2024/04/20 08:25
ryokusai
「ぼくに言わせれば、そうカンタンに人を信用してはいけない。根拠なく人を信用する人はだまされる。」→「おっぱいが大きい。信用できる。この子はおっぱいが大きいという根拠があるので信用できる。」あのさあ…
2024/04/20 11:17
Rilke
実に筆が乗っている。switch始まったな
2024/04/20 11:20
erya
こういうのでいいんだよ
2024/04/20 11:21
mike47
漁船に乗るまであるって凄いな
2024/04/20 11:21
gnt
ゲームの魅力が💯%伝わってくるとても臨場感のあるいいレビューでした!
2024/04/20 11:31
civicpg
課金要素あったりしないよね?
2024/04/20 11:43
apteryx_2022
この勢い、嫌いじゃない。こういうエンディングがあることからすると、個別ルートとかあるゲームなのかな。
2024/04/20 11:58
sekiryo
日本の遠洋漁業復活の影にはバニーガーデンがあったという。
2024/04/20 11:58
Big_iris
きも
2024/04/20 12:02
pointy
漁船エンドで草
2024/04/20 12:03
sotonohitokun
リアルで迷惑かけるよりこれで満足するなら良いやん
2024/04/20 12:04
tsutsumikun
これは笑う
2024/04/20 12:05
h1roto
テキストサイトだ
2024/04/20 12:06
mirakukira
可愛い😍、絶対ハマるよ
2024/04/20 12:10
miyauchi_it
ドリームクラブだ……
2024/04/20 12:11
babamin
ゲムぼく節だ
2024/04/20 12:13
grt27555518
絶対はまる人じゃん
2024/04/20 12:15
HiddenList
まったくわからないタイトル
2024/04/20 12:22
politru
『「いやなことがあったからキャバクラに行って気持ちを晴らす」みたいな話があるが、意味がわからない。いやなことにいやなことを重ねて、いったいなにが楽しいのか』よく分かる
2024/04/20 12:22
shira0211tama
令和版ドリクラだねぇ ワンチャンMOD等を期待してSteam版か快適なスタイル()でプレイできるSwitch版か…どちらを買うか悩ましいモノだ…!
2024/04/20 12:24
kerokimu
漁船って儲かるんだ…
2024/04/20 12:26
IndigoBlue_Bird
エンジンがunityみたいなので、VR化modが出るまで見に回ることにした。unrealで作ってくれていれば、今頃バーの床に寝そべっていたのに。
2024/04/20 12:27
peketamin
ほうー
2024/04/20 12:32
iiko_1115
勢いがありすぎる…
2024/04/20 12:33
kanimaster
なんか楽しそう。
2024/04/20 12:42
masara092
昨日実況動画チラ見したけど感情の動かし方がとても良く出来ててキモかった(褒めてる)
2024/04/20 12:46
objectiveworker
CG + chat GPT+ 音声合成で代用できると思う。
2024/04/20 12:47
eirun
「おっぱいが大きいと信用できる」。すげぇ。俺が言語化出来なかったことをサラッと言ってくれた。そうだよな。わかるよ。
2024/04/20 12:47
zzteralin
すっごい楽しそうw
2024/04/20 12:48
kaionji
金はどうやって稼げるんだろうか
2024/04/20 12:49
zoidstown
ワロタw
2024/04/20 12:56
daishi_n
二次元ダイブしてフリーにして欲しい
2024/04/20 12:57
miruna
女性配信者がキモいおっさんになってるのを眺めて楽しむゲームなので買う気はしない。この人腰も太い方がいい人っぽいんだけど。
2024/04/20 13:00
sumn
初回で仲良くなった(つもり)でも2回目の時に名前を忘れられてるとか、節約したいのに個室案内されたりアフター誘われたりとか付き合ってやっと源氏名じゃない本名知れたりと生々しくてめっちゃ好き
2024/04/20 13:02
nonsect
ワロタ。
2024/04/20 13:03
shinobue679fbea
適任レビュアー
2024/04/20 13:03
bml
ASMR使ってるのかぁ。単体で売れそうだ。
2024/04/20 13:09
nibo-c
遊びたくなったw
2024/04/20 13:09
tekitou-manga
個室前は立ち姿だけだけど、個室入るとカウチで隣に座ってる感じ。キャバ営業できるならガールズバーライクな営業する必要ないのでは() それか個室営業が違法な秘密なのか()
2024/04/20 13:18
about42
笑ってしまった、楽しそうで何よりだなー
2024/04/20 13:23
kash06
勢いだけで読める強いレビューだった。オープニング、仕事で嫌なことがあるどころか、解雇から始まるのも強いな……。
2024/04/20 13:27
north_god
実際の人にこれやってるとエグすぎるしバーチャルアバターでも本質が同じなんで、こういうゲームがあるのがマシな道なんだと思う(行った上で全く乗れなかった人
2024/04/20 13:30
mag-x
余談。漁船エンドの曲を思い出したので貼っておく。>電気グルーヴ「ママケーキ」 youtu.be
2024/04/20 13:35
entok
ゲーム内の料金がそれっぽくて良いね
2024/04/20 13:37
theatrical
happy endで良かったなと思ったけど、そう考えるとホストに貢いでいる人も幸せなのかもしれない
2024/04/20 13:40
namita
良さは分かるけど費用対効果はない。
2024/04/20 13:56
kurakichi1881
学生時代キャッチに誘われて行った秋葉原のコンカフェで30分銀魂の話をしただけで6000円取られたのを思い出した
2024/04/20 14:04
ET777
ガチレスなんだけどコスデザが好きになれない。ドリームクラブの方がデザインに軸あったしキャストの個性も豊かだし歌ったり踊ったりしてくれたもん
2024/04/20 14:05
kori3110
スゴい勢いのレビュー
2024/04/20 14:05
ucue
泥酔して判断能力つぶされた状態で、売掛金にサイン要求されないし、安心してキャバクラ楽しめてええやん。
2024/04/20 14:07
gimonfu_usr
( ハッピー猫エンドでよかった。🐱 )
2024/04/20 14:08
shikiarai
ゲームだから気軽に破滅もできる
2024/04/20 14:10
amunku
ブコメみんな結構冷静でワロタ。人生はどれだけ馬鹿なことをするか、ってルパンも言ってた。
2024/04/20 14:11
topiyama
ドリームクラブがリリースされた時代はこういうのをネタで楽しむ文化がネットにはあったんだけど、今も健在で良かったよ
2024/04/20 14:17
akagiharu
女の子も借金ありそう
2024/04/20 14:22
odakaho
このゲーム、キャラが3人ともおっぱいでかいところが非常に信用できる。 “おっぱいが大きい。信用できる。”
2024/04/20 14:29
yahen
これがウサギ娘ですか
2024/04/20 14:34
shiraishigento
ゲームの話とか一切抜いて、風俗とか含めてよさが全くわからない。「なんでこんなところにこのオナゴはいるんだろう、こなきゃいけなかったんだろう」とか考えてしまう面倒な奴なので。
2024/04/20 14:37
takeishi
まさかのマグロ漁船エンド
2024/04/20 14:41
fellfield
ラブプラスをもっと露骨にした感じだ。嫌いではない。
2024/04/20 14:43
crexist
キモくてとても良い
2024/04/20 14:43
metroq
わかるまで 通ってみよう ホトトギス
2024/04/20 14:46
kawabata100
約-500万か…非常に面白い記事だった
2024/04/20 14:50
fncl
このゲームに不慣れな人でもゲーム内借金しまくれば序盤の雰囲気やひと時の大富豪気分を楽しめて、恋愛したりまともなエンディングが見たければじっくり攻略する必要があるわけか。現実じゃできない楽しみ方だな。
2024/04/20 14:50
tet00
“なるほど……この花奈(かな)という子はぼくのことが好きらしい。”判断が早い👺
2024/04/20 14:52
Falky
こういう感じのキモい配信がすでに各所で複数発生しており満足度高い
2024/04/20 14:54
nemuiumen
キモくてとても良い。一部の人は眉を顰めるだろうが、眉を顰めるようなことを言えてこその自由よ。
2024/04/20 15:03
fhvbwx
つけ払いができるあたりまでリアルにしなくていいよ
2024/04/20 15:06
ryun_ryun
現実は客より自分が楽しめないと不機嫌になる人達ばかりなのでゲームの世界だけで楽しむのがおすすめ。
2024/04/20 15:16
kokumaijp
バニーガールなのにミニスカなのはバニーガール警察的に許されるんですか?
2024/04/20 15:16
hatebu_admin
令和になってもマグロ漁船というのは発想が貧困すぎる。おっさんだって立ちんぼで稼げるかもしれないだろ
2024/04/20 15:17
filinion
先日の木嶋佳苗死刑囚に関するまとめの“「こんな俺でも好きになってくれる女がいる」って状況は実は危ない”って話を思い出した。ガールズバーなら殺されないだけマシなのかも知れない。
2024/04/20 15:22
tyhe
ドメイン名を見ずに読み進めた結果途中でゲムぼくだと気付いた。太ももあたりで。
2024/04/20 15:28
htnmiki
社会の縮図だ(錯乱)
2024/04/20 15:29
kamezo
「そりゃガールズバーとか行こうと思わなかろうな」という特性が披露された後、明後日の方向に話が進んでマグロ船に乗せられてしまった。なんだこれ。一気に読んじゃった。
2024/04/20 15:31
wold
マグロ漁船って意外と年収低いんだな……1本〜2本くらい年収あるのかと思ってたわ。
2024/04/20 15:41
warulaw
その金ホストに流れてるぜ。オッさん。
2024/04/20 15:52
hanaharu_maru
『花奈! 1年3ヶ月経ったらまた行くね! それまではチェキを見て花奈の顔を思い出しながらがんばるね!!』 逆に顔を忘れそうなチェキでクソわろたw
2024/04/20 15:59
counterfactual
昭和やね
2024/04/20 16:04
mitz_008
飲む!打つ!買う!
2024/04/20 16:05
Janssen
オチまでが早くていいゲームだなあ。/札幌すすきののミリオンはトランプ名刺の数字コンプを目指してるんで毎回違う女の子に会えた方が嬉しい。
2024/04/20 16:10
casm
金策によるリソース管理のゲームかなと予想しながら攻略サイト見たら、ゲーム内のギャンブルが「基本的に収支がプラスになるように設計されています。」とあってヤバみを感じた。/今はマグロ漁船は個室、Wi-Fi有。
2024/04/20 16:13
otoan52
ゲムぼくがホッテントリのトップに来るとは。
2024/04/20 16:19
paradoxparanoic
つまんなそう
2024/04/20 16:26
kitano__ow
id:eirun いまだにこんなキモいコメントにスターが集まるなんてほんまはてな村はゴミの集まりやね
2024/04/20 16:37
shinji
“おっぱいが大きい。信用できる。この子はおっぱいが大きいという根拠があるので信用できる。”いいね
2024/04/20 16:39
gjtsssa
キャバクラって媚びてくれる女侍らせておっさんの自我を満たしに行くところであって性欲を満たしに行くところじゃないが。性欲で終わってるところがまさにチー牛向けコンテンツって感じ。
2024/04/20 16:45
onesplat
任天堂どうしちゃったの?
2024/04/20 16:47
zuiji_zuisho
竿役モブホストに推しヒロインが雑に抱かれて喜びながら売掛負債膨れ上がってメンタルはぼろぼろになっていくNTR(?)エロ同人が大量発生するところまで盛り上がったら本物だな。
2024/04/20 16:49
ys0000
このレビューは序盤でお腹いっぱい。いい意味で。たまにはこんな頭の悪いレビューが必要なのだ(褒め言葉)/Switch持っていないけど面白そうくらいには評価してる。
2024/04/20 16:51
niaoz
にゃんこの下半身ハイライト
2024/04/20 16:55
chintaro3
www
2024/04/20 17:03
shields-pikes
おっぱいは、ダミーじゃなければ物理的なファクトなので、言葉や心よりも信頼できる。/こんなゲーム、どうせ重課金させられるんでしょ……え、2,980円? それピザより安いじゃん……。これは実質タダなのでは……。
2024/04/20 17:21
oknhrk
少し読んでいつもの視野の狭いだけのアレかと思って、読み進めてその熱量に驚かされ、読み終わる頃には筆者のことを少し好きになってこのゲームちょっとやりたくなってた。秀逸。
2024/04/20 17:25
yamada_k
このソフトは2,980円買い切りだけど、これで目覚めてつぎ込むタイプのソフトやリアルに進んで船に乗る人はいるかもしれない / お酒が飲めなくてもゲームならお酒が飲める(ことにできる)ことに気づいた。必要ないけど。
2024/04/20 17:38
ichi_L
一瞬、リアルに課金させられているのかと思って緊張感をもって読んでしまった。
2024/04/20 17:39
kniphofia
気持ち悪い!!!
2024/04/20 17:44
azecchi
こ、こいつ、レビューの天才かよ……。めっちゃプレイしたくなったやん……。
2024/04/20 17:47
nanako-robi
ええええええ〜
2024/04/20 17:55
LuckyBagMan
ゲーム内でどれだけ課金したとしても、ソフト自体は買い切り3000円ポッキリで済むなら物凄く良心的であることだなぁ
2024/04/20 18:02
trendy
任天堂が認証する大人のゲームのロールモデルが出来上がった感じなのだろうか。龍が如くとはまた別のベクトルなのも示唆に富む。いずれにしても、表現は広く大きくあってほしい
2024/04/20 18:14
TETOS
VRに対応したらよんでくれ
2024/04/20 18:14
chabooooo
現実のキャバクラはパンツ見せないし、ガールズバーでもこういう形態がないわけじゃいけどかなり特殊だからね
2024/04/20 18:16
kagecage
ハマった先がどうなるかまで教えてくれる任天堂の教育ゲーム
2024/04/20 18:20
btron
キャバクラは昔付き合いで行ったけど、金払ってまでまた行きたいとは思わなかった。
2024/04/20 18:25
tsubosuke
力一杯ゲームを楽しんでいて好感しかないw
2024/04/20 18:50
mventura
人材不足の産業に自主的に就く仕組みになってて良かった。
2024/04/20 19:16
mabo0915
終わりだよこの国。
2024/04/20 19:20
toria_ezu1
"おっぱいが大きいと信用できる"/貴様は何を言っているのだ?
2024/04/20 19:26
GiveMeChocolate
漁船の勢いで草
2024/04/20 19:42
mayumayu_nimolove
不覚にもおっきした
2024/04/20 19:47
wordi
こういうゲームで小さな火遊びを体験してリアルでハメ外しすぎないように耐性付くのかな、と記事中のテンションを見て思った
2024/04/20 19:50
behuckleberry02
右下の操作メニューがあからさまで笑ってしまう。そして金額。
2024/04/20 19:57
fashi
15万円の酒すご / システム調べてないけど借金しても続けられるのBad Endでも楽しめるゲームなのでは…
2024/04/20 19:59
jsbmrr
「炭水化物ネイティブなの!?」やっぱり太ももって大切だよね
2024/04/20 20:09
kuzumaji
無職でキャバ行く強さ
2024/04/20 20:10
Quontan
ゲムぼく「1位になっていい記事じゃないだろ」
2024/04/20 20:26
furugenyo
堕ちていく様がおもしろいな。ゲームでよかった。
2024/04/20 20:36
srng
類似ゲームから色々削りまくってコア部分だけ楽しめるようにしたって雰囲気。ドリクラは結構難易度高かったはず
2024/04/20 20:41
nitino
めっちゃええやん…
2024/04/20 20:42
yajicco
即落ちやんけ!
2024/04/20 20:42
daij1n
さすが、メーカーは異世界酒場のセクステットなどR18ゲームを出してきたところ、レベルが違う。
2024/04/20 20:43
gokichan
勢いのある良いレビューだ
2024/04/20 20:49
jou2
所持金以上の額の飲み食いができる飲食店をゲームの中ではじめて見たわ(普通のゲームだと所持金マイナスまでアイテム買えない)あと、任天堂ハード云々言ってる人いるけど任天堂はCERO基準以外の例外措置ほぼ無いよ
2024/04/20 20:53
nvs
なるほど?
2024/04/20 21:05
PikaCycling
最高に熱の入った素晴らしいレビューだった👍
2024/04/20 21:17
bnckmnj
いつもより日本語しゃべってて感心した
2024/04/20 21:23
paperclipsquare
おもしろかったー/太もも太いって表現は一般的に褒め言葉ではないような…?
2024/04/20 21:24
homarara
ガールズバーだからまだブラックユーモアで済むけど、ホストクラブ版だとシャレにならなさそう。
2024/04/20 21:29
nekonyantaro
タイトル見て「普段から話し相手に不自由していないから、わざわざ金払って店に行く奴の気が知れない」系の話だと思ったら全然違った。そもそも話し相手(特に異性)を必要としない人、というカテゴリーか。
2024/04/20 21:34
tikuwa_ore
タイトルと正反対のめっちゃ好意的レビューで草。つか、これがSwitchで出せるのな。改めて思うが、SSはPSの後追いせずに、R18解禁のまま家庭用エロゲ機として販売し続ければ今も生き残ってた気がする。
2024/04/20 21:42
katte
steamのレビューが面白すぎw
2024/04/20 21:47
nornsaffectio
免疫なく実際のガールズバーやキャバクラに嵌って人生にダメージ負う前に一通りシミュレーションして備えることができるのは社会的に有意義なのでは。
2024/04/20 21:58
uhyorin
♪お金があるときゃそりゃ酒でも奢ってやるよ〜お金がなけりゃあ嫌なことでもやらなきゃならねぇ ってブルーハーツの「イメージ」って曲が脳裏をよぎった。
2024/04/20 22:17
rna
令和の『BOYS BE...』だ。
2024/04/20 22:19
n-yuji
散財シミュレーションゲーム?
2024/04/20 22:27
anonruru
ブクマカ「"おっぱいが大きいと信用できる"、わかる」建設的API「うーん、これは建設的!」/ それともAPIもおっぱいの力には勝てなかったということか…?わかる。
2024/04/20 22:35
July1st2017
マグロを釣るミニゲームがあるのかな?/途中に出てきたお寿司ってもしかして必死に借金を返しているお客様の血と汗の結晶なのかも。
2024/04/20 22:44
cnsltnt
ポリコレ的に研究できないだけで、信用するかしないかに影響及ぼしてるよね絶対。 “おっぱいが大きい。信用できる。この子はおっぱいが大きいという根拠があるので信用できる。”
2024/04/20 22:48
ext3
″生き馬の目を抜く厳しい社会を生き抜いてきたぼくに言わせれば、そうカンタンに人を信用してはいけない。根拠なく人を信用する人はだまされる″からの
2024/04/20 23:12
scorelessdraw
ゲームのジャンルとしては「教育」になるんだろうか
2024/04/20 23:37
mkzsdisk
即堕ちじゃん
2024/04/20 23:41
syamn3132
任天堂ハードで出してあげるのは大事だというのがよく分かる
2024/04/20 23:44
spark7
マグロ漁船はそんなに高給ってわけでもないのね。/ それなりに展開するのか。 gameboku.com
2024/04/20 23:44
kensetu
ドスケベスキンフェスティバルの人か
2024/04/20 23:53
pyagatupa
心地よい疾走感がある
2024/04/21 00:25
udongerge
ある意味「かゆうま日誌」的文章であった。
2024/04/21 00:26
prjpn
クソワロタ
2024/04/21 01:17
wushi
社会勉強のシミュレーションとして面白い。臓器売買ドラム缶エンドでもいい。この展開から始まる出会いにグッドエンドなんてないと思うけど。
2024/04/21 02:09
ryu-site
二次も三次もこれでこれでいいのだ!(棒)
2024/04/21 02:51
ITEYA_Yuji
おまえ……ホントにゲームで良かったな……
2024/04/21 08:15
kousyou
花奈のCVが星谷美緒(ウマ娘のマヤノトップガン)なのはまずいですよ!/ぺこらと委員長のV界の兎両巨頭が早速配信始めてたのは笑った
2024/04/21 08:42
legnum
1枚目の伝票見てたっか!!!ってなったせいで2枚目が安く見えるなw
2024/04/21 08:43
outdoor-kanazawa
流し見で笑ったからまたら読むメモ
2024/04/21 08:58
ba2y
おもしろかった
2024/04/21 09:33
versatile
やはりゲームは有用である
2024/04/21 09:52
ak248
ホストクラブ版もつくるべきでしょう(もうありそうだが)。そしたら信用できるかどうかは、どこにかかるのかな。イケメンかどうかかな。…マグロ漁船は風俗落ちになるんか?
2024/04/21 10:09
Imamu
悲しいゲームだ
2024/04/21 10:42
Galaxy42
かわいい かわいいよ うん かわいい
2024/04/21 11:43
ite
楽しそうなのは伝わってきた。
2024/04/21 13:12
out5963
確信した、楽しい(げーむなら)。
2024/04/21 16:47
gabill
以前そういう店に連れて行ってもらったとき、隣に座ってた客が船員で、数ヶ月船に乗ってはしばらく地上に寄る、という生活をしている人だった。
2024/04/21 20:57
bhikkhu
充実してるな
2024/04/22 07:57
bellonieta
漁師パートもゲーム化すれば良いのでは
2024/04/22 09:05
agricola
ゲムぼく。はスマホアプリゲームをバッテリ消耗なしで周回するためにPCを持ってるからニンテンドーでプレイしてるとは一概には言えないぞ。