2019/05/18 13:12
yosha-ki
怪しげな水や壺の「お客様の声」みたいになってて笑う。頭痛に効くかは知らないがLotusシリーズが好きです/今ちょっと酒飲みすぎで頭重い状態なんで試したけど、効果は有るか無いかで言ったら有った
2019/05/18 18:12
katzchang
試したい
2019/05/18 18:18
mashori
聞いてみたら頭の一部がスッと軽くなって不思議。気のせいとは思えないんだけども
2019/05/18 19:43
catstove
ちょうど頭痛だったんだけど、スマホスピーカーからの低音質でも少しマシになった。なんで。
2019/05/18 20:37
rosaline
毒にはなるまいとは思うが、そのせいで医者に行かずに手遅れになっても困るな/まず、日本語が判らない人にも効くのか知りたいところ。
2019/05/18 20:45
mirai28724
ほんとに軽くなった。こわい。何これ。
2019/05/18 21:27
I8D
“聴く頭痛薬” お仕事のために…φ(..) メモメモ
2019/05/18 21:28
rider250
ちょっと待て、俺ってやっぱ暗示にかかりやすいのか?聞き始めて10秒ほど経つ頃、頭の片隅で感じてた重い感じの軽度の頭痛がすーっと軽くなったんだが?!俺も偏頭痛持ちなのでこれはありがたいことを聞いた。
2019/05/18 21:40
NQQN
わかる。たぶんなんらかのなにかが入ってる。
2019/05/18 21:52
mori99
頭痛持ちではないけど、この歌の感じは好きかも
2019/05/18 21:56
ite
平沢進はとうとう宗教の領域に入ったか……! ガンに効くようになるのももうすぐだな!(普通に曲として好きです)
2019/05/18 21:56
tanority
あとで試す
2019/05/18 22:00
Hohasha
undoで寸分前の過去を帳消す
2019/05/18 22:07
mogmognya
Amazon Musicとかで「頭痛に効くプレイリスト」とか出たら笑う。
2019/05/18 22:25
shikiarai
誰かこれはfMRIとか使って調べなきゃ(?)
2019/05/18 22:30
mocktan
頭痛時に試そう
2019/05/18 22:33
tacticslife
自分は偏頭痛持ちではないので、効果は試してないけど、曲聴いた感じでは、これで効果がある人はエンヤ辺りを聴いても良さげな気が。
2019/05/18 22:48
longroof
えっ( ;´Д`)…えっえっ!?
2019/05/18 22:48
togetter
好きな曲を聴くのって元気が出るしね!
2019/05/18 22:53
THAL
もしかしたら頭痛には効くかもしれんが、癌には全く効果ないからな。(物悲しい目
2019/05/18 22:55
h5dhn9k
まぁ、何か有り得そうな話だが。しかし、それは本当に[頭痛]だったのだろうか?…… 何らかの心因性の症状なら、「そりゃ、当然 効くだろう。」としか言えんわな。
2019/05/18 22:57
kno
おでこのあたりがスッキリしてきた…なんで?
2019/05/18 23:13
monsterdoctor
個人的に非常に興味のあるホッテントリ。
2019/05/18 23:24
itamae
頭痛に効くかはすいません、わかんないんですが、酒飲みながら聞くと、スラスラとお酒が喉にとおるんですよね…(焼酎ロックで飲み中に聞いてます)
2019/05/18 23:31
K-Ono
キモくて金のないおっさんに効く平沢進を教えてください。
2019/05/18 23:49
wapa
この人の歌って独特だよね。何か海外の民族音楽っぽいところも感じる。
2019/05/18 23:51
kamezo
新しい民間療法。
2019/05/18 23:54
Betty999
頭痛なんて滅多になら無いので試す機会がない。とはいえ、ここで頭痛になりたいとか言うと、本末転倒甚だしい。 でもなー。。
2019/05/19 00:00
n4klsio43ks
私の友達はキリンジの「カメレオンガール」が効くと言っていてどういう事だよって思ってたがなんだろう、ヨーデル的に高低音や裏声地声が短い間隔で連続するのがなにかにいいのかもしれん
2019/05/19 00:01
toya
試しに聞いてみたら本当に少し和らいだ……なんだこれ……
2019/05/19 00:08
kaerudayo
今度起きたら試してみる。
2019/05/19 00:14
choral
片頭痛の時に試してみる。ToDo!
2019/05/19 00:17
oriak
私はドローンミュージックとライヒのプリペアドピアノ作品が効くので、みんなそれぞれ頭痛がつらい時には好きな音楽を聞いてリラックスするといいんじゃないかな…
2019/05/19 00:18
ruinous
恐ろしい…本当に頭痛が消えた…ついでに目の痛みも消えた…。自分の頭痛は首から背中の張りと眼精疲労的なものから来てると思うのだけど、そういうのには効果ある。かも。
2019/05/19 00:42
omega314
あれ? 当然「物質X」(MMS) の話で盛り上がってるかと思ったのだが。
2019/05/19 00:48
cartman0
この記事を見た瞬間効くかもというバイアスが入り、もうプラシーボかどうかもわからんな
2019/05/19 00:49
nippondanji
平沢師匠は曲調や世界観が独特なのもそうなんだけど、声が凄いと思うんだよね。凄いというか、凄すぎるというか。変幻自在杉内。
2019/05/19 00:49
carrotsword
🤔
2019/05/19 00:51
pontaikka
頭痛になりたい。試したい。最近、平沢進の名前をよく見てうれしい。好き。
2019/05/19 00:57
mu_hal
軽い頭痛と右目の痛みが本当に緩和された…どういう原理なのこれ
2019/05/19 01:12
guldeen
なんこれ?なんではてなーに、こんなにヒラサワ好きが多いんや。俺も好きだけど
2019/05/19 01:22
sendai_kw
本当に頭痛が消えました!タービンも回ってるから大丈夫だし何もかも平沢進のおかげです!
2019/05/19 01:23
kirte
救済の技法だ
2019/05/19 01:24
kanata0120
へーただのプラシーボじゃなさそうやな。閃輝暗点が来たら聴いてみよう。
2019/05/19 01:48
automatican
同僚の間で流行ったことがあるけど確かにみんなハイになって頭痛のことなんて忘れていたのかもしれない
2019/05/19 01:48
anigoka
庭師King聞いて宝クジ当たりました!|平沢進健康法は睡運瞑菜なんかより効くと思うマジで|どーでもよくないけどここにリンクされてる動画ってContent IDによる権利者への収益化処理ちゃんとされてんのかね?
2019/05/19 01:55
Tonberi
緊張型頭痛と偏頭痛のハイブリッド持ちだがガチで症状が緩和されてビビってる。
2019/05/19 02:03
hazlitt
風邪で微熱+頭痛なのだが主観的には明らかに効いておもしろい。脳波か血流かプラセボか分からんがなにかある
2019/05/19 02:09
yuno001
僕は唯ちゃん!
2019/05/19 02:10
ueno_neco
治らなかった。。
2019/05/19 02:15
lbtmplz
また救済したのか
2019/05/19 02:17
wdnsdy
偏頭痛の時に試してみる。マジであの目を抉り出したくなる痛みに効くのか…?
2019/05/19 02:19
htnmiki
ガチなのかネタなのかわからない程度に平々凡々な人生だ
2019/05/19 02:37
ken-baan
平沢進と聞くと、何かありそうな気がしてしまう
2019/05/19 02:46
choumi
「ステルス・メジャー」を名乗ってる人間をこんなにバズらせるんじゃあないよ
2019/05/19 02:50
juliajewelkali
うんたんうんたん
2019/05/19 03:35
inferio
頭痛持ちじゃないけどなんとなくわかる
2019/05/19 03:46
wordi
バファリンのやさしさと残り半分の成分
2019/05/19 03:54
lag-o
覚えておこう。
2019/05/19 03:55
udongerge
まあ平沢進なら頭痛が治ったぐらいでは驚かないな。
2019/05/19 04:00
oyatsuda_3oclock
試す
2019/05/19 04:29
kazumi_wakatsu
超のつかない音波治療だ
2019/05/19 04:42
NacK
いいよね
2019/05/19 04:48
hate_nao
確かに頭痛に聞きそうな音楽だ。
2019/05/19 04:49
elephantskinhead
ワイには夢の島思念公園が効いた
2019/05/19 04:57
summoned
平沢進が紹介してた物体Xとかいうトンデモよりは効きそう
2019/05/19 05:06
HyugaMizki
本当だ…この曲は頭痛が緩和される。他もいくつか試したけど、特に効果を感じなかった。
2019/05/19 05:07
qwerty86
ストレス性の頭痛なら音楽が効いてもおかしくはないかな
2019/05/19 05:57
saikorohausu
へー 夫にすすめておく
2019/05/19 06:10
e_denker
やはり太陽発電で作られた音楽には癒しの力が……?(どのバージョンかは分からないけど)/自分の頭痛には効きませんでした :(
2019/05/19 06:13
kuzumaji
まさかはてなで平沢進の記事が上がってくるとは 平沢進の曲はイヤホンで聞いてるとトリップしていくよね
2019/05/19 06:24
ab_sn
頭痛と思いたい人が多いということ?
2019/05/19 06:28
atahara
試してみよう。
2019/05/19 06:30
dimitrie
友人の披露宴から帰る度に予定もない自分の新郎新婦入場ソング候補を考えてたんだけど、最近「確率の丘」で確定した。ヘヴン感ある。帰ってこれなくなるけど。
2019/05/19 06:48
manjirou99
白虎野の娘好き、聴くドラッグ
2019/05/19 06:50
sigel1
おかしい、ヒラサワがトップに上がるなんて。これが黄金の10年周期というやつか…
2019/05/19 07:22
m_yanagisawa
頭痛になったことがないのでわからないのだが、ゆっくりと刻まれるリズムが良いのだろうか?
2019/05/19 07:40
hobo_king
こう……緊張性のアレだとこの曲のアレがアレして効果あるのかもな。何しろ平沢進はアレだから。
2019/05/19 07:43
ikoishy
頭痛持ちじゃないから効果のほどは分からんが、頭はすっきりするよね。
2019/05/19 07:43
chanmina
腹痛も治ってきた
2019/05/19 07:54
go_kuma
特定の周波数帯域が大脳辺縁系の特定部位に作用してうんたらかんたら。
2019/05/19 07:55
kangiren
誰も理解してくれないかもだがここで言う。平沢さんの歌声って、細川たかしに聞こえない?
2019/05/19 07:58
nyokkori
頭痛にならないから試せない。
2019/05/19 08:26
tattyu
今頭痛だったので聴いたら本当に収まってわろたw。
2019/05/19 08:30
faketurn
頭痛が治る?今度試す
2019/05/19 08:31
beaugosse
試してみる!!
2019/05/19 08:56
yuyakko
次に頭痛が来たら試す
2019/05/19 09:03
homarara
曲の途中に、よく聞くと目覚まし時計のピーピー音みたいなのが背後で流れてるんだが、それが消えるタイミングで目覚ましを止めた気分になって頭痛が消えるのではなかろうか?
2019/05/19 09:12
guavage95
とりあえず
2019/05/19 09:17
uraway
頭痛薬
2019/05/19 09:33
kotetsu306
ブコメ、平沢進とガンの組合わせはアカン…。以前、本人が「ガンにも効く」と称して特定サプリを宣伝してたことがあるし、ガンへの標準医療を否定するツイートもある
2019/05/19 09:46
wonder29296
次頭痛出たら試してみよう
2019/05/19 09:50
syukit
ほんと?プラシーボではない?
2019/05/19 09:51
naaaaaaaaaaaf
イルカセラピーか?
2019/05/19 09:55
kei_1010
この曲なんか聞いたことある気がするけど、完全オリジナルなのかな?頭痛が治るのはプラシーボ的な?
2019/05/19 09:57
Josui_Do
歌詞を抜けば典型的なニューエイジ(いわゆる「癒し系」)だから、落ち着いてくるんじゃないかな?
2019/05/19 10:01
aht_k
平沢、今年はフジロック参加するし色々話題になるんだろうなーと思ってたら、まさかこんな話題の登り方するとはw/平沢の曲、普通は来ないようなところに音をくれるから、そういうのが頭痛に作用するのかなあ。
2019/05/19 10:06
kusigahama
音楽が精神状態に影響する以上、何らかの作用はそりゃありうるよな
2019/05/19 10:18
misarine3
昔から体調悪い、特に痛みの多い時はヒラサワ聴いてたんだけど、自分だけではなかったか。
2019/05/19 11:06
fukurow57
ステルスメジャーをバズらせるとは馬骨の風上にも置けないな。/黄金の10年周期凄いなぁ、こりゃフジロックの先も凄いことが続くぞ。
2019/05/19 11:15
kenta555
偏頭痛持ちだから覚えておこう。
2019/05/19 11:20
tmkyz
ステルスメジャーがステルスしてない/その内症状別曲まとめがきそうだな
2019/05/19 11:26
Re-birth
宗教的。コンセプト含め好きだけど
2019/05/19 11:31
filinion
別にファンでも何でもないが、確かに軽い頭痛が抑えられた感がある…。効くというか「痛みを抑えられている」感覚があり、残念ながら聴いている間しか効果がない。
2019/05/19 11:37
kaishaku01
まってPVが独特すぎて曲が頭に入っていこないしポールモーリアになる鏡使ったら平沢進にもなれるってこと?って考えすぎてしまう
2019/05/19 12:01
nomuken
ヒラサワ成分なら、なにが起こっても不思議はないな
2019/05/19 12:17
locust0138
音にMiracle Mineral Solutionの波動が込められているのだろう natrom.hatenablog.com
2019/05/19 12:33
natu3kan
関連?:ふたたび平沢進氏がMMSについてつぶやいている件(togetter.com Mineral Solution (MMS) を摂取しないよう警告(www.fsc.go.jp
2019/05/19 12:40
quick_past
この人の曲自体がすっごい苦手なんですけど・・・・
2019/05/19 12:41
junnishikaw
ネタって割り切って共有される分にはいいんだけどいずれマジで言い出す人が出てきてこじれるやつだ。
2019/05/19 12:51
KoshianX
なにそんなヒーリングソングなのそれ……アートで精神的なものが浄化される効果があることはあるけど……。
2019/05/19 13:21
nowandzen
左耳だけで聞いたけどメンヘラの頭痛には効かなかった。
2019/05/19 13:29
uxoru
脳医学の未知数さを再認識した。すごい。探偵ナイトスクープ依頼案件なのでは?
2019/05/19 13:46
tomasoon
平沢進さんの音楽は酒で酩酊した時に、聴くと多幸感得られる。 涙するくらいに。
2019/05/19 15:15
yoiIT
効くと言っているやつがいるのだから効くのだろう。プラシーボ。
2019/05/19 15:19
zettaimuri
頭痛より肩こり治ってほしい
2019/05/19 15:29
sukekyo
P-MODELの「AnotherGAME」という作品にアルファ波を出す音声というのをエンドレスレコード(ggr)で流す仕様になってたくらいで前から「こういうの」には興味があるんやろうなあと。
2019/05/19 15:45
nobby81
キンキン鳴ってる音が効果あるのかも。知らんけど
2019/05/19 16:33
wow64
普段はホメオパシーみたいの目の敵にしてるくせに...
2019/05/19 17:50
naka-06_18
癒やしの音楽
2019/05/19 18:00
nmcli
不思議
2019/05/19 19:04
kabi1018
あとで試す
2019/05/19 19:12
Wafer
id:mu_hal もしかして:プラシーボ
2019/05/19 19:28
boshiya
何故か俺の歯痛も若干の改善を見る
2019/05/19 19:47
miukun123
集団催眠?逆にこれ聞かないと頭痛がしてくるようになるんじゃない?
2019/05/19 23:11
upran
怪我でものすごく痛くて眠れないでいたとき、テレビをつけたらベルセルクの触の回だった。見ている間は痛みをほぼ感じなかったよ。(一応平沢進つながり)
2019/05/20 14:29
AyanoIchijo
「朝から頭痛だったんだけど引いた。具体的に言うと痛みが目から出てった。ナニコレコワイ」あ、あ、あとで調べる…!!!!!/↓ 頭痛にならない、頭痛になったことない、という人が複数いて驚き。うらやましい。
2019/05/21 09:56
mswar
確かに効能ありそうではあるけど、マジなのかw
2019/05/21 18:49
oplika
音に酔いたい時は師匠の曲を聴くが頭痛に効くというのは初耳だなw
2019/05/22 14:33
soylent_green
なんぞこれ