2020/03/20 20:15
sophizm
正直、ドン引きした
2020/03/20 20:22
sunagi
喪に服す間もなくこれはさすがに商業主義が強すぎないか……関係者はウキウキして死ぬの待ってたってことじゃん……
2020/03/20 20:26
renos
このあと亡くなったんだよね…
2020/03/20 20:30
sugachannel
タイミングを考えようよ、タイミングを。
2020/03/20 20:33
tyawanmushi001
電通かい
2020/03/20 20:58
highcampus
お、おう
2020/03/20 21:02
grizzly1
PRタグを付けるべきだったという意見もあるみたいだね。こうなってくるとバズったのも作為があるのかも知らんし、疑い始めるとキリがない。
2020/03/20 21:05
zentarou
死の商人ってやつか
2020/03/20 21:07
osya3
映画化とかグッズ化とか最初から仕組まれてたんだな。我々はそれにまんまと踊らされていたと。
2020/03/20 21:08
shellscript
さあこぞって嫌儲が集まるぞ〜!デザイナーはコラボしたら叩かれるし、ちょっと注目を集めて書籍出したらこぞって叩かれるぞ〜!みよ!このブコメを!
2020/03/20 21:11
princo_matsuri
そこまで否定的に見てなかったけど変な笑い出た
2020/03/20 21:12
kuro_pp
死ぬことを望まれていたワニ
2020/03/20 21:14
gabill
フィクションのキャラの扱いに対してまで「不謹慎だぞ。喪に服せよ」という反応が出るのは、特異な現象だと思う。稀に見る成功した現代アートかも知れない。
2020/03/20 21:14
tokyotokyotokyotokyo
急に商業主義全開になっていて面白い。
2020/03/20 21:15
tama___si
曲が先に出来てたとしても、「作品に感化されて作りました」って体で少し時期を置いて出せばいいじゃん...?それでいいじゃんね...?
2020/03/20 21:15
ksugimori
べつに商売するのはいいんだけどさ。この漫画の良さはこういう事じゃ無いだろうと思うのよね。日常の中にある死を淡々と描いているのが良かったのに。
2020/03/20 21:15
lady_joker
いきものがかりはもともと内容ゼロのクソ歌ばかりで心底大っ嫌いだったのが、この件でますます嫌いになった。秋元康よりも嫌い / 嫌儲だから叩いてんじゃねえんだよばーか
2020/03/20 21:17
tonkotutarou
「100日後に死ぬ」×「生きる」×「人殺し広告代理店」は流石に皮肉が効きすぎてるだろう
2020/03/20 21:20
sekiu
さすがにこのメディア展開を考えたプロデューサーはセンスないと言わざるを得ない。
2020/03/20 21:20
Knoa
でも存外低評価付いてないな。一歩間違えたら祭りになる気がしたけど。初動はいきものがかりのファンが付けてるからかな?さすがにbotを疑うほどひねくれたくない。
2020/03/20 21:23
basseyboost
もう完全に商業的に仕掛けられてるとは思うのだけど「みんなが思うワニが死んだ」と言う意味ならば今日からいろんなリリースが解禁されるとうのも良い風刺なのかも。
2020/03/20 21:29
kinkcity
アナ雪2ステマを仕掛けた企業「wwwaap」のパーティにSNS漫画家らと共に出席する作者twitter.com
2020/03/20 21:30
dubdubchinchin
100日より前のきくち氏に、このプロモーションを仕掛けてたかどうかだよな。貴方がマーケターならきくち氏を指名するか?あと今日祝日でいい日だから逆算して今日にしたのかもね/ブコメのAKYSより嫌いワロタ
2020/03/20 21:32
north_korea
YouTubeのコメント欄よりブコメの方が嫌儲思想が強いという謎の現象
2020/03/20 21:39
ikedas
これが商業に絡まない、純粋な(?)勝手コラボだったら、「プロの本気!!!」とか言われてたのかな?すでにそういう文化は死滅したから、「売名うざ」とか言われるのかな。あの楽しかったCGMはもう無いんだな……
2020/03/20 21:40
yayoiori
色々と手際が良すぎて引くわ
2020/03/20 21:41
t_yamada8karad
これ、かなり前から準備してたな。何が嫌かって、漫画を楽しんでた人らは客寄せなんだよな。有名人やメディアが取り上げた時点でそうする事が決まってて、その人らを増やして、客寄せを目立たせてたのだろうな。。
2020/03/20 21:43
kyurinigate
このマンガの良さを殺してどうすんねん…
2020/03/20 21:44
ninosan
これ、ちょっと時間あけて「ワニロスがあまりにつらいので作りました」という体でやれば全然違った評価になったのに。(ワイはどのみち「ケッ」って印象だが)
2020/03/20 21:45
welchman
「SNSてバズる」を目指している業界は、SNSてバズったものを取り込む、、って事なのかな。
2020/03/20 21:46
nzxx
うーんさすがにこれは・・・/どれくらい計画されてたものなんだろう。電通が絡んでるみたいだし
2020/03/20 21:48
misomico
皆に死を待望されていたワニ
2020/03/20 21:49
poponponpon
死んですぐに殺されるワニ
2020/03/20 21:50
osyamannbe
3ヶ月待つだけでみんな納得して受け入れたと思うんだけど、アホなんかなこの人たち…
2020/03/20 21:50
nomitori
商業主義で何がいかんのかようわからん…
2020/03/20 21:54
nowandzen
しょうもない漫画にファンもアンチも寄ってたかってやいのやいのしょうもない
2020/03/20 21:56
kurimanju
もっといいタイミングあるやろ…
2020/03/20 21:58
enjoymoon2
実に日本的な商業展開。楽天しかり映画ポスターしかり、この方が「儲かる」のだろう。センスが合わない方々はご愁傷さまである(二重の意味で)
2020/03/20 22:00
hirarino
変な笑いが出た
2020/03/20 22:07
confetticherry
どれもこれもタイミング最悪じゃない?一夜あけてもいないうちにこの流れは流石に…
2020/03/20 22:07
marunabe
いきものがかりの歌は感動押し付け感が強いのでワニに使うのは解釈違いです!
2020/03/20 22:08
gyochan
いきものがかりにはこれまでもさんざん涙腺を破壊されてきたが今回も再生して最初の3小節くらいで「あ、これは泣いてまうやつや」とわかったのであわてて閉じた。
2020/03/20 22:10
ultimate-ez
嫌儲叩き側にもバカが現れたか…。世間的に「正義」っぽい雰囲気が生まれた側にはすぐバカが集うな。
2020/03/20 22:11
dasuzodasuzo
100日よりもっと前から企画としてきっちり仕込まれてただけだった。いやもしかしたら有能な人が100日足らずで色々やってくれたのかも……
2020/03/20 22:11
tasknow
とにかく叩かれても話題性があれば銭が儲かりますがな!!!
2020/03/20 22:16
legoboku
海外からは見れない
2020/03/20 22:19
benriman
死をもてあそぶ
2020/03/20 22:19
mayumayu_nimolove
Youtubeのコメントとブコメの違いが面白い。私たちは歳をとりすぎてしまった。
2020/03/20 22:22
kijtra
アニメ化まで企画されてたとなると、儲けるとかじゃなくて、実は企画者の手のひらでした狙い通りに感動してくれてありがとう的に感じるのが嫌なんじゃないの?
2020/03/20 22:23
kathew
連載中にいろんなところから声がかかったために「商業展開は完結してから」と言い合わせた結果、このタイミングでこの怒涛の商業展開コンボになったのだと予想
2020/03/20 22:25
tzt
流石にこれは草
2020/03/20 22:26
nori__3
ワニは最初から生きてなんてなかったんや…ただの操り人形だったんや…
2020/03/20 22:29
sdkd6611
儲けていただいて大いに結構ですがこの展開にはお金出したくならなかったです
2020/03/20 22:30
drying_flower
個人的に笑いが止まらんwww裏切られてざまぁって感じwww
2020/03/20 22:31
lifefucker
死ぬの待ってました!って感じやん。映画化するらしい。
2020/03/20 22:34
peperon_brain
もうちょっとさ、ユーザーの盛り上げも込みのバズだった感をうまく演出しないとさ。商機逃すまじ!感が強すぎて。
2020/03/20 22:35
fubism
タイミングが悪すぎる。
2020/03/20 22:40
kpkpkpchang
有名人が死んだ瞬間に商業まみれになるって、ある意味リアルでシニカルな展開だ
2020/03/20 22:41
kamanobe
ヒェェェ
2020/03/20 22:44
camambert
2日目くらいから見始めて、何回か読み返したりしながら1日1日を一緒に刻んで、ワニくんの生き様を見てきた人からすると普通に感動しました。商機逃さない感は笑えるけど結構寂しかったから少し救われてる
2020/03/20 22:45
I_am_masuda
視聴回数よりイイね数が多いな
2020/03/20 22:45
takmnagaya
ここまで注目を浴びるコンテンツだからな。 100日目で終わるわけにもいかず、様々なプロモーションに繋げるのはまあ致し方なしか。
2020/03/20 22:46
mn_kun
死にものがかり「死ぬ」
2020/03/20 22:47
tomoya_edw
作者に死ぬために産み出され、その死を悼む時間もくれないのは、読者が何かに投影して染み込む前に目を覚ましてくれているのだと思う。ワニよ、金のために殺され、死骸を祭り上げられているお前に少し同情する。
2020/03/20 22:48
yykh
嫌儲民じゃないけど余韻が無さすぎる…。せっかく100日目のラストコマは美しいのに。
2020/03/20 22:48
table
陰と陽、どちらに属するかのリトマス曲
2020/03/20 22:48
roller_skate
死んでから40分でPV公開は草
2020/03/20 22:52
cordante1980
ビジネスセンスの無さがひどい。。タイミングも酷いしコラボもひどい。これプロデュースした人は誰なんだろう?
2020/03/20 22:55
monday23
ブコメ、自分の作品で儲けて何が悪いんだ。金儲けせずお前の期待通りのマンガ描いてくれるのが望みなの?
2020/03/20 22:55
swingwings
「誰もがいつか死ぬ」というテーマだから人を惹きつけていた物語が、「誰かの死を利用して金儲けをするやつがいる」に変わった瞬間。そりゃ興醒めですわ…
2020/03/20 22:56
gui1
ワニは2度殺された(´・ω・`)
2020/03/20 22:58
nekopunch222
再生数1.7万 いいね数7.7万
2020/03/20 22:58
gothicgirl
Q.誰が仕掛けてるんだ? A.「PRプランナー:根本陽平」=電通社員 dentsu-ho.com
2020/03/20 22:58
eeooee
代理店がガチればネットも余裕で支配よ
2020/03/20 23:01
kumpote
100日後に死ぬのはコンテンツ自体だったか
2020/03/20 23:03
bigapple11
自分もデザイナーだし嫌儲ではないんだが、タイミング…。せめて3日くらい待てなかったのかな…
2020/03/20 23:07
hiromiasaba
無料で公開している新曲に対して商業主義だなんだと否定的なコメントをつけるはてなーって地獄だなって思う。
2020/03/20 23:07
cu6gane
電通臭
2020/03/20 23:11
LordLuckRock
最初から死が明示されてた非実在キャラに対して喪に服すもクソもないと思うのだが、こういう裏で口合わせてたような広告展開って自分はあんまり好きじゃない。
2020/03/20 23:17
aoadug
もうちょっと気持ちの良い移行を考えてくれよ。
2020/03/20 23:25
kvx
ブコメだっさ
2020/03/20 23:27
whoge
初めから広告代理店と組んで盛り上げて行きます、一通り終わったら商品展開もするよ!みたいな感じだったらこんなつまらん漫画見向きもされなかっただろ。盛り上げてた奴利用されてたのよ、気持ち悪い。
2020/03/20 23:28
seitenugetsu
仕掛けは電通か。いきもののマネージャーは元吉本だし、えげつないマーケティングに相性いいんだろうな。
2020/03/20 23:28
hateshinaiz
葬式中に親族から遺産の話を持ちかけられたのと似た感覚が襲ってくる
2020/03/20 23:32
amunku
この後、転売屋が食いつくわけか~
2020/03/20 23:35
sociologicls
やるなとは言わないので、もう少し時間置いて出して欲しかった。
2020/03/20 23:37
elephantskinhead
テーマはメメント・モリなのにこれに関わってる連中は明日死ぬかもしれないとか一切考えてなさそうで草
2020/03/20 23:38
ano18
これを批判するのは嫌儲ではない。商品の売り出し方や売り出すタイミングのミスマッチの問題。
2020/03/20 23:38
ripple_zzz
いきものがかりが被害者よなw
2020/03/20 23:39
hagakurekakugo
もういっそNHKがAIワニを作って「冒涜だ!」って叩かれるぐらいまで行ってほしい。
2020/03/20 23:39
shippole
ワニ、尾崎豊みたいな扱いだな。
2020/03/20 23:42
metaruna
死がテーマであるがゆえに盛り上がった作品だからな。その最終回当日にいきなりこれまで関係もなかったいきものがかりやら電通やらが急に準備万端で現れるのは作品の世界観をぶっ壊すと言われてもしょうがないと思う
2020/03/20 23:43
jamira13
100日後に多面的商業展開するワニ
2020/03/20 23:44
fujisong
感傷に浸る暇を与えなくてすごい。
2020/03/20 23:45
maemuki
嫌儲とかじゃなくていきものがかりなんてとにかく幼稚でダサいってことなんじゃないかな
2020/03/20 23:47
teasquare
最悪。。。
2020/03/20 23:50
Yagokoro
プロモーション失敗感あるけど、商業的には結局成功しそう。
2020/03/20 23:51
babelap
あまりにも生臭さ過ぎ。
2020/03/20 23:59
h5dhn9k
し しかし、稼げる時に稼ぐのも また正義……。
2020/03/21 00:00
ifttt
死にもの狂い
2020/03/21 00:02
hiyori777
タイミングったってみんな明後日にはワニのこと忘れるでしょう。100日無休で頑張った人に一番収入が入るであろう宣伝タイミングはこの時しかないよ。
2020/03/21 00:03
yuyans
そんなにダメか?みんなカリカリしすぎやろw
2020/03/21 00:08
bmonoral
商業万歳という感じ
2020/03/21 00:08
scudroid
マジでダサすぎる
2020/03/21 00:08
ht_s
死んだ途端に遺産分配の話してるみたいって喩えが秀逸。
2020/03/21 00:09
redra22
なんでもない日常に突然降りかかる死。いったい彼に何があったのか?「泣いた!」「考えさせられました!」平凡なワニの100日を綴った感動の話題作。ついに完結,
2020/03/21 00:12
paradisemaker
なんか生と死がテーマでこの商業主義はしんどいね
2020/03/21 00:16
satoimo310
コレを嫌儲の問題にして藁人形叩いてるツイッター漫画家が目に入る度に心のブロックリストに登録している 幸い今の所フォローしてた人の中には一人も居ない
2020/03/21 00:21
noraku
ビジネス的には良いセンスだと思うし、誰にも迷惑かけてないから構わないでしょう。なので批判も良しですよ。
2020/03/21 00:24
kohgethu
こういうのを「嫌なあざとさ」と言うんだな。
2020/03/21 00:25
deamu
生臭さほんと凄くてすごい。余韻をふるい落とすこのスピード感
2020/03/21 00:26
surume000
感動生き死にも金に変えてナンボ
2020/03/21 00:36
codingalone
いやうまいなとしか思わないわ。別にいいでしょ、人がどう金稼いでも。むしろ色々手を出してて感心するわ。何よりあの100日までのワニの良さが覆されるわけではない。
2020/03/21 00:36
eko
内容はそこそこよいのに主題歌がじぇいぽっぷ()で叩かれる邦画と同じ現象だねこれ。余韻が全部じぇいぽっぷの薄っぺらい価値観で流されていく。じぇいぽっぷ()
2020/03/21 00:37
deztecjp
別にいいだろ。100日もタダで楽しませてもらっておいて、感謝こそすれ、文句をいう筋合いなどあるものかね。強いていえば、バズるだけじゃ儲からないTwitterの問題。その点、YouTubeはうまくやった。
2020/03/21 00:42
ikanano
せめて1日待つことはできなかったのか な~マネタイズそのものより生と死をえげつない早さで露骨に金に変える醜悪さに引いてる人多いんだろうな
2020/03/21 00:49
kuroi122
101日目にお知らせしたほうが効果的だったんじゃない?
2020/03/21 00:51
inmysoul
好き放題読んでおいてマネタイズしようとしたら批判するってクソすぎない?w 余韻もクソもワニなんて実在しないし仕事で描いてるんだから当たり前だろw
2020/03/21 00:56
gasm138
金稼ぐのは構わないし作者に利益は出て欲しいけど、広告代理店やマスコミには一円も落としたくない心理なのでは
2020/03/21 00:58
nami-hey75
どこからどこまでが狙ってやってる壮大な社会実験なのだかわからなくなってる
2020/03/21 01:00
marumusu10
嫌儲の人が言う嫌儲じゃねーんだよって自分の差別心に気づいてない人みたいで微笑ましい
2020/03/21 01:01
hate1229
嫌儲ではないが献花とかで始めた方がよかったのでは
2020/03/21 01:01
niaoz
生き物係がこの日に死ぬって分かってて曲出すの、めっちゃ怖くないか
2020/03/21 01:03
ite
こういう音楽って数週間でいきなり作れるものではないよね。100日前にはすでにプロジェクトとして動いていたんだね。こういうのって事前に [広告] とかつけなくて良いんだろうか?
2020/03/21 01:05
onasussu
もちろんマネタイズしてくれーって感じだけどその予想を10倍くらい超えまくってきた感はあるな
2020/03/21 01:07
wapa
もうちょっと余韻というものを覚えた方がいい
2020/03/21 01:07
umikaze
途中からなのか最初からなのかは分からんが、広告代理店が絡んでいるのは想像ついてたんで別に驚かない。ただ、これに乗っかってきているのが、個人的に大嫌いな「いきものがかり」というのが非常に気にくわない。
2020/03/21 01:10
pptp
異様な数のいいねと薄っぺらいコメント群、これは相当な金が使われてますね。さすが電通さんです
2020/03/21 01:16
manaplus
うまいなぁ!見事にみんな釣られたわ。汐留に原爆落ちないかな。
2020/03/21 01:18
layback
関連コンテンツがヒットするのか爆死するのか見もの
2020/03/21 01:20
baseb
ワニの死で食べるメシ… これもうヤクルトのパリッシュだろ
2020/03/21 01:22
bronbron
本当にコレで儲けられるのか
2020/03/21 01:23
miz999
これを「いきものがかり」がタイアップするという面白さが目を向けられないことが残念
2020/03/21 01:23
umamichang
コレ、誰がwinなの?
2020/03/21 01:24
asakuhiroi
なんやこれと思ってスルーしてたやつ。まさかのステマかい。嫌儲だいすき
2020/03/21 01:25
lapk
余韻てのはわかるんだけど金を考えたらこのタイミングが一番多くの人が見てくれるんだよな。仮に3日後や1週間後で同じだけの人がここまで興味持続するかって話。これに文句言ってるのも声がでかい一部だけだろうし
2020/03/21 01:26
chinpokomon_master
客でもないのに偉そうだなお前らは。
2020/03/21 01:27
shinobue679fbea
100日後に売り出すワニだったか
2020/03/21 01:39
seiyuDB
コロナ不況で功を急いだ感じがする。もっと寝かせておけばいいのにね。
2020/03/21 01:40
rag3
商売も結構だがブコメで見たように2日後、丸1日は余韻がほしかった。
2020/03/21 01:40
B2igwzEE
金儲けでもなんでもしたらいいけど、死を扱うことで観衆の情緒に訴求して成長したコンテンツであることは間違いないわけで、そのマイナス面までちゃんと想定してる?展開雑すぎね?とは思う。
2020/03/21 01:42
gonbei5963
人の命が軽い電通らしい企画ですね! 1547日前に死んだ高橋まつりさんのことは一生語り継ぎます!
2020/03/21 01:49
crexist
えーーー
2020/03/21 01:58
InvisibleStar
ここまで叩くようなことか…?いつ死ぬか分からない実在の人間の死に対して準備万端だったら確かに引くが、このワニはいつ死ぬか最初から明示されてたんだしそりゃ手際も良くなるだろ。
2020/03/21 02:00
nobby81
商売ってこんなもん/熱い手のひら返し
2020/03/21 02:31
hisa_ino
存在に気づいたのが96日目くらいだったので完全に乗り遅れた感(間に合いたくもないが)。TwitterのTLにもほぼ出てこなかったし。ネットのせいで「全く知らない事が流行してる」のが逆に可視化されやすくなったのか。
2020/03/21 02:38
migurin
99日くらいに気がついたので正直等どーでもいいんだけど、この後マス落ちしてから、親とか妻とか友人とかに、これ知ってる?みたいな話振られた時どんな顔したらいいのかわからん感じにしてくれたな、とは思う。
2020/03/21 02:39
klaps
ビジネスっていいな
2020/03/21 02:42
arearekorekore
仕事が早いな(よくない)
2020/03/21 02:43
tk_musik
ガッカリ。いきものがかり、ファンまでいかんまでも好きな方だったのに、嫌いになった。被害者なのかもしれんが関係ない。嫌いになった。
2020/03/21 02:46
teruyastar
日常の死を扱う絵本をTwitterで100日展開という面白い企画から死後即日の商業展開は、まさかの保険金殺ワニ事件まで連想させることに。
2020/03/21 02:58
cia62872
いきものがかりとかゆずとか、最近な椎名林檎もだけど、もうファンよりもNHKや文部省の方だけ向いて音楽やってるような連中って何が良いんだろう。
2020/03/21 03:06
yamada_shirou
『ワニ死んじゃった』とかでいい
2020/03/21 03:10
achamania1
余韻ってものを知らんのかね。。金儲けはいいけどさ、、
2020/03/21 03:13
monster-energy-zx14
せめて49日までまてよ
2020/03/21 03:14
slkby
死は救済
2020/03/21 03:29
ohsawayakan
ワニに入れ込んだ人ほどガッカリするだろうなこういうの
2020/03/21 03:37
beeske
相手されなくて不満なんだね
2020/03/21 03:42
Byucky
最終話には素直に感動できたけど、書籍化発表のタイミングといい早漏感すごいな
2020/03/21 03:42
fkatsya
このPVは当日じゃないとしエンディングっぽくならないから当日のが良いと思うけど。あとYouTubeやニコニコが非公式MADで溢れかえる前に公式を出すのは良いこと。ただグッズ展開とかはあと2日くらい待ってほしかった。
2020/03/21 03:44
nishikisyouten
本ブコメ?で星がついて♫〜ってなってたらこれが来て流石に死後即いきものがかりはダサかろうと思ったし僕がpなら絶対ネバヤンやわって思ったけど見たらマスに100%当ててくる水野さんって本当に凄い人だなと思った
2020/03/21 03:48
totoronoki
ワニ死んだと思ったら舞台裏で騙したやつから巻き上げた札束数えてた、みたいな。
2020/03/21 03:50
koheko
はてなーがなんと言おうが売れれば正義。売れなければ失敗。
2020/03/21 03:51
sukekyo
つまり、ここでドン引きしたり、いきものがかりをdisるひとは商売の対象外ってことなの。ワコールの新作ブラをおっさんがレビューするようなもんでさ(この流れだとおれはブラ愛用のおっさんになるけど)。
2020/03/21 03:55
notbychoice
余韻に浸りたいので、しばらく後に聴いてみることとしよう
2020/03/21 05:15
miluru
youtubeの評価が全てを物語ってる感ある
2020/03/21 05:32
unkounkounodouble
作品に登場する若者たちは社会階層的にはそれ程恵まれた地位では無いように見えたが人々に生きる事の意味を見せた。だが現実では恵まれた社会階層の人間がこれを利用し搾取しようとしている。怒りが抑えられない。
2020/03/21 05:33
ugouken
クリエイターに無償で仕事させようと怒鳴る人たちかな?
2020/03/21 05:56
wow64
初期から見てたようなめんどくさい読者は切って、こういうプロモで入ってきた新規客で稼ぐんでしょ。芸能でもよく見る手口だ。
2020/03/21 06:33
tableturning
最近の若い人にとって漫画はタダで読めるものだし漫画家はタダで漫画を描くもの。そして他人が商業することが許せない。無償の奉仕を求める。最近のステマ広告炎上もそう。生活費を稼ぐことすら許せない
2020/03/21 06:43
onesplat
どっちなの?生きるの?死ぬの?
2020/03/21 06:51
readmemo
残り99日のタイミングで最速でオファーしたとして、作者の許諾を得たりとかの交渉から曲と動画の製作、アップロードって結構タイトなスケジュールだと思うけど、ひょっとして連載前から決まってたことなんだろうか?
2020/03/21 06:57
wushi
49日まで待てってコメントすき
2020/03/21 07:16
kumashirochan
ワニ君とのLINEのログを使って死後早速とばかりにネズミ君がSNSでいいね稼ぎをしようとしているのを見ている心境
2020/03/21 07:36
girlsgakuen
ワニさんに目を奪われちゃった。
2020/03/21 07:56
regularexception
これ最初から企画されてた(コラボ)だったら、ステマだったってことなのかな
2020/03/21 07:58
s_atom11
この商業展開の素早さワニくんに掛けられた生命保険どんだけ高額だったんだよ
2020/03/21 08:04
bienbienbienbien
商売っ気出すのは別に何の問題もないけど、死んで早々にいろんな企画をお出しするあたり、作者もワニが死ぬのを心待ちにしてたんだなあって下衆な笑いが出てくる
2020/03/21 08:15
dmekaricomposite
このコンテンツ全然追ってないけどid:lady_jokerの「いきものがかりはもともと内容ゼロのクソ歌ばかり」には反発せざるをえない。私は「YELL」も「青春のとびら」も大好き。スターつけた人は本当に秋元康より嫌いなの?
2020/03/21 08:30
shinichikudoh
「100日後に殺されたワニ」× しにものがかり「死ぬ」も待ってる。
2020/03/21 08:35
hilda_i
みんなお金に反応してるけど、このワニブーム、Twitterでなんとなく起こったものじゃなくて周到な仕込みであったことに、おののいたりしないの?私は怖!って思ったけど。
2020/03/21 08:38
tGsQqV
別に好きにすればいいけど自分は関連商品買わないかな。作品のアイデア自体は面白いけどキャラにも話にも魅力を感じない(自分は)。最初だけ面白かった。
2020/03/21 08:42
blueeyedpenguin
さすがにやりすぎやろ
2020/03/21 08:44
eartht
実際死んだという展開に凹みまくってる人もいるだろうから、このあからさまな商業展開に冷めて、ある種助かった人も居るかもしれない。
2020/03/21 08:48
dagjmpd
ブコメ見て。他はどうでもいいけど、ネバヤンが使われなくてよかった。
2020/03/21 08:59
ribot
こうやってコラボすることの是非はともかく、ここで主題歌がいきものがかりというのも悪くないけど、普通に考えたらWANIMAだろう。
2020/03/21 09:00
fncl
この話を聞いた時、生物係がクラスで飼ってた生き物を死なせてしまって責められるシーンが頭に浮かんだ。
2020/03/21 09:03
securecat
これはさすがに寒かったな、うん。てか、アーティストでもワニファンいっぱいいたろうに、100日終了してから勝手にワニ歌ってみた系が湧き出てくるの待つとか、、、ムーブメントになりそこねたもったいなさを感じる。
2020/03/21 09:06
mutinomuti
警察「交通事故礼賛ですか?」
2020/03/21 09:09
menheraneet
そこはWANIMAに曲作らせろよ
2020/03/21 09:12
nekomask
最初から儲ける予定だったんだよ。つまらない漫画だし違和感があったが。ワニを死なせて大儲け。
2020/03/21 09:15
toblog
さすがに直後にこの展開はサムいよね
2020/03/21 09:23
misopi
人が死んでんねんで!
2020/03/21 09:24
cj3029412
おれなら、沢田知可子「会いたい」を(おっさんホイホイに)起用するがなあ。(´;ω;`) んで、リバイバル狙う。名曲や。
2020/03/21 09:25
kaerudayo
死体の上で宴会だ。
2020/03/21 09:29
town2town
You Tubeコメント欄、ネガティブコメントが上がってこないあたり電通の仕事っぷりを感じるよね。
2020/03/21 09:37
pianocello7
いきものがかりが死に物語になった瞬間を見た。
2020/03/21 09:54
hard_core
100にちおつかれさまでした。100にちまえにこんなけつまつになるなんておもいもしませんでした。こんなふうにみんなに、はんのうされるなんて。100にちみんなによりそったのに。あんまりだ。 心の声が聞こえる。
2020/03/21 10:08
keys250
広告Die理店によるDie々的プロモーションのDie成功事例。
2020/03/21 10:12
ext3
分かりやすい
2020/03/21 10:23
t-oblate
純粋にいきものがかりが嫌いなだけなのでこれ以外の展開は平気。
2020/03/21 10:24
mcnurphy
いきものがかりとのコラボって事で、よくわかるよね。企画全体が善男善女のためのもので、捩くれたネット民はお呼びでないんです。
2020/03/21 10:24
goadbin
この期に及んで商業主義批判?サブスクとか政治的な観点からのここ数年のアメリカの音楽シーンのほうがよっぽど商業主義的だしそれを礼さんしている評論家なんていっぱいいるだろ。
2020/03/21 10:27
kuracom
黒澤明 × 志村喬「生きる」
2020/03/21 10:51
contents99
いまだに海外から見れないMVが存在することに驚愕した
2020/03/21 11:15
shima2tiger
ワニが死ぬ話のテーマソングにいきものがかりを選ぶセンス
2020/03/21 11:21
kurataikutu
なんだかんだではてなーやツイッタ民が炎上させてアンチと一般層とを並走させて認知度上げるまでが電通マーケティング(定期)
2020/03/21 11:26
kura-2
(お金くれて)ありがとうーって歌ではなかったような
2020/03/21 11:36
dusttrail
いきものがっかり
2020/03/21 11:38
versatile
喪に服すも何も、絵ですけど
2020/03/21 11:51
mithril_flower
ワニブックスから本が出て、WANINAが映画主題歌を歌い、ラコステからコラボポロシャツが出てたらそのセンスと用意周到さにむしろ拍手してしまったかもしれない。
2020/03/21 11:58
dobaddy
今回のワニにぴったりのことわざがあった。「枡ではかって箕でこぼす」
2020/03/21 12:46
delimiter
1日ですり潰していくワニの死
2020/03/21 13:23
redlabel
やしろあずき系列の人か
2020/03/21 14:06
tusagi
一言で言うと、気持ち悪い。
2020/03/21 14:31
sadn
またみんなステマに踊らされたんですか
2020/03/21 15:10
pendamadura
100日後に死ぬコンテンツ
2020/03/21 15:45
moonbeam44
いきものがかりはこういうベッタベタな展開によく似合う。
2020/03/21 17:04
yuyamazaki
“100日後に死ぬワニといきものがかり「生きる」のコラボムービー 3/20 PM8:02(ワニ)公開”
2020/03/21 18:27
takun71
これは炎上しそうではあるなww
2020/03/21 22:20
GOD_tomato
作品の良さを完膚なきまでに汚したな。
2020/03/23 09:50
seabreamlover
反原発ソングをクサしてた連中、という印象しかない / 長いもんに巻かれるのが好きなのかな、アナコンダに喰われるカイマンみたいに