2021/04/09 22:51
murishinai
クリーンな関係というか、色々脅威の去った次の時代があったらそこでやっと一番の肩の荷が下りた状態で関係が深まりそうだよなぁ、とかは思った(と書けばネタバレにはならないと思った)
2021/04/09 22:57
buu
シンでは「すげぇ声優だな」と感心した。
2021/04/09 23:02
diabah_blue
良かったなあ。
2021/04/09 23:09
tobalno1
エヴァは四半世紀経ってるのに声優がみんな現役なのが何気にすごいなと思っていた。それぞれの演者の25年分の思い入れが作品の質を高めた面もあるのかな。そしてそれを踏まえた上でラストにアレをぶっこむ庵野監督…
2021/04/10 01:21
kozilek
そう言えば、式波と惣流は明確に違うんだなあ、と改めて思ったりした。みやむー的にはその辺どうなんだろうなあ。
2021/04/10 03:35
kingate
一時期声の出がおかしかったので、大変危ぶんでおりました。完成したものを見て杞憂で良かったと思いました。ちな『ウェディングピーチ』で最初に聞いてたよ。ウェピー→エヴァってハシゴだったよね、視聴者は。
2021/04/10 04:41
rawwell
それより庵野監督がみやむーに振られてアスカの捕食シーンになったと言うけど本当なのかなあ / 鳥葬シーンの悲鳴は迫真だった
2021/04/10 05:31
KoshianX
いいインタビューだなー。社会でアニメが受け入れられるようになって、庵野秀明も変わったと。まあこれは「自分でコントロールできない世界」を求めて実写に行ったことも影響してるのかもなあ
2021/04/10 05:44
kangiren
みやむーは、エヴァのヒットのせいでひどい目に合った人だよなあ。(ネタにして申し訳なかったです)
2021/04/10 06:01
mostaga
コナン見てないから引退してるのかと思ってた
2021/04/10 06:14
nandenandechan
25年もの歳月でアニメが世の中に受け入れられるようになって本当に嬉しい。
2021/04/10 06:38
SasakiTakahiro
「船が港について、みんなでそこから降りようとしている」。
2021/04/10 06:53
topiyama
庵野さんもそうだけど、過去の辛かった時を振り替えって話が出来るくらいには時間が経ったんだな、って思う。その時間よ、ありがとう。俺たちは生き延びたんだ。/ケンケンはアスカに手を出すような人じゃないよな
2021/04/10 06:56
BigHopeClasic
「式波というアスカのあり方」を示したのは、良かったなあと改めて思う。
2021/04/10 07:36
cl-gaku
なんだかこちらも清々しい気分になる
2021/04/10 08:33
ludwig125
“庵野総監督がどのキャラも救おうとしている、愛のある作品になっていて深い感動を覚えました。だって『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』とはまったく違いますから(笑)!”
2021/04/10 09:00
oakbow
キャリア浅い頃だよなあとは思ってたけどまだ2年目くらいの新人でアスカやってたのか。舞台経験あると新人でもかなりうまい人多いけど、やっぱ凄い人だよね。他は当時既に実績ある人多いし…。
2021/04/10 09:13
karukaru7
エヴァの歴史はアニメの歴史(クソデカ主語)
2021/04/10 09:15
tk_musik
破の収録楽しかったってのは林原さんのラジオ出たときも二人で言ってたね。旧劇の次の収録が破って温度差ヤバいわな!
2021/04/10 09:28
timetrain
アニメが受け入れられる世界になるまで時間かかったけど、その変化の大きな部分をエヴァが担ってたのも確かだと思う。それにのめり込んだ我々がおとなになったことも含めて。
2021/04/10 09:40
kamezo
昨日、家族で序破Qを見直した。まだ脳内がQなので、インタビューがうまく咀嚼できないが、嬉しそうで安心した(誰目線)。
2021/04/10 09:42
exadit
みやむーはケンカ番長を聴き返すたびにやらされてる感が最高に良くて今でもたまに聴く。この人は色々あって大変だったよね。本当にお疲れ様でしたと心から伝えたい。
2021/04/10 09:46
tano13
クリーンな関係でもプラトニックな関係だよね。エヴァの世界観だと肉体の関係より精神的関係の方が重要だし。
2021/04/10 10:36
abeeei
airは宮村さんが心痛めるほどだった。初めて聞いた。確かにアスカに救いのない内容だし、目を背けたくなる。でも面白かったんだよなあ。不思議な映画。
2021/04/10 11:04
ttpooh
シンエヴァのアスカの「どぉぉりゃぁぁーーー!!!」で自分の中のエヴァは完全に成仏した。ありがとうございました、お疲れさまでした。
2021/04/10 11:21
rider250
トップコメ、25年くらいなんだ?俺らがガキ時分に「メーテル!」と恋い焦がれた女性の声優、池田昌子さんなんか「ありえへん∞世界」で未だに当時と同じ声を聴かせてくれてるぞ、999は78年からだぞ?映画板が79年。
2021/04/10 11:24
ga_kun
社会がアニメを受け入れる土壌をつくった張本人こそ庵野。正しいことをするのではなく、世の中を正しくする。
2021/04/10 11:35
furan
“とはいえ私の解釈では、アスカとケンケンはクリーンな関係です!”ありがてぇ…
2021/04/10 11:36
astefalcon
件のカップル論争は、作中で一番良い男がケンケンだったからいいじゃないと思うんですわ。
2021/04/10 11:44
posinega
みやむー本当にありがとう
2021/04/10 12:48
viperbjpn
なんでこんなにみんなが興味あるのかよくわかんない。
2021/04/10 13:40
ornith
“庵野総監督に『なぜ親密なんですか?』と聞いたら、『ダメ?』って(笑)。『ダメじゃないけど…』という会話をしたことを覚えています”
2021/04/10 14:10
bt-shouichi
“アスカにとっても、お父さんのような存在だなと感じました。きっとケンケンは、辛抱強く、アスカが心を開くのを待って、受け入れてくれた人なんだと思います。”
2021/04/10 14:21
sunamandala
こんなお顔だったっけか(思い出せない)
2021/04/10 14:43
scipio1031
食欲、睡眠欲がないから性欲もないはずっていう解釈は見たことある。“とはいえ私の解釈では、アスカとケンケンはクリーンな関係です!」と熱弁する。”
2021/04/10 15:02
gurosu
みやむぅ
2021/04/10 16:04
seachel
ケンスケは旧の加地とほぼ同等の存在として描かれているなと感じたので、関係性がクリーンだというのは頷ける
2021/04/10 16:47
masarizm
映画観た後読む
2021/04/10 17:52
tanukitambourine
みやむーが幸せな気持ちで終わらせられたのなら良かった。
2021/04/10 18:45
elve
式波は・・・惣流は色んな承認されてないけど高いプライドを掻きむしった気がする。
2021/04/10 18:53
ku-kai27
テレビシリーズが直撃している世代だけど見ないまま来て結局新劇場版の破から入ったので本当に長かったんだなと感じる。水曜どうでしょうの音声でアニメ版を吹き替えてる奴が長い間自分にとってのエヴァだった。
2021/04/10 20:17
oguratesu
時代が前に進んだね!
2021/04/10 22:05
keren71
声優のプロ根性が凄すぎる
2021/04/11 12:09
kunioya
エヴァは作品として嫌いだったが「あえて言えばだれのファン?」と訊かれれば「アスカ」と答えるので、これはこれでよかったかな