2019/07/10 21:04
Rouble
さらっとニュースリリース。
2019/07/10 21:06
netcraft3
ハイスペック据え置き機を出してくるかと思っていたら更なる小型版だった。
2019/07/10 21:07
athuxirudo
安い
2019/07/10 21:07
saihateaxis
joycon無しテレビの接続機能オミット 振動なし かなり廉価版にしたみたいだねそんなにコスト高だったのか
2019/07/10 21:08
ch1248
オッ
2019/07/10 21:10
dxll28
いきなり発表されたな。
2019/07/10 21:11
kappaseijin
PS Vita?
2019/07/10 21:12
browncapuchin
相変わらずモンハン持ちできない配置
2019/07/10 21:13
fghtnb
サイズが小さくなったらNintendo Laboはどうするんだよと思ったけど、ここまで機能が削られてるとそもそも対応してないか
2019/07/10 21:14
ryota5637
コントローラ一体型・小型廉価版、リークのまんまだったな
2019/07/10 21:14
kato7go
マジで出た。新型機。
2019/07/10 21:15
teshimau
来るなら据置かと思ってた
2019/07/10 21:15
b-zou3
据置ラインと携帯ラインの事実上の統合ということになるのかな?
2019/07/10 21:16
yayoiori
結局日経のリーク通りか
2019/07/10 21:18
jingi469
セーブデータ共有が実現されたら考える。
2019/07/10 21:20
raimon49
「Proじゃないのかよ!」って思わずツッコミ入れたけど、よく考えたらDSの時と同じパターンなのか。
2019/07/10 21:23
IGA-OS
外で遊ぶ
2019/07/10 21:23
kesyomota
HD振動もカット? / 同じく噂されていたハイスペック版にも期待
2019/07/10 21:24
grizzly1
実質的に3DSの後継ハードか。コントローラーの機能を大幅にカットした事でコストダウンした感じかな(ジョイコン自体は対応してる)。
2019/07/10 21:27
lazy-planet
スティック壊れたらどうしようもないやつ。
2019/07/10 21:28
sauce3
ついに買える!!待ってた
2019/07/10 21:28
Louis
「「Nintendo Switch Lite」を9月20日に発売」ギリ、メガドラミニの方が先か! 令和初のハード先越されずに済んだ!(もしくはセガへの憐憫か)
2019/07/10 21:28
kazuya53
ようやく来たね。携帯専用Switch。ロンチ前の予想よりかなり投入遅かったけど予想通りの登場。
2019/07/10 21:29
u_mid
うむ、みんなの予想通りのスペックなのではないでしょうか。11月発売予定のポケモンもどうぞ/左が十字キーになった(左joyconだと横持ち向けに4つのボタンである必要があった)のはいいね
2019/07/10 21:29
straychef
ポケモン専用機
2019/07/10 21:30
nagisabay
ファーーーーーー
2019/07/10 21:30
nachurie
GBAだ!
2019/07/10 21:30
stp7
テレビに繋げないのか…。 / スティック壊れるのが怖い。Joy-Conなら交換するだけなんだけどそうはいかない。 / 3DSからの移行機という位置付けかな。
2019/07/10 21:30
eggheadoscar
一部の人がデマ呼ばわりしていたWSJの既報通りでしたとさ / WSJがドンピシャならもう1種類あるとのことだが、さてb.hatena.ne.jp
2019/07/10 21:31
longroof
なるほど画面サイズも小さくて携帯ゲーム専用でHDMI出力なし、と(´・ω・`)…お出かけ用、2台目専用、と…
2019/07/10 21:32
tanimiyan
持ってる立場からすると切り捨てられた部分にもったいなさを感じてしまう。特にHD振動 /まあ部品高いのはわかってるけどあれがないと味気ないなって思うくらいにはなってしまった
2019/07/10 21:33
cleome088
ファイアーエムブレムやりたいからSwitch、と思ってたけどどっち買うかなー。ニンテンドーストアでコントローラー色変えたやつ買おうかと思ってたけど黄色いの可愛いじゃん、可愛いから迷うなー。
2019/07/10 21:33
nunnnunn
ポケモン出るしね
2019/07/10 21:36
norinorisan42
リークなしでも出るのが予想できていたので驚きは全くない
2019/07/10 21:37
AzuLitchi
ニンテンドーノースイッチ!二年前の予言記事 www.secret-base.org
2019/07/10 21:38
uzuky
カットされた機能で HD 振動が一番コスト高かったろうな。プロセッサは通常版と同じものを使用してる気がするので TV 出力非対応なのはソフトウェアで制御してそう
2019/07/10 21:38
vovchan
ストレージ増やした上位機を出してよー
2019/07/10 21:39
appl114514
Splatoon 大会用に買おうかな
2019/07/10 21:39
yom-amota
7末に買おうと思っていたのだが9月なのか、なんとも微妙なタイミング、
2019/07/10 21:40
Pasta-K
どうぶつの森やりたそうにしてた母親にちょうど良さそうと思った
2019/07/10 21:40
cad-san
1万円安い代わりに、テレビ出力無し。まあ、差別化は出来てるかな?
2019/07/10 21:42
tis8347
いつかは来ると思ってたけど遂に。
2019/07/10 21:43
develtaro
出たなー。クリスマス前に確保しなきゃ。ラインナップ揃ってきたから兄弟で遊びたいソフトが違ってくることが多くなってて…
2019/07/10 21:43
nezumimi
PSPの匂いがする
2019/07/10 21:45
masa_rst
今度のポケモンモデル本体はこっちになるかな。
2019/07/10 21:45
Delete_All
家族が特別補正予算を通してくれたら買うかも。
2019/07/10 21:50
seto116
十字ボタンなんだな。これを機に十字ボタン付きのジョイコンも任天堂から出ないかな?
2019/07/10 21:51
kz78
通常版と同じType-Cコネクタだし、サポート外なだけでHDMI出力は可能だったりしたら面白い。
2019/07/10 21:51
skythief
2Dインディーゲーを手元でやる用にはこっちのがいいよなー
2019/07/10 21:52
tanakara_botamochi
“携帯専用なのでテレビに画面を出力して遊ぶことはできません”
2019/07/10 21:53
n_231
HDMIの端子欲しい
2019/07/10 21:53
u1_113
来たか…ガタッ
2019/07/10 21:55
atuminc
joy−con、TV出力、HD振動なし、軽量化、電池の持ちが若干良くなった感じか
2019/07/10 21:56
fujifavoric
外部モニタ出力くらいは対応してもよかったんちゃう?とは思った
2019/07/10 21:59
unamuhiduki12
え!テレビ出力完全削除? えー…今の画面でも携帯モードじゃスプラトゥーンの飛沫見えねえのに…ドック廃止はわかるけどさあ…
2019/07/10 22:00
yosha-ki
HD振動のハプティックリアクタはコスト高いから(アルプスから直接買ったら単品で1万)それオミットして値下げは理解できる。発表がこの時期になったのは米中首脳会談で追加関税見送りになったのを待ってたからかな?
2019/07/10 22:00
six13
んんー。昨今のソフトはテレビ出力前提なのか文字が小さめで携帯モードだとただでさえ厳しいんだけど、どうなるか。
2019/07/10 22:00
zorio
おー、噂は本当だった。買っちゃおうかなー。
2019/07/10 22:01
sm4100
なんか、ケツポケのVAIOを思い出すサイズ感…/Diabloコラボ出ないかな…出ないか
2019/07/10 22:01
syunnchang
スイッチライト(スイッチできない)
2019/07/10 22:02
sirobu
携帯用を謳うなら据え置きの方とソフト、セーブデータ共有くらいさせてくれるんだろうか
2019/07/10 22:03
yoshi-na
ポケモンとどう森が出るって時点でこの方向性は既定路線だったよね。/¥19,980か思ってたより下だわ、機能割り切ってでも2万以下にしたかったんだろうなー
2019/07/10 22:04
sea_side
このタイミングでの発表は予定通りなのかという疑問が。うーんカメラが付いてないのか…。
2019/07/10 22:04
wata300
ホントに出た! でもベゼルレスとか高性能化とかの噂は嘘だったか。まあしょうがない。
2019/07/10 22:04
demcoe
先週Switch買ったばっかりなんだけど!? いやテレビモード使いたいから後悔はないが。にしても安いよね
2019/07/10 22:05
ank0u
Joy-Con壊れやすいから心配だなー、、
2019/07/10 22:06
adash1
Bluetooth オーディオは対応無しかな。アップデートで何とかならんかね。地味に辛いのだよ。
2019/07/10 22:07
sigeharucom
ファルコムのゲームが移植されるなら買う
2019/07/10 22:08
c0ntinue
ついにスイッチは携帯機と認めたか
2019/07/10 22:12
chirotec
軽くて持ちやすいなら欲しい
2019/07/10 22:12
bigburn
大画面に映せる通常版で老眼ユーザーは取り込めたので小さな画面を苦にしない子供市場を取りに来た感じ
2019/07/10 22:13
yoiIT
“テレビに画面を出力して遊ぶことはできませんが、携帯モードでプレイできるすべての「Nintendo Switch」ソフト(※)がお楽しみいただけます。”
2019/07/10 22:15
kenjou
まあ出すならポケモンとぶつ森の前に出しますよね。
2019/07/10 22:15
tamtam3
価格以上に機能削りすぎでスイッチらしさが消えた… それとスイッチCMのパッチン音どうするんだよと思った
2019/07/10 22:19
munieru_jp
2DSもそうだったけど、自らのアイデンティティを否定するような製品を出すのはどうなの……
2019/07/10 22:20
aox
カラーバリエーションが事務用品みたいですね
2019/07/10 22:20
crarent
やっと出た!イエロー買おうっと!
2019/07/10 22:22
yazuka08
廉価版だけか。性能アップ版はないのかしらん?
2019/07/10 22:24
mr_yamada
外でLITEで遊んでたソフトを、家ではノーマルSWITCHでテレビ出力して遊べるなら欲しいんだけど、どうなんだろう?
2019/07/10 22:26
poponponpon
スイッチ出たての頃は小さいの欲しいと思ってたけど、慣れた今となっては大きさはそのままでいいから高性能版が欲しい。
2019/07/10 22:26
shimokiyo
廉価版が出るのは予想通りだが、高性能版が出るかどうかが気になる。PS4と同じゲームやるとSwitchのグラフィック性能が低すぎるのが如実に出ちゃうからなぁ。
2019/07/10 22:27
knosa
ずっと待ってたよ
2019/07/10 22:28
kirarapoo
発売時期を含めて日経リーク通りか。高性能版もあるとしたWSJはハズレ
2019/07/10 22:30
shimozun
クリアカラーが!欲しい!!
2019/07/10 22:32
sato-gc
思ったより低価格にふってた。これでしかできないゲームとかなさげなのでよし、だしむしろほしくなってきた
2019/07/10 22:32
shields-pikes
期待通りのクオリティのものを仕上げてきた。もはや横綱相撲というか王者の貫禄。WiiだけでなくDSさえも超えて爆発的に売れそう。/おすそ分けプレイ時の横持ちボタンにしないなら、十字キーの方が操作しやすいよな。
2019/07/10 22:32
junglejungle
スティックすぐぶっ壊れるのに一体型にして大丈夫か?
2019/07/10 22:33
fashi
ドック付属しないだけならいいけど映像出力自体ないのはきついな…Laboは対応版出るのかなあ
2019/07/10 22:34
yatta47
ほう。こんなんでるのか。
2019/07/10 22:35
saurel
完全に見た目PSPで車輪の再発明的にしか思えないけど既存のソフト資源をそのまま使えるのが新しさなのか
2019/07/10 22:37
kirakking
とうとうvitaを完全に食いに来たかな。乙女ゲーとかSwitchでも大きいと言われていたので、これらのジャンルには朗報だろう。外でLite、家でTVモードはSwitchオンラインのセーブデータ預かりで行けるのだろうか。
2019/07/10 22:38
octa08
ゲームボーイアドバンスっぽい。スマホとの差別化ができるかな……?
2019/07/10 22:38
nezuku
さすがにAlternate ModeによるHDMI出力はLiteではその穴は埋めてくるとは思うが>実はTV出力できるかもという望み / 廉価版必要なの?という感あるが、ぶつ森とポケモンを下支えするのは高すぎないハードかぁ
2019/07/10 22:38
bibicosa
据え置き&VRはPS5、携帯はSwitch Lightで良さそう。
2019/07/10 22:38
suzunya
任天堂って色々ハードウェアで提案するけど、ハードの機能と関係ないゼルダとかマリオとかソフトの出来で売れて、夢破れてハードの機能取っ払った廉価ハードだすこと多いよね
2019/07/10 22:39
potekenpi
明後日のポケモン予約開始に合わせて発表
2019/07/10 22:40
FutureIsWhatWeAre
ノーマルのSwitchnoほうでこのイエローモデル出たら買い替えたいなー
2019/07/10 22:41
suicha
乙女ゲームはこのサイズでいいわ、Vitaからこっちやな。子供のSwitchで遊んでるけど可愛い色やイラストの乙女ゲー限定版とか出してくれたら買う。ルビーパーティー待ってる!
2019/07/10 22:42
gyampy
これSwitchせえへんくない?モードが変わるからSwitchちゃうの〜。コンセプトより実利をとった感じか。実際、携帯モードで遊んでる人の方が多いやろからな。ただ気になるのはレバーの耐久性。
2019/07/10 22:42
kabochatori
言い続けてればいつか当たる予言がとうとう実現
2019/07/10 22:42
automatican
テレビだと毎日やるには重いもんな、ただ画面小さいので普通のswitchは持ったうえでぶつ森とかを遊ぶの専用になりそう
2019/07/10 22:43
YUKI14
携帯モードのほうに寄せちゃったか、4K対応はまだまだ先になりそうだ
2019/07/10 22:43
kfujii
イマイチかなー
2019/07/10 22:45
tyatya_moon
3DSの立場は・・・・?><
2019/07/10 22:47
KoshianX
PSPっぽさ。しかし外部モニタ出力は使えないのか……。うーん、ZR/ZLがアナログならロケットリーグ練習に使えそうなんだけどなあ。
2019/07/10 22:48
sd-craft
PSVIta2の発売か。スイッチのコントローラ耐久度で取り外せないのは激ヤバ。
2019/07/10 22:51
kisiritooru
ああ…。3DSオワタ。こんなアイコンなので気になる話です…。
2019/07/10 22:53
tana_bata
で、VCは?
2019/07/10 22:53
sutax
うーん、ただの廉価版って感じで購買意欲をそそらないなあ、通常版の方でいいかも
2019/07/10 22:54
keshitai
3DSのエミュレータを内蔵して欲しい
2019/07/10 22:56
deztecjp
ゲーム専用機は価格の相場観がネック。スマホなら5万でも6万でも売れるわけで、長期的に滅亡する未来しか見えない。2DSにSwitchLite、任天堂の合理的判断は支持するが、これが合理的になる市場はお先真っ暗感ある。
2019/07/10 22:56
n-styles
発表時期は、ポケモン新作のソフト予約解禁にあわせたのが正解だろう。任天堂がこんなページを作っているのを見ると、ポケモンファン以外のターゲットの存在が分かる。 www.nintendo.co.jp
2019/07/10 23:00
el-condor
ポケモン機としてはこうならざるを得ないでしょうな。子供向けに3万のハードを普通に買えるかというと。ただレバーのへたりやすさは大丈夫かしらとか気にならんでもない
2019/07/10 23:01
chihiyo
子供が複数いると、兄が持っていって遊ぶとかいうのがあって、家でやりたかった弟と兄弟喧嘩に…ってなるので、ちょうどいいかも。
2019/07/10 23:01
mikoyu263
コントローラが外れないってことは「Switchひとつでお友達にもおすそ分け!」的なアイデンティティはもう捨てたってこと?/まぁ私は関係ないんですけどね、友人いないから。
2019/07/10 23:04
nekochiyo
ぐりぐりスティックが壊れまくるのに、一体化していいんかい?
2019/07/10 23:05
xy1516c8
耐久性がボロクソに叩かれているSwitchのコントローラーが取り外せなくなったけど改善されているのか?
2019/07/10 23:05
snare_micchan
9月20日の虚構新聞に注目
2019/07/10 23:06
nukky2000
望月がすっぱ抜いた新型をデマだと言いふらしてた人は謝らなくていいの?今どんな顔してるの?
2019/07/10 23:07
Falky
ばっかやろーおめぇら冷静になれよ!!インディーズゲームがいっぱい出てるSwitchが携帯機になるんだぞ、初だぞそんな携帯機!!最高じゃねえか!?お前らが買わんでも俺が買うわバカヤロー!やったぜ!!!!!!!!
2019/07/10 23:08
Koganes
重量275g。2DS並に軽いから寝ゲーが捗りそう。
2019/07/10 23:13
ymch7
PSPやん…
2019/07/10 23:14
senbuu
おお、ついに来た。すっきりしていて良い。でも上位機種は? proは出ないの? ないならLiteを即買いなんだが。
2019/07/10 23:16
aneet
ドラビル2とかやってると結構カクカクになるので性能強化版も出して欲しい。
2019/07/10 23:16
takmnagaya
ポケモンソードシールドを買えというお告げか。 サンムーンで卒業しようと思ったのに、しょうがねぇなあ!(歓喜)
2019/07/10 23:18
ze-ki
なるほど
2019/07/10 23:20
taimatu
ほとんど外には持ち出さないので、4K対応の上位版を出して欲しい
2019/07/10 23:22
kamiokando
初代3DSより安い、、
2019/07/10 23:22
kathew
選択肢が増えたと思っておこう。2DSも発売後だって3DSの牙城を脅かすものではなかったし/え、テレビに出力できないの?そこは削っちゃダメじゃない???
2019/07/10 23:22
tasra
めちゃくちゃオミットしたね… いやまぁ玩具らしい…んだろうか
2019/07/10 23:25
murishinai
これ amiibo 読ませる場合は Joy-Con(約7k+) 必須になるから、その場合はサイズとか一体感とかバッテリーにこだわらなければ結局オリジナルモデル一択だな……
2019/07/10 23:25
nack1024
出るのは想定してたけど、振動無いのはつらいなー
2019/07/10 23:26
wordi
一体型だとベッドで怠惰の極みプレイが出来ないから要らないかな
2019/07/10 23:27
Jinhachi
もはやスイッチでもなんでもないっていうね。単なるスイッチ互換携帯型ゲーム機だな。
2019/07/10 23:27
outp
個人的には選択肢が増えるのはいいことだと思う。 ポケモンぶつ森のために出す感じだね。 あと野暮かもしれんけどテレビ出力できないならSwitchではないような…。
2019/07/10 23:30
ete278
ライト層向けのどうぶつの森とポケモン発売前に廉価版か価格改定版が出るのは大方予想されてたからサプライズ感は薄い。いつもの流れだとDSiやNew3DS的な性能向上版が1,2年後にまた出る
2019/07/10 23:39
aosiro
テレビでできないんかー。まぁ現行Switchの中古が安くなってくれればやっと買える
2019/07/10 23:39
uzusayuu
2DSもそうだったけど、日本以外の市場で需要があるのかも、とか思った。知らんけど。
2019/07/10 23:42
tanakakazu
液晶画面を省略した、据え置き型専用の廉価版をだしてほしい。
2019/07/10 23:43
teebeetee
後からでもドックとコントローラーを買えばテレビ出力もできる、というのは残しといてほしかった。登場時の住み分けのために対応してないだけで、今後アップデートで追加したりするのかな。
2019/07/10 23:46
Dai44
これは虚構新聞でワンダースワン買ってきてパン渡り12cmで殴られますわ
2019/07/10 23:46
kettkett
3dsの技術が失われるの悲しいなぁ
2019/07/10 23:48
hate_nao
おすそ分けできない!
2019/07/10 23:49
wordart
PSVITA後継の枠はこちらですねありがとう! 自室にはテレビがなく、イヤホンで耳元で音声聞きつつ寝転がりゲームをしたい勢にとってはTHE朗報of朗報。こっちがマッチするゲームも沢山あるんだぜ!
2019/07/10 23:50
behuckleberry02
思ってたより安いインパクトある値段。バッテリー保ちが良いがほぼ完全下位互換の割り切った仕様。一家に一台から各人一台まで推し進めるつもりなのか。
2019/07/10 23:51
John_Kawanishi
なんかコンビニのレジで買おうしたら「銘柄でなく番号で言ってください」って言われそうな新製品がw、新型の携帯ゲーム機もこの形になることはNDSや3DSと其れ等に負けたPS Vitaってなんだったんだろうなぁ(焦
2019/07/10 23:51
twikkun
こんなの売れないよ〜と思っても売れるんだろうか。2DSって売れたんだろうか。
2019/07/10 23:51
miko88
据え置き機をまったく触らないので、この値段で携帯機が出るのメチャクチャありがたいし、買ったら最後、据え置き機が必要なゲームがやりたくなってそっちも買ってる未来が見える。ハードルが恐ろしく下がった……
2019/07/10 23:54
nagapong
色がいい。買おかな。
2019/07/10 23:54
kyuminlover_ny
こないだ!やっと!Switch!買ったとこ!!(でも最近2台欲しいなと思い始めてたから多分買う)
2019/07/10 23:56
yorunosuke
これを最初に出して、後から画面大型化でテレビにも出力できる新型が!ってしたほうが買い替え需要を狙えた気がする
2019/07/11 00:00
kibarashi9
なんか中途半端な。
2019/07/11 00:01
LuneC
据え置きでやる機会はほぼないんだけど、こっちに引っ越したら据え置きに繋ぐこともできないんだろ、1垢2台持ちって出来たっけ/onlineのセーブバックアップで二台持ちできるヤター!
2019/07/11 00:01
birdhorse
テレビ出力ないんか
2019/07/11 00:08
roller_skate
しかしまあ機能の削り具合が凄い。ある意味で腹くくってるというかなんというか……
2019/07/11 00:08
yug1224
Joy-Con一体型で小さくてTVに出力できるモデルが欲しいなぁ
2019/07/11 00:10
sjn
エスプレイドはTVに映してやりたいのでこれでは…
2019/07/11 00:13
kastro-iyan
結局携帯ハードだったのか
2019/07/11 00:13
kurobuchi
噂は本当だったのか。小さくて色も可愛いけど、「Switch」の名前が意味なくなってるし、中途半端な印象。
2019/07/11 00:15
absolute-myself
これは良さげ。実物を見てみたいですね。
2019/07/11 00:17
ryun_ryun
普通の人は通常版買えばいいし、これで事足りる人は携帯版買えばいい。文句言ってる人達は誰に怒ってるんだか。
2019/07/11 00:19
nekosann_08
やはり後一歩重たいんだよなー。これでも初代VITAよりわずかに重い。HDMI出力はドック接続がTypeCのままだし無理やりにつなげば出力しそうではある。
2019/07/11 00:22
stk132
これ、通常版の携帯モードと性能は変わらないってことなんだろうか?発売日に買ってまだ一度もドックにつないだことないんだよね。
2019/07/11 00:22
AKIMOTO
3DSのソフトはささらないのか
2019/07/11 00:24
sushi-K
重くて結局持ち運びせずにTVモードしかやってなかったから嬉しい
2019/07/11 00:25
miraiez
上位機種は出るにしても当分先だろうと思うけどね。明らかにポケモンあつ森を見越した3DSの事実上の後継機としての役目だろう
2019/07/11 00:25
xev
次に、液晶無し据え置きタイプを出して、セーブデータはクラウドに置いて、ハードをスイッチ出来るようにするんじゃないか!という妄想
2019/07/11 00:27
srng
ジョイコンプロコンと近頃の任天堂コントローラーは耐久性に疑問符がついてるので、そのままだとしたら結構難儀なことに
2019/07/11 00:27
susahadeth52623
一体型になると遊べるゲームも限られてしまうような。それも念頭においてもらっての価格なのかな。個人的には身体使うゲームができなくてもいいからテレビにはつなげるバージョン欲しい。
2019/07/11 00:30
taku-o
携帯用途オンリーだけど、2万円はかなり良いんじゃないですか?
2019/07/11 00:32
merico2404
Switch持ってるけど正直テレビ出力せずに携帯型オンリーの使い方だからこれはアリ。2台目としてほしい。買う。
2019/07/11 00:32
takeishi
えー外部出力無いのか。携帯に特化した機種なんだ/日本では3DSから買い替えが期待出来るが海外だとどうなんだろう
2019/07/11 00:35
rtpcr2
十字ボタンがついてる…。良いなぁ…ずるいぞ…。
2019/07/11 00:37
stumprider
兄ちゃん絶対やらしてくれないし、親は2台目買ってくんないし、という全国の第二子が喜んでそう。
2019/07/11 00:38
n_mattun
おいおい今後のVR対応どうすんだよ!・・と思ったけど、オミットされたのIRカメラと振動だけでジャイロと加速度センサーは削除とは言ってないから、別売りのJOYコン繋げばギリ体験環境は残してるっぽい?
2019/07/11 00:39
boxp627
軽くなったしいいかもね
2019/07/11 00:43
fusionstar
一万円安いというのは絶対的正義。 まあこれで 3DS ラインは完全に終わったわけだけども。
2019/07/11 00:54
googledelogin
SwitchしないのにSwitch?うーん。
2019/07/11 00:54
sunechamacell
地味に2画面を前提にしたDS~3DS系携帯ゲームシリーズ死んだかこれ
2019/07/11 00:56
hir_o
Switchは据え置き、Switch lightは携帯用、という2台目需要向けなんじゃないのこれ。バッテリー持続時間伸びて軽いとか。
2019/07/11 00:56
djsouchou
これは欲しいかも
2019/07/11 01:00
Ingunial
電話とメールも出来るようにしてよ
2019/07/11 01:06
j_naito
俺これを待ってたからスイッチまだ買ってないんだ
2019/07/11 01:08
Helfard
マジだったかー。
2019/07/11 01:13
kitano_ow2
なんかイキって否定してるやついるけど、こういうもんは、その否定してるやつらの何百倍も考えた上での結論てことくらいはいい加減分かれよ。
2019/07/11 01:25
poipoipochi
セーブデータ共有とかできるのかな
2019/07/11 01:27
onesplat
LightじゃなくてProが欲しかった…。
2019/07/11 01:32
shoh8
割と朗報だけど、switchのコンセプト崩壊してないかい
2019/07/11 01:47
SUZUSHIRO
誰だよ、リーク記事で顔真っ赤になってたのは / 画面出力抜くとは
2019/07/11 01:56
howtomania
いや、モニタには出力できるようにしろよ
2019/07/11 02:07
mapiro
これは検討せざるを得ない(子供とポケモンやりたい)
2019/07/11 02:17
h5dhn9k
逆に画面を排した専用機も出して欲しい。今のTVなら皆で持ち寄っての複数出力も可能だろうし。/ id:munieru_jp むしろ、このバリエーション展開こそが戦略的独自性なのでは? 最初にオールインワンを出しとく戦略。
2019/07/11 02:19
chikisio
switch本家ユーザーにとっては、1人ゲームソフトの拡充も約束されたようなものなので、みんなハッピーだよー。アイデンティティを否定してる製品ではなくて、アイデンティティによる弱みも打ち消す流れ。
2019/07/11 02:24
bronbron
3DSが目減りしてたしこれは既定路線かな、予想してたより決断が遅かったのはスマホアプリの結果待ってたとか?
2019/07/11 02:25
mikanuirou
TV等の大きいモニタでゲームやるのってもう疲れるからスマホゲームばかりしてたけど、これなら買う気にはなるかなぁ
2019/07/11 02:26
tekimen
薄すぎて持ちづらいJoy-Conは改善できてるのだろうかっていうのがすごく気になる
2019/07/11 02:35
choumi
これでぶつ森も年内に出せれば御の字だったんだろうけど
2019/07/11 03:03
tweakk
ゲームウォッチだ
2019/07/11 03:06
tom201410
色々あるのはわかるけど、Joy-Conは無くしちゃいかんのでは?まあ、携帯モードでしか遊ばない人が多いんだろうけど。私のように。
2019/07/11 03:29
regularexception
特にほしいとは思わないが分解して、通常版との違いを知りたい。
2019/07/11 03:34
charismanbou
低価格にして多くの子供にポケモンを遊んでもらうことが重要なんだろう。スイッチのアイデンティティの前に任天堂のアイデンティティよ
2019/07/11 03:53
rjj
サブ機として、メイン機の方でダウンロードしたソフトを並行(もちろん同時に使える必要はない)してサブ機の方でも使えればいいんだがなあ。現状だと使うたびに毎回あれこれ移行するのは現実的じゃないし。
2019/07/11 04:13
Balmaufula
コンセプトのSwitchできないSwitchとか笑えるな。2DSにならってNoSwitchでいいんじゃないの
2019/07/11 05:07
havanap
インディゲーを適当に遊ぶ端末的に良さそう
2019/07/11 05:08
ene0kcal
DS(Double Screen)にはしなかったのね。
2019/07/11 05:18
xenon_abe
可能であったであろうTV出力を削ったということは、もう一機種出そうだな。
2019/07/11 05:22
hamacheese
コントローラの耐久性が
2019/07/11 05:54
leiqunni
ですよねー
2019/07/11 05:58
toshi20
テレビに繋ぎたい層はあらかた普及したから、新機種は外に持ち運びたいお子様向け、及び家族で二台持ちしやすい方向にシフトしたんだと思う。子供が持ち歩くには初代Switchちょっとかさばるしねえ。
2019/07/11 06:03
furseal
家庭内2台目需要がかなりあったから、これで正解だと思う。Joy-Con使えないというはっきりした機能制限があるから通常版の価値も落ちない。欲を言うとあと3000円安く…
2019/07/11 06:03
shinoppie
新型機じゃなくて並行販売っぽいですね。増えたように見えて、3DS携帯機ラインナップを削った。かしこい。
2019/07/11 06:08
sawasawa12
ポケモン専用機が出た
2019/07/11 06:20
ffrog
別売りJoy-Conが使える謎
2019/07/11 06:21
shoot_c_na
買ったけど持ってるゲームが遊べねー!って、もめそうだなぁ・・・
2019/07/11 06:34
pmonty
スイッチ二台目セットが約2.5万円。lite2万円。安売りしないのはさすが任天堂
2019/07/11 06:45
kamei_rio
ポケモン他携帯ゲームとインディーゲームが遊べるだけでも、新しい携帯機を出すより良いと思う。スティックの耐久度が気になる……
2019/07/11 06:47
YukeSkywalker
これはまた売れそう。
2019/07/11 06:53
ultimate-ez
ジョイスティックの壊れやすさは改善してるのかな? コントローラー一体型だと、現状の壊れやすさのままだと致命的な気がするけど……。
2019/07/11 06:56
inet_malic
Switchしないじゃん!!
2019/07/11 06:59
nibo-c
間違いなく買う。SwitchとSwitch Lite、両方持っていれば捗る。
2019/07/11 07:01
vndn
Vitaじゃん
2019/07/11 07:04
kidego
予想通り携帯型出すよね。ポケモン発売前に売っておこうという計画かな。
2019/07/11 07:13
tetu1975
我が家には既に二台あるんだよ。しかも二台ともテレビに繋ぐことなんか殆どないんだよ。任天堂さん、こういうのは、もっと早く出してくれよ。
2019/07/11 07:13
externalight
これでついにマリメ2に手が出てしまうな…!
2019/07/11 07:27
sekiryo
子供に2台めが欲しいけど値段がとかそういう需要だろうか。機能削った特化型で軽くってのはバカ売れはしないけどその用途に絞った使い方するとやっぱり便利なんだよな。PSPGoとか。
2019/07/11 07:30
omr14
Vitaじゃねーか
2019/07/11 07:32
choral
よっしゃ!スプラトゥーンモデルが出るまで待つ!・・・スプラは携帯専用向かないかもナ(これまでに何度もコントローラーを修理に出してる)
2019/07/11 07:43
turu_crane
色が!かわいい!
2019/07/11 07:45
kiwi-1680
ゼルダ専用機の私には無縁の情報なのであった。
2019/07/11 07:47
GROOVY
スティックの耐久性とアカウントがメインと連動できるかが購入の鍵なんだが。どうぶつの森プレイにはこっちの方が気軽にできそうだしなーなど。
2019/07/11 07:49
misiu_teddy
かちってやるからあのマークなのにかちってできない
2019/07/11 07:56
frapfrap04
噂のProほど高スペックは求めないからこっちの情報でて、ようやく普通の switchを買える。テレビ接続ないのが残念。携帯専用機でそのバッテリーの短さは致命的じゃないのかな。
2019/07/11 08:05
onigiri-chan
dock非対応はなぁ
2019/07/11 08:06
hatomugicha
スマホゲーのご時世に携帯機で挑むとは感慨深い
2019/07/11 08:11
kurimax
テレビ繋がらないから見送り。オンライン強化のプロ版が欲しい。マリメ2、ポケモン、フォートナイトをやりたい子には良さそう。
2019/07/11 08:12
a02nd_afterglow
まあ任天堂はゲームボーイの頃からリサイズ版出すのがお決まりみたいなものだったし、特に驚きは無いな
2019/07/11 08:17
raitu
9/20発売、19,980円(税別)
2019/07/11 08:17
tsutsuji360
switchなの?
2019/07/11 08:24
otation
インディズゲーム携帯機としては唯一にして最強ってところか
2019/07/11 08:24
T_Tachibana
Vita亡きあと乙女ゲームの行き場が(スマホ以外)無かったのでこれで盛り上がるといいね。乙女ゲーじゃないけど移植してほしいゲームもあるし某CCCとか
2019/07/11 08:25
uturi
振動機能は無いけどジャイロセンサーはあるのかな。テレビでも遊べるというアイデンティティを失っても売れるのかは気になる。
2019/07/11 08:26
train821
Proも出るんかな
2019/07/11 08:30
kazukiti
電車の中で立って遊んでるおじさんが喜びそう
2019/07/11 08:31
thefla
そろそろSwitch欲しい
2019/07/11 08:31
everybodyelse
十字ボタンいいなぁ
2019/07/11 08:32
yood
現行ドックに対応していないだけでフルHDのHDMI出力可能なら買う
2019/07/11 08:33
aceraceae
最初からこれだしとけって思ったけどブコメみるとテレビに繋ぎたい人のほうが多いのか。
2019/07/11 08:43
gokkie
日経の飛ばし記事でよう出てたけどやっぱり出たと。 でも、switchってバッテリー持たないからドックに繋いでtvで映してばっかなんだよなぁ。
2019/07/11 08:45
shukaido170
これではまるで、DSの下位互換の呪縛から抜け出すために、いったんはTV接続板出しておいて再び携帯機に先祖返りしたみたいに見える。
2019/07/11 08:46
umaway
お外でスマホゲー以外やらないのでVITATV的なやつがほしい
2019/07/11 08:48
hbkm
今後はこっちにあわせてTVモードでも720p、おすそわけ無し、ジャイロやモーション使った遊び無しのごく一般的なゲームが増えていくんだろうなと ポケモンぶつ森層、あと乙女ゲー層には合うと思う
2019/07/11 08:49
sabolotte
ポケモン用の2代目はこれで決まりかな。
2019/07/11 08:49
smartstyle
こういうのよりも、機能を削って3000円にした十字スティックが壊れにくいJoyConを早く出して。
2019/07/11 08:52
bata64
個人的にはテレビ出力出来る、コントローラーが故障しにくい(現行機は壊れすぎ)モデルが来年出ればそれでよい。諸賢のコメントの通り、ポケモン新作を外で遊ぶ子供達にはうってつけかと。
2019/07/11 08:52
jeanpierre69
持ち物増えちゃうじゃん
2019/07/11 08:53
sds-page
SwitchとVita足して2で割った3DSの後継機
2019/07/11 08:53
bornslippy
兄弟だと結局取り合いの喧嘩するし、かといって2台目を買うには高いので、廉価版がでたら家族で複数台持つにはいいかなと。
2019/07/11 08:56
tettekete37564
値段を抑えて子供に遊んでもらうための戦略だと思う
2019/07/11 08:57
yulalila
これっ……もう出ないと思って……っ先週……っswich買っ……あああああ
2019/07/11 09:00
kiria25
消費税UP直前に発売か。
2019/07/11 09:04
moro0
色がかわいい。Switchも色バリエーション頼む。
2019/07/11 09:06
raamen07
テレビがご家庭にある前提はそろそろ終わりですよね。
2019/07/11 09:07
tetsu23
フィットボクシングできなくない?
2019/07/11 09:10
bengal00
これで事実上3DSはもう出ません宣言だし、Vitaも終了して、携帯ゲーム機の時代が一区切りするのかと思うと感慨深い
2019/07/11 09:12
hajimechan0323
利用状況をデータ分析してるはずなんだけど、外での利用が多いのかね?それとも利用させたいのかな?
2019/07/11 09:13
nejipico
3DSやVitaでさえ携帯してないのにこれは持ち歩かんわ。1年後くらいに買うかなぁ。
2019/07/11 09:13
maiasano33221
周りも持ってくれたらいいけどね。
2019/07/11 09:15
tomoya_edw
カラバリ素敵。スキンシール貼ってるけどね。/ でも購入はしない、機能強化のPRO版求む!
2019/07/11 09:15
migrant777
アニゲエントリがSwitch Liteに占領されてて草生える
2019/07/11 09:18
don_ikura
日経は携帯性メーンでテレビにつなげられる新型、望月は高性能版と見た目が全然違う廉価携帯版の2種類、デマだらけじゃねえか
2019/07/11 09:18
qtamaki
んー。テレビ出力完全にOFFかあ。あとコントローラが壊れやすいままだったら早期に詰むな
2019/07/11 09:21
gundesignstudio
これを見て自己アイデンティティ否定と受け取る輩がいるのか。今後出荷するスイッチはみんなこれになります!って言われたらそう思うのはわかるけど。痒い所に手が届く素晴らしい商品だと思うけどなあ。
2019/07/11 09:22
kei_1010
これでFortniteでザコが増えるのはプラス要因?スプラトゥーンで地雷が増えるのはマイナス要因?
2019/07/11 09:23
Nan_Homewood
テレビ接続に特化した Switch TV もお願いします
2019/07/11 09:24
jou2
廉価版が欲しい人向け。それ以上に言う事は無い
2019/07/11 09:24
natukusa
PSPだなあ。/身の回りの乙女ゲーマーが「これなら買うかも(最近移植も多いし)」というてて需要はある模様。
2019/07/11 09:29
oboyu
“遊べる ソフト すべての Nintendo Switchソフト 携帯モードに対応したすべてのNintendo Switchソフト(※1、2、3)”
2019/07/11 09:36
olicht
これでいつでもどこでもフィットボクシングができるよ
2019/07/11 09:36
hiduki001
これでよかったなあ
2019/07/11 09:38
T2YAkun
ニュースリリース : 2019年7月10日 - Nintendo Switchに新しい仲間 小さく軽く持ち運びやすい 携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場
2019/07/11 09:38
shidho
結局うちのSwitchは一度もテレビにつないだことないからこの機能でほぼ十分なんだよな。/ただ軽くなったということで電池のもちがどうなるかが気になる。/少しもち時間長くなるのか。
2019/07/11 09:40
kusunoki7100
ワールドじゃないモンハンが出るんじゃないかな?ついでにスマブラ界隈で混戦遅延が問題になってるので携帯できる軽量有線プロコンお願いします。
2019/07/11 09:41
iasna
残念至極。据え置き専用機を作ってほしかった……!
2019/07/11 09:43
mutinomuti
中年ですらあのサイズは辛かった(´・_・`)
2019/07/11 09:44
Fushihara
ジョイコンとか使ったゲームは企画凍結だなこりゃ
2019/07/11 09:45
hinapix
まんまPSPだなって思った。初期PSPは使ってると重さをひしひしと感じて辛かったけど、どうかな?ライトっていうくらいだから軽いといいな…
2019/07/11 09:51
bml
来年は据え置き版を出すんだろうな。縦マルチに入ればなおいいと。
2019/07/11 09:54
waborin
息子用にちょうど良い。これでやっとFortniteでデュオ組めるぜ。
2019/07/11 09:58
poyopoyojinsei
ほ、ほしいでし
2019/07/11 10:00
tecepe
ラ・ムラーナ2やるだけならこれで十分かなあと思いつつ、いややっぱゼルダもやりたいよなとか考えてんっがっぐっぐってなってる。
2019/07/11 10:08
zettaimuri
Switchのコントローラー壊れやすいから一体型は怖いなあ
2019/07/11 10:13
xKxAxKx
次は何と買い間違えるんだろう。kyoko-np.net
2019/07/11 10:15
tamachan429
Liteにジョイコンペアリングできるんだろうか。できそうだなあ。
2019/07/11 10:15
denqueue
Joy-con前提のゲームはLite非対応の旨をパッケージに記載するなどの対策が今後取られるのかな? 別売りのJoy-conを買って接続すればFit boxing等も遊べるようだけど、クレームの元になりそう。
2019/07/11 10:17
nakiwo
3DSからのSwitch
2019/07/11 10:22
Cujo
げはあたりでVitaをけなしてたひとがばくはつしそう/それともぎゃくにおおよろこびかな?
2019/07/11 10:24
dpdp
握力で コントローラー 壊しちゃう 自分にゃちょっと 厳しい仕組み
2019/07/11 10:26
arvante
すまない、両手のポジションが完全に自由になる「寝ながらテーブルモード」に慣れきった身としては劣化版としか思えぬ。Joy-Conを認識できるなら話は変わってくるのだが。/ 認識できるようだ。
2019/07/11 10:47
tripleshot
任天堂は常に「ファミリー」を見てる。3DSの時は子供3人1台ずつ買ったけど、Switchは流石に1台しか買ってない(※俺専用除く)。リビングのテレビはもう埋まってると考えると、「1人1台」狙いでは完璧だと思います。
2019/07/11 10:47
ku_marin
乙女ゲーやるのにめちゃくちゃ向いてると思った。まだSwitch買ってない普段乙女ゲーしかやらない層に刺さりそう
2019/07/11 10:48
Cottonton
PSPっぽい/廉価版あるのはいいことじゃん!でも、なんぼ安いつってもソフトと本体合わせると2万越えだからやっぱりゲームボーイって安かったんだな〜と思った。子×3人分これは買えんなー。
2019/07/11 10:57
ssuenaga
タイトルによっては文字が小さすぎて厳しそうだけど、軽いのはいいな 初代Vita位か
2019/07/11 10:58
kentommy
きたか~ 娘さんも遊ぶようになってきてるし、2台め用にはいいかもしんない。
2019/07/11 11:11
sendai
消費税上る前に買わなきゃ!今回は予約だな。
2019/07/11 11:13
nikamechan
何年か使うことを考えると、5000円足して2台目用セットを買うかな……品切れ中だけど。
2019/07/11 11:21
manFromTomorrow
ハプティックリアクタの話もあるけど携帯モード専用ならGPUもグレードダウンされてると思う。携帯モードはドック時の40%って話だから価格的にはもっと低くて良いよね。そこまでしてちょっとばかり安いのほしいかなあ?
2019/07/11 11:26
soul_soul_Q
ポケモン(本筋)は、やっぱ携帯機でだよなぁ、とはいえSwitchは、うーん。なんかアレ持って通勤もなぁ、、なんて思っていたところに、こんな落とし所が、、、うーん。しゃぁない。そしてありがとうDS
2019/07/11 11:26
sugimo2
まったく持ち歩かない派だけど寝転んで遊ぶ用にちょっと欲しい。
2019/07/11 11:26
yutaka_maruoka
で、左ジョイスティックは壊れにくくなったのかね!? (ウチに来た元のやつは毎年この時期に壊れるので)
2019/07/11 11:39
sima_pan
ドラクエ11がプレイ出来るなら買う
2019/07/11 11:46
pochi-mk
値段につられて買う人多そう
2019/07/11 11:47
jkjg
買うかも
2019/07/11 11:48
erumononai
うおおおおおおおおおおすげえええええええええ!斬新な発想!さすが俺たちのニンテンドー!!!
2019/07/11 11:49
spicyapple
ポケモンとぶつ森用にターコイズ買います(即決)
2019/07/11 12:10
trini
『Dungreed』が出るならこれは欲しい!外でもどこでも『Dungreed』遊びたい
2019/07/11 12:16
July1st2017
夢を見る島がまた携帯機で遊べるのか。欲しい。
2019/07/11 12:17
oplika
テレビ出力、なんだかんだで多少の遅延があったから携帯機型は嬉しい。パーティゲーは通常版で、こっちはアクションとかの携帯機向けゲームによさそうだね
2019/07/11 12:29
Dursan
10日以内に手に入れないと、、、、、という販売日はいかがなものかと。10/1なら諦められたものを
2019/07/11 12:46
amatou310
携帯モードでしかプレイしないからこれでよかったなぁと
2019/07/11 12:54
napsucks
任天堂のオモチャはすぐ陳腐化するなぁ
2019/07/11 12:56
asakura-t
「Switchは携帯ゲームだから」と言い訳して買うべきか悩んでいたが、本当に携帯ゲーム機化してしまったら買わなきゃダメか…
2019/07/11 13:21
droparound
黄色めちゃくちゃかわいい。もう据え置き持ってるから全然いらないんだけど黄色可愛すぎて欲しい
2019/07/11 13:28
web_designer
来年リリースされるはずのどうぶつの森プレイするために購入候補としてメモ(どう森しかしない)
2019/07/11 14:04
dnasoftwares
アイデンティティの否定ってなんなのかよくわからない。元のSwitchは終売じゃないんだよ?
2019/07/11 14:36
harapon1012
ここ見てる人たちはメインターゲットじゃないはず…ポケモン出る時期に、兄弟がいる小学生に「これほしい?」って聞いてほしい。自分が小学生なら欲しいと思う。
2019/07/11 16:53
maho53huji
任天堂の進化は止まらないね
2019/07/11 18:07
century_c_from
カラー他になかったのかな
2019/07/11 22:37
lapk
正直switchほとんど携帯機としてしか使わなくなってたからこれはありだよな。ダウンロードのインディーゲーをやるのが良すぎる