2020/09/13 01:37
kaz_the_scum
私は健康不良中年なので、ベルセルクとハンターハンターは最終話が読めない可能性を少し覚悟してる。
2020/09/13 02:45
shoot_c_na
超人ロックがそろそろ・・・だし、たぶんベルセルクもそうなるのだろう。
2020/09/13 02:49
tsutsumi154
グイン・サーガは迷走が長かった 後継の五代ゆうの方がきちんと話も進むし良い
2020/09/13 03:03
hinail
なんであれ逮捕されるよりはマシだ
2020/09/13 03:22
wa_oga
個人的な考えなんですけど、終わらない/終わらせられないけどすごくおもしろい漫画は終わった漫画よりクソ漫画だと思ってますわ。どんなにおもしろくてもそう思ってる。
2020/09/13 04:07
nowa_s
連載開始のとき16歳だった読者が還暦だもんなぁ。最新刊は6年前(2014年)ってのも悲痛…。/HxH、ベルセルク、ヒストリエ、頼む。たのむ
2020/09/13 04:32
zataku
和田慎二先生が亡くなり『超少女明日香』シリーズ未完に打ちのめされた。『ガラスの仮面』は自分の寿命が心配。『ベルセルク』は作者の健康を祈るばかり。漫画じゃないけど京極夏彦『鵺の碑』、もうずっと待ってる
2020/09/13 04:41
arrack
風雲児たち、FSS…
2020/09/13 04:57
uxoru
バスタードとベルセルクは諦めた勢です
2020/09/13 05:01
behuckleberry02
こちらに『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』の完結を待っている方はいらっしゃいませんか?
2020/09/13 05:05
saiusaruzzz
「タイタニア」と「アル戦」が終わったので、これ以上多くは望むまい…。/「グイン・サーガ」は自分の中では45巻付近で終わったことになっている。
2020/09/13 05:06
AQM
6月に1年ぶりの新刊が出た「王家の紋章」の作者は85歳で、「ガラスの仮面」作者より16歳年長です。みなさん長生きしましょう。
2020/09/13 05:15
Bosssuke
強殖装甲ガイバーをなんとかしてください!
2020/09/13 05:36
mutinomuti
手遅れでは
2020/09/13 05:42
brimley3
「美内先生は神がかっておられるので100歳でも200歳でも漫画を描き続けられるでしょうが」ww
2020/09/13 05:43
guzuradado
あれこんなに続いてたの?
2020/09/13 05:50
oktnzm
自分も高校生のときに読んでこの二人はどうなってしまうんや~と思ってるうちにおっさんになってしまったよ。もちろん法的義務などはないけど読者に対する義理はあるだろう。cf.b.hatena.ne.jp
2020/09/13 05:57
yamaz
このパターンに入り込んで復活した例はほとんどない気がするので、もう完結は諦め、ある段階での区切りを強引に最終回とし、以後は全て外伝と思い込み、万一筆が進んで完結したらラッキーと思うしかない。
2020/09/13 06:22
miyauchi_it
ハンター×ハンター、ヒストリエ、おおきく振りかぶっては完結まで見届けたい。
2020/09/13 06:30
dfg5ivestar
「おおきく振りかぶって」、はじまった頃は三橋くんと同じ高1だったのにもう30過ぎのおっさんになってしまった。三橋くんはまだ高1やってる。
2020/09/13 06:33
ken-skatan
作者の急逝でラストが読めなかった「ゲッターロボアーク」や「鮫島、最後の15日」の事を思うと作者が生きているだけマシかと?(あるいは小説だが「日本通史の旅」みたく作者が「もう描けません」と筆を折るか)
2020/09/13 06:39
TakamoriTarou
人生諦めが肝心だよ
2020/09/13 06:51
takaBSD
『グイン・サーガ』は100巻で終わると言ってたけど、その後も物語が続くので、栗本さん自身による完結を諦めただけ。 「月刊『グイン・サーガ』」と言われるほど晩年は休みなく書き続けた。いっしょにするな😡
2020/09/13 06:55
carrier_pigeon
山本弘のサーラシリーズは10年後に続刊がでて完結して本当に嬉しかった。
2020/09/13 06:59
colorless4
ザーザードザーザードスクローノローノスーク
2020/09/13 07:19
ivory105
ダラダラ連載長い漫画って普通につまんなくない?最初は面白かったのになぁみたいな…。ハンターももう読んでないわ
2020/09/13 07:21
maketexlsr
比較するには小品だけど、宇宙英雄物語をなんとか完結させてくれた伊東岳彦には感謝してる。小さな奇跡とすら思ってる
2020/09/13 07:32
yoiIT
頑張って生きろw
2020/09/13 07:36
idiotdunce
風雲児たちは20年以上前の時点で最終回を読めない気がしたし今では確信しているけど、その間ハイクオリティのまま連載を読めているので最終回を迎えるより幸福だと思ってる
2020/09/13 07:46
maemuki
もう35年以上この作品を読んでますが、もう結末なんてどうでもいい。ここまでで十分満足です。紅天女の話が面白くないというのもありますが…
2020/09/13 07:58
jou2
2020年に無料配信で10巻ほど読んで、まんまと全巻買った。本気で面白かったのでマジではよ続き描いてほしい。ただ、ガラかめに匹敵する演劇漫画の「マチネとソワレ」がゲッサンで連載中なので、今はこれで耐えてる
2020/09/13 08:03
mayumayu_nimolove
これだ固定ファンがついてるのってすごいな
2020/09/13 08:04
m8a8m4i
黒執事に宝石の国と単行本発刊ペースが1年の漫画を読んでる自分としては未来の姿かと思うともう話膨らまさないでいいわ…ってなる
2020/09/13 08:04
aox
完結に拘る人の気持ちが分かりません、しょうもない終わり方をするかも知れないのに。特に長期連載ではその可能性のほうが高いのでは
2020/09/13 08:11
zanac-ai
はじめの一歩に誰も触れないのは、別の意味でもう終わってるって事なのかな?
2020/09/13 08:11
el-condor
最近また話が膨らんで、というレビューに、結合テストフェイズで要件が膨らむデスマを思い浮かべて涙目
2020/09/13 08:14
kukky
ガラかめ美内すずえ1951年生まれ、『王家の紋章』細川智栄子1935年生まれやぞ!どっちが切実かわかるやろが!そして『7つの黄金郷』完結を諦めてないから!
2020/09/13 08:15
yujimi-daifuku-2222
ファイブスターはもう出てますね。あれは多分未完だろうと覚悟している。/出渕さんのルーンマスカーは完結したのですっけ?
2020/09/13 08:17
aeka
だから完結してない漫画にハマりたくない…亡くなってしまわれたお母さんの話とかつらいな
2020/09/13 08:22
MiG
走り書きのメモでもいいから結末どうなるか書いといて欲しい。そもそも紅天女オペラ版とかに関わる余裕があるなら続きをちゃんと出してよ…
2020/09/13 08:23
fnm
法律で10年以上(週刊誌なら)長期連載する出版社に税金かけてほしいわ。かきたきゃ書けばいいけど読者不在すぎる。
2020/09/13 08:24
teebeetee
長寿連載は連載中の1エピソードだけが面白くても十分価値があると思うけど、ヒストリエだけはせめて全体像がわかるとこまで書いて欲しいと思ってる。
2020/09/13 08:25
lastline
バスタードは話がとっちらかってどうでもよくなったな
2020/09/13 08:27
versatile
ルーンマスカー、FSS、HxH、ベルセルク、などなど枚挙に遑がない。
2020/09/13 08:36
dmekaricomposite
このレビュアー達は五十代六十代だから若手。月影先生は「私の命もあとわずか」と言い続けて46年。超人ロック休載中の今、現役最長寿はタンマ君。web.archive.org
2020/09/13 08:42
mory2080
「ラストを口頭で良いので教えて」笑った(笑えない) 息の長い作品だけど、今どきのジェンダーやなんやかんやで時代にそぐわない問題とか出てないのかな。
2020/09/13 08:43
san-ma
NANAの続きはもう読めないんだろうな…
2020/09/13 08:44
makou
おお振りの子たちが高校を卒業できる日がくるのか心配。
2020/09/13 08:54
sangping
何か1作品だけ挙げるなら、僕は「星界の戦旗」で。最近は頑張っているのが分かるだけに、応援したい。
2020/09/13 08:56
dada_love
"ずっと楽しみにしてたのに、もう死にました。" 気持ちがわかるだけに草
2020/09/13 08:59
camellow
最終話を待ったまま自分が死ぬのもキツいが未完結のまま作者が亡くなりもう絶対に完結しないと知らされるのもキツい
2020/09/13 09:06
ayumun
真澄さんとマヤがくっ付いた47巻で終わった感ある。紅天女あんまり面白くないし
2020/09/13 09:08
burabura117
これはもう諦めてる。ハンタはジンに会ったとこで、BASTARDはアンスラサクスいなくなったとこで完結ってことでいいよ。。
2020/09/13 09:08
sds-page
ヒストリエはいざとなったらネタバレ読めるから・・・
2020/09/13 09:14
hopeholdsmoon
かっこいいと思ってた速水さんのダメな部分に気づかない子供の間に完結してほしかった
2020/09/13 09:15
do-do
うちの母も最終回読みたいだろうなと思ったら他人事じゃない
2020/09/13 09:17
yakihamo
作者が家で転んでテーブルで頭打って急逝→未完になったイタズラなKiss、読み返すたび(これ途中で終わっちゃうんだよな…)と展開をワクワクする気持ちにブレーキがかかる
2020/09/13 09:20
quetz
伝統芸能みたいに弟子取って一子相伝で二代目を作ればいいと思う
2020/09/13 09:21
Dicer
作者が作品途中で亡くなって、その後を他人が継いで無事完成させた作品って、どんなのがあったっけ?/モーツァルトのレクイエムか。
2020/09/13 09:24
repunit
単行本出したけど生活ができなくて廃業した作家さんが責められていたのを思い出した。
2020/09/13 09:25
bigburn
これってガイバー読者にも他人事じゃないよ。バスタードは続きが出るたびとっ散らかって意味がわからなくなるので続けなくていいよ…
2020/09/13 09:26
enemyoffreedom
風雲児たちはもう半ば覚悟しているが、美内すずえ氏はなんとなく長生きしそうな気はしている。でももう再ドラマ化や再アニメ化もたいしたモチベーションにならなそうだし、筆を執りそうにないのがね
2020/09/13 09:28
otchy210
重い…。"多くの仲間が力尽き去っていきました"
2020/09/13 09:44
blueboy
 「ガラスの仮面」 最終巻の予想が出ているので、ご覧ください。 これで満足できます。 →  nando.seesaa.net   コメントでも好評。 nando.seesaa.net
2020/09/13 09:48
shachi01
自分努力の人アユミさんが好きなのですが勝てそうもないので、結末は知りたくない気持ち半分、見ないで死ねるか!が半分。桜小路優君が次点で気になってます。
2020/09/13 09:48
senbuu
作品が完結したら、それはそれで安心して力尽きる読者が相次ぎそう。
2020/09/13 09:49
FutureIsWhatWeAre
コミックマスターJのジエンドこと延導断に来てもらおう
2020/09/13 09:52
kyo_ju
作者が連載中に老大家(それほどの年齢ではなくても、生活の為に書かなくてもよい状態なら含むものとする)になってしまい代表作がエタる現象って日本特有なのかしら
2020/09/13 09:59
ryouchi
超人ロックって今どんな感じなんやろー
2020/09/13 10:01
ikanosuke
ハンターはとりあえずジンには会えたし、ヒソカとクロロの対決にも満足したので、もう私の中では完結したことになってる。(継承戦は続編)/ガラかめもNANAも働きマンも、ラスト一枚絵だけでいいから終わらせて欲しい。
2020/09/13 10:02
mionhi
”完結させるのは作家の義務”は気持ちはわからないでもないけど勘違いも甚だしい言葉だと思う。
2020/09/13 10:04
u_eichi
FSSは完結する気ないだろし、達観できてるけど、ベルセルクはまだ信じてる。
2020/09/13 10:04
okami-no-sacchan
美内すずえ長生きだなー/1951年2月生まれ、69歳か
2020/09/13 10:06
iTaro
紫織を出さなければ、恋愛面はもっとシンプルに畳めたのになぁ。決着をつける相手は、亜弓さんという最高のライバルキャラだけで良かったのに
2020/09/13 10:07
onasussu
一旦10年後…的にあらすじ上で完結させて、あとで書ける時にその間の出来事の回想みたいなのを外伝ですればみんなWINWINだと思う。ベルセルクももうそれでいーよ
2020/09/13 10:12
t-oblate
ガラスの仮面はもう諦めてる。上げられてるアマゾンレビューでも触れられてるけど、紅天女やり始めてからドロドロ展開ばっかでダルいしな。直前の「忘れられた荒野」まではめちゃくちゃ面白かったのに。
2020/09/13 10:12
Barton
ヱヴァ劇場版も当初は1年ごとに新作を出すと言っていたのに…。やっぱり完結を前提に、とは思うけどねえ…。バスタードも…ベルセルクも…
2020/09/13 10:13
spark7
美内先生の方が長生きする前提なのが凄い。サイボーグかよ。/ 未完部分をヤケクソにダイジェストで書いた作品もあったけど面白いものでもなかったな。
2020/09/13 10:17
kerokimu
今読んでも面白いから、この列に加われるよ。やったね。
2020/09/13 10:17
kaerudayo
もう、見届けられない気がする。
2020/09/13 10:23
Ukey
死ぬまで読み続けることができるのは幸せなことでは。
2020/09/13 10:30
deztecjp
舞台、アニメ、ドラマなどにおいて、それぞれ区切りのある形態でまとまっているので、原作漫画くらいは未完でもいいかな、という感じがしている。
2020/09/13 10:35
xevra
サグラダファミリアの様に来世紀には完結するだろう
2020/09/13 10:35
pkoiri
EGFマダー?
2020/09/13 10:37
noizecehi
「美内先生は100歳、200歳になっても」云々は、先生に対するイヤミかと思う。「早く終わらせないと先生も亡くなってしまいますよ」という。
2020/09/13 10:37
bqob9po124
何年か前の六本木でやってたジャンプ展で、ハンターはちゃんと終わらせる責任があるってコメントしてたの忘れてないですよ、冨樫先生
2020/09/13 10:44
morimarii
アーシアン、ローラカイザー、アルスラーン戦記などの結末を見るにガラスの仮面も未完のまま終わったほうが皆幸せだと思う
2020/09/13 10:50
lucioniki
アメコミ分業を参考に、印税を原資にして公式なライター&ペンシラーを育成した方が良いと思う。
2020/09/13 10:52
Galaxy42
クリスタル・ドラゴン。
2020/09/13 10:55
skuldgoddess
本放送以来ずっと追っててシンエヴァンゲリオン上映直前にコロナで延期になって観られずに亡くなった人もいるんだろうな。
2020/09/13 10:57
Laylack
他人事じゃない。私も母も最新巻待ち。
2020/09/13 10:59
ymgn
アニメ化もされたネト充のススメっていう、作者の体調不良で連載が完全に終わった打ち切りエンドすらない大好きな作品の続きが見たいです……
2020/09/13 11:01
bk246
そう思うと、いちおう部ごとに完結してる「ジョジョ」は読者に優しい。あの作者より長生きできる自信ないし
2020/09/13 11:06
taguch1
10年以上完結してないのは読まないようにしてる。昔読んで完結してないのはのはもう諦め。ベルセルクは触で完結したので問題ない。ハンター*2は最初からむりだと思って読んでない。バスタードは…なかった
2020/09/13 11:07
susahadeth52623
「コータローまかり通るL」の続きが読みたいです。
2020/09/13 11:07
tacticslife
美内先生は宗教にハマってるというウワサだったと思うが。/ググったらこれらしい。⇒www.amazon.co.jp
2020/09/13 11:10
guru_guru
大菩薩峠そろそろ完結しないかな。
2020/09/13 11:12
kamezo
エロイカは完結扱いでいいのかな/009みたいに息子が引き継いでショボンみたいな例もあるし、妙な形で終わられるよりはこのまま未完にしといてもらった方がよくないかなぁ。
2020/09/13 11:12
tengo1985
ハンターは選挙編終わったところで最終回だったと思えば納得はできる。ベルセルクは困る。小説だと皇国の守護者が現実になってしまったのが悔やまれる。
2020/09/13 11:15
lovetongue
色々事情はあるのでしょうけど、事故や病気などではないのならば完結させて欲しい。それが世に作品を出した作者の責任の一つ。
2020/09/13 11:23
tetsuya_m
まあそりゃ、豹頭王の花嫁ってどういうプロットなのかみんな知りたかったよねと丸グだった人間としては思うけどどうにもならない事ってあるわけで…
2020/09/13 11:24
IGA-OS
心残りを多く残しませんように
2020/09/13 11:25
Nean
連載と通して作品制作がなされることもあるジャンル(e.g.小説)で、こういうケースって過去あったかしらね? マンガ特殊な出来事なのかしらね?
2020/09/13 11:33
sionsou
俺はこれがあるから完結した漫画しか読んでない。たとえめっちゃ面白いって勧められても。アニメは例外で続編なかったりする場合はラノベ読むしかないけど、それでも漫画は完結してないと読みたくない。辛いから。
2020/09/13 11:34
mionosuke
過去に読んだがどこまで読んだか忘れた。/ここに『ワンピース』が出てこない辺り、作者への信頼が厚いんだなと思った。
2020/09/13 11:38
amunku
よくゲームの発売が発表されるとここまでは生きようか…という声が上がるけど、これは…。墓石に最新刊が供えられる世界。水戸黄門が一話完結なのも高齢者の明日生きてるかわからない要望による所が大きいかららしい
2020/09/13 11:46
nakatakex
月影先生ですらまだ生きてるのにお前らときたら… /美内先生がハマってる宗教は紅天女の内容と微妙に関係あったりするからなかなか判断が難しい
2020/09/13 11:47
wdnsdy
長期作の作者は事故や病気で続きを描けず急逝する可能性も考えて、あらかじめ先のざっくりした展開と終わり方をどっかに書き残しててほしいなあと思う
2020/09/13 11:47
pero_pero
対岸の火事で笑ってるけど、20年後くらいに「富樫せんせい…」ってなってる自信はある
2020/09/13 11:52
go_kuma
俺はもうキマイラとベルセルクを諦めてるよ。
2020/09/13 11:52
korimakio
『グインサーガ』作者逝去の後どうなったかと思い調べてみたら複数作家によって続きが執筆されほんとに伝記みたいになってた
2020/09/13 11:54
kazyee
連載開始のときに最終回をどうするか決めてる作者さんは凄いなと。
2020/09/13 11:57
dxll28
こういう話を見るたびにガイバーを挙げにやってきます。とはいえ存命であっても別の理由で終わったりするし…
2020/09/13 12:00
togetter
長生きしようね…!
2020/09/13 12:07
kitaido0
あきらめろよ 連載中に評価されるシステムが確立されてるからこうなる、完結しない限り評価しない文化が定着したらどんな形でも完結させるのがプロ
2020/09/13 12:08
awawako
完結してないのに名シーンてんこ盛りな名作漫画なんですよね。個人的にオールタイムベスト1漫画
2020/09/13 12:08
q98
第1話で平成のシャーロックホームズになりたいって言ってるんだよな…夢は叶わなかったな。
2020/09/13 12:15
tissue55
高河ゆんよりマシ
2020/09/13 12:23
Hiro0138
読まずに死ねるかって感じもヒシヒシと
2020/09/13 12:38
kyasarin123
「ガラスの仮面」は携帯電話が登場したあたりで諦めたけど「クリスタルドラゴン」は諦めきれぬ…悔しや
2020/09/13 12:42
strawberryhunter
マンガ家と寿命と言えば手塚治虫のイメージが強いが、成功した画家は長寿な場合が多いし、まあ長生きするんじゃないかな。
2020/09/13 12:49
mustelidae
FSSは永野護の思考を人工知能化しろとかあの物語をクトゥルフ神話化しようとかの与太話があるが、本気で考えてもいい頃かも
2020/09/13 12:49
cardamom
BASTARDもう捨てるわ。劣化しないように押し入れにしまってたのに、今見たら紙が黄色く変色してるし。古本として売る価値すら無くなった。
2020/09/13 12:50
htnmiki
いま69歳だと健康ならあと20年くらいは描けるか
2020/09/13 12:57
cacacactus
ハンターはジンに会ったところでゴンの物語として一度完結としてもいいからまぁ……
2020/09/13 13:01
n_231
ベルセルクもう完結でいいだろ……ガッツはキャスカと妖精島暮らし、グリフィスは王国を手に入れてめでたしめでたし。てかここからガッツのベヘリットが発動するような展開は読者の精神が…… / 骸骨騎士の過去話欲
2020/09/13 13:01
seachel
個人的にこの枠に入ってくるのは「はじめの一歩」だな……。もう作者も描きたくないのが伝わってくる。変な展開で茶を濁さずに、さっさと宮田戦やらせて終わりにしてほしい。
2020/09/13 13:09
vanish_l2
バスタード、ハンターハンター、ベルセルク…ガラスの仮面が、終わらない(57575)
2020/09/13 13:22
kagerou_ts
FSSは最後まで年表が公開されてるから安心。(たまに増える)
2020/09/13 13:24
taiyousunsun
完結してなかったのか...!
2020/09/13 13:34
zorio
おお振りが完結する前に「高校生が部活で野球をして甲子園を目指す」っていうテーマが過去のものになってしまいそうな気がする。
2020/09/13 13:36
hhungry
未完の作品っていうのはそれはそれで物語性があるよね。最終回が作者の頭の中にあるのか、それともこの世界に存在しないのか。
2020/09/13 13:43
pandafire
正直王家の紋章とかガラスの仮面みたいなのは諦めもついているけど、吉田直先生とかここあ先生とか、たと灰の作者さんとか、連載中の漫画家さんの唐突な死亡の方がショックがでかい。
2020/09/13 13:46
harumomo2006
もはや作家のAIを完成させたほうが速い
2020/09/13 13:57
tk_e
NANA…NANAも…
2020/09/13 13:58
hankatsuu
ベルセルクはもう・・・。「コミコミ」「アニマルハウス」時代から追ってはいるが、雑誌を毎号買って読むというモチベーションがなくなりつつある。
2020/09/13 14:08
nitino
読んで笑ってしまったけど、自分もベルセルクで同じ目に合いそう
2020/09/13 14:08
misarine3
FSSは年表で完結してるから大丈夫だよ‼︎(時々リニューアルするけど)
2020/09/13 14:12
kaitoster
「はじめの一歩」は千堂が世界チャンピオンに廃人にされて幕の内が奮起してカムバックという「あしたのジョー」のカーロス・リベラのオマージュやりたいの見え見えだからなあ・・・。
2020/09/13 14:18
doksensei
はじめの一歩は、森田ジョージが5人くらいいるとファンの間では有名だけど、20人くらいいそうですね
2020/09/13 14:19
T_Tachibana
花とゆめでほぼリアタイで読んでる勢なので……本当に笑い事ではない。
2020/09/13 14:28
mr_mayama
それ言ったらコナンだってもう終わってほしいのに全く本編進んでないし休載だらけだしヤバいんだよな。ある程度売れるとそのコンテンツで飯食ってる人が多量にいるから終わらせられない問題があるし仕方ない。
2020/09/13 14:37
honeybe
↓※ ハンターハンターは会長選挙・アルカ編で完結済と思い込んでる。バスタード?知らない子ですね…
2020/09/13 14:41
hiruhikoando
このネタでまだ出てきてないのはPARMシリーズか。「出てこない」こと自体が本気でやばい。/新宿鮫はともかく京極堂は…。志水さんとかまだ書けるの?
2020/09/13 14:44
poliphilus
永野護も還暦を超えた。ファイブスター物語はまだ半分も消化してないのでは…
2020/09/13 14:50
h5dhn9k
『ガラスの仮面』は もう作品というか、そういう[体験]が主になってるよねw / 個人的にH×Hは選挙編で終わった事にしている。今の暗黒大陸編は外伝。無理して欲しく無いのは三浦建太郎先生ぐらいかんなぁ。
2020/09/13 14:56
WinterMute
これは読者の傲慢。
2020/09/13 15:04
Boeing787
生徒諸君!ってのも有ったよね?
2020/09/13 15:12
Windfola
おお振りとかLandreaallとか、ただただ描写が細やかなため30巻越えても作中で一年経ってない作品、作風変える以外に完結早める手段がないのがファンには悩ましいよな……。
2020/09/13 15:19
yuichi0613
ある種のサグラダファミリアみたいなものなのかなあ
2020/09/13 15:22
seikenn
バガボンドってどうなったの?
2020/09/13 15:39
orenonihongogayabai
バスタードは作者ギブみたいなもんだし諦めて差し上げろ。その意味で冨樫は悪質。会長選で事実上終わってるし今の船の話は既存キャラと世界を使った別の話だよ
2020/09/13 15:40
yamadar
ベルセルク、超人ロック、星界の戦旗
2020/09/13 15:56
kori3110
葦原先生2年そこそこで帰ってきてくれて本当にありがとう、と改めて思う
2020/09/13 16:02
mochiameya
諦めんなよ7つの黄金郷より可能性あるだろ…
2020/09/13 16:07
ravell
グインサーガと同じ道を辿るかと思ってたがグインの方は別人が執筆を受け継いで続刊してた。
2020/09/13 16:08
happydust
先日、母親に速水真澄氏のLINEスタンプを送ったら「真澄さまも、もうおじいちゃんよね」と返信が来た。悲しみ……。おれの中の嵐はやまないまま終わってしまうのかー
2020/09/13 16:08
gui1
日清戦争物語(´・ω・`)
2020/09/13 16:33
mito2
一方アクタージュは…。集英社との契約どうなってるんだろう
2020/09/13 16:38
rideonshooting
つらい
2020/09/13 16:52
chambersan
ねこめ(〜わく)は29年目にしてまたしても打ち切りで涙目になってる。もう最終話だけ執筆してもらって残りは他漫画家のゲスト原稿を埋草に真の最終巻にして出してもらえまいか。(のんのんじー方式)
2020/09/13 16:52
skmt164
FSSは休載した9年を取り戻すように、2013年に再開してからほぼ休みなく、過去最高おもしろい更新してる。35年来の伏線とか寝かしていたキャラもりもり出るし、最新話もGTMの秘密が……先生今年還暦とか信じられない。
2020/09/13 16:54
cu39
少数例に目を向ければ危惧ではなくて、楽しみにしてる作品の完結を見ずに亡くなる人は今日もいるんだろうなと思った。
2020/09/13 17:06
skythief
なまじ続いてるやつはたちが悪い。鶴田謙二レベルだと2巻が出たときにファンが感動した。
2020/09/13 17:18
komamix
「おおきく振りかぶって」とか別に完結が知りたいタイプの話でもないけどな。作者が描けるんならあと30年ぐらいずっと高校球児の成長を少しずつ読みたい
2020/09/13 17:37
peta0227
健康に気をつけようと思えるいいまとめ。みんな冨樫義博と三浦建太郎よりは長生きしような……。
2020/09/13 17:39
kou-qana
「ガラスの仮面」は、読者に既にラストを提示してるからなあ…それを見るまでは死ねない、でも死んじゃいそう、いっそ諦められたら楽なのに〜!という葛藤があるんだよなぁ
2020/09/13 17:49
shippole
20年近く読んでないけど、「紅天女」のストーリー出さない方が良かったんじゃないかな。
2020/09/13 17:58
sawarabi0130
ちょっと違う方向だが「働きマン」とか「バガボンド」も再開が見えない。
2020/09/13 20:49
dalmacija
グイン・サーガは50巻くらいから今の人達で書き直してほしいんだけど……
2020/09/13 20:53
gohki
永らく完結しない漫画は見捨てるしかない。先に諦める。延々と次シーズンが出る海外ドラマもこっちが先に見捨てる。いつまでも待ってたら精神的によろしくない。一歩ハンタバスタードは10年前に見捨てた。
2020/09/13 20:56
ht_s
おお振りは雑誌掲載時と単行本出版の間に作品内で試合した場所のモデルになった球場が改修されたから新しい球場に描き直したって話聞いて無駄すぎて笑った。完結しないでしょ。
2020/09/13 20:59
abiruy
物語は昭和のはずなのに携帯電話出てきて、しまいにスマホ出てくるからもうだめだと思った。
2020/09/13 20:59
cha16
ファイブスター物語は最初から書き終わらない宣言されているから、まあ、気にならない。むしろ描いてるとビビる。
2020/09/13 21:03
Y_HAGIWARA
自分も70歳くらいになったら富樫さんに言いたくなってしまうかもしれない…
2020/09/13 22:16
nagaichi
マヤと亜弓がお互いを認め合いながら競い合うところが本筋であって、紫のバラの人も月影先生も紅天女も、もうどうでもいいじゃないか(暴言)。
2020/09/13 22:17
bml
これだから漫画と小説、ドラマと映画の格差があるねん。上下巻や2時間で終わらせる小説や映画と延々引き伸ばす漫画やドラマ。
2020/09/13 22:25
danboard_twins
「184人のお客様がこれが役に立ったと考えています」
2020/09/13 22:35
taisai429
三橋くんまだ高1ってまじ?秋の新人戦くらいまではいってた気がしたけどその後読んでないわ…
2020/09/13 22:37
sekiu
終わらせられないのは風呂敷をたためないまま終わらせるよりもギルティー
2020/09/13 22:45
BT_BOMBER
ヒストリエは歴史ネタだからと安心してる人、作者はヘファイスティオンで斬新な解釈見せた人だぞ。アンティゴノス(未登場の隻眼の将軍)は実はフィリッポスでしたくらいやりかねんわけで。完結してもらわないと困る
2020/09/13 22:46
send
アップルシードは作者がもう書かんと言ってて諦めがついた。ベルセルクは頑張って欲しい……
2020/09/13 22:48
dnsystem
バスタードとベルセルクの完結が読めるのかなと思っています
2020/09/14 06:32
m_yanagisawa
その点、鬼滅の刃はエライな(あ、石を投げないで…
2020/09/14 11:21
rosaline
「7つの黄金郷」はロレンツォ様のお母様の名前さえ明らかにしていただければ結構です。おお、ウィロ、ウィロ……/ところで白泉社、みうっちーの原稿料、アニマルの男性漫画家と同じペースで上げてる?
2020/09/14 12:25
jhoshina
悲痛すぎるw
2020/09/14 14:10
tailtame
90年代の同時期に読んでた演劇漫画のカーテンコール(三原陽子)は終わったなぁ(好き)。今は一話完結連載しかほぼ手を出さなく…ゲシュタルトはよく完結したな。闇の末裔は俺屍2感想やはりとなりつつその後中断した
2020/09/14 15:24
gan5843
自分の体調が悪いというか、全てのものに興味が無くなっていく。どこまで読んだんだっけ。最新刊でたら買おうと思えるだろうか。少女漫画大好きっ子だったのに。
2020/09/14 16:11
t-tanaka
FSSの読者だが,ラスト(が何を指すかにも議論があるが)まで読むことなんて,とうの昔に諦めている。3159も難しい。アウクソーの叫びは聞けるだろうけど,ビュラードの遺言は聞けるだろうか。
2020/09/14 16:23
neko_no_muzzle
X再開しないかなっていまだに思ってるんだけどなぁ
2020/09/14 16:29
l_f_htn
このての話だと大体すぐベルセルクが出てくる印象だけどあまり見かけない。話がつまらなくなったから?
2020/09/14 16:36
Ayrtonism
美内すずえ氏は完走するかもだけど、(マヤを演じた)安達祐実氏もその頃まで変化なさそう。
2020/09/16 11:48
itochan
クリスタル☆ドラゴン 30 は、2020年11月16日発売予定 www.akitashoten.co.jp