2021/01/11 14:19
tekken8810
他人の感想漁るの大好きなので、年末年始でOuter Wilds遊んだ人たちの感想をまとめました
2021/01/11 14:25
sunagi
多いw でもまとめ助かる! Outer Wilds経験者は記憶を消すことができないので実況や感想に喜んで飛びつく性質があるのです 人を選ぶゲームだけど選ばれれば一生もののゲームだからみんなよかったらプレイしてね
2021/01/11 20:57
pero_pero
やる時間もなさそうなので信頼できる配信者のプレイ動画探すか
2021/01/11 21:44
Galaxy42
あとで。おもしろそうだから、あとで。
2021/01/11 22:03
mur2
一方私はOuter Worldsをプレイ中です。
2021/01/12 00:02
mike47
“OUTER WILDS”
2021/01/12 05:53
PikaCycling
とりあえず買ってみるか。
2021/01/12 06:23
whoge
そういやUndertale買ってちょっとやって放置してたわ。これも買って放置しそう。スマホアプリで出してくれたらやる
2021/01/12 06:56
fumikef
よし買うわ
2021/01/12 07:27
pikopikopan
Switchないのか・・
2021/01/12 07:49
Wafer
丁寧なマーケティングとステマの境目はどこにあるのかなとこの手のまとめや記事タイトルを見るたびに思うのだけど、id;sunagi のトップコメントを見て何となくわかった気がする
2021/01/12 08:00
razihai
まじで神ゲーなのでおすすめ。ただ3D酔いしやすい人or探索ゲー嫌いな人はしんどいかも? 記憶消してもう一度やりたいのは凄く同意w
2021/01/12 08:12
iasna
気になってはいるんだけどそんなに面白いのか
2021/01/12 08:21
alpha_zero
買ったけど3D酔い激しくてチュートリアル終われなかった。無念…
2021/01/12 08:28
mayumayu_nimolove
積みゲーに積んどく
2021/01/12 08:38
nonameblog
これがかの有名な「宇宙ヤバイ」ってやつか(違
2021/01/12 08:45
amematarou
皆さん、買わなくてもXboxゲームパスにありますよ!
2021/01/12 08:48
shoh8
まだ全然進められてないので、安易に紹介記事を読めない。
2021/01/12 08:49
himakao
ねとらぼのこの人の宣伝がしつこくて買いたくなくなった。
2021/01/12 08:51
kikuchi1201
これ本当に良かった。サントラもおすすめです
2021/01/12 08:54
amakanata
Outer Wilds、そんなに面白いならぼ英語版をやれば英語の勉強にもなるんではないか。
2021/01/12 09:02
spark7
序盤で速攻投げたやつだ... コントローラーでやるとストレス半端ない操作性だった。
2021/01/12 09:09
duedio
いきなりキーが効かなくて積みゲーになりました。
2021/01/12 09:12
seita05
“OuterWilds”
2021/01/12 09:16
smihon
クリアまでのプレイ時間は25時間くらい。サントラとマシュマロ買いました。
2021/01/12 09:25
tettekete37564
トロコンしようかと頑張ったが太陽の神殿へランディングが無理すぎた。いやランディングまではいけるんだが何度やっても謎の重力で張り付いてしまって船外に出られなくて諦めた
2021/01/12 09:35
eiki_okuma
正直インディーゲームや洋ゲーに遊び慣れてないと無理(和ゲーの丁寧な導入と誘導と操作性に慣れていると辛め)なゲームだと思う。
2021/01/12 09:45
o108minmin
アンコウは許さない
2021/01/12 09:45
sekaiiti
めちゃくちゃやりたくてsteamで買ったけど、操作性の悪さと、画面酔いがひどかったため、泣く泣く返品した…
2021/01/12 09:48
syakinta
何回ステマすんのねとらぼ
2021/01/12 09:51
sds-page
何回宣伝するんだよ記憶消え過ぎだろお前ら
2021/01/12 09:51
hintoku
宇宙の謎もそうだけど、時空を超えた感動の瞬間はグッときたよ。初めての惑星に飛び込むのには勇気がいったり、宇宙での孤独と仲間を見つけた時の安心感とか結構感情揺り動かされる。そして音楽がとても好きです
2021/01/12 09:52
mippai
3時間ちょいやってまだ苦痛なんだけど、乗り越えると面白い的な奴なんかな・・・?
2021/01/12 09:54
n-styles
買ってクリアしたんだけど「Not for meだった」とだけコメントしとく。批判的なツイートもまとめてあるのは良心的。
2021/01/12 10:12
Jinmen
キャラの名前が覚えづらいから、新しくメッセージ見つけたときに別のところで見たメッセージと同一人物だってのがなかなか結びつけられなくて苦労した
2021/01/12 10:18
Ta-nishi
気になっとく
2021/01/12 10:18
kakaku01
結構やったけど戦闘がない割に無残な死に方に溢れてて操作性もしんどいので億劫になってやめた。
2021/01/12 10:31
ichinotani
自分も3D酔いで挫折した。PS4版だから返金もできなかった
2021/01/12 10:36
huumm
途中から海外の攻略サイト読みながらやった。最後のアンコウ絶対避けきれてないと思うけど当り判定でないの親切だよね
2021/01/12 10:40
kaionji
気になる
2021/01/12 10:40
TACOMIC
#蛸ゲーム #蛸ゆバ #蛸世界儀 #蛸結晶 #蛸類神 #蛸創神 #蛸星 #蛸十 #蛸巴
2021/01/12 11:29
ya--mada
スイッチで有れば良かったのに
2021/01/12 11:37
fossilcat
Switchの人狼のやつもやりたいし、これもやりたい。時間が足りない。
2021/01/12 11:39
seikenn
Steamではセール終わってたけど、PS4版がまだセール中だったので、購入してみた。
2021/01/12 12:02
togetter
おもしろそうだね~!
2021/01/12 12:06
kei_1010
人を選ぶゲームとの事で、俺は選ばれなかった。でもまだクリアしてないので、いつか選ばれたい。 マシオカはこれを見い出してスタッフを雇ったのは先見の明があったよね。
2021/01/12 12:12
hiby
これで3~4度目の宣伝かなあ。
2021/01/12 12:18
sinamon_neko
操作性が悪すぎて30分で投げてたよ。気が向いたらやる。
2021/01/12 12:25
paradisecircus69
3D酔いしなけりゃなぁ...
2021/01/12 12:40
ku__ra__ge
最初に宇宙船で惑星を飛び出すまでが一番めんどい部分だとおもう。謎を問いた後にならないと「あれはチュートリアルだったのか」と理解できない謎のチュートリアルがあるし。
2021/01/12 12:51
Denji
ゲーマーほどオススメ。見たことないパズルやギミックが沢山ある。自分で考えた解法を試して上手くいったときは本当に鳥肌が立つ。
2021/01/12 13:07
knok
酔いやすい画面なんとかなりませんか(序盤で放置中)
2021/01/12 13:14
now_loading
絶対面白いんだろうけど滝に落ちて死んだところで気持ち悪くなって止めてしまってる
2021/01/12 13:26
blueboy
「探索謎解きゲー好きな人は絶対やるべき良作」 → 私はそんなものには全然興味はないんだが。
2021/01/12 13:33
faux_pas
Outer Wildsは本当に名作。一方、研究所行く途中と砂漠の底の量子のかけら辿り着くまでの道程はFPS苦手なプレイヤーは詰む要素。頭さえ使えばアクション無しでも解ける難易度にしてくれれば完璧だった。
2021/01/12 13:34
door-s-dev
探索と謎解き面白いんだけど、しょうもない落下死のたびに最初からやり直しでつらくてやめた/せめて着陸後からやり直しとかになっていれば、、
2021/01/12 13:39
nunnnunn
自分も自分の周りもゲーマーばかりだから3D酔いして遊べないって人がたくさんいるの新鮮
2021/01/12 14:11
GENS
リア友たちが絶賛して3時間やったけど、なかなか面白くならないから積んでいる
2021/01/12 14:30
softstone
「ミシッパキッ」「コフッ……ゼヒュァアアアアアアアッッッハッ…ハァアアァァァ・・・」
2021/01/12 14:38
arvante
去年の夏にプレイした。オールタイムベストに入る神ゲーだった。
2021/01/12 14:52
mamoru_w
久々にゲーム欲しいなあ
2021/01/12 14:53
denimn
これ欲しいのよねー
2021/01/12 15:09
omaenankakurashicategoryda
gamepassに入ってるからやってみるかな
2021/01/12 16:24
wkpn
プレイしようと思ったけど3D酔いがキツすぎて無理だった。悲しみ。
2021/01/12 16:57
bigstrides
今やってる。そして昨日までリターンオブジオブラディンやってた。これもめちゃ面白い。是非。
2021/01/12 17:20
xll
“【寄稿】太陽系消滅までの22分をループし続けるオープンワールド宇宙ADV「Outer Wilds」がとんでもない傑作だった ”
2021/01/12 17:23
sd-craft
知らん世界が何分後に消えようがどうでも良いんだよね。
2021/01/12 17:42
false_alarm
たぶん向かないと思うけど一応ブクマ
2021/01/12 17:45
exsoul
「記憶を消してもう一度やりたい」と言えばDARK SOULSですね!(隙自語) Outer Wildsもプレイしてクリアしました。確かにこのゲームも記憶というか情報がすごく重要なゲームです
2021/01/12 18:26
shigekazusan
宣伝されるたびに挑戦して酔って挫折するループ4回目で脱出成功したわ
2021/01/12 18:41
yukihiroh
“OuterWilds”
2021/01/12 19:02
skythief
酔うんだ
2021/01/12 19:16
tamago85
そんなにすごいゲームなのか
2021/01/12 20:31
Adeptus
最も操作の難しいのが最初の宇宙脱出で、最も操作してはいけないのが最難関の最後のアンコウ
2021/01/12 20:59
kazuhiko11
読んで速攻で買っちまった。今スイッチでダウンロード中
2021/01/12 21:16
kikurages
一週間粘ったが挫折した。これノーヒントでクリアした人は、履歴書に書いても良いと思う。
2021/01/12 21:45
gothicgirl
id:kazuhiko11 このゲームスイッチで出てないんですけど Outer Worldsとかと間違えてませんか……
2021/01/12 22:21
rain-tree
売れるといいなあ。そしてアクション性の酷さが改良されたリファイン版が出たらそっちを買うことにする
2021/01/12 23:28
sugawara1991
自分の記憶は消せないので代償行為として初見プレイ者の動画とか感想とかに飢えているので、隙あらば紹介おススメする筆者の行動原理が凄く理解できる次第
2021/01/13 11:18
p-2yan
面白そうだがハマれなさそうというか楽しめ無さそう…だけどストーリーが気になる。こういう時に楽しいプレイ動画があると助かるんだけど(文字では味気ない)