2021/02/18 09:27
motch1cm
ありがとうございます!!
2021/02/18 09:46
tokyo44tan
秩序か混沌か?
2021/02/18 09:47
fujifavoric
混沌側勝利の世界線だ…バンカラ街をあおりで撮ったシーンは押井攻殻感あって好き/秩序の街もいずれ見せてくれないかな
2021/02/18 10:00
unique120
従来のリスポーンサークルがステージ内に見えたので、イカスポーンはスタートだけとみた。リスキルはなくならない。
2021/02/18 10:05
mobile_neko
おお!これは楽しみだなあ。スクリュースロッシャーが続投でかっこ良くなったのはうれしいな。/髪型の性別制限は無くなったのかな
2021/02/18 10:11
hal-e
イカスポーンでまたガラっと変わりそうだなー
2021/02/18 10:12
jou2
イカ君達の毛先が乾いて炙られてアタリメになってる!そしてこのきったねえ猥雑な街並み!!!京都からローカル電車で行ける範疇…大阪やろ?
2021/02/18 10:17
n-styles
スティックが壊れない新型プロコンを発売してくれ! / イカちゃんたち砂漠で干からびないかな?と思ってよく見ると、毛先が乾物になってる個体がいてウケる。twitter.com
2021/02/18 10:20
syuu256
イカスポーン、リスキル対策?。なんかスパショも復活か??
2021/02/18 10:25
habu
昨日は2まだまだ売れてるからない、なんて見たけど熱がある内に次作をって判断かな
2021/02/18 10:26
kazuhiko11
期待
2021/02/18 10:30
nekosann_08
映像の冒頭を見たときはスプラトゥーン・サヴァイヴが始まるのかと思ったよ
2021/02/18 10:35
pptppc2
イカよろしく~
2021/02/18 10:36
taimatu
スプラ1のラストフェスの結果がスプラ2のストーリーに影響したのと同様に、スプラ2のファイナルフェスで混沌が秩序に勝った事で、荒廃した世界観が選ばれたのかな。子ジャケが相棒ということはラスボスはクマサン?
2021/02/18 10:36
zauls
降下型スポーンなのね。きっちり流行りにあわせるのと、今までステージによってはリスキルパークになるからそれを防ぐ役割あるのかも。キャラのデザインもヒスパニック感つよいし、街の雑多感も好き。はよ。はよ。
2021/02/18 10:39
fujibay1975
Nintendo Switch Pro発売前にもう一本モンスター級のヒットをって感じかしら。
2021/02/18 10:48
nagapong
ホットロッド塗装だ
2021/02/18 10:48
kuzumaji
スプラってこんなポリゴン貫通してる絵とか安易に見せたっけ?割と外に出すスクショとか気を使ってたイメージだった。
2021/02/18 10:51
nekotank
スプラトゥーン3キターーーー!楽しみ!2022年発売!!!
2021/02/18 10:52
ffrog
マッチ中にブキを変えられたらと思うが、なさそうだな……
2021/02/18 10:56
seachikin
子ジャケかわいい
2021/02/18 11:00
kazutok
うおおおお
2021/02/18 11:02
oppuppy
新しいバイトが気になる
2021/02/18 11:05
dot
メインブキのハイドラは残りそうで一安心。リスの工夫なども楽しみだわ。2でバランスブレイカーだったハイプレは消えるんやろうなあ(願望)
2021/02/18 11:06
hopeholdsmoon
楽しみ楽しみ楽しみ
2021/02/18 11:06
tofu-kun
2022 発売か、まだまだ先だな
2021/02/18 11:11
n500k
また夏休み前頃の発売かな?先行試射会あるよね、きっと。ポヨンポヨンしてるコジャケかわよ。
2021/02/18 11:17
aosiro
2022。オクトエキスパンション積みゲーになってるからクリアしとかないと
2021/02/18 11:30
taitoku
ナワバリとガチマッチでスペシャル分けて欲しい
2021/02/18 11:33
color_change
楽しみ
2021/02/18 11:33
tohokuaiki
対人プレー苦手なんで、協力してやるサーモンランみたいなの期待
2021/02/18 11:35
pandacopanda27
初代がシステムとして完成されてたので、楽しみだけど正直あんまり代わり映えしないと思ってしまった
2021/02/18 11:35
emuaeda
リスポーンはエスプレッソマシーン、弓は釣り竿?こういう無尽蔵な想像力は正直羨ましい!
2021/02/18 11:36
nakayossi
予想できなかったが、めちゃうれしい
2021/02/18 11:44
yuokawaf91
BGMが良い。楽しみだ。
2021/02/18 11:49
Helfard
うおおおおおお!! ← 実はシリーズのどれひとつとしてやったことがない
2021/02/18 11:59
euony
駅と電車のシーンで後ろに見える近未来都市が秩序の世界なのでは?との考察を見かけてなるほど、芸が細かい!
2021/02/18 12:12
ichifmi
いやったああああ!あとはバイトが来れば!!/コジャケの髪型も変えられるの??
2021/02/18 12:14
yako_baum
ヒト相手だとイライラしちゃうからひたすらサーモンランしてるので、できなくなると悲しい…。新しいバイトが楽しいといいな
2021/02/18 12:15
misomico
寿命が伸びた
2021/02/18 12:20
ak1024
リスポレッソマシーンだ
2021/02/18 12:23
chab_day
弓だ…!弓は浪漫だよ…!
2021/02/18 12:23
behuckleberry02
傘とマニューバが見当たらないですね… イカちゃんのアクションが増えてるし、削除されちゃった?
2021/02/18 12:29
go_kuma
街並みがサイバーパンクみある。
2021/02/18 12:29
pwgtyo
1のスーパーショットらしきものが映ってるので、そうであればスペシャル全般が2より強力になるのかなと想像してる。するとわかばシューターにバリアが復活する可能性がですね…! あ、インクアーマーはポイで
2021/02/18 12:33
ippeichangg
発売までにウデマエXに上がりたい
2021/02/18 12:36
naz-n
混゛沌゛し゛ゃ゛ん゛!!!!!!!!
2021/02/18 12:38
ntstn
マニューバー ないのかしらん
2021/02/18 12:39
krswno1
対戦も楽しみだけど、オクトエキスパンションが珠玉の出来だったからストーリーにもめちゃくちゃ期待してる
2021/02/18 12:39
soitan
待ってた
2021/02/18 12:41
blue0602
ヤッターーーー!!!!!インクリング集合!!!! /流行りの100人バトロワをスプラでやりたいです!!!!
2021/02/18 12:50
Byucky
きったあああああああああああああっ!子ジャケ付いてくるのは、お供アイルー的にモンハン的共闘プレイを示唆してる?オオモノシャケを巨大モンスターに置き換えたマップの広いバイトがあったらクソおもろそう
2021/02/18 12:52
kamei_rio
ソイチューバ強化はよ
2021/02/18 12:55
valinst
スプラの新作は出るのは喜ばしいけど、2022まで Switch のスペックで戦わせるって正気なのかって思ってしまう。もうスマホのほとんどにスペック負けするぞ…。
2021/02/18 13:07
helldeath
とっても期待しています。楽しみ!
2021/02/18 13:07
tasknow
クマサンも大いに期待してます…
2021/02/18 13:15
Falky
いやーたのしみだなー!発売日は2023年だと思っておくわ!
2021/02/18 13:26
KIKUKO
新しいハード出るのかなぁ、貯金しとかなきゃ
2021/02/18 13:32
hayashi-1
短射程勢として贅沢は言わないので、チャージャーの射程をわかばと同じにして、スピナーのフルチャージにかかる時間を5分にして、マニューバ系で転がったら2分弾が出なければ完璧です!傘は廃止で!
2021/02/18 13:35
kako-jun
4人vs.3人のとき、敵の塗りだらけの中に降下型リスポーンできないから、3人で10デスしたら上空から一気に半分くらい塗れるヌークください
2021/02/18 13:41
kirakking
列車の窓から見える街が今作の舞台だとすると、とびぬけて高いビルがあるのか。そこがステージもしくはヒーローモードの舞台にならないかなー。/キャンプは継続してくれると信じたい。
2021/02/18 13:58
suimin28
サーモンランのようなCOOPモードに期待
2021/02/18 13:59
yotazo
しばらくやってないから動けないかも
2021/02/18 14:01
I_am
大して変わり映えした印象もなく、あれ程の驚きをもって迎えられたIPもたった3作でここまで陳腐化するものなのだなという感想。ガワとナカミは良くできているが故に大きく手を加えにくいのかもね。
2021/02/18 14:01
tourmalinecatseye
拡張パックのラスボスステージで秩序と混沌の街っぽいところが望遠で見ると見えていたけど、そこなのかな?
2021/02/18 14:03
neogratche
また「スプラトゥーン」をミュートしないといけなくなるのか
2021/02/18 14:30
ya_yohei
ハードウェアも更新するのかな。と思ったけどswitchって書いてあるな。残念。それならもっと早く出して欲しい気もする。
2021/02/18 14:39
lostnamer
「シャケとは絶対に友達になれない」とインタビューで言われてたのが、混沌世界線で速攻コジャケと和解しててワロタ。野上ィ!!!
2021/02/18 14:46
youchin
朝早起きしてニンダイみてて、最初崖でてきて、あースプラじゃねえなあ→イカ出てきて興奮、あーエキスパンションかー→バンガラゲート?3やん!!!からの戦闘画面で、スパショやん!!!朝からええもん見れた多謝
2021/02/18 14:46
y_as
ハードはswitchで間違いないの?
2021/02/18 15:04
GROOVY
こりゃ息子にねだられるやつだわー。面白そうだなあ
2021/02/18 15:10
hkstd_rock
ここまでの映像公開して2022まで待てとは。/スプラトゥーンの世界観考えた人は神。
2021/02/18 15:10
takamocchi
新しいジャンプ技があるのでもしかするとマニューバ種絶滅かと戦々恐々としてる。
2021/02/18 15:17
tanakatowel
敗北のリザルト画面無くしてくれたらなんでもいいよ
2021/02/18 15:40
ultimatebreak
また謎粉量産されるのか
2021/02/18 15:49
heyacho
好きなゲームだが寄る年波には勝てない(集中力が続かねぇ)
2021/02/18 15:57
yomichi47
いつかやる、と思って序盤さわっただけで放置してたら3が来てしまった…
2021/02/18 16:02
daigo0117
モチーフは九龍城砦かな?この雑多な感じがすごくイイ!
2021/02/18 16:05
everybodyelse
(今からスプラ初心者は参戦できるんだろうか…?
2021/02/18 16:09
yoiIT
スパショ復活!
2021/02/18 16:15
yyyyuuuu0
コントローラーの不具合は何時になったら認めるのかね、集団訴訟を起こされた国だけこっそり無償修理対応だけで次の世代まで逃げ切るつもりっぽいな
2021/02/18 16:20
yuichi0613
これはきた
2021/02/18 16:26
xmorix
ガチマの上の方に行くと治安悪すぎて、いつの間にか行かなくなったなぁ。
2021/02/18 16:26
ito_taku
もうガチマのヒビ割れ仕様はやめてくれ あれでのめり込みすぎて人生狂った
2021/02/18 17:02
syakepa
バイト頼む…
2021/02/18 17:19
numewo
楽しみ楽しみ。プレイ感覚は1に近づけてくれないかなー、無理だろうけど。
2021/02/18 17:25
kato7go
switch現役中に続編が出るとは思わなかったので驚き。
2021/02/18 17:31
theta
“イカがでしたでしょうか” ちょっと引用したくなった
2021/02/18 17:34
tamachan429
不意にジェットセットラジオを思い出してセンチメンタルな気分になったよ
2021/02/18 17:50
sin-idea
水に落ちると溺れて乾燥すると毛先が乾物になるのか(困惑)
2021/02/18 17:53
in_waki
なにか変化がないと飽きられそう トレンドを追う必要はないけど今まで通りのナワバリバトルだとちょっとしんどい、カオスな世界観はマンネリの打破を予感させて良き
2021/02/18 18:00
mn36555023
とりあえず
2021/02/18 18:18
futokoro3
ありがたや。来年まで生きる糧になった
2021/02/18 18:21
mochige
やる前から使うブキが決まってしまった。マッチング速度を犠牲にしてもいいので精度上げて欲しい(それ以外に2への不満・要望は特に無い)
2021/02/18 18:24
ryun_ryun
ここ最近で、同一ハードで任天堂のシリーズ作品が2つ出るのは非常に珍しい。Switchプロはあり得るか。
2021/02/18 18:28
ChieOsanai
インクの色固定の組み合わせを増やしてほしい
2021/02/18 18:32
chiguhagu-chan
ハイドラントの続投確定たすかる
2021/02/18 18:42
nekoluna
マニューバなんて無かったんや / 新ハードは2022以降か。
2021/02/18 18:48
harist
生きる希望ができた。Switchの次世代機が出るまでは無いと思ってた。サーモンランも続投されると良いなー
2021/02/18 19:04
SH-001
ガチマッチの新しいルール、早く情報出てこないかなぁ。想像するの楽しいよね〜。
2021/02/18 19:06
kazokmr
ニンダイをリアタイでゼルダまで見てたら、ち所用があってあと5分で終わるから何もないよなーった消しちゃったから、後で知って悔しかった
2021/02/18 19:14
dpdp
待ってる
2021/02/18 19:32
sukekyo
メトロイドプライムってどうなったんだっけ?って声も上げていきたいおれです。
2021/02/18 19:34
Rouble
ゼルダも縦マルチだったわけで、縦マルチになる可能性はわりとあるんじゃないかなと思う。
2021/02/18 19:49
irota
ついにsplatoon3が来る。これは抗える気がしない。また膨大な時間を費やすことになるのだろうか・・・。楽しみでもあり、恐怖でもあり。
2021/02/18 20:15
lbtmplz
nlntendoは何故eスポーツに非協力的なのか
2021/02/18 20:23
mamacake
いまも普通にめちゃやっているがS+までしか行けていない… 同じハードで出るとは思わなんだ。楽しみだなあ。
2021/02/18 20:33
uxoru
混沌ルートきた!香港っぽい街並みだ。スパショ復活??
2021/02/18 20:48
u4k
今さらだけどスプラトゥーンってグラフィックデザインも音楽もかなりハイコンテキストなので、スプラトゥーンで育った子供らがクリエイターになったらとんでもない作品がたくさん生まれそう。英才教育や…。
2021/02/18 22:54
takeshi
これとゼルダ続編が発売するまで生きる。
2021/02/18 23:07
lapk
うおおおお、この世界観はたまらん。これが出るまでは生きるか。
2021/02/18 23:40
zoo41
対人戦苦手なので、サーモンラン継続して欲しい
2021/02/18 23:49
Ingunial
また我々の時間を奪いに来た
2021/02/19 07:10
natu3kan
当面Switchで頑張れそうって感じなのかな。ハードスペック的に現行の2-3万のスマホをゲーム特化にしたような感じではあるけど。
2021/02/19 15:02
maumi_yamazaki
大多数のコントローラーはそんなすぐには故障しない。壊れた人の声が大きいだけで。ただジョイコンは割とドリフトする。