2022/05/19 18:07
kalmalogy
神谷さんのあたるすげえな…
2022/05/19 18:48
tachisoba
やたらとカラフルで、おっさんにはまぶしすぎる!
2022/05/19 18:59
IthacaChasma
新声優の皆さんがものすごくハマってて、違和感がほとんどないのが素晴らしい。
2022/05/19 19:03
rurumeruikiruru
彩度高いな。最近のアニメってそうなんだっけ。
2022/05/19 19:07
canadie
お、髪の毛が構造色っぽくなってる(原作設定らしい)ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
2022/05/19 19:08
dalk
まぶしいぐらいあかるくて良いなあ。
2022/05/19 19:08
namonakitendon
すんごいパステルカラーだけど二人とも声良いね
2022/05/19 19:16
studymonster
すごい。ちゃんと今風で「うる星やつら」だ。楽しみ!
2022/05/19 19:18
develtaro
これはいいもんになりそうだ
2022/05/19 19:19
Panthera_uncia
本編もこのテンションで頼む。フェミは無視な
2022/05/19 19:23
ninosan
メガネは出さない方向かなあ🤔
2022/05/19 19:24
Euterpe2
神谷浩史も上坂すみれも違和感無くてしゅごいね
2022/05/19 19:39
miyauchi_it
めっちゃお金かかってる感。覇権アニメになりそうだ。
2022/05/19 19:42
kobak
押井守の爪跡が大きすぎたのか旧作はどれも陰があったので、そのイメージを払拭する感じで良いのでは
2022/05/19 19:44
hisawooo
えんちゃう
2022/05/19 19:46
katamachi
「うる星やつら」新作PV公開。80年代にリアルタイムで見ていた世代にも違和感ないビジュアルと声優。あとは本編が面白いかどうか、ですね。原作をなぞっただけでは物足りない……
2022/05/19 19:52
mangakoji
みんな声似てるが、面堂特に似てるな。▲面堂がトランシーバーを使うかスマホを使うかが気になるところ
2022/05/19 20:16
neko2bo
編集上手いなあ
2022/05/19 20:27
namita
ちょっと助走期間とターム長すぎないか…?
2022/05/19 20:28
ushibito153
みなさん演技すごい。上坂すみれさんすごい。個人的には令和のラムちゃんかわいいと思った。楽しみです。
2022/05/19 20:30
azumi_s
入りのBGMがコレなのは分かってるというか、旧アニメ版もフォローしてますという明確な意思表示に感じて良い。CVもかなり寄せていて違和感も無く良いのではないかなと。
2022/05/19 20:37
kiku72
“■放送 2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始”
2022/05/19 20:44
lungta
絵柄も演出も超POPだ。これは楽しみ!
2022/05/19 20:51
brain-owner
セーラー服を令和レベルのかわいさに出来なかったのか?まぁむしろ地味とも言える昔のセーラー服を変えてしまったら「うる星やつらじゃない!」かもしれないけど。変えるべきか、デザイナー悩んだだろな〜
2022/05/19 20:52
aeka
おそ松さんみたいな今風転換、ラムちゃんの髪色鮮やかでかわいい、声は元祖のイメージを大きく崩さない、けっこう楽しみ
2022/05/19 20:52
mienaikotori
あたる母の「産むんじゃなかった」とか封印されそう。連載リアルタイム世代だがアニメはほぼ未見なので期待/一の瀬さんの「体が夜(略)」といい、るーみっくわーるどは女性キャラの方がえげつない台詞が多い印象
2022/05/19 20:55
zuzunkinki
芸人がやるとあんなに嫌われる痛みを伴う笑いもうる星やつらならなんか許される感じあるな。古典だからか?ドリフ再放送ならOKなのかな。
2022/05/19 20:57
poipoi3
アニメはあまり見ないけど、これは見たいなー
2022/05/19 21:02
kazoo_oo
全員めっちゃ声寄せてる感じ。プロ凄いなあ。
2022/05/19 21:06
shoot_c_na
これ4クールとか、万策尽きないんだろか…
2022/05/19 21:08
t-tanaka
面堂としのぶがすごい。
2022/05/19 21:08
T_Tachibana
面堂がマモでチェリーが高木さんか。いいじゃん
2022/05/19 21:17
sukekyo
やっぱこの劇伴あっての「うる星」かとは思った/テレビをはじめ背景が全部「昔」ですね。
2022/05/19 21:22
hearthewindsing
永井一郎でないチェリーが1番違和感あったかも。
2022/05/19 21:25
izawayuki
竜之介と親父の声が気になる。竜之介は中身は子供なんだけど決闘の時の顔つきなんかにはアダルトさがあるので田中真弓の声はどうしても違和感があった。
2022/05/19 21:27
world3
ムテキングで期待して裏切られたからなぁ…今度は頼むよ!
2022/05/19 21:31
n-styles
宮野真守の「暗いよ狭いよ怖いよ」は聞いてみたいな
2022/05/19 21:31
rider250
声が平野文さん過ぎてビビった、他の声も滅茶苦茶ハマッとる。言っとくがうる星は俺の青春という世代だからな。驚いたのはあたるの顔から邪悪さ?悪どさ?が消えてスゲえ可愛くなってる!いい具合に21世紀風味だ。
2022/05/19 21:36
furseal
単純に見たい。
2022/05/19 21:43
gomentic
かわいい!声ピッタシ!楽しみ!
2022/05/19 21:47
osrk
テクノロジーの進歩を感じるな。ラムが宇宙人っぽい。
2022/05/19 21:51
akiat
子どものころ苦手だった。大人の今の方が見れそう。
2022/05/19 21:53
dtldtl
なんかおそ松みたいなめんどくさいファンが生まれそうな予感
2022/05/19 21:54
g-25
うる星やつら警察です!
2022/05/19 21:59
nicoyou
おおー声優変わってるのに違和感がない!
2022/05/19 22:02
doko
とはいえたかだかうる星やつらだよ
2022/05/19 22:07
trendy
これがシン☆うる星やつらか…/しかしゴジラ見てウルトラマンみてうる星やつら見て、オトナ帝国の逆襲ですなぁ
2022/05/19 22:07
shields-pikes
完璧じゃね? これ完璧じゃね!?/変と変を集めてー、もっと変にしましょー、変な変な宇宙は大変ダダダ! の歌も再現されるんだろうか。1話にして世界が変わってしまうほどのSF的なノリが大好きだったんだよなー。
2022/05/19 22:14
kantanta422
もっと絵を今風に寄せてもいいのでは?と思ったの俺だけ?
2022/05/19 22:17
napsucks
違和感がほとんどない声でびっくり。ドラえもんのように思い切った変更はしなかったんだな。
2022/05/19 22:18
shinji
違和感ないなぁ。なんかすげー。
2022/05/19 22:19
u4k
彩度とかのコメントあるけど、これ今流行ってる80年代“調”の表現じゃないかなー。80’sRemixみたいな。Youtubeで80年代のシティポップメドレー検索するとこういうイラスト大量に出てくる/yamaのアートワークとかまさにコレ
2022/05/19 22:20
kagehiens
しのぶちゃんがイイなぁ。
2022/05/19 22:22
sigrain
え ラムちゃんの声こんな?なんか違うって思ってしまった…他はいいなって思ったんだけど…
2022/05/19 22:26
mayumayu_nimolove
なんつーか、鬼滅のおかげでアニメ全体にクオリティが増してきてる気がする。
2022/05/19 22:30
mohno
#うる星やつら 旧作に似てるなぁ、とは思うけど、たぶん、そこまで入り込めないと思う。
2022/05/19 22:33
kohgethu
なんかこう動きに躍動感が無いというか、声にクセが無さ過ぎるというか。旧作リアルタイム世代の自分だと「物足りなさ」を感じてしまう。というか昔のセル画時代の方が動きに躍動感を感じるのはどういうことだ?
2022/05/19 22:37
hobbiel55
これも「男にとって都合のいい女だ」とか言って叩かれるんだろうな。
2022/05/19 22:54
no-cool
原作の大ファンとして期待しています!
2022/05/19 22:56
tasknow
放送しないでここでやめる方が盛り上がりそう
2022/05/19 22:57
kenchan3
ラムとチェリーの声は違和感あるなあ。
2022/05/19 22:58
otihateten3510
初期と後期で雰囲気ちがうのどうするの?
2022/05/19 23:11
Yutarai
こんな感じでめぞん一刻も作ってくれないかな
2022/05/19 23:16
Outfielder
建築物も制服の形状も全然2020年代っぽくないのだが、大丈夫だろうか
2022/05/19 23:17
kamomewa_kamome
色鮮やかでコメディやるぞ!って感じがイイな。声は元祖寄せでおっさんには抵抗ないけど、慣れてきたらどうだろう。楽しみ
2022/05/19 23:21
ChillOut
一言だけだけど、面堂の声が似すぎ
2022/05/19 23:24
coffeeglass
かつて押井とかいうのによって蹂躙されてしまった「うる星」の世界を取り戻すプロジェクトだと認識している。かつてのあれはなかったことにしよう。原作者だってそう思ってるに決まっている。
2022/05/19 23:26
nmcli
このラムのラブソングのBGMいい ドタバタ感がそのまま生かされてる
2022/05/19 23:30
spark7
絵は派手だけどそれに比べてラムの声はおとなしいな。
2022/05/19 23:32
yarukimedesu
これは、時代設定は当時のままのやつ?
2022/05/19 23:39
asitanoyamasita
上坂さんの平野文さんリスペクトを感じさせる声の演技すごい/あたるは煩悩丸出しな昭和アニメ版よりアクのない表情なのが印象的
2022/05/19 23:53
motoazabu-heppoko
これのポスターとかがあちこちに露出すると、例によってフェミ系過激派の人たちが炎上させに群がって来そうな悪寒...w
2022/05/19 23:59
amunku
イマドキのエモさも持ちつつ、何より作画が安定してて美しい。昨今の他のリメイクに比べて気合の入れ方が違うのは、一体何が違うのか…。リメイクガチャなのか
2022/05/19 23:59
tea2ka
いいかんじ
2022/05/20 00:14
airj12
なんの違和感もない、すご
2022/05/20 00:31
tenderfox
なにこれ凄い。流石にこのクオリティのまま突き進むこたないと思うが見る。
2022/05/20 00:40
gryphon
この作品で男性(というか主人公・諸星あたる)のセクハラ描写と対であったはずの「そのあたるを、女子が暴力(机投げやら電撃やら)で制裁する」はどう”アップデート”されるんですかね(どうもそのまま?)
2022/05/20 00:40
kubecorn
声優さんってマジですげえな…っていう感想しか出てこない。
2022/05/20 00:41
yoh596
音響監督:岩浪美和
2022/05/20 00:44
kabayakin
現代において80年代風の作画で動かすって凄い事なんじゃなかろうか…歴戦の老兵が駆り出されてたりしない…?
2022/05/20 00:47
memorystock
そつはないけどダメだと思う。80年代のあの空気を再現する根性もなければ20年代を表現するぞの気迫ない。キャラを揃えただけでうる星になるもんかね。声優ばっかり似てる似てる言うけど押井の代わりの監督いるのか。
2022/05/20 00:48
t_trad
新キャストが旧キャストの物真似を脱して役を自分のものにできるかが鍵になるなと思うPV
2022/05/20 01:01
blueboy
ラムは原作以上にテイストが生かされているが、あたるはおかしい。女々しい顔で、原作の男っぽさがない。いかにも萌えキャラ顔だ。男まで女性的な萌えキャラになってしまうのか。   面堂終太郎も男っぽさがない。
2022/05/20 01:02
zkq
やっぱり当時の雰囲気は出せない。新しいものが見れればそれでいい。
2022/05/20 01:04
Fushihara
セクシーラインはお尻の線NGあたりかな
2022/05/20 01:05
dnsystem
すごくしっくりきている
2022/05/20 01:31
K-Ono
昔のパキパキした色じゃないのに違和感は確かにあるのだが、慣れるんだろうか。おそ松さんはあの「色」で脱落したので不安なのだ。
2022/05/20 01:56
manaplus
ばあさんや…目がチカチカするのう…歳かのう…
2022/05/20 02:19
rosaline
無理して物真似せんでもと思うが、環境がそれを許すまいなぁ。どーせ、劇場まで持ってく気なんだろコレ?
2022/05/20 02:43
nazumu
うぉー楽しみだな〜
2022/05/20 03:25
akio624
声の違和感は無いかな。
2022/05/20 03:33
Hideshi
声を前作に似せてきてるので違和感はあまりない。メガネはどうなるんだろう?
2022/05/20 03:58
retire2k
EDは南家こうじさんテイストでやって欲しい
2022/05/20 04:00
raamen07
昔見たまんまに感じる
2022/05/20 04:00
misafusa
旧作で人生を狂わされた一人としてはとりあえずは見てはみるつもりだけど、そうそうに脱落しそうな気がするな……。
2022/05/20 04:49
isshiki0022
人気があったというから一巻か二巻まで読んだんだけどな。どうも受け付けなかった。らんまは好きだったんだけど。
2022/05/20 05:28
technocutzero
アニメのうる星はそれそのものを押井と言い換えても過言ではないので押井抜きのうる星を俺はきっと認められないだろう だから一切見ないことを心に決めている 代わりに『このすば』第三期に期待
2022/05/20 05:30
odakaho
あの当時のギャグは今は無理なんじゃ?セクハラと辛辣な嫌味のオンパレードのような。
2022/05/20 05:48
yujimi-daifuku-2222
深夜アニメ流行以降、尻切れ蜻蛉で続編が望まれているネタも多くあるわけですよね。/うる星は名作なのだけどそれなりに消費され尽くしたコンテンツであって、今またここを掘るのかという思いが無きにしもあらず。
2022/05/20 05:59
kiria25
どのキャラも声に違和感ない。映像だけきれいになった感じ。内容はどうなるんだろう。
2022/05/20 06:23
morimori_68
今風リメイクなのかな。メガネは出るのか?
2022/05/20 06:45
kijtra
超イイじゃん!旧アニメのキャラ達はあり得ない動き(金田ポーズ的な)のイメージなので、少し"固く"感じたかも。メガネをどうすんだろ。
2022/05/20 06:52
tetsuya_m
違和感がない…だと、というか見事にはまってると思う、すごい
2022/05/20 07:02
kagobon
今風なキャスティングで期待できる。特に錯乱坊の完成度が群を抜いている。
2022/05/20 07:04
tanakakazu
ブラウン管のテレビとか街並みとか、昭和の設定なのかな。
2022/05/20 07:09
roirrawedoc
昔のアニメのリバイバルばっかなのに不安を感じる。若者が減り過ぎてマーケットが縮小し「当時それを見ていた・今は中年以降になった人」をターゲットとせざるを得ないのかな。
2022/05/20 07:11
matorico
うる星らしさを失わず今の時代性にマッチした新しいうる星に興味がありつつも、自分は旧作に思い入れが強すぎるし「今の技術であの作品を見てみたい!」みたいなアップデート願望もないので見るかどうか迷うところ
2022/05/20 07:17
zettaimuri
クレしんもそうだけど前任に寄せなきゃいけないのはちょっよ可哀想
2022/05/20 07:25
suikax
キャラの顔つきに時代の違いを感じる。原作当時のようなある種の野蛮さが脱臭され、滅茶苦茶なようでどこか小綺麗で知的、世間の枠からはみ出さない範囲に冷静のような雰囲気がある(個人の感想です
2022/05/20 07:27
q98
これにはシン・が付かないの?
2022/05/20 07:28
mory2080
千葉繁さんはサプライズの隠し玉なんでしょ?頼む、そうだと言ってくれ!
2022/05/20 07:33
swingwings
え、全然違和感ねぇー!!声優さんすげぇ…! そして80年代ポップ感をトリビュートした今時感とか色々めっちゃすごい!
2022/05/20 07:48
morita_non
初期の話からいろんな毒を抜いてもう一度やるだけっぽい?
2022/05/20 07:54
tetere
昔のやつは見たことないけど気になるから見る
2022/05/20 08:15
raccoonhat
旧版と違和感ないらしいけど旧版見てない自分はラムちゃんの声がふんわりしていて意外だった
2022/05/20 08:17
mixvox-j
いい
2022/05/20 08:18
kagecage
あたるの顔がちょっとかわいくなってるのが気になるんだよな…(原理派)
2022/05/20 08:24
uchiten
ラムちゃんほんとかわいい……。
2022/05/20 08:27
JoshuA
今風なんだけど懐かしさもある感じ、凄く良いな
2022/05/20 08:28
sm3823
良い
2022/05/20 08:30
megomego
ルパンみたいに押井脚本回があるんですよね?(なさそう)
2022/05/20 08:39
BT_BOMBER
キャラデザ(というか顔つき)に違和感あった。声は旧版に寄せてるっぽいけど無理せず新しい物作っちゃえよという気もする/旧版アニメは確かに面白いけどメガネは別に…と思ってる原作ファン
2022/05/20 08:52
d-ff
難点を挙げればあたるが美形すぎるかな。壊れた感じが良かったのに。つるんとした美形ガンバはひっそりと終了したでしょうと。
2022/05/20 08:57
goldenPaOoon
いや、見るよ、絶対見る。アタルの後頭部のモサっとした髪が気になる。
2022/05/20 08:58
Southend
これはかなり良いのでは。/親衛隊はどうなるか……出てくるなら、メガネだけ千葉繁のままでもそれはそれで面白いけど。/改めて初代のキャストを見ると、サクラに鷲尾真知子さんを起用した判断力凄いな(語彙力)。
2022/05/20 09:25
zzteralin
悪くない。大昔の作品のタイトルに釣られて見るような人は同じようなのが見たいのであって、いらん独自性を持たせようとするのは製作側のエゴなんだよな。まあ放送時間遅いから見ないと思うが。
2022/05/20 09:27
A-NA
絶対見る
2022/05/20 09:42
Klassik-Musik
ネットでまことしやかに言われてる「作者がビューティフルドリーマーを見てブチギレた」って話はフェイク。正しくはビューティフルドリーマー以前にTVシリーズのころから押井守は嫌われてたんだよね。今回は幸せに。
2022/05/20 09:51
Cunliffe
これは面白くなりそう/……めぞん一刻もリメイクしません?携帯がないゆえの行き違いとか、駅の伝言板とかもう意味不明かもしれないけど。
2022/05/20 09:55
Byucky
これはシンうる星やつらではないのか。キャスティングされてる声優が強すぎる
2022/05/20 09:56
grdgs
近年は懐古趣味・焼き直しコンテンツばかりで、国の衰退・文化の衰退を感じるな。
2022/05/20 09:58
ys0000
絵が古臭く見えるのはなんでだろう。犬夜叉は別に古臭く見えないのに。当時に寄せすぎてる??この感覚がなんなのか本編がはじまったら分析してみたい。
2022/05/20 10:03
Harnoncourt
フレア(発光エフェクト)使いすぎ。
2022/05/20 10:10
nejipico
ラムちゃんの声 想像以上にラムちゃんだった。
2022/05/20 10:16
lascale
おそ松で味しめたか
2022/05/20 10:20
seiyuDB
チェリー役の永井一郎を引き継ぐ高木渉と言うのもスゴイ人選だな/4クール(48話)やるのか!ノイタミナなのに
2022/05/20 10:37
ardarim
何というか、最近は令和なんだっけ?ってリバイバルアニメが結構多いな。声優陣はさすが違和感がない。
2022/05/20 10:45
dtg8
最後のキャストさん紹介のとこ "stars" って表記してるのいいな。
2022/05/20 11:01
nowa_s
メガネ(てか旧アニメ要素)は出さなくていいっす。/ラム以外の宇宙人たちは楽しみだなー。あたるのセクハラ・ナンパとか、ラムやしのぶの暴力描写の受け止められ方はわりと心配だけど、電撃のとき笑ってるのはいいな
2022/05/20 11:06
kaitoster
今時4クールアニメとはすごいな。
2022/05/20 11:06
aceraceae
「みじめ! 愛とさすらいの母!?」はぜひリメイクしてほしい。
2022/05/20 11:13
quick_past
ムテキングがリメイクされるだのもそうだけど、アニメ業界で安定して金むしりとれるのって年寄りだけになった。ってことかね?焼き直しばっかり
2022/05/20 11:26
kuni92
2022/10
2022/05/20 11:28
kurimax
クラスカースト最下層男子 x 最上位女子の恋愛アニメばかりの世の中で、ナンパしまくりの主人公ってどう受け入れられるんだろう? 楽しみ。
2022/05/20 11:30
paperot
今っぽ80年代
2022/05/20 12:55
MIT_tri
メガネは千葉繁さんですよね?『チャリダー』でよくお声は聞けてるけど、やっぱりあのハイテンションキャラは千葉さんでお願いしたいです。ん?メガネ出るんですよね?
2022/05/20 13:21
north_god
レトロ感
2022/05/20 13:48
ludwig125
見る限り完璧では?
2022/05/20 13:55
nao-bt
めがねは誰がやるんやろ。杉田かなぁ。
2022/05/20 14:43
hate_flag
壮大な後ろ向きさ加減が怖い。イエスタデイワンスモアかよ。そんな予算あるなら新作作れば?(なお見る模様
2022/05/20 14:57
fatpapa
タッチは元アニメから外れすぎないギリギリで今っぽくなってるけど上坂さんの声が違和感ない。どうしたってラムのラブソングは外せないだろうが上坂さんが歌うのかな?楽しみや
2022/05/20 21:29
nuara
いいポスターだな〜。
2022/05/20 22:23
run_rabbit_run
一枚絵がエモすぎる、、弁天とかお雪とかラムの友達がみんなメチャクチャで好き
2022/05/20 23:23
tocet
旧ラムちゃんやメガネのいるパラレルワールドへ行く話をつくるんだ。
2022/05/21 21:33
digo
すげー。声が殆ど違和感がない。これは観たくなってきた。
2022/05/23 17:15
securecat
最高っぽいな~ 楽しみ