TVアニメ「異種族レビュアーズ」公式 on Twitter: "『異種族レビュアーズ』TOKYO MXでの放送中止について TOKYO MXにて放送中のアニメ『異種族レビュアーズ』は、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社の編成上の都合により今後の放送予定が中止となりました。 異種族レビュアーズ製作委員会"
2020/02/07 16:41
curaudon
ついに、地上波での放送中止という形に。逆に箔がつくか?
2020/02/07 16:43
nack1024
草
2020/02/07 16:44
kurauni
やるじゃん(やるじゃんではない)
2020/02/07 16:45
gokkie
残等
2020/02/07 16:47
a2c-ceres
ネット視聴組だが今のところ面白い作品だ、多少表現を弱めても地上波で完走してほしかったな。製作者としてはそれは詰まらないのだろうけど。他局では完走してほしい。
2020/02/07 16:51
Tailchaser
草すぎる
2020/02/07 16:52
ivory105
草
2020/02/07 16:54
hakodama
そら(これだけ話題になってしまったなら中止になるのは当然)そうよ
2020/02/07 16:54
nezuku
差し替えた番組が「洋上の楽園クルーズ」で、”Nice boat.” 再びというツイートを見たりもする。 twitter.com 差し替えた番組は狙ってやったのか偶然なのかどうか。
2020/02/07 16:55
matsuedon
そっかー、そうだよなー。嫌いじゃないけどこの判断には納得だわー。あれはなー。
2020/02/07 16:55
kenzy_n
無茶しやがって……
2020/02/07 16:56
kalmalogy
下セカみたいに描写を逃げられないからなぁ、BS11での完走に期待したい
2020/02/07 16:56
dc42jk
「内容が過激すぎて放送中止となった伝説のアニメ」という箔が付くね。
2020/02/07 16:58
Assume
#NiceBoat
2020/02/07 17:00
RRRQ
まぁそうなるわな
2020/02/07 17:01
neko2bo
ネタで映した「完」が見事なフラグに。
2020/02/07 17:02
neko_no_muzzle
nice boat. と言いに来たらほんとに船番組やるんかよw
2020/02/07 17:03
shoot_c_na
この前、ミツエさんがボートは沈めたろ?!//無事最終回を迎えることができるのか?といわれてたアニメだけど、本当に…しかも1ヶ月で中止は草しか生えねぇwwww
2020/02/07 17:03
saihateaxis
セクシー女優がちょっとエッチな企画をやる番組とかは割と普通に放送されとるんだけどねぇ
2020/02/07 17:03
migrant777
"名 誉 の 戦 死” まさにこれ以外の言葉がない
2020/02/07 17:04
nomitori
例の詐欺番組の影響で番組内容精査しろってお達しでもでたんかねぇ
2020/02/07 17:06
kensetu
nice boat.
2020/02/07 17:07
zentarou
チキンレース終了
2020/02/07 17:09
karatte
nice boatじゃないNice boat.だ
2020/02/07 17:10
Ugu-nomicon
残りのスケジュールは愛トリで上映会しようぜ~。大村河村のムラムラコンビも種族を越えた仲間になれるかも。
2020/02/07 17:13
mohno
BPOに通報、じゃなくて自主規制かな。光あてておけば大丈夫ってストーリーじゃなかったからなあ。動画配信はどうなの?と思ったが、消えたのはMXだけか→isyuzoku.com 実はランボルギーニの祟りだったりする?
2020/02/07 17:13
Zephyrosianus
MX以外やネット配信は続行ということかな?
2020/02/07 17:16
noa777
地上波で小学生でも視聴可能とか、さすがのHENTAI JAPANでも無理だったか…
2020/02/07 17:19
seiyuDB
米からお墨付きもらったばかりに
2020/02/07 17:19
soraboby
名誉の戦死じゃん。とはいえ好きだから最後までみたいな…全滅しないでくれよ…。関西地上波はまだKBS京都とサンテレビがあるぞ!
2020/02/07 17:22
yogasa
( ;∀;)イイハナシカナー?
2020/02/07 17:24
ad2217
「計画どおり(ニヤリ」だろ。
2020/02/07 17:25
timetrain
ここまで話題作りの宣伝としては狙っていたんじゃないかと思うんだが
2020/02/07 17:29
nicoyou
むしろ計算通りでは
2020/02/07 17:30
umenorimaki
深夜くらい好きにさせてよ
2020/02/07 17:35
sinyapos
この前の「欲望の塊」事件もあったから、これ以上外から持ち込まれた番組で迷惑被りたくないというMX側の"逃げ"を感じる id:mohno
2020/02/07 17:35
lbtmplz
nice boat.
2020/02/07 17:40
shinichikudoh
2/3『宇崎ちゃんは遊びたい!』アニメ化発表→ 2/7『異種族レビュアーズ』アニメ放送中止。過激な性描写もないのに炎上はおかしいという話になってたから、過激な性描写しかない異種族に飛び火しそうな気配はあった。
2020/02/07 17:40
inatax
死して伝説となってしまった…
2020/02/07 17:43
hik
残当
2020/02/07 17:44
kemononeko
クレームを入れまくれば実質的に規制できるという話。見たい人はBSCSで。
2020/02/07 17:45
mangakoji
大嫌いなアニメだが、自己検閲しろとは思ってない。ほかにやめるべき番組はたくさんある
2020/02/07 17:45
grdgs
アンチフェミちゃんたちにとっては、宇崎ちゃんは気に入らない界隈から文句言われたから反発、これは自主規制だからOKってことなんだよな。いろいろの騒動を見ると、彼らの判断基準はそれが大部分だよね。
2020/02/07 17:47
topiyama
さすがに前回の与謝野晶子チェインバーはどうかと思うぞ/ニコニコは続けるだろうけど他の配信はどうなるかな
2020/02/07 17:48
ninosan
結合(結合いうな)さえ描かなきゃ良いとはならんかったか( ˘ω˘)
2020/02/07 17:49
mibe
いろいろな批判はあるだろうけど、その批判が作品を後世に残すきっかけになってしまった。批判した人は、伝説として作品の存在が残り続けることに、はからずとも貢献した事についてどのように考えているのか知りたい
2020/02/07 17:49
keshitai
逃げ足速いな。
2020/02/07 17:50
tyoro1210
TV でやっていくにはあまりにも難しいコンテンツなのはあるし仕方ない部分もある。 / 十分バズったし興味持った人はもう他の環境で能動的に見るだろう みたいなのはあるから、制作さえ続いてくれれば……
2020/02/07 17:50
hanyan0401
地上波放送は本邦で最たる自主規制を行っているメディアだと認識しているので、この判断自体は結構ですが、動画配信サイトはこれに追随しないで欲しいと思います。地上波のローカルルールに囚われる必要はないので。
2020/02/07 17:53
Hohasha
それでもサンテレビなら…サンテレビなら…きっとなんとかしてくれる…!
2020/02/07 18:09
brain-owner
AT-Xはどうするんだ?放送中止なら制作は済んでるのか?
2020/02/07 18:11
maidcure
「洋上の楽園クルーズ」に差し替えなのでNice boat.ですね
2020/02/07 18:13
defender_21
おつかれさま
2020/02/07 18:13
by-king
ケンコバがAV女優と遊ぶ『ケンコバのバコバコTV』とセットでこれ放送してる関西圏は生きてるぞ。死ぬときはケンコバと一緒や
2020/02/07 18:20
meganeya3
民放がネット再配信に本腰入れようとしてる時期になってこれとはあきれる。放送コード等の問題ではなく、クレームに屈しただけだろう
2020/02/07 18:22
yetch
これがその他の有料な視聴方法に流れて売り上げ上がったら同じメソッド(最初の数話だけ地上波)のエロアニメが増えそうだ
2020/02/07 18:24
YukeSkywalker
悲しい。
2020/02/07 18:25
daishi_n
ラジオの更新が停滞してるのも放送局情報のやり直しか。確かにクルーズでNice boat.だ s.mxtv.jp サンテレビは「おとなのえほん」を自局制作してたのだから続けてもらわんとね
2020/02/07 18:29
Hige2323
まあネット配信ある時代だから昔ほど地上波放送中止が(制作側も視聴者側も)怖くないってのはいい時代なのかもね
2020/02/07 18:31
gyogyo6
サンテレビは平常運転かな?
2020/02/07 18:33
exadit
…いや、まぁ、それは、そうですよねぇ。
2020/02/07 18:34
pokute8
乳首や局部を塗りつぶせばAVを地上波で流してよいのか問題。
2020/02/07 18:35
muryan_tap3
悪ノリが一番の売りか?姿勢に抵抗がある。原作は面白いんだろうね。漫画の方が内輪の悪ノリも受け入れやすい。多様性とか言いつつへテロ男性至上主義が絶対的スタンスで多様性?をつまみ食いなんだよな…
2020/02/07 18:39
asitanoyamasita
5時に夢中!で東スポの『ヤリチン専門学校』のコラム紹介したり、岩井志麻子氏が「大川局長のチン(ニャー)が小さい」だの言いまくってるMXのクセに、今さらなんのコンプラに引っ掛かるってんだよ!(暴言
2020/02/07 18:40
megane1972
さらに箔が付いたな
2020/02/07 18:42
u_mid
東京MXは中止、関西2局は継続。「深夜ならOK」ラインが関東と関西で差が出てきている、ってのは考えすぎか。はたして関西でも完走できるか。
2020/02/07 18:56
jun_cham
多様性と寛容を定義通りに実体化させたアニメだとおもうので、これにどう対応するかでリベラル度が問われている。
2020/02/07 18:57
miz999
ニュース女子から続いていた「枠を貸してるだけだから」の言い訳が、ランボルギーニ自殺事件でいよいよ通じなくなったことに気づいたのだろう
2020/02/07 19:01
July1st2017
胸膨らみで発狂する時代だからなぁ・・・
2020/02/07 19:01
hib3
そう言う話題作りのために無駄に働かされたスタッフがいるんでしょ、最初から棲み分けしっかりして制作行えば犠牲も出なかったのに…
2020/02/07 19:03
houjiT
東京MX、番組制作の会社の社員が自殺したところだろ?そこで官憲に目を付けられたので、これ以上目立ちたくないとか思ったんかなって言う邪推が俺の中ではでてる
2020/02/07 19:08
gabill
多様性と不寛容が交差する時代を象徴する事件。
2020/02/07 19:09
takeishi
ナイスボート。
2020/02/07 19:21
mouseion
イキリまくった結果放送中止とか番組同様に身体張ってて面白い。
2020/02/07 19:29
bigburn
dアニメストアやアマプラでも配信してるし、そっちへの導線になるんじゃないですかね
2020/02/07 19:30
ku__ra__ge
「なぞの光」回を楽しみにしてたのに!
2020/02/07 19:33
kisuke1234
アニメだし非実在だけどくっそ下品だしまーしゃーない。しかしこれで天才天原の評価は不動のものになったな。
2020/02/07 19:35
tyu-ba
作品自体は大好きだけどこうなる予感はしてたから仕方ないとは思う。動きや声が付くだけでもだいぶ違うから規制のハードルが上がる、と。エロのモザイクもカラーとモザイクで規制の仕方が違うのと同じなのかな。
2020/02/07 19:37
ht_s
アイコンがすごい寄り目なのが気になる…最近時々見る描き方だけど(ヒロアカとか)。
2020/02/07 19:46
miyagaa-38
有料で見ろ
2020/02/07 19:51
nice801
てゆうかなんで放送できると思ったんや(;´Д`)
2020/02/07 19:53
tableturning
風俗の件はまあいいとしても、性接待とは関係ないウェイトレスの翼人にセクハラしてる時点でかなり気分悪い作品
2020/02/07 20:07
Gim
「北米に続き、MXまでもが殺られたようだな・・・」「はっ」
2020/02/07 20:09
caligo
サンテレビと京都テレビは一覧にまだ出てきたよ(報告)
2020/02/07 20:17
syunzone
エロは好きだけど、全年齢の枠でチキンレースする馬鹿は嫌いだよ
2020/02/07 20:19
rgfx
黒塗りの高級車ではなくランボルギーニに追突してしまったか…やりますねえ…(ため息)
2020/02/07 20:25
hidea
流石に難しかったか。
2020/02/07 20:27
zgoto
「伝説を残した」ってファンのコメントを見たがきついノリだわ。そういうとこやぞ。
2020/02/07 20:34
verda
MXって何でも許されるんだと思ってました
2020/02/07 20:35
LordLuckRock
地上波の方が先に終わるのか。ネットで無料で見れるし、なんか規制がよく分からないよね。団体が違うから難しいんだろうけど/R-15か12かのレーティング作っても良いと思うんだけどなぁ
2020/02/07 20:40
Shin-JPN
視聴者意見によりBPOで議論対象になったが、結論は「注意無し」になっている。それでも局が自主規制という事は「これまでの内容でぎりぎりOKだったのだから、この先の内容では無理だ」あたりだろうか?
2020/02/07 20:42
n4klsio43ks
箔がつくとか伝説になったとかの感覚よくわからない…武勇伝的な…?周りが騒いでるだけだと思ってたけど制作周りもマジでチキンレースのつもりでいたのかな 最初からR18でクオリティ高くやる手もあったのでは…と思う
2020/02/07 20:44
kumashirochan
ブコメでも言ってる人がいるように今後は箔付けのためにチキンレースでも始めそうだと心配。狙ってやるのなら本当に下衆な行為。見せびらかすのではなく自由に過激な表現をしたい人間の敵。
2020/02/07 20:45
kincity
箔がつくw イキリオタクってホント古のホモソヤンキーマインドやな。おまえら本当やることなすこと面白くないわ。
2020/02/07 20:48
aceraceae
最終回でもないのに番組表にあった今までありがとうございました的なのはやっぱり放送終了を意味してたのか。せっかくだから観ればよかった。
2020/02/07 20:50
truer
出来がよかっただけにもうちょっとゾーニングに配慮した放送はできなかったかと思っちゃうなあ
2020/02/07 20:52
kagerou_ts
イッてしまわれた
2020/02/07 20:57
sai_arts
放送中止という話題性による円盤完全版商法か
2020/02/07 21:05
kaitoster
残りの未放送話はR18指定で劇場公開したら面白そう。
2020/02/07 21:10
hetoheto
これを支持している人のノリがキツい
2020/02/07 21:13
shoh8
サキュ…
2020/02/07 21:14
c0ntinue
伝説を残したな
2020/02/07 21:21
sjn
煉獄マーケティング
2020/02/07 21:23
Kitajgorodskij
バカだなぁ
2020/02/07 21:29
arearekorekore
つまんね
2020/02/07 21:30
mukudori69
個人的には「深夜ならまあ…」と思ってたけど、そうなんだよね、テレビの放送時間帯はゾーニングたりえないと言われたらぐうの音もでない/僧侶枠だっけ?エロだけ配信にしてる奴なかったか
2020/02/07 21:35
bigapple11
箔とか伝説とか…幼女暴行をハイエースでネタにしてた時も思ったけど、痛オタクの「法的に/倫理的に、よりアウトなことをした奴が偉い」的価値観がものすごく痛い。いい歳こいてる奴も多かろうに…
2020/02/07 21:38
ardarim
イってしまったか…
2020/02/07 21:41
tori_toi
原作も見てるけど、原作はやってるシーンあまり描かれてない。アニメだと3、4話で完全にやってるシーン描いてて、いくらなんでも地上波でこれは…って思ったからそうよな…と(BPO審議時は3話放送してないと思う)
2020/02/07 21:45
m-naze
あの程度で伝説とか言ってるやつに昭和の深夜番組を見せてやりたい。
2020/02/07 21:48
RAVERAVER
まぁ、サラマンダー焼肉のソーセージはなかなか攻めるな、とは思った。
2020/02/07 21:54
cleome088
イキリ野郎がほれほれフェミよ止めてみやがれ、と煽ってたが、騒ぐ前にちゃんとした大人が止めに入ったな。
2020/02/07 21:56
kazukiti
おい、録画してるんだぞ!
2020/02/07 22:03
shira0211tama
面白いとは思うけどこれで売上でちゃうと同じようなチキンレースやるの増えるだろうから順当に大コケをお祈りするわ。面白いけどね。
2020/02/07 22:06
fashi
地上波でやるアニメではなかった
2020/02/07 22:08
imash
ヤリ過ぎたか
2020/02/07 22:09
tyatya_moon
おーばーふろぉの枠は、OKなのか。。。あれこそ有料配信で18禁流しているのに・・・。
2020/02/07 22:19
hal9009
まぁ正直CM枠としての番組、の役割はもう十分果たしたかもしれない
2020/02/07 22:20
bystander07
いろいろ頑張れ
2020/02/07 22:27
hawaruna
ブコメ、これには否定的なのか。宇崎ちゃんとの違いは?いや、宇崎ちゃんは着衣だけどそれだけか?
2020/02/07 22:45
schweintan
うん、女しにては割と寛大だと自負してるけど、ちょっとやり過ぎ感があったと思う…宇崎ちゃんも別に好きにしたらと思ってた派だけどストーリーもがっつり風俗だったしね…
2020/02/07 22:58
stairwell
これ作品タイトルのとおりエロさより性交描写やレビュー文の「100%ファンタジーなのになぜかなるほどと思っちゃう」って巧みさを面白がるのがキモのコンテンツなんだけどな。アニメは差別化のためにエロに振ったけど
2020/02/07 23:11
yamadashiro39
地上波でやってたんだ!?という驚き/せやろな…っていうのと地上波放送チキンレースはよくないというのと放送中止で箔がついたとか伝説になったとか言ってる感想にはちょっと付いていけないなというかんじ
2020/02/07 23:14
TakamoriTarou
普通にピンクパイナップルでやったらいいと思うんです。はい。
2020/02/07 23:15
K-Ono
ティッシュタイムもフラッシュタイムになっちゃったしね……。
2020/02/07 23:26
Windfola
性行為描写はあえてしないスタイルと聞いて面白そうだから見ようかな、と思ってたら半クールも行かないうちに結合しちゃったのか。ブレブレだなあ。
2020/02/07 23:32
nekoluna
Nice boat.
2020/02/07 23:35
I_am
そもそも面白さを感じなかったので1話切りでした。
2020/02/07 23:59
ustam
MXで放送できなければ、あとはPornhubくらいしか枠取れないな。
2020/02/08 00:00
dorje2009
東京メトロポリタンのロポリがポロリに見えたの
2020/02/08 00:03
sotokichi
録り溜めてたので残念です(観てない
2020/02/08 00:15
july-january
オタクは所謂DQNを嫌うがチキンレースを箔や伝説と考えるところは同じなんだよな…これは同族嫌悪なのか実はヤンキー(強者)への憧れからくる模倣なのか 謎だ / 原作が無事ならまぁいいのでは 流石に地上波はな…
2020/02/08 00:21
chiguhagu-chan
原作は行為描写無しでエロくて面白いからな
2020/02/08 00:31
Gl17
既に言われてるが箔付いたとか「やってやったぜ」感出してる反抗期丸出し感覚の感想が痛い、後ろ弾っていうやつか。一応観たけど全編に溢れるオヤジホモソ同調圧力みたいなセンスがキツかった、俺もオヤジだけどさ。
2020/02/08 00:35
olicht
1話の時点で今こそ謝ろうと思ってたのでいたしかたなし
2020/02/08 00:42
mayumayu_nimolove
ニコ動のキャプチャ貼ってるやついるけど相変わらずだなあそこは
2020/02/08 00:53
hoihoitea
今どきはネットで見れりゃいいさ。
2020/02/08 00:56
bornslippy
クレームに対して、突っぱねなきゃいけない奴、突っ張っちゃいけない奴、お前は少し怒られろという奴、いろんなケースがあるなと思った。
2020/02/08 00:58
shiju_kago
さすがに悔し紛れの捨て台詞だと思いたいけど本気で言ってたら懲役を栄誉と捉える反社と同レベルだからな
2020/02/08 01:08
nisezen
なんでやちゃんとメイドリーちゃんの水浴び映像に差し替えたやろ!/次回は茸回。原作で1コマしか描かれなかったフカフカなホコリタケちゃんに期待してる
2020/02/08 01:14
kuwa-naiki
止められたか…
2020/02/08 01:18
udongerge
計算づくだったとしても、クレームに負けちゃだめだよ。
2020/02/08 01:19
chuntanqui
BPOで議論している「一人の男性お笑い芸人が女性アイドルグループのプロデュースをするというバラエティー番組の企画」、一度見たけどこっちのほうが地上波に堪えるコンテンツではない印象 (文字数が足りないので詳し
2020/02/08 01:59
scipio1031
配信等あるとはいえ、MXなどの深夜放送枠があることでかろうじてアニメ業界のバランスが取れてるんでないの?業界に迷惑をかけた制作側と名誉の戦死とかヘラヘラしてるアニメファンはなんなんでしょうね。
2020/02/08 02:00
otihateten3510
ストレステストだぞ
2020/02/08 02:45
KAN3
これって炎上商法とたいして変わらんよね。しかもまともに作品作ってる創作者に迷惑がかかるタイプの悪質なやつ。
2020/02/08 03:30
seitenugetsu
まあ今どきテレビで放送してもアニメは金にならないし、こういうタイプの作品はゾーニングして配信すればいいんじゃないかな
2020/02/08 04:22
kusigahama
開けっぴろげな性風俗ものだし、18禁とは言わないまでも18推くらいの隔離は妥当と思う。大昔は21時過ぎたら大人の時間、深夜はフリーダム、みたいな意識があったけど、録画予約や配信で敷居が下がったからなぁ
2020/02/08 04:50
TETOS
これぞ令和のテレビ番組ってかんじ。まだテレビで消耗してんの?
2020/02/08 05:45
mk16
サンテレビだけは完走すると思う。
2020/02/08 06:13
hobbling
いや、本当になんで地上波放送したんだろう
2020/02/08 06:53
senbuu
一応、地上波では局部を隠していたし、深夜枠だし、ぎりぎり放送していい内容だったと思うので、表現の自由を大切に思う自分としては残念。赤十字の献血じゃないんだし、そこまで堅くなくてもいいだろうに。
2020/02/08 06:59
onoborisang
そもそもよく企画が通ったな
2020/02/08 07:41
HanPanna
昔ニコ生で幼稚園に乗り込んで僕ロリコンですって叫んでたキモヲタがいたけど、箔がつく、伝説を残した、の行き着く先がリアルで迷惑をかけるキモいオタクだよね
2020/02/08 08:10
aomeyuki
この作品こそR18でゾーニングしていれば、誰も何も文句を言わない作品だったのに。地上波系で放送はアウトだけど、それはそれで全然問題無く商売できる時代なのに。
2020/02/08 08:19
ichiki18
箔がついただのnice boat.だのオタクのノリつまらん上に本当気持ち悪いな。
2020/02/08 08:32
Cunliffe
むしろ今までよく流してたなと思う。
2020/02/08 08:35
zyzy
「箔がついた」ってもう完全に言ってる事が「刑務所がえりを自慢するヤクザ」なんだよなぁ……。まぁオタが実質ヤクザ化しているのはそうだけども。
2020/02/08 08:56
softboild
小川優樹監督は「大家さんは思春期」「みるタイツ」ときて「異種族レビュアーズ」と着実にステップアップしてるなと当初思ったんだが、ここまで波乱を呼ぶとは。
2020/02/08 08:59
tetsuya_m
日本のテレビ放送も映倫のPG12みたいな指定を付けるようにすればいいのにね、アメリカはドラマの放送前にレイティングの告知が普通にあった
2020/02/08 09:20
khtokage
始めてこの作品知って原作読んだけど、原作は少年誌だからか直接的なエロ自体は少ないね。地上波アニメの方が原作よりエロそう? てか原作、性をベースに異種間の価値観の違いを掘り下げる系で超面白い!凄い!
2020/02/08 09:59
Wafer
ポルノはチキンレースが本質というのが私の持論。規制ありきでポルノは存在する
2020/02/08 10:00
hobo_king
背景条件が全く異なるとは言え、現状では違法性の無いものが不明瞭な理由で公開中止になる点では宇崎ちゃんポスター問題と根が同じだと思うけど、世間の空気が全然違う。電波の公共性の高さやBPOの存在ゆえかな。
2020/02/08 10:10
quick_past
個人的に、作品の描写と時間帯によるゾーニングがちゃんと働いてるなら。なんだけど、その前にこういう「どこまで攻められるかやってみようぜ」的なチキンレース自体が、オタ文化の居場所を奪ってきたと思うよ
2020/02/08 10:11
c_shiika
こどものじかんのときは放送取りやめに異議があったけど、こっちは最初から全力でピリオドの向こうへ駆け抜けてっちゃったからなあ……
2020/02/08 10:12
oniffoniff
規制派も反規制派もこれは仕方ないっていう稀有な例。
2020/02/08 10:38
nobby81
(BS11に)切り替えていく
2020/02/08 11:07
outdoor-kanazawa
天使の子可愛いよね
2020/02/08 11:09
nnnmmmlll
ID: INVADEDとかドロヘドロはよくてこれはダメなのか
2020/02/08 11:12
natukusa
演出は「特命係長 只野仁」レベル(局部隠して実写セックスを地上波放送)で、最近のTL原作アニメもほぼ同じことしてるがそれらは中止にはなってないので、こっちは話題になりすぎたのが一番の要因なんだろな。
2020/02/08 11:45
filinion
原作は読んでるんだけれどもアニメはなんか見る気になれなかったな…。TVアニメ化すべき内容ではなかった気がする…。
2020/02/08 11:51
neo_Neutral
まぁ、規制ギリギリを狙ってバカ笑いする学園祭のノリだなぁと思った。
2020/02/08 14:12
cinefuk
見てないから内容の評価は出来ないが、そういった「これTVで放送していいのかよwww」という身内ウケを狙ったチキンレースなら、放送中止に追い込まれるのはトロフィーかもしれないが、偏見は毒として残るだろうね
2020/02/08 14:35
Josui_Do
オタクなどが「深夜だからゾーニング出来ている」と擁護しているけど、今の御時世は録画も容易だしネット配信もある以上、深夜での放送程度では出来てるとはいい難いよね
2020/02/08 21:06
altar
「伝説を残した」のは事実でしょ。処刑されたキリストが伝説になるのは当然だし、この表現内容が将来肯定されることもほぼ確定してる。数十年後には「当時の遅れた認識の連中」を象徴する十字架になってるよ。
2020/02/09 16:54
mouki0911
これは流石に擁護できないかな。
2020/02/09 22:09
boxp627
録画してけど見なくて良さそうだな。