2022/05/25 22:18
kanose
こういう熱意のあるレビューは良い
2022/05/25 22:53
zorio
なんかちょいちょいこういう不思議な高評価を見るな。気になってくる。
2022/05/26 08:49
NOV1975
主観的評価の書き方としてはこれ満点だよな。これ読んで見に行く気にならないのかさらに良い。しかしこうした評価を見ると「最近アニメ売れちゃってる結果として日本映画界に腕掴まれて無理やり…」感あるな
2022/05/26 09:18
srgy
自分にはキャスティングはそこまでマイナス要素じゃなかったけどな…(特に広瀬アリスは悪くなかった)。「あの廃墟でパルクールだけしてて生活が成り立つのか…?」というのが気になって仕方なかった
2022/05/26 09:30
qyosshy
レビュー読んではじめてジャンプ+に漫画があること知ったわ。。
2022/05/26 09:35
bluesura
このレビュー同意だな。作品自体は良いポイントがたくさんあるけど、一般人はハリウッドやK-ドラマみたいな鼻につくわかりやすさがないと受け入れられないので、初手Netflixだと相性悪いのか。
2022/05/26 09:39
mats3003
はいはい、パンピーは情弱でバカだからこういう映画は理解できないよねー、仕方ないよねー。アニメはぜ~んぶオタク向けに作んないとだめだよねー。という感想(バブルに対してではなく、このレビューに対して)
2022/05/26 10:11
y_as
劇場でやってるうちにこの人みたいにジャンプラで漫画読んでスクリーンで見てくるべきか?
2022/05/26 10:18
esbee
あなたにとってはどうしようもない駄作であっても、受け手によっては人生を変えた傑作にもなりうる。ということを口汚く罵るレビューでバズを狙ってる人たちには言いたくもなる。
2022/05/26 10:18
lady_joker
武田綾乃の小説版が出ていることをこのレビューで思い出したので早速購入した。週末に読もう
2022/05/26 10:19
hetarechiraura
レッテル貼りや一般化をせず、徹頭徹尾「俺は好きだよ」なので楽しく読ませてもらいました。良い文章をありがとう。絶対観に行かねえ。
2022/05/26 10:25
narukami
マンガ版なぜか1頁目から「あっこのマンガつまらない……」ってなってしまうのでコミカライズ担当が悪くないとしたら何故そうなってしまうのだろうというのは気になる
2022/05/26 10:26
lanlanrooooo
"私は「棒読み声優フェチ」であり"日本最高峰のアニメ監督も、そのフェティシズムに耽溺してはりますぜ! / 漫画版の存在を初めて知った。読んでみようかな。
2022/05/26 10:34
xevra
一人であっても届いたなら作り手は救われるだろう。絶対観ないが
2022/05/26 10:36
kei_mi
アーティストはその能力を十分発揮したが、それを一般に届けるプロデューサーが残念だった感。 作品にある程度干渉することも必要なのだな
2022/05/26 10:47
notio
この評価から垣間見えるのは新海誠へのある種の称賛と諦めだったりする。「君の名」はで、当たったものの、だからこそ何かしらを諦めたことを昔からのファンは受け取ったわけだから。
2022/05/26 10:52
samepa
なぜYahoo!映画で?と一瞬思わずにはいられない謎の全力レビューだ…
2022/05/26 10:53
arapro
失敗要素が1~2個見えたら「駄作!」とか言う人が多いだろうに、ここまで失敗要素を認識しながら高評価って言えるのすごい。寛容で、真摯に物語世界に入ろうとしている、作り手やエンタメ業界にとって貴重なユーザー
2022/05/26 10:59
Panthera_uncia
食べログによくある星5で悪口みたいなやつ?
2022/05/26 11:02
bml
ネトフリだから日曜アニメ映画劇場にも来ないのか。
2022/05/26 11:06
laislanopira
普通、時間的制約のある映画では十分説明できなかった部分も、ページ数に余裕のあるマンガ版でなら補完できる、という関係になりそうなものだが
2022/05/26 11:18
kanicrap
無理やり擁護ではなく、(この人は)面白かったんだな、というのが伝わってくる
2022/05/26 11:25
ywdc
漫画版は作画の人への同情コメントが多くていたたまれなくなってしまった。
2022/05/26 11:29
nine009
これが失敗じゃなかったら、何が失敗なんだ。好き嫌いでいうなら自分の勝手だろうけども。
2022/05/26 11:31
shields-pikes
国の調査担当が入ってることからも、普通に彼らはボランティアから最低限の食糧支援は受けてるだろ。元気で暇だから嗜好品で賭け勝負してるだけ。親がいなくて縛られたくない奴が集まった若年ホームレス集落だろ。
2022/05/26 11:33
technocutzero
この評価を見るにもっとバブルそのものに主軸を持っていってSFとしてまとめた方が良かったのかな 新海需要で企画立ちあげてるからボーイミーツガールになってるけど作り手の誰もがそこに熱量持ててないように見える
2022/05/26 11:35
YokoChan
私は映画館で何の情報も無い状態で見たが面白かったと思う。映像も綺麗だった。ただ説明不足な箇所があるので物語のブラックボックスをスッと受け入れる人でないと(曖昧に耐性がある)面白く感じないとは思う。
2022/05/26 11:44
kaerufrog0033
シン・ウルトラマンを叩くのはポリコレでフェミだから許されないけど、バブルは駄作だから叩いて良いという風潮
2022/05/26 11:53
BLOGatBENJAMIN
バブルも見てないし、全部読んだわけじゃないけど「俺は好き」って主張は、俺は好き。「俺は嫌い」って主張ばかりの世の中なんだもの。
2022/05/26 11:57
n2sz
自分としてはジュブナイルSFのイメージで観に行ったけど、確かにプロモはパルクール推しだったな。ただ、SFアピールしたとして集客できるかというと…
2022/05/26 12:03
underhill
コミカライズのほうもいわゆる「絵は描けているが漫画になってない」漫画で、読むのが苦痛になるレベルなので同情はできぬ…(人物を3Dモデルから起こしてるのかな?)/ネトフリ民なのであとで観てみようかね
2022/05/26 12:07
dada_love
”最後に、” だけ読んだ。
2022/05/26 12:08
dirtjapan
漫画のほう見たけど「エアギア」的なことやりたかったのかな感が強かった。
2022/05/26 12:14
kobito19
小説版は面白い可能性ありそうやんこれ
2022/05/26 12:16
hisawooo
"ここまで失敗要素を認識しながら高評価って言えるのすごい"「この映画が面白いやつは色鉛筆でも面白い」だの言うやつがいるからエクスキューズが必要になってるだけだと思う。「理あ彼は出てきません」と同じ
2022/05/26 12:17
Yoshitada
設定開示の中途半端さ(とそこに目がいってしまう演出の不手際)以外はそんなに気にならなかった。というか、荒木哲郎は個性の強い原作がつかないと、やはりダメなのか、という思いを強くはしたが。
2022/05/26 12:19
gorokumi
読ませるね!おもろい。いつか見るかも。/ 実際見て面白くなかった人は別に素直に悪く言ってもいいのでは。見ずに ダメそうとか言う人たちが最悪
2022/05/26 12:24
manamanaba
(ネトフリ独占配信だと思ってた。劇場公開してたのか…)
2022/05/26 12:26
AKIYOSHI
擱筆警察巡回済み
2022/05/26 12:26
readmemo
漫画版に関しては、プロモの仕掛けの雑さについてブルードラゴンラルグラドを思い出してしまった。あれも小畑だったね。
2022/05/26 12:28
honeybe
「本作品の知られざるアピールポイントとして、「マコトさんのケツとおっぱいがでかくてたまらねえ」という点」
2022/05/26 12:29
susahadeth52623
“仮面を外した時のアンダーテイカー”/仮面をしてるのはアンダーテイカーではなく弟のケインでは?(WWE脳)
2022/05/26 12:39
rck10
”本作の宣伝が「制作陣」と「パルクール」にしかフォーカスしていない” / 誰が作ったか、を宣伝されると見たくなくなる天邪鬼が私です。
2022/05/26 12:50
REV
最近見た作品、ピンドラ・シンマン・バブル・五等分のなかでもう一度見るなら五等分かなぁ。犬王予約したけど。
2022/05/26 12:50
anigoka
ケツとオッパイ
2022/05/26 12:55
GiveMeChocolate
こういうレビューが読みたかったんだよね。俺も逆境の中「でも俺は好きだ!」という気持ちを大切にしたい。あ、バブルはつまんなかったです
2022/05/26 12:59
imaginaration
「マコトさんのケツとおっぱいがでかくてたまらねえ」逆に興味がわいてきた…()
2022/05/26 13:01
dekaino
元ネタのアンデルセンの人魚姫と比べてもスッカスカな脚本だからなぁ。普通に喋れて王子様と意思疎通しまくりの人魚姫っていったい?! 絵作りだけで勝負。
2022/05/26 13:03
lavandin
同性からみてメガネの女性は、なーんか色気を感じなかった。健康的すぎるのかなー。声のせい?服のせい?髪がモサい?不思議
2022/05/26 13:03
kazumi_wakatsu
やっぱコミカライズのほうが説明不足なんだ。映画の感想でセカイ系みたいな要素見かけたのにコミカライズだと皆無だったから訝しんでたけど、普通はコミカライズのほうが情報量多くなるもんでは…。
2022/05/26 13:04
kenjou
他のレビューも見ると、映画館で見れば映像的には楽しめる、配信して小さい画面でも見れるようにしたのがプロモーションの失敗につながっている、という意見が多い。
2022/05/26 13:05
miruna
だいたいあってる。ニッチ過ぎる傑作美少女賛美アニメ。カバネリと同じジャンル。なおド下手の広瀬アリス、モンスト映画の時はもっと酷かったんだ。
2022/05/26 13:06
kamomewa_kamome
いろいろひっくるめて素晴らしいレビューだ。機会があったら観て、このレビューを思い出したい
2022/05/26 13:18
Arturo_Ui
「棒読み声優フェチ」や「ケツとおっぱいがでかくてたまらねえ」とかいったキラーフレーズを見る限り、素直に褒めているようには思えませんが…。
2022/05/26 13:18
hate_flag
主演の志尊淳とりりあ。(と広瀬アリス)がクッソ下手なので言語を英語、字幕を日本語にして見ると多少はマシになるという知見を得たが話がつまらないという点は何も変わっていないのである
2022/05/26 13:23
raitu
ホントに「少数の刺さる人には刺さる」って感じっぽいね
2022/05/26 13:27
type-r
バブルは駄作だけど世間の評価に流されず「俺は面白いと思った」と自分の意見を堂々と表明する姿勢は見習いたい
2022/05/26 13:32
maruware
予算をかけた割にはというのがあるけどネトフリオリジナルはもっとつまらないアニメがたくさんあるよね
2022/05/26 13:35
ninosan
レッテルを払拭するのにこれだけのテクスト量を必要とするの割とゼツボー感ある。
2022/05/26 13:36
solve0
やっぱ宮野さんの声合ってないよねぇ
2022/05/26 13:40
yuzuk45
欲かいちゃったのかねえプロモーション
2022/05/26 13:41
flirt774
"私は「棒読み声優フェチ」であり、声優が棒読みであればあるほど(私自身認知してない限度はあろうが)幸福度が増す変態" 同類を見つけた。私はAVのセリフが棒読みだとたまらなくなる
2022/05/26 13:44
sds-page
それはそれとして日本の映像業界は4Kとか8Kとか無駄に画質ばっかり高めてないでHMDとかVR機器の普及に力入れてほしい。音響装置もまともなの積んでればなお良し
2022/05/26 13:48
maxk1
ハードル高い『私は「棒読み声優フェチ」であり、声優が棒読みであればあるほど(私自身認知してない限度はあろうが)幸福度が増す変態なので』
2022/05/26 13:51
aox
見た感想としては、設定だけで楽しめる人には面白いのかなという感想でした
2022/05/26 13:55
satotaka99
ネトフリでしか見てないが、マコトさんの巨乳やお尻には辟易した、またかよって感じ。メガネ、白衣、巨乳やぞ?俺は、アンダーテイカーがハンパな悪なのが問題と思ったけどね。バブルの意味はわからんかった。
2022/05/26 14:01
BigHopeClasic
「読むものを不快にさせない酷評」という意味で、褒め殺しすらも遥かに凌駕する文筆というものにはなかなかお目にかかることができず、ひたすら感服している。
2022/05/26 14:02
Ni-nja
アンダーテイカーは確かに。私は黒執事で履修してたけど
2022/05/26 14:02
neo_Neutral
「マコトさんのケツとおっぱいがでかくてたまらねえ 」で台無しw
2022/05/26 14:05
natu3kan
何処に対してのマーケティングかってのは大事よね。君の名はみたいなマスを狙えるような題材ならまだしも。ニッチ向けの題材をマス向けにマーケティングしてもイノセンスみたいになるだけだし。
2022/05/26 14:06
rosaline
立体起動は、あくまで手段。巨人を倒すという信念があるから手段としての立体起動もカッコいい。おハナシ作る輩とソレにダメ出しする人がわかってないんだな/エロゲ出身者は何回失敗しても金がもらえていいねぇ
2022/05/26 14:17
puyop
人魚姫モチーフで人魚姫っぽいCM魅せられて、どうやら人魚姫っぽいエンディングを匂わせられたら、もうその時点で見る気が50%offするもんなー
2022/05/26 14:20
inaba54
これを読むと、作品って内容は勿論だけど、デザインやキャスティング様々な要素が揃ってないと大ヒットしないんだと感じた。
2022/05/26 14:21
rookprook
キャラデザがここまで苦手なタイプでなければ見に行っていただろう。そして刺さっていただろう。
2022/05/26 14:27
kaitoster
『また声優についても多少感想を述べると、私は「棒読み声優フェチ」であり、声優が棒読みであればあるほど(私自身認知してない限度はあろうが)幸福度が増す変態』←こんなマニアックな人じゃないと楽しめないと。
2022/05/26 14:30
b4takashi
マンガをちょっと読みかじっていたので、最新話に追いついたら見に行こうかな…
2022/05/26 14:35
hetoheto
一応褒めてる…んだよな?高得点だし気に入っているのは伝わってくるが、文章の殆どがダメ出しと言うのが面白い。愛故に、か。
2022/05/26 14:38
tyhe
配役1点笑った。Netflix入ってるし見てみるかなー。
2022/05/26 14:38
b3dzxnkkp
「打ち上げ花火、上から見るか?〜」(アニメ)も評価が低かったけど最後の花火のシーンは本物かそれ以上に美しかった。 「大川隆法の映画は結構良い」みたいな話で、酷評もやっぱり参考にしますけどね
2022/05/26 14:40
caligo
見に行ったフォロワーは「音響いいところで見ろ」って言ってた。配信だとストーリーとか冷静になってしまうので大画面でパルクール見られる劇場がいいそうです。
2022/05/26 14:45
omerico
この映画のレビューなんで酷評も絶賛もバズるんだろ。そんな注目作じゃないと思うけど
2022/05/26 14:50
takamocchi
素晴らしいレビュー。おっぱいより前にケツを持ってくるところが本当の価値をわかってる大人の男だなと思うよ。
2022/05/26 14:51
kkkirikkk
ネトフリで観るとつまんなくて劇場なら面白いってのがイマイチ想像出来ないんだよなぁ。つまんないのはどこで観てもつまんなくない?面白い映画がより面白くって話なら分かるんだけど
2022/05/26 14:52
tybalt
低評価の作品を好きになった時の気持ちわかるわ。当たり前かもしれないけど、ネタバレなしなのも良い。
2022/05/26 15:00
moqojiy
小畑健のキャラデザが微妙だなとは思ってた。アニメ向きじゃないというか。
2022/05/26 15:04
nankichi
“「マコトさんのケツとおっぱいがでかくてたまらねえ」”フェミの出番だー
2022/05/26 15:14
odakaho
バブルが何かって、映画本編でも全く解説されてないと思うんだが。東京が崩壊した理由や(ウタの犠牲で)復活した理由は謎のままだよね?これと主人公とヒロインに感情移入できないので俺的に駄作の結論。
2022/05/26 15:22
triceratoppo
とはいえ、これと「君の名は」の内容にそこまで差があるようには思えんのよね。ツッコミどころの多さも甲乙つけがたい。つくづくヒットってタイミングと運の要素が大きいよなと思う。
2022/05/26 15:25
morimarii
「自分は面白かった」という感想は多いが「なぜ他人はつまらなく感じて自分は面白く感じたのか」をここまで詳細に書いている感想は少ないように思う
2022/05/26 15:31
rider250
「デビルマン」「CASSHERN」は俺は面白いと思ったし(CASSHERNはDVDも買った)リアルタイムで観てドはまりした「ブレードランナー」も「カリオストロの城」も公開当時の世評は最悪だった。最後は個人の好みだよ。
2022/05/26 15:39
chantaclaus
「バブル北野」というレビュアーとしてもの活動を見たくなるいいレビューだ。長文なのにやたら読ませる。映画は見ない
2022/05/26 15:39
rrringress
SF解釈のレビューといい刺さる人にはとんでもなく深く刺さるということか
2022/05/26 15:42
spark7
ギルクラを川村元気風ポップにしようとして失敗した作品にしか見えんかった。あのモチーフならジョゼの方が良いだろう。
2022/05/26 15:56
heavenward
この方は漫画版既読なので「漫画版のアニメ化」という楽しみ方ができたのでは。個人的には漫画未読時に劇場で観たけど整合性のない設定と行動原理のわからないキャラがそれっぽい画面で動く空虚な作品って印象だった
2022/05/26 15:57
ming_mina
沙耶の唄を痛快ガンアクションって宣伝するような?
2022/05/26 15:59
kitamati
私は「棒読み声優フェチ」であり、声優が棒読みであればあるほど(私自身認知してない限度はあろうが)幸福度が増す 特殊な映画には特殊な視聴者が寄ってくるということか。
2022/05/26 16:00
yunotanoro
北野弁護士の意見陳述は以上。総合芸術としてのバランスに致命的な欠陥がある泥舟を褒め称える行為が作品鑑賞自体よりも面白いだけ。本末転倒。
2022/05/26 16:06
timetrain
マンガ版を見に行って、一話も読み切れずに挫折した。小畑先生のキャラデザ(特に女性キャラ)がオタ受けしなさそうだというのはすごく納得する。
2022/05/26 16:11
arururururu
ネットでのバズりはプラス方向でもマイナス方向でも過熱しすぎて嫌気が差す(具体的にはヤクルト1000とこの映画)。自分自身の感覚を見失わないようにしないとな。上映終わる前に映画館に行かなくては…。
2022/05/26 16:23
emt0
広瀬アリス声そんなボディなのか。それを確認するために映画観に行く気にもなれないな。
2022/05/26 16:23
ritena
たしかに漫画は絵コンテ綺麗にしました感で内輪向けクソコミカライズだった。 結局のところ自分のアクションとしては虚淵が小説書いてくれたらそれだけは絶対読むっていうところに落ち着きそう。
2022/05/26 16:34
thesecret3
色鉛筆を2時間見てても楽しい人の感想。
2022/05/26 16:34
cartman0
よく見つけてくるな
2022/05/26 16:39
yoshi-na
大変わかりやすい「みんな駄作だっていうけどオレは好きだよ」って感想
2022/05/26 16:50
sumika_09
ほんとに色えんぴつだろうと2時間楽しんで見られそうな人のレビューじゃん。
2022/05/26 16:54
hazardprofile
作豚の間で作画アニメ(凄腕集めて作画はすごいが話はつまらん・知名度皆無)として語り継がれそうな雰囲気を感じてたけど作画たいしたことないんだろうか
2022/05/26 17:09
poponponpon
なんという親切なレビュー。この方の言ってることって、「俺みたいな特殊なやつじゃねえと合わねえぞ」だよね。ちなみにジャンプ+の漫画版は本当に最高に面白くなかった。
2022/05/26 17:10
kotobuki_84
①単なる個人の感想としてクソだった⇒②どうせネットで公開するならバズりたい⇒③イナゴのオモチャになる っていう、②までは問題無いのに必ず③に進行してしまうの、阻止するの無理なのかなあ。
2022/05/26 17:10
gnoname
実質アニメ打ち上げ花火、上から見るか2だからな。このスタッフ全部に言えるけどは悪いところも相変わらず改善しないから近年すっかり駄作製造機になってしまったな
2022/05/26 17:15
nagapong
マコトさんのケツとおっぱいだけ気になった
2022/05/26 17:21
jou2
俺はこういう「ちゃんと評価できるだけの経験値を持つ人による力のあるレビュー」が大好物だ。ありがとう。多分観ない。ありがとう
2022/05/26 17:24
abyssgate
マコトさんが気になったので見ようと思います
2022/05/26 17:24
nack1024
クソアニメ愛好家
2022/05/26 17:37
udongerge
「俺は好きだ」以外のポジ要素がほぼ書かれていないのに、褒め殺しという感じでもない。不思議なレビューだ。
2022/05/26 17:41
kuro_pp
コミカライズしか読んでないが、なんというか読みにくいんだよな。
2022/05/26 17:50
asitanoyamasita
パルクール作画だけ期待しに観に行ってまあ可もなく不可もなしという印象/ただ『「バブル」という存在が、不可思議で面白く、怖ろしくて、それでいて親しみも愛着も持てる、とても魅力的なもの』この部分割とわかる
2022/05/26 17:51
hayashikousun
そこまでミスだらけでも楽しめる要素が残っていたのなら、完全に料理の仕方を間違えたと言えるのではないだろうか?惜しい作品なのかな?
2022/05/26 17:56
taitoku
そうなんだよな、漫画版がビックリするほど「つまらない」のが逆に凄いと思うんだ。絵が良いのに何も伝わってこなくて脱落してしまった。どうしてこうなったのか。
2022/05/26 18:01
futokoro3
コミカライズ版、マジでよく分からないんだけど、コメント欄が正しく表現されているとの事だったから作画担当は偉い
2022/05/26 18:03
ashitaharebare
この方のように一部の捻くれ者には刺さるけど一般の大多数には刺さらない作品ってことかな?問題はこの映画やメディアミックスに関わった人たちは大多数に刺さって大金が欲しかったってこと。
2022/05/26 18:16
kazokmr
漫画版は読んだけど、確かに「バブルの正体」にフォーカスを当てたプロモーションにしてたら良かったかもね
2022/05/26 18:16
herpes2772
配役以外は点数高いな
2022/05/26 18:20
htnmiki
マコトさんが机におっぱい乗せてるのはやりすぎだと思ったけど私は好きですよ
2022/05/26 18:27
t_f_m
"せめて拙文をここまで読んで下さった諸兄においては「バブルの正体とは何か」と言う点に着目して見てほしいと切に願うばかりである"
2022/05/26 18:32
niseki
まじで変態だ “私は「棒読み声優フェチ」であり、声優が棒読みであればあるほど(私自身認知してない限度はあろうが)幸福度が増す変態”
2022/05/26 18:37
yooks
バブル、マンガを数話読んだただけど、パルクールをする必然性が全くわからず、その理由があるならそれも待てず脱落した。泡と音の世界は楽しそうだったから、若者がのめり込むものが違えば見たくなったかも。
2022/05/26 19:07
takun71
あんなん日清のカップヌードルCMの長い版やん。絵がきれいなだけで中身なし。感情移入ゼロ
2022/05/26 19:22
pitti2210
とてもいいレビュー。マンガ版で予習して映像に入る経路を辿ってみたくなった。
2022/05/26 19:26
ext3
そんなにバブルが好きになったのか、北野武
2022/05/26 19:44
call_me_nots
“漫画版で説明不足だった部分が映画においては気持ちよく自然に説明されている、ということだ。この点も漫画版経験者にのみ許されたある種の快感に過ぎず、多くの視聴者にとってのアピールポイントとはなりえない”
2022/05/26 19:51
tetsuya_m
なるほどこの人にとっては面白かったんだな(以上)
2022/05/26 19:53
moandsa
そんなにコミックだめ?って見たら絵もきれいでそこまで悪くなかった。でも先入観のせいか、設定だけで打ち切りにあいそうな漫画だなと思ってしまう。バトルクールとか。
2022/05/26 19:58
aka85s
このレビューに★★★★★を差し上げたい
2022/05/26 20:05
udonoisii
全く関係のない別の人が転載してバズるレビュー文だ
2022/05/26 20:06
outalaw
漫画版を読んで映画の宣伝を見たときの感想がレビューで紹介されていたとおりだったのだが、バブルに着目すれば楽しめるというのであれば映画を見てみようではにないかという気になった。いいレビュー。
2022/05/26 20:07
purfaitsuki
“私は「棒読み声優フェチ」であり、声優が棒読みであればあるほど(私自身認知してない限度はあろうが)幸福度が増す変態なので” 花澤香菜の演じたキャラNo1はゼーガペインのカミナギリョーコ
2022/05/26 20:08
bigburn
そうかエウレカやりたかったのか!とやっと腑に落ちた。だったら、やっぱりオタク向けで一般向けのヒットは難しいと思う…
2022/05/26 20:12
hikalin8686
とりあえず漫画読もうという気にはなったので良いレビュー!
2022/05/26 20:15
amunku
むしろこの作品、自分はどっちに転ぶかが楽しみなリトマス紙的作品になってきたな。楽しめたらオタクだし、楽しめなければ一般人、みたいな
2022/05/26 20:21
hatebu_ai
ジャンプラから知った人も多いと思うので、むしろそれをやらないほうが良かったような気がしたんだよなぁ~
2022/05/26 20:28
u_eichi
ちな、ジャンプラの現時点のブクマ数、第1話が32、第2話が2。たぶんネームを起こす前から船頭がいっぱいいたんだろうなぁ。|ブコメ以外だと、映画では動きの描写が新しくて面白かった、的なコメはあった。
2022/05/26 20:30
wisboot
マンガ全編流し読みしたけど、確かにアレを読んで映画館に行きたくなるかと言われると、否と言わざるを得ない…/プロットが破綻してるようにしか見えなかったので、小説版で補完されるといいねと思った
2022/05/26 20:35
tontonNeko2010
どうせコミカライズするならバブル発生からバトルクールの成立?を描いたほうが映画を見ようってなったと思う。
2022/05/26 20:43
obsv
自分が好きなのに世間の評価が悪い作品のレビューをどうやって不快感を与えずに書くのか勉強になるわ。
2022/05/26 21:10
ooblog
「煽り文句に~正体不明の存在、『バブル』~とでも付けておけば~視聴者の関心の先を誘導することも出来たろうに~宣伝が~パルクール~制作陣~にしかフォーカスしていない~漫画版経験者にのみ許されたある種の快感~少数派」
2022/05/26 21:16
maturi
”甚だしくノーだ”  ニンジャなんで?
2022/05/26 21:16
migurin
まぁそれでもオレはあの厨二っぽい世界観に共感性羞恥心がビンビンに反応しちゃって見れないんだけどね!たから内容の評価ができないんだけどね!
2022/05/26 21:22
nikutetu
いつぞやのバズり目的が主になってるかのような扇動者のレビューに比べるとこのレビューは何から何まで誠実だな。
2022/05/26 21:24
yarukimedesu
ジャンプラの奴は、漫画文法として成立してたら、最後まで読めたけどなあ。まだ途中。
2022/05/26 21:25
Barton
俺は虚淵シナリオということで見に行って安心の虚淵シナリオだった、と。後、アンダーテイカーのような存在好きだけどね。作品の謎は全部明かさなくていいんじゃあないかなあ……天気の子でもそうだし。
2022/05/26 21:26
misarine3
オレは面白かったの感想がとても面白いレビュー文の一例。私はこういうレビューを読むのが大好きなのだ。映画はよっぽどでないと観に行かない。
2022/05/26 21:29
mohno
「俺は好き」「「ゴチャゴチャ言われてるけど面白いから今すぐ見に行け!!」と勧める気にもなれない所存」←推して知るべし。/ストーリーに比べたらタレント声優なんてたいした問題ではないと思う。
2022/05/26 21:31
tekmak
パルクールなんてスプラトゥーンの中くらいでしかやったことがないだろうし、人間ではないものと恋をするのも特殊能力なんだよなそういえば。
2022/05/26 21:33
securecat
ここまで蘊蓄的には書けないけど、僕も今週見に行ったんですよね。そしたらまあ、さいとうあきこ氏の感想にあったようなことは全然思わなくて、傑作とはいわないけど、別につまんなくはなかったよ。
2022/05/26 21:36
vesikukka
自分はアニメ映画に対して無茶苦茶寛容な立場をとっているけど『バブル』はビジュアル面の欠点が目に付きすぎる。それでも高評価を与える勇気に乾杯 / WITの『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』との映画度の差が…
2022/05/26 21:47
prdxa
なんかこういうのがいいレビューとか言われてるのが笑える。普通にカスみたいな映画ですよ。
2022/05/26 22:31
dpdp
良いと思ったことを、一歩引いた視点を持ちながら丁寧に伝える。良きレビュー。
2022/05/26 22:31
neko2bo
ファンだ。これこそファンだ。すごい。/作品に関しては「全方位にまぁまぁな点数」という凡作なんだと感じています。
2022/05/26 22:35
hitoyasu
そんなにつまらないのかとコミカライズ版を読んだけど、いちおう最新話まで読み進めることはできましたよ。(残念ながら?面白くはなかった。)
2022/05/26 22:40
monopole
逆に気になって漫画版少し読んだけど、あっ俺向けかも、と思った。すげー青臭いからジャンプぽくないね。なんで危機的状況なのにパルクールに興じてるの分かんないけど、今後フォローあるのかな?(なさそうだが…)
2022/05/26 23:17
RM233
やっぱり好きを語る文章は読んでいて気持ちいい。ダメな部分を語るところも好きゆえの無念さみたいなのを感じる
2022/05/26 23:23
takinou0
レビューは途中で読むのやめちゃったけど、映画バブルは割と好きで、軽く感動も覚えたよ。 粗のひどさを言い出したら、大半のテレビアニメとは比べ物にならないくらい完成度が高いよ。
2022/05/26 23:32
augsUK
周囲と異なりおもしろく感じたことを、俺は好きだよに留めずにこれだけ自分と他人の立ち位置の違いを分析して、本当に色々思うところがあったのだな
2022/05/27 00:16
mirai28724
棒読みフェチということで、北野さんが書く風立ちぬの論評も読みたくなった。
2022/05/27 00:48
ustar
よーしパパ武田綾乃さんのノベライズ買っちゃうぞー
2022/05/27 02:32
masudanohitokoto
答え合わせ:バブル=ウタ=エウレカガジェット。アンドロメダ星雲と天の川銀河の比喩=ウタの生成と消滅のヒント。『宇宙の泡構造』と関連性がある。歌=重力波と関係。主人公とウタは小宇宙を救った、という話。
2022/05/27 02:54
hiro_curry
今や安牌みたいな扱いになってるけど、本来アニメ映画を大ヒットさせるのは難しいことなんだなあと感じた。
2022/05/27 07:37
frantic87
映画を見てみたくなるレビュー
2022/05/27 14:39
goronehakaba
最後に、本作品の知られざるアピールポイントとして、「マコトさんのケツとおっぱいがでかくてたまらねえ」という点を挙げつつ、筆を置くことにする。
2022/05/29 02:32
balflear0527
バブルって何だったんですか?
2022/05/29 15:55
soylent_green
見てきたけどわりとおもしろくてネットの不評がよくわからなかった。どうせならドルビーシネマで見るべきだったな。