2021/01/12 12:54
cu6gane
一話の段階でコレって事は1クール終わったらどうなってしまうのか…/ネット配信Amazonのみっぽいけど是非ともニコニコ動画でも配信してほしい、コメント数は今期一になると思うぞ
2021/01/12 13:34
kuro_pp
蒼き鋼のアルペジオっぽさがあるが、あれもう7年になるのか
2021/01/12 13:35
himakao
EX-ARM、漫画の作画はすげー力入ってるから落差が余計にひどい
2021/01/12 13:36
fujifavoric
原作者がかわいそう
2021/01/12 13:42
caligo
夜中たまたま見てたらコレだったので眠気が吹っ飛びましたね。思わずツイート検索してしまい「卒業制作」って言われてたの見てソレダ!!!!!!!ってなった。MMDのがまだ上手い人見る
2021/01/12 13:47
ai_gaminglife
MMD杯だこれ
2021/01/12 13:48
maninthemiddle
ヤシガニ、ガンドレス、キャベツ、GUN道の系譜かな
2021/01/12 13:57
honeybe
とりあえずチャーハンは笑った。あれは(黒)歴史に残すべき。
2021/01/12 14:04
saikyo_tongaricorn
令和版チャーハン作るよ!
2021/01/12 14:08
versatile
十年前のMMDで、こりゃひどいwってネタで笑えるっていうレベル
2021/01/12 14:09
ayumun
すげえ
2021/01/12 14:09
srgy
キャベツに続いてチャーハンが検定入りしてしまうのか / すごい方の例 images.app.goo.gl
2021/01/12 14:09
sds-page
BSフジで今晩放送か。楽しみだ
2021/01/12 14:13
Saint-Exupery
今晩は実況板に常駐するわよ
2021/01/12 14:18
kerokimu
2Dと3Dが混在するアニメは割とあった印象。(モブは2D)ただ区別がつきすぎるとあれよね…
2021/01/12 14:26
ifttt
初期めちゃモテ委員長が大好きなのでいっそ声優も棒の素人にしてほしさある
2021/01/12 14:31
ivory105
警察24時の再現CGってこんなんじゃなかった?
2021/01/12 14:36
hatebu_ai
作画コストも一緒に出せば意外と納得のメニューかもよ
2021/01/12 14:36
kenzy_n
パタパタ飛行船の冒険
2021/01/12 14:38
whirl
nasneのニコニコ実況非対応(というか旧APIの停止)が残念な案件なのか?
2021/01/12 14:44
syabazochang
知らんけど、悪の華みたいに原作者がOK出してるかもしれないし……知らんけど
2021/01/12 14:53
thirty206
炒飯の量が想像を遥かに超えていた…中国の夜店のおっさんですらこんな量無理だっつーの。
2021/01/12 15:15
pptppc2
令和の「MUSASHI-GUN道-」
2021/01/12 15:17
stk132
おもしろそうだと期待して1話みたら作画で吹いた勢です。話はおもしろそうなので、原作コミックを買いましょうかね
2021/01/12 15:42
togetter
原作の絵柄綺麗だな〜!
2021/01/12 15:53
bornslippy
原作漫画がアニメの出来不出来で上書きされる現象が好きではない。
2021/01/12 15:54
noemi_itoh
去年の11月の時点でもうやべー言われてたぽい。 www.animenewsnetwork.com
2021/01/12 15:56
yamanka00
作画もだけど、脚本も演出も、多分演技指導もクソなんだよな…
2021/01/12 16:01
sirobu
アルペジオと一緒にしないで。異次元レベルですっ飛んでるから。しかもこれ去年の7月予定が半年延期したんだぜ……
2021/01/12 16:09
n_231
まさかのダイコー枠。WEB連載漫画というだけで舐められてるのでは……
2021/01/12 16:14
ajim029
コレ言うと絶対叩かれるけど、けものフレンズのいっちばん最初の取り扱われ方ってコレと一緒だったよね?
2021/01/12 16:21
mike47
原作者がかわいそう
2021/01/12 16:22
AnimeCulture
3DCG界のMUSASHI -GUN道-みたいな。
2021/01/12 16:33
YukeSkywalker
女の子が股間から前に滑っていって吹いた。
2021/01/12 16:41
nowandzen
演技や脚本酷いコブラ会が大ヒットしてるように敢えてツッコミ待ちの雑なクオリティで仕掛ける類いのコンテンツでは
2021/01/12 16:55
asitanoyamasita
古いカラオケでアニソン選曲したときに流れる映像(提供:代々木アニメーション学院)でも、もう少し良いアクションするかもしれない
2021/01/12 16:55
ete278
原作漫画は絵がエロすぎてお話が頭に入ってこないんだけど、アニメは絵がヒドすぎて入ってこない
2021/01/12 17:00
monster-energy-zx14
あたらしい攻殻機動隊もこんなもんだろ
2021/01/12 17:01
hal9009
ブロッキングレベルで出しちゃってんな。だがこれこそ永久保存版として録画しておかねばなるまい
2021/01/12 17:04
mohno
#エクスアーム 最初のPVがマンガベース→youtu.be でも新しいPVはすでにボロが出てる→ www.exarm-anime.com 人気声優がいっぱい呼ばれているのに。でも「けものフレンズ」があったから様子見はする。
2021/01/12 17:11
kurotsuraherasagi
絵のうまい原作でこれをやろうとした勇気はすごい
2021/01/12 17:15
inamem9999
3話くらいで緊急特番組まれそう
2021/01/12 17:17
north_god
MMDなどの在野の作品が凄すぎて商業作品が見劣りする凄い時代だ
2021/01/12 17:18
hhungry
未だにヤシガニ、キャベツ、GUN道あたりが語り継がれてるってことは21世紀初頭以降はアニメの作画崩壊それほど酷くはなってないのかな。
2021/01/12 17:22
kusa93and93
なんでこんな面白そうなやつをニコニコでやらないかな
2021/01/12 17:25
inazuma2073
原作読んだことあるだけに不遇だなーと。絵はすっごいウマいのに原作がダルいのもったいないなとか思っててアニメがこれか……
2021/01/12 17:30
natumeuashi
コレ、Xvideosで「3D hentai」とかのキーワードで出てくるやつだ。
2021/01/12 17:32
white_cake
エクスアーム、漫画の方はあんなに絵が綺麗でうまいのにな……こんなひどいことあるんだな。
2021/01/12 17:33
Windfola
マンガも絵だけそこそこキレイな駄作だと判断して切っちゃったけど、人気出たということは持ち直したんだろうか。
2021/01/12 17:36
napsucks
トゥーンシェーディング技術の進歩ってすごいなと思った。なんで2D入れたんだろう。
2021/01/12 17:36
for-my-internet-demo
集英社いいのこれ
2021/01/12 17:48
taron
歴史に残るダメっぷりのようで。
2021/01/12 17:49
deep_one
タイムラインに流れてきたのこれか…
2021/01/12 17:55
mopo123
静止画だとそこまでじゃないけど、動くと違和感凄いな。もうちょい調整とかできれば良かったのに。勿体ない。
2021/01/12 17:55
teebeetee
むしろ令和の時代だからこその事故なのでは。
2021/01/12 17:57
ardarim
令和の時代に、一番初期のポリゴン格ゲーを彷彿とさせる動きでマジでビビった。夜中に大爆笑した / これだ→「ゲームムービーを数分単位で繋いでる作品」/ 原作はすごい良さそうなのに…
2021/01/12 17:58
sisya
ニコニコにいる野良レベルなのが悲しい。縮尺がおかしいという大前提も問題外なのだが、動きにメリハリをつけていないので、人形を手で持って動かしているみたいな動きになる。メンターの居ない新人の作品のようだ。
2021/01/12 18:00
kamm
実況コメント付きでみたから最高に楽しめたよ!原作も読んでるんだけど同情しちゃう
2021/01/12 18:02
yogasa
例のやつ。見てたら動きがひでーんだけど、開始即作画とCG混ざったシーンくるのでアッってなるんだよな
2021/01/12 18:06
fusanosuke_n
主要スタッフの選定に問題があったとしてもここまで酷いものはそう出来るものではないかと。何か深い事情があったとしか。 kaigaijumptsu.blog.jp
2021/01/12 18:12
yowie
アクションの動き自体は結構面白いというか、これがしっかり描写出来ていれば格好いいのでは、と思ったのだけどいかんせんツッコミどころが多すぎて…兄貴との並びは爆笑した
2021/01/12 18:29
moegi_yg
アルペジオ、フル3DCGとしては当時トップレベルで絵が良かったからな。あれと比べたらあかん。
2021/01/12 18:33
houjiT
ajim092 けもフレは展開がシュールはよく言われたけど、物体の遠近法がおかしいとかCGと2D混ざってるとかで話題になったのはないと記憶してるけど。これは完全にこの作品自身の問題でしょう
2021/01/12 18:36
lavandin
股関節ぐるんぐるんで草。全体的にフニャフニャしてるというかペラペラしてるというか、重力や筋肉の存在が感じられない。めちゃくちゃ笑ったけど、しばし「アニメって何だっけ…?」みたいな悟りの境地に。
2021/01/12 18:37
asahiufo
原作の画力がスーパーバケモノ級だから、ギャップで風邪ひいちゃいますね。
2021/01/12 18:37
ya--mada
止めだけ見ると、idの制作かと思ったけど、ちゃうのか?
2021/01/12 18:46
remwegc
デジタル化の時代の手抜きが呼んだ悲劇 (フル2Dの時代ならこんなことはあり得なかった)
2021/01/12 18:49
minamihiroharu
これ、見始めて5分ちょっとでギブアップした。 いくらなんでも原作の漫画家さんがかわいそう過ぎる。 原作レイプどころの騒ぎではなく原作強姦殺人で死刑だとおもう。
2021/01/12 18:53
out5963
動きがダイナミックでスピディーな感じにすれば、見れるんだけどな。
2021/01/12 18:54
kurumaebi3
こんなのが放送されてるのか
2021/01/12 18:57
QueSTioN
最初のOPのケレン味のなさヤバいな…。
2021/01/12 19:01
maroh
これが日本アニメの終わりの始まりじゃなければいいけど
2021/01/12 19:01
hib3
PS2みたいなアニメーションめっちゃ好き
2021/01/12 19:05
osya3
思うんだけど独占配信って誰が得するの?
2021/01/12 19:09
onigiri-chan
1話見た限りだと演出が微妙なだけで3Dモデルのクオリティは高いし頑張ってる感はかなり伝わってくるだけにもやもやした
2021/01/12 19:14
otihateten3510
20年前ならCG関係の賞もらえたとおと思う
2021/01/12 19:15
flowersroadside
人柱のみなさんありがとう。予約削除した。
2021/01/12 19:19
umai_bow
RWBYになれなかった何か
2021/01/12 19:25
kalmalogy
「画面を観ないほうがまだ観れる(声優の演技は成立してるから)」という現象が起きてた/クレジット観る限り中国丸投げ案件かなと
2021/01/12 19:28
s2kw
予算が何に消えていったのか
2021/01/12 19:40
aaaa_a4
なんとなく動きと表情でポピーザぱフォーマーを思い出した
2021/01/12 19:46
fashi
スプリガンみたいなアニメを期待してたよ
2021/01/12 19:47
kaitoster
集英社なんてアニメ化ノウハウ沢山あるだろうに何で実写畑でアニメ初挑戦なんていうスタッフにアニメ化依頼する羽目になったのか謎過ぎる・・・。
2021/01/12 19:48
shoot_c_na
劇場用の予算とはいえ、2004年のフル3Dアニメ「アップルシード」でこのくらい bit.ly の格闘シーンはできた。レンダリング関連はこの頃より高性能な環境なはず。遠く及んでないのは残念。
2021/01/12 19:50
evans7
原作は普通におもしろいし作画もいいので興味を持った人は漫画買って応援!
2021/01/12 19:53
M-OE
ネタになるのは見てもらえているから。GIBIATEよ……(最後の超展開はすごかった)
2021/01/12 19:58
sato-gc
ニコニコ……ニコニコ……きこえますか…… いますぐこのアニメのスタッフにコンタクトをとるのです……
2021/01/12 20:13
tokuninac
正解するカド、もう許された?
2021/01/12 20:15
automatican
悲しい出来事だ
2021/01/12 20:16
YUKI14
PVの時点でヤバそうだったけど、そのまま放送されたのか
2021/01/12 20:21
cider_kondo
Crunchyroll、トニカクカワイイ・蜘蛛ですが、なにか?・Ex-Armの3本立で発表してたのか。落差鑑みるに、とりあえず親会社が動いて担当者を切った方がいいんじゃねえかなあ…
2021/01/12 20:24
usrpkt
けものフレンズの方がマシに見える
2021/01/12 20:24
sugawara1991
アルペジオもケムリクサも1話目は丸ごと作り直したってインタビュー残ってるんだよ。それだけ3Dの演出画作りはノウハウが独特というか練度が必要なんだろう。本作は果たして
2021/01/12 20:26
marunabe
部分的な抜き出しだとあまり酷く感じなかったけど、実際アニメ見ると一生全てのクオリティが低い状態が続いて辛いな…。/崩壊してる訳ではないのでGUN道レベルではない。
2021/01/12 20:35
honya_neko
原作者に土下座しないと罰が当たるレベル
2021/01/12 20:42
kohgethu
こりゃヒドいw/人材確保が出来なかったんだろうなぁ。
2021/01/12 20:42
fnm
原作見たくなった
2021/01/12 20:44
peta0227
けもフレみたいな世界観なら多少MMDっぽくても気にならないんだけど、リアリティラインが高そうな原作なのに動きや間のリアリティがけもフレや7年前のアルペジオより遥かに下なので散々なことになってるなあ。
2021/01/12 20:44
saiyu99sp
中国のアニメ制作会社が日本人を囲うニュースあったけど、これで雇われた方は給料上がってもやりがいないだろ…
2021/01/12 20:48
poponponpon
なにこれ。専門学校の卒業制作か何か?
2021/01/12 20:54
f_oggy
なんか話題になってたんはコレだったのか。これはニコニコで配信ないのが悔やまれるな
2021/01/12 20:58
hirarino
実写畑の監督って言っても実写でもほとんど実績ない人じゃん
2021/01/12 21:03
odakaho
声優で資金使い果たしたやつでしょ。珍しくもない。/鬼滅アニメが神クオリティでヒットしてヨシ俺も!となったであろう原作者は泣いていい。
2021/01/12 21:05
mopx
急いで見た。突っ込まれてるシーン、しっかり笑えたのでオススメ。確かにニコニコ向け。
2021/01/12 21:06
duedio
原作者悲鳴あげるぞ
2021/01/12 21:30
theta
ガンドレスが話題になってたのこれか
2021/01/12 21:35
younari
これ、漫画は作画担当者画力が有るから相対的に更にひどく見えるんだよなー。
2021/01/12 21:39
newoihv253
こうやって取り上げるのは逆張り手抜き商法にインセンティブ与えることになるからやめたほうがいいと思う
2021/01/12 21:41
runeharst
制作会社の質の低さよ・・・原作の作画すごくいいのに、悲しすぎる。二度とこの制作会社来んなよ!!!くそ・・・くそ・・・
2021/01/12 21:47
abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
原作だけで十分
2021/01/12 21:49
turu_crane
一瞬たりとも見逃せなかった
2021/01/12 21:57
Linnnyan
昨日ふとテレビをつけたらやってて”やべえな”って思ったやつだ
2021/01/12 21:59
bml
クランチロールなんだ。ソニーが買収して最初に出てきたのがこれじゃアカンやろw
2021/01/12 22:14
Fushihara
シナリオがけもフレ級なら逆転ホームランはあり得るけど、原作物たからなぁ
2021/01/12 22:16
dirtjapan
アルペジオの頃に「これからはフルCGアニメくるぞ…‼︎」って超期待したことを思い出した。
2021/01/12 22:25
neko2bo
おおおぉ。録画してから観てなかった。観なきゃですね。
2021/01/12 22:31
kumao335
今期の上級者向けアニメはこれですか?
2021/01/12 22:33
hurafula
2Dと3DCGが同じシーンで使われてるとかごくごく当たり前だし静画だけだと悪意ある切り取りと同じだろと思って動画見たらわりと異次元だった
2021/01/12 23:03
kkinkkinkkin
けもフレは技術力の低さを演出でどうにかしてた作品だったけど、これはまた違う類の酷さだね。技術もないがまとめる力がないのが致命的。途中で監督が逃げ出したんじゃないかと疑うレベル。パッチワーク的だ。
2021/01/12 23:07
kingate
もしかしたら、絵以外の部分は面白いのだろうか。それで原作が売れたら大成功だな。
2021/01/12 23:17
Capricornus
鬼滅があっただけに余計に制作会社の当たり外れが顕著…とりあえず作者とファンは同情する。好きな作品の映像化がこれだったら怒る通り越して何も見なかった事にするな。
2021/01/12 23:19
TakamoriTarou
記憶から消そう
2021/01/12 23:24
SndOp
BECKみたいな
2021/01/12 23:34
bigburn
プレステ初期のムービーを令和に堂々と放送する!それが勇者だ!(誤用)
2021/01/12 23:36
kusomamma
バーチャファイター3に声をつけた感じがする
2021/01/12 23:40
dragoon-in-the-aqua
叫んじゃいけねえ時間帯だったのに2秒見ただけでクソでけえ奇声放っちゃったよ何だこれは!?
2021/01/12 23:47
otation
チャーハン振るロボット、中国のどっかのレストランにありそう
2021/01/12 23:48
gunnyori
BSはこれから放送なので楽しみに待機してる。今期もダイナミックコード、ジビエート級の実況向けアニメがあったのでうれしい
2021/01/13 00:17
miruna
実写畑の監督に中国人が中心のスタジオと。けもフレが技術低いとか目が腐ってんじゃないのか。予算は低いだろうけど。
2021/01/13 00:48
b4takashi
3Dのクオリティがけものフレンズと同じくらいという指摘、そうかもしれないけどフレームレートが合っていないセル部分と組み合わせるなんてしていないのでやっぱりこれはダメでは… / to be continuedがちょっと高い ツボ
2021/01/13 00:56
wordi
オルガ助けて
2021/01/13 01:03
kowyoshi
ニコニコ動画のMMD作品?
2021/01/13 01:05
teto2645
ニコニコしてぇーーー!
2021/01/13 01:08
Zephyrosianus
口パクするだけで顔の表情と言うか視線が正面固定、謎なカメラワーク、台詞が聞き取りずらいこもった音響、手抜きとしか思えないOPEDとD4DJあたりと比較すると、評価できる点が皆無。原作者声優がかわいそう
2021/01/13 01:21
zapperd
集英社、最近アニメにちゃんとお金かけてると思ってたのに…
2021/01/13 01:35
yarukimedesu
へえ、初代プレステで、こんなゲームあったんか。
2021/01/13 01:36
nanamae
観ます
2021/01/13 01:46
potsunento
けもフレと一緒は無い
2021/01/13 02:01
Nekzuk
ニコニコ民におもちゃにしてもらった方が話題になりそうだが、配信はアマプラ限定だからそれも出来ないという
2021/01/13 02:15
you0925you
言いたいこと分かるけど、僕は普段から作画頑張りすぎと思ってるので、まぁ許容範囲ではある。(見てないけど)
2021/01/13 02:42
verda
けものフレンズのニコ生初回のコメントを保存しておくべきだったな まさにこんな感じだった
2021/01/13 03:10
masasia0807
円盤は売れないだろうけど、バズりそうだから原作の宣伝にはなる可能性が微レ存。
2021/01/13 04:05
Bi-213
けもフレはチープではあったが割り切りかたにセンスがあったし魅せ方を知ってた。これは3Dの悪いところがカバーもされず全部出ちゃってる感じ。
2021/01/13 04:09
kyurinigate
令和クソアニメ3部作「ジビエート」「EX-ARM」「異世界の門」
2021/01/13 04:25
oktnzm
こういう作品の現場に流れるすごい気まずい雰囲気を5分ぐらい味わってみたい。
2021/01/13 06:08
yooks
カメラワークとか知らない人が作ったのか?監督という立場の人はいないのか?なぜ人に見せられるレベルだと思えたんだ?ま、酷いとこだけしか摘んで見てないけど。
2021/01/13 06:56
toronei
原作者がいるものでやるなやと思うわなこんなこと。
2021/01/13 07:39
Outfielder
「ヤクザに近いチンピラのアニメ制作詐欺みたいなもんだろうな。予算だけかっぱらって素人スタッフ集めて映像でっち上げたら納品して終わり。そんな奴」 b.hatena.ne.jp
2021/01/13 08:01
keidge
こういうコンテンツこそニコ動向きなのに、残念だ。
2021/01/13 08:14
nochiu74
こういうCG系ってなんか人間らしさを感じなくて見る気起きないのよね
2021/01/13 08:21
lastline
チャーハン増えてる
2021/01/13 08:36
heyjoe0123
アニメとか詳しくないけどProduction IGってやっぱすごかったんだな。/攻殻の最新作は知らん
2021/01/13 08:48
homarara
中韓の技術力と相場が上がった結果、低予算で作れる作品がその程度になったって事かね。
2021/01/13 09:00
seiyuDB
制作会社「ビジュアルフライト」 visualflight.jp アニメーションプロデューサーの戴志祥の名前が代表取締役である/はてなイリュージョンよりも酷いのが出てきた
2021/01/13 09:17
takeishi
アクション・戦闘シーンだけ凄くて、それ以外のシーンはいっそ静止画と3行テキスト画面の方が意味伝わったんじゃね?という謎のアニメだったわ
2021/01/13 09:30
securecat
逆に見たくなったので見る
2021/01/13 09:52
GiveMeChocolate
うわああめっちゃ好みだ、見よう
2021/01/13 09:55
nakakzs
90年代末期で、CGがアニメで利用され始めた時の、明らかにそれとわかる箱みたいな乗り物とか思い出した(ヤシガニのロストユニバースもそんな感じだったような)。
2021/01/13 10:01
youichirou
原作は描き込みが細かい作画だけになおさら落差が…。
2021/01/13 10:41
topiyama
原作マンガ付きなら その作画と比較されちゃうし、ストーリー部分でのワクワクも味わえないから、玩具にされて終わるだけだと思う。出資者にしてみれば、良い勉強させてもらいました的な。
2021/01/13 12:15
chiguhagu-chan
けものフレンズは1話が虚無アニメに見えただけで作画崩壊で馬鹿にされてた訳では断じて無い。見てもないのにテキトーほざくのをやめろ
2021/01/13 12:55
ScarecrowBone
1話は偶然オンタイムで見た。セルと3Dモデルの絵が同居しててフレームレートが合ってない画面には感嘆した
2021/01/13 13:23
nisisinjuku
チャレンジは認める。チャレンジでは有ったが、作品になってないww
2021/01/13 14:39
migurin
原作ふつうにおもしろそ
2021/01/13 16:43
ta-c-s
美波とアルマのバディものだったEX-VITAの方が好き
2021/01/14 14:00
takeshi1479
そして「あのロイヤルリムジン」でしょ。こんなところにお金使うのに従業員は解雇したというね。
2021/01/17 00:07
Minamoto365
あなたはセックスが好きです💏私はあなたのために特別なビデオを持っています🎄☃ rlink.vn