2022/04/01 12:21
bulldra
ズラとかCGとかよりも日本人に馴染みやすいリアリティの方向性
2022/04/01 12:38
toronei
酷い話から結構いい話で終わったw
2022/04/01 13:59
mugi-yama
いろいろ考えさせられるなあ
2022/04/01 14:07
esbee
たかくんwwww/確かに舞台や宝塚だと気にならないんだよなー。しかし遠まわしに実写映画化はやめろという話になっている感
2022/04/01 14:25
yas-mal
なるほど。…って、たかくんとの趣味の不一致の問題が解決してないぞ。
2022/04/01 14:30
bloominfeeling
映像は「リアルさ」が求められるが舞台は「想像力」がより働くはそれはそう/たかくんオタクなのに実写好き、いいな
2022/04/01 14:31
mori99
まあ、銀英伝の舞台では宇宙での艦隊戦を人間のダンスだからなあ
2022/04/01 14:32
nomitori
着地がいい
2022/04/01 14:35
Panthera_uncia
いや、普通にいるだろ…>劇団四季とか宝塚観て「日本人じゃん」て言う奴
2022/04/01 14:43
K-Ono
つまりこれがリアル「2.5次元の誘惑」であると……
2022/04/01 14:43
maxk1
今回キレイにまとめた感
2022/04/01 14:43
ustar
鎌倉殿もコスプレした大泉洋に見えるしやっぱり舞台しか勝たん
2022/04/01 14:45
versatile
わろた
2022/04/01 14:50
kenjou
舞台は映画などと比較すると見に行く人が少ないし、そもそも気にする人は見に行ってないというだけな気もする。
2022/04/01 14:53
taitoku
今回名言多すぎだろw
2022/04/01 14:54
pptppc2
テニミュがニコ動で流行ってた時も、演技の拙さから出る空耳はネタにされても「コイツらボールもないのにテニスとかw」などと馬鹿にする奴はいなかったな…。
2022/04/01 14:54
solidstatesociety
平手打ちはまだなかった
2022/04/01 14:56
mochige
あのヅラ感って外国人が実写化邦画見ても(そんな奇特な外人はほぼ存在しないだろうが)感じるものなんだろうか(クオリティ自体というよりも見慣れた自国人の顔とのパターンマッチングでは仮説)
2022/04/01 15:10
takuyayagi27
たかくんも出てきて言い分聞いてあげてほしい
2022/04/01 15:11
nejipico
弱ペダのドロップハンドル掴んでのシャドーサイクリングには呆れましたが。
2022/04/01 15:18
alovesun
表紙の池ちゃんは「何者かになろうとして、なれていないんだけど、人並み以上の努力をし、何者かになるキッカケまではちゃんと進んでいる」人だから猶更見るのが辛いんだよな(当話と関係のない感想)
2022/04/01 15:18
tanukitambourine
結局、新作のハガレンもやばいってこと?
2022/04/01 15:21
synopses
今回特におもしれー
2022/04/01 15:23
aeka
わー、舞台、確かに!映画って環境や人物が完全に再現できてると、ビジュアルに信頼持って取り組むもんな〜だからこそ落胆するんよね。舞台は逆に「これをこう見立てて観るんだ?!」みたいな興奮がある
2022/04/01 15:27
zzteralin
天才的な解決策!見る方の期間とか予算とかには厳しいが
2022/04/01 15:30
jou2
2.5次元舞台は舞台King of Prismとアイドルタイムプリパラとロード・エルメロイⅡ世の事件簿観たけど確かに「日本人キャストだから」「ズラ感」どちらも感じなかったので、この漫画描いた作者の頭の良さを感じたわ
2022/04/01 15:31
centersky
なんか妙に納得してしまった
2022/04/01 15:32
AKIYOSHI
たかくん、便利なキャラとして今後も出てきそう。
2022/04/01 15:32
strbrsh
劇団四季とか宝塚も「そういうもの」と思ってみてると思うので、実写化邦画もそういうものと思って見たらええんじゃないですかね。俺は何も見てないけど。
2022/04/01 15:35
htnmiki
まあ舞台はまた別のハードルがあるから……
2022/04/01 15:42
zeromoon0
逆に考えると、そういう映画は「舞台を映画にしてるんだ」と考えて見ればまあ楽しめるというライフハック。
2022/04/01 15:43
n-styles
2.5次元舞台(ミュージカル)いいよ。制約のある中で原作の雰囲気を再現する工夫が光ってる。真面目に見てもいいし、面白コンテンツとして笑いながら鑑賞するのもあり。唐突に浅草の街中で超いい声で歌う無惨様とか。
2022/04/01 15:43
LuckyBagMan
2.5次元で言うとガンダム00の舞台はものすごい絵面だったと聞いたな…
2022/04/01 15:44
casm
2.5次元経由で抽象表現を許容するようになってから、ディズニーやボリウッドのダンスパートを許せるようになった。落語家の扇子が箸に見え(なく)ても良い。
2022/04/01 15:46
snow8-yuki
「「見立て」の題材なんだよ」はなるほどなぁ……。
2022/04/01 15:47
gomentic
1ページ目の部長が整いすぎてて別人かと思った。
2022/04/01 15:51
knok
飛んで埼玉は宝塚感が強くて違和感少なかった印象/自分はこの感覚について「フィクション感が強いから受け入れられやすい」と思った。見た目のリアリティラインというか
2022/04/01 15:59
catan_coton
テニミュはボールを光の動きで表現しててそこは上手いと素直に思ったもんなあ
2022/04/01 16:00
Hate6752na774
宝塚は良くも悪くも絶対に原作改変がある(演者が女性のみ且つシナリオに恋愛要素が必ず追加される)という大前提を許容できれば。2.5次元はイケメン()お遊戯会なので強度の脳内補正ができるならまあ……。
2022/04/01 16:01
tomoP
部長の方が気が合いそうじゃん。。
2022/04/01 16:06
hatebu_ai
逆に、舞台上に投影するタイプの無人3D映画にすればそのへんかなり補えるんじゃないか???
2022/04/01 16:09
TakamoriTarou
かたせ梨乃版名探偵キャサリン批判はやめろ(違  役者に合わせ大幅改変でなければ気にならない。例えば実写で妹が弟になったりとかな。男性俳優なら妹設定のまま竹中シュトレーゼマン並み演技力で俺をひねり潰せと
2022/04/01 16:16
grdgs
作品内で統一化するべきディレクションが機能していない。金さえ回収できれば品質はどうでもいいとう精神が映画も含め日本を駄目にした。さんざん中華ガーといってきたくせ、特にソフトでは日本は駄目すぎる。
2022/04/01 16:18
upran
確かに落語を「一人でしゃべってるwww」って笑う奴はいないわ。下手に舞台装置が有るからつっこまれるんだな。
2022/04/01 16:19
toshiyam
もっと極端に解像度を落とすと、「吹き替えで日本語話してても違和感を感じない」「外国の本を翻訳で読んでるのに違和感を感じない」になるのかな。
2022/04/01 16:19
evans7
MCUとか成功した大予算映画と比較して邦画が下げられてる側面はあるので同情したくなる気持ちもあるが…。同等のクオリティじゃなきゃ作るなとか言い出したらなんも作れなくなっちゃうしな。
2022/04/01 16:24
ono_matope
結論に普通に納得してしまった
2022/04/01 16:25
wa_oga
ハメやがった……!沼に!!
2022/04/01 16:26
micorico
そういう2.5次元の舞台俳優さんがそのまま出演して作った実写映画もありましてね。「映画刀剣乱舞」っていうんですけど。続編の制作も発表されたばかりなんですけど。
2022/04/01 16:36
tmayuko312
今の2.5次元はすごいぞ。強烈な照明で粗を飛ばしているのか映像で見ても本当に3Dアニメのよう。ヅラ感は殆ど感じない。その分、地上波の歌番組に出た時は粗丸出しの地獄絵図なので個人的には出てほしくない派。
2022/04/01 16:49
kkkirikkk
ここ数話みていてあまりに面白いのでこないだ全巻買った。もっと早く買っておけば良かった。紹介されてる映画もいくつか観た(出来は…)
2022/04/01 16:50
honeybe
単に布教に来ただけじゃねーかw
2022/04/01 16:53
u_eichi
めっちゃ勧められたので半分嫌々ながら弱ペダの舞台を動画で見たことあるけど、あの棒を一本ハンドルっぽく握ってるだけでガチでロードバイクに乗ってるように見えてくるんだよねー。思った以上に興奮した。
2022/04/01 16:57
maemuki
オペラだと客演で一人だけ白人がいたりするとちょっと違和感があったりするけど、歌が基本なのでそこまで気にはならないかな
2022/04/01 16:59
yukari1107
説得力がすごいwww
2022/04/01 17:00
morita_non
舞台は推しの子でもプッシュされてたな。。。オペラの舞台を写してそのまんま映画にしたオペラ映画もあるから演劇映画もワンチャンある。。。?/アニメ実写映画ではなく、邦画がやばいのであろうな。。。
2022/04/01 17:05
komachiyo
高校生がオタクを堂々と自称し恋人までいるなんて時代は変わったね〜〜〜(トゥギャったん並感)
2022/04/01 17:09
rxh
いい話じゃねえか…
2022/04/01 17:12
osakana110
2次元から3次元は違和感があるから2.5次元に軟着陸
2022/04/01 17:14
azumi_s
個人的にゼンカイジャーを通過した今、2.5次元に文句を言える口は無くなったッスッスッス…
2022/04/01 17:18
nerimarina
「た、たしかに……!!!」となる回だった
2022/04/01 17:27
hobbiel55
「ハイスクール奇面組」が舞台化されていたという知識を得た。
2022/04/01 17:27
astana
つまりアニメで舞台をやってる少女歌劇レヴュースタァライトが最強……ってコト!?
2022/04/01 17:28
kusigahama
まあ慣れだよなぁ。舞台も文法を受け入れるまではキツかったりする
2022/04/01 17:33
pppptan
大きな声で言えないけど松雪ラストが好きすぎて前作二回見に行きました 大泉洋はマジで大泉洋
2022/04/01 17:38
nowandzen
スクリーンのワンクッション挟むから醒めるんだろうな。現地のライブ感なら誤魔化せるのはまた別の問題な気がするが
2022/04/01 17:42
localnavi
今回はあさっての方に向かって盛り上がる展開に「どうやって収拾つけるんだ?」と思ったら、一応キレイなオチは付いた。でも、いいの?
2022/04/01 17:43
potnips
テニミュの舞台見てたときは公演を重ねて成長する役者も含めて楽しんでたので、舞台裏とかファンイベントみたいなのも含めて楽しかったな/映画だとなんかそういう生っぽい演者の雰囲気は感じづらい気がする
2022/04/01 17:43
kumpote
女児アニメ部、部活になってるのすげえ
2022/04/01 17:46
nomono_pp
実写化は、銀魂と刀剣乱舞は観れる。ジョジョもいいけど、ジョジョ自体がそこまで好きではない
2022/04/01 17:52
danseikinametaro
宝塚は学校まで作って選抜してるんだからもっと外人に見える人出せば?と思わなくもない
2022/04/01 17:53
type-r
「大泉洋が大泉洋のまま」なのはどの映画でもそうだから諦めろw
2022/04/01 17:55
bml
ちはやふるとか日本人が日本人する実写化もあるやないか。
2022/04/01 17:55
yugui
2.5次元の良さわかった
2022/04/01 17:58
inet_malic
めっちゃ良い解決策で心の底から納得したんだけど、そっち方向はお金めっちゃかかるんでは…
2022/04/01 17:59
kuroi122
圧倒的に正しい 正しさが眩しい
2022/04/01 18:01
nakamura-kenichi
鼻から1本丸々作るから被害甚大になる。数分程度のをSNSにアップして「見たい!」って意見がきっちり取れたやつだけ本編作れ。ってもう邦画ってだけで視界外やけどな。
2022/04/01 18:04
mamimu_memo
解決策、わりと納得したw
2022/04/01 18:11
hisawooo
なるほどね~個人的には実写は解像度高すぎるんだよな〜
2022/04/01 18:11
frothmouth
とりあえず「おそ松さん」は面白かったです
2022/04/01 18:19
lbtmplz
なるほど
2022/04/01 18:20
rag_en
普通に2.5次元は苦手だと思うし、正直なとこ自転車のとかガンダムのとかは「えぇぇ…」てなってる。
2022/04/01 18:24
lumberyard
不気味の谷と似たような感覚かね
2022/04/01 18:24
b4takashi
ああ~確かに舞台ってのは見えない部分は観客が補完する文化だよなあ、落語なんてその極地。スクリーンに映し出されるとそこを気にしだしちゃうのか…
2022/04/01 18:25
hiro_curry
ハガレンは原作知らずに4DXで観たからディズニーのアトラクション的で良かった。ディーン・フジオカの棒演技のおかげで本当に敵か味方か分からなくて楽しめた。
2022/04/01 18:27
sjn
なにか仕事人スペシャルはなぜ許されるかを考えていたけど、その解が見えそうでそうでもなかったけど、これはいい解決だった。
2022/04/01 18:28
shigemk2
無国籍感を楽しめる映像作品だったら、やっぱり特撮、というか牙狼だろう。「マジでどこの国の人なんだよ」って人が違和感なく多数出てくるし、MAKAISENKIの竹中直人が自分が見た竹中直人の中で一番イカしてる。
2022/04/01 18:42
phallusia
宝塚や四季でも「ヅラじゃん」となる(むしろ舞台の方が映像より厳しい)ので、オチが全然ピンとこなくて悔しい…
2022/04/01 18:50
katariya0116
この辺り舞台が受け入れられているように見えるのは、実は想像力云々の前に享受するハードル(料金や公演の少なさ等)から来る客層の濃さだと思うんよ(つまり想像できない奴はそもそもアクセスしづらい仕組み)
2022/04/01 18:54
nack1024
いやー、舞台は気にならないってのがよくわかんないんだよなぁ
2022/04/01 19:04
hatash
竹中直人は嫌いじゃないんだけどシュトレーゼマンはまだ許していない。のだめ実写スタッフは原作愛はあるけど音楽を愛していないと思うんだ。
2022/04/01 19:05
tomoya_edw
なるほどなぁー。映画って難しいね!て気がしゅる。
2022/04/01 19:07
uniR
テニスの王子様の舞台を見たことあるけど、全然しらけなかった(最初からしらけてツッコむつもりで見るなら知らん)。レヴュースタァライトも写真見てきつそうと思ったのに舞台にハマった。2.5もいいよね。
2022/04/01 19:11
lepantoh
これはその通りで舞台と映像では求められるリアリティのレイヤーが違う。10年以上前から海外の舞台では黒人の父と金髪の息子みたいな配役が当たり前だしブリジャートンでようやく映像がそこに近づきつつある。
2022/04/01 19:13
sinamon_neko
舞台はドット絵なのか。
2022/04/01 19:15
lavandin
韓流ミュージカル好き(ブロードウェイやウィーンの翻訳版が主食)が通りますけど生オケと声量爆弾でぶん殴ってくるから全く「韓国人じゃん!!」ってならんのよ。ちゃんと毎日キムチ食べてるのか心配になるレベルよ。
2022/04/01 19:15
kitayama
推しの子で出てた2.5次元舞台、ステージアラウンド劇場というのがすごいらしいぞ(伝聞)
2022/04/01 19:20
will_in_hiki
舞台fgo良かったなぁ。ただ、たまに衣装のエロさに役者さん本人へのエロを感じて世界から引き離されたりした。マシュの脚のエロさは人間的なものじゃなくて……(面倒臭い)
2022/04/01 19:21
waihasaruya
ちょうど今日、約束のネバーランドがテレビであるな
2022/04/01 19:24
o_mega
ニチアサを15年ほど見ることによって慣れました / ついでにメンツがかぶるので、「あ、これライダー映画なんだな?」とか脳が認識するようになった / ニチアサでも突然のコスプレでヅラが気になることはある…
2022/04/01 19:24
deztecjp
私は舞台が大好きで、実写映画も、まあ好き。この手の話題になるたび、映画も舞台と同じような感覚で観ればいいだろうに、と思っている。感情とかに振り回されるのはやめて、自分で自分を制御する意思を持つべき。
2022/04/01 19:29
y-mat2006
ヅカは良いぞ!ヅカは!/昔から赤毛物と言う言葉があるけどね。
2022/04/01 19:32
neogratche
殆どの人間が「悪い所」と捉えるものを良い所と評価して楽しめる邦キチの才能に全力で嫉妬してる
2022/04/01 19:41
July1st2017
もうアルだけじゃなくて全員CGでいいのでは/金をかけてる日本発ハリウッド実写化も許容されてない気がする
2022/04/01 19:42
wdnsdy
映画は「平面に映った人を見る」、舞台は「その場にいる人を見る」という違いがあると考えると、目の前にいる人を見るのは色々と誤魔化されやすかったりするのか?いやでもライビューでの舞台鑑賞もあるしな…謎だ…
2022/04/01 19:43
kobito19
外野から見てる分には、宝塚とか画一化されてて慣れてるだけちゃうんかいなと思うけど。時代劇みたいに。俺は普通に宝塚も劇団四季も映画同様違和感あるわ
2022/04/01 19:53
mogmognya
先日劇団四季みて、ああ、演劇とは、誰もが知ってる物語を制約がある中でどう再現するのかという味わいがあるのだなと知った。古典落語とか、もっと観る気になったわ。
2022/04/01 19:54
zettaimuri
あー2.5次元にハマる人はそういう状態なのか
2022/04/01 20:10
fb001870
このサイト、スライドしちゃいけないんだな。タッチだけでページ送りされる。
2022/04/01 20:12
s_atom11
情報量が少ない方が虚構世界への飛翔感が想像で補完しやすいんだよな
2022/04/01 20:13
mventura
飛んで埼玉たしかになんであの画面受け入れられたんかな。自分としても不思議。
2022/04/01 20:14
lkjja
舞台のパタリロすごい良かった dアニメにある
2022/04/01 20:15
onnanokom
わかる
2022/04/01 20:17
altar
ブコメ見てて、映像作品には照明とか色彩とかカメラという要素があることに気付いた。舞台の方が照明演出が上手い、カメラを通さないからカメラワークとレンズ効果への不満がない、という可能性も(一応)あるわけだ。
2022/04/01 20:27
nicoyou
舞台パタリロはいいぞ。加藤諒という唯一無二のキャスティングだ(他にもオススメしてる人がいて嬉しい)
2022/04/01 20:28
segawashin
かといって西洋人俳優で固めて洋風ファンタジーを実写化しても(なんか違うな)ってなるんだろうな。難しい/逆のパターンでやって違和感なかった実写シティーハンターは凄かったのかな?
2022/04/01 20:34
dkanikama
確かにテニミュは乾の髪型以外は気にならん。テニスシーンに至っては、「光と音でこんなにバトルしてる感が出るなんて!」って感動してる。
2022/04/01 20:35
tanahata
すごい。この酷い相談が綺麗に着地するなんて。
2022/04/01 20:38
daishi_n
弱ペダの「ドロップハンドル握って演技」は間違いなくイノベーションだと思った。北斗の拳のドラマメイキングくらいの発想
2022/04/01 20:57
timetrain
たしかに自分が舞台に立ってるときもそれは気にならなかったな・・
2022/04/01 20:58
ext3
言うほど悪いっけ?刀剣乱舞に比べたら大分マシな気がしたが…冒頭の戦闘シーンだけが印象に残ってるせいかな
2022/04/01 21:03
exciteB
演劇とアニメは「自分の気持ち説明ゼリフ」だらけでも問題ないので、日本の実写エンタメはすべて演劇になるべきなのかも。
2022/04/01 21:34
nori__3
本編と関係無いがページがどばーって進んでびっくりした
2022/04/01 21:37
yetch
再現への期待値が低いだけでは。生の迫力が再現度を無視させるくらいすごいのだけど。
2022/04/01 21:39
jessica_s3
写真だけ見てメイク濃いし髪色とかも奇抜だなと思ってても舞台だと不思議と違和感なく見れるんだよな。
2022/04/01 21:40
asitanoyamasita
2.5次元や宝塚に「ヅラ」感がないの、マンガ内の説明に加えて舞台映えのための濃いめのメイクも大きいと思う。(逆に映画では濃いメイクがアップのときギャグになっちゃうか…)
2022/04/01 21:46
booobooo
ハガレン実写化を完全に忘れていた
2022/04/01 21:51
u_mid
邦画は洋画と同じ映画というジャンルの中で比較されちゃうからなぁ。再現度合いで言うと舞台はそもそも場所が「屋内でステージ上限定」という原作っぽい場所行ってやるのはハナから諦めるしかない場所でやる。
2022/04/01 22:01
masayoharada69
むしろ舞台だとヅラ不要というか、カツラかぶってなくて黒髪でも台詞で一言「彼は金髪だ」と説明してしまえばそこで視覚を裏切る設定が成立するので。英国舞台ではアフリカ系俳優がコーデリアを演じるとか既に普通。
2022/04/01 22:02
kash06
すごい、そう来たか…!
2022/04/01 22:05
mukudori69
生で見るのとスクリーン一枚挟むのとでは心理的な距離が全く違うと思う。実際に行くライブとライブ映像では受ける印象が全く違うように/ライビュは観客の側が「演劇の疑似体験」求めてるからな
2022/04/01 22:10
hocopi
舞台版ギャグ日ってなに……?
2022/04/01 22:11
amunku
うまいまとめ方で感嘆。でも2.5次元は俳優がプロ意識が足りてなくてよく犯罪だのスキャンダルだの、キャラ人気を自分の人気と勘違いして暴走したりするほうの「粗」がファンに見えすぎるんだよな…
2022/04/01 22:19
m8a8m4i
ヅラ感めっちゃわかる。私は実写銀魂も嫌いなんだけど子供時代のヅラ感が凄かったのが一因。宝塚は床山と演者が丁寧に作ってるからかビジュアルの再現度が高いんだよなあ。るろ剣は小池徹平で5月にやる
2022/04/01 22:21
Clock0311
実写ハガレン回。「足りない部分をイメージさせるのが舞台、映画は見えすぎるから粗が気になる(から2.5次元にハマろうぜ)」は違いを綺麗に撃ち抜いた一言で、前者は演劇を見た時に感じた事があるな。
2022/04/01 22:28
bigburn
日本人キャストだけでハガレンを実写化する違和感を「ヅラ感」のひと言で言い尽くしていて素晴らしい!!
2022/04/01 22:44
mohno
「予算の節約がうまいですよね!」「あれはもう“出し物”のクオリティだ!!」「映画より舞台を観るべきです」「足りない部分をイメージさせるのが舞台だからです!」「観ましょう2.5次元!」←説得力あるなあ。
2022/04/01 22:52
sato-gc
説得力を感じるぞ
2022/04/01 22:54
memorabilia
宝塚で銀英伝を舞台化した際は一切恋愛要素なかったですよ。むしろ宝塚じゃない方の舞台(男女キャスト出演)で恋愛ぶっこまれてブチ冷めた思い出。最近の宝塚は結構変わってきてて、恋愛を描くとしても一工夫ある
2022/04/01 23:06
anigoka
いや2.5次元って結構キツくない?|大泉洋は大泉洋のままw
2022/04/01 23:15
allezvous
ものすごく納得できたが、オペラでなんか現代美術っぽい大道具を使う新演出はすごく気が散っちゃって苦手。ただでさえ役の外見と歌手の外見がバラバラなのに大道具もバラバラだと想像力が枯渇する
2022/04/01 23:32
furugenyo
強火。
2022/04/01 23:54
srng
ということはミュージカル映画にしたらどうなるだろうか
2022/04/02 00:06
sextremely
へー宝塚って恋愛改変アリなんだーと思ったらそうでもないのか。ブコメに翻弄されるな…
2022/04/02 00:13
skyfox_xxx
2.5次元をイケメンお遊戯だと思う人はパタリロを見ることをお勧めするよ!!あれは最高の実写化だから!!!!(P3も綾時がマジすごいから見て
2022/04/02 00:25
kazumi_wakatsu
実写岸辺露伴に文句が出ないの、あのヅラ感のなさが一役買っているのか
2022/04/02 00:35
ryokuchan
松雪泰子がすごいよかったから実写ハガレン好きよ/宝塚は役の都合上、オリキャラが追加されたりする
2022/04/02 01:11
sekiu
「タッカー役 大泉洋」がもうダメw
2022/04/02 01:38
tybalt
結局、実写映画側は救われてない。。何かやりようがありそうな気もするけど、難しいね。
2022/04/02 01:46
yykh
「うんうんわかる〜その点舞台ってすごいよな〜」って読み進めてたら着地点でびっくりした
2022/04/02 02:47
keren71
大泉洋!
2022/04/02 02:50
koishi
3次元より2次元に近い、2.5次元とはよく言ったもので。
2022/04/02 03:17
kyasarin123
千と千尋は久々に舞台を観たいと思いました。チケット取れなかったけど。。。あと宝塚のシティハンターも凄いって。。。ほぉ
2022/04/02 04:14
uzusayuu
考えてみると歌舞伎だな。江戸時代から2.5次元やっている。
2022/04/02 05:27
hrmk4
ニーアの舞台好き
2022/04/02 05:32
ya--mada
確かに弱ペの力押しとしか言えない、あのハンドル捌きの初見は衝撃的だった。
2022/04/02 07:19
njgj
スマホで読んだけど、ページが一気にめくれたりして読みにくい…。
2022/04/02 07:56
valinst
というかこのマンガめちゃくちゃ面白いな
2022/04/02 13:23
Re-birth
弱ペダはハンドルだけもってたな…刀はどっちも行けたけどヘタミュは苦手だった。こいつ歌わないだろ的な恥ずかしさが
2022/04/02 13:39
vndn
確かに大西ライオンを見て「人間じゃねーか」とは
2022/04/02 13:51
san-ma
実写版ハガレンの松雪泰子は大変よかった
2022/04/02 16:15
bigapple11
2.5だと舞台刀剣乱舞の維伝(坂本龍馬の話)が最高だった。老若男女問わない活劇エンターテイメントなのに食わず嫌いする人多くて人生損してんなーと思う
2022/04/02 19:46
time1204
あまりにも分かりすぎる。でも存在してないチャリをずっと漕いでる舞台をはじめて見た時は正直面喰らいました(すぐ慣れたけど)
2022/04/03 02:22
unamuhiduki12
実写映画の違和感の解決
2022/04/03 07:55
THAL
腑に落ちた
2022/04/03 14:11
GiveMeChocolate
舞台を収めたDVDとかだとヅラ感出てくる気がする。たしかにその場にいく分には気になったことないな
2022/04/03 16:10
Yoshitada
まあ観客との間で「見立て」が成立するなら、映画だって演劇だって、何だってありなんですけどね。その辺、邦画は昔(80~90年代くらい)と比べれば、これでもだいぶましにはなってるんだけど……。