2020/02/20 04:52
nakakzs
訴えていい案件というか、ここでちゃんと訴えないと反省したふりしてまた別方向からやり続けるタイプだと思う。|こういう粘着から事件に発展した例もあるわけで。
2020/02/20 05:14
augsUK
何やっても自分に逆恨みが来るから、絡まれるだけで人生が楽しくなくなるやつだな
2020/02/20 05:19
kowyoshi
うわあ
2020/02/20 05:40
natu3kan
非合法的暴力は、法的手段という合法的な暴力装置に弱い。
2020/02/20 06:25
zeromoon0
これは怖いけど、明らかにアウトな奴なのである意味余裕が持てる。ガチでヤバいのはもっと真綿で首を絞めるみたいな嫌がらせしてくる。
2020/02/20 06:44
krurun
この手のきっちり片付ないと永遠とやるんだろうな。大男いるとビビって何もしなくなるとか性根腐ってる
2020/02/20 06:46
kincity
ストーキングと脅迫なので警察案件。
2020/02/20 06:46
gimonfu_usr
(今回、謝罪投稿したアカウントは、2019年1月記事のスペース侵害した作家氏とは別人なのね。 )
2020/02/20 06:52
cunlingusmaster
前も見たけどナイーブすぎ
2020/02/20 07:19
pikopikopan
私の知り合いも年単位で粘着されてるなあ・・
2020/02/20 07:19
naga_yamas
馬鹿ってこんな何の利益にもならないもので平気でアウトのライン超えてくるからある意味楽でいいよね。ただ、対応する側も全く利益がなくて徒労感だけ増すのが難点。
2020/02/20 07:22
kaz_the_scum
この嫌がらせをしている人間は、例のならず者サークル関係者の息がかかったやつなんだろうか・・・そこが気になる。 そこが確定したら、イベント出禁でいいと思う。
2020/02/20 07:23
taitoku
キチンと訴えてカネとった方が良い
2020/02/20 07:23
lli
弁護士入れてしまおう
2020/02/20 07:27
zoidstown
酷いね、とっとと訴えるべきやね。
2020/02/20 07:38
nicoyou
こんなことになっていたとは。いくら水面下で動いていたとはいえひよこ氏のメンタルも相当削られているかと。むしりとれるところまでむしりとって欲しい
2020/02/20 07:39
ryun_ryun
サークル名も公表した方がいいレベル。加害者は人間の屑。
2020/02/20 07:41
runeharst
腐ってるな…
2020/02/20 07:42
r_riv
最後の謝罪文、コピペ云々抜きにしても、『今回見逃す』ことの埋め合わせが『万が一また同じことをしたら被害届出していい』って、被害者からしたら万が一も何も次があってたまるかよってなもんで、全然謝罪じゃない
2020/02/20 07:42
peketamin
TwitterのIDが捨て垢っぽい
2020/02/20 07:50
tecepe
いっしょにとれーにんぐのサークルこわい。
2020/02/20 07:51
wdnsdy
いや、次回じゃなくて今回被害届出すに決まってるだろ…嫌がらせをやめる保証は全くないじゃん…
2020/02/20 07:54
takanagi1225
金銭のやり取りが発生している以上必死になる描き手オタク多いからこういうことするんだろうな。普通に働けない人らにとって同人誌即売会というのはライフライン...理不尽なことに負けないでほしいが、精神的に来るね
2020/02/20 07:59
dominion525
警察に通報、だけじゃなく民事でちゃんと攻めて、立ち直れないくらいに打撃与えて欲しい。心ある弁護士さん頑張ってもらって。
2020/02/20 08:10
nitino
これはひどい
2020/02/20 08:10
rgfx
「この手は謝罪の意など毛頭なく、受け入れられなければ逆ギレ。相手をコントロールできないのが我慢ならないという認識しかない。 報いを受け色んな物を実際に失う段階で後悔する(※反省ではない)程度。」
2020/02/20 08:14
Sigma
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、個人攻撃を超えて「xxジャンルはクズの巣窟」「まだxxなんてやってるの」とターゲットを大きくしていくこともあるので、知り合いに迷惑かかる前に出るとこ出た方がいい。ソース:俺
2020/02/20 08:15
mayumayu_nimolove
ブロックしてないんだな
2020/02/20 08:17
dubdubchinchin
何回か言ったけどこう言うの何も言わずに突然内容証明届けると相手側クソびびるからな。一番きく。
2020/02/20 08:19
doretenma
そういえば問題のサークルってあれ以来コミケ出られてないんだな
2020/02/20 08:28
aobyoutann
関係ないけど、不快と感じると自分に対する嫌がらせに違いないと考える人、自分が嫌がらせする心理的なハードルが低そう。
2020/02/20 08:34
klaftwerk
きっちり対応しないと10年単位で確実に揉める案件なので詰めてほしいなあ
2020/02/20 08:44
oktnzm
相手の行為はもちろんNGだが小心者がその場で言えずネットに上げちゃったら晒上げになってしまっているというのは自覚したいところ。
2020/02/20 08:53
syunzone
とのなりのサークルに問題あったとは言え、晒して拡散したわけだから憎まれるのも致し方ない様な気もするけど、ヤバイ人間だってのは分かってたはずだし。
2020/02/20 08:55
ultimatebreak
これ続きあったんかよ...基地外相手は甘い対応だとつけ上がるので、相手をビビらせるかこちらが逃げるかの二択しかない
2020/02/20 09:02
amunku
こういうやつ、相手変えてずっといやがらせを続ける社会のゴミなので出来るものなら特定されて欲しいものだけど無理かなあ
2020/02/20 09:16
kkobayashi
こっわ・・・。ネタにでもしないとやってられなかったのかもしれないけどヤバイ奴には関わらないのか1番ですね/加害者側が気づいてないってことは発信者情報開示請求もしてないってことだと思うんだけど大丈夫かな
2020/02/20 09:17
hakodama
やっぱり反省してなかったか
2020/02/20 09:32
manaplus
殺せよ
2020/02/20 09:32
ntstn
で、いやがらせ垢では謝罪してるようだが、件のサークル主からは何かあるのかな?
2020/02/20 09:45
go_kuma
反省するような人は最初からこういうことしない。こういう輩は力でねじ伏せるしか策はない。暴力に訴える奴は、自分より強い暴力には逆らわないものだ。
2020/02/20 09:46
n4klsio43ks
こういうトラブルあるんだね…怖いのはもちろんだけど何がいやって被害者側が対応に苦慮しながら動かなくちゃならないのほんと理不尽だなあ…安全に解決しますように
2020/02/20 09:55
giovannna
えー、あの後ずっと嫌がらせを受けていたのか! 同じ人が複数アカで攻撃してくるって、よくある話なんだね。被害者の方には大変お気の毒だけど、すでに加害者が特定されているようなので、震えて待てって感じ。
2020/02/20 10:06
watatane
加害者の言動がほぼストーカーなのでちゃんと責任取らせた方が良いのではないだろうか。それにしても大変ねぇ。。
2020/02/20 10:07
Kil
ここまで頭おかしい人相手だと、裁判して勝っても支払いしなさそうだし、逆恨みしてリアル襲撃してきそうだし、ほんと手に負えない。こちらの情報隠匿したまま、逮捕されて数年刑務所暮らししててくれたらいいけど。
2020/02/20 10:23
ivory105
こういうマナー違反やる人ってやっぱ頭お菓子な人なんだな…
2020/02/20 10:36
eringix
この行為によってまた例のサークルのやらかしが風化しない事についてはどう思ってるんだろうか…/例のサークルが今のところちゃんと落選し続けてるのは何より
2020/02/20 10:37
mashori
すでに3アウトなので見逃しては被害者が拡大するだけなのでさっくり事件にしてしょっ引いてもらうのが吉。今後のためにも。
2020/02/20 10:53
urd0401
まるで隣接サークルが嫌がらせ続けてるかのようなタイトルはやめてくれ この手の粘着は"知っているがお前の態度が気に入らない"系お気持ち表明絵師にはどこにでも沸いてくるよ
2020/02/20 11:08
quick_past
これ誇張してないんだとしたら、漫画の通りだとそれなりに売れてる作家だよね・・・。何から何まで何様なんだろう?
2020/02/20 11:31
white_cake
この手の嫌がらせ野郎がカジュアルに法的手段で罰される世の中を望むわマジで。ネットで妙な万能感得ちゃう輩、多いよなー。
2020/02/20 11:55
htnmiki
あたまおかしいな
2020/02/20 11:56
mochiameya
これはひどい
2020/02/20 12:12
Panthera_uncia
こういう外野からの個人攻撃誘うようなまとめはどうなのよ。当事者同士の問題でいいだろ
2020/02/20 12:23
yas-mal
b:id:entry:4662683766612373665 ←当時の。隣のサークルは「いっしょにとれーにんぐ」。
2020/02/20 12:23
orangehalf
これだけ情報揃っているしネット問題に詳しい弁護士に相談すればそんなに手間かからずに民事でも賠償訴訟できるんじゃないの
2020/02/20 12:42
takeishi
普通に訴えられるべきだな
2020/02/20 12:48
machihakoibito
クラファンで弁護士雇うなら5000円出す
2020/02/20 12:50
tetsuya_m
これは酷いなぁ、本当に腹立つ
2020/02/20 12:57
LawNeet
並行して民事で不法行為に基づく損害賠償請求訴訟も起こすことをお勧め。不法行為で勝訴判決があると警察も動きやすくなる(こともある)。
2020/02/20 13:12
imaginaration
いっしょにとれーにんぐの関係者だよね、これは…。まさかあれから陰湿な粘着に合ってるとは…オフのイベントで嫌がらせを受けないことを祈るのみ…!
2020/02/20 13:14
arapro
舐め腐った連中を中途半端な寛容さで放置すれば、冗談抜きで自分の命が脅かされるレベルまでエスカレートする。いじめやパワハラと一緒。初手で合法的に殴り返し、断絶するに限る。
2020/02/20 13:22
OK_Rainbows
続きがあったのか……ビビって謝罪かましてるのウケるな 最初からやるなよ
2020/02/20 13:24
kamemoge
ネット怖っ!!
2020/02/20 13:27
naihito
嫌がらせしてる人間は隣のサークルのファンでスタンドプレーってこともあるから犯人認定は慎重にすべきと思うな。
2020/02/20 13:35
monbobori
こないだネットの嫌がらせ犯をまとめて葬ってた女性のTwitter、探しても見つからん、、あれをやればどうか
2020/02/20 13:35
furyrage
裁判だ裁判 金をむしりとろう
2020/02/20 13:36
myogab
粘着をAI検知して、加害者に警告を入れるとか、被害者に法的助言を行うとかする巡回ロボでも稼働されないかな~。
2020/02/20 13:36
hellshake
こういう嫌がらせを法の力で殴れるという事例が出来るのは良いことだと思うので、訴える際にお金がかかるならクラウドファンディングとかして欲しいぐらいだわ。少額なら出せる。というかそういうサービスねーかな。
2020/02/20 13:40
alphaorange69
アタマお菓子
2020/02/20 13:47
rosaline
やっちまってください。ここまで悪質なのですら被害者が泣き寝入りしたら。この手の輩はどんどん増長する
2020/02/20 13:55
kaitoster
「いっしょにとれーにんぐ」のサークルの関係者が犯人なのかな・・・。
2020/02/20 14:07
kyasarin123
うわ、、何処が女は陰険なんだよ…。オタクの方がよっぽど粘着質じゃないか!これだからオタクは!って散弾されるんだよ。
2020/02/20 14:42
sisya
ただただお疲れ様でしたとしか言えない。続報お待ちしております。
2020/02/20 14:45
yujimi-daifuku-2222
新たな犠牲者を出さないためにも、最低でも警察から厳重注意はしてもらうべきでしょうね。
2020/02/20 14:58
mshota
粘着側のサークル出禁にならんかなぁ
2020/02/20 15:05
sunamandala
名前出していいよなあこれ
2020/02/20 15:12
north_god
こうやってうまいこと人の善意とか性善説にのっかって生きてきたのだろうな。ようこそ犯罪者に向けられる性悪説の視線へ
2020/02/20 15:37
rideonshooting
インターネットの闇。前の関係者なのかいっちょかみの赤の他人なのやら
2020/02/20 15:39
fumikef
現実でも(発端の迷惑行為)ネット上でも些細な事から始まったとしても相手が何も言わずおとなしそうだとどんどんつけ上がる気質なのが良くわかる。謝罪文がテンプレなのは許してやれよ。謝ろうと思っただけマシ。
2020/02/20 16:14
scudroid
その後の話があったのか…。ヤバい。
2020/02/20 16:23
syabazochang
精神をいっしょにトレーニングして来いよ 医者とだぞ
2020/02/20 16:28
futokoro3
ここ最近訴訟起こした例のツイートを2件ほど見たので体力あるなら頑張ってほしい
2020/02/20 16:35
kingate
ちゃんと逮捕してから公表した方がいいよね、本来なら。
2020/02/20 16:36
sekreto
これが知り合いだったりするのかなぁ、怖い。
2020/02/20 17:42
colorless4
コミケってこういう人がいっぱいいる印象
2020/02/20 17:43
hinaho
私も一時期粘着されたことあるけど、粛々とスクショ撮ってたなー。相手が飽きてやめちゃったみたいだけど
2020/02/20 17:47
olicht
いっしょに謝罪のとれーにんぐしような
2020/02/20 17:53
Louis
「あれから1年……被害者のヒヨコさんは粘着嫌がらせの被害を受け続けていました」「2垢から粘着されていたようですが同一人物だと自供」「とにかく粘着の数が多すぎて頭おかしい。全て貼るのは無理」これはひどい
2020/02/20 17:54
shira0211tama
読まなくてもエロトレーニングのやつかな?と思ったら正解。滅びろ。
2020/02/20 18:13
gonbei5963
あの件まだ続いてたんかいな ドン引き がっつり慰謝料取ってくれ
2020/02/20 18:25
K-Ono
棘※常連のおまえら(誰?)もそんな変わんねえからな(笑)
2020/02/20 18:29
ukayare
ここまで粘着できる熱量は一体どこから湧いてくるのか純粋に気になる
2020/02/20 19:15
N0TBUT
発信者情報開示して損害賠償請求しよう。手伝いたい……/請求がくる、ってことはもう弁護士さんつけてるのかな?応援したい
2020/02/20 19:47
ardarim
「反論すると、議論してるだけと見做されるので無視をして荒らし•粘着叩きの被害を記録していく指導を受けるらしいね」なるほど。無視して黙って通報するのが正しいのか
2020/02/20 20:53
YukeSkywalker
告訴すべき。きっちりカタにはめよう。
2020/02/20 21:05
inoken0315
まだ続いてたのか、酷いなこれは…。
2020/02/20 21:05
napsucks
泳がしておいてガツンとやるのが一番効く。殺す相手にわざわざ下手な脅しや警告は要らない。一撃で完膚なきまでに仕留めろ。
2020/02/20 21:06
oya3
金必要ならカンパする。こういった手法をのさばらせたくない。
2020/02/20 21:23
splaut
法的に問題ない範疇でじわじわ攻めてくる手合いがクソ面倒。このアカウントはその辺突き抜けちゃってるんである意味楽だけど/この粘着の人がいっしょにとれーにんぐ関連の人かどうかはまだ確定してないようだ
2020/02/20 21:23
ku-kai27
法廷で僕(私)と握手!でいいなこれ。絶対反省してない。関係ないコピペからだけど、「今後こんなことが起こらないようにココは徹底的に叩くのが正解。」
2020/02/20 23:19
kesyomota
事実関係がはっきりしていない段階でトラブル関係者扱いする人もどうかなあ…?余命事件とかだって第三者が妙に入れ込んで暴走してしまったケースだったわけで
2020/02/21 07:26
kudoku
Q「神はいると思う?」A「そんなものは居ない」
2020/02/21 13:48
sanam
件のサークル(に擬態した企業)と関係あるかどうかは微妙だが、こいつには社会的な死を味わってほしい。
2020/02/22 04:58
momizikeiko
謝罪じゃなくて粛々と金を払わせる方向で進めるしかないように思う。
2020/02/22 14:20
daisya
サークル参加者はやっぱり色々あるね。楽しそうだけど大変そう。