2021/05/08 06:39
siro-haku
原画相当の部分に手間をかければこの技術と自動彩色の組み合わせでアニメーションさせる際の塗りに相当する部分のクオリティが爆上がりしそう。
2021/05/08 07:18
caonashi
大人の塗り絵が捗るな。著作権的な問題はあるけど家で個人で楽しむ分には別にいいだろうし。
2021/05/08 08:14
Abba
自動AAツール用
2021/05/08 08:35
I8D
三次元の写真を二次元の線画に変換できるツールが欲しい(欲しい)
2021/05/08 08:41
underd
あとでよむ
2021/05/08 08:42
nitino
線画にする時間が省けるとかなのかしら
2021/05/08 08:50
clample
原画は芝居を付ける事に意味がある(それがアニメの語源)ので、キャラクターデザインする時間も予算も無い残念Pなら仕事でも使えるんちゃうかな(そして作画崩壊へ)。ブコメにもあるけど、塗りの練習用アプリよね
2021/05/08 08:51
honeshabri
自動色塗りAIと戦わせたい
2021/05/08 08:59
numewo
いいな。名画の塗り絵とか簡単に作れそう。
2021/05/08 09:32
punychan
普通の輪郭抽出フィルターと比較してくれよ
2021/05/08 09:33
teasquare
色塗りが捗る
2021/05/08 09:48
ntstn
勝手に線画抽出して絵師に送りつける世界が見えるぜ
2021/05/08 09:48
peta0227
間違えてレイヤー結合してしまったときも役に立つかもしれない。塗りレイヤーの方はそのままだけど。
2021/05/08 09:52
sainokami
Adobe Streamline
2021/05/08 10:03
brightsoda
Anime2Sketch...恐ろしい子!
2021/05/08 10:24
synopses
モナリザをかけるとどうなるのかな? スフマートの極致/実際のところアルゴリズム的に写真や絵画には適さないだろうな、名前からして「アニメからスケッチに」だし
2021/05/08 10:27
suika-greenred
"手描きのラフ画を線画に変換することもできる模様。"
2021/05/08 10:28
Imamura
モナリザのスフマートは…と書こうとしたらハッピーアイスクリーム↓
2021/05/08 10:51
edamametomato
これ風景写真を線画抽出するツールとか昔からあるし、有名所ではクリスタの3Dモデルを線画に出すツールもあるけどそれらとはなにか違いがあるんだろうか?アニメ絵からきれいに線画を抽出できるってことか?
2021/05/08 11:14
mouki0911
自動塗りAIと組み合わせて別色バージョンとか面白そう
2021/05/08 11:31
sukekyo
ダイソーなんかにある塗り絵の元の絵を描く仕事が捗りそうやな。
2021/05/08 11:50
tako-two
ラフを清書して適当に色を置いたら塗ってくれるようになるのももうすぐかな
2021/05/08 11:56
takeishi
おおこれはすごい
2021/05/08 12:03
nagonago_30
色々出てくるなあ
2021/05/08 12:08
blueboy
 自動色塗りAI →  petalica-paint.pixiv.dev  実施してみた結果 →  f.hatena.ne.jp  手動変更 f.hatena.ne.jp   線画  f.hatena.ne.jp
2021/05/08 12:20
vtjdpgaw
下書きレイヤーにペン入れするあるあるも救われるのならすごい
2021/05/08 12:34
circled
「この色塗りやり直して」と言われたら、こいつに食わせた後に自動色塗りAIに食わせるだけの簡単なお仕事です。
2021/05/08 12:36
potekenpi
ラプラシアンフィルタでよくねぇか?
2021/05/08 13:06
ohjinil1124
色トレスされたものだとどうだろう?
2021/05/08 13:13
Shinwiki
輪郭検出と何が違うのん
2021/05/08 14:05
mifio
ペン入れ面倒くさいマンの絵で試したい
2021/05/08 14:10
dai0809
ベクター対応にしてくれたら超便利なツールになる!
2021/05/08 14:29
straychef
便利
2021/05/08 15:33
anus3710223
さあ!叶えてよ!インキュベーター!
2021/05/08 16:23
amunku
色塗りレイヤーと線画レイヤーを統合しちゃうドジっ子絵描きには嬉しいかもしれないけど、いる?この機能。なんかトレスとか悪用される未来しか見えない
2021/05/08 16:25
spark7
gifアニメ見ると服の影は飛んでるのでわかりやすい輪郭線が無いとダメなんだな。 github.com
2021/05/08 17:02
diveintounlimit
濃いところ概ね潰れてるし濃淡の差がある色の境界しか見てなそう
2021/05/08 19:35
abababababababa
声フォントと言い、ディープラーニングが頭角を顕してきたな…。
2021/05/08 20:15
osyamannbe
これで盗用が捗りますねインターネット自己顕示欲マン
2021/05/08 23:21
ikanosuke
これと彩色AIに下描き喰わせりゃ勝手に仕上がってくれるかな?
2021/05/08 23:53
adsty
イラストから線画を生成することができる。
2021/05/09 07:09
qtamaki
アニメーションの線画化はエモいな
2021/05/09 07:49
funya-r
GitHub上で無料で公開されています。 ハッキリとした線画ならほぼ正確に再現出来るけど、アニメ画像の黒い箇所は上手く線画を抜き出すことができていない。 厚塗りとか名画を線画にするのは少し難しそう
2021/05/09 13:35
yomiizumi
イラストを漫画にすると空目してスゲー!と思ったが違った
2021/05/10 19:08
kianos
すごい