2019/12/08 12:59
damegano
出羽守ってロクなのいないね
2019/12/08 16:47
nisisinjuku
ちなみガルパンのダー様は日本人なんだよねw
2019/12/08 17:04
poko_pen
「マックでJKが」「友人の知人・親・子供etcなどが」「○○にハッとした」
2019/12/08 17:17
tamtam3
ネットに出回ってる情報の9割はデマかステマだと思うべきだし、直ぐに飛びついて怒る人の家には、水業者に騙されて借りたデカい水タンクから、掃除不良でカビや雑菌だらけの毒水を知らずに飲んでるに違いない
2019/12/08 17:22
switch7
自分の言ったことじゃないからどんなに叩かれても自分のプライドは保てるなかなか便利な論法だね しかし我が子でやってしまうのは地獄みある
2019/12/08 17:25
manFromTomorrow
ワロタw
2019/12/08 17:29
algot
文章がテンプレ通りだからなぁ。
2019/12/08 17:36
tGsQqV
ネタがギャグとかならまぁいいんだけど、こういう道徳とか倫理をテーマにした創作ツイート腹立つわ。
2019/12/08 17:53
noho-sibe
白人云々より、パッと見で肥満体型が全然いないことに違和感を覚えたけど、そこはセーフなのか
2019/12/08 18:07
tpircs
もし本当だというのならば、なぜ多様な人種が登場しているアニメを見て金髪碧眼だけだと言うのか、その部分をもうちょっときちんと考えるべきじゃないかな。
2019/12/08 18:12
nowandzen
自分の主張を声高に叫ぶために事実を歪める輩が多すぎる。タチが悪いのは数字の上で何千人とフォロワーがいるとさも正しいかのように発言者も通りすがりも錯覚してしまうこのSNSのシステム。イエスマンだらけ無敵状態
2019/12/08 18:19
kkzy9
虚言癖って病気なんだっけ。人格障害かな
2019/12/08 18:21
morimarii
7歳児が10回以上けいおんの映画版見てるってほうが気になったわ。
2019/12/08 18:30
Tucana
京都アニメーションがそんな雑な仕事をするわけないだろ…
2019/12/08 18:34
knok
けいおん以外のアニメである可能性を自分から潰していた
2019/12/08 18:35
aa_R_waiwai
この人のツイートを遡ってみると、いわゆる「出羽守」っぽさはあまりないので、何気なく言ってしまったのがバズっちまって、慌てて取り繕ってるんだろうな感はある。
2019/12/08 18:38
himakao
デマ守
2019/12/08 18:41
hotelsekininsya
あまりにも典型的デマツイート過ぎる。①当然事実と違う②自分自身の意見ではない③事実を知らない人は同意しそうな見解。特に子供の意見にしてあるのは悪質だし謝りもしないのは病気レベルの虚言癖では?
2019/12/08 18:42
Yagokoro
ほんと、病的な嘘つき女だな。
2019/12/08 18:43
xorzx
けいおんの映画を10回も見た7歳の娘さんが実在するのかめっちゃ気になる。/この娘さんならきんモザとか他のキラキラ系も全部見てる可能性は高い。その上での感想なら説得力あるよね?留学生は金髪碧眼多いでしょ。
2019/12/08 18:49
amori
劇場版けいおん!には、まだ建設途中のザ・シャード(ロンドンで一番高いビル)が出てくるよ。2013/7竣工。映画公開は2011/12。この一点だけで、ろくに取材 もしないで、というのが筋違いであることがわかる。
2019/12/08 18:54
tk_musik
訴えたいことがあるなら、もっと素直に表現せい。逃げ道残して微妙な言い回しして小賢しいのは嫌いだわ。偏見やめましょうならそう言え。偏見持たない自分かっけーならそう言え。言外使うのは美しいときだけにしろ。
2019/12/08 18:55
scipio1031
まだ消してなくて唖然(←削除済み)。「娘にそう見えたら」どんなことを書いても、間違ってても謝罪・撤回しなくていいのかよ。人種多様性にまつわる繊細な部分で、京アニの名誉と信用を失いかねない内容だろ、悪質す
2019/12/08 19:00
saihateaxis
動機がわからん
2019/12/08 19:01
lc475nyks
こういうの大体何かを拗らせた女
2019/12/08 19:22
fai_fx
きんモザと間違えている可能性は…
2019/12/08 19:24
bunkashiken
親が親なら子も子だな。差別主義者親子に居場所はないから、死んでどうぞ。
2019/12/08 19:29
MCBYND
そもそも「けいおん」やったんやろか。そこ確定してたっけ。
2019/12/08 19:29
wow64
きんモザみたいの想像してた
2019/12/08 19:34
moegi_yg
京アニがそんな当たり前なミスするわけ無いだろ
2019/12/08 19:35
mahoge
どうしたらそんな嘘つきに育つんだ?
2019/12/08 19:37
yujimi-daifuku-2222
マウントを取る為に嘘をつき、しかもその嘘がバレても認めない、謝らないテンプレ動作。これ、どこかにマニュアルでもあるのですか?/普段からどれだけ意識が高い発言をしていても、地金が見えてしまっていますよ。
2019/12/08 19:40
mayumayu_nimolove
私の子供すごい的な呟きをツイッターでやると、すごいと思う層と、自慢したいだけのデマと思う層半々いると思っていい。
2019/12/08 19:53
berlin1939
この映画ロンドンの描写が大変凝っていてキャラのアップが少なくてブヒれなかった思い出。貰ったフィルムもロンドンの町並みでした。
2019/12/08 19:59
nekoluna
学生イギリス旅行のアニメって相当無いし、けいおんは違うし何の事言ってんだろうなとは思ってたけど
2019/12/08 20:05
TakayukiN627
架空の日本アニメを叩く“意識のお高い”馬鹿ども。虚しくないのかな?
2019/12/08 20:08
kumpote
お子さん色覚異常では?
2019/12/08 20:13
kuzudokuzu
元ツイが京アニの実質的ネガキャンになってたのに今気づいた。火事の件を知った上でわざとだったら、さすがに許容できんな。
2019/12/08 20:14
teppei-chan
日本ガーの出羽守の言うことは信用ならないから話半分に聞いたほうがいい。
2019/12/08 20:32
htnmiki
娘さんの同級生がけいおん!見てこの一連のツイートも見ちゃったら娘さんつらいな
2019/12/08 20:37
shoot_c_na
けいおん自身が「日常系であるがゆえに必要以上にキャラ以外に凝った」作りをしたことで成功した…んだから、京アニがそんなポカやらかすわけ無いだろう?くらいはヲタなら察するよな
2019/12/08 20:40
kaz_the_scum
右翼だろうがSJWだろうが、デマはアウト。幼い娘の事実誤認を親のアカウントで発進したら、責任は親にあると思いますよ。ファクトチェックすべきでしたね。
2019/12/08 20:42
augsUK
嘘をついて指摘されたら娘が間違えたで逃げられる手法。人間のクズでもなければ娘を盾にはしないと思うが、やる奴はやると。
2019/12/08 20:48
tikuwa_ore
自分が主張したい事を女児が云った事にする出羽守とか、一言で云ってクズだよね。
2019/12/08 20:49
whkr
これならいっそ、娘さんが実在しない方がまだ救われるな。嘘つきは大人一人でも多すぎる。
2019/12/08 20:49
bazuo
日韓夫婦って書いてあるじゃん。劇場版けいおんの出来は単体でみても楽しめるぐらいものすごく良い。
2019/12/08 20:52
kawano_chan
こういう手合いは差別的なデマ、中傷行為として粛々と通報するのが大事です
2019/12/08 20:55
hiroharu-minami
「どこ見てたらそういう感想になるんだよ!」って話みたいだが、当該の人に絡んでる輩とか、まとめてる奴の方から受ける印象の方がよほど下劣に感じられるなど。
2019/12/08 20:59
maxk1
7歳の娘さんけいおん好きすぎじゃない?
2019/12/08 21:03
sunechamacell
シュナムルとかあの辺の「自分を肯定してくれないオタク」を異常憎悪する界隈、そういう卑しい性根からフェミや出羽守になるんだな
2019/12/08 21:05
mobile_neko
事実だとしたら、取材して現実に基づいた描写をしても不十分で、ハリウッド映画みたいに意図的に主要キャラに加えたりの配慮が求められるのかもね。
2019/12/08 21:13
kisaragiakagi
娘の話をネットでする奴は地雷
2019/12/08 21:17
h1roto
震災があればオタクが井戸に毒を入れたとか言いそう
2019/12/08 21:18
mame_3
けいおんは日本のアニメとしては女子の外見のバリエーションもわりとあるほうだと思う。美人以外も存在している。
2019/12/08 21:26
anigoka
作品名を出さない&娘の発言という鉄壁の構えw 凡百のモブ嘘松どもは参考にしたまえよ…(つか嘘ツイ・デマツイすんな
2019/12/08 21:45
totoronoki
日本アニメの製作者の努力を嘘で否定したら、そりゃファンは怒るでしょ。まして人種や国籍という話であれば日本に対しての偏見だよ。「娘の言葉で気づいた」と言ってるのに全く気づいてない。
2019/12/08 21:47
seitenugetsu
普段からデマとかウソとかついてるんだろうな。ツイッターは嘘つきと馬鹿炙り出し装置。
2019/12/08 21:48
oyamakoj
最もセンシティブな問題に配慮している作品なのに発信者の偏見のせいで180度異なった印象を広められるけいおんファンの怒りは理解できる。ただ、犯罪者でもない一個人をネット上の声で袋叩きにするはどうかと思う
2019/12/08 21:50
tohima
開き直った内容なのにちゃんとリプライを返してるあたり恐怖を感じる
2019/12/08 21:56
necDK
このツイートはデマだとして、7歳で10回以上同じ映画を見るのは別に変じゃないよ。気に入ったものを見続けるよ子供は
2019/12/08 22:02
kyurinigate
コメント欄に書いてるこれはまとめ主の好感度上がる“はじめにお断りしておきますが、Izumi氏の人種や国籍について言及することを禁止します。そのようなコメントは削除しますのであらかじめご了承ください。”
2019/12/08 22:05
luege_traum
見てもいない作品を自分の主張の為に利用してるだけの連中は、本当に死んでもらった方が世の為になると思います
2019/12/08 22:07
YN0001
様々な人種を描いている京アニの仕事本当に素晴らしい……。スタッフに対して大変失礼なのでちゃんと訂正を入れてほしかったのに、何この対応。
2019/12/08 22:10
triggerhappysundaymorning
これに対して「袋叩き」とか言う馬鹿相変わらずおるけど、大声で嘘垂れ流してる間抜けが居れば誰だって嫌味の一つも言うだろうがよ。webではそれが残らず可視化されるんだから、覚悟して発言してや。
2019/12/08 22:13
nnhat
「彼らは偏見に塗れた存在であって欲しい」って願望に自身の偏見が強化されるってのは、良くあることなんだろうな。
2019/12/08 22:19
hitac
人種がどうの以前にさ、けいおんがどうとかじゃなく、一般的に日本のアニメの人間の描き方は画一的だと思うけどな。特別な理由なしに醜い人を描くのを忌避してる。人種より遥かに問題が大きいよ、ルッキズムは。
2019/12/08 22:20
t-oblate
娘のマックの女子高生が言ってたんだけど「(任意の主張を入れてください)」だってさ
2019/12/08 22:26
shikiarai
あらゆるアニメオタクがけいおん以外でイギリス旅行が思い浮かばないのならデマな気もしてくるが、なぜ作品名が本人から出てこないのか/思いつつ見たらもっとも馬鹿なリプを飛ばしてた
2019/12/08 22:28
cozyweblife
元凶の@jazz0128のリプ欄がはてブの互助会と同じような臭いがしてゲロ吐きそうになる/id:shikiarai 囲いにけいおん?と聞かれてそうだと答えてたよ
2019/12/08 22:40
kutabirehateko
オタク、ひいては日本人は視野が狭いと勝ち組勢の選民意識を刺激する才能、その後の稀に見る居直り力。顔文字で煽るスタイルさえやめれば与党窓口に則スカウトされそう。
2019/12/08 22:55
kato7go
けいおんは面白いので7回見るのも不思議ではない。(この間観終わったばかりのにわか)
2019/12/08 22:56
masa_rst
中間の意識のお高い馬鹿どものセクションが良い。
2019/12/08 23:24
janosik
本当は娘は発言してなくて、自分の言いたい事を娘の発言として言ってるんだろうね。
2019/12/08 23:30
shun_shun
娘に物凄く失礼だな。娘が実在するならば。
2019/12/08 23:34
sasashin
畢竟デマ屋はクソである。
2019/12/08 23:55
fujixe
‪けいおん!劇場版を10回以上観ている7歳児、むしろ熱狂的ファン説
2019/12/09 00:33
homarara
いやらしいやり方する人だなあ。陰で毒を撒くだけ撒いて、正面から答えられない事言われると敢えてピントのズレた受け取り方して、政治家並みの中身のない返事するとか。プライドを感じないというか、品が無い。
2019/12/09 00:42
takhino
「きんいろモザイク」(イギリスにホームステイし、主要イギリス人メンバーは金髪碧眼。)と間違えている可能性は排除されているのか、を慎重に見定めない限り何も言えない。
2019/12/09 00:51
awkad
「フェミ」「ビーガン」「ポリコレ」は「自分は頭がおかしいです」の表明だからなにも不思議はない。なお当人にその自覚は微塵もないのも特徴である。
2019/12/09 01:02
matsui
アニメ絵に画一的感は確かにある。例えば太っている、汚い、とかのリアル感的なものが少ない。
2019/12/09 01:06
sc_watcher
完成度の高い出羽守要素の結晶という感じがした。
2019/12/09 01:12
cinemaphile
けいおんと思い込んでる程度に、細部はどうでもいいタイプなのかもしれない。ゲーム機全部ファミコンっていう奴みたいな。厚顔無恥を初めて知ったって「馬鹿です!」って自己紹介なんだがわかってないのかな。
2019/12/09 01:31
mouseion
けいおんの映画まで見てる奴はその時点で変態でマニアックな趣味嗜好なのだと早く気付いて欲しい。僕、そこまでけいおん好きじゃないわ。二期で秋山澪を禿げ散らかした恨みまだ忘れてないぞ。
2019/12/09 01:32
tetsu23
実際には数人しかいない金髪のイギリス人を見て「金髪ばかり」と子どもが発言したのなら、その子の中にこそ「イギリス人=金髪」という考えが刷り込まれていることを危惧すべきでは。
2019/12/09 01:58
privates
ごめんなさいが言えない大人。反面教師になった。気をつけようっと。
2019/12/09 01:58
gatorera
このIzumi氏、自分の認識・確認不足は棚に上げ、娘に罪を被せた挙句、虚偽を指摘した人達を小馬鹿にすることで自分の面目が立つようにしてるね。
2019/12/09 02:06
komachiyo
アニメは絵なので描きやすさが優先されてしまう事情も汲んでくれやってのはアニメに理解のない人には通じんわな。
2019/12/09 02:08
natu3kan
金髪は劣勢遺伝だから、金髪が本場の国でもそんな多くなかったり、染めて金髪にしてる人もいるよね。
2019/12/09 02:22
hinail
改めてみると京アニの超絶なモブの描きこみマジですげえな。一人一人にドラマがある。
2019/12/09 02:24
chess-news
音楽ジャンルによる、人種傾向とかあるのかな。 中華料理店行けば、そりゃ中国人関係者多いだろうみたいな。
2019/12/09 02:28
kunitaka
娘ちゃんが色盲の可能性があるから、ちゃんと病院に連れて行ってやれよ。もしくは酔っ払って幻聴を聞いた可能性もある。後者の可能性の方が高そうやな。酒は程々にしとけよ。
2019/12/09 02:31
taguch1
子供のセリフを自分の意思を乗せて捏造してる感があるってマックの女子高生が言ってた。
2019/12/09 02:32
looondooon
娘かわいそうだな。
2019/12/09 02:33
limner
お上品な出羽守ザマスね
2019/12/09 02:52
wosamu
そろそろシュナムルメソッドは規制されるべきでは。
2019/12/09 03:08
rti7743
けいおんの映画見たことあれば即嘘だとわかるぐらい程度低いデマだな。
2019/12/09 03:26
nagaichi
ハンロンの剃刀的には『きんモザ』との勘違い説を推すが、7歳児が誘導抜きでそんなことを指摘するかどうかは疑問;
2019/12/09 03:29
livingcorpse
ツイートは削除されたみたい。あとのちのち謝罪ツイートもされています(そっちも削除されたみたいだけど。はてブに残留→ b.hatena.ne.jp
2019/12/09 03:31
meg_nakagami
「きんモザと間違えてるのではないか」とか言ってる人がいるけど、話に関わるイギリス人はアリスとカレンの家族しかいないし、空港ではちゃんといろんな人種のモブがいる。知りもしないで決めつけるなと。
2019/12/09 03:45
Tora1014
もしかして娘さんは色盲なんじゃ
2019/12/09 03:46
shinichikudoh
日本人が日本人を差別してもヘイトにならないそうだけど「アメリカ在住の日韓夫婦」という場合はどうなんだろう。なおリプの残骸「けいおんかな?」「天才の方ですか?」 twitter.com
2019/12/09 04:04
peta0227
シュナむすメソッド、気に入らない価値観を腐しつつ開明的な教育で聡明な子息を持つ自分アピールができるのでマックの女子高生や知り合いの欧米人メソッドより一段優れたクソ。本当に醜悪。
2019/12/09 04:28
ss-vt
京アニはむしろこういうところのリアリティにはこだわるので、この手の人々には高く評価されると思うのだが/実は別の作品だがツイ主が区別つけられていない可能性とかないのか
2019/12/09 04:29
skuldgoddess
日韓夫婦....解散!
2019/12/09 04:33
dynamicsoar
ところで、けいおんの舞台だったロンドンはたしかに非白人が40%もいるというのはそうなんだけど、ロンドンに隣接するcountiesでも白人比率が80-90%ってのもまた事実ではあるんだよね。金髪以外もたくさんいるけどね。
2019/12/09 05:04
asakuhiroi
最前列に金髪を一名、黒人(一人だけスーツ)一名、その他は日本人モブかな?絵面はあまりよくない。逆に、これはポリコレ棒対策だろうなーってのがわかる。黒人は見ようによってはわずかに腹が出ているようにも。
2019/12/09 05:06
kowyoshi
うわあ
2019/12/09 05:12
YukeSkywalker
また「無垢な子どもの目線にハッとさせられた」案件。
2019/12/09 05:19
haneman-oyaji
まあこういう類のクズを見つけたら、「なにこいつ?」と思った瞬間にブロックして視界から消すのが一番精神衛生上いいよね
2019/12/09 05:27
Shin-Fedor
けいおんなのは本人が最初に認めて確定してるし金髪青目のモブあまり出てないし、キラキラ系って何、きらら系のこと?まだ思いつきで抵抗試みてるブコメに星集まっててゲンナリする。京アニと山田監督を舐めすぎでは
2019/12/09 05:30
alaska4
イギリスが舞台で金髪の白人が大勢出てくるアニメというとヴィンランドサガとかかな?
2019/12/09 06:05
poko78
たしかにこのジャズには日本人の殆どが海外感覚欠如してると見下している傾向が強く感じ取れる。海外が偉いみたいな感覚、それが最も田舎っぽいんだけどね。
2019/12/09 06:10
elephantskinhead
"熱狂的なファンの方々には不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。" 「こんな謝罪じゃはてブでおもちゃにされるで」って今年12歳になる姪っ子が言ってた
2019/12/09 06:30
moxsex
フィクションなのに、すべてをリアルに描かないと違和感がある、リアルではない、というのは多くの人が誤解している点
2019/12/09 06:32
Zephyrosianus
けいおん!はそうではないが「放課後さいころ倶楽部」で、ドイツ人が4人中3人が金髪碧眼だったり、そういう傾向自体はあるよね。
2019/12/09 07:11
by-king
少なくとも嘘の情報を垂れ流すアカウントは袋叩きにして良いと思うぞ
2019/12/09 07:17
go_kuma
あっちゃぁ~今度は脳内娘か…
2019/12/09 07:46
roll8
結局ツイート消してるけど言い訳が「拙い文章力で誤解を与えた。フォロワーを傷つける発言が出たから消した。」というものだからヤバい。
2019/12/09 08:06
tmtms
熱狂的なファンの方々こわいなー。
2019/12/09 08:13
imakita_corp
出羽守臭がきついけど基本ベースは親バカによるわが子自慢で作品を完全否定してるわけでもなく口が滑ったの範囲なんだから別にいいじゃないw
2019/12/09 08:17
ichiki18
娘は嘘をついていません!じゃないよ…子どもを盾にするなよ
2019/12/09 08:27
Windfola
7歳児フィルタには驚きが詰まってるけど、新しい施設を「〇〇だから汚い」とかのたまう系とか、事実の補完なしに外にそのまま発信しちゃ駄目だろ。/小さい子はネトフリでお気に入り回10回リピとかは普通。
2019/12/09 08:50
AcidReflex
娘は作中に登場する白人以外の人物をイギリス人以外の人と認識したのだろうか? / 発端のツイートに「アニメで黒人を描かないのは作画の手間を省くため」とリプした人がいたけど、その根拠が不明。
2019/12/09 08:55
chako00
>@jazz0128@bigburn 7歳児は既に10回以上見ていますが、同じような感想を持っています。 子どもって不思議ですね。英総選挙でも話題にならないかな。多様な人種描かれてるファクト具体的に教えて。
2019/12/09 09:08
pongpongpain
当人は「けいおん」って言ってない。不毛すぎる。ファクトチェックってそっちもしてないだろ。
2019/12/09 09:12
sekiryo
ポカホンタスは嘘をついては自分を大きく見せて生きてきましたが劇場版けいおん!を見て稲妻に打たれたように己の罪を悔い素晴らしさを伝えようと自らガソリンを被って火の中に飛び込み〜というありがたい仏の教え。
2019/12/09 09:25
enemyoffreedom
各方面から訂正のツッコミが入ることは本来はむしろ有難いことなのだろう。公に情報発信することの利点でもあり怖さでもあるが
2019/12/09 09:28
ivory105
モブひとつ取ってこんなこと言われるならもうイクニ式モブが一番いいんじゃない?
2019/12/09 09:30
u-li
““意識のお高い”馬鹿ども”こういう見出しつける人ら頭の中どうなってんの?ファクトチェックするんじゃなかったの?
2019/12/09 09:34
circled
アニメとかどうでもいい人に対して、アニメ熱をぶつけても「あ、そこはどうでも良いので。私は娘の話してんの。」としか返ってこないのは分かる。話が絶対に通じない相手に時間無駄にしてるだけな感すらある。
2019/12/09 09:39
frothmouth
娘さんが気の毒
2019/12/09 09:53
jabberokkie
デマ確定ねぇ…。多少恣意的な曲解位のことをデマって言うのは、ファン以外を締め出す行為で、その行為が可視化されると、マイナスに働くと思うけど。相手は上手にいなしてる。こういう人をファンに出来ると良い。
2019/12/09 10:33
nyankosenpai
さらりと嘘を言いつつ、並み居る突っ込みに笑顔で対応。そしてツイ消し。こんな人と絶対関わり合いになりたくない。
2019/12/09 10:48
junglejungle
適当に嘘ついたら、「けいおんかな?」と言われて、該当する作品があるのか、と軽率にも乗っかってしまったんだろうなぁと思う。
2019/12/09 11:31
nicaido
ファクトチェック大事
2019/12/09 11:31
Ayrtonism
元ツイの「みんな」を「しか出てこない」って書き換えて批判するのは筋が悪い。一定以上印象に残るキャラが白人ばかりだったら、別に元ツイと矛盾はしない。
2019/12/09 12:17
hanyan0401
事実として「金髪で目が青くて同じ肌の色」ではない「イギリスの人」が作中で描かれているのに、事実ではなく印象に基づいて「みんな」と評したのなら、元ツイートは単純かつ明白に誤りです。
2019/12/09 12:18
kyasarin123
ネットでよくある海外では〜なのに、日本disですね。 娘を使ったのは反則。 「けいおん」は見たことない。 そんなことより「どうして日本のアニメでは若い女の子複数グループが主役なの?と娘ちゃんに突っ込んで欲しか
2019/12/09 12:19
qyosshy
アニメ全般でそういう傾向がある、ってのと、わざわざそうじゃない作り方してる作品を「白人しか」って捏造するのはまるで違うことなので。
2019/12/09 12:32
pianocello7
けいおん、じゃなかったらという想像力の枯渇。
2019/12/09 14:18
k71360274
「感想」ではない気がする…
2019/12/09 20:50
kirifuu
id:Ayrtonism へーそうなんだぁ(棒読み
2019/12/09 21:12
msdtatos
?「けいおん!じゃないかもしれないじゃないか!」→twitter.com
2019/12/10 03:35
technocutzero
けいおんじゃなかったら普通に「けいおんじゃありませんでした」って言うだろ タイトルくらい一瞬で確認できる どんだけ不自然な擁護してんだ
2019/12/10 04:18
soyokazeZZ
娘さんもこんな親に育てられたくないだろうな
2019/12/10 09:12
lejay4405
なにかをディスるときって自分の口でも他人の口を借りても可燃性高いな
2019/12/10 11:56
soylent_green
異世界が舞台だと思ったらみんなして地球にやってきてヒロインがエリザベス女王とトップ会談まではじめたロボットアニメがあった