2021/04/11 11:25
ScarecrowBone
くそ面白すぎて一週間溶かしたので時間無い人は触ってはいけない
2021/04/11 13:06
zinota88
ちょっと面白そう。やってみたいけど時間取れるかな。
2021/04/11 13:35
versatile
ほう
2021/04/11 14:19
uunfo
「まとめると、ローグライクゲームの要素と、タワーディフェンスの要素を攻守を反転させてうまく足し合わせたゲーム」
2021/04/11 14:32
Vicugna_pacos
個人的には秀作の域を出ない。明らかに勝ちやすいビルドが決まっている上に別のビルドを試す誘因に乏しいため。近いと感じる作品と比較すると、Slay the Spireよりも運の要素が減り、プレイ時間が引き延ばされている。
2021/04/11 15:16
kei_1010
やってみたい。ゲーパスに来てくれ。
2021/04/11 15:22
pozzacat
装備を集めて強くなるために、あえて初期から敵を沸かせないといけないっていうゲーム性が自分にはあんまり合わなかった
2021/04/11 15:57
REV
最近も、実はループだったという作品をみたような
2021/04/11 16:19
cbkf
自分にしては珍しく定価で買って遊んでたんだが、HPを数万以上とか強化し続けるとなぜか数百に下がるバグに遭遇、151ループ目に敵の一殴りで即死。テストくらいしろよ、と以降プレイしてない。パッチ1.013でも言及なし
2021/04/11 16:24
baumkuchen
すぐに最適化されちゃって同じこと繰り返すだけのゲームになっちゃったと感じる/個人的にはクッキークリッカーと同じ箱の中のゲームだなあ
2021/04/11 16:41
Helfard
面白そうだ。
2021/04/11 16:43
naka_dekoboko
いろいろ能力あるようにみえて各ジョブの勝ち筋デッキがほぼ決まってて、変な組み合わせをやる余地やメリットがないのが微妙だった
2021/04/11 16:46
homarara
なんか、Outer Wildsとかグノーシアも同じような触れ込みだったような気が。
2021/04/11 16:58
hhungry
“Loop Hero”
2021/04/11 17:04
shiodoki-gg
Slay the spireみたいに「○○ツモったぁーーーー!!」みたいなのは基本的にないが、それなりに楽しかった。 ヒットを受けてエンドコンテンツ的なものは検討してるかもしれんが、どう作るのかは難しそうだ
2021/04/11 17:10
fossilcat
時間があるときに見よ……
2021/04/11 17:53
ch1248
面白そうだな。
2021/04/11 17:53
gurosu
やってみたい
2021/04/11 17:57
t0ng
システムでループを感じさせるアプローチにはロマンがある
2021/04/11 18:33
ornith
なにこれおもしろそう!/“あの魔法少女風アニメ”に、“あの世界線移動ゲーム”、そして“(8話のうちの7話をかけて描かれた)あの作品”…すぐにピンとくる表現でこれらの作品を例示されたら、そりゃあ気になる!
2021/04/11 18:35
h5dhn9k
やった事ないから分からんけど、褒め過ぎじゃね? 主人公側も敵側もループするって割とありがちじゃね?
2021/04/11 18:38
steppin_k
結構はまっちゃった
2021/04/11 19:00
heyjoe0123
Outer Wilds越えるんか?ワレ??
2021/04/11 19:05
kobito19
最適化するまでがたのしいんじゃん。そんなすぐ最適解見つける人ばっかじゃないよ。
2021/04/11 19:17
kokko3
やればやるほどSlay the Spireの別格さを感じた。けど優秀なゲームよ。追加コンテンツで、もうひと化けする可能性も感じるし。/1ゲームで300周とかしてたけどそのバグには遭遇しなかったな。
2021/04/11 19:24
yarumato
“クライマックス以上に、楽しい時が終わること自体に哀しみがある。終わりがあるからこそ物語は楽しめると思っていた。だが永遠に終わらない、ループする構造を極限まで突き詰めた作品を知らなかっただけなのかも”
2021/04/11 19:33
udongerge
ローグライクとかループとかより、膨大なテキストと世界観が目玉と見たので、日本語版はもっと読み易いと助かる。/どう回しても20ループ目にはラスボスが出る様なゲームで150ループしかやってないと言われましても。
2021/04/11 19:52
hikalin8686
クリスタニアを思い出した
2021/04/11 19:55
tsutsumi154
Never7とかKIDがやたら昔ループもの量産してたな
2021/04/11 20:12
gidooom
面白かったです
2021/04/11 20:43
bigapple11
ドラゴンクォーターみたいな感じ?
2021/04/11 20:47
tecepe
“Loop Hero”
2021/04/11 21:05
ajisaiotoko
あ、これ買おう。
2021/04/11 21:17
shinp
プレイしてないけど読んでる感じplague.incにストーリー足してファンタジーにしただけのように聴こえるので「究極の」って言われるとそうなのか? って感じがする。
2021/04/11 22:28
kirakking
ループヒーロー評判良いしTGAノミネートかな。
2021/04/11 22:56
shinichikudoh
「面白いゲームや小説、映画を楽しんでいる時間はあっという間だ。私はクライマックス以上に、楽しい時が終わること自体に切なさを感じてしまったりする」ネトゲは人気あれば終わらない。もう飽きてるけど続けてる。
2021/04/11 23:17
outdoor-kanazawa
コバさん好きそう
2021/04/11 23:24
shirontan
面白そうだなー
2021/04/11 23:26
naofumi-fujii
“究極のループゲーム”
2021/04/11 23:31
VikAkoona
ループものって時点で深くも何ともない定期。
2021/04/11 23:46
toaruR
ブコメ優秀(ノ∀`)
2021/04/12 00:43
enkagin
クッキクリッカーか
2021/04/12 01:14
Ugu-nomicon
stsから抜けられないloopから救って…。
2021/04/12 01:55
will_in_hiki
ソフトハウスキャラ思い出した。
2021/04/12 02:04
oxam
ゲームを紹介するときに「究極の」はやめといた方が…それは絶対に越えられないハードルなので
2021/04/12 02:54
ounce
ローグライクやハクスラ、カードゲーム、マップビルドなど多彩な要素をうまくまとめていて面白かったが、作品としての懐はそこまで深くなかった。ブコメにあるようにSlay the Spireのような大傑作には及ばずの印象。
2021/04/12 04:16
kusigahama
いいからYU-NOやれおじさんです。こんにちは!
2021/04/12 05:05
hiby
この手のゲームの中では珍しくローカライズも完璧。でもゲームとしての出来はそこまででもないと思う。総合点で佳作、みたいな。正解を見つけるまでが楽しいゲームでその後はクッキークリッカーになる。
2021/04/12 05:40
onesplat
おもしろそう
2021/04/12 07:29
NOV1975
なんかこれ読んで面白いとは思えなかった
2021/04/12 07:56
cotbormi
安いしやってみるか
2021/04/12 10:24
aroechan
今のところ、ネクロマンサーで雑木林と川で無限召喚するのが安定なので、もう少しバランスが良くなることを期待/あと、いくらなんでも血の道とか飢えた木立とかが、新しい発見と言うよりも説明不足感が強すぎる。
2021/04/12 10:34
hayashikousun
プレイヤーが取捨選択するゲームだとよく使われないパーツが発生するよね。
2021/04/12 18:13
sekiryo
ベタ褒めとベタ褒めの内容がゲームとして面白いかどうかの接合が弱いのでファーストインプレッションをデコレーションしまくってレビュー書くタイプの人なんではと訝しんでいる。
2021/04/13 00:58
tekken8810
そういえば少し遊んで止まっちゃってたので再開しなければ