2022/04/22 00:23
dreamzico
そりゃこんなツイートしたら「けしからん!」と噛みついてくる面倒くさいヤツ出てくるに決まってるやん。「これウケるだろうな~♪」とウッキウキで写真撮ってツイートしたであろうと想像すると、ちょっと可哀想。
2022/04/22 10:21
straychef
自身のことなら何も悪くないし問題もない ただ生娘というのが真実であればの話だが
2022/04/22 10:24
fusanosuke_n
こいつはしょっちゅう炎上商法やってるからな。まともに相手しないほうがいいかと。
2022/04/22 10:28
tester8
謝ったらいいと思うし、むしろ話題にしないほうが本人のダメージになると思う。
2022/04/22 10:29
qwerton
正直この程度の自虐のブラックジョークも言えない世の中になってきてるのは疑問だな。表現の自由より、どこの誰から見てもポリコレに合格しなあかんのかと?
2022/04/22 10:30
mayumayu_nimolove
ごめん、笑った
2022/04/22 10:31
demakirai
wikipedia見ただけでも自称声優だってことがよくわかった。 / なるほどね、こういう奴か twitter.com
2022/04/22 10:32
cj3029412
田中義剛が刑務所内から「生娘栽培セットをプロデュース」って吉野家とタイアップするくらいでないと。TVタックルに伊東正明が出て刑務所から中継の田中義剛と番宣熱湯コマーシャル。そのまま風雲城の城みちるへ。
2022/04/22 10:36
BIFF
自分のTLにも流れてきた、上品とは言えないけど笑って流すのでよいのではないかと思う。。
2022/04/22 10:42
ponpon_qonqon
id:qwerton 「ポリコレ」と関係なく、燃やせるものは炎上させたいという風潮が高まっているということだと思うよ。スポーツ紙や女性週刊誌ですらほとんど話題になってない件も見出しで「××が○○で炎上」とか書いてる
2022/04/22 10:45
avaravax
誰も傷ついてないからええやろ
2022/04/22 10:49
kuroi122
ニュースにすることなの?
2022/04/22 10:49
duedio
炎上は金になるから、燃やせそうなもんは全部燃やすっていうのが今の広告収入モデルのネットメディアだと思うよ。
2022/04/22 10:50
yarukimedesu
俺も有名人になったら、こんな小説(kakuyomu.jp
2022/04/22 10:52
ho4416
このノリが面白いかどうかは置いといてなんか問題あるのか
2022/04/22 11:07
grdgs
元ツイなどを見ても特に炎上しているようには見えないな。これくらいで炎上させるな!と憤る人達もメディアにとってちょろい養分ですね。
2022/04/22 11:11
tg30yen
1人の男性が「吉野家キメていく」とツイートするのと同じであり、好き好んでやっているこの人が叩かれる理由はないと思う。
2022/04/22 11:11
AzuLitchi
キマってる顔は捨て身で素敵でした。
2022/04/22 11:19
iinalabkojocho
単なる悪ふざけですね。わたしは面白いと思わないけど吉野家の役員とは訳も場所も立場も何もかんも違う。別にいいじゃないですか。
2022/04/22 11:20
maturi
夜道さんはテレビアニメ「スーパーカブ」(TOKYO MXほか)の主人公・小熊役の声優として知られるほか、YouTuberとしても人気を博す。
2022/04/22 11:22
xa_ax
皮肉・風刺はやってはいけないと?
2022/04/22 11:24
tbsmcd
“面白くしたくて間違えてしまいました。” この言い回しとても良いと思う。正直。
2022/04/22 11:26
peperon_brain
「誤解を招いた」とかわけわからん逃げ方しないでちゃんと説明してるの好感持てる。そもそも別に間違えてないんじゃね?って気はするが。
2022/04/22 11:30
mintax
炎上と注目を集めるの違いとは
2022/04/22 11:32
momonga_dash
普通に笑ってしまった。本人、謝った後もツイート消してないし、別に問題だと思ってないんじゃないかな。
2022/04/22 11:32
realintentionkun
誰かを攻撃したい人たちが攻撃してるだけっていう典型例。無視してよし。
2022/04/22 11:35
gesyo
これが“フェミニスト”属性アカウントなら無反応、むしろ皮肉として称賛されていたのでは?相手の属性が「アニメ声優」さんだったから気に入らなくて燃やしているだけにしか見えないのだけど。
2022/04/22 11:35
theatrical
田舎のノリの良い素人だと思ってたら、タレントの人だったんだな。
2022/04/22 11:36
afterkun
ponpon_qonqonは、親子丼ネタではしゃいでいたから、そう言わざるを得ないよな。俺は炎上させようとは思わんが、お前を品が無い人間だと思うよ。
2022/04/22 11:40
yasuhiro1212
釈明する内容じゃないわ。
2022/04/22 11:43
greenbuddha138
覚醒剤使用者を白目剥いてるというステレオタイプにしてるのが問題かな?間違った薬物教育が偏見を助長した結果
2022/04/22 11:43
watatane
“面白くしたくて間違えてしまいました。ごめんなさい…” 正直な人なんだろうなぁって感じでちょっと好感度があがる謝罪。
2022/04/22 11:53
J_J_R
これは別にいいんじゃないかな、、、。皮肉の範囲内で。炎上してるの?
2022/04/22 11:57
haatenax
前のサイゼリヤの件みたく、今後似た構図で写真撮るアカウントが続出しそう
2022/04/22 12:02
shimokiyo
はてブ民の感覚大丈夫か? 薬物利用のフリをして「キマってます」で白目向いたらアウトでしょ。薬物関連のジョークはかなり慎重にすべき。昔のレイザーラモンHGや保毛尾田保毛男がLGBT関連でダメなのと同じ。
2022/04/22 12:07
niku_jaguar
こういうツイートする女の子絶対あるよな思ってたけど、何が問題なのかよくわからない。。笑
2022/04/22 12:12
red_banana
マスコミも含めて、殴っていい人を見つけて回ってみんなで殴り掛かってる構図って怖いよね。殴った後は責任取らず知らんぷりだし
2022/04/22 12:13
wildhog
昨日久しぶりに吉野家へ行ってしまい牛丼食べたらやけに玉ねぎ多かった。もしかして女性に受けるように野菜増やしたりしてるのかな?
2022/04/22 12:16
amatou310
面白いかどうかは別として、言うのは自由では?「俺コロナ」とは違うよね?そこで覚醒剤の使用があったと誤認するので風評被害〜とかになるの?
2022/04/22 12:16
wonderwon
ヤク中の気持ちも考えろよな。あと、取締役の気持ちも考えろ。あと生娘の気持ちも考えないと。/炎上商法を見極めて燃やすなとか、まんべんなく燃やせよ。判断基準を変なとこに置くな。
2022/04/22 12:18
Annihilator
特に面白くもなってない。
2022/04/22 12:18
santec1949
「〜したかったけど間違ってしまった」という文法良いな。是非は別として素直さは感じるし、慌てた撤回や全否定でもない。人は間違える。認めて、引き受ける。
2022/04/22 12:18
metaruna
不自由な世の中だな。「常識とか規範や抑圧を取っ払おう」と言ってたリベラルが自分たちの常識や規範や抑圧を押し付けるようになっただけ。リベラルが自由を守らなくてどうすんだよ、馬鹿か。
2022/04/22 12:25
dorje2009
風刺って見ればこんなもんでしょ。めくじら立てるほどのことではないよ
2022/04/22 12:26
pitti2210
いいじゃんファンになりそう。
2022/04/22 12:27
yujimi-daifuku-2222
なぜ謝罪が必要なのか分からない。/ついでに意地の悪いジョークを放った相手に、ウィル・スミス!と言いながらビンタするコントがあっても失礼とも不謹慎とも思わない。
2022/04/22 12:27
hate_flag
ウェイウェイやってる面白くないFラン大学生みてーなことすんなよ……
2022/04/22 12:28
Pinballwiz
ギア上げすぎw
2022/04/22 12:29
yowie
いやほんと悪口だけの放言なんですけど、間違えたなんてかけらも思ってない炎上商法を真面目風に取り上げるのやめてくれや/「謝らせられている」って反応まで込みでしょ。
2022/04/22 12:29
oldriver
精神疾患を戯画化した写真を撮ってツイートして多くの人の目に触れたら、そりゃ怒る人もいるんじゃないの?偏見を助長するからね。トッププコメは「この程度のジョーク」に文句つける「ポリコレ」への批判だが。
2022/04/22 12:31
x100jp
この人のことは置いといて、矮小化の意味で、擁護系ジョークは一手早いかな、とは感じる。自分がやるならね。
2022/04/22 12:31
amematarou
普通におもしろい
2022/04/22 12:31
ryun_ryun
関係無いけど、一連の騒動が親子丼評判と相まって吉野家の集客にむしろプラスになってる気がしてならない。日本人の民度って別に高くないね。
2022/04/22 12:33
kamezo
「私自身が上京してから安くて美味しい牛丼を食べれる吉野家を日常的に利用していたので『まるで自分のようだ』と〜面白くしたくて間違えてしまいました。ごめんなさい...」なんか素朴、素直。株が上がったのでは。
2022/04/22 12:37
north_god
全然わかってるしちょっと茶化してんだろうなーくらいだとちゃんと伝わってるよっと
2022/04/22 12:39
sekiyado
このくらいギャグで済ませてくれよ…
2022/04/22 12:39
memoryalpha
白目むいた写真wwwそういうのは5chとかでやれば祀られると思うけどツイッターは向いてないね。ただの悪ふざけでも時事ネタだと擁護だの批判だの風刺だの何らかのメッセージを読み取る人が少なくないから(´・ω・`)
2022/04/22 12:39
Yoshitada
あの話をいったいどういう理屈で「間違える」んだ。
2022/04/22 12:41
sukekyo
こう言うのに怒ってる人は全員「正義中毒」のネタの吉住さんのキャラをあてはめて考えることにしてます。youtu.be
2022/04/22 12:41
neetfull
写真見たけど、キマってる時にああいう目するのって普通なの?AVの中だけかと思ってた。
2022/04/22 12:41
sakura99
牛丼食べている女性のアヘ顔で笑える性癖じゃないので。まあ各々好き好きでやればいいんじゃないですかね?
2022/04/22 12:45
htnmiki
写真クソワロタ。これは別にいいのでは。「シャブ漬けにする」と「私、キマってます」は全然違うかと。
2022/04/22 12:46
niramoyashi
吉野家が実現したい世界なのだから問題ないのでは
2022/04/22 12:48
mkotatsu
本人が好きでそう言うのは別に問題ないんだよな。嫌がってるのに無理に言わせたり面白いだろうと強要してくる悪ノリが大抵セットで来たから嫌悪感があるだけで
2022/04/22 12:48
amebacore
ふーん巨乳じゃん
2022/04/22 12:50
isyuri
品がない人間だなで終わり
2022/04/22 12:54
aktkro
擁護も推奨もしてないんだから、こんな目くじら立てなくても
2022/04/22 12:55
tianbale-battle
面白かったのに。
2022/04/22 13:01
alpha_zero
むしろこれをわざわざ記事にする方が恥ずかしい気がするけどな。燃やしたくて記事にしてんのかな。
2022/04/22 13:02
valinst
ブラックジョークにしても、こういうネタを拾うときは皮肉っぽい使い方をしないといけないのに、全力で握ってちょっと引かれるのは、普段ギャグセンスのない人がやりがち。←自己紹介です。
2022/04/22 13:07
gnoname
事務所クビになってもガ◯ジ発言やバイク見下しやってた頃の害悪姫ライダー気質が抜けてないのか。もうちょっとプロとしての自覚しろ。どうせ生娘=田舎程度の認識で本来の意味も知らずに使ってる奴なんだろうけど
2022/04/22 13:08
cara10
なんもかんも全て男が悪い。男性は謝罪しろ
2022/04/22 13:12
hofdamaan
ファン界隈の悶着話を外のせいにして炎上したとか言わないで欲しいんですけど。そういう奴らが一番外を利用してるしムカつく。/笑えない冗談を批判されたらポリコレだ!も同じくらいムカつくな。懲りずに笑わせろよ
2022/04/22 13:15
ukayare
この程度のことを笑って済ませられない度量の狭い人間にはなりたくないてって思いました
2022/04/22 13:16
shinobue679fbea
面白かったけど?
2022/04/22 13:17
e_denker
この人、前にも強めの発言してプチ炎上みたいなことになってたし、その頃から(意図的なのか天然なのか分からないけど)炎上体質の人だなあと思ってたので、あまり真面目に取り合いたくない。/素直に謝れるのは良い。
2022/04/22 13:25
zefiro01
吉野家関係者、解任された役員一人の言説のせいで承認要求マンのバズ欲しさのネタにされてるの可愛そうとなるね
2022/04/22 13:31
inferio
なんで謝罪させられてんの? こわっ!
2022/04/22 13:37
kae1990
本当は生娘じゃありませんでした…って謝罪じゃないのか
2022/04/22 13:38
masudatarou
いいね!
2022/04/22 13:39
HMT_EG
絶対に生娘じゃないからセーフ。
2022/04/22 13:45
elsheep
この軽いブラックジョークで誰かを傷つけてたりするの?こういう発言も自重しないといけないっ場って閉鎖的で廃れていく気がする。批判してる人達にそういう空気を作ってる自覚はあるのかな。軽いツッコミで十分。
2022/04/22 13:48
takeishi
これくらいいいじゃん
2022/04/22 13:50
kirarapoo
「言い方の問題はあれど吉野屋の戦略は正しい」ことが許せないのかな
2022/04/22 13:51
kyopeco
自分のことをそうやって言うのもダメだとすると、それは流石に訳わからない。ので大丈夫なのでは。
2022/04/22 13:52
take-it
「小熊はそんなこといわない!」って返せばいいのか?/同情はするが、単純に写真も含めて品がないなー。タレントとかがこういう発言しちゃうのは、たぬかな騒動に繋がるのかなとは思う。普段からの言葉遣い大事。
2022/04/22 13:53
i196
なんの問題も無いし、自虐として普通に面白いじゃん
2022/04/22 13:54
Andrion
まぁサイゼ恋人飯と比べると扱いに注意する感覚はあった方がいいかもね。
2022/04/22 13:59
tadasukeneko
吉野家「計画通り」(デスノートAA略)
2022/04/22 14:00
coming-soon
まあ男も女も若者も老人も上級国民も下級国民も等しく息苦しくなろうぜってなら多少の納得感もなくはない
2022/04/22 14:02
ShimoritaKazuyo
普通のジョークじゃん。謝罪しちゃダメでしょ。ツイート消さないのは正解。謝罪させようとしてるヤツがアホだし人権侵害。
2022/04/22 14:02
pikopikopan
これで後日薬物で捕まってたらすごいなと思うけど。ブコメ見るとこういうの面白いのか・・
2022/04/22 14:03
nomans
生娘の意味、知らないで言ってそうなんだよなぁ
2022/04/22 14:05
m7g6s
誰?知名度上げる為の炎上商法かね
2022/04/22 14:09
kenjou
妙にコメントが生ぬるいのは相手が声優だからなのかね。最近のはてブユーザーの属性がかいま見えるようなコメント欄。炎上に便乗して目立とうとするのって悪質だと思うわ。
2022/04/22 14:12
zzzzaass
様々な人に下劣な罵詈雑言をあびせ(死を連想させる言葉すら言ってる)、他人のブコメ内容まで変えるよう指示したり、自分が嫌いな相手に対し☆つけただけの人間にすらイチャモンつけるafterkunが品性を語る滑稽さ
2022/04/22 14:14
aceraceae
この文言のとおりならとくに問題ないと思うけどな。
2022/04/22 14:18
z1h4784
純粋に面白くしたいだけだとしても「身長170cm未満は人権ない」とは言わないんでしょ?「生娘シャブ漬け」なら自分のファンは怒らないから安全圏にいながら目立てるよね。賢いね
2022/04/22 14:28
Chisei
結果どちらにも良い効果なのでは。
2022/04/22 14:30
kotobuki_84
これを仮に吉野家関係者が見て「けしからん、営業妨害だ」とかってやるなら分かるけど、第三者が怒るのマジで意味不明で、この人が間違えたんじゃなくて「間違いだという事にされた」だと思う。
2022/04/22 14:31
kaitoster
今年になってテレビアニメの声優仕事何もやってないんだな。炎上商法繰り返しすぎて誰も起用しなくなったという自業自得エンドか。
2022/04/22 14:38
lanlanrooooo
あ、この人、バイクとか乗ってるあの人か。昔からこういうノリの人ではあったね。炎上上等な人間には、どこまで対応すべきかは難しいところやね。
2022/04/22 14:41
megomego
良し悪しは人によると思うけど、ぶっ飛んでる感はある。頑張ってください
2022/04/22 14:43
pwatermark
下品だとは思うが、この程度のことでガタガタ言ってたら冗談なんて何も言えなくなるだろ
2022/04/22 14:47
fnm
謝ったあともツイート消してない理由は、本人のコメントとして記事にも書いてるのに、それも読めないブコメに星が大量につく地獄。
2022/04/22 14:59
ken530000
これくらい良くない?
2022/04/22 15:01
nippondanji
俺はキライじゃないぜ。このおちょくってる感はむしろ好き。個人が風刺つぶやいたら炎上って、ほんとおかしな世の中だ。
2022/04/22 15:05
keidge
わざわざ取り上げて火を付けるような内容ではない。
2022/04/22 15:06
nandenandechan
これ、ブラックジョークにしても面白いか?あのニュースがあったのを受けて、ワザワザ突っ込んでくあたりバカッターだろ。ブコメが好意的なのは有名声優なのか?
2022/04/22 15:09
nuu_n
これが問題ないって言うなら元々のおっさんの発言もブラックジョークの範囲内じゃないかと思う。個人的にはどっちも問題だと思わなかったけど、線引きが人によって違うから公には何も言わないのが正解。
2022/04/22 15:15
kajika0
あれ、「取締役の言動は悪だと思う」っていうのが共通認識として形成されたから企業も動いたんだと思ってて、それを「なんだ、別にネタで消費していいんじゃん」って思わせるような発言は、批判されるべきだと思う。
2022/04/22 15:19
abnfoghf
受信料徴収の公共放送のNHKが教育テレビで障害者の障害を健常者が笑うのが許容されてる時代に何で批判されるのか。今でも障害者差別こそ深刻だけど、それでも健常者が障害を笑う番組がある。
2022/04/22 15:19
tk_musik
ラインがどこにあるかという問題は最も大事な問題だが、それと同じくらいラインが平等に適用されることも大事かと思う。もしくは「超えちゃいけないライン」がどれも主観に依るもので多数決だと認めろ。
2022/04/22 15:21
thongirl
当の元P&Gのマーケターも面白くしたくて間違えたんだと思う
2022/04/22 15:29
NikugaTabetainoyo
うーん
2022/04/22 15:31
shower-of-glass
どうやらやっちまったか、無かった事には出来ないが。ここはひとつ、忘れてくれ。。(^.^) に近しいものを感じる
2022/04/22 15:39
lejay4405
フツーに面白くないです
2022/04/22 15:45
white_rose
空気が読めないというか、バカなんだなあと思う。学生の内輪ネタならありそうだけどさあ。/ああ、オタクノリってこういう感じなのね……
2022/04/22 15:45
ginga0118
問題は生娘かどうかだろ。吉野家は関係ない
2022/04/22 15:48
te2u
自分自身のこととして言っているので問題とは思わないが、白目を向むいたのはやり過ぎかなとは思う。
2022/04/22 15:54
hrmsjp
風味舌禍
2022/04/22 15:56
mn_kun
正直な弁明は好感
2022/04/22 15:59
kootaro
これを炎上させるやつは、さぞかし綺麗な私生活を送ってるんだろうなー、いいなー
2022/04/22 16:04
seachel
はてなではコレはOKなのか……ちょっとよく分かんないですね。//もうタレントが時事ネタに絡めて上手いこと言おうという事自体がリスクになりつつあるな。炎上商法なら分からなくないが。
2022/04/22 16:11
karukaru7
最高のプロモーションやんけ!
2022/04/22 16:12
kyuusyuuzinn
別に個人がふざけて今回の件を茶化すのは問題ないと思うが、それはそれとして全ての発端となった吉野家と伊東正明の方は、光の速さで解任&雲隠れして、なんかもう逃げ切った感あるよな。
2022/04/22 16:13
strawberryhunter
テラバカスwww
2022/04/22 16:25
kkobayashi
これは自虐の範囲だと思うけどなぁ
2022/04/22 16:30
ashigaru
黒人が自分たち同士でニガーと呼び合うのをどうするべきか問題みたいな
2022/04/22 16:35
hatahata_chan
このツイートでこの人初めて知ったから、広告効果はすごいね。/ やったことはまったく問題だと思ってないです。
2022/04/22 16:36
rissack
むしろ批評だろ
2022/04/22 16:46
hoihoitea
俺は問題ないと思うけど面白くは無いよ派
2022/04/22 16:51
ardarim
まあ正直あんまり面白くはないかな…
2022/04/22 16:54
rag_en
普通に良いツイだったのに。またしょーもないクレームでもついたん?
2022/04/22 16:54
momomo_tuhan
息苦しいねえ、滑ったウケたの次元の話に目くじら立ててばかり…
2022/04/22 16:56
cl-gaku
しゃーない。いいスベり報告と言える
2022/04/22 16:59
asitanoyamasita
子ども番組や畏まった場で言うとかならともかく、ツイッター上で、しかも自分に対して『キマってる』の冗談がダメとかンなアホな。似たおかしみを含む長州力の『食ってみな、トぶぞ』はTV放送で炎上もしてないよ。
2022/04/22 17:15
topiyama
スーパーカブの夜道雪さん。これくらいはいいじゃんって思うけどねえ
2022/04/22 17:16
wwolf
ブラックジョークをかましただけで怒られが生じる社会がまともだとは思えないんだよなぁ
2022/04/22 17:17
sakatorism
炎上ネタに便乗すること自体は別に…と思ったけど、危険ドラッグネタの扱い(「キマってます」)は気をつけてほしい。
2022/04/22 17:17
halfneet
タレント個人が大企業をおちょくってんだからこの程度ええやろ。なんでこんなもんに「憲兵さん」が出てくんの。
2022/04/22 17:17
AKIMOTO
これ系で百発百中面白くするのは難しいと思うな
2022/04/22 17:23
You-me
これ「スーパーカブ」の作者が「吉野家とコラボしたいです」とほぼ同じタイミングでやったのが間が悪かったって話でしょtwitter.com
2022/04/22 17:24
minboo
「声優」の文字に引っ張られて「生娘」を「なまむすめ」と読んでしまった。
2022/04/22 17:25
TakamoriTarou
吉野家、マジでこう言うお客大事にしてくれよ。ゆで先生の件とか、どんぶりの件とかあったけどさ。
2022/04/22 17:31
kohgethu
若い子ほど「生娘」が男性からどんな意味で扱われているか=侮蔑的に扱われているか、理解できていない典型例が出ちゃいましたね…。そして男性陣が若い子を自分たちの都合のいいように誘導しようとしててキモいわ。
2022/04/22 17:33
interferobserver
ビックリするほど寒くて笑った。いや、面白いぞ。
2022/04/22 17:35
y-pak
ノリが40代のオタク
2022/04/22 17:38
energydrinkmania
こんなの問題になるレベルでもなんでもないよね
2022/04/22 17:40
tettekete37564
ほんわかとした
2022/04/22 17:43
izure
正しさよりも面白さを追ってしまうのは、「正しい事を言おうとした」より「面白い事を言おうとした」の方が、しくじった時の傷が浅いと思っているから。僕らはもっとカジュアルに自分の正しさを世に問うていいと思う
2022/04/22 17:46
nine009
可愛い!と思って検索してしまった。普通だった。
2022/04/22 17:48
emushi36
テレビで長州力が飛ぶぞっていうのは良くて授業の吉野家やツイッターでのこの人のシャブ漬けとかキマるで謝罪させられるのって生娘って言葉との連携で反応してるってことかな。男が吉野家でキマるのは無関心ぽいしな
2022/04/22 17:56
korimakio
周囲に合わせたくてもどうにもならないLGBTと違い、周囲おかまいなしで自分勝手にキマるのが薬物と酒。ジョークにされて腹立てるくらいなら最初からやるな
2022/04/22 17:59
securecat
これは何の問題もないのでは? そもそもこのニュース自体、どういう目線でニュース記事にしてるの? 面白ツイート紹介ニュースって割り切ってるわけでもないし、何なの? J-CAST何様なのっていうか
2022/04/22 18:06
dusttrail
おもしろいかおもしろくないかでいえばそんなにおもしろくないと自分は思うけど、「シャブ」は省いててえらい。
2022/04/22 18:07
irohasy
こういうのが嫌ならネットから出てけよ。なんでこんなクソみたいな空間にわざわざ足を踏み入れるんだ?ガチで病気だよ。
2022/04/22 18:12
kaminashiko
面白くしたくてやったとしても白ける人はいるし品格はないと思うー
2022/04/22 18:15
www6
誰が問題にしてるのかそもそものところが分からない
2022/04/22 18:16
Gl17
「面白くしたくて間違えた」これは火元の吉野家幹部も指摘されいた動機で、そういう場合大抵、不謹慎なだけで面白くはない。余程慎重にやらねば批判者を茶化す=意図せず火元の擁護。オタコミュニティに染まり過ぎ。
2022/04/22 18:17
sskjz
記事内にも炎上したとは書いてないし、特に批判されているようにも見えなかったが。
2022/04/22 18:22
bbbtttbbb
めっちゃ笑ったけどな
2022/04/22 18:24
programmablekinoko
最近若い子が食事することとかを“キメてくる”とか言ってて、薬物でバキバキになるっていうスラングがもう薄いんやろうなと
2022/04/22 18:28
from777confirm
何故謝っているのかわからないな
2022/04/22 18:30
sasanori-0126
なぜ炎上したの?やっかみ?暇つぶし?
2022/04/22 18:32
cpw
これはセーフだが結構スレスレだね。狙っているとしたらかなりのキレもの。
2022/04/22 18:37
Vudda
このノリは嫌いじゃない
2022/04/22 18:41
kaionji
女性に生娘かどうかを問うのは下衆いのでは?
2022/04/22 18:46
PROOF
面白いから許す
2022/04/22 18:54
senbuu
初めから何も問題ない。謝罪の必要もない。
2022/04/22 18:54
rgfx
「センス無いのが後から来はじめたら終了」の法則。/つーかアンチフェミの尻馬に乗って「自虐のブラックジョークを投稿できる俺の毒舌センスww」とかやるくらいなら松屋にいけ、松屋のカレーを讃えろ。
2022/04/22 18:55
t0a1n3
例えば、自身の勤め先の上司・部下が同じ内容をツイートしたら、会社にまで批判がきてもおかしくない内容。ただ、これ以上批判するようなことでもないとも思う。
2022/04/22 18:56
type-r
この程度で炎上するとは窮屈な世の中になったなぁ…
2022/04/22 18:59
kkkirikkk
「面白くしたくて間違えてしまいました。ごめんなさい」もうこれで完結したよね
2022/04/22 19:00
oystr
この人、なんか性病かかってた記憶がある
2022/04/22 19:05
lavandin
かなりの割合で「生娘がこんな悪ノリしてはしたない」って思って燃やしてるヤツいそうでクソ
2022/04/22 19:11
neko2bo
マネージャー、頭抱えてるんだろうな。
2022/04/22 19:11
chamind
LGBT関連を持ち出すのは違うでしょ
2022/04/22 19:13
BOUSOUNINJIN
正直吉野家の取締役の発言も、ここまで叩かれるほどではないとは思うんだがな 取締役が講演で言うべきではなかったと思うけど 冗談だとわかるし、嗜好品って曲解すればヤク漬けと同じ原理だから真実とすら言える
2022/04/22 19:13
eelchang
息苦しいな
2022/04/22 19:17
daij1n
おもしれー女!吉野家は戦略として公言したのだから、後から謝罪しようが取り消せんし反論もできない。これが社会風刺というやつよっ
2022/04/22 19:18
daibutsuda
なるほど。生娘というのは「男にただで飯をおごってもらって当たり前」と思っているスレた女ではない、という意味だったのか。ちょい納得。
2022/04/22 19:28
iwasi8107
「間違えてしまいました」って、生娘じゃなかったってこと?
2022/04/22 19:28
moshimoshimo812
面白いかどうかはともかく、これくらいはジョークとして許容されるでしょう。/クリス・ロックのジョークが許容される世界ならば、これも当然許容される。
2022/04/22 19:28
ywdc
思うんだが「キマってる」がアウトなら最近推しているであろうバター系の菓子類はどうなるんだよ。あれ「飛ぶぞ」とかキャッチで書いてあるんだが…
2022/04/22 19:34
james-ramen
ただのブラックジョーク、問題なし/見たくない権利の問題があるがそういう人はSNSのタイムラインを見直したがいい/自分にとって抵抗のある表現をする人はブロックすればいいだけだと思うが
2022/04/22 19:34
alt-native
問題ないと思ってんだから 消さなくていい。
2022/04/22 19:37
neogratche
まぁ事務所は頭抱えるやろうね
2022/04/22 19:39
UhoNiceGuy
覚せい剤に直接繋がる表現を避けて、あくまで読者の誤解とし、そして、tweetを削除しない。見事な炎上芸だね
2022/04/22 19:49
yykh
長州力「飛ぶぞ」コンビニのバター飴「飛ぶぞ」一般男性「(ジャンクフード)キメていく」な問題ないのと同様、このツイートも全く問題ない。合わない人もいるだろうがそれこそマーケティングの問題なだけ
2022/04/22 19:51
altar
本物の気持ち悪いオタクだったらキメセクとか言うところを我慢しててお上品だなという感想/冷静に考えると「すべての違法薬物はキマる」から「キメる行為はすべて違法」は導かれないという気付き。
2022/04/22 19:53
kitayama
俺コロナと比較してどっちが悪いんだろうと思ったけど、ジョークに捕らえられんかったやつか。
2022/04/22 19:53
H_He_Li_Be
「白目を向いた」じゃなくて「白目を剥いた」だな/何が批判されてるのかよくわからない。
2022/04/22 19:55
Helfard
これだけを見るとそんなに問題とは思わないがなあ。
2022/04/22 19:58
dollarss
別にこのぐらい良いだろ…何がダメなんだ??
2022/04/22 19:58
kjin
まず「キメる」が何が問題かわからんくて星付けたりしたけど、薬物利用関係ないか、由来の表現なので問題ないか、メディアに出す判断やそこに公開された言葉への言及として問題ないか、一般的とは何か考えさせられた
2022/04/22 19:58
sametashark
海外女性コスプレイヤーにアヘ顔ダブルピースが流行った時もそうだったけど、理解ある女キャラでファンサを意識してないわけないし仕事の一環。子供向けのタイアップでやったとかじゃない限り咎める理由ないよ。
2022/04/22 20:02
solidstatesociety
食べて応援
2022/04/22 20:05
brain-owner
フェミが何で反感持ってるのか考えた。生娘と虐げられた女は被害者ポジションでいる必要があり「酷い事されてるんだから、ギャグとして笑い飛ばしたら被害者らしくない!」と。しかめっ面のフェミは笑うの禁止強要
2022/04/22 20:08
somei2012
何が問題なのか分かんねえ…
2022/04/22 20:08
jabberokkie
面白くしたくて間違えた、というのは本当によくあるやつだし間違えた事を認識できたら許されるべきやないん?
2022/04/22 20:12
hiroshe
面白くしたくて間違えること、よくあるよねえ。
2022/04/22 20:15
mory2080
スベるスベらないでいえば、芸名の夜道雪の方がめっちゃ滑りそうw
2022/04/22 20:15
m_h
私も田舎出身なので吉野家=都会の象徴的なノリで喜んで食べてた。
2022/04/22 20:18
chiguhagu-chan
何が駄目なのかわからない皆様、多くの人は同じことをフェミニストに対して思っています。人の気持ちが理解できるようになって良かったですね。
2022/04/22 20:24
colorless4
生娘じゃないから燃えてるんじゃないのん?
2022/04/22 20:29
kamm
批判される理由も謝罪する理由もないのに。かわいいじゃんか
2022/04/22 20:30
miquniqu
吉野家はちくわ大明神並に状況をカオスにしてくれた声優に感謝してもいいと思う。
2022/04/22 20:35
bokmal
この笑いと同じぐらい薬物依存患者や薬物で前科がついた人を温かく受け入れる社会でありたい
2022/04/22 20:43
sextremely
ちゃんと白目剥いてる写真をトップにセレクトしてほしい
2022/04/22 20:59
kagoyax
ブラックジョークも言えないこんな世の中じゃ〜♪
2022/04/22 21:04
tikuwa_ore
吉野家重役の発言は頭悪いが、このツイートについては別に何とも思わなかったな。興味なかったのでRTもしなかったけども。他人の画像を晒したのならともかく、自撮り写真の自虐ネタって何の問題があるの?
2022/04/22 21:23
iwaso_ok
逆に批判する意味でならOKか?いや被害者がいるかいないか?が問題か
2022/04/22 21:29
yoiIT
すげぇ良いセンス。炎上させて集まってきた奴らを養分にして成長するタイプだ。
2022/04/22 21:31
nanamino
本当に「人気マルチタレント」なのか……?誰?
2022/04/22 21:33
letsspeak
フォロワー20万になってたんか〜インフルエンサー目指す時の教科書感(目指さない)
2022/04/22 21:42
arearekorekore
こいつは前にもやってるのでツーアウトです
2022/04/22 21:48
zzzbbb
ヤフーニュースの取り上げてもらうまでがワンセットの売名行為でしょ…。はてブ民も質が落ちたね。
2022/04/22 21:59
akiat
「助長する」と考えれば、謝罪はおかしくないけど、釈明(言い訳)なのが気になる。
2022/04/22 22:03
nikutetu
元からクビになったシャブ漬け牛丼人間の方に興味はないけど、この人の謝罪ツイートの文面とかタイミングとか件の白目写真見て正直笑っちゃったんだよなぁ。ワードセンスが面白い。
2022/04/22 22:09
WinterMute
小熊さんは畜生だからしょうがない
2022/04/22 22:17
butujo
みんな、かわいい子には甘いんだね(^_^;)
2022/04/22 22:42
aosiro
何が悪いかわからんが...業界的に良くないとかならわかるけど、悪ノリってほど悪くないでしょうよ
2022/04/22 22:49
zzteralin
なんだ、単なる炎上商法か。これ見てスーパカブの視聴者増えたらいいね
2022/04/22 22:54
A1riron
いやこの人なんにも悪くないだろ(笑)むしろ吉野家の普通の従業員さんを応援してるようにも思える。言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンだよ(笑)
2022/04/22 22:57
oka_mailer
「170センチ以下に人権なし」を茶化したらすごく燃えると思うけど、薬物ネタは笑って済ませられるんだね。
2022/04/22 23:03
dUxRZiaA
確かにアウトな間違いだけど、正直そうで好感持った
2022/04/22 23:12
mventura
自分に生娘を重ねて吉野家批判っていうとらえ方もできるけどな...なんにせよジョークが言えない空気になっていくのはちょっと嫌だな。
2022/04/22 23:44
tienoti
かつてのバカッター仕草にやや近いけど、業務妨害でも無いし衛生面でダメなやつでもないから、まぁ。その後のコメントもバランス感あるんじゃないかな。
2022/04/23 00:40
spark7
詐称が無いか気になってしまう己の下衆さよ
2022/04/23 01:01
dpdp
面白くはないけど、責めるようなことではない。
2022/04/23 01:10
sisopt
トップブコメ群が軒並み擁護してて驚く。この便乗ツイートって件の吉野家の人の発言と同レベルだと思うし、自分はこれをジョークだとも面白いとも思えない。おまけに定番の"誤解を招いた"っていう受け手への責任転換
2022/04/23 01:19
daigo0117
いじってるだけやん。何が悪いかわからんわ。
2022/04/23 01:26
srnkahtn2
一般(?)のただのバイク女子だった頃からちょっと過激な言動でウケと炎上を同時に呼んで話題を膨らますタイプだったし、あぁいつもの通りだなとしか思わなかったな。
2022/04/23 01:43
mafmoff
薬物関連のジョークはかなり慎重に、ってブコメが納得できん。薬物に限ったことじゃないし、LGBT関連を薬物と同列として語るのも、違和感。
2022/04/23 01:51
take1117
清原と田代がどう思うのか知りたい
2022/04/23 02:29
Shinwiki
論点は生娘かどうかだろ
2022/04/23 03:26
hatebu_ai
正直内輪の範囲でギャグを決めるには、手軽にインパクトが得られそうであり、ついカジュアルに使いたくなっちゃうんだろうなぁ~
2022/04/23 05:00
peacelight
ネタの仕方も釈明の仕方も気持ちわるいよ…
2022/04/23 05:02
gairasu
戦争、殺人、イジメなど特定の誰かが被害を受けているネガティブニュースでないなら、正直誰が誰に文句言ってるのって感じです
2022/04/23 05:02
ultimatebreak
人類SNSから離れた方がいいんじゃねえかなと最近思う
2022/04/23 05:21
nt46
所詮、元役員の発言も"大衆が不適切と思う"けしからん罪にすぎなかった。なぜ元役員が悪かったかといえば、はてなーが普段蛇蝎の如く嫌ってる「お客様は神様だから」にすぎない。
2022/04/23 05:44
itochan
男塾コラボキャンペーンをやってる最中だったら、生娘うんぬんについて、あるいはシャブ漬けについて、向こうからどんなコメントがついたんだろう? どっちも男塾とはそぐわない。
2022/04/23 06:26
xxxxxeeeee
やっぱり性差の問題で燃えてんだから女の人が茶化して燃やすのはカウンターでいいと思うよ。文句あるなら吉野家の方へ
2022/04/23 06:31
mag4n
まーた自分ルール奴いっぱい沸いてるな。何に違反してアウト認定してますか?/該当のツイートを裁けるのはtwitter社か仕事等の利害関係者くらいよ。
2022/04/23 07:17
mouseion
批判してるのは更年期のしわわとかいう40代女性との事なので軽く嫉妬が混ざってる、という事らしいよ。
2022/04/23 07:34
tetsuya_m
別に問題なくね?
2022/04/23 09:32
dubdisco1966
いちいち謝んな!日経やたわわを見習え!と言いたい。
2022/04/23 12:59
quetz
今週末、全国のキャバクラ、ガールズバーでオヤジ受け1位の話題。
2022/04/23 13:27
ryer
怒りでスタートダッシュをキメることは大切だけどね。怒りのパワーって長続きしないからね。世の中を変革するには地道な活動しかないんですよ。怒りはアーリーアダプター。アーリーマジョリティ以降も大切にしよう。
2022/04/23 14:49
d-ff
テレビ等の「毒舌」を見て、この程度ならやれると思っちゃったのかな。たけし(毒ガス)以来、芸人が風刺のレベルを著しく下げた。太田や有吉の言葉を抑揚も間も同じに語ってもみちょぱすら笑ってくれないと思う。
2022/04/23 17:36
narwhal
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
2022/04/24 16:11
ShionAmasato
そもそもは「キマる」を薬物と断言する一部の人間(ブコメの一部を含む)がおかしいと思う。シャブは薬物自体を表すが、キマるは単なる動詞に過ぎない。/生娘が論点という主張はなるほど確かにという感じ。