧米では未成年キャラを指して配偶者と宣言することは問題ないの?
2019/06/21 09:06
whirl
mai husbando表記じゃないから夢女子っぽい発言ではない可能性もないわけではないかもしれない
2019/06/21 09:07
nomitori
愛とリスペクトに満ちておる
2019/06/21 09:08
cl-gaku
夢女界隈も最後は腕力なんだな
2019/06/21 09:14
zapperd
ツイート群が面白過ぎる。どちらかというと楽しんでる感じで良い
2019/06/21 09:18
BigHopeClasic
メドベージェワのYoI聖地巡礼=グランプリファイナルのキスアンドクライを思い出した。
2019/06/21 09:20
ayumun
確かにテニスが強い女を好きそうなキャラではある
2019/06/21 09:21
blue-hydrangea-drops
私は乾先輩をもらっていきますね。
2019/06/21 09:25
yamapi33
テニスの女王様
2019/06/21 09:37
toratorarabiluna273momomtan
「...中学生と結婚してるのは問題だよ……💦 法にすがろ💦」と法にすがってみたり...」
2019/06/21 09:39
ifttt
テニプリってやっぱ日本のテニス界に相当貢献してるのか……?
2019/06/21 09:39
imishinkun
好きになった。
2019/06/21 09:44
DigitalGohst
プロのプレイヤーでもちゃんとテニス漫画として見てるのか
2019/06/21 09:44
hachi09
テニヌの乙女ゲーみたいなやつに出てほしい。主人公で。ちぎっては投げて…
2019/06/21 09:47
tbsmcd
お前が大坂になるんだよ!!!
2019/06/21 09:48
takeishi
強い(女子テニス世界ランキング1位)
2019/06/21 09:54
daishi_n
テニスの女王様がテニスの王子様をダンナにするのか。コーネリア皇女殿下の中の人、舞台の越前キャスト陣と会わせられたら興味深いところ。ホワイトウォッシュの件は相互理解したから今回のツイートになったのかもね
2019/06/21 09:59
TakamoriTarou
世界一テニスの上手い夢女さん爆誕
2019/06/21 10:01
m_sakunyan
読んだ
2019/06/21 10:03
otihateten3510
読んでるんだ おもしろいw /見てたときは多分同じくらいの年じゃない?もっと若いかも
2019/06/21 10:07
uunfo
テニスランキング1位の人がテニヌ読んでるんだ
2019/06/21 10:09
halix
わろた。Mada mada dane.
2019/06/21 10:11
gyogyo6
よく知らない世界ですけど夢女さん同士で競争してんの?世界ランキングとかあるの?
2019/06/21 10:13
rgfx
(;´Д`)
2019/06/21 10:14
pptppc2
菊丸みたいに分身してくれれば…。
2019/06/21 10:15
kotetsu306
大坂さん、テニプリ作者キャラデザのアニメCMでホワイトウォッシングされた時はそんな素振り見せなかったやん…。とぼけてたんか? www.buzzfeed.com
2019/06/21 10:18
kinnosabakan
一連の流れが面白い。大阪なおみの発言もイイし、夢女子の人達の反応も面白い。オタク女性層の妙にウィットに富んだ発想はどこから出てくるんだろう。
2019/06/21 10:19
yhachisu
法にすがろは 大草原
2019/06/21 10:21
out5963
今一、これで心が折れるとか、よく理解出来ない。
2019/06/21 10:30
zettaimuri
海外にも俺嫁文化があるのか
2019/06/21 10:30
dusttrail
テニスの王子様、いろいろネタにされてることしか知らないのでギャグ漫画みたいな漫画なんだと思ってた。その競技のトップアスリートにも読まれてるんだ。すごいね。まあキャプテン翼もそうか。
2019/06/21 10:30
Vudda
大丈夫、今から大阪なおみより先にグランドスラム取れば勝てる
2019/06/21 10:34
shiopon01
全夢女の中で一番テニスが上手い
2019/06/21 10:37
eggheadoscar
こりゃ勝てねえよwwwww
2019/06/21 10:41
monacal
法にすがるの草
2019/06/21 10:41
shinobue679fbea
これは草
2019/06/21 10:44
p-2yan
同担じゃなくて本当によかった/被弾めっちゃ笑うwしかしこの妄想力こそが夢女が夢女であるゆえんなんだよなぁと感慨深くもある
2019/06/21 10:50
y-abey
なるほど、she is my wifeの逆バージョンか。愛は時に美しく、時に人を狂わせるものね…
2019/06/21 10:50
b4takashi
ちょっとテニスが上手いぐらいで図に乗りやがって!(世界ランク1位)
2019/06/21 10:51
shoh8
これは強い
2019/06/21 10:53
ninosan
何かに似てるなと思ったら旦那が福山雅治みたいなゼツボー感ある。
2019/06/21 10:56
YukeSkywalker
強さしか感じない。/イチローが「俺の嫁レムたん」とか言い出すようなもんやろ。
2019/06/21 11:00
dxll28
一連の流れが面白いのはさておき、テニスの王子様もキャプテン翼みたいな影響を与えていたということなのかな
2019/06/21 11:00
altid
大坂なおみにとっても彼女を知る人にとっても、彼女をモデルにしたホワイトウォッシュの件は大した問題じゃなかったことがうかがえる
2019/06/21 11:05
amethy7
夢女ってなんだよ
2019/06/21 11:11
soranowataru
大阪選手と越前のマネージャーになって色々支えたいレベル。
2019/06/21 11:12
onasussu
やっぱ読んでるんだな、面白い
2019/06/21 11:13
kzhvsonic
このまとめで「夢女」という用語を知った。最近はそう言うのか……。
2019/06/21 11:19
hilda_i
リョーマにつりあう女になろうとしてそこまで登り詰めてったんならすごいと思ったわ。
2019/06/21 11:23
stp7
夢女さん、かろうじて致命傷で済んでおられる。
2019/06/21 11:30
iuhya
つよい。
2019/06/21 11:32
tailtame
最近、夢女子ネタ多いな。大坂なおみはテニプリ世界への2次元入りもしてたしな…(日清アニメCM)
2019/06/21 11:35
T_Tachibana
そうかリョーマ推しか|もし大坂選手が跡部王国民だったら、他の王国民はどういう反応しただろう?
2019/06/21 11:37
orenonihongogayabai
年齢問題を上げる人たちはテニプリの連載期間を考えようか。大人が未成年に恋をしたのではなく一緒に大人になってくれなかったパターンやろ
2019/06/21 11:46
GROOVY
これはつよい
2019/06/21 11:53
kamezo
あー「同じ!」って喜ぶんじゃないんだ(わかってない)/「夢オンナってなに?」と思ったけど、そうか「夢女子」の略か。とすると「夢ジョ」って読むのかな。
2019/06/21 11:54
totoronoki
これはコラボ待ったなしだな。
2019/06/21 11:59
K-Ono
「My Hazubando」ってやつ?
2019/06/21 12:02
yuuula8192
いや、夢女子あがったとはいえこの辛さ分かりすぎるしかない…絶対勝てんやん……/ちなみに私のような厄介夢女子は同担声優はマジ地雷になる(同理由で)
2019/06/21 12:08
teto2645
楽しそうだなこいつら。
2019/06/21 12:12
miko88
申し訳ないんだがメチャクチャ笑ってしまった
2019/06/21 12:13
Hige2323
「んー…あれか、イチローが『メロディちゃんは俺の嫁』とか口走った感じか」「昭和な感想っすね」「おい待て童夢くんはがっつり平成やぞ」「リアタイで観てたのは昭和世代なのにそこに拘っちゃうのが昭和っすよ」
2019/06/21 12:15
apipix
言葉:夢女子
2019/06/21 12:19
asagiasagiasagi
“帰って来た時に付けてたネックレスはなおみからのプレゼント…?” アイドルへの勘繰りのように、リアルに考えるんだね!なるほど
2019/06/21 12:26
allezvous
跡部様が大坂なおみにちょっかい出して大坂なおみがリョーマから略奪されるとかいう極めて合理的な推測を働かせた結果、跡部担が勝手にダメージ食らってるのが一番面白い
2019/06/21 12:28
u-li
“大坂なおみに(テニスで)勝てる越前リョーマの夢女っているの…?”
2019/06/21 12:30
kash06
人類レベルの大型パワーカップルだ
2019/06/21 12:31
nisezen
法にすがってしまうと自分も結ばれない運命になるのでは…?
2019/06/21 12:37
myrmecoleon
これは勝てないわ……
2019/06/21 12:41
anmin7
夫婦喧嘩で人理が焼却されそうだな。
2019/06/21 12:54
deokisikun
テニプリの世界に大坂なおみ登場させたらどんな超技繰り出すのだろうとか想像しちゃう
2019/06/21 13:00
tetsuya_m
これは強力なライバルwww 許斐剛先生のTwitterアカウントは3ヶ月ほど更新されていなくて反応が見られないのが残念
2019/06/21 13:03
gamil
夢女子って言葉を初めて知った
2019/06/21 13:06
htnmiki
これ作者は嬉しいだろうなあw
2019/06/21 13:09
Ryo_K
本職が同担に入ってくるのやめような!
2019/06/21 13:29
KariumNitrate
例のCMの肌の色の件てどうなったんだっけ。キャラデザの許斐先生には関係が無いのか、日清食品と関係修復したのか、二次元キャラの越前とは関係がないのか、どうなんだろう。
2019/06/21 13:32
hanyA
さすがに勝てる気しないw
2019/06/21 13:47
h5dhn9k
私はリョーマ嫌いなので、むしろ大坂なおみ選手の印象が若干 悪くなったぁ…。大石か乾が無難だと思うよ…。 / 文末の lol でジョークなのは明らかだけど。
2019/06/21 13:50
by-king
お子さん世界狙えるわ(錯乱したダビスタ脳)
2019/06/21 14:06
napsucks
なるほど何に絶望してるのか不思議だったが理解した
2019/06/21 14:18
kakaku01
ちょっとテニスが上手いぐらいで調子に乗らないでよあんたに越前君の何が判るのよ、ぐらい言ってほしいしそう思ってる女1000人ぐらい居そう(夢は距離感を大切にするので下の名前で呼ばない)
2019/06/21 14:21
circled
who is your waifu?
2019/06/21 14:29
cartman0
むしろ越前より強いだろうな
2019/06/21 14:33
togetter
恋愛に逆転ホームランはねぇ!
2019/06/21 14:46
topiyama
まだまだだね、って言われたいのか…… /男性アスリートが○○○は俺の嫁!って言っても、あーはいはい、で済むんだけどなw 難しいw
2019/06/21 15:05
linus_peanuts
そもそもなんで勝ち負けの問題なのかがわからない
2019/06/21 15:29
right_eye
そもそも嫁はあのお下げ髪の子では?
2019/06/21 16:16
rag_en
次世代を描いた「テニスの王子様2世」フラグ。
2019/06/21 16:23
ryuukakusan
夢女、って呼び方をするんだ
2019/06/21 16:25
StraightCougar
これくらいで心折れるとか、まだまだだね
2019/06/21 17:22
iiko_1115
夫ってhusbandっていうの…(初めて知った)というか越前の夢女とかまだいたのか
2019/06/21 17:26
risa42toyo
エチゼンリョーマはみんなの王子
2019/06/21 17:40
solidstatesociety
大空翼推しだった少年たちはいまどうしてるの
2019/06/21 18:15
knockout340
リョーマって中1だよな・・・
2019/06/21 19:13
Re-birth
ナチュラルにテニスで勝とうとしてるような反応で草
2019/06/21 19:42
abababababababa
無双状態ww
2019/06/21 20:13
Fushihara
今でもテニプリってそういう需要あるんだ
2019/06/21 21:13
soyokazeZZ
ロンドン行くよ
2019/06/21 23:54
tail_furry
「夢女」という言葉を初めて知った。
2019/06/22 08:21
pandaporn
ちょ、ちょ、ごめん、夢女って何?
2019/06/22 10:42
norton3rd
彼女が日本在住だったのは小学校低学年くらいだそうだが、そうするとモロに世代になるのか
2019/06/22 11:15
hal9009
やっぱ女でも世界の頂点ともなるとデュークホームラン程度はサクッと倍返しで相手はコンクリートの壁に1メートルくらい埋まって「全身の骨が完全に粉砕されている」みたいになるのだろうかw
2019/06/23 23:19
rizenback000
勝てない(確信)