2019/09/13 11:19
LiveinTokyo
ボドゲカフェ行ったことないけどこれ見てて「あー、ちょっとやってみたいけど買うと部屋に物が増えるなあ」というときにいいんだと気がついた
2019/09/13 11:24
segawashin
うわあ小野法師丸さんが!記事本文が頭に入らないぐらいびっくりした(前職にも驚いた)。DPZ旧世代を代表するようなライターで、小野さんが書かなくなってからDPZの雰囲気は変わったなぐらいに感じている。
2019/09/13 11:24
fellfield
『デイリーポータルZでもライターをしていた小野法師丸さん』『小野さんはこの店を開くにあたって、それまでの仕事をやめた。もうやめちゃったから書くが、小野さんは小学校の先生だったのだ』
2019/09/13 11:30
mhal3
“ろくろと器”さすがです
2019/09/13 11:34
uo_uo
変わらずフォトジェニックな小野さんが見れて感無量。 大人になるとボードゲームやろうかって、機会がないとなかなかならないけど、こういうお店が近くにあれば、親戚の子供が来た時とかの選択肢が広がる
2019/09/13 11:37
naglfar
小野さんが元気で好かった。これこれ、こういうの読みたかったんだよ。
2019/09/13 12:11
sds-page
またDPZで記事を書きつつお店の宣伝もすればいいのでは
2019/09/13 12:15
dfg5ivestar
小野さんだ!採算取れてるのか勝手ながら不安なのでいらんこと言いますが、ボードゲーム専門店は、地方だと図書館と組んでイベントやったりしてますね。
2019/09/13 12:21
ko_kanagawa
昼から俺の中のDPZスーパースターズが出ている記事が読めたので、あとは平坂さんが釣ったものを馬場さんが発酵させてべつやくさんが漫画にしたものが読めればパーフェクトなのだが
2019/09/13 12:24
manFromTomorrow
“もうやめちゃったから書くが、小野さんは小学校の先生だったのだ” ええええええええwwwwww
2019/09/13 12:35
six13
小学校の先生だったとか。こんな先生、超楽しそう。
2019/09/13 12:37
hharukaa
小野さんのお顔を拝見出来て嬉しい。なんだろこの旧知の友人に会った様な懐かしさは。そして小学校の先生だったことにびっくり。
2019/09/13 12:39
pecorietta
いってみたーい
2019/09/13 12:45
habu
ゲムマ記事とかでライターに戻ってきてほしい 嘘ついたまたキャベツ太郎とかしてほしい
2019/09/13 12:48
sabacurry
みんな楽しそうだ
2019/09/13 12:48
bolivia
広告ぽくならないようにしてるんだと思うけど、読んでてもっと広告記事ぽくしてあげてと余計なことを考えてしまった。
2019/09/13 12:54
takutakuma
小野さん楽しそう。小学校の先生だったとは
2019/09/13 13:03
gamil
ぜひ長く続いて欲しい
2019/09/13 13:29
paperot
最近読んだ中で一番面白かったです
2019/09/13 13:33
physician
なりたつのかなぁ、心配だ
2019/09/13 13:33
bengal00
小学校の先生がDPZのライターもやってたってすげえな
2019/09/13 13:34
akihiko810
]
2019/09/13 13:39
north_god
めちゃくちゃ安い
2019/09/13 14:00
uunfo
15分100円だけど「29分までは100円で遊べる」三郷
2019/09/13 14:02
d_doridori
小学校の先生が書いていたんだ。と思って読み返すと新たな感慨が湧いてくる小野さんの記事 dailyportalz.jp ザ・ビックカメラマン、布団で睡眠エブリウェア
2019/09/13 14:02
natsukitchen
小野さんが先生だったことにも驚いたけど『ライターをしていた』って過去形なのにも驚いた。ずっと小野さんの記事待ってたのにライターやめちゃってたのか……。
2019/09/13 14:12
sweetestsavage
読むだけで息切れ
2019/09/13 14:13
Vorspiel
三郷かー
2019/09/13 14:16
amui
小野法師丸さん、ボドゲ好きだったんだ。前にデイリーポータルでボードゲームといえばT・斎藤さんだったよなと思ってたら、別の玉置さんの記事で、小野さんもボドゲマニア枠で出てた。 dailyportalz.jp
2019/09/13 14:19
tamilele
小野さんがお店を開いてたり櫻田さんがミステリー作家になったりで人生を感じる/DPZを読みだしてからの時間の経過も感じる
2019/09/13 14:29
Pasta-K
小野法師丸さんだ〜〜!!!!!
2019/09/13 14:33
mats3003
小野さん元小学校教師ってのは、古参の間では割と公然の秘密みたいな感じだったと思う。っつうか、そういやこの人がDPZの元祖フォトジェニックだ。
2019/09/13 14:34
skythief
あの顔真似、DPZの編集とかライターでやってくれたら滅茶苦茶面白いのでは。(古賀さんを見たい)
2019/09/13 14:56
kowyoshi
小野法師丸さん、今どうしてるんだろうと思ったらこういう職に…
2019/09/13 15:05
ysync
「旧知の仲だと思って単刀直入に聞きます」「そのへんはわからない。どうなっちゃうんだろう。」この絶妙な温度感がDPZを表してて良い記事。店も良い。「ただ純粋な変顔になった。悪いことをした。」ここもよいw
2019/09/13 15:17
utibori1
「氷をたくさん入れてレモンを入れて500円」「15分を1秒でも過ぎたら加算」思ったことを代弁してくれた。ボードゲーム購入費も経費なのに私物とは。
2019/09/13 15:28
timetrain
好きだよ。こういうの大好きだよ。……だからこそ持続可能な収入が入るようにしてええええ
2019/09/13 15:38
kumoha683
小野法師丸さん、最近ツイートがバズってたなぁ twitter.com
2019/09/13 15:48
kozilek
面白いけど、なんというか優しい記事だね。DPZの中ってきっといい職場なんだろうなあ。
2019/09/13 16:04
linus_peanuts
小野さん、ライター時代は副業申請出してたってことなんだろうか(心配するところはそこか)
2019/09/13 16:16
BUNTEN
(DPZ)後半の「いちばん人気のないゲーム」の変顔大会に噴いた。
2019/09/13 16:27
rutomoru
紹介されてるボードゲームが欲しくなった。近所だったら、絶対行きたい。
2019/09/13 16:27
superexp221
小野さん小学校の先生しながら海辺で布団敷いて寝たりキャベツ太郎に変身したりしてたのか。そっちのほうが衝撃。
2019/09/13 16:28
droparound
DPZって会社で読む時に真っ黄色の背景が目立ちすぎてしまうのですがステルスモードとかないのでしょうか。記事は楽しそうな皆さんにちょっと泣けた /ありました。(エクセル柄まで…)ありがとうございます
2019/09/13 16:36
nisezen
id:droparound 右上の「色の変更」からお好きなものをどうぞ
2019/09/13 16:43
UtsumiMarkcity
そんな顔してどうしたの?、酒入れて遊ぶと爆笑しながら罵り合いが発生して楽しいのでおすすめなんだけどなあ。齧歯類は難易度が低いと見せかけていっぱいいるので区別が付かない(みんな歯を剥く
2019/09/13 16:51
tai4oyo
取材中にろくろをまわしているのはアレとして、記事冒頭の写真での小野さんの姿勢は、どうみても盲牌だ。雀荘もひらきたかったのだろうか? (それを元小学校教師という経歴が邪魔をしたとか)
2019/09/13 16:53
touka_tt
“店はみさと団地内にある。最寄り駅は新三郷駅”
2019/09/13 17:05
tydk27
懐かしい顔に思わずホッコリ。そして明かされる衝撃の前職。
2019/09/13 17:24
zu2
“小野さんに全然人気のないゲームを教えてくれと言ったら出してきたゲーム。「そんな顔してどうしたの?」”
2019/09/13 18:12
boshi
“小野「だってITの人ってインタビューのときにみんなろくろ回すでしょう」”
2019/09/13 18:17
watatane
前職の小学校教師を意識して小野さんの過去記事読むと、面白さが増す事を発見しました。
2019/09/13 19:05
tym1101
学校の先生だったらボドゲルールを教えるのに役立ちそう
2019/09/13 19:29
takitakitaki2250
ろくろ反則でしょ笑
2019/09/13 19:40
bbk0524
小学校の先生がキャベツ太郎をやってたのか! と思ったけど、子供受けが良さそうで違和感ないかww//小野さん、三土さんあたりはDPZの良心だな。変に受けを狙いにいったりせず、それでいて面白い。
2019/09/13 19:43
suzunya
小野さん久しぶりにみた。卒業してったライターの今、シリーズ化してほしい
2019/09/13 19:43
nin_niru
いいなあ。チュンソフトでHOMELANDの監督だった丸田康司さんも、高円寺でボードゲームの店を営んでいる。僕もそうしたいとずっと思っている
2019/09/13 19:44
jitojito
三郷に引っ越せば毎日行けるかな
2019/09/13 19:46
AirReader
小野法師丸さん小学校教師だったのか!
2019/09/13 19:47
pink_pink_yu
小野法師丸さん!お変わりない!
2019/09/13 19:55
everybodyelse
なんだこれ、行きたいw
2019/09/13 19:59
shippole
新三郷いいよね。コストコとIKEAあるし、こんなお店まであるんなら最高じゃないか。
2019/09/13 20:06
watapoco
小野さん大好きだった!まさか小学校の先生とは…alphaくんといい教職すごい人が混じってるのかも。
2019/09/13 20:07
iwatemarine
そんな顔してどうしたの?やりたすぎるwww
2019/09/13 20:12
Red-Comet
平日昼間はお客さんいないみたいだから、Zのライターと兼業したらいいんじゃないかな(提案
2019/09/13 20:28
MyPLB
「アメリカバイソンにきまってるじゃないですか!」「うっかり無垢な顔をしてしまったおれ」
2019/09/13 21:06
Futaro99
住さんは!?住さんはいないの!!!!???
2019/09/13 22:37
esbee
「いす山さん」おもしろそう!やってみたい/たまに鎧武者の格好で接客してほしい
2019/09/13 23:20
rui4oyo
このお店を、ヘボコンをはじめとするDPZのイベント会場として使用する ... 、というのは営業妨害になりますか?
2019/09/14 00:29
cerfeuil
小野法師丸さんにそっくりだなと思ってたら小野法師丸さんでした
2019/09/14 00:40
nakab
最近増えている気がする。テーブルゲームが遊べるお店。
2019/09/14 07:36
kuzudokuzu
とてもいい記事。感傷にひたりたくないので、数年後とかにはもう読みたくなくなるタイプの記事。
2019/09/14 07:53
st_valley
飯の記事は子供が好きそうなメニューが多いと思ってたけど、小学校の先生だったのか!
2019/09/14 10:06
azumi_s
ボドゲの店は増えてきているのだが、どうも胡散臭い勧誘の入り口の偽装みたいな店も同時に増えてるようなので、真っ当な店は繁盛してもらいたいね…。
2019/09/14 12:56
knitcapmann
天才のひとりだ
2019/09/14 21:10
rulipon
とにかく楽しそう。このような記事を読ませていただくと、仕事で悩んでいるのがばからしくなってくる。もちろん真剣に仕事はするけど、心の余裕は忘れないでいよう。感謝。
2019/09/14 22:52
sakahashi
予定に入れたい
2019/09/14 23:35
filinion
なななななななんだってー!? 小野氏が小学校教員でボードゲームカフェだってー!? すげえ…うらやましい。でも採算的にどうなんだろう…。趣味的な事業なのかな…。/私が死蔵してるボドゲ、寄贈したい。
2019/09/15 00:35
shijuushi
『仲間と「イエー!」と盛り上がれる自信がないし、人狼のように演技したりするのも得意ではない。』どうでもいい部分だけど、知らない人の認識ってやっぱこうなのかな。自分は脳みそ使って考える方を想像するけど。
2019/09/15 16:25
kirakking
小野さんが店長というだけで、恥ずかしがりやでもなんか参加しやすそうな気がする。/リンク切れてる。ハイフンがまずかったか? > dailyportalz.jp
2019/09/16 00:04
nack1024
やってけんのかな
2019/09/16 19:46
daiyusaku
へー。小野さんがか。
2019/09/17 12:35
wonodas
小野さんだw