2022/06/09 13:36
pptppc2
たまにTwitterリプ欄で見る「このままじゃ読者の性癖がどんどんイカれてしまうッス」の元ネタこれかぁ
2022/06/09 14:56
togetter
読者の性癖を変えるのは天才すぎない?
2022/06/09 14:58
c_shiika
エロマンガ界のワンピース……わんぴいす……
2022/06/09 15:10
flirt774
この漫画ワクワクしてしまうのだけど、何故だろう
2022/06/09 15:18
Helfard
何を描いても読者が興奮するのなら、普通にワンピース描いても売れるのでは?
2022/06/09 15:29
rakko_fu
これは尾田というよりコナン・ドイル
2022/06/09 15:30
grdgs
こういう漫画って内容自体はまったく面白くないが、読者に「こんな漫画を面白がれるオレスゴイ」って思わせ「この漫画面白い」と勘違いさせてるだけなんだよな。楽屋オチみたいなものでもある。
2022/06/09 15:36
sophizm
Y談社ってなんの伏字?っておもったけど、普通に猥談だったわ
2022/06/09 15:58
CardamomPowder
爆乳♡姫子先生の話ではなかった
2022/06/09 16:06
syabazochang
メインキャラは作者の持病により全員美少女に見えてるんだろうな
2022/06/09 16:08
honeybe
エチョナ先生、普通に王道のワ●ピース的なの書いても売れそうだし、それで人気が落ちてエロ漫画家辞めれたらハッピーなのでは?
2022/06/09 16:43
chikurou
編集王で似たエピソードあったな
2022/06/09 16:46
yamamoto-h
震源地
2022/06/09 16:54
simabuta
最上川。。
2022/06/09 16:56
kobito19
前も見た(と思ったら再掲)
2022/06/09 17:00
xll
“えっちな漫画が苦手なエ〇漫画家の話”
2022/06/09 17:09
hobo_king
本人の嗜好はともかく、本当に「この人はエロの天才だ……!」とか言いたくなる漫画家、いるからな。……いや一般も悪く無いんスよホントでもエロに比べるともう一つ足りないってかちょ待ってマジ泣かないで泣かな
2022/06/09 17:10
tomoP
ニッチな方へニッチな方へ行ってくれる人は本当に貴重
2022/06/09 17:33
hatebu_ai
エロ漫画が流行っていること = この国が終わってることの証左 であるならば、既にフィクションが現実を超えているのでは???
2022/06/09 17:42
pwatermark
漫画に対して真摯なだけに「手を抜いて嫌ってもらう」が出来ないのいいねw
2022/06/09 17:49
yuyumomo999
これでワンピースを描けば皆ワンピースのバトルシーンが性癖になるのか。
2022/06/09 17:50
boshi
たのしそう
2022/06/09 17:54
Re-birth
親に言えないけどサイン会してたらバレるのでは? 先生の真摯なプロ根性と紳士なファンがいい
2022/06/09 18:00
sextremely
「Y談社」で吹いた
2022/06/09 18:00
kawabata100
ノリのいい漫画。何描いても人気って、うらやま。
2022/06/09 18:03
punkgame
まぁやりたいことと評価されることって大体一致しないから…
2022/06/09 18:03
ks1234_1234
エロって難しいなあ…
2022/06/09 18:05
akagiharu
好き作家が妙にニッチで歪んだ性癖の方向性に行ってしまうのはこういうプロセスが・・・(ない)
2022/06/09 18:09
wosamu
ツイッターとかでマンガのコマだすならせめて作者に誘導されるようになってて欲しいよな。たいていは違法の貼り付けだろうからそんなこと思いつきもしないのだろうけど。
2022/06/09 18:12
takeishi
本当は歴史小説が書きたいのに推理小説が大ヒットしてしまうコナン・ドイルみたいな人も居るしなあ。某少年探偵のマンガが作者の意思では完結出来そうに無いのもコナン・ドイル先生の呪いやろ
2022/06/09 18:15
fb001870
Y談社の江口
2022/06/09 18:19
corydalis
ファンタジーだよね。嫌な人は最初っから書かないし、編集がネームを見ないで新作出すこともない。雑誌編集者に聞いたが漫画ではないがエロは継続的に人気を取るのが難しいらしい。ネタが枯渇しマンネリになるからと
2022/06/09 18:20
inatax
人気があるから編集が辞めるのを許さないみたいな力関係がエロ漫画業界にあるなら、あの先生とかあの先生とかは今も描き続けてるだろうな。実際は単行本がバカ売れしたらそれでアガりって人が結構いる印象
2022/06/09 18:24
lastline
「五月雨を 集めてはやし 最上川 だよぉ」は使いたい(使い所!
2022/06/09 18:27
HiddenList
前にもそういうシチュエーションの漫画なかったっけ? デジャヴ?
2022/06/09 18:33
gooeyblob
この江口にすごいそっくりな男キャラを見たことがある気がするんだけど何だったかな…
2022/06/09 18:47
duedio
これなんか前にも上がって来てなかった?
2022/06/09 18:48
byod
韓国の成年マンガ家のユンゴンジ(すばらしき新世界)は、いつも楽しそうに描いててよい。
2022/06/09 18:52
wordi
Y談社は天才
2022/06/09 18:59
pinossos
クレしんを彷彿とさせる当て字センス
2022/06/09 19:09
daidokoro52
おもしろかった
2022/06/09 19:17
July1st2017
再掲載。前回もブクマした気がする
2022/06/09 19:17
UhoNiceGuy
しげの秀一先生なんかは、車漫画じゃなく、恋愛漫画描きたいとか思ってそう。もっと女の子描きたいとか思ってそう。でも、車漫画の天才なんだ。
2022/06/09 19:52
kangiren
今は冗談で済んでるけど、近い将来騒ぐ漫画家・イラストレーター・アニメーターが出てくると思う。「描きたくないのにポルノ作品を描かされた、ハラスメントだ!!」
2022/06/09 19:54
degucho
ここにもラーメンハゲ案件。クリエイティブ界隈には多いのかもなあ。音楽とかも
2022/06/09 20:00
shira0211tama
すごい。令和になってもエロで大成したら一般では…とか言ってるブコメあるすごい。平成の段階で腐るほど事例あったよ?/現実にはエロ嫌いで売れる事なんて一般の好きじゃないジャンル描いて売れるよりも難しいけど
2022/06/09 20:02
nyame
学生の頃エロがあだ名だった江口さんを思い出した
2022/06/09 20:02
a96neko
Y社のビルは講談社ビルじゃないか
2022/06/09 20:03
lbtmplz
その昔、駕籠慎太郎の自虐マンガで 「僕、探偵モノ描きたいんですよね」編集者「テメェからエロ取ったら何が残んだよっ!」って怒られてたけど描きたいモノ描くべきよね
2022/06/09 20:11
Anondkun
デトロイト・メタル・シティみたいやな。自分がやりたくない方向に才能があって、嫌われようとしてやった事がいい意味で裏目に出て人気が出ていく流れ
2022/06/09 20:11
higutti3
エチョナなどといういかにもありそうな名前よく思いつくなと感心した。
2022/06/09 20:13
hirakawahanzo
うむ
2022/06/09 20:18
furugenyo
Y談社だけでも笑えた。
2022/06/09 20:22
natu3kan
確かにシャーロック・ホームズがヒットしちゃったコナン・ドイルみたい。バキバキ童貞が使うエッチな女をエチョナっていうアレだ。
2022/06/09 20:30
seikenn
良いエロ漫画を描くにはセンスが必要。
2022/06/09 20:37
heavenward
良い。画風とテンションとネタ的にヒロユキ先生の系譜を感じる
2022/06/09 20:39
by-king
この導入、まさにデトロイト・メタル・シティである。きっと彼女が本当に書きたい純愛少女漫画を持ち込むと『お遊びなら外でやってもらえますか』とか言われてるのだろう
2022/06/09 20:40
kabayakin
性癖ハードル的には最初の俳句が1番高いのでは…?
2022/06/09 20:48
nagaichi
一般誌に転向したいのであれば、エロ漫画誌の編集者に相談したらダメだろ。
2022/06/09 20:51
akahmys
エログラビアなんてやりたくないのに…って人は多そう。
2022/06/09 21:14
tk_musik
あーーー仕事したくねぇ。適当に自分の作りたいもんだけ作ってみんな買ってほしい。あぁ仕事したくねぇ。
2022/06/09 21:17
mouki0911
見返すと最上川がピークだった
2022/06/09 21:22
nashiyasan
左利きのエレンやブルーピリオドみたいな本人がやりたいけど才能がなくて天才との力の差に葛藤する系の漫画はあるけど、本人がやりたいことと天賦の才が真逆というのも辛そうだ。見てるぶんにはおもしろいがw
2022/06/09 21:31
kou-qana
思わぬ才能を発揮して「どーしてこうなったアァ〜?!」ってなる系のお話しだ。幼女戦記とか、転生してスローライフ目指してるのに何故かさすが勇者様って持てはやされてますみたいなのに似てるかも
2022/06/09 21:45
hitoyasu
エチョナ先生。
2022/06/09 21:56
spark7
Y談社が良いな
2022/06/09 21:57
napsucks
闇鍋じゃないんだぞというツッコミw
2022/06/09 22:03
daichirata
エロ漫画界のクラウザーさんかよと思ったらちゃんとブコメに言及があってよかった
2022/06/09 22:08
dubdisco1966
実際は最初の絵がちょっとエロいだけで、最後までエロい絵は全く出ないのに、主人公の漫画家がとんでもないエロ漫画家だと思わせるのは凄い。あと、「江口さん」ってエロい苗字だよね。
2022/06/09 22:27
Caerleon0327
団鬼六氏がこれで悩んでてた話を読んだことがある
2022/06/09 22:46
tach
Y談社が一番ウケた、全体として爆笑ものだったけど、自分的には。
2022/06/09 22:56
Cru
そういやコナンドイルが本当に書きたかったのは歴史小説でホームズを書きたくなくて高額の原稿料を要求したら通っちゃったとか、ほんとに書きたくなくて滝壺で殺しちゃったら脅迫まがいの手紙が大量に届いたとか
2022/06/09 23:02
big_song_bird
「先生が読者の性癖を曲げたんですよ!」に笑ったw。
2022/06/09 23:42
pibg
エチョナ先生、イヤイヤ言いながらレイプされたがってる顔だこれは☺☺☺☺☺
2022/06/10 00:04
y-wood
読んでないけど、エロ小説家、エロ漫画がそんな体験をしてる訳でもないのは当たり前で、需要があれば食ってくためにはいいんじゃない、好きな漫画は別名で発表しても言い訳だし。
2022/06/10 00:04
kiyo_hiko
モテないとイケメンが美女とやるって現実に寄せた漫画にゃビタイチ感情移入できないからきったねぇオッサンを竿役にするの大正解なんだよな
2022/06/10 00:15
etaoinshrdlu
この漫画内の世界には碌なエロマンガ家がいなさそうで読者達が気の毒だ
2022/06/10 00:17
shirontan
うさくん先生ってこの逆?
2022/06/10 00:27
rt24
出たー!エチョナ先生の1ページで10回レイ○だー!
2022/06/10 00:30
komachiyo
やりたいことをやるより評価されることをやるのが成功の鍵なんだよ
2022/06/10 00:48
lady_joker
面白かった。サブキャラもみんなよい
2022/06/10 00:48
sukekyo
逆は多いけどなあ。あんたがんばってワンピース目指した方が茨の道ではあるけど、みんなのためだよってチンピク度が低いのに絵にはエロ以外の魅力に満ち溢れててもっといろいろ読みたいと思わせる漫画家。例えば字数
2022/06/10 00:55
sugachannel
どうしてもDMCを連想する。
2022/06/10 01:31
gkmond
正しい表自なら漫画が性癖歪めたってところに突撃かまさないといけないはずなんだが、見当たらないね。
2022/06/10 04:06
yakudatsujoho
担当編集が「江口」ってのが笑える
2022/06/10 04:25
syouhi
好きなことより得意なことを仕事にしろってやつか……
2022/06/10 04:51
lavandin
根岸みたいな歌手と違って顔出ししないんだから別名義でやればいいだけだと思うが、やっぱり色々しがらみあるんだろうか?打ち合わせでバレるか
2022/06/10 05:37
srng
シャーロックホームズだと思ったらちゃんと言及コメントあった
2022/06/10 05:44
ichi404
「毎回変な客にぶち当たるデリヘル嬢の話」を読んだ直後にこれ読んだ。なるほどDMCね
2022/06/10 05:59
yk_mobile
担当編集者がエロでワロタ
2022/06/10 07:26
homarara
デジャヴュ。以前どこかで読んだなこれ。
2022/06/10 07:49
amunku
ええ、これやってることはセクハラじゃん……今これをギャグとして消化して大丈夫ですか……最後先生が出版社訴えるエンドしかうかばない。平成のうちに連載して覇権取って逃げておくべきだった
2022/06/10 07:59
Saint-Exupery
ワンピースみたいなエロ漫画書けば良いんじゃないかな。
2022/06/10 08:00
team_overtake2
今年に入って立て続けにクリムゾン先生、横槍メンゴ先生、桜井のりお先生、岡田コウ先生が女性だと知って、男がエロ漫画描くのもう無理じゃね?って認識になってる。
2022/06/10 08:12
circled
中学くらいの時に自分の描く絵が、自分では気に入ってなかったのだけど、他の男の友達が欲しい欲しいって言って持って帰っていた。女子からも、他の人と同じ絵を描いてもエロみが強いと言われていた。ツラい。
2022/06/10 08:20
thesecret3
クラウザー様だな。
2022/06/10 08:43
kisiritooru
担当編集「江口」でワロタw "どぶろっく" 江口みたいだw
2022/06/10 08:59
iasna
先生キレッキレでワロタ
2022/06/10 09:12
Imamura
細かいくすぐりが秀逸
2022/06/10 09:57
youichirou
考古学したいのに特殊部隊の教官をできるほど優秀だった保険屋さんだ。
2022/06/10 10:59
babelap
この漫画だと「本当に描きたいはずだった少年(少女じゃなかった)漫画が無視される」展開よりも、「本当に描きたいはずだった少年漫画書いたはずなのに性癖漫画認定される」パターンのほうがありそうである
2022/06/10 12:09
neko2bo
“五月雨を 集めてはやし 最上川 だよぉ♡” 素晴らしいっすねぇ。1コマ目で笑った。
2022/06/10 14:26
altar
エロ漫画誌でアンケ一位クラスでも大して儲からないので出版社側が「辞められるわけがない」といったところで強く引き止める力はなく、一般の中堅作家を目指したり個人出版したりしてしまう現実の出版事情が悲しい。