2020/05/22 07:12
jt_noSke
感無量です
2020/05/22 07:26
akainan
“1回のプレイに非常に時間がかかるため、じっくり腰を据えてプレイしたい。” これを何回も繰り返す
2020/05/22 07:41
SigmaG2
時が奪われるぞーーー!
2020/05/22 07:42
tokosato
ポチッと貰っておきました。最近太っ腹過ぎてSteamの需要を奪いに来てるのかなと思ったり。
2020/05/22 08:12
maninthemiddle
恐ろしい罠だ
2020/05/22 08:14
lkughelrkguehr
時間溶かしゲームとして名高いので、きっと世界のGDPが0.005%くらいは下がる(Epicの方角に一礼し、ありがたく頂戴した)
2020/05/22 08:21
spark7
こういうストア主体の無料キャンペーンてデベロッパとかにはどういう補償してんだろ
2020/05/22 08:25
ch3cooh393
無料のゲームだからボリュームないだろうし30分かからずに終わるんだろうなぁ。試しにちょっとだけやってみるか
2020/05/22 08:33
eichannel
何考えてるの?
2020/05/22 08:43
birisuken8574
試しに1時間ぐらいやってみるか
2020/05/22 08:44
seachel
今年の冬に買ったばっかだよ!!!!(泣き)
2020/05/22 08:45
youter
これでワクチンできるまで安心して引き込もれるな。
2020/05/22 08:45
kenjou
あと1ターンだけ…が永久にループするゲーム。
2020/05/22 08:51
sen47
GTA5はどうでも良かったけどCivは落とす
2020/05/22 08:52
murishinai
これ、基本無料ではまった人からDLCに課金(と言うか有料分購入)誘導する戦略ではないのかな、と思った。/っていうかWindows版だけじゃねぇかこれ……
2020/05/22 08:57
nakex1
落とそうかなと思ったけど,「サインインして。アカウントなければ作って」と言われると途端に面倒になってしまう。
2020/05/22 09:10
kathew
GTA5の配布を見落としてた
2020/05/22 09:11
suimin28
あっこれあかんやつ
2020/05/22 09:15
masasia0807
只より高いものはない。
2020/05/22 09:19
nunnnunn
みんなやろう
2020/05/22 09:21
himakao
Epicは人類を殺すつもりだ
2020/05/22 09:26
circma
私はciv5をインストールした直後、夜が消え気付くと1週間が経っていた。これ以上人類から夜を奪わないでくれ
2020/05/22 09:27
frantic87
無印だけでDLCは別売りじゃないの。どうやっても隣国と戦争になるのがあんま好きじゃなかった。
2020/05/22 09:27
yujimi-daifuku-2222
留年、単位、罠などという者はサタンなので、その言葉に耳を貸してはならない。
2020/05/22 09:30
ffrog
まじかよやるしか
2020/05/22 09:34
tribird
「Epicの財政大丈夫かよ」と言いながらポチる私と、贔屓にしたあとの風俗嬢に説教するおっさんと、いったい何が違うんだろう
2020/05/22 09:38
valinst
世界中の生産性を下げる大悪行
2020/05/22 09:41
advancetry
!? やばいなあ、やばいなあ…
2020/05/22 09:42
takanq
薬の売人が最初は無料で配るみたいな行為でワロス
2020/05/22 09:56
mikesekine
究極の時間殺し
2020/05/22 09:57
bigburn
Epicは全世界の生産性を下げる使命でも背負ってるのかよ!
2020/05/22 10:01
shira0211tama
6はイマイチと聞いてSteamセールのどの価格で手を出すか迷ってる間に…
2020/05/22 10:13
prdxa
win版だけかよ!(あぶねえ…)
2020/05/22 10:13
ripple_zzz
自粛要請解除しても巣ごもりになってしまふやつ
2020/05/22 10:18
daruyanagi
ターン制だから、面白くなければすぐやめればいいと思います♡
2020/05/22 10:31
tumo300-500
休校 + civ6 = ? / civ4 かと思ったら 6 だったすごい
2020/05/22 10:31
takeox
どう考えても時間がなくなるの分かっててDLしてしまう
2020/05/22 10:34
zgoto
気に入ったらDLC買ってねって事だろうし、バニラだと不満な点も多いが、タダでもらえて遊べる物としては気にならないぐらいの楽しさ。蛮族わきすぎなのはキツイが。来週は何くれるのかな?楽しみ。
2020/05/22 10:39
orbital_velocity
マジか、土日はこれで潰れそう
2020/05/22 10:45
ytRino
Steamに紐付けられればいいんだけどなあ ぱっとみ専用ランチャーとかインストールしないといけなさそうでそこが億劫になる Steamは偉大
2020/05/22 10:46
qoqoqo
やるしかない
2020/05/22 10:47
knok
前にSteamで買っちゃったよ、といいつつぽちった
2020/05/22 10:50
futonchan
まじでリーク通りになってるじゃん...すご
2020/05/22 10:53
ibisyouta
合法ドラッグの無料配布って意味に見えますね
2020/05/22 10:58
stp7
10分でいいからやってみよ?先っちょだけだから
2020/05/22 11:02
gokkie
GTAは持ってたけど、Civ6はまずい。Hoi4も良い感じに飽きてきたし、まだストラテジーやりたかったからやるか…。
2020/05/22 11:04
mshota
やったことないけど、これは危険だ。逃げよう。
2020/05/22 11:06
shoh8
おいおい、まじかよPCを使える人類が絶滅するぞ
2020/05/22 11:12
pptppc2
コロナが収束しようとしてるこの時期に出すとかドSか?(日本だけの話だけど)
2020/05/22 11:16
shikiarai
まだVもやってないのに……ポチッ
2020/05/22 11:34
Cujo
『期間は29日0時まで』/なんどでもやめられるCIV
2020/05/22 11:35
akm7160
安易に手を出すな。休日と夜が蒸発するぞ。
2020/05/22 11:35
t_trad
FortniteマネーをSteam潰しに惜しみなく注ぎ込む
2020/05/22 11:51
tokorozawasawako
金は取られないけど時間は取られる
2020/05/22 11:54
go_kuma
前にもこれの別バージョン無料でもらったけど、英語だからやらなくなった。このバージョンが日本語ならまた入れてみようかな。
2020/05/22 11:55
pullphone
おいやめろ
2020/05/22 11:58
shibuiku
コロナで時間が余ってるし、仕方ないよね(ポチッ
2020/05/22 12:01
kanjin30203
大丈夫大丈夫、俺はガチ勢じゃないが4と5はそれぞれ2000時間くらい溶かしたけど6はまだ500時間くらいしか溶かしてないよ。禁civだって何回もできてるし十分社会復帰できるって。
2020/05/22 12:01
Y_Mokko
2Kの戦略としてはEpicStoreでCiv6無料配布して高値のDLCを買わせる戦略だと思われる。大型DLC第三段のNew Frontier Passもちょうど昨日発売だし。
2020/05/22 12:02
kajuido
また積みゲーが増えてしまうよ
2020/05/22 12:11
vanish_l2
夜のない国
2020/05/22 12:17
sekaiiti
タダより高い物はない…ポチッ
2020/05/22 12:17
LordLuckRock
EPICって独占も多いし、良くない話もそこそこ聞くし、利用する気になれない… /じゃあSteamがちゃんとしてんのかって言われたら全然そんなことないのも頭が痛いけど
2020/05/22 12:21
sato-gc
今まであらゆる無料配布をスルーしてきたけど、これは負けそう
2020/05/22 12:21
gabill
昨日発売されたDLCではマヤ文明が追加された。そして何気なくシヴィロペディアの『公衆衛生』のページ読んだら、マヤ文明では水洗トイレが使われてたらしい。 www.civilopedia.net
2020/05/22 12:25
h5dhn9k
GPU買うか……。何気に重いソフトなのよね。
2020/05/22 12:26
hazardprofile
強引に独占化して反感買ったので囲い込みに必死なんよね
2020/05/22 12:26
nephar
歴史を学べる良いゲームなのでみんなも就寝前に1時間やろうね!やっぱりテラリア大型アプデしたからそっちやろうね
2020/05/22 12:28
takeishi
世界中がステイホームしちゃうじゃないか。えらいこっちゃ。
2020/05/22 12:33
taka-p
めも。
2020/05/22 12:33
saiid
こいつはやべえ
2020/05/22 12:33
rvv
よーしもらっちゃうぞー
2020/05/22 12:35
icloudy
見に行ったが, Mac 版が無いのは M$ 辺りと結託しているからか?
2020/05/22 12:40
m_m3zono
その手には乗らんぞ!
2020/05/22 12:40
mongrelP
やばいやつ…
2020/05/22 12:41
cl-gaku
なんたる無茶を
2020/05/22 12:42
gafus
これ最初はすぐ辞めれるのよ、初心者ガイド見ながら進めてセオリー解ってくると時の進みが加速する
2020/05/22 12:44
AFCP
この状況でこれをやるのは、ちょっと危険すぎると思うのだけど。
2020/05/22 12:44
medakamaster
これは、、、、
2020/05/22 12:47
Sixeight
みんなやってるよ
2020/05/22 12:48
reuteri
DLCを定価で買わせられるんだろう civ4のffh2+OACやろうぜ
2020/05/22 12:52
mozunikki
軽い気持ちで試しにやってみよっかなー(フラグ)
2020/05/22 12:54
homarara
何かとんでもない罠でも待ち構えてるんじゃないかという気がしてきた。
2020/05/22 12:55
toraba
時間泥棒
2020/05/22 12:58
ornith
ずっと気にしつつも、「時間が溶ける」と聞いて遠目に眺めるだけだった作品……もらっちゃった……。
2020/05/22 13:00
collectedseptember
あとでやる
2020/05/22 13:02
washable-mikan
ちょっとプレイしてみたけど想像以上にヤバそうだったので引き返してきた。
2020/05/22 13:06
poponponpon
受験生とかは歴史の勉強にもなるし気分転換にやってみるといいよ
2020/05/22 13:07
kuzira4ever
ある意味GTA5より危険
2020/05/22 13:09
cc000777
さすがにDLCはついてないか
2020/05/22 13:10
madron
「タダより高いものはない」という慣用句を思い出す。
2020/05/22 13:12
MacPro114514
id:icloudyまたいつもの陰謀論か。頭の悪い言い訳小僧の言いそうなことだ。Appleの方でNvidiaを見限ったり、本気が足りないからじゃねえの。
2020/05/22 13:13
ifttt
緊急事態宣言出たてだったらマジでやばかったな
2020/05/22 13:15
p_shirokuma
危険な無料配布だ
2020/05/22 13:21
kfujii
stayhomeどころか家から出られなくなるではないか
2020/05/22 13:23
senbuu
今は有料の拡張パックがメインだから、もう、無印の本体は無料でいいんだろうな。すでに買っちゃった人は気に病むな。これまでのプレイ時間を振り返れば、たかだか数千円など誤差のはずだ。
2020/05/22 13:30
mtane0412
脱法ドラッグ配布
2020/05/22 13:34
t-sat
怖い…。
2020/05/22 13:35
algot
無料て。そんなバカな。
2020/05/22 13:42
junglejungle
テレワーク潰し
2020/05/22 13:43
rkchy
昼休憩中にやってみよう
2020/05/22 13:45
guru_guru
よくわからないけどDLしてる。そんなにヤバいわけないっしょ。
2020/05/22 13:48
petigearfox
まだGTA5終わってないんだけど
2020/05/22 13:54
sanam
○○に手を出してなかったらあといくつ作品が作れただろうか、と考えるオタクは多い筈。テラリアとelonaを俺は一生許さない(名前の巻物リロ待ち時間にスマホで建築しながら)
2020/05/22 13:55
hrttan
これもうアヘン戦争の仕返しだろ
2020/05/22 14:02
hobo_king
……試しに1ターンだけやってみれば良いんだよ。1ターンだけな。な、簡単だろ?
2020/05/22 14:02
rain-tree
PCの内蔵ストレージがジリ貧なんでインストール手前でとどまっている(ランチャーアプリはDL済み)予算の関係でPC買い替えを先延ばしにしていたのだが、給付金を充てたらいいじゃないのという囁きが
2020/05/22 14:16
cpw
アカウントだけでも作ってみるか
2020/05/22 14:31
T-norf
相手国じゃなくて、自分のリアル生活を滅亡させる自信ある。スルーして老後に元気あったらやるわ。
2020/05/22 14:34
tetzl
リモートワーカーが絶対に見てはいけないニュースだ
2020/05/22 14:36
rub73
テラリアとCIVとリムワールド で時間が溶ける。老後やろって人は歳をとるとわかるが身体と目がついていかない。
2020/05/22 14:36
kuzumaji
あーあれですね、名前は聞いたことありますね 偉人?とかが出てくるやつですよね せっかく週末だからちょっとだけやってみますかね
2020/05/22 14:36
hiroshimachine
ダメだって!ほんとダメ!失うものは大きいよ!世界史の勉強と思って手出したら逝くよ!
2020/05/22 14:41
minaminoani
愛機がMacで良かった
2020/05/22 14:46
maharada
リモートワークを破壊しに来てる
2020/05/22 14:47
nitino
三時間が体感十五分になるゲーム…
2020/05/22 14:50
cocoronia
取り敢えず面白いから入れとけって事でオッケー?
2020/05/22 14:51
Imamura
これはまずい、本当にまずいですぞ。低カタルシスの連続で時間を無限に奪っていく…という話をこないだ書いた ima.hatenablog.jp
2020/05/22 14:58
manmo999
死の商人かな?
2020/05/22 15:06
mur2
GTAのダウンロード忘れとった…
2020/05/22 15:11
raitu
“期間は29日0時まで。”
2020/05/22 15:15
YaSuYuKi
まだ3週間くらいしかプレイしてない初心者だが、面白さはそれでもよく分かった。危険(3週間=21日*24時間=504時間)
2020/05/22 15:15
humid
今度Civに手を出したら人生が終わる実感がある
2020/05/22 15:19
slkby
そこまでハマらなければ10日程度時間が消えるぐらいだから平気平気
2020/05/22 15:21
hihi01
MAC版がないのが幸い(もしあったら緊急事態宣言開けても会社にいけなくなる恐怖)。
2020/05/22 15:23
sander
いや、普通に仕事やし(涙
2020/05/22 15:29
sakana315
6じゃなくて、4か5にして欲しい。 いや全部持ってるけど
2020/05/22 15:29
urtz
怖くてこのゲーム一度も起動してない
2020/05/22 15:30
junjun777
GTAはいらないけど、CIVはなぁ、、、。
2020/05/22 15:34
songe
犯罪行為だろ
2020/05/22 15:36
idainahikikomori153
新しいSeason passも出たし、久しぶりにちょっと1時間くらい触ってみようかな
2020/05/22 15:36
tettekete37564
GWにSWITCH版のGS買った俺涙目。敵ターンが瞬時に終わるモード付けてくんないかな
2020/05/22 15:43
tomoya_edw
もう持ってる。しっかし、忠誠心システムえぐい。あっという間に離反してしまうんだが…。文化で引っ張る5の仕様だっけ?あっちの方が好きだなぁ。
2020/05/22 15:43
Helfard
マジか!
2020/05/22 15:58
sumika_09
俺はなんとかやめることに成功したが、それは俺が凄いからであって未体験の人は触らない方がいいよ。夜の10時に始めたはずが気づいたらなぜか朝になってるから。
2020/05/22 16:00
kuippa
これはひどいパンデミックだ。Epic Games見に行ったことないからいってみようかな。
2020/05/22 16:00
napsucks
EPICのsteam潰し半端ないな。危機感を持てばvalveもHL2 EP3の製作に取り掛かるかもしれん。期待してるぞ。
2020/05/22 16:02
delphinus35
とりあえずアカウント作っといた!週末やってみるか。
2020/05/22 16:09
kei_1010
寝る前に30分だけやるのがお勧め。
2020/05/22 16:10
THE_UNSUNG_WAR
別な意味で鬼だ。これを無料で配布してはならないと思うんだよ。中毒性高いし。
2020/05/22 16:22
sirobu
4に比べると5、6はそんなに時間溶かしてないしDLC買ってないから大丈夫、大丈夫
2020/05/22 16:30
cooking_kawasaki
Epicはとんでもないものを盗んでいきました。我々の時間です。
2020/05/22 16:32
hisamura75
コロナでどこにも行けないのは確かなんだが、暇がたくさんあるわけじゃないんだよう。自分の健康を守るために、ダウンロードはしない……つもり。
2020/05/22 16:42
fkatsya
先週GTA5を(無料で)手に入れてからまだ起動すらしてないよ…
2020/05/22 16:46
tal9
“じっくり腰を据えてプレイしたい。”
2020/05/22 16:56
octa08
コメントがことごとくフラグ立つ感じでよきよき。
2020/05/22 17:01
bokukanochat
トップブコメ大爆笑した
2020/05/22 17:04
shaokuz
GW前だったら死んでた
2020/05/22 17:21
nobby81
沼への誘い
2020/05/22 17:25
Panthera_uncia
世界史の勉強になるから高3の子とかやった方がいいよ()
2020/05/22 17:36
toyoshi
無料のカジュアルゲームだからみんなやろう
2020/05/22 17:38
You-me
それ以上いけない(例の絵
2020/05/22 17:40
preciar
ぶっちゃけ、IVやIIと違って大して時間泥棒では無いと思うよ。展開重いから途中でやめやすいし
2020/05/22 17:49
rakugoman
クレオパトラが嫌いになりました。
2020/05/22 17:50
sharaku3eyes
リアル世界の文明を終わらせようとしてくるの再帰的でヤバイ
2020/05/22 17:53
punychan
とりあえずインストールした。今晩起動してみるね。ほんのオープニング見るだけだから大丈夫。
2020/05/22 18:04
tourmalinecatseye
すまん、4しかやっていないが6は面白いの?
2020/05/22 18:18
amino_acid9
Win版のみだった。た、助かった…
2020/05/22 18:23
boxmanx99
皆、Epicに抵抗ないの?情報ぶっこぬかれまくりなんですが。無料には勝てませんかそうですか……
2020/05/22 18:46
neckspring
気づいたら数時間経ってる恐ろしいゲーム
2020/05/22 18:56
annoy
ノートPCで動かないのでアサシンクリードもGTA Vも取り敢えず積んである。
2020/05/22 19:14
flowing_chocolate
これはインストールするしかないと思ったけど、既にインストールされていた。なぜだ。
2020/05/22 19:22
evil07
Civ6って2016年10月に出てるのか。もう4年経ってるのか。。。
2020/05/22 19:24
masa_rst
毎度言うけど、世界史のお勉強ができるので受験生にお勧めします。
2020/05/22 19:30
harumomo2006
こんな古臭いゲームにいまさらハマるわけないじゃん、大丈夫大丈夫。ポチっと
2020/05/22 19:33
megomego
まだEpicの軍門に降っていないですね
2020/05/22 19:42
poronnotei
なんてことを……でもまだ大丈夫。拡張パックなんて絶対入れたらダメだぞ!本当にダメだからな!
2020/05/22 19:49
sukekyo
まあ、ありがたいばかりてす。さすがに今回も悪いので別のゲーム買いました。無料になってたけど落とし忘れてたSUPER HOTをば。
2020/05/22 19:53
temcee
数千年に及ぶ人類の歴史を追体験出来るんだから、数百時間程度のプレイ時間なんてゼロに等しいですよ
2020/05/22 20:19
ming_mina
セールで買ったゲームでさえやらないのにタダでもらったゲームをやるとは思えない
2020/05/22 20:22
misopi
パソコンのスペック的に無理だった。
2020/05/22 20:26
azurite3811
実際のところ配ったところで大半の人は存在すら忘れるんだろうな
2020/05/22 20:36
a446
この愚行が世界に与える経済的損失は計り知れない
2020/05/22 21:29
rideonshooting
時間泥棒、だがそれがいい(にこっ)
2020/05/22 22:16
fusanosuke_n
DLCを揃えたら本体と同じくらいの価格になるタイトルの本体だけ無料配布するようなやり方は増えるんだろうな。DLCなしのCivilization VI本体だけとか皿にニンジンといんげんしか乗ってないハンバーグステーキのようなものだ
2020/05/22 22:27
pandafire
どいつもこいつもこのゲームのこと時間が溶けるとか、麻薬とか怖いこというからずっと避けてたんだけど、やっぱりここでもみんな薬の売人みたいなこといってんじゃん!!!!
2020/05/22 22:53
iyochoo
やるしかない
2020/05/22 23:50
pre21
まだciv5BNWが忙しいからちょっと無理だなあ
2020/05/23 00:10
sakamata
悪魔の所業か。SFC版をやってヤバいと思ったのでPC版は絶対手を出してはいけない。自分の中ではMMORPGと共に危険ドラッグみたいな奴…。
2020/05/23 00:53
yuichi0613
これは見なかったことにしよう
2020/05/23 01:30
TownBeginner
うっかりダウンロードした結果この時間
2020/05/23 01:55
zu2
New Frontier Pass 面白いよ。土日無くなりそう
2020/05/23 02:40
iGCN
Mac版はないの。残念。
2020/05/23 02:53
sinamon_neko
civ4はメディア版3回購入してsteam版6回購入してsteamアカウント4回削除してやっとやめられたのですごいマーシーの気持ちわかるし無料でも絶対にいらない(´;ω;`) 電子ドラッグだめ、絶対。
2020/05/23 11:57
imakita_corp
進化するやつあります
2020/05/23 18:13
amanomurakumo
ひろゆきさんがオススメしてたので入手してみた。
2020/05/24 14:23
chocolate0521
課金したばかりのわしですが、アークナイツもいいけど、Civilizationもきっと面白い。無料だし┌(┌^o^)┐めう
2020/05/26 10:23
sabo_321
civ初心者だが手を出してしまった。ふーん、おもしれー奴って冷めた感じでやってたけど、気がついたら目のクマができるほどやってた。 興奮が少なめなのに熱中してしまうから、体力が続いてしまって中毒になる感じ。