2020/09/12 17:10
gabill
だいたい原作通り。
2020/09/12 17:20
thirty206
途中からやきうのお兄ちゃんに見えてきたぞ…
2020/09/12 17:37
makou
嫌いじゃない。
2020/09/12 17:42
shinobue679fbea
こういう闇を撒き散らすのやめて
2020/09/12 17:52
aods1004
⌚2020/09/12 17:52
2020/09/12 17:55
kaitoster
なんていうかハルヒの影響力はすごかったんだなあ・・・。
2020/09/12 18:04
mayumayu_nimolove
これはスネ夫じゃない
2020/09/12 18:11
wdnsdy
BL展開…
2020/09/12 18:11
homarara
ドラえもんキャラでやる必然性を感じないが、まあそういうジャンルの二次創作もあるよね・・・。
2020/09/12 18:19
AKIMOTO
BLだった。別にいいけど
2020/09/12 18:19
shimarisugi
小学生の机の落書きって感じ
2020/09/12 18:23
maturi
クスッとした
2020/09/12 18:37
sny22015
なんだこれw
2020/09/12 18:59
kekera
なんだこれ?なんだこれ?
2020/09/12 19:08
takanagi1225
背景がめちゃくちゃ上手いなと思ったけど普通に人物も上手いな、上手い人のお遊びを見せてもらった感。面白かったです
2020/09/12 19:08
ozomatli
やばいなこれ
2020/09/12 19:12
shirontan
なにこれ……?
2020/09/12 19:15
manFromTomorrow
定期
2020/09/12 19:15
tk_e
色んなものの煮凝りでじわじわくる
2020/09/12 19:19
mobile_neko
否定的な意見多いけどTwitterなんてこれくらいでいいと思うんだよな。それこそチラシの裏に書くような創作物をどんどん投稿すれば良いし、気に入らなければミュートすればいい。はてブはフィルタリング機能を付けろ
2020/09/12 19:27
netcraft3
ヤバいなこれ。ワニの話よりめっちゃ面白いし狂気を感じる
2020/09/12 19:29
bml
別に面白くないな。下品だ。
2020/09/12 19:30
misopi
作られた狂気。偽物やな。
2020/09/12 19:32
laislanopira
二次創作
2020/09/12 19:33
six13
面白いじゃん
2020/09/12 19:42
aobyoutann
ずっと痴話喧嘩を見せられてる感じ。作者の頭の中にある人間関係って恋愛だけなのか?
2020/09/12 19:45
gowithyou
みんな文句言いつつ最後まで観たんでしょ?
2020/09/12 19:48
tomoP
絶対商業化出来ないからワニみたいな邪気が無い
2020/09/12 19:49
msdbkm
どことなく なんとなく
2020/09/12 19:50
umarukun
途中からスネ夫とちゃうやんけ
2020/09/12 19:51
u_mid
結局全部読んでしまった…何故か読むのを止められない…
2020/09/12 19:57
Ni-nja
2chのAAスレを持ってきた感じか
2020/09/12 20:02
otihateten3510
自由だなあ
2020/09/12 20:03
lastline
ツイッター、これくらい緩くていいけど、まとめるのはどうなん。いや、やっぱ外部サイトに誘導した方がいいわ
2020/09/12 20:07
hunyoki
結構好き
2020/09/12 20:11
n_231
これは電通関係無さそうという安心感がある。落ちの方向が読めないのも良い
2020/09/12 20:12
cunlingusmaster
ドラえもんでやれば多くの人に伝わるからねぇ
2020/09/12 20:13
kagecage
スネ夫推しとして楽しく見せてもらった。幸せになれよ…。
2020/09/12 20:18
KomodoDX
朝目新聞あたりにありそう
2020/09/12 20:19
pinossos
スナック感覚で闇を摂取できる時代が来ているな
2020/09/12 20:28
sangping
キング・オブ・行き当たりばったり感。小学館法務部が動かないといいね。
2020/09/12 20:31
perl-o-pal
精神の檻を開放したらこうなるんだろうなって
2020/09/12 20:31
fromdusktildawn
とても面白かった。どんどんやってほしい。
2020/09/12 20:37
rakugoman
おもしろい。これぞネット。
2020/09/12 20:39
chataness
『ドラえも』を思い出した。もうサイト消えちゃってるのね。 / dic.nicovideo.jp
2020/09/12 20:41
yoiIT
この、ジワジワと茹でガエルのようにBLに引き込んでいく手法なんなの?w
2020/09/12 20:42
fu_kak
こんなに続いてたんだ!
2020/09/12 20:42
marunabe
tanasinn系列かな?と思ったけど、そこまでじゃなかったわ。のびハザとかその辺に似た何かだった。
2020/09/12 20:46
maro218
ネタがいちいち卑怯(褒め言葉)
2020/09/12 20:49
elephantskinhead
スネ夫のキャラデザの秀逸さに驚かされる
2020/09/12 20:53
melna
嫌いじゃない、こういう狂気…
2020/09/12 20:54
migurin
水素水の時にファンになりました
2020/09/12 20:59
manimoto
カオス。悪くない。
2020/09/12 21:03
unigame
イソジンあたりまででやめとけばよかった
2020/09/12 21:07
A-NA
のび太が好きすぎるスネ夫草w
2020/09/12 21:07
evans7
ツイッターってのは他人のひとりごとをわざわざ見せてもらいに行ってるんだよ、書いてる内容にケチつけるなんて履き違えるにもほどがあるだろ。RTで流れてきたならRTしたやつをブロックしろ。
2020/09/12 21:09
shintaro_kawase
好き
2020/09/12 21:10
urananakyu
なるほど
2020/09/12 21:17
pechiyon
かなり前の朝目新聞を思い出した
2020/09/12 21:41
rxh
いいなあ。こういう才能。
2020/09/12 21:46
colorless4
この作品には何も思わないが、最近はてブで見かける “Twitterなんてこんなので良いんだよ”には違和感を感じる。そういう考えこそアップデートが必要なんじゃないのかな。
2020/09/12 21:53
duckt
骨と川の意匠のマグカップ好き。
2020/09/12 21:59
triceratoppo
二番煎じ感あったけど、ワニと違って内容も良かった。ジャイアンだけクオリティ高い。
2020/09/12 22:03
faifan
このキャラの崩し方がドラえもっぽいと思ったらもうコメされてた。そうか……ジオシティーズと共に消え去ったのか……
2020/09/12 22:04
neniki
オモコロ的な狂気をかんじる。
2020/09/12 22:05
bigburn
BLかつ大河ドラマかつ闇堕ちでサイコー。電通から声がかかってるんじゃないかな(ない)
2020/09/12 22:07
yn3n
水素水で不覚にもフイタ
2020/09/12 22:19
ustam
普通すぎて面白くはないけど、感じ方は人それぞれだからね。
2020/09/12 22:24
ameshonyan
マグカップウケる
2020/09/12 22:29
natu3kan
みんなが微妙にまともじゃないIFってあるあるだけど、それはそれでアリだよな。
2020/09/12 22:30
gui1
あむうえええこわい(´・ω・`)
2020/09/12 22:39
kurataikutu
なにこれ…(なにこれ?)
2020/09/12 22:41
kingate
???「何がなんだか分からんがとにかくよし!」
2020/09/12 22:44
heavenward
ふたばか新都社かなと思ったらTwitterだった感
2020/09/12 22:45
onesplat
正直めっちゃ面白い
2020/09/12 22:50
suikax
展開が色々と急すぎるw
2020/09/12 22:51
aoadug
こういうセンスが羨ましい
2020/09/12 22:53
musashinokami
ドラえも〜ん。
2020/09/12 22:58
yarukimedesu
え!?これ、もしかして完結してない?続きが気になるやんけ~。
2020/09/12 23:00
hardshopper
狙って描ける狂気じゃない。これは本物の狂気だ。
2020/09/12 23:00
hobbling
懐かしい感じのパロ
2020/09/12 23:01
outdoor-kanazawa
面白かったわーこんな人もいるんだね、Twitterは広い
2020/09/12 23:02
bilanciaa
ポリコレどうこうじゃなくて、安直なネタとしてホモを扱うのがもうダサい
2020/09/12 23:05
napsucks
だんだんとぶっ壊れていくのが面白い
2020/09/12 23:09
kaishaku01
スネ夫がかわいすぎる
2020/09/12 23:11
notr85
BLだっていうから読んでみた。感想が「確かに面白い」から最終的に「なんかすげー…」になった
2020/09/12 23:14
neko2bo
これ好きっす。
2020/09/12 23:22
pyiec
わろた
2020/09/12 23:25
change_k
過去にふたば絵板で暴れ回ってたミッチェル氏だった。
2020/09/12 23:29
ricanam
こういう狂気と出会いたいからTwitterやってる
2020/09/12 23:31
n4klsio43ks
絵がうめえなあと思って読んだ
2020/09/12 23:33
senbuu
パロディかつエログロナンセンスなら、どう転んでも面白くなるよ。とはいえ、それをしようと思い立ち、実際に描き続けているのは偉い。
2020/09/12 23:37
miluru
普通に面白かった。こういう発想ができる人間でありたかった
2020/09/12 23:41
akikonian
気が狂いそうになった。
2020/09/13 00:01
hara_boon
どらえも、懐かしすぎる(話が違う
2020/09/13 00:02
splaut
段々壮大な話になってきた
2020/09/13 00:06
last10min
妻に「何みて笑ってるの?」と聞かれたが、とても見せられる内容ではないな。
2020/09/13 00:11
nobby81
見る前:何だこれ? 見終わった後:何だこれ?
2020/09/13 00:14
Vudda
面白い、ぴゅう太の話から異世界にワープしたな、いわばぴゅう太は特異点だな
2020/09/13 00:22
n_y_a_n_t_a
気が狂いそう
2020/09/13 00:26
nekoluna
ほえー
2020/09/13 00:32
andvert
頭のネジ3本くらい飛んでて笑った
2020/09/13 00:36
kamiyakenkyujo
全体に流れる狂気じみたBL展開の外でジャイアンとスネ夫ママが駆け落ちする無意味なくだり好き。
2020/09/13 00:44
honekawakiyoshi00
古いインターネット感がある
2020/09/13 00:44
baca-aho-doji
これは狂気…あたまいかれてる(褒め言葉
2020/09/13 01:12
akihiko810
こいつはやばいザマス
2020/09/13 01:12
kkobayashi
ワイ君かと
2020/09/13 01:22
honeybe
これはひどい(褒
2020/09/13 01:25
minomushkoro
闇深
2020/09/13 01:26
tettekete37564
二次創作はこうじゃないとな
2020/09/13 01:29
at_yasu
「どらえも」を思い出した…
2020/09/13 01:32
nowandzen
ストーリーの蓄積があるとなんか後半失速するな。これ系好きな人はFranz EndoのドラえもんパロMADもサイケ狂いしてて好きかもね youtu.be
2020/09/13 01:54
srng
昔のインターネットっぽい
2020/09/13 02:06
akuwaruaku
すごく好き
2020/09/13 02:30
monbobori
たまにTLに流れてくるやつ。なんでポジオになったのかやっと理解
2020/09/13 02:32
kura-2
うはあ
2020/09/13 03:02
endo_5501
なんか最後まで読んじゃった
2020/09/13 03:06
mikiz
面白かったーあんがとさん
2020/09/13 03:19
ooooooga
ふつうにおもしろかった!水素水のやつが好き!唐突ねスネ夫ママの作画向上!
2020/09/13 03:43
tetsuya_m
ちょっと待ってw これ面白いw
2020/09/13 04:26
pikyuuuuuun
なんJぽいなと思ったらもう書かれてた
2020/09/13 04:39
Dragoonriders
いや、寝てるとき見る夢の支離滅裂さをもったぶっとび具合だけど、おもしろいかというと、どうだろう。微妙な時事ネタぶっ込み具合とか、このタイミングでないと面白がれないパターンか。
2020/09/13 04:46
kanyama724
今後の動向に注視したい。
2020/09/13 05:14
souichimi
オモロイ
2020/09/13 05:16
ludwig125
素敵な狂気
2020/09/13 05:18
sockscat
イソジンで、のび太に正論言われて寝付けないスネ夫、かわいい。
2020/09/13 05:38
estragon
こりゃすごい。なんの人なの、この人
2020/09/13 06:23
aralumis
忘れた頃にドラえもんが出てきてポンコツなのズルいわ。担任の登場も刺さった。面白い。
2020/09/13 06:24
nekokauinu
「そんな罪深い業界が人権を主張するな!」でだめだった。
2020/09/13 06:35
mamimp
スーパースネオ人じゃないのに150倍の重力に耐えている……だと……?!
2020/09/13 06:51
takaimonogasuki
中学生や高校の頃こういうの友達が書いてたな、なんか懐かしくなった
2020/09/13 06:58
shachi01
サイテーと言いつつ最後まで読んだ。なんなら続きが見たい。自分ってサイテー。でもポジ夫
2020/09/13 07:13
ichi88
夏のビックサイトで出会いたいタイプの漫画だった
2020/09/13 07:23
white_rose
これはひどい
2020/09/13 07:25
areyoukicking
凄い才能だ。。
2020/09/13 07:27
GiveMeChocolate
強い
2020/09/13 07:31
colobinana
昔どっかで読んだ「ブタゴリラ→トンガリ←コロ助」の漫画を思い出した。
2020/09/13 07:32
brimley3
今日、一日元気になれそうだ。お腹痛いw
2020/09/13 07:41
skt244
自由を感じる
2020/09/13 07:42
Helfard
凄まじい狂気。
2020/09/13 07:48
rohizuya
ぶっ飛んだ内容でした。
2020/09/13 07:55
atsushingo
全部読んだ。フジコプロから公開止めるよう言われないといいが。
2020/09/13 07:57
sawaken55
やりたい放題素晴らしい
2020/09/13 08:01
etaoinshrdlu
なんか矢鱈と狂気狂気言われてるけど狂気とは真逆なものを感じるけどな
2020/09/13 08:07
msukasuka
なんか知らんけど凄い笑ってしまった。疲れてるのかな。面白いよ
2020/09/13 08:08
keytracker
ボケだと思ったものがそのまま継続して設定になるのが面白いね
2020/09/13 08:10
yom-amota
ポジティブ夫、
2020/09/13 08:17
tomoya_edw
ポジ夫になった経緯知らなかったから助かるラスカル。
2020/09/13 08:23
tikuwa_ore
人間の想像力に限界などない事実を知らしめるに充分な二次創作に魂が震える。
2020/09/13 08:33
dogusare
めっちゃ面白いすぎるので、大人の事情でそのうち消えるとのこと…サッシ twitter.com
2020/09/13 08:36
c0ntinue
朝目なつい
2020/09/13 08:38
hokesty
懐かしいノリだ
2020/09/13 08:42
kuzumaji
なんだろう昔懐かしのインターネッツ感
2020/09/13 08:52
megane1972
これが「あたおか」ってやつ?
2020/09/13 08:55
memorystock
ファッションマジキチだ。ツッコミ方やオチの付け方が狂ってないので狙ってるほどマジキチ感が出てない。
2020/09/13 09:09
raitu
どんどん絵が上手くなってる
2020/09/13 09:09
sionsou
たまにTL流れてきてなんだこれって思っていた。想像以上に狂気だった。
2020/09/13 09:11
nonono-notch
嫌いじゃない。
2020/09/13 09:14
electrica666
二次創作でこれやったら怒られるよなぁと思ったらもう声かかったみたい。
2020/09/13 09:18
hrmk4
どらえもを思い出した方が結構いて、保管庫も消えてるのだけど、DLはできる。ニコ百の25のリンク
2020/09/13 09:19
cj3029412
すきすきー😺💕🐊
2020/09/13 09:31
yuichi0613
という夢でした
2020/09/13 09:37
pandacopanda27
風呂敷広げても面白さが失速しないのがすごい
2020/09/13 09:40
nibo-c
うん、好きだなw
2020/09/13 09:41
fb001870
のび太ママの申請書じわる
2020/09/13 09:58
tenbin-girl
すごい狂気ですごい、こんな発想全くできない。
2020/09/13 09:59
alt-native
めちゃくちゃ面白い。
2020/09/13 10:13
ducky19999
作者が全部消すって書いてたから、とりあえず全部保存した
2020/09/13 10:37
waaaatsuko
昔の声優陣で再生されてしまった。なんかすみません。
2020/09/13 10:43
rub73
途中で作者の性癖が入っててウッとなった。
2020/09/13 11:00
htnr
twitterが元来こういうものだというなら否定でも難癖でも投稿は自由だ。他人のブックマークをわざわざ見せてもらってることを忘れるな(唐突な発狂)
2020/09/13 11:27
ifttt
朝目新聞感
2020/09/13 11:28
buhoho
中身スッカスカで読んでる気がしない👍(べた褒め)これ好きならリックアンドモーティーも楽しめるはず
2020/09/13 11:44
nP8Fhx3T
絶対場当たり的に書いてるのにえらい長く続いてるな
2020/09/13 12:26
perfectspell
そういや「ドラえも」閉鎖してるっぽい。
2020/09/13 12:52
pikopikopan
狂気
2020/09/13 13:05
go_kuma
最初は「思ってたんと違う」だけど途中から「思ってたやつ」に近づいてきた。
2020/09/13 13:48
younari
面白かったわ。
2020/09/13 13:54
versatile
ふむ、まぁ・・・ありなのかなぁ
2020/09/13 14:09
tmayuko312
言えない…ドラえもなんて知らんし真っ先に「オラサイト」の爆撃を思い出したなんて…
2020/09/13 14:19
noemi_itoh
謎の面白さ…なの、か?
2020/09/13 19:00
soyokazeZZ
SF(スネ夫・腐)
2020/09/13 20:28
seachel
まじでワニより面白いから困るな
2020/09/14 13:21
tailtame
画像破損はorigで見れた。カオスだなぁ。Twitterの画像が消えるまでに時差あるんだよねぇ(`・ω・´) キャッシュ期限までな
2020/09/14 14:20
ponnao
狂気がたまらないわ。自分で削除決断は英断だと思う。描いてるうちにだんだんノッてきちゃったんだろうなw
2020/09/14 15:25
caligo
一つ一つ単発ものだと思ったら連載形式だったので一層狂気が深まった
2020/09/14 15:58
atsuououo
20年くらい前からあるネットの伝統芸
2020/09/15 07:52
mobanama
"いかれてる(褒めてます)"
2020/09/16 16:52
rindenlab
画風がウニョウニョする