2021/02/20 00:36
ir9
商用可
2021/02/20 05:20
nagonago_30
ちょっと使ってみたい
2021/02/20 06:42
wkatu
ウエイト増えた!
2021/02/20 07:10
RCHeLEyl
あざっす。いただきました。
2021/02/20 07:12
mandel59
中黒にも濁点がついてるんだ
2021/02/20 07:30
aeka
しっぽりしてらあ!
2021/02/20 08:14
trashcan
しっぽりと星人
2021/02/20 08:19
gabill
“ハートマークにも濁点がついています。” 脳に電極を挿して快楽信号を流す描写に使えそう。 「あ゛ぁ゛ぁ゛〜゛❤︎゛き゛も゛ち゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛〜゛❤︎゛❤︎゛❤︎゛」
2021/02/20 09:02
seachel
濁点ハート喘ぎエロ小説を書くのが趣味なので助かります。いつか本出したいわね!
2021/02/20 09:06
heyacho
“濁点喘き”またひとつ賢くなった。
2021/02/20 09:17
kuroaka1871
すてき
2021/02/20 09:17
nekosann_08
しっぽり、前から完成度高い明朝体だったけどGoogleFontもあったのね。常用外の濁点かなとか文字コード有るんだ。当フォント専用?
2021/02/20 09:18
webstriver
知り合いがコラボで公認キャラクター描いてたのでこっちも見てほしいだす。 twitter.com
2021/02/20 09:32
PikaCycling
ちょうど短歌を作り始めたところなので助かる。
2021/02/20 09:36
Yuny
TTFだけでなくOTFもあるのがポイント高い(フォントだけに)。それにしてもハートに濁点って何に使うのかなァ(すっとぼけ)。→OTF、AnyFontを通すとiPhone版Wordで使えた。
2021/02/20 09:37
dubdubchinchin
ブコメにめちゃくちゃ具体的な使い方が書かれていて助かるなぁ
2021/02/20 09:37
diveintounlimit
しっぽりだ
2021/02/20 09:46
u-li
どんな文化だ(好き) “濁点喘き(汗喘き/汗濁喘き/濁音喘き)ができる。ハートマークにも濁点がついています。”
2021/02/20 10:00
early48
“ボケ足を追加した「しっぽり明朝B1」”これいいな
2021/02/20 10:20
eos2323
ハートに濁点って表音文字なのか表意文字なのか判断に苦しむわ
2021/02/20 10:25
mohno
「濁点喘き(汗喘き/汗濁喘き/濁音喘き)ができる。ハートマークにも濁点がついています」←それはすごい。/いろいろあるんだな→fontdasu.com
2021/02/20 10:25
enemyoffreedom
昔のビジュアルノベル系ADVに合いそうなフォントだ。縦書きでも映える?
2021/02/20 10:47
serio
藤原竜也明朝!?「ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!!! ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!!!!」
2021/02/20 10:56
imakita_corp
明朝体
2021/02/20 11:04
salon_hiyake
“写植特有のボケ足(墨だまりとも言われています)を再現した別ヴァージョン「しっぽり明朝B1」も”
2021/02/20 11:11
blueboy
 可読性は高くないので、長文を読むのには適していないが、逆に、短文をじっくり読ませるのには適している。俳句や短歌には最適。 漫画なら、ふんわり系の漫画に適している。ハードなアクション漫画には適さない。
2021/02/20 11:14
timetrain
「濁点喘き(汗喘き/汗濁喘き/濁音喘き)ができる。ハートマークにも濁点がついています。」なんという日本語の新しい境地
2021/02/20 11:37
b4takashi
これでフリーとな
2021/02/20 12:02
namisk
すごい
2021/02/20 12:04
furuichi
和文用全角幅感嘆符・疑問符、ちょうど欲しかったところなので嬉しい。
2021/02/20 12:18
ashita_y
あたらしいにほんご
2021/02/20 12:21
kohapapa
リュウミンやないか。
2021/02/20 12:26
drunkghost
しっぽりっていう響きがもうしっぽりしてるよね
2021/02/20 12:31
hi_kmd
別字形のかなが収録されているの嬉しいな。
2021/02/20 12:36
Bi-213
“墨だまりとも言われているボケ足を追加した「しっぽり明朝B1」”
2021/02/20 12:41
kohgethu
これっぽっちも情緒が無くて「しっぽり」という語句使うなよこの駄目ヲタクが!!!と罵りたいネーミングだ。/「エロ同人明朝」でいいだろこんなの。
2021/02/20 12:48
amunku
エロ同人に理解がありすぎる
2021/02/20 12:55
asuka0801
“濁点喘き(汗喘き/汗濁喘き/濁音喘き)ができる。ハートマークにも濁点がついています” わろた
2021/02/20 13:13
Wafer
の゛©北条司
2021/02/20 13:21
kou-qana
「喘き」ってなんて読むの?「セキ」?フォント用語かな。
2021/02/20 13:28
oktnzm
しっぽりってエロじゃないのにエロっぽい単語TOP10に入ると思う。ねんごろとかの仲間。
2021/02/20 13:44
sunoho
“ハートマークにも濁点がついています”
2021/02/20 13:59
stairwell
本当だ「喘ぎ」じゃなく「喘き」だ。読みは"だくてんなき"?濁点の大盤振る舞いしといてそこは落とすんかい
2021/02/20 14:10
hobo_king
しっぽり明朝……しっぽり?
2021/02/20 14:36
Josui_Do
漫画描きの人は派生型の「しっぽりアンチック」もどうぞ
2021/02/20 14:45
shira0211tama
すごい。こんなのフリーにされちゃフォント屋潰れちまうぜ/リュウミンよりは野暮いけど似てる
2021/02/20 15:49
korimakio
や゛て゛す゛よ゛そ゛ん゛な゛の゛~
2021/02/20 16:20
kamezo
濁点喘き(汗喘き/汗濁喘き/濁音喘き)ができる、写植特有のボケ足(墨だまり)バージョン、一部の仮名や漢字で、異体字・別字形を収録、斜め感嘆符・疑問符、などを実装。すごいな。
2021/02/20 16:39
bonsobito
毎度思うけどフリーで配布するのってなんかメリットあるの?申し訳ないくらいだ
2021/02/20 16:55
Regulusuwi
ほほう
2021/02/20 17:03
popotown
エッッッ
2021/02/20 17:14
mn36555023
とりあえず
2021/02/20 17:41
cartman0
普通に小説に使えそう
2021/02/20 17:51
hyunjong
「ゐ」「ゑ」にも濁点ついてて笑った
2021/02/20 18:08
lapk
これはいろいろと捗る
2021/02/20 18:33
plutonium
「濁点喘き」って何。調べたら「濁点喘ぎ」やないか。間違えて覚えた人がぞくぞく発生しとるぞ。
2021/02/20 19:11
toaruR
ダウンロードできることの安心感(*´д`*)
2021/02/20 19:40
haibalaryo
美しい!
2021/02/20 19:46
ichbin
「和田ラヂヲの、聴くラヂヲ」に昔投稿されていた、ラジオネーム「しっぽり鳥取」さんを不意に思い出すなど。 #聴くラヂヲ
2021/02/20 20:21
ebibibi
これはいい感じかも。
2021/02/20 21:33
mikan_oranges_a102
濁点がつかえるフリーフォント
2021/02/20 22:58
dpdp
いいフォントだ
2021/02/20 23:03
spark7
濁点喘ぎという組版用語があるのかと思った。私用領域使うんじゃなくてリガチャにできんかったのかね。後で困るだろ。
2021/02/21 00:37
tailtame
『濁点喘ぎ(汗喘ぎ/汗濁喘ぎ/濁音喘ぎ)ができる。ハートマークにも濁点がついています。』www ブクマ多いのここか。アプデだアプデだ(`・ω・´)
2021/02/21 01:51
yug1224
濁点喘ぎ!?
2021/02/21 03:00
mifio
“濁点喘ぎ”に直ってた。上品なデザインに突如として現れるインパクト。
2021/02/21 03:28
ln_north
「の」のふところがちょっとでかすぎるのと、ルビかながほしい(細すぎる)。仕方ないけど漢字の字面もちょっと広いのかなぁ。
2021/02/22 00:25
KariumNitrate
『濁点喘ぎ(汗喘ぎ/汗濁喘ぎ/濁音喘ぎ)ができる。ハートマークにも濁点がついています。』 早々に明朝の朝チュンをさせない気概を感じる。
2021/02/23 12:07
tanukizamurai
「濁点喘(せ)き」、新しい響きでちょっと気に入ってたけど修正されたのね。