2022/04/10 18:21
kenzy_n
我々はまだ各々に最適なスクワットを知らない
2022/04/10 18:30
aymx
スクワット
2022/04/10 18:59
ranobe
なかやまきんに君 世界で一番浅いスクワット youtu.be 半年ぐらいで、自転車でつかない筋肉がふえたと明確にわかるようになりました。驚きでした。土踏まず踏みの人だと効果薄いかも
2022/04/10 18:59
ET777
すっげどうでもいいけどクーリエ・ジャポン、ログアウトさせすぎじゃないすか?
2022/04/10 19:29
versatile
うまいこと締めてる。「スクワットで犯しうる最大の過ちは、スクワットを始めないことです」
2022/04/10 19:40
bokmal
Wikipedia「レジスタンス運動(レジスタンスうんどう、仏: Résistance、英: Resistance)は、権力者や占領軍に対する抵抗運動を指す用語である」 いや「(筋肉の)抵抗」のことだとわかってはいるんだけども。
2022/04/10 20:00
reiji0000
運動あまりしない人は、バックランジの方がいいんじゃないかな。
2022/04/10 20:04
buhoho
世界で一番浅いスクワット。サバンナ八木かよって思ったら本当にサバンナ八木発祥のスクワットだった。あれ効果あるんだ
2022/04/10 20:32
snow8-yuki
世界一浅いスクワットの後半のお辞儀背筋は、雪かきしてるとき似たような背筋の使い方するからめっちゃ効果あるで
2022/04/10 20:42
nakachop
分かってる 知ってる なんだろう… ワタシって続かない才能があるみたいなんだ…
2022/04/10 21:22
papers5
スクワットはたまにしてる
2022/04/10 21:43
X-key
スクワット真剣にやるようになったら、10年以上出てた腹が凹んだよ。お久しぶり、俺の腹直筋。
2022/04/10 21:53
circled
30代後半くらいから膝関節が回復しなくなって来るので、フォームが悪かったり、体重が重めの人は、痩せる前に膝をやられないように注意しようね。(つまり、デブは運動より先に痩せろという厳しい現実問題が)
2022/04/10 22:07
shira0211tama
最近スクワットよりバックランジにした。スクワットよりフォーム的な難易度が低そうで、膝とかやらかすリスクが運動不足極まってるマンとしてはこっち。
2022/04/10 23:20
kotublog
スクワットよりもバックランジやったほうが数倍いいぞ
2022/04/11 00:02
gorokumi
ブコメの なかやまきんに君のをやろうっと
2022/04/11 00:37
tekitou-manga
ウォーキングはじめてスクワット止めた。3年くらいやって、腰痛がめっちゃましになった。また必要になったらやると思う
2022/04/11 00:51
soyokazeZZ
「この記事は会員限定です」でやめてしまう自分にはスクワットも続けられない
2022/04/11 01:41
majikichi893
自重ならまだしもバーベルなりダンベルなりを使ったスクワット、実はフォームがとても難しい。少しでも間違えてるとあっと言う間に膝か腰を壊す。しかし完璧なフォームのスクワットは膝腰こないどころか強化される。
2022/04/11 03:34
absolute-myself
浴槽の位置(結構低め)よりもしゃがむのをマストで、毎日シャワー浴びる際に習慣にしてやってます。自重でできるものだと、特に効果が感じやすい運動である気がします。
2022/04/11 04:21
nowandzen
ちょっと最近クーリエジャポンさんホッテントリやりすぎではw
2022/04/11 04:39
aox
バキッッ!!!
2022/04/11 06:12
fromdusktildawn
普通のスクワットはつまらないので、やらなくなってしまった。PISTOLWHIPというOculus Questのゲームは楽しくスクワットができるので続けられてる。運動量ならThe Thrill of the Fightの方が上で、これも面白いから続いてる。
2022/04/11 06:46
serio
自重スクワットがもの足りなくなった人は、ブルガリアン・スクワットに移行しよう
2022/04/11 07:07
rxh
言われてみればその手があったか…
2022/04/11 08:03
yn3n
リングフィットアドベンチャーでもスクワット系は避けてしまう、しんどい。
2022/04/11 08:12
taketack
スクワット
2022/04/11 08:13
urtz
スクワットして付いた筋肉は体感的に落ちにくい気がする。サボっても100回くらいは余裕だし。 大腿筋は基礎代謝を稼げる。
2022/04/11 08:16
cardmics
猫背でスクワットやって、腰や膝を痛める人が続出しそうな気がする。
2022/04/11 08:33
jsbmrr
お前らがこんなにスクワット好きとは知らなかった
2022/04/11 08:33
heyacho
バックランジ明日からやってみる
2022/04/11 08:38
catan_coton
スクワットは片脚スクワットまでやったけど飽きたなあ…ランジが全然違うとこ使うから今はこっち。
2022/04/11 08:57
pchan
英語ですがニューヨークタイムズでのスクワットのやり方の説明。www.nytimes.com
2022/04/11 09:09
kokumaijp
毎日コーヒー淹れる待ち時間でスクワットしてる。肩にバーチャルなバーベル担ぐイメージで腕を左右に開いてやると胸が張れて肩甲骨も寄るのでオススメ。
2022/04/11 09:27
yarumato
“ニューヨーク・タイムズがイラストつきで解説。初めてに安全なのはボックススクワット(椅子利用)。自重スクワット。容易になってきたらダンベルを手に取り、ゴブレットスクワット、ランドマインスクワット”
2022/04/11 09:34
tpxyid45i
クーリエほんと最近ブクマ入り多いっすね。これはてぶハックしてるやろ。
2022/04/11 09:41
tsutsumikun
少しでも時間さえあればすぐにスクワットをやらせるリングフィットアドベンチャーがいかに合理的かわかる。
2022/04/11 09:57
Hate6752na774
効果があるのはわかってるんだけど、きちんとやらないと膝を壊すので怖くてできない。
2022/04/11 09:59
naoto_moroboshi
人間は下半身だなやっぱり。バックランジ続けて3日目。筋肉痛です。死にそう。
2022/04/11 10:10
udongerge
スクワットは、この姿勢で正しいのかをずっと考えながらになるので、一人でやるのはおすすめできない。
2022/04/11 10:15
cocoronia
なかやまきんに君のリンクさんきゅー!
2022/04/11 10:21
keren71
踏み台昇降をしよう。
2022/04/11 10:36
pikopikopan
リングフィット再開しようかな・・
2022/04/11 10:49
yamamoto-h
次に片足スクワットをやります。melos.media
2022/04/11 11:22
nippondanji
バックランジがいいという人が多いけど、スタティックランジ(一旦足のポジションを決めたら動かさないやつ)の方が膝にはやさしいよ。自分は荷重ブルガリアンスクワット派だけど。
2022/04/11 12:47
emushi36
コメントで~ランジってやつを知れて良かった。スクワットやブルガリアンスクワットのフォームが悪かったのか4ヵ月靭帯炎っぽい膝痛続いて休養した後ビビりちらしながらスクワットしてたので助かる。
2022/04/11 14:22
notepc-5522
筋トレして筋肉がダメージを食らって、それが回復する72時間の間はメッチャ痩せやすい体質になるそうです。なので72時間おきに筋トレするのがオススメです。
2022/04/11 14:28
tetsu23
これがいい、というエクササイズの種類が多すぎてどれも選べないまま時間がすぎていく(言い訳)。
2022/04/11 14:46
morita_non
リングフィットはいいぞおじさん 「リングフィットはいいぞ 」
2022/04/11 16:11
kortsuyoshi
昔と比べて筋肉量が格段に落ちた。以前ランディ・ジョンソンが通販で売ってたボディーブレードを使って上半身、スクワットで脚腰を鍛えたい。