2019/12/06 14:43
EXAPON
「「株式会社wwwaap」で執行役員をしています」 r25.jp 事例紹介 | 株式会社wwwaap(ワープ)|「SNS漫画家」エージェント wwwaap.co.jp
2019/12/06 15:10
kurukurucure
ちょっと意外な反応だったな。これで一区切りついたかもしれない。とりあえず、ネット私刑で陰惨な地獄が生まれなくてよかった。うまく終わることしか願ってないわ。事実を知るより人死がないほうがマシだ。
2019/12/06 15:16
ENUmori0183
それは外部取締役としてやるべきことをやっていないということでは?知らないので関係ないですとか意味が分からん。(修正・社外じゃなくて執行役員なの?余計に悪くない?)
2019/12/06 15:18
chocolaterock
やしろ氏事態を俯瞰して発言できるのがほんと凄い。ちゃんと届くべきところへ届きますように
2019/12/06 15:22
Fushihara
いやいやあんた個人が何々をしたかなんて聞いてないし、「寿司の写真を~」は批判ツイートを押し流す事考えてこれ追加してるよね。さすがプロですなあ(皮肉
2019/12/06 15:29
ponpon_qonqon
そこは寿司じゃなくて唐揚げの量で調整だろう… @yashi09
2019/12/06 15:30
mats3003
広告マンガのプロ(そういう会社の役員なんだからプロだと言っていいはず)がこんな無責任な発言で終わらせるのか。一応リプで見解はつけてるのか。会社で何もしてないと言ってるが、凄い濡れ手で粟の良い商売だな
2019/12/06 15:36
timetrain
評価保留。あの会社自体は本件以外にもあれこれやらかしていたから、本件以外のステマ事例を知らないはずはない。今後の会社の営業にも差し支えるからステマ事例といえないのでは?
2019/12/06 15:36
kekera
業務に関われてない役員なんてそんなもんよね/ただ掲示法に対してこの感覚はダメですね
2019/12/06 15:39
Tonberi
責任を取らない取締役なんて新卒で入ったばかりの従業員より存在価値ないからさっさと辞めたほうがいい。
2019/12/06 15:43
bunkashiken
株式会社の役員がどれほど重い責務か自覚がないのな。役員になるたは取締役社長と一蓮托生、生も死も一緒ってことですよ。ゴリゴリの当事者のくせにこの舐めた態度はなんだ?
2019/12/06 15:49
grdgs
"共通認識として、先方に指定され指示されたタグをつけているので『広告だと認知されるだろう』" やっぱりハッシュタグ付きならOKという言い訳出たか。そんな共通認識はないでしょ。吉本と一緒だな。
2019/12/06 15:53
moosan63
擁護ではないが別にこの人のポジションは「取締役」ではないとおもう。みんな株式会社について雰囲気でしゃべりすぎでは
2019/12/06 15:54
lont_in
えーこの態度で貫く気か、かなりダサいなぁ
2019/12/06 15:56
yashinegi
ディズニーが責任被せた側だから気持ちわからなくもないけど、奥歯にものが挟まったような言い方だなー
2019/12/06 16:02
smihon
“指示されたタグをつけているので『広告だと認知されるだろう』” ←これは甘かったよな。🍣
2019/12/06 16:03
erayuuki
社外取締役という責任ある立場の人間が俺は知らない担当者が悪いってお手本のようなクソ企業で笑った。
2019/12/06 16:04
sugawara1991
もしかしてWeb系作家は有償無償問わず依頼されてレポマンガとかイラストをSNS投稿するのが日常なのかもしれん、とふと。ステマ境界がなあなあになってる悪寒
2019/12/06 16:06
hellshake
「これは共通認識として、先方に指定され指示されたタグをつけているので『広告だと認知されるだろう』という考えて投稿しており」いやしらんわそんな常識。
2019/12/06 16:06
natukusa
直接の担当者でもないのに「黒幕だ」「呪ってやる」とほんとに殺到してるなら見当違いなリンチだし、それやめろって話では。/ツリーにある「企画タグ付けてりゃ広告ってわかるはずでしょ」が一連の原因なんだろなあ
2019/12/06 16:22
kuzudokuzu
「自分の保身のために責任転嫁できるところを積極的にもらす」のOK出たので、これ他の人もやるかもな。そうなると個人の保身だけで、企業とか業界の保身にならない情報も出回るかも。結果的にA⊻Bが次々もれていく。
2019/12/06 16:23
habu
結局wwwaapが関わってるのかそうでないのか不明で、関わってないのなら早々に声明出して風評被害防ぐべきだし関わってるのなら末端の漫画家を矢面に立たせたままって最悪だろ
2019/12/06 16:26
kotetsu306
株式会社wwwaapの執行役員ではあるけど、そもそも執行役員は必ずしも取締役ではない。叩くなら事実関係はクリアにしていこうぜ
2019/12/06 16:29
next_neet
「執行役員」は会社法上の役員(取締役等)ではなく、それに近い権限を持つ使用人(従業員)の内部的な肩書きで、役職としては通例部長以上 / 最近自分で燃料を追加していく人が多いので素直に謝れる人になりたい
2019/12/06 16:32
otihateten3510
何で儲かってるのか分かったのでよかった
2019/12/06 16:32
ultrabox
「俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!」
2019/12/06 16:32
nice801
いつも取締役ですドャァって顔しといて、こういう時だけ知らん顔キメるのさすがに笑える
2019/12/06 16:38
ukayare
関わってないとしてもあんたが執行役員として所属してる会社のガバナンスどうなってとんねんって話なんですが
2019/12/06 16:40
binbocchama
社外取締役であったことは事実なのか。
2019/12/06 16:42
haiiro
こういう時の対処うまそうなイメージだったからちょっと意外なツイート
2019/12/06 16:44
nowandzen
都合いいね
2019/12/06 16:44
amourkarin
r25.jp この記事読むと結構ガッツリ関わっているようにも受け取れるけどな
2019/12/06 16:51
Panthera_uncia
ペニオクの芸能人みたいになってるぞ
2019/12/06 16:51
nack1024
駄目です
2019/12/06 16:56
ivory105
やしろあずきは立ち回り上手いなと思ってたけど撤回wこれはだめだよ
2019/12/06 16:56
Dai44
取り締まってなくてむしろ執行してましたってことか
2019/12/06 17:04
naglfar
結局のところ外部取締役なのか執行役員なのかどっちなんだよ。検索したら『「社外執行役員」というのは、そもそも形容矛盾ではないかと考えられます』 jinjibu.jp って出てきて笑った。
2019/12/06 17:09
bml
ディズニーとの契約は終わりだと思うので執行役員削減されると思います。
2019/12/06 17:14
mamimp
あれ?この人ステマに関わってたんだ
2019/12/06 17:19
fishma
「先方に指定され指示されたタグをつけているので『広告だと認知されるだろう』という考えて投稿」うわあ。。。
2019/12/06 17:23
kurimanju
この人、肥大化した自己愛の塊で承認欲求モンスターという印象なので、保身に走るのはまあそうだろうな感はある。
2019/12/06 17:24
ytRino
会社役員が一切関わってないで通じると思ってるのすごいな… それを抜きに案件に直接関わってないとして、自分は関係ないので茶化しますは異常だな
2019/12/06 17:26
yogasa
秘書が勝手にやったのかな?
2019/12/06 17:26
dekasasaki
役員という立場では悪手となる反応だなあ。
2019/12/06 17:28
htnmiki
ただでさえ評価ガタ落ちの企業に追い打ちをかけてる意識ゼロなんだろうな。この事態にこのアホをコントロールできない企業とかもう潰れるしなないだろ……
2019/12/06 17:29
tetora2
執行役員は従業員な。それでも給料貰ってる役員だから無責任じゃねえけどな。
2019/12/06 17:37
gamekube
「共通認識」について突っ込まれた時の返信が「広告系の仕事やってるから思っちゃうんですよ」って。受け取る側の認識がすっぽ抜けてるんだなぁと思ったtwitter.com
2019/12/06 17:40
hiby
つまり消費者庁のガイドラインはお読みでないし、役員としての業務にも関わってないと。名前貸し?
2019/12/06 17:41
undercurrent88
なんのエクスキューズにもなってなくて草
2019/12/06 17:42
kingate
まぁ広告塔って「サンドバッグ」とか「誘蛾灯」と一緒だからね。可哀想に。
2019/12/06 17:50
aku_su1
たしかにペニオクみある
2019/12/06 17:51
odakaho
一般社員ならともかく、役員でこのコメントはひどいな。
2019/12/06 17:52
shigekazusan
安倍聖帝閣下の治世における模範的日本人しぐさ
2019/12/06 17:57
watapoco
あーあ…
2019/12/06 17:57
KAN3
名義貸ししてたってこと?そっちの方が問題じゃない?
2019/12/06 17:57
lettuce0831
漫画がウザいからブロックしてるけどこいつがなんでこんなに人気あるのか理解できない
2019/12/06 18:00
kyurinigate
もしみなし役員としての執行役員だったら役員報酬等も貰ってるってことでそれなりな責任負うからまともに回答してほしいところではある
2019/12/06 18:01
hetoheto
完全にアウトだな。。。
2019/12/06 18:03
w_bonbon
これはどうも・・・。。 この人は三角コーンを必要としているな
2019/12/06 18:04
amdgRCC
中途半端に茶化すのは、全く良い対応に思えないが、この人のファンにはこれが刺さるのかな。
2019/12/06 18:04
wazpk6no
こういうときに矢面に立つのが経営陣の仕事では?俺は関係ないですから!って保身に走るサマの見苦しいこと。
2019/12/06 18:07
tano13
組織に属するということに向いてない人だな。
2019/12/06 18:11
toubanjanny
「よく知らんけど会社の役員になっている」という名義貸しみたいなのは迂闊なのでは。しっかり落とし前つけたほうがいいと思う。
2019/12/06 18:11
kuippa
社外取締役でも負わされる善管注意義務は普通の役員と同じで逃れられないから名義貸しでも役員になるのは連帯保証人になるのと同じぐらい慎重になったほうがいいよ。執行役員、従業員籍を抜くよね?
2019/12/06 18:17
klaps
なにつまんねえ画像リプしまくってんだ。Twitterのこういうとこ嫌い。
2019/12/06 18:18
July1st2017
あの会社が関わってるってまだ憶測段階じゃないの?
2019/12/06 18:20
lc475nyks
黙っときゃイイのになあ……(笑)
2019/12/06 18:29
kouhii
こういう時に『そういうとこだぞ』って言えばいいのか→「とりあえず寿司の写真でも貼っといてください。」
2019/12/06 18:31
b4takashi
ディズニーのステルスマーケティングに関わっていないことは百歩譲って信用するとして、会社の執行役員としてその姿勢は大丈夫なんですか。
2019/12/06 18:48
kitayama
役員なら株主賠償訴訟対象なので甘いなあと思う
2019/12/06 18:49
NagoyaKansaiJin
ネットで人気のお兄さんから、能無し外部取締役にジョブチェンジし、ステルスマーケティング疑惑という変貌ぶり。天下のディズニーが顧客というなかなか素晴らしい経歴まで手に入れたという。
2019/12/06 18:58
droparound
今回の件の諸々はこの人含め色んな人のこういう迂闊さが招いたんだなぁという感じ
2019/12/06 19:01
SUZUSHIRO
こんなやつばっかり
2019/12/06 19:01
santec1949
プロモーションと明記されたツイートにしても、企業アカウントが漫画を掲載でなく絵師のアカウントがツイートする形なので見知らぬ人をブロックする悲劇。
2019/12/06 19:08
mangabon
わかりづらいので漫画でお願いします。役員といいながら報酬貰ってないのか、貰ってるのに無関係面なのかも。
2019/12/06 19:12
richest21
『これは共通認識として』←ふーんへぇーそーなんだー。ということはつまりこれから貴方達が描く漫画は全て『共通認識としてPR表記は載せてない』ステマ用の漫画だという共通認識でこちらよろしかったでしょうか?
2019/12/06 19:18
hiduki001
やしろあずきさんの宣伝はかなりわかりやすいからPRついてなくてもステマにならないよ / 役職とPRについての認識が甘くてうーん……
2019/12/06 19:22
kirifuu
こういうとき茶化すのは最悪の対応だと思う。ファン的にはこれが良いんかね。/会社で肩書付いてる人間の対応として最低の部類のやつだよこれ。
2019/12/06 19:36
teto2645
この人もダメだわ。
2019/12/06 19:36
chinpokomon_master
まず執行役員は役員じゃなくて社員の代表だしそれはそれで責任ないわけないしいきなり「外部執行役員」とかいう謎の肩書出てきたの何で?
2019/12/06 19:47
sisya
一応肩書だけでもある状態で「聞いてないので知らない」は、通じないと思う。実際本当に知らないのだろうが、責任があるかないかで言えばある状態なので、現状の言動を続けているといつか引火するのではと思う。
2019/12/06 19:53
OKP
なぜやしろあずき氏が釈明してるのかと思ったら、wwwaapというSNS漫画家エージェントがあって、そこが例の件に関わってるのか?と(詳細は不明)取り沙汰されていると
2019/12/06 19:56
kesyomota
アイコンと妙にマッチしてる釈明文 / 最初のツイートでいきなりネタに逃げるのは悪手では…
2019/12/06 20:07
delimiter
流石に養護できない
2019/12/06 20:18
starlet01
クズがクズを養分にしてガバガバ儲けて周りに迷惑をかけまくるとか何なんだよ。くっせーラフレシアの花かコイツは。
2019/12/06 20:19
tGsQqV
R25たまには役に立つじゃん
2019/12/06 20:21
hobo_king
なかなか面白い人だよなと思いつつ眺めてた感じの人だけど、真面目であるべき時に茶化しているのが想像以上に見苦しかった。好感度なら100点満点で今まで65点位だったのが、これで-50点位された感じ。
2019/12/06 20:22
lady_joker
外部宣伝担当でやってただけなら確かに責められるのは可愛そうな気がするが。形式主義でまとめて吊るせというのもなんだかな。企画した責任者を出してほしい
2019/12/06 20:25
waot209
PRタグ付けてないだけじゃなく、漫画の内容も広告ということを隠して、自主的に観に行ったという体で描かれてたよね? それについて何のコメントもないの? 自分が無関係ならどうして中途半端に擁護するの?
2019/12/06 20:36
Re-birth
ん?この人が役員?やってる会社の仕事で確定したの?
2019/12/06 20:43
Hiro0138
やっぱ三角コーンをプレゼントしないとダメだなこりゃ
2019/12/06 20:46
machihakoibito
子供かよ
2019/12/06 20:50
chankin
Spammer. Blocked.
2019/12/06 20:55
somei2012
この人を吊るしてもしょうがねえんだけどな。広告代理店とディズニーでしょ突っ込むのなら。
2019/12/06 20:58
kincity
これはクズい
2019/12/06 21:09
white_rose
“先方に指定され指示されたタグをつけているので『広告だと認知されるだろう』という考えて投稿しており、PRのタグの重要性をそこまで認知できていなかった” まあそんなもんだろな
2019/12/06 21:10
zgoto
つまんねーネタで喜ぶファンがいるんだな。こんなときは事実関係の確認含めこんなノリは最悪なのにな。子供のネットノリでそのまま大きくなったみたい。
2019/12/06 21:11
nagisano
まー、身内ネタで飯食ってるやつはね。あれだよね。
2019/12/06 21:20
augsUK
こいつは外部役員として金と肩書き貰ってんだろ。責任も取れよ。//「先方に指定され指示されたタグをつけているので『広告だと認知されるだろう』」に、受け取り手の認知が一切入ってない完全ステマ要素しかないぞ
2019/12/06 21:31
princo_matsuri
個人の犯行じゃあるまいし、罪を最大化させるの好きやね
2019/12/06 21:46
ss-vt
ただの広告塔でしかない役員、執行役員ってわりと珍しくない。彼の言どおり社内業務には何もタッチしてないんじゃないかしら
2019/12/06 21:48
eru01
役員に名を連ねといて知らぬ存ぜぬはさすがに通らねえわ
2019/12/06 21:50
dubdubchinchin
きゃーやしろちゃんそれはあかんでーーーーちょっと好きだったのに明らかな悪手!!今後の続報と謝罪と謝罪への死体蹴りが怖い!!
2019/12/06 21:52
tecepe
執行役員なんじゃなくて毎日おしっこしてるだけで100万円もらえる、おしっこ役員だったのかもしれない。
2019/12/06 21:57
shira0211tama
ここで一切関わってないは通らないんだよなぁ。肩書ついててそれはないし、自分だけは火の粉払おうと感パない流石噂に聞く小物感。本性がネットでもみえるかな?あとツリーのPRの有無の話も当然通らない。
2019/12/06 22:01
myogab
ふと、「連帯保証人」という言葉が浮かんだ。
2019/12/06 22:03
gabill
この人は実態がないのに執行役員を引き受けて、自分のファンにこの会社を信頼させてたのか。これもある意味ステマだよなぁ。
2019/12/06 22:08
blueeyedpenguin
権限を持つ人間ほど責任を取らない日本らしい対応。
2019/12/06 22:12
boshi
馬鹿なのかな?
2019/12/06 22:12
dj_superaids
早速生贄としての職務を全うしていて素晴らしいとは思う。
2019/12/06 22:14
uturi
役員だけど責任ないです、というのはちょっと擁護できないかな……。
2019/12/06 22:15
inherentvice
とりあえずこれから積極的にこの辺の広告漫画の掲載までの手続きがどうなってるのか公開してくれるかどうかで大分印象変わる発言だけど、これからどうなるかなー
2019/12/06 22:16
akatsukijp
関わってません知りませんでしたはさすがに悪手じゃない?
2019/12/06 22:21
xevra
なぜ謝れないのか?謝ったら死ぬのか? 人間として大切なものを失ったクズは滅びよ!
2019/12/06 22:28
metalmax
なるほど批判レスをつけられるのを防ぐためにはみんなでこのツイートに無関係なレスをつけろとフォロワーに指示すればいいのか
2019/12/06 22:31
seiji_harada
悪手もいいところだし、寿司の下りはファンネル使ってリプの濃度を薄めようとしてる魂胆見え見えだし、本格的に終わってる人だなぁ。
2019/12/06 22:41
inatetu
ダーティな雰囲気ついちゃったね〜
2019/12/06 22:42
syunzone
ブロックしてるから何で燃えてるのか経緯はわからんけど、ブロックしてた判断は間違い無かったな。良かった良かった。
2019/12/06 22:46
oshakanasann
知りませんでしたてディズニーの言い訳と全く同じでウケる がっかりだわ
2019/12/06 22:47
neco22b
ダメな反応例ではあるが、俺の観測範囲ではもともとこの人ダメな人ぽい感じだったけど。俺もダメな人なのでわかるんだ。
2019/12/06 22:48
hage2020
初手謝罪じゃないので鎮火失敗
2019/12/06 22:51
masanoT
漫画で小銭稼いでるという知人が、自分は勤め人じゃないから捕まりさえしなければ何してもいいんだって言ってた。クリエイティブ界隈の人ってマナー違反とか無罰の法令違反とか余裕なのかなという偏見が生じた。
2019/12/06 22:53
yume_ga_nai
クライアント指定のタグ付けてたからいいと思って〜って言い訳、吉本芸人のステマツイート騒動でも聞かなかったっけ?
2019/12/06 22:57
shinme_chan
なんでやしろあずき叩かれてんだ?名前貸してるだけだし、今後は気をつけるって言ってるからいいだろ。神戸のアレみたいに連帯責任でも取らせる気?
2019/12/06 23:07
qlbne83592
郵政民営化の結果の不正契約6000件のかんぽ生命の社外取締役にもパソナがいる件でもせめてこのぐらい騒がれたらなあ。それと比べたらむしろこれぐらい全然どうでも良いよ。(良くない)
2019/12/06 23:17
zakochan
PRならPRいえってだけだ。なんでステマ荷担してんの?消費者の敵になってる字画ないな?
2019/12/06 23:30
kori3110
仕事上の立場には権限と報酬と責任が伴うわけで、最後だけ都合よく無視しようとかムシ良すぎでしょ
2019/12/06 23:31
tetsuya_m
あらあら、こんな所で脇の甘いところを見せるとは意外。勘違いしてる人多いけど執行役員は会社法上の取締役では無い、でこんな名前だけの外部執行役員(こんな役職聞いたことない)を置くwwwaapって会社はかなり怪しい
2019/12/06 23:33
tomoya_edw
大事なことを後で付け加えてるような…。黒幕ではないけど僕もやってました!すいません!とは言えないか、そりゃあね。
2019/12/06 23:33
saigami
たぶん嘘は言ってないんだろうけどそれが通るかっつーとまた別の話で
2019/12/06 23:41
mayumayu_nimolove
みんなsnsの使い方が下手
2019/12/06 23:47
ika2434
やしろあずきさんって会社勤めが出来なかった人じゃないっけ?役職の責任がどうのこうのとか知らないんじゃない。知らない事自体が無責任であることには変わりないけど。
2019/12/07 00:03
noraku
恐らく本当に直接は関わって無かったと思われる。が、会社の看板を使ってインタビューなどを受けてお金をもらっていた過去があったなら、責任が全く無いとはならないかな。
2019/12/07 00:11
mugicha1000
何が起きたか知らんけどこの感じはなんとなく燃える気がする…
2019/12/07 00:32
emergent
関わってないので(ぜひ巻き込んで炎上させてください)よろしくお願いします」って意味かな?
2019/12/07 00:36
mmmmmasao
やめてッッッ!!!!みんな薄々分かってたけど上の者は責任回避に動く原理をこんなにあからさまに見せないでッッッ!!!!/モラルハザードや
2019/12/07 00:37
lifefucker
名前貸しって責任発生すると思うよ
2019/12/07 00:38
wellner
コイツのカラーコーンの件もステマだったりするのかもな。
2019/12/07 00:42
hiruneya
こういう小物には一生懸命責任を追求するのに政治になると一切関わってないって言い訳が通っちゃうんだから不思議/なんで本丸のディズニーに向かわずこっちに行くんだろう?
2019/12/07 00:51
asakuhiroi
外部執行役員ってのは特任准教授みたいなもんやな。「PRがついてないものも普通に過去描いた事があります。」はい。
2019/12/07 00:56
Wafer
オカンから限度を超えた怒られ方をされてしまえ
2019/12/07 00:57
Iridium
執行役員というものが会社によって滅茶苦茶な定義になっている場合があることはわかった。
2019/12/07 01:35
TAKAPPRS
無責任すぎるな
2019/12/07 01:44
minomushkoro
トカゲの尻尾
2019/12/07 01:48
deamu
登場人物全員迂闊
2019/12/07 01:54
mionhi
なんか胡散臭い人やなと思ってらやっぱり胡散臭い人やったのね
2019/12/07 02:00
ifttt
カラーコーンもやらせなんだろうな。キングジムみたいに!キングジムみたいに!
2019/12/07 02:12
box88
「認識が甘かった。クリエイターに責任を取らせる形になってすまん。」で済む話なのに、誰も謝らない。。。末端のクリエイターだけが損してる。
2019/12/07 02:53
mstsmsn
リプライに画像を求めることで批判リプライを見えにくくしている……という分析はなるほどとなった
2019/12/07 03:01
ina6ra
企画タグなんてタイトルに入ってないとまず見ないよ。イラストがメインコンテンツなら尚更
2019/12/07 03:05
zentarou
所詮その程度の人間てことですよ
2019/12/07 03:18
ninosan
ワイこの人あまり好きくなかったんでダンマリしてたんだけどみんなここぞとばかりに石投げまくり(しかもデカい)でワロタ🐘いやはや気をつけよう(何を?)
2019/12/07 03:37
aLa
「PRタグの重要性を知らなかった」という言い訳をよく聞くけど、かなり一般的よね?プロはガイドラインやローカルルールを教える立場なので、分からないなら依頼を断った方が良いよ
2019/12/07 03:47
popoi
#寿司 っていうと,#久兵衛 ですか。銀座の本店のですか、それとも #ニューオータニ 店ですか?
2019/12/07 04:04
udongerge
個別の事案に関して関与がなかった事と、そう言う会社である認識が無かったこととは別ですし、役員としてのムーブをするなら準備期間を設けた上で謝罪を表明するべきでしょう。
2019/12/07 04:36
NEXTAltair
2019/12/07 05:48
mory2080
吉本芸人の闇営業と同じで、報酬を貰ってる時点で「知らなかった」じゃ済まされないのが現代。名義貸しという旨い汁を啜った代償を払うしかない。(そら月収500万超って言われりゃねぇr25.jp
2019/12/07 06:28
monbobori
なぜ人は燃え盛る炎に向かって自ら突っ込んでいくのだろう。
2019/12/07 06:42
youta-info
キャスティング会社の役員に就任しつつ、多方面の広告代理店に自らをPR商材として数百万円で押し売り、炎上したら責任転嫁。ビジネスパーソンとしてどうかと思うのよ。
2019/12/07 07:13
hara_boon
言ってることが正しくても、ここまで大きくなってるんだし、この言い方は無責任と言われても仕方ないでしょ。何が寿司だよ。
2019/12/07 08:32
mrescape
企画のタグ付けてたら広告という共通認識ってのはあなた方「発信側」の共通認識でしょう。受け手のことを全く考えていない。しまいにはPRタグつければいいんでしょみたいな捨て台詞?
2019/12/07 08:39
pandaporn
ミキのツイッターに100万払った京都の見解
2019/12/07 09:10
x-osk
消えろ
2019/12/07 09:11
tenjinjin
これは悪手だなー。実際に当事者意識ゼロなんだろうけど、それをそとにだしてはいけない
2019/12/07 09:50
cl-gaku
やっぱ広告屋ってくそだわ
2019/12/07 10:03
xorzx
広告屋のモラルはどうなってるの?悪しかいないやん。
2019/12/07 10:41
ichiki18
こいつのカラーコーンネタ寒いしつまんないよな。寒くてつまんない上に無責任っていいとこないな
2019/12/07 10:54
nisisinjuku
ガソリン注入ですね。解ります。(キャラだから許されると思って燃えるパティーヌ)
2019/12/07 11:20
renos
関連記事にYahooのステマ排除記事でてるのが味わい深い
2019/12/07 11:54
Josui_Do
この人のこの発言って、送られてきたカラーコーン1つ分の価値もないよね
2019/12/07 12:13
rokkakuika
名義貸してこの発言は火に油を注ぐようなもの。
2019/12/08 08:02
jou2
この人がカラーコーン送られてるのは知ってるけど、この人にカラーコーン送ったって話は聞いた事無い。俺の観測範囲内では。あと今回の騒動で一番かわいそうな人貼るtwitter.com
2019/12/08 08:14
malein
それよりステマ漫画の内容がスッカスカであんなんをファボRTしてる人がたくさんいることに驚く
2019/12/08 17:17
pandafire
普通執行役員が、社内でやらかしたことに対して「関わってないから関係ない」っていうのはありえないよ。何のための執行役員だよ。身に覚えなくても調査と謝罪は必要だよそのために高い給料貰ってんだからふざけんな
2019/12/08 17:18
Sumie
普段の発言やツイートも漫画もなんなら生活全体が・いやもっと言えば他人(人間関係)さえも広告なんだからいちいち【PR】つける必要ないという見方は確かにあり得るしその筋で頑張ってみてほしい。