2019/12/07 11:38
hal-e
“甦ることがゲームの最終目標”
2019/12/07 11:41
stand_up1973
悪魔はそういう造形ではないんじゃないか / さすがにマルチエンディングはまずいのでは… / D_Amon氏ご推薦のフィスト・オブ・ジーザスが凄すぎる。youtu.be
2019/12/07 11:43
gabill
"「(磔シーンを指して)最悪なネタバレだ」"
2019/12/07 11:47
whkr
私は許そう。だがこいつが許すかな!
2019/12/07 11:49
daydollarbotch
立川には住めるの?
2019/12/07 11:57
shiodoki-gg
得意技:復活
2019/12/07 12:03
hunyoki
実家で親戚から白い目で見られて全力で逃げ出すところとか逆転裁判ばりに異教徒と屁理屈で押し問答するところとか再現されてるかな
2019/12/07 12:08
electrolite
欧米だと誰もが当たり前に知っている1番有名なストーリーをゲームにするという盲点。聖書読むより深く理解できそうでいいかも。
2019/12/07 12:14
kuzudokuzu
「(磔シーンを指して)最悪なネタバレだ」「マルチエンディング希望」いいRedditのコメ。/これイスラム教の「ムハンマド」でゲーム化するには何十年・何百年かかるんだろう。
2019/12/07 12:20
ewq
あれ、立川に移住して平和に暮らすんじゃないの…?
2019/12/07 12:23
mitimasu
むしろヤハウェになって見守るアイドルゲームの方が良くない?最近、多いじゃん、アイドル崇拝な開発者(言いたかっただけ)。/でも実際に作ったら「ポピュラスじゃねーか!」になる罠
2019/12/07 12:28
rub73
初代なろう系「キリストになろう」か。僕も最後まで石を投げたい。
2019/12/07 12:32
eboysan
普通に生きてるだけでヨブ状態な件
2019/12/07 12:37
nonorth
エンパシーボックスじゃん
2019/12/07 12:39
Panthera_uncia
廃棄物召喚して漂流者の軍勢と闘いたいです
2019/12/07 12:44
modoroso
実家の大工手伝うパートも遊べる?
2019/12/07 12:51
tamoriinu_3
ブッダバージョンは前半ハーレムよ
2019/12/07 12:52
otation
ブックオブモルモンみたいに面白おかしく普及させるのが現代の伝道なのかも
2019/12/07 12:52
mouseion
私はこんちくしょう!です。
2019/12/07 12:56
mikanyama-c
タイトルにエル・カンターレ味がある
2019/12/07 12:57
laislanopira
カンフーで戦ったりはしない
2019/12/07 12:57
unix_tower
中学の時ラジオのタイマーセットできる機能が嬉しくて毎朝同じ時間にセットしてたら日曜にキリスト教の放送になった。何回か聞いた後「また(奇跡で)ぶどう酒出してる…」って感想になった記憶がある
2019/12/07 13:08
kurauni
最後の晩餐のときは三人称視点でスクショ撮れたりするんだろうか
2019/12/07 13:10
srjspirits
続編で立川のパンチの方も頼む
2019/12/07 13:14
synopses
バッドエンドの処理が一番辛いと思う。5千人分の食糧を出せなかったり、悪魔に負けたらどうすんだ?
2019/12/07 13:15
sny22015
我はメシア。明日この世界を粛清する
2019/12/07 13:16
ajisu
捕縛にきたローマ兵を返り討ちにしたりできないかしら。
2019/12/07 13:21
nowandzen
これムハンマド版作ろうとしたら殺害されそう
2019/12/07 13:21
ku__ra__ge
いちじくの木を片っ端から枯らしていくプレイは可能ですか?
2019/12/07 13:28
kash06
甦った後、トマスに釘あとを見せて手を入れさせたり、霊ではない事を示すために魚を食べてみせて、40日後に天へ戻られるのはDLCですか!?
2019/12/07 13:32
htnmiki
キリスト教は懐が深いのか浅いのかわからんな
2019/12/07 13:33
FutureIsWhatWeAre
ミカるんXを思い出す
2019/12/07 13:38
otchy210
日本で仏陀版を作って、コラボでイエスにも出演して欲しい。落ち合う場所は立川あたりでどう?
2019/12/07 13:40
kazuhi_ra
“起こせる奇跡の数は、30種類以上あるそうだ。なおゲームとしては、甦ることがゲームの最終目標になるようだ。”
2019/12/07 13:46
Iridium
ユダNTRプレイできるかな
2019/12/07 13:46
Kaisai_Adashino
ゲームでよくある、HPが0になったときに一定確率で死亡せずにHP1で耐えるっていうスキル、一番有名な使い手はイエスですしね(正確には一度死んだ後だけど)。ゲーム中で悪魔に負けたとしてもワンチャンあるんでしょう
2019/12/07 13:49
yuno001
オープンワールドって事はゲーム内で飯屋やっても良いって事?(理解してない)
2019/12/07 13:53
chankin
グレアムチャップマンが磷刑にされて大合唱が始まるゲームかな
2019/12/07 13:56
Falky
God Gameはかなり古典的なカテゴリだと思うます!
2019/12/07 13:57
h5dhn9k
ヨセフ(養父?)と気まずそうw まぁ、オリジナルでも地元周辺では奇跡を起こせなかったらしいし。()
2019/12/07 14:02
adramine
マルチエンディングで磔回避とか?
2019/12/07 14:03
kaanjun
ムハンマドの方が戦争いっぱいやってるし、政治的交渉もあるし、ゲームとしては絶対おもしろくなるんだけどな。
2019/12/07 14:05
s2kw
2週目は立川スタートって書こうと思ったのに。
2019/12/07 14:15
goriragao
私、父の家で商売をしないでって言ったよね
2019/12/07 14:17
s_atom11
青森エンディングはありますか?
2019/12/07 14:18
sgo2
目が点
2019/12/07 14:21
neco22b
現代日本によみがえってヤクザとしてのし上がるゲームならやりたいのだが。代紋take3、ちなみにバクでエンディングは、見れない。
2019/12/07 14:24
megazalrock
イエスが「姦淫した女に石投げちゃうけどいい?ねぇねぇ?」って煽られるのを無視して地面に何か書くやつやりたい!
2019/12/07 14:36
w87you
これをやってみたい→ 「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」 民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ 石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった
2019/12/07 14:38
shogo_okamoto
久々に遊んでみたいと思うゲームだ。
2019/12/07 14:40
mamimp
すげー…まるで神様じゃん
2019/12/07 14:42
grdgs
RDR2で悪の限りを尽くしたマシーナリーとも子にやってみてもらいたい。
2019/12/07 14:44
pptppc2
えっ!?キリストってゴルゴダの丘で磔にされるんですか!?
2019/12/07 14:59
damehobbyanimelike-913
パンと魚の無限増殖バグでお蔵入りになりそう。
2019/12/07 15:04
u_mid
first person view最後の晩餐だ
2019/12/07 15:09
azuk1
途中石投げすぎると実績解除されるやつ
2019/12/07 15:11
gendou
途中でバスに轢かれる展開なら見たことある scaryfilm.blog101.fc2.com
2019/12/07 15:32
saigon99
これはmmoとして開発したらヤン魂を超える予感。
2019/12/07 15:39
politru
これが受けるなら仏陀だってやれないことはないだろう?
2019/12/07 15:41
circled
実際のところイザヤ書を始め、旧約聖書全体の中の108くらいの預言の成就をしたのがナザレのイエスなので、ゲームでその奥深さを追体験出来るのが微妙。
2019/12/07 15:42
fuji_haruka
晩餐のシーンで机と椅子に皆が座っているが、当時のユダヤ人の習慣では低いテーブルを囲んで寝そべって食べていた。歴史考証はガチではないってことかな?
2019/12/07 15:43
MasudaMasaru
ロンギヌスの槍が例のネジネジ形状だったら笑う
2019/12/07 15:45
tecepe
トミーガン撃ちまくるゲームなのかな、楽しそう
2019/12/07 15:53
inazuma2073
発売前なのにブコメでネタバレするのやめてください><
2019/12/07 15:57
seiyuDB
イエス・キリストってイエスってYesじゃないのか
2019/12/07 16:06
kingate
磔になったら奇跡の起こし方に放尿を入れてくれ。あとユダはみんなで喰う(『ジーザスクライストトリックスター』)。
2019/12/07 16:07
go_kuma
「私だ」「お前だったのか」
2019/12/07 16:07
YukeSkywalker
教会で「ゲームのネタバレやめろ!」と……
2019/12/07 16:11
mouki0911
日本にはリアルでやってる唯一神がいるし。
2019/12/07 16:18
wwolf
やりたい
2019/12/07 16:19
cj3029412
「十字架に磔になった後、甦る部分」日本語は奥が深い。
2019/12/07 16:28
natutoyuuki
金子一馬風のデザインで
2019/12/07 16:33
netcraft3
マルチプレイヤー機能を入れると多神教ゲーになりそう
2019/12/07 16:35
wildhog
ムハンマドの生涯を描いた映画はあるらしいんだよね。全編ムハンマドの一人称視点でムハンマド自身は一切映ってないからいいらしい。だからゲームもFPSなら殺されずに作れるかも。/重課金で晩餐全員美少女化がいい
2019/12/07 16:42
dominion525
「俺に断りもなく勝手にモデルにされた」という人は世界にどれくらいいるのかな?
2019/12/07 16:55
serio
クレーンに吊るされて降りてきたユダが歌い出すシーンはあるのかな
2019/12/07 16:57
udongerge
どうもキリスト本人より弟子目線の方が楽しめそうな気がしてしまう。
2019/12/07 16:58
dbfireball
ネタバレとか言い出したら、聖書読んだら完全にネタバレちゃうんか。
2019/12/07 16:59
mawhata
この機に乗じて宣伝しておくけど、安彦良和の『イエス』はいいぞ。隠れた名作だと思ってるので、みんな読むべし。電子書籍版も出たみたいだよ!
2019/12/07 17:10
theblackcoffee
神殿から商人を追い払うミニゲームも入ってるのかな?www.musey.net
2019/12/07 17:18
amunku
キリストでやるお使いゲーか。
2019/12/07 17:19
morita_non
「この中に一人!裏切り者がおる。お前やろ。」とか出来るわけか。
2019/12/07 17:19
sha51
復活後、青森の某墓まで到達して欲しい
2019/12/07 17:23
runeharst
攻略本がすでに全世界で販売されている件について
2019/12/07 17:26
lli
なにこれワラタ
2019/12/07 17:27
rti7743
なろう系の香りを感じたw
2019/12/07 17:30
orange_putting
聖おにいさん?
2019/12/07 17:31
wakura_yukita
気になる
2019/12/07 17:35
bengal00
活字の本とポラロイド写真が出てきたところで「オイ!」となったが、そういうことはどうでもいいのだろう
2019/12/07 17:39
smallpalace
おもしろそう。シリーズで他の宗教バージョンもだしてほしい。
2019/12/07 17:41
iww
いろんな宗教で作ってほしい。 まずはブッダ編とアラー編で
2019/12/07 17:42
hoihoitea
日本で作ったら美少女。
2019/12/07 17:43
kaishaku01
こういうの配信しながら遊びたいなぁ。うちのPCでも動くのか怪しくてSteam手が出せない
2019/12/07 17:46
ultimate-ez
よっしゃ、めっちゃ石投げよう!!(ヨハネによる福音書第8章)
2019/12/07 17:57
monofreely
Modが楽しみだ
2019/12/07 18:00
natumeuashi
そんなんでたらフィールド上の実のないイチジクの木、全部枯らしてまわるわ。
2019/12/07 18:02
kaerudayo
ゲーム版聖お兄さんを期待していた。懺悔したいw
2019/12/07 18:03
psychosiser
こういうゲームが出ても荒れない宗教なんだな。
2019/12/07 18:05
boshiya
面白そう
2019/12/07 18:06
shigekazusan
宮本武蔵とブルースリーくらいは召喚できるんやろなぁ
2019/12/07 18:06
bml
奇跡を起こしてるのに疎まれて魔王になっちゃいそう。
2019/12/07 18:06
hotaruishix
生まれた厩でブライアンと間違われないのが最初の試練になるやつ
2019/12/07 18:10
gonbei5963
聖書とかいう攻略本厚すぎだし文字ばっかだな
2019/12/07 18:13
taxbooks
悪魔のビジュアルがグレーターデーモンだ。
2019/12/07 18:18
mint6626
アクトレイザーの進化版だという認識でおk?
2019/12/07 18:22
gomaberry
わー、VRジーザス。クリスマスにぴったり。
2019/12/07 18:27
senbuu
問題ない。/ムハンマド版は完全一人称視点で、ドラクエの勇者みたく無口にすれば作れる。/id:psychosiser 荒れないのは教義の差というより、キリスト教圏が世界的に他宗教を差別する側、マジョリティ側だからだろうね。
2019/12/07 18:28
tettekete37564
誰もが考える転生モノの最古参キタコレ。リンゴをかじったmac版あるよね < やっぱ無かった。ゲーミングPC一台欲しい
2019/12/07 18:30
fuyu77
面白そう。
2019/12/07 18:31
irose
日本限定の課金アイテムで「正面に言葉(「シッダールタ」とか)をシルクスクリーンしたTシャツ」を出して欲しい。
2019/12/07 18:32
ripple_zzz
妖怪首おいてけ
2019/12/07 18:32
enemyoffreedom
DLCでイエスや弟子たち等の外見をアラブ系にカスタマイズ可能とかして欲しい
2019/12/07 18:35
fhvbwx
ありそうなこと1.ヨハネが洗礼してくれない2.荒野で詰む3.最後の晩餐全員が裏切る
2019/12/07 18:43
yujimi-daifuku-2222
分かっております。蘇ることが目的だけだとちょっと物足りないな。そう思っていらっしゃる。でしょう?/そこでご用意したのがこちら。共和政ローマの元老院を滅ぼし、執政官として千年王国を築く、ミレニアムセット
2019/12/07 18:49
otihateten3510
マルチエンドだったら面白い
2019/12/07 18:53
pandaporn
キリストを面白おかしくイジッて許されるのは日本だけ!って言論をここ数ヵ月ツイッターやブコメで毎日見てたのは何だったんだ…
2019/12/07 19:01
mory2080
神ゲー
2019/12/07 19:12
D_Amon
キリストを面白おかしくいじれるのは日本だけではないなんて当たり前。「フィスト・オブ・ジーザス」を知らないなら検索してみてほしい。キリスト教の寛容さに甘えることを日本スゲーと勘違いするのは良くないよね
2019/12/07 19:21
Rikerike
オープンワールドだけどマルチプレイじゃないのか。キリスト大戦が起きるかと思った
2019/12/07 19:22
mr_yamada
右の頬を叩かれたら、左の頬を差し出すゲーム?
2019/12/07 19:24
progrhyme
すごい
2019/12/07 19:30
q98
天皇として男に継承させ続けるゲームも作れば。
2019/12/07 19:36
knosa
磔になるのってネタバレっていうか物語の始まりでは?
2019/12/07 19:43
diveintounlimit
これこそ神ゲー
2019/12/07 19:50
hammam
世紀末無双
2019/12/07 19:52
kazatsuyu
イチジクの木を呪うこともできるのだろうか
2019/12/07 19:59
onigiri-chan
最後の晩餐キリスト視点+右下のハートマークUIの絵の強さが耐えられない
2019/12/07 20:17
nlogn
イエス I am
2019/12/07 20:18
uunfo
ミリオンジーザスか
2019/12/07 20:20
kiku72
キリスト教流行ってるのか。カニエ・ウェストの新譜、ローマ教皇来日、U2来日。このゲーム。でもこれぐらいの茶化しで流血にならない間口の広さがキリスト教の魅力かもしれない。無宗教ですが
2019/12/07 20:32
misopi
エロいマグダラのマリアを期待。
2019/12/07 20:33
soluterf2334
ムハンマド描いて殺されたのがシャルリーやで
2019/12/07 20:36
livingcorpse
拷問シーンでショック死するプレイヤーが出そう
2019/12/07 20:37
shantihtown
“プレイヤーは、ヨハネから洗礼を受けたイエス・キリストとして世界を旅し人々を救っていく。ストーリーとしては、新約聖書を参考とした物語を体験できるようだ。十字架に磔になった後、甦る部分まで再現”
2019/12/07 20:54
cartman0
サウスパークのリリーフランキーボイスのキリストみたいに銃装備できたら面白そう
2019/12/07 21:07
frkw2004
映画もあるんだし、ゲームが出てきてもおかしくはない。ヨハネからの洗礼を受けてからということは、水をワインには変えられないのかな? ゲームだから時系列は結構バラバラなのかな。
2019/12/07 21:19
kamiokando
最後、墓の石を動かしたみたいになってるけど動かしたのは天使だから。
2019/12/07 21:21
CIA1942
外見を立川に住んでるっぽくするModの登場が待たれる
2019/12/07 21:23
nakayossi
たとえ話と説教は自分で作れるのかな(
2019/12/07 21:30
dubdubchinchin
晩餐のシーンクソエモいな。 今までの長テーブルに横並び以外の視点が新しすぎる。実際は横並びにはならんよなぁ。
2019/12/07 21:36
cocoronia
なにこれ気になるやん…
2019/12/07 21:49
sds-page
マルチエンディングってマグダラのマリアと一緒にスペインに流れ着くエンドとかイスキリと一緒に青森まで流れつくエンドとかあるん
2019/12/07 21:52
dimitrygorodok
ローマ兵しばき倒したら天におわしますワシらのおやっさんから仰山叱られるBADENDですねん。気合い入れて頭からやり直しや。あと何言うてもおやっさん堪忍してくれはりますけど聖霊Disだけは後引くさけ、あきまへんデ。
2019/12/07 21:54
haniwa75
いいな。神殿から両替人を駆逐するミニゲームとか欲しい。
2019/12/07 22:08
inferio
飛んでらハウスの一行を探してしまいそう
2019/12/07 22:08
nagaichi
まともに考証して作ったら、キリスト者とユダヤ教徒の両方を敵に回しそうだから、パリサイ派ではなく「呪われた市民」にして誤魔化してるんだろ(邪推)。
2019/12/07 22:14
nunnnunn
きになる
2019/12/07 22:26
tsutsumi154
遺体はスタンド覚醒させるしキリストに捨てるとこなしだね セカンドもニードレス覚醒させるし
2019/12/07 22:36
bertrandsushibarrussell
悪魔がイスラム教徒で砂漠に大草原
2019/12/07 22:43
hitac
アサシンクリードでそのうちやるだろうって思ってたんだが、先を越されたか。
2019/12/07 22:54
nori__3
最後の晩餐何食べたい?みたいなくだりあるんかな
2019/12/07 23:00
mar33
ループものにしたら面白そうだが、そのネタはもう沢山作られてそう…
2019/12/07 23:02
kisato_mii
“「(磔シーンを指して)最悪なネタバレだ」”
2019/12/07 23:09
zzteralin
キリストの誕生日の二次創作を祝ったことが無いものだけが石を投げなさい
2019/12/07 23:40
amnesia4646
これはプレイしてみたい。
2019/12/07 23:44
mcgomez
なにこれめちゃくちゃ面白そう。
2019/12/07 23:59
zmk99
大丈夫?十字軍とか来ないコレ?
2019/12/08 00:16
securecat
じゃっかん面白そう
2019/12/08 00:34
infologicmation
駄作臭が半端ねぇww
2019/12/08 00:50
ayumun
これがすごく流行ったらハヤカワはムアコックのこの人を見よを復刊つか電子化してくれるだろうか。反語
2019/12/08 00:55
pongeponge
復活するまでなら、途中で必ず死んでしまう負けイベントが挟まれるわけか/ネタバレ本売られ過ぎてるからマルチエンド化必須ですね
2019/12/08 01:07
vanillableep1618
P・K・ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』に出てくるマーサー教になりうる作品だと思った。ゲームへの没入具合と信仰の深さ如何によっては、キャラクターの受難を自らのものとして体験する……
2019/12/08 01:27
oldriver
日本なら弘法大師になって温泉を掘るゲームかな
2019/12/08 03:01
primedesignworks
「I Am Jesus Christ」より「天上天下唯我独尊」の方がかっこいいと思う感覚はぼくだけだろうか。
2019/12/08 04:11
millipede
"マルチエンディング希望"
2019/12/08 05:29
saikorohausu
皆が私を見ている…!新鮮
2019/12/08 06:37
Toteknon
大川隆○「アイ・アム・ジーザス・クライスト!」しか思い浮かばなかった。正直。ついでに言うとクリスチャンゲームはアメリカではだいぶ以前より盛んだから。
2019/12/08 07:07
Gelsy
プレイするたびに裏切り者がランダムで変わる
2019/12/08 08:08
jmako
マグダラのマリアとの熱アツな恋愛ストーリーを期待w
2019/12/08 08:35
RabbitBit
なろう系も来るところまで来たな。(違)
2019/12/08 08:51
hiroharu-minami
舞台は立川だろうか。
2019/12/08 08:52
July1st2017
多分口癖は「Oh my god!」
2019/12/08 09:04
aliliput
やりたいww
2019/12/08 10:23
gm91
大神 舶来版
2019/12/08 10:26
stein
この記事今更読んだけど「近日発売予定(Coming Soon)」ってわざわざ書いてるの芸が細かすぎるし「降誕祭であるクリスマスにリリースされる説も。気になる人はSteamのウィッシュリストに登録してみては」ってオチもいい
2019/12/08 10:39
yingze
子供にハゲを馬鹿にされて、神の名の下に熊を奇跡で召喚し不遜な子供たちを食い殺したりも出来るのかな?っと思ったけど、アレはキリストじゃなかったか、ジーザス!
2019/12/08 12:53
ipinkcat
宗教の開祖ゲー…
2019/12/08 13:37
j3q
一度はすぐ復活できるけど、2度目は2000年経っても復活できない高難度ゲーム
2019/12/08 18:59
solidstatesociety
ロールモデル
2019/12/08 20:18
Sarutani
ムアコックの『この人を見よ』がゲーム化されると聞いて。
2019/12/09 09:57
field_combat
「マルチエンディング希望」
2019/12/09 10:02
hackapellmanda
これ大丈夫なのかw
2019/12/09 10:38
arvante
デフォルトでパンとワインをDUPEできるのだろうか。
2019/12/09 12:28
smokeymonkey
"ゲームとしては、甦ることが最終目標"
2019/12/09 18:00
bk2321866
「イエスキリストがプロレスラーになって頬を差しだしてみた」の発表はまだですか
2019/12/09 19:39
pribetch
ラスボスがYHVHとかじゃなきゃヘーキヘーキ