2022/05/22 09:43
yincha
強さランキング面白いな。
2022/05/22 17:07
tobalno1
子供だったはずなのにいつのまにか手下になってない?って思ってたら公式で無かったことにされてたのか。これだけシリーズあってRPGみたいなストーリー重視の作品もあるのにマリオの世界観まじフワフワしてるよね
2022/05/22 17:12
u_mid
NewスーマリWiiで公式にクッパの子供じゃなくなってた時の衝撃たるや/"Wii U版『スーパーマリオカート8』" マリオカートシリーズでスーパーが付くのはスーパーファミコン版だけっす
2022/05/22 17:15
srgy
「新しい妻との間にできた子供が可愛くて、先妻の子供が疎ましくなった」的な闇を感じる / コロコロやボンボンの漫画で親しんだ世代なので、この設定変更は衝撃的 images.app.goo.gl bit.ly
2022/05/22 17:30
worcel0910
コクッパに悲しい過去。マリオパーティのミニクッパも同様にクッパJr.に役割を取られた感があるが、こちらはマリオカートやスマブラに出ることもなくなお不憫
2022/05/22 17:50
failure634
あいつら子供から手下にされてたのか・・・
2022/05/22 17:52
civiliza
YAKUZA文脈における親子と考えれば矛盾がないのでは。ヤクザは親のことは必ずオヤジというしね。
2022/05/22 18:10
cartman0
マリオの小説作品あるんかな
2022/05/22 18:10
hukushishokuin
子どもできへんかったんやろうな。だから7人も。でもできたんやろうな。だから手下。王国っぽいな。少女まんができっとあったな、そんな話
2022/05/22 18:31
htnmiki
ワロタ
2022/05/22 18:33
dh16t
かなC
2022/05/22 18:35
runeharst
ヤクザ一家にある設定かなと思えてきた
2022/05/22 18:35
point2000
母親が出てこないし俺はコクッパの事を勝手にクッパの舎弟だと思ってたわ。結果的に変更後の設定と整合性がつくようになったけど、クッパJrも母親がわからないんだよなぁ…やはりクッパ姫か…
2022/05/22 19:01
esbee
おおらかな時代~/マジで!?『なぜなら説明書においてクッパJr.は単体で紹介されていたのにも関わらず、兄弟たちは全員まとめて「クッパの手下」とだけ記載されていたのだから』ミヤホンさん!!!?
2022/05/22 19:07
mobile_neko
いつの間にか変わっていたのか…
2022/05/22 19:08
sextremely
“※少なくともピーチ姫が卵を産む姿を想像するのはやめたほうがいい” ちょうど想像してたところで注意書きが出てきた
2022/05/22 19:31
takuyayagi27
直参の子分と実子的な関係性ですかね
2022/05/22 19:36
econcon
作者の人そこまで考えてないと思うよ?
2022/05/22 19:47
asitanoyamasita
USJのマリオカートのアトラクションにも敵チームとして活躍してたり、コクッパたち頑張ってる…!これを機に知名度上がるかも
2022/05/22 19:51
greenmold
今週見たはてブの記事で一番為になった
2022/05/22 20:00
tasknow
私はラリーちゃん推しです
2022/05/22 20:02
tsutsumikun
正妻が嫡男を産んだ事により、急に臣下の身分に落とされた戦国武将みがある……
2022/05/22 20:06
myaoko
うまく言えないけど何故だか心を動かされる記事だった
2022/05/22 20:11
pikopikopan
そういやクッパJrいきなり来たよね・・
2022/05/22 20:18
Abba
ところでミニクッパって何だったのさ
2022/05/22 20:22
tecepe
全然知らなかった…可哀想すぎるな…
2022/05/22 20:30
wrss
跡継ぎ争いで負けたのかな( ´・_・`)
2022/05/22 20:36
gooeyblob
ちょうど昨日あたり任天堂wikiでコクッパ(今はクッパ7人衆というらしい)のこと調べてた/設定変更はアレだけど立ち位置がハッキリしたおかげで心置きなく出演できるようになったとも言える
2022/05/22 20:39
vndn
BASTARD!! 18巻のサタンのセリフ思い出した。「お前の唯の召使いだったと言うのか!!!!」ってやつ。
2022/05/22 20:57
hatebu_ai
ふむ。前妻との間の異母兄弟ということで自己解釈。
2022/05/22 21:14
slkby
クッパJrだけがクッパ姫の…
2022/05/22 21:21
tetotti
クッパjrが登場した時から抱えてた「えっ!?コクッパは!?」というモヤモヤが解消された。ありがたい
2022/05/22 21:45
GROOVY
てか、クッパって子供いるのにピーチに執着してる浮気者ってことなんか?母親はどこの誰なんだろ的なことを考えてしまったわw
2022/05/22 21:53
susahadeth52623
これはヤクザ社会における親父と息子の関係だったんじゃないか?クッパJr.だけクッパの実子で。あとは盃によって結ばれた親子。あるいはウルトラの父とウルトラ兄弟(タロウだけ実子)の如し。
2022/05/22 21:53
honeniq
こいつらキャラ立ってて良いよね
2022/05/22 22:05
cent16
ワンピの白ヒゲとその部下みたいな関係なんだろうな。イギーはジョジョと同じ由来なんだな。
2022/05/22 22:06
zoidstown
え?今は公式設定で子供扱いじゃないの?
2022/05/22 22:11
hennamanao
クッパとピーチがsexして子供を産むflashを見たことがあるので想像せずにはいられませんでした
2022/05/22 22:13
seven_cz
母親たる個体が観察されていない環境下での子の出現。単為生殖なのでは。爬虫類だし。つまり、クッパはメスだった。
2022/05/22 22:18
qwerty86
騎馬民族みたいに略奪した王族とかに子供産ませて一番強いやつだけが嫡子扱いになる限界跡目争いワールドなのではないだろうか
2022/05/22 22:26
akainan
面白かった
2022/05/22 22:30
kurataikutu
大好きなルドウィックのこと、私はなんにもわかってやれてなかったんだなって…(涙目)クッパJr.ってアイツなんなんだよ?!って思ってたのは間違いじゃなかったんだなアイツは宿敵だ
2022/05/22 22:31
augsUK
そもそも毎回ピーチ姫をさらう理由も不明確な世界ではあるが。明確に実子と明言されてるJrがある意味異端児
2022/05/22 23:23
marunabe
クッパJr.自体も、ピーチ姫を「ママ」と呼び、ピーチは否認しているというかなり闇を感じさせる関係性なんだよな…。どこから出てきたんだろうな…クッパJr.…
2022/05/22 23:57
h-hirai
なんかクッパ姫とかいうのが突然バズったときにその流れでマリオ考察が盛り上がった界隈があってこの辺の話も出てた記憶。キノコ王国なのに王様が見当たらないねとかいう話もあった。
2022/05/22 23:57
s_komasato
おかしいよパパ!どうしてピーチ姫の姿をしてマリオに会いに…やめろーーーー!!じゃなかった
2022/05/23 00:09
koheko
ストーリー展開がうまい。ぶっちゃけそんな考えてません案件なのに、一人一人を掘り下げて感情移入させる。
2022/05/23 00:09
TETSUYA01
コクッパ7兄弟は前妻の連れ子でクッパと血縁関係はなく、今は離婚して親権もない。その後クッパはピーチ姫と再婚し、できた一人息子がクッパJr.ということだろう。また任天堂はクッパとピーチ姫の婚姻を認めていない
2022/05/23 00:12
sasuke8
子クッパでなく、小クッパだったのかな。クッパは個体名でなく種族名に近いものとか。
2022/05/23 00:43
jojoagogo0
クッパJr. = ベビークッパだとずっと思ってた。。。ベビィマリオはいるけど、マリオJ r.はいないもんな。そういうことか。
2022/05/23 01:39
behuckleberry02
あのインタビューは界隈激震でしたね
2022/05/23 02:34
yarukimedesu
子どもだと思ってたのに!!
2022/05/23 02:35
last10min
イギーとレミーがいつも分からなくなるのよね。
2022/05/23 03:56
pekee-nuee-nuee
ぼくはラリーが好きです、あとレミーも
2022/05/23 03:59
key_llow
1人の嫡子と7人の庶子といった趣があって良い……ペーパーマリオでこの辺拾って欲しいな……認知してよ父さん的な………
2022/05/23 04:46
ooblog
#コクッパ #クッパJr 「気まぐれで養子~もしかして異母兄弟~魔王クッパは王位継承をめぐる政争に彼らを巻き込まないため早めに手を打ったのでは~真相は闇」父親が誰か分からない #NTR に絶望したクッパが"産休"した説。
2022/05/23 05:52
osugi3y
楽曲のリンクに飛べないのはなぜなのだろうか。
2022/05/23 06:04
alivekanade
名前をつけた人はきっとメタル好きじゃないんだろうなってのが、モーターヘッドへの評価でわかるし、やっぱりモーターヘッドが偉大なバンドだってのが、よくわかった。
2022/05/23 06:30
monbobori
まさかイギー・ポップとレミー・キルミスターが出てくると思わなかった
2022/05/23 06:55
nor_skmt
“コクッパ七兄弟は「クッパ7人衆」と改められたものの、「マリオカート」シリーズや「スマッシュブラザーズ」シリーズにひっぱりだこである。さすが地獄を見てきた者たちだ。面構えが違う”
2022/05/23 07:13
quality1
捨てられてひどい環境にあったコクッパ達を我が子のようにクッパが育てた…みたいなストーリーかと思ってた
2022/05/23 07:25
rrringress
切ない神の気まぐれ
2022/05/23 07:27
oktnzm
血のつながりじゃなくて盃でつながってるんでしょ・・・
2022/05/23 07:48
aquatofana
7人もいるのに女子がたった一人なの、今もうっすらと続くゲーム・サブカル内の女性蔑視(女性は女性であること自体が個性であり、女性性以外の個人の能力に基づく個性を持つことが想定されていない)感じるなあ。
2022/05/23 08:02
bigburn
宮本茂氏のキャラクター設定に対するこだわりのなさ、割り切り方がすげえ…いいもの読ませてもらいました
2022/05/23 08:04
centersky
クッパJr.も「クッパの子」という立場は磐石でないかもしれない
2022/05/23 08:06
june29
クッパJr.は母親から産まれたやつで、コクッパたちはセルジュニアみたいにクッパからぽぽーんと飛び出したってことになりませんか(?)
2022/05/23 08:24
TownBeginner
そうだったんだ…知らなかった…。
2022/05/23 08:44
crowserpent
フワフワした設定のおかげで、色んな(二次創作的な)想像の余地があるのがちょっと面白い。
2022/05/23 08:49
natu3kan
コクッパはゲームを盛り上げる為に場当たり的に追加された要素で設定に余地があるから魅力的なんだろうね。
2022/05/23 08:49
cl-gaku
”さすが地獄を見てきた者たちだ。面構えが違う。”
2022/05/23 08:59
neet_modi_ki
なんか、キャラデザに80年代バンドマンの香りを濃厚に感じるよね
2022/05/23 09:25
pptppc2
ラリーとイギーとレミーの区別が付きにくいんだよなぁ…。全員モヒカンでしかも名前が似てるという…。まぁでも元ネタがだいたいヘビメタロックバンドじゃそうなるか。
2022/05/23 09:25
kako-jun
マジュニアの、親が爆発しなかったパターンを7回繰り返したのだと思う
2022/05/23 09:29
InvisibleStar
実子ができなかったから養子をとって後継者として育ててたところに実子が生まれた可能性。そう考えるとクッパが豊臣秀吉より優しくて良かったな
2022/05/23 09:34
wapa
いつのまにかコクッパがクッパの手下に変更されてたのか。マリオ3ぐらいしか詳しくないので、全然気が付かなかった
2022/05/23 09:51
unamuhiduki12
ぶっちゃけ7人は多いし名前も覚えにくいからリストラしたのもわかるんだよなあ
2022/05/23 09:53
kagecage
単一生殖をするクッパ…?
2022/05/23 09:53
raimon49
悲しき過去……
2022/05/23 10:15
ancient_tarako
そしてこの設定の謎を解くカギがクッパ姫というわけですね
2022/05/23 10:17
tuxedokatze
"ゆっくり着実に巨大なファンダムを醸成していったコクッパたちに対して、宮本が与えたのは「クッパJr.こそ一人息子」というあまりにも唐突で、不条理で、無慈悲な試練だったのである。"
2022/05/23 10:19
mr_mayama
認知してやれよ…
2022/05/23 10:21
pj_lim
あいつらのポジション謎だったんだよな..
2022/05/23 10:36
nasunori
息子じゃない……?コクッパとは……クッパとは一体……?/考察や妄想の余地があるのはよいな
2022/05/23 10:52
U2400
神は無慈悲である…。
2022/05/23 11:27
kingate
???「そこまで考えてないと思うよ」 そう言い切れないけどやっぱ言い切ってしまう奴はこのネタが使いにくい。
2022/05/23 11:35
blueeyedpenguin
そんな事になっていたとは…。コクッパに関しては当時ドラゴンボールがピッコロ大魔王編の頃だったので、口から卵的な感じで解釈してた気もする。
2022/05/23 11:54
bml
日本じゃ知名度低いけど海外で有名人みたいな。
2022/05/23 12:17
marilyn-yasu
スーパークラウンを使ったクッパ(クッパ姫)と○○○の子だろ。だから外見の似てるピーチ姫をママと・・・。※非公式
2022/05/23 12:19
kabayakin
髪型とか甲羅、肌の色を考えるとクッパとの血縁関係無い方が自然ではある…。クッパJ rはクッパの単為生殖で産んだ子供となると公式設定に無いクッパ姫が現実味を帯びてきてしまうので認められないジレンマ
2022/05/23 12:30
kazeula
コクッパの格下げは個人的に、ドラえもんからドラえもんズがいなくなったのと被る
2022/05/23 12:33
Helfard
そもそもクッパって本当に雄か?
2022/05/23 12:36
readmemo
コクッパの名前がミュージシャン由来が多かったの初めて知った!
2022/05/23 13:21
arapro
コクッパ、こんなことになってたのか…
2022/05/23 13:41
timetrain
マリオ3大好きで実子だとばっかり思ってたよ!クッパが他のカメ一族とは一線を画した姿なので、王族の後継者かと思ってなんとか納得しようとしてる
2022/05/23 14:55
ysync
ハンマーブロスは夏侯兄弟くらいの立ち位置?
2022/05/23 17:06
roguzou
こういう扱いをするとクッパが当主の間は何も起こらなくてもジュニアの代になると火種になるよ
2022/05/23 17:11
kusomamma
宮本茂はやっぱりすごいな。天才にして無慈悲な唯一神。
2022/05/23 22:21
linusvp
宮本さんはもともと放言する人のような。ゼルダの時系列に関する軽率なコメントで、海外ファンがプチパニックに陥った様をAVGNが紹介していた。