オリラジ中田敦彦、松本人志批判に対し「謝らない」 - 芸能 : 日刊スポーツ
2017/05/29 16:50:27
kensuu
“【芸能】松本人志の芸能界引退目安は「2ちゃんねるあたり」”
2017/05/29 17:16:54
piripenko
あっちゃんかっこいいー。ブログ→http://lineblog.me/atshikonakata/archives/365006.html
2017/05/29 17:23:01
change_k
中田氏の強靭な主体性こそが大人の証。吉本の社長と幹部はガキ。松ちゃんはどっちだ。
2017/05/29 17:30:13
poko78
意見を言って謝らなければいけないという空気こそ気持ち悪いし、センスないよね
2017/05/29 17:47:53
umiusi45
同じ中田のカウスボタンに縁の有る方が勝つんでしょ?どうせ、吉元って(--;
2017/05/29 17:52:09
p-f
日本ももっと上を非難できる社会になって欲しいので、オリラジ中田の発言を支持します!!
2017/05/29 17:55:33
pikopikopan
上に意見言えない組織ってどうかと思うので、松本さんの出方が非常に楽しみ。裏で干すとかやらかすなら、ちっさいなって思う。
2017/05/29 18:23:25
Kracpot
自分のキャラを生かしたネタと番宣みたいな文章だったと記憶してるんだが…
2017/05/29 18:32:11
u-chan
別に松ちゃんにタテついてるわけでも何でも無いし、こんなんで怒るとは到底思えん(事務所がおかしい)。そもそもダウンタウンはネタだが、あんだけ大御所にヤンチャしてた口だし。
2017/05/29 18:42:37
nymc
初めて大御所の笑わせの場を観た人が面白いと思うかかな?それは茂木さんの言うとおりだと思う。だけど初めて面白いと思った時からその大御所を見続けている人達にとってそれは面白いわけだ。
2017/05/29 18:43:53
kaeuta
松本批判を許さない吉本興業の器のちっちゃさも駄目ではあるのだが、茂木の雑な日本お笑い批判に乗っかってしまった中田も馬鹿だなぁという話であり、中心にいるはずなのに存在感のない松本の哀愁を感じる
2017/05/29 18:56:23
mobits
“偉業を成し遂げるためには時として謝った方が良いこともある” こんなクソみたいなアドバイスで信念曲げるような奴には偉業は無理やから謝らなくておkやで。
2017/05/29 19:51:43
kiku72
,@yoshimoto_news 中田のエントリ読んだけど謝罪するような内容じゃないよ。吉本って変
2017/05/29 20:02:34
junmk2
芸能界は奴隷長ばかりだし、ダウンタウンの周りは太鼓持ちばかりだから価値が際立つな。別にこいつが正しいとも思わないけど態度はカッコいい。
2017/05/29 21:01:15
toshi20
これは、オリラジ中田全面支持。こういう「個の意見」を力関係や数の論理で握りつぶそうとする人間って、残念ながら多い。「負けんな!(または曲げんな!)」と思う。
2017/05/29 21:29:38
htnmiki
ヤクザが上を批判したら指詰めるか破門か全面戦争かね
2017/05/29 21:33:44
hokesty
今更だけど、茂木氏のお笑い批判に対して「茂木さんは笑いのセンスがないから全然刺さらない」って、「映画批判するんならお前らがやってみろ」スタンスと同じ匂いがするし幼稚だなっと。中田、大日本人に負けるな!
2017/05/29 21:49:36
zu-ra
プロレス。
2017/05/29 21:50:28
rider250
中田を支持してるような人って自分が松本の立場だったら後輩のこんな批判を甘受できるようなタイプじゃないと思う。誰もが皆忖度してくれるような偉い立場になったら目下の者からの無遠慮な批判って腹立つもんだよ?
2017/05/29 21:53:13
kenjou
ブログ記事読んで来ましたけど、別に謝罪が必要な内容だとは思えませんでした。松本人志もすっかり大御所扱いされているようですけど、だからつまらなくなったんだなと。
2017/05/29 21:58:47
sekreto
現代の石田三成
2017/05/29 21:59:48
trade_heaven
松本は大嫌いなので擁護したいわけではないのだけど、この記事を読む限りは、彼は迷惑してるのでは?本人の預かり知らぬ所で吉本のドンみたいな扱いされて。
2017/05/29 21:59:58
oldguys
別に松本も何も思ってないんじゃねーの。どうでもいいことに騒ぐなあ。平和かよ。
2017/05/29 22:01:23
lady_joker
松本人志は確かに上に反抗してたけど、笑いのヤッパを持って刺しに行ってたから格好良かったわけで、中田さんも芸人ならこんな口喧嘩じゃなくそうしてもらいたいところ。殺されると思うけど
2017/05/29 22:02:03
tzk2106
松っちゃんはこの程度のこと気にしてないと思うけど。
2017/05/29 22:07:05
sextremely
すっかり吉本の聖域になってんだな
2017/05/29 22:26:15
ko2inte8cu
忖度しないことが、言論の自由の第一歩
2017/05/29 22:26:56
nevaneva1
オリラジ中田さんは自分は散々ラッスンゴレライのパロディしてトレエン斎藤にPERFECTHUMANをパロディされたらブチ切れる素晴らしい方
2017/05/29 22:28:25
greenT
松本も爆笑問題のラジオに切れてたときとは歳も違うし別に噛みつかないだろ
2017/05/29 22:30:29
pbnc
全く謝る必要はないし、松ちゃんも何も思ってないやろう。
2017/05/29 22:40:16
rajahbrooke
松本人志が怒ってるわけでもないのに、なんで事務所「謝れ」中田「俺は謝らない」ブコメ「あっちゃんカッコいい」ってなってんの???
2017/05/29 22:45:27
teto2645
これで松本さんにどっかの記者が聞きに行って「知らん」で終わりじゃない?
2017/05/29 22:46:16
ikoishy
謝れってマジだとしたら、さすが吉本は腐ってるなとしか思わない。
2017/05/29 22:47:24
quix_que
松本人志が文化人枠に入ろうとしてることについてはみっともないの一言なんだけど、あっちゃんもよりによってなんだって脳科学者()に賛同なんかするかなあそっちの方がガッカリだわ。
2017/05/29 22:48:17
heartbook
ハラハラする。
2017/05/29 22:49:39
birisuken8574
これをプロレスだと気付かないはてブ民はまだまだだな。
2017/05/29 22:53:42
siina9
意見はどうか知らんけど、姿勢は正しいと思うよ。かつてのダウンタウンは、横山やすしにボロクソに漫才を怒られてたけど、スタイルを曲げなかったからね。
2017/05/29 22:56:24
echorev
なんか吉本がダサいよなあ。当人同士はともかくお偉い方が口挟むような事案かこれ?
2017/05/29 22:57:12
tosh-herk
人間だからイラついても松っちゃんも本気で怒るとかないと思う。元々ワイドナショーも芸能人の勝手な意見と名打ってるわけだし
2017/05/29 22:58:28
komamix
松本がなんか圧力をかけたとかなら分かるけど別に中田の問題発言とやらも全く話題になってないこの時期に言われても「まあプロレス頑張って」としか
2017/05/29 22:58:47
naopr
謝ろうが謝らなかろうが芸人として面白くはない
2017/05/29 22:58:59
minougun
吉本辞めて良かった。
2017/05/29 23:00:17
kibarashi9
西野化したらまったく笑えない。
2017/05/29 23:08:53
bigburn
松本氏が謝れと言ってるわけじゃないのに、なぜ会社ぐるみで謝らせようと圧力かけてるんだ…
2017/05/29 23:10:02
otihateten3510
ちょっと太った?
2017/05/29 23:12:43
Arturo_Ui
松本人志の限界は、横山やすしを否定しつつも、ビートたけしほどには才能に恵まれなかった(または才能の出し方を間違えた)ところだと、かねがね思っています。
2017/05/29 23:13:00
nise-marina
周りが忖度しているだけだよな〜。このぐらいのことで松本人志は怒るの? ほんとに?
2017/05/29 23:13:03
studycalnu0220
芸人は自営業者だけど、結局は企業の雇われの人と変わらんのか。上に自由に文句を言えないのはどこも同じか。
2017/05/29 23:14:48
naruhodokun1
ひな壇芸人なんて似たりよったりで他人と同じことしてても廃れるだけやし、テレビ以外のマネタイズ考えておくのは正しいこと。中田さんは賢いと思います
2017/05/29 23:16:07
Josequervo
お笑い芸人は面白けりゃ何やっても許されるがそうでなきゃ…って感覚を持ってるので、オリラジの面白さは未だ小指の先っちょぐらいだし"このスタンスこそが俺のお笑いなのかな"に至っては意味が分からない。
2017/05/29 23:24:49
yuicuts
この日本でエスタブリッシュメントに対して反発が続々と起こり始めてるのはいい傾向だと捉えている。
2017/05/29 23:30:09
kangiren
敦ちゃんカッコいい!!
2017/05/29 23:32:45
petitcru
デンデンデデンデン武勇伝?
2017/05/29 23:34:53
sakusakuflower0914
あっちゃんかっこいー
2017/05/29 23:36:29
sai0ias
これ謝ったほうがオリラジ中田ブランドに傷つくよね。会社はそれが分からないのかな?
2017/05/29 23:37:30
dfg5ivestar
このあとフツーに「ワイドナショー」出て話して終わりでしょ。見たことあるよ。
2017/05/29 23:37:57
asobime
忖度というより、今の吉本体制が社長から幹部までダウンタウンの元歴任マネージャーから側近で固められてるから、松本(ダウンタウン)への批判=現吉本への批判と会社が受け止めてしまってる感じがする。
2017/05/29 23:41:00
cbrsf993
松本は萎縮して自分を曲げる人の方が嫌いそうだけど。
2017/05/29 23:43:02
weep
同じ事務所の芸人同士のプロレス飽きた。宮迫の次はまっちゃんか。
2017/05/29 23:43:10
puffy_nipples
なんか松本怒らせたみたいな見出しだけど、当の松本なら俺の隣で娘と寝てるよ。
2017/05/29 23:51:27
tomymot
はんにゃまだ居たのか
2017/05/29 23:52:28
sushisashimisushisashimi
自由にやるべきだと思う…けどそれお笑いか??
2017/05/29 23:55:52
fuck-it
ダウンタウンが面白かったのは20年前だし、いい加減引退しろよ
2017/05/29 23:56:16
dambiyori
昨日たまたまこの番組聴いてて訳がわからなかった。
2017/05/29 23:59:13
wow64
ビートたけしが欽ちゃんを終わらせたように、仕事で圧倒しないとダメなのかもな。理詰めじゃなくて。
2017/05/30 00:00:22
usi4444
中田ブログ読んだけど、どんな罵倒かと思ったら自分のお笑いに関する意見表明ですやん。あれで謝れなんて松本は完全にお山の大将になってる。なんちゅうツマラン芸人になってしまったのか。
2017/05/30 00:01:12
ene0kcal
謝る??吉本興業バカなんじゃないかな。
2017/05/30 00:02:10
barbieri
ジル「マツモート、そんなケツの穴の小さい男でどうするんだ。もっとも君の世界じゃケツの穴は小さければ小さいほど良いんだろうけどね!」
2017/05/30 00:04:51
quick_past
なんで2丁目出身者って40代あたりから揃いも揃って迷走したり小粒に落ち着いちゃったんだろうか・・・。東京に出ていったのがあかんかったの?どいつもこいつも小型タモリや偽さんまみたいになっていく。
2017/05/30 00:06:34
bbk0524
この年代の人って、自分が正しいと思ったことに対して必要以上に意固地になる傾向があると思う。キングコング西野もそうだし、僕自身も年齢が近いから余計にそう思う。言い方とかの点を指摘されたのでは。
2017/05/30 00:13:58
sakuragaoka99
周りの過剰反応に動じない様は素晴らしいが、その発端が脳科学者?の茂木氏の発言に共感というのが不安だ。
2017/05/30 00:15:43
yooven
松本は教養がなくてアホだからなあ。全て肯定することのほうが難しいし、その無益な気遣いとか必要を迫られるこの日本社会は本当気持ち悪い。
2017/05/30 00:16:34
realintentionkun
まっちゃんはそんなことで怒らんやろ。若い時の自分見てるようで微笑ましいくらいかもよ。 周りのなんとなくな意見をつっぱねて自分を貫き通すあっちゃんカッコいい。
2017/05/30 00:21:28
algot
そういや松ちゃんも昔大先輩の横山やすしを茶化すコントをやってたな
2017/05/30 00:28:40
sharp_m
忖度されるのって面倒くせーですね
2017/05/30 00:29:23
nikutetu
松ちゃんは角田信朗のこと以外ならなんでも受け入れてくれっから。
2017/05/30 00:30:55
ChieOsanai
中田がワイドナショーに出て手打ちってところやろ
2017/05/30 00:31:47
xzglrete
こういう立場って共感集めるよね
2017/05/30 00:32:33
wiz7
直接連絡してるでしょ。それ以前に松本浜田は喜んでるんじゃないかね
2017/05/30 00:34:43
nao_cw2
正直、中田のことは嫌いだけど、この発言は支持してる
2017/05/30 00:43:20
you1
社内の出来事で、外まで巻き込んで被害者が出たとしたら、中田の負け。責任は自分の負える範囲でね。
2017/05/30 00:43:55
mykh4567
偉い。その姿勢共感する。しかしオリラジも彼も面白いと思ったこと一度もないんだよなぁ。正直なんでこんな人気あるのかよく分からん。お笑い芸人枠とは別枠でちょっと注目という感じ。
2017/05/30 00:52:25
toaruR
プロレスとしては不可欠だよねー(*´ω`*)
2017/05/30 00:52:43
miz999
「松本はこんなの気にしない」って雰囲気を出すために吉本や取り巻きが前面に出て脅迫するという、いい刑事と悪い刑事の構造にまんまとブコメが騙されてる
2017/05/30 01:08:56
ophites
大物芸人を批判したら会社をあげて叩いて謝らせようとするって、実にサムい行為ですね。こんな連中が牛耳ってると考えると、テレビが内輪ノリみたいなサムくてつまらないやつばかりになるのも納得です。
2017/05/30 01:13:13
mori1027
どっちも面白くないからどうでもいい
2017/05/30 01:22:36
ustam
一つだけ言えることはもう吉本のお笑い見ても笑えんわ。なんとなく知ってたけどやっぱりクソみたいな世界なんだなー()
2017/05/30 01:25:23
htnma108
ドキュメンタル見てて思ったけど、松本人志に面白いと言われる芸人=松本人志が持ってないものを持ってる=普通の人から見たらつまらない。ということなんだと思う。
2017/05/30 01:26:29
zzzbbb
松本は気にしてない的なコメント散見するけど、松本が気にしてるから記事になってるんだって何故わからないのか。あの男は器の小さな男ですよ。じゃなきゃクソつまらん映画作らせてもらわないし、筋肉つけないよ
2017/05/30 01:28:42
naggg
こういう会社はキモいな。
2017/05/30 01:34:31
ykktie
何故謝る必要があるか普通にわからない。こんなことしてたらお笑い界本当に終わるよ。
2017/05/30 01:34:38
usaginokainushi
来週のワイドナショーにでてそう。
2017/05/30 01:35:56
shima2tiger
これに松っちゃんが怒ってるとは思えない。事務所側が勝手に忖度してるだけでしょ
2017/05/30 02:02:30
lbtmplz
松っちゃん次第だな。何も言わないのが一番良い。事務所の空回りになるので
2017/05/30 02:15:38
japonium
吉本の上が白と言ったら例え黒でも絶対白の上下関係の仁義から為ると異常なんだろうけど一歩外へ出て見れば瘋。
2017/05/30 02:21:02
hayabusa8824
言いたいことはいえる世の中じゃないとな。
2017/05/30 02:32:31
petitbang
武勇伝!武勇伝!
2017/05/30 02:33:25
deramyh
終始台本に見えた
2017/05/30 02:58:52
moxsex
まっちゃんは気にしてないけど、周りが気を遣いすぎて困ってるんやないの。本人らは昔、大御所に向かっていった方やろ
2017/05/30 03:04:09
Tora1014
そもそも謝る必要が無い。このまま謝らず押し通した方が彼にとっては得でもある。
2017/05/30 03:57:35
Hige2323
"脳科学者茂木健一郎氏のツイート。同氏に共感した中田"これあかんやつや
2017/05/30 04:24:46
ei-gataro
オリラジはどーでもいいが、茂木さんへの袋叩きに誰も異議を唱えないのはあまりにおかしいと思ったから、こういう主張があるのはごく当然だと思う。まぁ、なんかなぁなぁで終わりそうな雰囲気だが。
2017/05/30 05:18:54
no_ijc
この人少し暴走気味では?頭があるんだろうけど。
2017/05/30 05:36:42
takigawachristel
印象ですけど。松本氏のことを忖度したつもりになって、ポンコツな取り巻きがキレてるだけでは。松本氏はこんなことでは怒らなそうだし。当人同士の話し合いで即解決。
2017/05/30 05:48:53
namatsuchiya
かつて大御所と言われる芸人たちを揶揄して笑いをとっていたまっちゃんはどこに。、、、
2017/05/30 05:51:11
taskapremium
松本が謝れって言ってるわけじゃなくて、吉本の幹部や社長がはやりの忖度で謝れって言ってる。どうしようもないな、吉本。
2017/05/30 06:20:13
clapon
なぜ謝らないといけないのか。対立する意見は堂々と言えばいい。芸能界の空気気持ち悪い。
2017/05/30 06:21:38
akizukid
こういうの松本人志さん本人は意外と怒っていなくて、会社が勝手に忖度しているだけ、という日本社会にありがちなパターン。
2017/05/30 06:24:55
niBorzoi
あっちゃんかっこいー
2017/05/30 06:32:49
krurun
後輩からの意見には割と寛容的という話今週の番組でちょうどしてたけど、これ関係だったのかな?
2017/05/30 06:37:06
m_yanagisawa
記事で読む限りは全然謝る必要はなさそうだが
2017/05/30 06:39:22
theyare
パーフェクトヒューマンで小金稼いだ中田はおもしろくないのでお笑いと距離置いてほしい。茂木問題の対応はアベマの村本の番組が頑張ってた。中田は逆張り意見で目立とうとしているようにしか見えない。
2017/05/30 06:43:24
mouseion
上下間に異常に尊重し執着する会社はブラック企業だ。そもそも吉本は山口組との繋がりを持つ島田紳助などを囲ってたヤクザのフロント企業だ。そこに所属する事はマイナスイメージを持たれやすい。辞めた方が賢明だ。
2017/05/30 06:47:22
bookrock
大したもんだ。
2017/05/30 06:49:41
sub_low
どうでもいいしものすごく小さい。
2017/05/30 07:01:38
hitoyasu
プロレスかな?
2017/05/30 07:03:07
omanchi
般若生きとったんか
2017/05/30 07:03:16
akulog
恐ろしくどうでも良くて笑った
2017/05/30 07:13:00
jeanpierre69
謝んなくていい。松本のシンパ気持ち悪い。松本ビバる自分はよくわかってる感が気持ち悪い。
2017/05/30 07:14:47
alpha_zero
謝れって事務所が言うてるってどんな事務所やねん。ジャニーズと一緒やん
2017/05/30 07:16:26
aosiro
松っちゃんくらいの大物なら笑って許しそう。取り巻きはどうか知らないけど
2017/05/30 07:31:41
shikiarai
はんにゃ金田のファンによる記事に違いない
2017/05/30 07:33:55
right_eye
がっかりしたって言っただけで反骨の若手扱いされるとか終わってるな芸能界は。
2017/05/30 07:42:22
j3q
芸人が文化人気取りで批判だのなんだのってなんなの?仕事ちがくない?と思うこともしばしばだがこれも時代。芸人の地位が上がったのか文化人の地位が下がったのか
2017/05/30 07:43:44
takayoz
謝る必要なし。
2017/05/30 07:44:09
neergius
しょーもな。芸能界の上下関係なんて我々には関係ないんだけど。
2017/05/30 07:56:22
bornslippy
パーフェクトヒューマンがどう聞いてもカンナムスタイルのパクリというか2番煎じだからなー。
2017/05/30 07:58:24
eartht
そもそも松本人志が気にしてないと思う
2017/05/30 08:00:37
tomemo508
吉本も大会社になってしまったということなんかな。
2017/05/30 08:01:05
maxide65
これについてはあっちゃんカッコいいかもな。
2017/05/30 08:02:54
mrchipig
これ全部まとめて吉本の話題作りだろ
2017/05/30 08:04:25
gyampy
へー
2017/05/30 08:06:39
bonpusan
意見が違うだけで失礼ではないだろうに
2017/05/30 08:14:51
iasna
はんにゃとかいう死んだ芸人がいっちょかみしてるの大変不愉快。オリラジ並に活動してから心配しろっつーんだ。
2017/05/30 08:15:56
koartist
ダウンタウンも若手のときめちゃくちゃ尖ってたわけだし良い後輩が育ってるのでは
2017/05/30 08:17:06
madridNewyork
松本のネタにされるだけだろ
2017/05/30 08:23:14
luccafort
個人としての意見を捻じ曲げるというのはどうなんだろうな? 批判も意見もできない方がよほどダメだと思うが世間一般はそうでもないのか?
2017/05/30 08:28:26
inmysoul
三回読み返しても謝るポイントがどこにもないんだが?
2017/05/30 08:31:00
Sinraptor
差別発言を支持する支持しないの話ではないし、個人としての意見の表明を力でねじ伏せようなんてのは言語道断。
2017/05/30 08:36:28
djwdjw
ここでマツモトかハマタが気の利いた一言でも発してくれれば株も上がるだろうに。
2017/05/30 08:39:43
tamu2822
流れ的にはこの喧嘩、完全にあっちゃんの勝ちだねヽ(・∀・)ノ
2017/05/30 08:40:11
kei_0000
謝るかどうかの自分の中の基準は、自分が謝りたいかと、怒った人の話を聞いて自分がどう思うか。周りの人が何か言ってるならその内容を本人確認すべき。ただそんな綺麗事を言ってられないこともある。お客様対応とか
2017/05/30 08:48:02
k71360274
まっちゃんがそんなことで怒るとは思えないけどなー。吉本怖い~
2017/05/30 08:48:32
norinorisan42
この若干の痛さを含めてあっちゃんの芸風なのでどう転んでもあっちゃんは計算通りだろう。スポーツ紙や芸能メディアも大好きなネタだろうし/現状松っちゃんは巻き込まれた感があるのでワイドナでコメント聴きたい
2017/05/30 08:52:33
mitimasu
あっちゃんは~ ぜったい~ あやまらへんで~~~
2017/05/30 08:54:27
bobbyjam99
ワイドナショー案件
2017/05/30 08:55:12
well-doing
支援
2017/05/30 08:55:25
amanoiwato
松っちゃんはもはや本人が望む望まざるに関わらず、かつて自分が真っ向から茶化して張り合っていたはずの「大御所」という立場に押し上げられてしまったのだなあ。
2017/05/30 08:56:00
hagyou
こういう話題自体がつまらない。
2017/05/30 08:56:40
b4takashi
先輩の意見だから逆らうな、という空気があるのだったら是非とも壊してほしい。
2017/05/30 08:58:21
kopelani
全然笑えないんだけどこの人は何を目指してるのかな?
2017/05/30 09:00:23
iroha2_hohe
別に内容はどうでもいいが、先輩や上司と反対の意見を出したらダメとか絶対おかしいので、その部分だけは支持する
2017/05/30 09:03:17
chnpk
ネタ(テレビ)←マジレス(茂木)←メタ化(松本)←マジレス(中田)←マジレス(金田)
2017/05/30 09:05:07
dearmoon
松本人志は皇族か何かか?笑 大した内容でもない意見を言っただけで会社ぐるみで「謝れ、謝れ」って。これ、松本が助け船出してあげないと収まらないだろう。
2017/05/30 09:05:19
ryuukakusan
“幹部と社長に今僕は『謝れ』と言われている” ほう。
2017/05/30 09:07:14
stonecold210
松本は「日本のお笑いの技術は未熟ではない」という主張が核なのに対して、中田は「空気読みすぎ」に厚く賛同している。前者は総体的なお笑い、後者はテレビ論であって、ちょっとズレがあるのかな~という感想
2017/05/30 09:08:01
hatehateyahoo
気分を害された事に謝られれば、逆に松本の株が下がるから、謝る必要は無い。
2017/05/30 09:08:31
maemoti
内ゲバ始めたらいよいよテレビも限界だな。
2017/05/30 09:10:45
shufuo
気の毒なのは団塊ジュニア世代より下の若い人はもうテレビを全くと言っていいくらい見てないってことなのよね。この世代のテレビタレントを支える視聴者がいない。だからいつまでもひな壇なのよ。
2017/05/30 09:21:44
tomoya_edw
コメント諸氏の「松ちゃん」呼びとその信頼の高さが気になって他のことが頭に入らない。/ えーっとPPAPはじめとしてテレビから離れてテレビの権力を抑えることもえーっと…
2017/05/30 09:24:57
vlxst1224
こういう事を芸人の立場から言う人がいないとね。それができるのは一度ドン底を味わった事があり、一線級の芸人であり、なおかつロジカルな思考と発言が可能な人くらいのものだろう。頼むよ小島よしお(急な流れ弾
2017/05/30 09:25:37
migurin
これ逆に松本人志からしたらいい迷惑だと思うけど。周りが気にしてるとか気にしてないとかざわついてるの滑稽。
2017/05/30 09:26:56
sovietrockets
事務所に「いいから謝ってください」と強制された中田が渋々謝ると松本が「もうええんや?」と文枝のモノマネで返すところまでがネタ
2017/05/30 09:29:37
sionsou
また武勇伝が増えるぜ!頑張れあっちゃん。でも俺は藤森が好きです(クソリプ
2017/05/30 09:31:11
funnnon
松本さんが次の放送でネタにするとこまでが一連の流れやろ(これでネタにしなかったらさすがに芸人ではないわ
2017/05/30 09:31:12
tottotto2009
テレビに出てる人がテレビはオワコン発言に同調したらいけないんじゃないの?松ちゃんはオワコンと思っているけど立場上切り捨てるしかなかったんじゃないの?
2017/05/30 09:36:01
mythm
この記事の限りでは周りが過剰に「忖度」してるようで、松本人志も実際迷惑なのではって印象。 / …政治だとこういう風に(勝手に忖度される側も迷惑なのかも)は思わない気がするけど、なんでだろう?
2017/05/30 09:47:22
Ayrtonism
意見が違うってだけだから、謝ったらむしろ変でしょ。失礼なことを言ってしまったら謝るの当然だけど。
2017/05/30 09:54:54
tkga4ysdkkpwa
会社が圧力をかけているなら、おかしな話。でも、最近なんでコイツは何でも上から発言が多いんだ?そんなに偉いのか?
2017/05/30 10:11:42
Yoshiya
「大御所に謝らない俺、かっこいいでしょ」っていうアピールなんだろうけどさ。
2017/05/30 10:15:45
maguro1111
これで中田をワイドナショーに呼んで、相手の意見を尊重しつつ笑いに変えたら松ちゃんの株めちゃくちゃ上がる
2017/05/30 10:18:34
ifttt
吉本内でやってるから「あっ、そうですか……」としかならないな
2017/05/30 10:19:10
shiopon01
我が強いところが好きだし謝らないのも良いと思うけど、「松本人志を批判できるのが俺のスタンス」は賛成しかねる
2017/05/30 10:53:50
marimonbunny
Perfecthumanだから頑張って欲しいwかっけーなwてか同期はんにゃなのかwwwwwwすげえなオリラジは
2017/05/30 11:05:26
ib700
「松本人志に楯突く俺ってすごい」という単なる勘違いナルシスト。謝らせようとする吉本もキモいがこいつもキモい
2017/05/30 11:22:05
idenizi
あっちゃんは謝らへんで〜(山ちゃんは辞めへんで〜的なノリで)
2017/05/30 11:22:58
khtno73
おそらく中田は、よしもとクビになっても何かで食っていける自信があるからこういうパフォーマンスができる。執着がない人間は強い。ナンシー関とかANNやってたころの電気グルーヴとか、今ならマツコデラックスとか。
2017/05/30 11:27:56
kudoku
ここからワイドナショー出演まで台本だろ。イエスマンしか残らなかった結果が今のテレビなんだからこれで良いよ。
2017/05/30 11:29:49
defender_21
謝らなくてもいいとは思うけどわざわざ火種を作ることもねーだろって思う。
2017/05/30 11:37:40
s_dango
芸能界は随分と生きづらい世界だな
2017/05/30 11:58:02
huano
「意見した」のであって、単なる悪口じゃない。謝るのはおかしい。吉本が社をあげて松本サイドに回るとしても、あっちゃんがんばれ。誰もいない道を進め。
2017/05/30 12:13:28
Ukey
松ちゃん批判するのは応援するけど、茂木健一郎の肩持つのは批判したい
2017/05/30 12:16:21
lifefucker
テレビ出れなくなっても稼げるからね。ヒカキンみたいに。干されたらむしろおいしいと思う。
2017/05/30 12:20:59
comitlog
吉本の中で炎上商法エコシステムでも出来てるのかな。
2017/05/30 12:28:14
masaniisan
松本本人が自分の笑いに自信があればつまらん批判も気にならないんじゃないかね。本人が気にしていないなら周囲が勝手に忖度して潰しにきていることになり、庇われている時点で「もうライフはゼロよ!」感が。
2017/05/30 12:32:20
glzuon
当事者じゃない事務所や芸人仲間が騒いでるのがおもしろい
2017/05/30 12:33:54
d-matchon
これだけ周りが忠告するってことは、過去に批判して干された前例があるのかな。だとしたらがっかりだなぁ。
2017/05/30 12:39:02
speeeeeeeed
芸の話かテレビの話かモギーの「地上波テレビはオワコン」発言時点からズレたまま。モギーがワイドナショー出た時に論点整理されたはずなのにまた蒸し返してない?
2017/05/30 12:59:40
jugring
みんな、センスを語るな。
2017/05/30 13:13:35
fubism
吉本プロレス
2017/05/30 13:22:45
shag
いっそプロレスラーに転向しても良いくらいのプロレスぶり。
2017/05/30 13:40:55
som0san
松本さんは多分『たてつかれた。』なんて思ってもいないと思う。ってか、眼中にすら入ってないように感じる。周りと本人が騒いでるだけでしょ。
2017/05/30 13:42:56
saizo_s
ひさびさの武勇伝で「人志松本に謝らない!」ってやるための前フリと見た。ただし藤森氏は「あっちゃんカッコ…い… ぐ… ぐぐぐ、む無理だよあっちゃんそれだけは俺カッコいいって言えないよぉ!」ってなりそう。
2017/05/30 14:46:19
pzp
周りがおかしいだろ
2017/05/30 18:31:29
kawa8374sizu
どっちでもいい。
2017/05/30 20:23:14
Kitajgorodskij
松本はどう出るかな〜。小事に拘らん的な態度で静観してると取り巻きがどう動くのか分からないほど馬鹿じゃないはずよね。
2017/05/31 01:37:51
n2khjm
茂木がしくじりで言ってたのは時間差なしで政治をネタにできるアメリカは懐深いみたいなこと。今は知らないが、松本が昔言ってたのはアメリカのお笑い糞つまらんだから、そもそも噛み合うわけがない。